匂いのいい花束。ANNEXE。

著者近影。

e0044929_19555731.jpg
Photographed by Mutsuko Kudo


…………………………………………………………………………………………………………………………

おねぎですっ!(興奮冷めやらぬ裏返った声で。)

久しぶりの感動です!
凄い!凄い!美しすぎる!
こんなに素晴らしくも美しいモノがこの世のなかにあったなんて!
読み終わったあと、溢れる涙で前が見えませんでした!
もう一生分の涙が涸れるほどの感動!
ページを捲る手が震えるほどの感動です!
アナタも見なさい!読まなきゃダメッ!
読み終わったあと、アナタは感動で席を立てなくなります!
そして、この感動を友人に伝えたくなる伝えたくなる……んガガガガっ!

兎に角、今年最高の一冊!
そこのアナタ、味噌汁なんか作っている場合じゃない!
スグに本屋に走るのよっ!(笑)

…………………………………………………………………………………………………………………………

著者近影です!(笑)

ことの次第、顛末はこちら……。

撮影は25年来の大親友の工藤睦子さん。
ハッセルブラッドのカメラで撮影後、
わざわざ手焼きで味わい深い印画紙にプリントしてくれました。
一生の宝物……そうだ!遺影にも使おうかな(笑)


草々

2009年9月16日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2009 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2009-09-16 00:00 | 書架の片隅。 | Comments(61)
Commented by あけ at 2009-09-15 22:09 x
∑( ̄□ ̄;ヤバイものを見てしまった!!
石にされちゃうかも・・・・・・・(;¬¬)

悪霊退散悪霊退散

明日、本屋に行っきまぁ~す(*^^*)
Commented by ムー at 2009-09-15 22:13 x
きゃ~~~可愛いわー、
ブノワ。さんて想像してたより100倍以上いい人っぽい。
目なんか鋭い人だろうと勝手に決めてたのに困るなー
こんな柔和な青年が?
数々の毒舌吐いてたわけ?
何でも知ってるからもっと大人かと思ったら子供っぽいし。
あ、でも、よく考えたらけっこう子供の所もあったよね。
ブノワ。さんて春風みたいな感じなのねー。
炬燵みたいな感じもする。
そうか!だから猫に好かれるんだ!
Commented by toramutti at 2009-09-15 22:57
アンドリューおにぃちゃんですにゃ、わぁ、やさしそうだにゃぁ。いいにゃぁ、お姐さん達は・・。ボクのオトウタンと違って髪の毛がふさふさにゃんだね。by虎

わぁ、こんなに柔らかぁな雰囲気の男性でいらっしゃるのですね。それとも、化けているのか?
白いシャツに洗いざらしのブルージーンズ、そして、薔薇のカラー、とっても素敵ですわよ。
Commented by pompee3310 at 2009-09-15 23:07
ええっ・・・味噌汁作っている場合じゃないですか。
どうしましょ(笑)

近所では1件しか扱ってる本屋さんがない。
しかもそれは毎号私が買うことになってる。
・・・やっぱり買いに行っちゃおうかな^^;





Commented by MIRO at 2009-09-15 23:19 x
☆おにいちゃま☆
やさしいお顔の写真だね
ミロのお家でパパとママと楽しそうにおしゃべりしてるみたい。
さっぱりハンサムのパパが言っていたけど、人生の厳しい事、悲しい事、少しの嬉しい事を経験してるから優しい顔が出来るんだって。
だけど、おにいちゃまは、いっつも嬉しい事ばっかりのだよね!
なんか変だね、まあいいね、またあそぼうね!おやすみ

Commented by キチ at 2009-09-16 01:05 x
ブノワ。さん、

こんばんはです~。
皆さま同様・・・もう少し年配の方を想像しておりました(^^ゞ。
何とも若くて格好良い事。
カメラマンも素晴らしい方でしょうが、モデルもさまになっております。

明日、早速と本屋に行って買ってきます。
交配の話しも読ませて頂くのを楽しみにしております(*^_^*)。

道理で忙しい訳ですね。
Commented by vivajiji at 2009-09-16 08:36 x

おはようございます。

お初にお目にかかります。(^ ^)
とうとう“お出まし”になりましたね~。
あ、そうだ。
どうか、盗まれないようにねっ。

薔薇を持ち髭をたくわえた男性で
絵になる方はそんなに多くはないと思われます。
特に日本人ではね。
やっぱり私の直感は外れなかった・・・
たくさん美味しい手料理を作ってガシガシ咀嚼してらしたところの
しっかりしたアゴをお持ちでしたね~。♪
ほんのり微笑んでいいお顔だちですこと。

