匂いのいい花束。ANNEXE。

ことの次第。

e0044929_11341372.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

梅雨らしく鬱陶しい日々が続きます。
皆さん、その後、如何お過ごしでしょうか。

僕は相変わらず忙しく(6月は1日しか休みなし)連日バタバタしていました。
このところすっかりブログもご無沙汰で……って!忙しさが原因じゃありません。
実は、ここに細々と書くと物凄く長くなって、巻き紙が必要になり、
記事を上、中、下の3回くらいに分けなければならないので(笑)
手短に書くと、事の発端は14年前にここに越して来た時の不動産屋の不手際。
間違った住所を教えられ、それで全てを手続きしてしまったことに端を発し、
諸々のことが廻り廻って経巡ってぇ……。
某電話会社と一悶着ありまして、誤解と手違い、思い込みと行き違いの末、
な、な、な、な、なんと!インターネット回線が勝手に切られていたのです!(怒)

6月20日くらいから何だかおかしいなぁ……と、思いつつ、
Macサポートに電話してみて初めてインターネットが繋がらない原因が分かりました。
怒髪天をつくブノワ。さん(笑)こめかみはぶち切れんばかりに膨らみ、
電話会社に猛烈に抗議&即、復帰すべく素早い対応&工事を要求しましたが、
何だかんだで3週間も浮き世から隔絶された生活を余儀なくされたと言う訳です。
よくバカンスでフランスに1ヶ月行っていた時とは訳が違います。
その時は色々と根回しして準備万端、困らないようにしてありましたが、
今回はいきなりですからね……今の世の中、PCが使えなきゃ生活出来ません。


今や、電気、ガス、水道と一緒で、電話(回線)もライフ・ラインの1つ。
そんなに勝手にブチブチ切られたのでは敵いませんよねぇ……。
まぁ、実を言うと、そんなに怒ってはいないのですが、
思わずゆったりした時間を過ごし、浦島太郎になり、
無人島に流されたような梅雨の一時を過ごしたと言う訳です。

そんなこんなでバタバタして、記事の更新どころか
戴いたメッセージにお返事が書けなくなっていました。
携帯電話から投稿するのも何となく風情がありませんからねぇ。

 仲間内で連絡を取り合って心配してくれた優しい方々、
 どこかに出奔したんじゃなかろうかと心配したアナタ(笑)
 とうとう夜逃げしたんじゃなかろうかと手を叩いたキミ(笑)
 無謀な生活が祟って蒸発せざるをえないんじゃないかと想像を廻らせた人。
 その年で駆け落ち?訝しく思っていた御仁……。

残念でした、ブノワ。さんはどっこいまだ生きています(笑)
お陰で記事も少しだけ書き溜めましたので、
これからは今まで通り更新して行く積もりです。

お返事、もう少し時間を下さいね!ヨロシクお願いいたします。
写真はお詫びの印に僕のオリジナルの薔薇。水蜜桃の匂いがします。


草々

2009年7月9日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2009 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2009-07-09 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(28)
Commented by pompee3310 at 2009-07-09 12:09
そういうことだったのですね。
今朝は携帯を開いてメールを入れさせていただこうかどうしようかと考えていたところでした。
具合が悪いんだったらメールなんかしてもなあ・・・。
開いたり閉じたり・・・。

元気で過ごしていらっしゃった様でほっとしました。

PCもライフラインの一つ・・・本当ですね。
携帯以外でもPCのメールで連絡することもあります。
お友達も実際に会ったことはなくてネットでお話させていただいているだけという方がたくさんいます。
そういう方たちと「会えなくなる」というのも寂しいですし。


繋がるようになったということで・・・更新、楽しみにしていますね^^




Commented by shiki_cappa_m at 2009-07-09 12:43
こんにちは。
あら、そういうことだったんですねえ。
ご無事で何より!!
インターネット、とは言え扱うのは人ですものね、こんなこともありますよね。
…あんまりあって欲しくないですけれど!!

