匂いのいい花束。ANNEXE。

虹の彼方に。

e0044929_8494537.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

宇宙の遥か長い歴史の中で、地球の寿命なんてほんの瞬きするくらいのことでしょう。
まして人の一生なんて……でも、医療の発達で長生きが期待出来る時代。
生の最後の時に振り返ってみて、あぁ、あの時はこうだった、この時は……。
そんな事もあるかもしれません。でも、バリバリ働いている今、
一々、最近のことを振り返っている余裕もヒマもありません。
だけど、最近チョッと思うのです。もしかして今年って……。

今まではボンヤリ、楽な方楽な方、流されるままに生きて来ました。
何ら目的も持たぬまま、将来の設計もなし(笑)
統計的な日本人の寿命の半分の年齢に近付き(ウソつけ!)
フと今までの我が人生を振り返ってみれば(大袈裟な!)
今年一年は色々な意味でターニング・ポイント、
これから後半生を生きて行く上で重要な変わり目の年になったように思うのです。

先ずは一年間、風邪も引かずに健康に過ごせたこと……有り難いです。
先日の健康診断の結果もピッカピカでした(笑)数値を見て驚く先生に、

 「先生、年齢を考えればって言うことでしょう?」と、聞くと、
 「いやいや、今時のどの若者の数値よりも素晴らしく健康です。」とのお答え。

勿論、仕事で疲れたりもしますが、無理をせず、食事に気を遣い、
自分で日々の健康管理は抜かりなくしています。
そして、何よりも健康な身体に生んでくれた母に感謝です。

公私の公の部分で言うと、本当に充実した一年でした。
自分の中の満足感もありますし、テクニックの部分の向上もありました。
後輩に慕われ頼りにされ、会社の星、宝、エースと言われ(笑)
皆に必要とされる充実感は言葉では言い表せません。
ようやくこの年にしてやり甲斐のあることを見付けた感じかな?

公私の私の部分……。
いやぁ、本当に素晴らしい出逢いが沢山あった一年でした。
今までの親友たちは勿論、新しく出会った仲間の素晴らしい顔ぶれ……。
僕は10代から80代まで幅広い友達がいますが。
今年の特徴は、同世代からチョッと上の友人が出来たこと。
皆さん大人です。それに社会的にも成功されている人ばかり。
僕なんか末席に連なるのもおこがましいのですが、
凄く親切にされていて感謝、感謝……これから時間をかけて恩返ししないとね。

…………………………………………………………………………………………………………………………

さてさて、来年は大きな変化が予想される一年になりそうです。
陽春には僕のオリジナルの薔薇がコマツガーデンより発売となります。
やらなければいけないことが山積なのにね……少し焦っています。
大きなうねりや速い流れもあることでしょう……。
でも、自分を見失わないようにしなければ。

健康管理は万全に、丈夫に生まれてはいるけれどメンテナンスも必要。
なによりも先に来るのが健康な身体ですから。

今年最後の写真は5月8日に撮影した美しくも巨大な虹。
あまりに大きくて50ミリのレンズの画角には入りきりませんでした。
夕方、仕事帰りのバスの中から見た街の光景は少し異常でした。
道行く人々が皆、あんぐり口を開けカメラや携帯で何やら空を写しています。
当然、バスの中からは何も見えません。鳥か?飛行船かな?スーパーマン?(笑)
それにしても街行く人全員……アホみたい……チョッとそう思いました。
バスを下り、見上げた空にはそれはそれは見事な丸ぁるい虹。
さっきまでのシニカルな思いはどこへやら、
慌てて家に走ってカバンをぶん投げ撮った1枚です(笑)



時間がなくてあまり更新しなくなったこのブログですが、
ポツリポツリと書き続けて行きたいと思っています。
素敵な皆さんが集うサロン……そんな感じになればいいな。
今年一年、沢山のメッセージ本当にありがとうございました。
また、遊びに来てくれた皆さん、来年もご贔屓のほどヨロシク!