あらためて
素晴らしいご本人のお写真ありがとうございます。
このたびは人気の雑誌にお載りになられたとか。
ブノワ。さんの今年はとてもいい年ですね。
おめでとうございます。
Commented by あぶあぶ at 2009-09-16 12:56 x
 こんにちはぁ~

かれこれ3年位ブログを楽しませていただき、
西武ドームで
Aさんとお話している方が
ブノワ。さんかしら?とか、
深野さんとお話している方かしら?とか・・・

もっとスルドイ目つきで近寄り難い感じかと・・
ところが、とぉ~っても優しいお顔の方なのでビックリ!!
(良かった~怖そうでなくて)

雑誌掲載おめでとうございます。
早く買いに行って、じっくりたのしまなくっちゃ。

Commented by ダヴィデ at 2009-09-16 15:11 x
出た!!!ブノワさん!!よっ!いい写真ですね。ブノワさんらしく、品よく撮れてますね(笑)マイガーデン50冊l購入(笑)ミーハーの僕としては、誇りをもってます(笑)とにかくおめでとうございます。あんなに顔出すの嫌がっていたnじゃやないですか。僕より100倍綺麗です。カメラマンがいいのかな(笑)
Commented by rikiaru at 2009-09-16 16:46
初めまして〜、ブノワ。さん!
いつかお目にかかれるだろうとは思っていましたが
ここでお会いできるとは。
ブノワ。さんにあった事がある人に
「ブノワ。さんてどんな感じの人?」と聞いた事があるのですが
「それはね〜もうブノワ。さんって感じの人よ。」と
判じ物のような答えをもらってしまい・・・。
今日、ようやく解決しました。
「My Garden」じいやに頼んで買って来てもらいます。
今日の夜の楽しみです。
蛇足ですが、去年の秋号に私めも載りました。
うふふ、仲間〜♪です。
Commented by Coucou at 2009-09-16 18:03 x
ブノワ。さま、いいお写真ですね。
素敵な人が、まんま素敵に撮れてます。
ハリウッド映画界から出演依頼が来るかもしれなくてよ。
悔しいけど、本屋さんに発注かけましたからね!
Commented by ferraribarbie at 2009-09-16 21:24
ブノワ。さん

あまりのびっくりに思わず書き込みです。
見事に想像を裏切っていただいてもう驚いたのなんの・・・

私の想像をお話しましょうか?
曹洞宗の僧侶のようなかたを思い描いておりました。
細面で、眼は涼しげ、短髪の、もう少し少年のようにお若い感じで。(おっと失礼・笑)

ですが、想像よりも本物のブノワ。さん、はるかに素敵です!





Commented by May at 2009-09-16 23:50 x
ブノワ。さまこんばんは!
素敵なお写真、おめでとうございます~
ブノワ。さまも素敵。
それからもちろん薔薇達も。。
背景のグレーと、ピンクっぽい肌色も綺麗ですね。
明日、本屋さんに行ってきます~ 楽しみです~
Commented by junkoneko at 2009-09-17 00:48 x
ブノワ。さんへ

長らくご無沙汰していましたが、おかげさまで元気です。

いつの間にかもう秋・・・言いそびれていました。

ブログ開設5年目・・・おめでとうございます。今もずっと楽しみにおじゃましています。

そして、My Garden にさっそうと登場・・・約束どおり、お知らせいただきありがとうございます。昨日、近所の書店で探し・・・最後の1冊でした・・・を発見・・・あって良かった・・・今手元に。

オリジナルの薔薇作りの楽しみ、ブノワ。さんの見果てぬ夢の紹介・・・きんもちゃっかりと写っていて・・・これは永久保存版。
来春にはブノワ。さんの夢の1部が叶うようで、喜ばしいことです。
おめでとうございます。

Commented by MAKI at 2009-09-17 01:55 x
素敵!!

