匂いのいい花束。ANNEXE。

桃栗3年、柿8年、ブログ生活4周年!

e0044929_16424251.jpg
……………………………………………………………………………………………………………………………

典型的な日本の夏……ジメっと蒸し暑い夏……。
日本の夏と聞いて、美空ひばりを思い出すか、
小柳ルミ子を思い出すかで年代が分かりますね(笑)
皆さん、その後、お変わりありませんでしょうか。
仕事から帰って来るとグッタリですよね……冷えたビールの旨いこと!(笑)



さて、継続は力なり。なんと今日でブログを始めて丸4年が過ぎました。

 「石の上にも3年」……昔の人はそういいますね。

途中、何度もブログ止めようと思いつつ、
また、何回かお休み宣言をしながら、無事に?丸4年が過ぎました。
いい機会ですからブログについてあれこれ考えても見ました。
相変わらず大きな疑問符が頭の上に旋回するような事もありますが、
スッカリ更新のペースは落ちたものの、
マイ・ペースで楽しく、これからも更新して行きたいと思っています。

 「桃栗3年、柿8年」……そうも言います。

桃栗3年、柿8年だったらブログは何年?何年経てば実が生るのかな?(笑)
我家のバルコニーにある日、芽吹いた桜の樹。
きっと鳥が食べた桜の実、大きなオリーブの鉢に糞をして、
その種から芽が出て僕の目にとまり、鉢上げされて5年目……まだ花は咲きません。
2002年に交配して9年目、いまだに花を咲かせない薔薇もあります(笑)
何事にも「機が熟す」と言う事があるのでしょう。

 「大器晩成」……そうだといいのですが……。

ブログを始めて丸4年……果たして何か身になった事はあるのかな?
このブログは皆さんに何かを提案するものでもないし、
世の中の不条理や、やり場のない怒りをぶっつけるものでもありません。
強く何かを伝えたくて始めたものではありません。
時間がある時に遊びに来て下さって、ニンマリ笑うのも良し、
写真だけ見て眠るのも良し、琴線に触れてメッセージを書きたくなるも良し……。
僕も読んで下さる皆さんも、そんな自然体でいられるサロン……それが理想です。

僕自身のこの4年間はと言えば、4年前よりは一層、健康になり、
気力も充実、今までの人生で一番充実していると言えるかもしれません。
ブログの方は……相変わらず駄文を垂れ流し、巻き紙的長文……。
そう、それが僕のスタイルなのかもしれませんね(笑)
言葉遣いには十分気を付けている積もりなのですが、
僕の持つ毒の部分がどこかで知らぬ間に誰かを嫌な思いにさせていたりして……。
でも、その毒を取ってしまったら僕じゃなくなってしまいますもんね(笑)
読んでいても大して身にならず、何の参考にもならないと思いますが、
ペースが落ちた分、ギュッと内容の濃い文章、目を見張る美しい写真、
読んでいて何となくフンワリするような気分になるようなブログ……。
そしてチョッピリ毒(笑)そんな感じでやって行けたらなぁ……。
これが僕の5年目に向かっての目標です。

5年目を迎えるにあたって、皆さんにプレゼントする写真は、
今年の春先、ご近所の美しい方に差し上げるために作ったバルコニーの白花のブーケ。
まだ生い茂らない頃の可愛らしいミント(笑)クローバー、白花の露草で出来ています。
僕が玄関ドアの取手にブーケを挟み込んで写真を撮っていると、
リボンが美しくなびくように直してくれたのは大野耕生さん。

さてさて、どんな5年目になるでしょうか……。
これからも一つご贔屓のほどを!


草々

2009年8月7日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2009 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2009-08-07 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(54)
Commented by nonnakaori at 2009-08-06 20:01 x
5年目ですか。おめでとうございます。ここは、多々あるブログの中で一番の御贔屓さんです。
いつも私のオアシス。
辛い日があっても、活力をいただいたり、癒していただいたり。
ブノワさんのありのままの思いを嬉しく受け取ってます。
これからも、薔薇と猫共に囲まれて、毒舌もしっかりいれて、楽しんで書いてください。
Commented by あけ at 2009-08-06 22:03 x
小柳ルミ子かなぁ~(笑)