でもまあ、たまにはちょっとのんびりと、もいいかもしれませんよ。
人気者のブノワ。さん、パソコンに追いかけられるのもお嫌でしょ(笑)?
お元気なのが分かって一安心、またこっそり参ります。

施基
Commented by 猫のおなか at 2009-07-09 13:25 x
ブノワ。さまへ
おっと!それは災難でしたね。
開通したらしたで、きっと何かと忙しいかと思います。
諸々クールダウンして、のんびり復活してくださいね。

水蜜桃の匂いがするオリジナルの薔薇、
もの凄~く、嗅いでみたいです!
Commented by おめめ at 2009-07-09 15:43 x
ブノワ。さん、いったいどうしちゃったんだろう?と
あけさんとMayさんと心配していました。
元気で、良かったです。
軽井沢レイクガーデンには行かれましたか?
今年は、バラがとても見事でした!
パンティング・ボートにも乗せて頂き、優雅な3日間を過してきました♪
このバラ、と~っても 綺麗ですね~♪
ウットリしちゃいます!
梅雨が明けたら、暑い夏が続きます。
熱中症などに気をつけて。ご自愛下さい!
Commented by mChouette at 2009-07-09 19:03
ブノワ。さん!良かった!まだ更新してないわって思って案じてました。日本に戻った弟分さんにも、コソッと近況ご存知?って尋ねたり…。約3週間、パソコンのない生活もまた新鮮。ほん最近まではパソコンなどなくって当たり前だったのにね。お忙しいのならいいけど、もしもご病気?って案じてました。また改めて宜しくお願いしますね。
Commented by あけ at 2009-07-09 21:09 x
あ~変に心配しちゃったわ(;¬¬)
倒れたブノワ。さんの周りに
ひもじそうな猫を想像しちゃって・・・・・・・・
ご無事でなにより・・・・・・猫が・・・・・・・(笑)
Commented by ムー at 2009-07-10 00:38 x
あ~よかった、ほーんと心配しちゃった。
この黄色いバラが見えた時の嬉しかったことったら!
心配って、こうじると妄想入ってきますもんねー、
まさか、あれじゃないか、これじゃないか、ってねー。
あ、駆け落ちは思い浮かばなかったけど(笑)


Commented by nonnakaori at 2009-07-10 18:11 x
更新されていてほっとしました。
パリに早めのバカンスかな?と思いながら毎日お園ちゃんを眺めてました。イタリアでは、電話を申し込んでも一年かかったり、、、、ライフラインの不便さは日常茶飯事。日本があまりにも便利なのでネットが一日使えないと、以前の私だったらパニックに。ブノワさんは、パニックにもならず、3週間を楽しまれていて、ほっとしました。
愛読者としては、更新をひたすら待っていて、薔薇の画面が見えて安心しました。
Commented by MAKI at 2009-07-12 02:32 x
それは、それは、大変でしたね。
私はてっきりご旅行にでも行かれたのかと思っていました。
インターネット回線が勝手に切られるなんて、そんな恐ろしいことあるんですね。気をつけよう...

水蜜桃の香り、素敵です!!
私、桃大好きなんです。
色はピーチ味のアイスクリームって感じですね。
Commented by aoi at 2009-07-12 23:13 x
ブノワ。さん、お久しぶりです!

そんなこととは露知らず、てっきり、ママンとおじょうちゃまにあいがてら、お友達の演奏を聞きにパリへ行っていらっしゃるものと思っておりました。
な~んだ…プレゼントモードに入っていたのであちこち、小包を送ったのですが、どうせブノワ。さん家は、不在が長くて送り返されるかと止めちゃったのです(笑)
私も、職場で1週間切られたことが良くわからなくて、青息吐息ついたことがありました。
仕事がなければきられるのも、たまにはいいですよね。忘れていた時間の使い方を思い出して…
Commented by yorokobi24 at 2009-07-13 23:34
こんばんは。ブノワ。さん
大変ご無沙汰しております。しばらくぶりで・・ドキドキしました!何事が起こったのか心配しておりました。ご無事で何よりです。おまけにこんなに素敵な薔薇と再登場いただいて、嬉しいです♪

PCの無い生活。我が家のオンボロPCも実は先週ダウンしており、3日使えないだけで落ち着きませんでした。しかし、PCが無い生活もたまには良いかもしれませんね(笑)1日の時間が長く感じられ、いつもより子供と遊べる時間も長くなりました。