想像してたより、お若いです(スミマセン)
薔薇の花束を持ってこんなにしっくりくる男性って、
そうはいませんよ。
ほんとに、温かい感じがするお写真です。
私はデジカメしか触ることが無いのですけれど、写真にも手作りってあるんですね。

実は私、写真撮られるの大嫌いで、まともなの全然無いんです。
そうですよねぇ、そろそろ表に出せる一枚ってのを用意しとかないといけませんよね。
写真に撮られるコツってあります?
Commented by MERYL FAN at 2009-09-17 09:22 x
ブノワ。さん、はじめまして、と言った方がいいですね。
こんなに突然に現れるなんて・・・

オリジナルの薔薇の雑誌掲載おめでとう御座います。
薔薇もブノワ。さんも抜群に撮れていますよ。

雑誌は残念ながら手には入らないかもしれませんが、
太平洋の反対側から祝福したいと思います。

そうそう、遺影にするのには若すぎます。 (笑)

ではまた、 MF





Commented by mchouette at 2009-09-17 10:42
やぁ~だっ!ブノワ。さん!
ずいぶんのご無沙汰で、ようやくリフォーム疲れから徐々に回復しつつあり、我が記事までには集中できない状態なので癒しにブノワ。さんのブログにお邪魔したら…以前遠目で拝顔させていただいたもののクローズアップを見るとは!
久々にお邪魔してこの記事。
なんかやっぱリご縁があるんだわ(なんのご縁や!笑)なんて思いながらのメッセージです。
早速に今日でも書店で「My GARDEN」買いますね。
ポチッと一冊売上に貢献!
ブログをお休みしている間にブノワさんとこはずいぶんと記事が。
ぼちぼちと読ませていただきますね。
Commented at 2009-09-17 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi at 2009-09-17 16:45 x
こんにちは、ブノワさん。

なんと!お初でしたか。
私、薔薇特集があると、My GARDENしかり、「出てないなあ…」とみておりました。
いよいよ、お目にかかれる日が来たのですね!
そうか、いつもチェックする店になかったのは、ブノワ。さん効果だったのですね!?
それにしても、ご自身のお写真を載せてしまって…
ファンがこっそりプロマイドを仕立てて持ち歩くのでは?(笑)
先だっての遠めのお写真とはまた違った雰囲気ですね。

Commented by Brighton Rock at 2009-09-18 00:20 x
ブノワ。さん!すっかり出遅れてしまいました~、既に19ケもコメントが寄せられていますね。気のせいか
この度はMyGarden登場、おめでとうございます♪ まさかこんな形でブノワ。さんが登場するとは、ここの読者の皆々さんも考えていなかったですよきっと。
家庭画報の表紙のような花束と一緒の写真・・・ブノワ。さん、一度はコレをやってみたかったんでしょう(笑)!? う~ん似合ってますよ、男性で花束が似合う人はなかなかいないですからね。顔も柔和だわ、何かありまして?(笑) 花束を持つと人の顔も笑顔になるのかもね。カメラマンのMutsukoさんの写真いいですね。
みなさんのコメントを読んでいて、思ったより若かった、という感想が多いですね。このお顔で毒舌を吐いてたのか・・・と、そのギャップに益々ファンが増えてしまいますよ! 明日必ず買いにいきます。売り切れてたらどうしよ・・・・。
Commented by 君は風の舟 at 2009-09-18 13:21 x
こんにちわ ブノワさん。
お姿拝見しました。
あ!本当に、猫に好かれそう!!わかる〜!
Commented by baroncia at 2009-09-19 00:15
ブノワ。さんへ

こんにちは。
そして、初めまして(????)

撮影の話は読んでいたけれど、まさかそのお写真を見ることが
できるとは思っていなかったので、開けてびっくり・・・
ふふ。
想像通りだったような、いや、なんだかちょっと違かったような・・・
なんだか1人ニヤニヤしてしまいました。

大変!母に電話して、本を買ってもらわなくっちゃ!

Commented at 2009-09-22 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muming at 2009-09-22 23:35 x
とってもいい表情をした写真ですね。

本屋さんへ行ったのですが、みあたりませんでした。残念!
でもこれからもっとこんな機会が増えるような気がします。
楽しみにしていますね。
Commented by yuyu502y at 2009-09-24 01:34
はじめまして。
お勧めブロガーからたどり着きました。