4周年おめでとうございますm(_ _)m
ブノワ。さんの毒ぐらい、もう平気!!
免疫が出来ちゃったもの(笑)
今後の活躍期待していまぁ~す♪
Commented by toramutti at 2009-08-06 22:58
こんにちは。暑くなったドイツです。
4周年、おめでとうございます。これからも素敵な、そして、ぴりっと山椒じゃない小粋な毒の効いた文章を楽しみにさせていただきたいと思います。
虎ママナタリーと虎之介より
Commented by horaice at 2009-08-06 23:38
ブログ4周年、おめでとうございます☆
お久しぶりです ブノワさん。
今度はこじんまり、素敵なスキンですね。
毒を取ってしまえば、ブノワさんでないですか、、確かに?!(笑)
休止宣言をされて、少し寂しい気がしましたが、こうしてマイペースにでも続けて下さると嬉しいです。自分からは中々見ないバラの数々、素敵なお庭の写真など ブノワさんの手に掛かると絵画的、こんな趣味のいい空間はここでしかないと思います。
時々、またお邪魔させて頂きます。
Commented by コアラ at 2009-08-06 23:54 x
ブノワ。さん、こんばんは。
プログ開設四周年おめでとうございます。
これからもブノワ。さんの素敵な文章とお写真を楽しみにしていますね。
アップされている花束、小粋な感じでとても素敵ですね。
暑い折から、どうかご自愛くださいませ。
Commented by kajiny at 2009-08-07 02:28 x
ブノワ。さん、4周年ですかー。
僕と同じだ。おめでとうございます。
ブノワ。さんの感性やスタイル、美しい写真、
とても刺激になります。
次は、書き8年をめざしましょう。(笑
Commented by vivajiji at 2009-08-07 08:35 x
野菜の“オクラ”・・・かと思いました~~(怒ってるブノワ。さん、見えるよう(笑))

お互いにいろいろあった4年間、記事Up、本当にごくろうさまっ!

>「桃栗3年、柿8年」……

ブノワ。さん。この言葉、お好きなんでしょうね?
どっかにも以前書いてなかったかしら。(笑)

ま、とにかく凝り性&飽きっぽいことにかけてはブノワ。さんにも
負けない私、ほんとによく続いている・・・(今世紀最大のミラクル!)
ううん、答えはかんたん。
二人とも無類の“おしゃべり屋さん”だってこと。(笑)
それでもって色違いではあるけれど、行く先々、物事について
“ウンチク”傾けなければ生きてるここちしない人々なのかも。
へへ、当たってる?当たってない?
当たってないなら・・・うう、血管詰まってるせいにしてね。(笑)

どうぞ5年目も
こんな感じでいつものブノワ。さんで楽しませてくださいね。
よろしくお願いします。
猫ちゃんたちにもよろしく♪
Commented by mchouette at 2009-08-07 10:15
漫画世代から、もう少し進化(?)したアニメ世代のブノワ。さん!
赴きも変わり新装開店で5年目突入なんですね。
近くにいたら肩でもお揉みして差し上げたい気持ち。
私が凹んでいるときも、一時的にブログ拒絶反応に陥ったときもブノワ。さんのブログでずいぶんと癒されたわ。
ブログやっていると、続けるって事そのことに嵌るんですよね。
どんな風に、どんな方向向いて続けていくのかってのが次にあるんですけど、まずは風の吹くまま、気の赴くまま書き綴りたいと思っている。でもどっかでブログネタ探していて、そうすると今まで通り過ぎていたことも立ち止まってみることもある。そんなことが日常の中で新鮮なんでしょうね。
今までもブノワ。さんのブログから素敵な刺激をいっぱいもらいました。
5年目もヨロシクお願いいたします。

シュエット
Commented by kazu at 2009-08-07 13:18 x
ブノワ。さん、こんにちは!

4周年ですか!すごい!
おめでとうございます。
周年パーティーでもしないのですか?
そうしたら行くのに!笑

こちらに遊びに来ては何度刺激を受け、
バラ栽培への思いを新たにさせていただいたことか・・・。
そう思うと感謝の気持ちが先に来ます。

いつも素敵な写真と文章をありがとう・・・!
新たな1年素晴らしいブログ生活となりますように!
Commented by aoi at 2009-08-07 16:46 x
ブノワ。さん、こんにちは。

おめでとうございます!ということは私もそうなんですが、数字はまったく覚えられないので、我ながらそんなにやっていたんだ…と思いました。
今年は白と緑の年なのですね!
何事も続けることに意義があるそうです。たくさんのかぐわしい花便り、楽しみにしております。
Commented by ダヴィデ at 2009-08-07 18:45 x
おめでとうございます。今までいろいろな記事、あらためてありがとうございます。これからも頑張っていい記事書いてください。楽しみにしています♪ゲリラ豪雨に帰宅したダヴィデでした(爆)
Commented by MAKI at 2009-08-07 21:37 x
4周年おめでとうございます。