ではこれからも、育児の合間の私の癒し&楽しみに拝見させて頂きます^^

Commented by コデマリ at 2009-07-14 22:35 x
長い間ご無沙汰しておりました!
なんと、大変な人災に遭われたようで、お怒りはごもっともと読んでいて回線会社に怒りがわきます。
とんだ不手際もあるものですね!
以前に回線会社を変更する時に、うちでも一悶着あったので、ありそうなことだと想像します。
でも少しの間ネットから離れて、心ゆっくりされたようで、怪我の功名?だったでしょうか?^^;
またブログを楽しみにさせていただきます♪
Commented by muming at 2009-07-15 00:05 x
ちょっと違うのですが、わたしも仔犬がPCのケーブルを噛んでしまい、新しいものが届くまでの10日間PCが使えないということがあったのを思い出しました。携帯同様PCは本当にライフラインのひとつになってしまいました。PCのない生活は…もう考えられませんね。

やさしいクリーム色の薔薇、まさに白桃色ですね。甘い香りなのかなぁ。

Commented at 2009-07-15 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:12
あっちゃんさんへ。
こんにちは。メッセージをありがとうございます。
そう、そう言う訳だったのです……こんなに長引くとは思っていませんでした。3週間ですからねぇ……某電話会社には大いなる不満と不信感を持つようになりました(笑)返事が遅くなって本当にゴメンなさいね。さて、今や連絡手段が数えられないほどありますが、メールにしたって携帯やPCから、PCだって皆さん2つや3つはアドレスを持っている時代。用途によって使い分けますもんね。今回はメールのみならず、音楽もダメ、勿論、検索の類いも一切ダメで中世を彷徨うかのごとくでした(笑)梅雨、明けましたね……庭、焦げていませんか?殺人光線が厳しいです……あっちゃんさんもご自愛下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:15
施基さんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなってゴメンなさいね。そうなのです、そう言う訳だったのです(笑)
ブツブツ言いながら、結構、浦島太郎状態を満喫している自分がいましたが、やっぱり、イザと言う時に困りますね。携帯電話では替えがきかない事もありますから。またこれからもヨロシクね。梅雨も明け、ビールが美味い季節になりました!って、今も飲んでいるのですけど(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:17
猫のおなかさんへ。
こんにちは。今、ビールを飲みながらお返事しています。
スッカリ返事が遅くなってゴメンなさいね。この返事を書く前にヒョンな所でお目に掛かりましたね。水蜜桃の匂い……試してみましたか?あの薔薇がこの写真の薔薇なんですよ。人生、色々とありますが、ペースは変わりませんね。これからもヨロシクお願いしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:21
おめめさんへ。
こんにちは。いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
記事にしたような訳でスッカリ浦島太郎になっていました。折角、メッセージを戴いておきながら、返事が遅くなってゴメンなさいね。軽井沢……行って来ましたよ!おめめさんは3っ日間も!それは優雅だ……僕は久し振りと言う事もあったし、薔薇が凄かったので忙しく駆け回っていました。おめめさんとMayさん、心配して下さっていたんですね……あっ!あけさんも(笑)皆さん、本当にお優しい……これからも一つヨロシクお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:23
chouetteさんへ。
こんにちは。お気遣いどうもありがとうございます。
メッセージを携帯から読ませて戴いていながら返事が出来ずにイライラしていました。遅くなって本当にゴメンなさい。弟からもchouetteさんのこと聞いていました。本当にお優しいですね……でもね、大丈夫。僕は絶対に病気にはなりませんから(笑)だって、元気だけが取り柄ですもんね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:26
あけさぁ〜ん!
こんにちは。色々と悪い想像を廻らせて心配してくれていたんでしょう?本当に、本当にありがとうございます(笑)どっこい、ブノワ。さんは生きています!猫も暑さでグロッキーだけれど元気ですよ。あけさんの所の猫ちゃんみたいに、飼い主の暴飲暴食、鯨飲馬食を心配して桃の箱の上には座ったりしませんが(笑)近々、お目に掛かりたいですねぇ……軽井沢の話しで盛り上がりたいですね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:30
ムーさんへ。