タイトル、ネコ、ハッセルブラッド、薔薇を持ってる素敵な人。。
自分の琴線に触れて
そんなものに惹かれて、読んでいったら楽しくて

素敵なブログですね^^
本に載られるような方なのですね。
たくさんのコメントがある中、ご迷惑かとも思ったのですが
なにか言葉を残したくて、つい書き込んでいます。

また、遊びに来ます。
ありがとうございました。
Commented by HISAKO at 2009-09-26 15:08 x
ブノワ。さまへ
「My Garden」ご掲載おめでとうございます!
ご自分で作られた、お手製のバラの花束を
愛しそうに笑顔で見つめていらっしゃる表情が
とっても素敵でしたよ!
新進のバラの育種家として、
これからますますキラキラとご活躍なさる・・っと思いました。
誌上でデビューした、ブノワ。さま愛しのバラたち・・
どのバラも、本当に個性豊かで素敵で
その上、「匂い」までいいなんて、最高!!
早く私のお庭でも・・
ブノワ。さまの大切なバラが開いてくれる朝が
まだ、そのバラを手にもしていないのに、今からとっても楽しみです!
Commented by raindropsonroses at 2009-09-26 18:30
あけさんへ。
こんばんは。ゴーゴンのブノワ。です(笑)
いの一番にメッセージ貰っておきながらスッカリ返事が遅くなってしまいました。本当にゴメンなさいね。でも、あけさんは新潟に食い倒れに行っていたからいいですね?(笑)どうですか、随分増えたでしょう?あれ?(笑)さて、石になるって、まさか小石ではありませんね?早く減らさないと漬物石に変えてあげますからね!(笑)悪霊かぁ……今度エクソシストやって下さい(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-26 18:36
ムーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
可愛い可愛いブノワ。です(笑)とっても人がいいブノワ。です(笑)
青年?思わず後ろを振り返って他に誰かいないか確認してしまいましたが(笑)所で、僕って毒吐いていますか?しかも数々って……おかしいなぁ、こんなに上品で穏やかなブログなのに……ムーさん、他のブログと間違っていませんか?(笑)そうそう、笑ってしまったのは「炬燵」を「達磨」と読み間違えていました(笑)春風で達磨かぁ……意味不明ですね。だけど僕は春風じゃないですよ。それは僕に一番欠けているもの、そうありたいと思うものです。でも、猫には好かれます。これだけは自信あり!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-26 18:39
ナタリーさんへ。
こんばんは。早々にメッセージどうもありがとうございます。
ゴメンなさいね、返事がスッカリ遅くなってしまいました。
虎ちゃん!アンドリューお兄ちゃんですよぉ〜っ!今度会ったらグリグリしちゃうからね!(笑)ガジガジはオトウタンにして下さいね!所で!どうですか?僕の化け具合?なかなかいい感じに化けたでしょう?(笑)全てはカメラマンの腕でございます。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-26 18:41
あっちゃんさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
返事、スッカリ遅くなってしまいました……インターネットが切れていたのです!
さて、あっちゃんさんもとてもいい感じに撮れていましたね!優しくて穏やかで……本当に植物が好きで好きで仕方ないっていう感じ。人柄がキッチリ写真に出ているいい例ですね。僕は仮面を被りましたから(笑)友人は大騒ぎ、どこでその仮面を買ったのかって(笑)あっちゃんさん、永久保存ですぞぉ!10冊は家に置いておかなきゃ誰かにあげてスグになくなってしまいますよ。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-26 18:45
☆ミーちゃん!☆
こんばんは。メッセージどうもありがとうね!
そうですか?いい感じに写っている?パパとオニイちゃんのどっちがハンサム?(笑)
ミーちゃんはまだ知らないけれど、人生って辛いですからね。厳しいし哀しいことも沢山ある……でもね、パパやママみたいなお友達を持つとそんなことも何のその!毎日〜元気に暮らして行けるんだよ。ミーちゃんもママもパパもオニイちゃんの宝物、これからもヨロシクね!また遊びに行きます。おねえちゃん振りを見せて下さいね(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-26 18:48
キチさんへ。
こんばんは。早々にメッセージを戴いておきながらスッカリ返事が遅くなってしまいました。本当にゴメンなさいね。さて、年配なのですよ!(笑)カメラマンの腕がいいのです。「どんな風に撮る?」と聞かれて一言「若く!」そんな感じで始まった撮影でした(笑)まぁ、大親友ですから、気持ちも楽に望めたのが良かったのでしょうね。お陰さまでいい経験になりましたし、人生で初めてお気に入りの写真が撮れました。いつかご覧になった感想をお聞かせ下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-26 19:11
viva jijiさんへ。
こんばんは。温かいメッセージどうもありがとうございます。
北のリズからお褒めの言葉……まさか樹には上りませんが、お言葉、額面通りに受け止めさせて戴きます。本当にありがとう。さて顎ですか……あまり考えたことありませんが、確かにキチンと顎がある方かもしれませんね……カーク・ダグラスではありませんけれど(笑)固いものをしっかり咀嚼して育った昔の人間なのですね。今の子達はパンから何まで柔らかさが一番重要なのですから顎も細くなろうと言うものです。写真ですけど、ズゥ〜ッと前から撮る予定があったのですが(本来の用途は別……今度ゆっくりお話ししますね)どうせ撮るなら僕のオリジナルの薔薇の花束と一緒に撮りたい……これは贅沢過ぎる夢ですもんね。今年から来年、これから先、大輪の花が咲くように頑張ります。jiji姐、人生まだ半分!これからですもん、温かく見守っていて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-26 19:18
あぶあぶさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
本当に嬉しいです。励みにもなりますしね。
さて、フレグランスさまと話していたのも僕だし深野さんと話ししていたのも僕なのでしょうけど、きっと他の誰かなんでしょうね(笑)僕、近寄りにくいハズですよ。デカイし髭だし、目が悪いからいい目つきしていませんし……この日は眼鏡取ったんです。だって見えちゃうと恥ずかしいでしょう?お陰で気楽に撮影に臨めました。これからもヨロシクお願いしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-26 19:21
ダヴィデさんへ。
こんばんは。忙しいのにメッセージどうもありがとう!
しかぁ〜し!僕より100倍綺麗って一体!(笑)較べないで下さいね(笑)そちらはタップリお金がかかっているけれど、僕は全くお金かけていませんから!でも、いい写真でしょう?薔薇も綺麗に写っているし……この際、僕はどうでもいいのでね。さすが工藤女史、また何かあったら撮って貰おうっと!