ブノア。さんの毒、
というと、それは大抵私には目の毒なんですけれど、
いつもそれを楽しみにしているのですよ。

例えば、今日のこの可愛いブーケなんかも、
ちょっとした心のおやつを頂いたような感じ。
なので、ついお邪魔したくなるんです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

毎日暑いですけれど、お体大切に。

ひばり派のMAKIより
Commented by sissi at 2009-08-07 23:38 x
ブノワ。さん、ブログ開設四周年、おめでとうございます。
ちょっと毒を含んだ?、でもそれがクセになる、独特の文体をいつも楽しませてもらっています。

8月が開設だったのですか、ワッ、私もです。

語りかけ、誘い込まれてしまいそうなお写真と共に、これからもゆっくりと拝読させていただきますね。

せっかく減量がうまくいきつつあったのに、シャンパン、ワインをしたたか戴いて、1キロ戻してしまった私の近況でした(笑)
Commented by noasgarden at 2009-08-08 03:24 x
4周年おめでとうございます!
バラと猫さんの日々。。これからも愉しみにしてます!
あたらしいスキンわたしのとことベースが近いです、、ウレシイ。
チョットサラリとするのかな、、。5年目は。バックが変わると写真の締まり方も違ってきますものね。。遡って見るのもたのしみです。
これからも ひとつ、よろしくおねがいしますネ!。
miminehamayuminnano
Commented by cream tea at 2009-08-08 17:51 x
いつもこちらにお邪魔させていただきますと、
本当に気持ちがフンワリと感じられたり、
あまりの美しさや自分の知らない物の見方にドキドキしたり、
心に刺激と安らぎを同時に頂いてるように思います。 
私にとって深呼吸の場、と言えるかもしれません。
これからもブノワ。さんの世界を垣間見させていただけますように♪

Commented by Brighton Rock at 2009-08-08 23:38 x
ブノワ。さんのブログも早いもので4周年ですか・・・!何だか感慨深いですねぇ・・・。その間、何度か適度な休息期間もあり、そのたびにココを訪れる人たちをヤキモキさせましたね!
ペースは今のままでいいと思いますよ。何事も無理せずに、というより無理が利かなくなっている世代ですものねお互いに(笑) これからも名文、名調子、でなくてもよいので、ちょっと毒のあるブノワ。流の文と写真で魅せてくださいませ。それからアサコのラブリーフォトもヨロシクねっ。
Commented by 猫のおなか at 2009-08-09 00:45 x
ブノワ。さま
4周年、おめでとうございます!
おいしいシャンパン、
それにタルタルステーキとワインでお祝いしたいですねぇ~。
あ、私が今、とっても食べたいからなんですが(笑)
ともかく、この素敵なブログに耽溺できる幸せに感謝!
Commented by MERYL FAN at 2009-08-09 07:23 x
ブノワ。さん4周年おめでとうございます。 
これからも宜しくおねがいします。 
プログを続けて良い事はみんなが嬉しい事。
こんな感じで如何でしょうか?

これからも宜しくお願いしますね。

では、 MF
Commented by G d D at 2009-08-09 13:19 x
ブノワ。さま

暑い日が続いていますが、その後お元気ですか?
今年は特に蒸しますね〜。

ブログ開設4周年、おめでとうございます♪
続ける事で見えてくるものってあるんだなぁ...
最近、そう感じるようになりました。

新しい薔薇ブログも含め、
これからも日々楽しみに拝見させていただきますね。

近々またお会いできる日を楽しみにしています!
どうぞ素敵な日曜日を!

Commented by キチ at 2009-08-09 18:34 x
ブノワ。さん、

ブログ開設四周年、おめでとうございます(*^^)v。
続けるのにあたって、色々と大変でしょうが一(いち)ファンとして、
これからも両方のブログを拝見出来るのを楽しみにしております。
他の方のブログとは・・・違い、ブノワ。さんらしさが文面・画像にあふれております。
いつかお目にかかれる日を楽しみにしております。
Commented by seedsbook at 2009-08-09 19:21 x
こんにちは。
ブログを初めて4年、いつも楽しく素敵なお話と写真をありがとうございます。
(そういえば今年日本に行く前に一度連絡させていただいたのですが、どうも上手くコンタクトできなかったようです。残念でした。いずれにせよかなりのハードスケジュールでへとへとでしたが、、、、笑)
これからも楽しみに拝見してゆきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by ムー at 2009-08-10 09:57 x
おめでとうございます。

