匂いのいい花束。ANNEXE。

ことの次第。

e0044929_11341372.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

梅雨らしく鬱陶しい日々が続きます。
皆さん、その後、如何お過ごしでしょうか。

僕は相変わらず忙しく(6月は1日しか休みなし)連日バタバタしていました。
このところすっかりブログもご無沙汰で……って!忙しさが原因じゃありません。
実は、ここに細々と書くと物凄く長くなって、巻き紙が必要になり、
記事を上、中、下の3回くらいに分けなければならないので(笑)
手短に書くと、事の発端は14年前にここに越して来た時の不動産屋の不手際。
間違った住所を教えられ、それで全てを手続きしてしまったことに端を発し、
諸々のことが廻り廻って経巡ってぇ……。
某電話会社と一悶着ありまして、誤解と手違い、思い込みと行き違いの末、
な、な、な、な、なんと!インターネット回線が勝手に切られていたのです!(怒)

6月20日くらいから何だかおかしいなぁ……と、思いつつ、
Macサポートに電話してみて初めてインターネットが繋がらない原因が分かりました。
怒髪天をつくブノワ。さん(笑)こめかみはぶち切れんばかりに膨らみ、
電話会社に猛烈に抗議&即、復帰すべく素早い対応&工事を要求しましたが、
何だかんだで3週間も浮き世から隔絶された生活を余儀なくされたと言う訳です。
よくバカンスでフランスに1ヶ月行っていた時とは訳が違います。
その時は色々と根回しして準備万端、困らないようにしてありましたが、
今回はいきなりですからね……今の世の中、PCが使えなきゃ生活出来ません。


今や、電気、ガス、水道と一緒で、電話(回線)もライフ・ラインの1つ。
そんなに勝手にブチブチ切られたのでは敵いませんよねぇ……。
まぁ、実を言うと、そんなに怒ってはいないのですが、
思わずゆったりした時間を過ごし、浦島太郎になり、
無人島に流されたような梅雨の一時を過ごしたと言う訳です。

そんなこんなでバタバタして、記事の更新どころか
戴いたメッセージにお返事が書けなくなっていました。
携帯電話から投稿するのも何となく風情がありませんからねぇ。

 仲間内で連絡を取り合って心配してくれた優しい方々、
 どこかに出奔したんじゃなかろうかと心配したアナタ(笑)
 とうとう夜逃げしたんじゃなかろうかと手を叩いたキミ(笑)
 無謀な生活が祟って蒸発せざるをえないんじゃないかと想像を廻らせた人。
 その年で駆け落ち?訝しく思っていた御仁……。

残念でした、ブノワ。さんはどっこいまだ生きています(笑)
お陰で記事も少しだけ書き溜めましたので、
これからは今まで通り更新して行く積もりです。

お返事、もう少し時間を下さいね!ヨロシクお願いいたします。
写真はお詫びの印に僕のオリジナルの薔薇。水蜜桃の匂いがします。


草々

2009年7月9日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2009 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2009-07-09 00:00 | 向き向きの花束。