ブノワ。
Commented by nao at 2009-09-29 12:50 x
ブノワさん お久しぶりです~~~♪ 実はめちゃ久しぶりに(スイマセン)昨晩こちらに跳びましたら、、、、誰このひと?な お写真が!えっもしかして薔薇伯爵本人?ええっマジで?えーーーーーっつ!!!穏やかな西日みたいな人やんか!って(スイマセン) いや 清々しい朝日みたいな人かも!って思いましたわぁ(ああビックリしたなもう) もちろん本屋も行ってきますぜ!記事も遡って読ませてもらいますぜ!にゃお。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-30 06:43
りきさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう!
りきさんも掲載されたのですね?本当、仲間ですね!(笑)春先にお話しを戴いた時は軽く二つ返事でお願いすることに決めましたが、こうして実物が出来上がって来るとなんだか不思議な気がします。何度も書きますが、全く自分の事のような気がしませんね(笑)僕に会った事がある人……どなたでしょう?(笑)「それはね〜もうブノワ。さんって感じの人よ。」……きっと、皮肉屋で、人生斜に構えていて……そんな印象でしょうか(笑)人のイメージって恐いですけど、八方美人にはなれませんからこのままマイ・ペースで邁進して行きたいと思っています(笑)これからも宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-30 06:46
Coucouさんへ。
おはようございます。お元気ですか?メッセージどうもありがとう!
そのまんま……きっとそうだと思います。カメラマンの工藤さんの飾らない人柄と、小道具の薔薇の花束……リラックス出来た理由です。Coucouさんも美麗ポートレートを撮りたい時には是非頼んでみて下さい。自然で美しい写真が撮れると思いますよ。ハリウッドからオファー?それだったら共演者は選びたいですね!メリル・ストリープの親友で、英語が出来ない三味線のお師匠なんかどうでしょう(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-30 06:52
ferraribarbieさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう。
返事がスッカリ遅くなってしまいました。ゴメンなさいね。
そうですか、予想を大きく裏切りましたか(笑)大きくガッカリしなかったことを望みます(笑)ferraribarbieさんの思い描いた姿……それは正しく僕の理想像であります!そんな風貌だったら素敵でしょうねぇ……。人生半分、これまで付き合って来た風貌を総取っ替えする訳にも行きません、このままお付き合いと洒落込みます。精々、いい生き方が顔に出るような生活……心掛けたいです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-30 17:27
Mayさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございました。
返事が遅くなって本当にゴメンなさいね。
さて、いい感じのプリントでしょう?はじめ封筒を開けた時はチョッと不思議な感じもしましたが、工藤さんが気を利かせてプロ用の印画紙に手焼きで焼いてくれたんです。印画紙の端っこに洗濯バサミで挟んだ跡が……干す時についたものですね。一生の宝物になりました。もうこの先写真を取ることもないと思うので……。今度、お目に掛かる時に記事等の感想をお聞かせ下さいね。もうスグですね、楽しみです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-30 17:33
junkonekoさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
お元気なのですね?何よりです。僕は忙しくてチョッとヘバっています(笑)
さて、出ちゃいました(笑)春先にお話しを戴いた時には何だか他人事のようで二つ返事で快諾。夏頃に記事を書いたり写真を選んだりとバタバタしはじめ、気が付くと発売日になっていました。忙しくしているのでなかなか出来ないんですが、お世話になった方や亡くなった母の一番上のお姉さん、僕が一番好きな伯母さんにも送ってあげないといけません。きっと喜んでくれるハズですから。そうそう、僕は2度目ですけどきんがねぇ……ああ言うのをチャッカリって言うのでしょうね。雨の日の取材だったにもかかわらずバルコニーに出て来て好奇心満点でウロウロしていたご褒美かな?(笑)可愛く撮れていましたね。ブログも5年目です、これからも一つ宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-30 17:37
MAKIさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます!
それからお褒めの言葉も!この際、樹に登っちゃおうかな?(笑)
さて、お若いですか?気だけですよ(笑)あぁ、あとお気楽ですからね、そんなこんなで若く見えるのかもしれません。でもねぇ、人生半分ですからね。そろそろ先のことをキチントしなければいけないお年頃になりました。MAKIさんも写真がお嫌い?コツですか?僕の場合は気心しれた大親友がカメラマンだったこと、慈しんだ薔薇のブーケと言う心強い小道具があったことがいい結果になったのだと思います。そうそう、眼鏡を外したんです。見えちゃうと恥ずかしくなっちゃうでしょう?(笑)それも良かったかもしれません。MAKIさんも工藤さんに頼んでみませんか?いい感じに撮れると思いますよ。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-09-30 17:49
MERYL FANさんへ。
こんにちは。海の向こうからメッセージどうもありがとうございます!
はじめまして……そうかもしれませんね(笑)インターネットって本当に不思議、大事にしたいツールです。お陰さまで「My GARDEN」の反響が凄くて、なかなか手に入りにくいと聞いています。今号は、僕の友人たちばかり載っていて、何やら同窓会のような雰囲気なんですよ(笑)編集長や編集の方、カメラマンの皆さんに大変にお世話になっていい記念の一冊が出来ました。こんな事って一生を通じて何回もあるものじゃありませんもんね。春先のメリルへの告白といい、「My GARDEN」掲載といい、来年にオリジナルの薔薇が発売になることといい……なんだか一生分の幸運を使い果たしてしまったかのようです(笑)この先の夢……メリルと一緒に写真撮りたいですね。スナップじゃなくてスタジオで!ロイにメークして貰って(笑)これからも一つヨロシクお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by juno-7 at 2009-10-01 02:13
旅に出ていて、すっかり出遅れてしまいました!
えっ、えっ、えっ・・・何のことか分からず、
慌ててしまい、
「25年前のブノワさん」と勘違い。
”近景”とまで、書いてあるのに(笑)
何もかもが、とても素敵なお写真です。
しばらく、眺めさせていただきました。
My GARDENも、明日、書店に走ります!