私などはふらっと立ち寄ってそのまま居ついた(笑)途中参加者で、
今思えば最初の頃は亀のようにオズオズビクビク、してたなーと懐かしいです。
今ではこんな居心地の良い場所がどこにある!とばかりつっこみまで入れる態度のデカさですみません。

人の体の細胞は4年で全とっかえされるんだそうで、
ブノワ。さんはこれから新品ピカピカの細胞でスタートされるわけですね。
ちょうどいい毒加減の記事!楽しみにしております!



Commented by niveau at 2009-08-10 16:12 x
ブノワ。さま
 御無沙汰です。
もう4年ですかぁ。過去に何度か毒に当てられてしまいましたが、
未だに免疫ができておりません(爆)。でも、「匂いのいい花束」を閲覧
するのは、最近の日課になっております。
 これからも、ピリリと辛目のブログを楽しみにしております。
Commented by muming at 2009-08-10 23:36 x
とても清楚な美しいブーケですね。
このブログを開くのは本当にいつも楽しみです。
写真も、ブノア。さんのちょっとだけ毒のあるでもまっとうなお言葉も大好きです。
これからもずっとここでお会いできますように。
Commented by May at 2009-08-12 12:03 x
お元気でいらっしゃいますか?
4周年おめでとうございます!
久しぶりに気持ちよく晴れた夏の日・・お祝いに参りました♪
こちらのブログは是非是非長~い間続けていただけませんか?
暑い夏も寒い冬もいつも楽しみにしております。
どうかこれからも御身お大切にお過ごし下さいますように。
Commented by しん at 2009-08-12 18:16 x
ブノワ。さん
ブログ誕生日、おめでとう!あっという間の4年間でしたわね。
途中、「あら、終わり?」と思ったこともあったけれど
「そんなワケないわね」と思った私の予想は外れませんでした(笑)
私もブログをサボっていましたが、本日、復活しましたので、また以前のように寄らせてもらいますから!ご覚悟を!!
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 10:17
nonnakaoriさんへ。
おはようございます。早々にメッセージありがとうございました。
早いもので4周年……色々とありましたが、本人は全く自然体、無理をしていないのでこれからも宜しくお願いいたしますね。更新は気の向くまま、それが一番だと言うことに今頃気が付きました(笑)オアシスなんて言って戴くとかえって恐縮してしまいますが、タップリたたえた水が時々辛口になる事をお許し下さいね(笑)綺麗ごとだけでは世の中済まない時もありますからね。これからもご贔屓に!メッセージ楽しみにしています。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 10:21
あけさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう。
返事が遅くなってゴメンなさいね。今月も忙しく、ようやく休みが取れました。
さてさて、まだ毒が足りない?(笑)あけさんって人柄のせいか、弄りたくなってしまうんですよねぇ……弄り甲斐があるって言うかなんて言うか(笑)免疫かぁ……薔薇だって病気も害虫も段々免疫が出来て強くなりますもんね……もっと毒を盛らねば(笑)所で、小柳ルミ子ぉ?嘘、仰言ゃい!あけさんは美空ひばりも知っている世代です!(笑)5年目もヨロシクね。最後の一行、肝に命じて頑張ります。本当にありがとう!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 10:25
ナタリーさんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとうございます。
関東は台風一過、何やら急に秋の気配ですよ。清々しい朝にメッセージへのお返事です。
ブログって運営する人それぞれ、こうしてつらつら書くことで何が出来るのか、何が変わるのかって考えてしまう事もありました。まぁ、無理せず自然体で、猫のように気ままに勝手に書いて行きますので、今後ともヨロシクお願いいたしますね。ナタリーさんのブログでまだ見ぬドイツを可成り知る事が出来ました。未訪のドイツ……スーツケースだけはロスバゲでドイツに行った事があるのですが……いつか訪れることが出来るかな?虎ちゃんをグリグリ羽交い締めにしたいです(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 10:29
horaiceさんへ。
おはようございます、メッセージ本当にありがとう!
こちらこそスッカリご無沙汰してしまって……。
さて毒、そうなんです、これでも自主規制して可成りの量の毒を取り去っているんですけど出るんですねぇ……そこここに(笑)でもいいんです、真面目に毒気がなくなったら僕じゃないですから。愛情のあるある毒と解釈して下されば嬉しいなぁ(笑)所で、スキンなんですけどね、一年に一回、取り替える事にしているんですが、なかなか気に入ったスキンがありません……なんだか趣味の悪いものばっかり。なんでもっとスッキリとセンスのいいスキンが出来ないかなぁ……泣く泣くこのスキンで一年過ごします。これからも一つ宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 10:32