こんにちは。お元気ですか?いつもメッセージをありがとうございます。スッカリ返事が遅くなっちゃった……記事になったようなトンマな理由で中世の暗黒世界を彷徨っていました。返事が遅くなって本当にゴメンなさい。しかぁ〜し!駆け落ちは思い浮かびませんでしたか?そう言えば、駆け落ちって死語かもしれませんね……する人、激減?自由になったんだか勝手に生きられるようになったんだか分かりませんが、世の中、変わりましたねぇ。これからも変わらぬペースで更新して行きたいと思っています。ムーさん、またメッセージ下さいね!ヨロシクお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:34
nonnakaoriさんへ。
こんにちは。お元気そうで何よりです。
メッセージどうもありがとうございます。そう、馬鹿でしょう?スッコケな理由で3週間も不自由していました。返事が遅くなってゴメンなさいね。さて、早めのバカンス……僕の辞書から消えつつある言葉かもしれません……どうだろう、夏休みは取れるのかな……そんな感じですからバカンスどころか家で燻っていました(笑)そうそう、前に1ヶ月パリに行った時、あちらのインターネット事情の不便さを目の当たりにしてビックリした事があります。お嬢さんのイタリアも五十歩百歩でしょうね……日本の便利さを実感した3週間でもありました。マメに更新したいと思っています。これからも一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:38
MAKIさんへ。
こんにちは。メッセージ恐縮です。
返事がスッカリ遅くなってしまいました。本当にゴメンなさい。便利だけれど、一つ間違うととんでもなく不便な世の中になりました。ムッとしつつも、結構、快適な毎日を送っていたのも事実です(笑)携帯電話から皆さんのメッセージを読ませて戴きながらヤキモキはしていましたが……。桃……美味しいですよねぇ……って、自分で皮を剥いたりするのはイヤなんですが(笑)誰か剥いてくれないかな?所で、桃の種!あれが全部、果肉だったらパーフェクトな果物なんですけど……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:42
aoiさんへ。
こんにちは。昨日はどうも(笑)
メッセージどうもありがとうございます、返事がスッカリ遅くなってしまいました。そんな訳だったのです……パリだったら良かったのにね!(涙)所で、そのプレゼント・モード!まだ続いていませんか?僕は何時でも結構ですよ(笑)是非、お送り下さい。だけど3週間の間、一日の中で、可成りの時間がPCに取られていることが判明しました……チョッと反省点ですね。人生短いんですから!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:45
yorokobiさんへ。
こんにちは。お忙しい中メッセージどうもありがとうございます!そして、お気遣いも!
何事にも言えますが、依存してしまってはダメですね。でも、PCがない生活は考えられず……少し前まではあんなに忌み嫌っていたのに……人間、変われば変わるものです。yorokobiさんもその内仰天するようになりますよ。ベベがアッと言う間に大きくなって「ママ、最新式のPC買って!」ってね(笑)でも、その頃にはPCすら時代遅れになっているかもしれません……。また遊びにいらして下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:49
コデマリさんへ。
こんにちは。お久し振りです!お元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。ゴメンなさいね、スッカリ返事が遅くなってしまいました。
さて、コデマリさんも?皆さん、色々と嫌な思いしているんですねぇ……今回、友人の勧めもあって回線会社を変えようかとも思いましたが、その時に生じる煩雑な手続き、友人への通知等を考えて思いとどまりました。何だか弱みに付け込まれているみたい……。僕のブログ、十年一日の如く全く変わりませんが、これからも一つ宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:53
mumingさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
ワンちゃんが齧りましたか(笑)ウチもバカ猫がガジガジ……「感電するよ!」って怒鳴りながら、ビリビリビリビリ……猫の毛が総毛立って骨が見えるアニメのワンシーンみたいなものを想像して一人笑っています(笑)不通になったくらいです、相当に齧ったのでしょうね(笑)仰言るように、PCのみならず携帯電話もライフラインの1つですね。なくなったら大変、忘れて家を出たときの不安なことと来たら(笑)これからも宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-07-16 16:57
ヨーヨー・マさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
こんな大切な時に……少し時間が経ったらメールしますね。
本当に、本当に、お気持ちお察しします。

ブノワ。