ところで、こちらのブノワ。さんの記事から始まった、
「フランス・紫陽花の旅」。
今年は第二弾、ということで、ブルターニュへ行って参りました。
昨年に続き、感動と出会いの日々、まだ余韻に浸っています。
Commented by しん at 2009-10-01 21:00 x
ブノワ。さん
わぁ~出たぁ~!!(笑)
本当にブログに出演されたのね、それと本にもねぇ。
おめとうございます、ブログには、公開されると思わなかったので、
少々ビックリしましたが、綺麗に!撮れているし、なんてたって
良い記念になるので、良かった良かった!
今後もバシバシ出演される予定かしら?
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 06:23
chouetteさんへ。
おはようございます。いつも欠かさずメッセージどうもありがとう!
どうですか、リフォームはスッカリ落ち着きましたか?お気に入りの場所も出来たとか。お写真を拝見するとなかなかいい感じ、これからはお家シネマの時間も増えそうですね(笑)この前のハッセルブラッドの記事はご愛嬌。ワザとハッキリ写らないように撮りました。実は。ブログ4周年でこの写真を使っちゃおうかとも思ったんですが、「My GARDEN」発売に合わせた方が効果的でしょう?縁……ありますよねぇ……これからもズゥ〜ッとありますよ(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 06:28
開店休業さんへ。
おはようございます、いつも本当にありがとう!
そう、そう言う時期が必ずやって来ますね。誰もが通る道、その時にどう決断するかでしょうね。僕も同じ思いでここまでやって来ました。そして選んだのが2つのブログ、肩肘張らずに書いて行くこと、マイペースは勿論、2つのブログの特徴に合わせて書き分けること……開店休業さんもきっと素敵な道が見つかりますよ。心の底から映画を楽しむこととブログで綴ることって相反することのようにも思えますよね。時間が掛かりますね、マイペースでやられるといいと思います。僕はいつも一緒ですから。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 06:32
aoiさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
返事遅くなってしまいました。本当にゴメンなさい。
さて、この前のものとは違うでしょう?この前のポラロイドも気に入っているんですよ。あれは小さな額縁に入れて飾っておこうかな?その内、部屋中、自分の写真だらけになったりして(笑)今回はね、ごくごく身近な方2人から紹介して戴きました。いるんですよ、雑誌に掲載されること命の人って。全雑誌制覇……なぁ〜んて喜んでいる人も。某編集者が言っておりました「自分から売り込む人ほど大した事ない。」って。これからも応援して下さいね。ヨロシク!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 06:38
Brighton Rockさんへ。
おはようございます、メッセージありがとうね。
どうでしたか?「My GARDEN」確保出来ましたか?まだだったり売り切れだったりしたら僕が一冊譲って差し上げますよ。勿論、お友達価格、一冊5000円です(笑)そう、Brighton Rockさんが仰言るように、こんな形で皆さんの前に出るとは自分でも夢夢思いませんでした。皆さんもっともっと年配を想像していらしたみたいですね。年配なんですけどね……上手く化けた?カメラマンの工藤さんの腕?親友が「あの人の良さそうな仮面はどこで買ったの?」って(笑)思わず笑ってしまいました。毒ですか?そんなもの吐いていたかなぁ……それって、おねぎとピーマンのことじゃありませんか?アレは僕ではありませんからね。何かが乗り移って書かせているのですよ(笑)所でどうでしたか?家庭画報を気取って……その通りだったと思いませんか?(笑)