コアラさんへ。
おはようございます。メッセージ恐縮です。
台風が過ぎ、スッカリ秋の気配でそろそろ秋の薔薇が気になりはじめました。コアラさん、お元気ですか?まぁ、人間、急に変わることなんか出来ないんです。これからもこの調子でコツコツ続けて行きますのでヨロシクお願いいたしますね。ブーケはバルコニーの草花で、ラッピングの紙とリボンは貰った花束のものを取り置いてあったもの……可憐でいい感じに仕上がりました。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 10:36
kajinyさんへ。
おはようございます。お祝いメッセージどうもありがとうございました。
スッカリ返事が遅くなってゴメンなさいね。
さて「書き8年」!!!!!さすが!(笑)実はこの記事のタイトルを何にしようか考えた結果、あまり気に入ったものも浮かばないので今のものにしましたが、初めにkajinyさんに相談すれば良かったですね(笑)「書き8年」……果たしてそこまで続けられるか分かりませんが(笑)無理せず気の向くままにやって行かれたらって思います。8年後、今と同じようなことを書いていたりして……少しずつでもいいですから成長したいです……。これからも一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 10:45
viva jijiさんへ。
jiji姐、当たっています(笑)
4周年のお祝いメッセージどうもありがとうございます。本当、早いものですね。そして、色々とあった。僕のこのブログ、本当に素敵な皆さんばかり集まる、稀に見るすんばらしいブログと自画自賛したいです(笑)中にはほんのひとツマミ、どうにも変な人もいましたが即、退場願い(笑)どうやら敷居は高いらしいのですが、そこそこ居心地のいいサロンになっているのではないかと自負しています。jiji姐さんと知り合ったのもブログならでは、とてもいい経験になりましたし、これからも一つご贔屓にして戴きたいものだと思っています。心配はjiji姐さんのこと……無理は禁物ですよ。僕が4年前と違って気力も体力も充実しているのは、こう見えて、結構、自制して生活しているからなんです。無理はしない、疲れたら休む……お互いまだまだ人生の1/3しか生きていないんですから!お互い、これからもお喋りに磨きをかけて、蘊蓄に毒とひねりを利かせて頑張りましょうね!これからも一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 10:52
chouetteさんへ。
おはようございます。どうですか、ゆっくり休めていますか?
お祝いメッセージ本当にありがとうございます。chouetteさんには毎記事、素敵なメッセージを戴いて恐縮至極です。こちらこそお礼をたんまり言わなければね(笑)でね、僕って漫画世代ですよ。もっとも、漫画は読まないし、テレビも「アタックNo.1」や「巨人の星」くらいしか見た事ないんですけどね。所謂、アニメと言うものには全く無縁です。新装開店と胸を張りたい所ですが、何しろ気に入ったスキンが皆無……自分であれこれ弄れませんからね、何しろ漫画世代ですから(笑)どうにか折り合いをつけてこのスキンです。5年目に向けても何をどうしたらいいか……多分、何も変わらないし、変えられないとは思うんですけど、もう少し毒気が強くなるかもしれませんね(笑)だってねぇ、日々、そんなに綺麗ごとでは生きて行かれませんものね。幾重にもオブラートに包んで猛毒を……愛情たっぷりのポイズン、痺れて下さいね(笑)早くお宅が落ち着きますように。また、そろそろブログ復帰?そんな風にも考えていますけど、素敵な残りの夏をお過ごし下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 10:58
kazuさんへ。
おはようございます。素敵なメッセージどうもありがとうございます。
本当、早いですね、4周年……今まで何をやっていたんだかね(笑)駄文の垂れ流し、今、読むと恥ずかしくなる記事ばかりです。周年記念パーティーはしません、だって、「4」ですから(笑)やるとしたら「5」の来年かな(笑)そうしたら真っ先にお声を掛けますから飛んで来てね!所で、あっちの方は順調ですか?色々と業者の都合などで遅れ気味とか……まぁ、時間をゆっくりかけていい物を作った方がいいですもんね。本当に楽しみですね!kazuさんも僕も、これからいいことが沢山ありそうな予感……そんな感じを強く持っています。お互いに大輪の花を咲かせましょうぜィ(笑)5周年に向けて自然体で頑張りますね。これからも一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:01
aoiさんへ。
おはようございます。お盆ですけど休めていますか?
メッセージどうもありがとうございます。そう、続けること、参加することは意義があるそうです(笑)でも、どうせ続けるならいいものを残したいですもんね。参加するなら一番になりたいのが心情じゃありませんか(笑)aoiさんも4年なのですね?光陰矢の如し、きっと何も変わらず5周年を迎える事になりそうです。白と緑……緑は好きな色ではないのですけど気に入ったスキンがないので仕方ありません。来年までこれで行きます。秋には芝居にお誘い出来そう……今度はスペイン戯曲、主役です!チケット10枚買ってね(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:04
