匂いのいい花束。ANNEXE。

よきこときく……素晴らしい季節の始まりに。

e0044929_7355052.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

穏やかな4月になりました。
不思議なことに、今年は春の花が同じ時期に一斉に咲き乱れたような気がします。
染井吉野に始まって、八重桜、白木蓮、紫木蓮、チューリップ、勿忘草……。
そして、桜がまだ咲いているうちに薔薇の一番花の姿を見……………。

以前から漠然と考えていたのですが、
「斧・琴・菊」……じゃない、「よきこときく」この素晴らしい季節に1つ決めた事があります。
「匂いのいい花束。」から独立して、新しいブログを始めることにしました。

タイトルは「Under the Rose。」……………。

そう、薔薇だけのブログ、薔薇にまつわる諸々を記すブログです。
乱暴な友人は、薔薇、猫、旅、食、映画・演劇……それぞれのブログを作れって言います(笑)
まぁ、それは無理として、薔薇だけは特別ですからね。
この「匂いのいい花束。」は今まで通り、映画、演劇、旅の記録、猫たちのことなど、
それにら加えて、好評のおねぎとピーマンの会話や蒔岡姉妹の優雅なあれこれ、
恐ろしい犬神三姉妹の密談、往年の名調子、淀長さんの独り言、猫たちのつぶやきなどに加え、
匂いにまつわること、日々に思うことなどを今まで通りに綴っていけたらと思っています。
少しシニカルに、辛辣な記事が増えるかな……でも、それも僕。
勿論、今まで通り薔薇の写真も使います。

 「そうじゃなくても記事の更新が滞りがちなブログなのに大丈夫?」

そう思って心配しているあなた……大丈夫じゃないのです(笑)
身体は1つ、1日は24時間、浅い知識、消えていく記憶、死滅して行く脳細胞(笑)
それに、1日に打てる文字の数は決まっています。
ブラインド・タッチじゃなくて指2本で打っているんだし(笑)
まぁ、こう言うことは頑張るものではないので、気分の赴くままにやって行かれれば、
あくまでもお気楽に、皆さんと一緒に楽しく過ごせる場所に出来れば……それが目的です。
新しいブログのハンドルネームは今まで通り「ブノワ。」です。
そう、皆さん、最後に「。」付けてね!(笑)

果たして鬼が出るか蛇が出るか、凶と出るか吉と出るか(笑)
何事もやってみなければ分からないのが面白いですね。
これからも「匂いのいい花束。」「Under the Rose。」共々一つ宜しくお願いいたします。


写真は僕の誕生日に友人がプレゼントしてくれた薔薇の花束。
黄色い「カナリア・イエロー」を引き立てるかのような勿忘草と、
僕をクリスマスローズ地獄に陥れようとするかのようにクリスマスローズが(笑)


草々

2009年4月16日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2009 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2009-04-16 00:00 | 向き向きの花束。