ブノワ。

Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 06:41
君は風の船さんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとうございます。
そうでしょう?猫に好かれそうでしょう?(笑)
昨日は子供に好かれて大変でした……僕の廻りには子供がいませんからどう扱っていいのか分からず苦手だったんですけど、素直で可愛い子供っていいですね。絵を描いてあげたりお話ししたり楽しい一時でした。新しい自分の発見(笑)さぁて、これから大変です。温かく見守っていて下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 06:45
baronciaさんへ。
おはようございます。素敵なメッセージありがとう!
どうでしたか、お母さま「My GARDEN」ゲット出来ましたか?まだでしたら僕の分をお譲りしますから言って下さいね。著者近影はbaronciaさんの方が先輩、勇気あるなぁって思っていましたが、自分がこんな事になるなんてね。まぁ、どっちにしろ「My GARDEN」が発売になれば分かってしまうことですからね。想像とチョッと違いましたか?想像と予想はハズす所が面白いんですよ(笑)これからも応援していて下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 06:52
笹塚中華さんへ。
おはようございます。お疲れのところメッセージどうもありがとうございます。
先日は本当に楽しい一時、いつも変わらぬあなたに感激です。
美味しいお土産も!いつも本当にありがとうございます。
あなたのお写真はいつか僕が撮って差し上げますよ。そのままでキッと素敵な写真が撮れるハズ……窓辺で軟らかな光の中でね。薔薇ですけど、一体どんな事になりますかね……名前ですけど当たり!OKが出ればですけど(笑)また改めて連絡いたします。季節の変わり目です、お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 06:57
mumingさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
手に入りませんでしたか……残念でしたね。なかなかこんなラッキーなことはないかもしれませんが、もしもの時には宜しくお願いいたします。とってもいい表情ですか?それは薔薇とカメラマンの力ですね……あと、眼鏡を外して何も見えなかったことも一因です(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 07:03
yuyu502yさんへ。
おはようございます。はじめまして、ようこそいらっしゃいました!
お勧めブロガー……僕の大きな疑問(笑)たまに僕も見せて戴いていましたが、自分のブログがここに載る事があるのだろうかって言うこと(笑)どうやら載っていたみたいですね、訪問ありがとうございます。こうして縁が出来たのですからこれからもヨロシクです。このブログも5年目に入りました。大した事は書いていないし、写真は凡庸だけれど、継続していると何かしら「色」が出て来るようですね。願わくば、その色が素敵であるように願うばかりです。yuyu502yさんのブログ拝見しました。僕には絶対に撮れない素敵な写真の数々……チェキの連続写真の所も面白かったなぁ。メッセージ本当にありがとうございます。これからも一つ宜しくお願いいたします!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 07:17
HISAKOさま。
おはようございます。お忙しい中、メッセージどうもありがとうございます。