ダヴィデさんへ。
おはようございます、お盆ですけど忙しそうですね?
メッセージどうもありがとうございます。本当、早いもので4周年です。大した事は書けませんが、5周年に向かって新な一歩を踏み出せたらいいなって思います。お互い、人生そろそろ転機?これから一花も二花も咲かせたいですもんね。体調に気を付けて頑張りましょう!これからも一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:08
MAKIさんへ。
おはようございます。お祝いメッセージどうもありがとうございます。
こうしていつも素敵なメッセージを戴くことがどれだけ励みになるか……これからも一つ宜しくお願いいたしますね。さて、MAKIさんは「ひばり派」?(笑)僕もギリギリ知っています(笑)なんだかいい時代でしたよねぇ。今ではテレビすら見ない僕ですが……。毒と言えば、5年目を迎える最初の記事は毒気満載なんですが(笑)目の毒かぁ……写真は本当に難しいですからね。誰にも撮れない写真……そんなものがあったら是非、自分のものにしたいですけどなかなかどうして。これからもMAKIさんが「目の毒だわ!」って思えるような写真が撮れますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:15
sissiさんへ。
おはようございます。既に秋の気配ですけどお元気ですか?
sissiさんも8月?お仲間ですね!(笑)クセになる独特の文体……小さい頃は作文が苦手でねぇ……400時詰めの原稿用紙を見ると暗い気持ちになったものです(笑)小学校の通信簿の国語の作文の欄に「×」が付いていたブノワ。さん(笑)当時の担任の先生がこれを読んでいたらどう思うでしょうねぇ……おぉ〜い、佐々木先生、お元気ですか?先生ったら誤字脱字、句読点の打ち方はいい加減で卒倒するかもしれませんね(笑)所で、1キロぐらい大丈夫です。スグに戻りますから。体重が気になるときもシャンパンはねぇ……シャンパンにはそれだけの魅力がありますもんね。毎日でも飲みたいシャンパンです!5周年に向けてつらつら書いて行きますので、これからも一つ宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:21
mayuminさんへ。
おはようございます。素敵なメッセージどうもありがとうございます。
先日はお目に掛かれて良かったです……ハイ。
スキン、確かに近いですねぇ……でも、mayuminさんもチョッと不満をお持ちじゃないですか?スキンのバラエティー……自分でデザイン出来たらどんなに素敵でしょうね。そう、チョッとサラリとするけれど、毒気は増えるかもしれません(笑)これからの人生、何が出来るかな?日々、頑張っていても時代の大きなうねりに流されるかもしれないし……まぁ、体調管理は万全に、素晴らしい5周年を迎えられるように頑張ります。mayuminさんも応援していて下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:26
cream teaさんへ。
おはようございます。台風一過、蝉の鳴き声もけたたましく、トンボも乱舞……既に秋の気配ですけど元気にお過ごしでしょうか。お祝いメッセージどうもありがとうございます。こちらこそいつも僕がボンヤリ見逃していることを指摘して下さったりして恐縮しております。深呼吸……あまり大きく吸い込まないで下さいね。可成り強い毒が忍ばせてある事もありますからね(笑)ブログを始めた頃は、人と同じじゃイヤとばかりに頑張っていましたが、最近では気持ちが一変。同じものについて書いても感性はそれぞれ、自分らしさが出ていればそれでいいやって思えるようになりました。それが「個性」なんですもんね。5周年の記念の記事を書くまでに何がどう変わっているでしょうか……自然体で行きますので、cream teaさんも応援していて下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:32
Brighton Rockさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございました。
この記事にメッセージがなかったら捜索願い……何とかピーみたいに出す所でしたよ(笑)
本当、4年の間にはお互い色々な事がありましたねぇ。概して楽しいことばかりなのですが、染ちゃんが天使になったり母が亡くなったりね。友人にも色々なことが起き……正に、人生色々です。ブログですけど5年目に向けてタップリの毒を盛ることをお約束しますね(笑)朝子ですが、このところとても可愛らしい顔付きになって来ました。朝子も11歳、人の年齢に換算すると還暦ですからね……以前、大判焼きみたいに横に楕円だった顔の形も小顔になり三角形に……良く鳴き良く遊ぶ子になりました。なかなかいい写真は撮れませんが、BrightonRockさんご所望です、頑張ってみますね。これからもヨロシクね、いいお盆休みになりますように!


ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:36
猫のおなかさんへ。
おはようございます。お祝いメッセージ恐縮です。
その後、元気にお過ごしですか?相変わらず通っていますか、落語?
お陰さまで4周年を迎える事が出来ました。是非、是非!シャンパンとタルタル・ステーキでお祝いして下さい!(笑)これらは何時どこで食べてもいいですもんね。あっ!ニューヨークのタルタルはダメでしたけど……。素敵なブログだなんて嬉しいお言葉……もっと耽溺して下さい。痺れるような毒を盛って差し上げます(笑)もう動けないくらいに魅惑のね!所で、秋にはお芝居に付き合って戴かないと行けないみたい……スペイン戯曲、主役です!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:40
MERYL FANさんへ。
おはようございます。メッセージ大変に嬉しく思っています。本当にありがとう!
こうしてMERYL FAさんにメッセージを戴く度に背筋がピィ〜ンと伸びるんですよ。だって、いつもは気軽に駄文を垂れ流していますが、アメリカを始め、外国からでもこれを読むことが出来るんですもんね……もう少し校正してキチッとしたものを書かなければ。5周年に向けて適当に&自然体で頑張りますので、これからも一つ宜しくお願いいたしますね。後程あちらにもお返事します!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:45
G d Dさま。
おはようございます。お祝いのメッセージありがとうございます。
早いもので4周年です。ここまで来ると、自分でも良く分からなくなって来ていて、「あら、3周年だっけ?4周年?」ブログを始めた日にちを確かめて指折り数えてしまいました(笑)確かに続けていると分かって来る事がありますね。見えて来ることも沢山ある……この年まで生きて来ると、嫌なことはしたくなくなるので、ブログと言うものは僕にとっては好きなこと、楽しいものの部類に入るのでしょう。5周年に向けて、特にこれと行って心に決めたことはないのですが、何よりも自分が楽しめること、それが遊びに来て下さっている皆さんにも一番なんじゃないかと……「ネタがないから今日は……。」これだけは書きたくありません(笑)だったら書かなきゃいいんだもの。近々、お目に掛かりたいですね。積もる話しもありますからね!スッカリ秋めいて来ましたが体調管理は充分に、秋口に体調を壊す事もありますからね!これからもヨロシク!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:49
キチさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
お陰さまで4周年を迎える事が出来ました。
大変……確かにそうかもしれませんが、矢張り、好きなんでしょうね、書くこと、写真を撮ること……それに加えてお喋りなのかもしれません(笑)僕らしさが文面と写真から溢れ出していますか?それだったら「もういいからっ!」って言うくらい沢山溢れさせてみたいと思います(笑)キチさん、溺れないようにね(笑)本当、お目に掛かれるといいですね……もうスグかもしれませんよ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:54
seedsbookさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
こうしてメッセージを貰うことがブログを続ける大きな力になっています。
さて、初めてお目に掛かった日は物凄く湿度の高い日でした。数日前、強烈に湿度が高かったのに、台風一過、スッカリ過ごしやすくなった東京です。いつも夏になると「今年はseedsbookさんどうするのかなぁ……。」そう考えることが常となりました。残念でしたね……僕もお目に掛かりたかったなぁ。でも、驚異的なスケジュールだったことと存じます(笑)また今度の機会に是非!seedsbookさんのドイツの空気を感じるブログ……僕も見習って僕にしか出来ない空気を感じるブログにしてみたいです。これからも一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 11:59
ムーさんへ。
おはようございます。いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
お陰さまで4周年を迎える事が出来ました!
亀のようにオズオズビクビク……読み間違いかと思って、もう一度お名前を確認してしまいました(笑)オズオズビクビクだったこと……ありますぅ?(笑)態度のデカさ……首が千切れるほど頷いてしまいました(爆)居心地がいいのは、きっと、ムーさんと僕がとても良く似ているからですよ。5周年に向けてもっと居心地よくして差し上げますね。5年目第一発目の記事はそんな毒気満載です(笑)所で、4年で全細胞が取っ替え引っ替え?それはいい事を聞きました。新鮮な気分で新なスタートを切る事が出来ますね。これからも一つヨロシクお願いしますね。約束ですよ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 12:05