いい写真をお撮りになるHISAKOさまの目に今回の一連のことはどう映ったでしょう……非常に心配であります。僕はごくごく普通の人間なので、自分の薔薇を抱えて恥ずかしそうにするくらいが精々……耕生君のように薔薇を抱きしめニッコリは出来ません……羨ましい限りです。この後スグにコマツさんを訪問、細かな所を打ち合わせして来ました。コマツさんにはいつもオンブに抱っこ、本当に頭が下がります。初年度の薔薇は匂いがとてもいいです……僕の交配は個人の趣味、デルバールやオースチンのように年間何万粒も種を蒔けません、ごく限られた中で出来た薔薇ですが、僕にとっては宝物、こうして皆さんに見て戴けるのは嬉しい限りです。名カメラマンのHISAKOさまに写して貰える子はどの子かな?「ダメね、この薔薇!」と言われないように飛び切りの顔を見せるのだよ(笑)来年の春には……早くその日が来ますように!これからも温かく見守っていて下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 07:21
naoさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
僕はnaoさんのこと、チョッと心配して遠くから眺めておりました。
お元気そうですね、安心しました。さて穏やかな西日!ありがとうございます。少なくても僕は朝日ではありませんね。清々しくないし人生黄昏れだし……でも穏やかで良かった!(笑)夏の暑苦しい西日じゃなくって!(笑)友人には悪評なんですよ「嘘つき!」ってね(笑)いいんです、これも僕のもう一つの顔なんですから。薔薇伯爵かぁ……懐かしい響き、爵位……出来るなら欲しい物ですね。naoさんはどれがいいですか?にゃお!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 07:26
junoさんへ。
おはようございます、お疲れのところメッセージどうもありがとうございます。
拝見しましたよ!ブログ2つとも!可成り素晴しい旅だったようですね。あの紫色の紫陽花の山、山、山……あんな色の薔薇が出来たら素敵でしょうねぇ……紫の薔薇は僕の夢ですから頑張ってみようかな。さて、旅先では素敵な出逢いもあったようですね。同じ植物好きの心は通じるんでしょうね。これからのレポートも楽しみにしております。さて、25年前は大袈裟ですが、このところあまり年を取らなくなりました……20歳の頃は軽く30歳過ぎに見られていたんですからね、不思議なものです。いつからか見掛と実年齢が逆転してしまいました。そうそう、先日の展覧会、行く気満々でいたのに仕事で行けず……もし叶っていたらそこでお目に掛かれたのに……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-10-02 07:32
しんさんへ。
おはようございます。メッセージありがとう!
記事、更新しましたね?それにしても「遥々来たぜ函館!」って一体(笑)
もう年齢がバレバレ……しんさん、気を付けないとヒョンな所から年齢詐称はバレるのですぞぉ(笑)だけど「わぁ〜出たぁ〜!」ってオバケじゃないんだから(笑)それに頻繁には出ませんよ。第一、需要がないじゃないの。今回は特別、一般人はそう簡単に雑誌や本には出られないのですよ。でもね、本当にいい記念になりました。皆さんの反応も面白いです。もっとジジイで毒吐いていたと思われていたようです(笑)まぁ、当たっていないこともないのですが……。所でしんさん「My GARDEN」買った?まだだったら僕が持っている特別価格のを1冊分けて差し上げましょうか?(笑)

ブノワ。
Commented by しん at 2009-10-02 20:20 x
ブノワ。さん
いやいや・・・私ってば、興奮してたのか
「おめとうございます」ですって!脱字にも、ほどがあるよね(笑)
マイガーデンは、お察しのとおり手に入れてません・・・
でも特別価格っていうのが怖いわぁ。請求書付きでしょう、きっと!
アマゾンで注文してダメだったら、進呈してね(爆)
Commented by raindropsonroses at 2009-10-03 06:45
しんさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
何だ何だ、言わなければ分からなかったのに(笑)
「My GARDEN」アマゾンで注文出来るの?やってみてダメだったらお分けいたしますよ。勿論、お友達価格。頭の数字を倍にして最後に◯を一つくっ付けてっと……そのくらい当たり前ですよね、お祝いなんですから(笑)

ブノワ。
Commented at 2009-12-21 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。