niveauさんへ。
こんにちは!メッセージどうもありがとうございます。
お陰さまで無事に5周年に向けてスタートを切る事が出来ました。
さて毒!当てられたですって?そんなハズないけどなぁ……所で、閲覧って!ここは国会図書館じゃないんだから(笑)辛口をご所望でしたら、目に玉葱を擦り込むような、そして、この世のものとは思えないほどピリリとした香辛料を舌の上に擦り込んで差し上げましょう(笑)大丈夫、慣れますよ。そして、それほど心地いい物は無いんですから!(笑)近々、一献。そして、秋にはスペイン戯曲で主役です。お付き合い下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 12:09
mumingさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
ブーケ、可愛らしいでしょう?急のお呼ばれ、ワインを買いに行く時間もままならず、はたと思い付いてバルコニーに出て作りました。いい匂いがしてとても良かったですよ。真っ当かどうか分かりませんが(笑)文章は大して上達しませんから、開いた瞬間に「ハッ!」とするような写真をお目に掛けられたらなぁ……って思います。まぁ、写真も急に上達するハズありませんからね(笑)でも、5年目に向けて気持ちも新たに頑張りますのでお付き合いのほど宜しく願い致しますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 12:14
Mayさんへ。
こんにちは。お祝いメッセージどうもありがとうございます。
いつも応援して下さって感謝、感謝です。
永遠に続けると言う訳にも行かないと思いますが(笑)誰あろう、あけさんじゃなくてMayさんのお願いです(笑)もう少し頑張ってみようかな?何より僕自身が楽しく、気に入っているブログです。大して気のきいたことは書けませんが、マイ・ペースで更新して行きたいと思っています。Mayさんも応援していて下さいね。何か心に触れた時にメッセージを戴けると嬉しいです。スッカリ秋めいて来ました……そろそろ秋の薔薇の準備ですね。Mayさんもご自愛下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-08-13 12:19
しんさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとう。
どうですか、お盆、休めていますか?
さてさて、お言葉を返すようですが、しんさんに「あら、終わり?」なんて言われたくないなぁ(笑)僕は3ヶ月もブログを放置した事はありませんからね(笑)復活しましたか?何かいいことあったのかな?(笑)でもブログって本当に不思議で面白いですね。これからも一つヨロシクお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by gastronomique at 2009-08-17 01:51
ブノワ。さんへ
こんばんは。今日の京都は五山の送り火でした。僕は忙しくしています。
おげんきですか?
4周年、おめでとうございます。
なんだかもっと経っているような気がします(笑)
そうそう、僕の所は2周年だったので(笑)
さてさて、毒かぁ・・・!僕はこの記事を読んで思ったんですが、毒の部分は全く書かなくなっています(苦笑)
少し臆病にでもなったのか、はたまた毒が無いのかは解りませんが、ブノワ。さんの「ふんわり」と「毒」僕は好きです(笑)
これからも楽しみにしているので、ヨロシクお願いします!

やす

P.S.秋くらいにそっちに遊びに行けたらなぁ・・・とも思っていますのでまた連絡しますね!
Commented by raindropsonroses at 2009-08-17 16:37
やすさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとう!
京都の夏は色々と行事がありますねぇ……その度にてんやわんやなんでしょう?(笑)
早いもので4周年です。何を4年間やって来たのか……いまだに謎ですけどね(笑)写真は上達しない、文章は相変わらず誤字脱字……まぁ、倍の8年位すれば目に見えて良くなっているかもしれませんけど……。やすさんに毒ねぇ……そりゃぁ少しはあるでしょうけど、ほんの微量ね。僕のようにごくごく少量で致死量の毒は持っていませんね(笑)僕は日に日に地が出て来るようになりました。何だかね、綺麗ごとばかり書いている訳にもいかないしね……やすさんもその内に変わりますよ。秋に来るのね?10月にしなさい(笑)とても大事なイベントがあります。日にちは追ってお知らせします。ではでは!

ブノワ。