草々

2009年12月31日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2009 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2009-12-31 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(48)
Commented by harry at 2009-12-31 08:45 x
ブノワ。さん、おはようございます。
すっかりご無沙汰しちゃってますが、お元気そうですね!
なんだか、元気がほとばしっている感じがしますよ(微笑
更新のペースがゆったりしてきて、きっと自然で無理なく気持ちよく書けているのかな、ということは日常がきっと忙しくて充実してらっしゃるんだろうなぁ....なんて思っていました。実りの多い、素敵な年だったようで、よかったよかった。
少し前の記事でおもいだしたんですけど、学生の頃に美術科の後輩から「○○さんってギルバートみたいですね」って言われたことがあって(笑)、でも僕は赤毛のアンを読んでいなかったので、意味がわからなかったんです。それって、結構な褒め言葉ってことですよね?(笑
そういうことがもっと早くわかっていれば...なんて考えたりはしないけど、人生っていろんな微細なことの積み重ねで面白いものだな、といまさらながら感じてます。
年を越して自分というものが変わるわけではないけれども、後半戦も青年の心で乗り切りましょうね。どうぞよいお年を!
Commented by nonnakaori at 2009-12-31 08:59 x
虹をみたら誰でも幸せな気持ちになりますよね。あの日は残念ながら、でも、友人から聞きました。私も空に広がる虹を見た感動は、いつまでも記憶してます。
ブノワさんと同じで、健康と友人が一番です。
表彰ものの健康は、しっかり維持してください。猫共のためにも。
唯一の自慢の400cc献血、年齢制限で来年で最後になり残念です。
こちらのブログいつも楽しみにしてます。ポチポチでも続けて下さいね。
Commented by raindropsonroses at 2009-12-31 10:39
harryさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
こちらこそスッカリご無沙汰してしまってゴメンなさい。実は、harryさんの記事を読んで、例の室内履きにもなる靴を買おうかどうか迷っていた所でした(笑)今年は本当に忙しかったけれど、とても充実した一年でした。結局、1日24時間、どんなに有効利用しても限度がありますからね。薔薇、ブログ……ともに割く時間が少なくなったと言うことです。harryさんがギルバート!確かにそうだと思います(笑)褒め言葉と取っていいんじゃないですか?僕だったら凄く嬉しいですもん。明日になって年が変わっても何一つ変わらないとは思うのですけど、一年をリセットして新な毎日を迎える絶好の日、いい意味でどんどん自分から動いてみたい一年です。harryさんもスッカリそちらの生活が板についたみたいですね。良かった良かった。今朝は朝一で食料&餃子の材料の買い出し、これから親友と年越し蕎麦、その後、今年の観納めで「ヴィクトリア女王」を観に行きます。harryさん、お互いに健康には留意して素晴しい年にしましょうね!来年も一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-12-31 10:44
nonnakaoriさんへ。
おはようございます。素晴らしい朝になりましたね。こんなに穏やかなのは久し振り……街行く車も少ないように思えます。さて、メッセージどうもありがとうございます。虹ってそうですよね、何だか気持ちが高揚します。虹がかかる原理は分かっているんですが、何だか得をしたような気分になります。あの日の虹は可成りの人が目撃したハズ、それだけ巨大で立派でした。一回しかない人生、自分の大事な身体、労って労って手をかけて大事にしたいと思います。お陰さまで猫も元気一杯、病気知らず、病院とは無縁の一年でした。飼い主も猫も健康だけが取り柄ですから(笑)nonnakaoriさんも素敵な年明けをお迎え下さい。それから素敵なご家族にヨロシク!

ブノワ。
Commented by しん at 2009-12-31 18:50 x
ブノワ。さん ごきげんよう!
ちょびっと、ご無沙汰してたら年末(笑)早い1年間でしたわ。
あのね、虹は神様からのプレゼントなんですってよ。
ご機嫌が悪いと、なかなか現われないし見れないのですよ。
だから、口ポカ~ンのアホ顔でもね、ラッキーだったのですよ(笑)
ブログも人生も細く長くを目指す「しん」でした!
良いお年をお迎えくださいませ!
Commented by miki3998 at 2009-12-31 20:35
 ブノワ。さん、こんばんは。

  ごめんなさい、ご無沙汰した上に、読み逃げばかりで失礼しておりました。
  せめて最後のご挨拶はきちんと。 今年一年、ありがとうございました。  まるで小説を読むように、写真集を開くように・・・ここは特別な大人の隠れ家のようなブログでした。 
  
  カウントダウン寸前の今夜、この虹に出会えたことにも 感謝です。
  何か嬉しいことが起きる予感が・・・。
  ブノワ。さん、佳いお年をお迎えください。
Commented by daikanyamamaria at 2010-01-01 02:16
        ●
      _(__)_
    _(______)_
    ( ________ )
  [_____◇◆_____]
       | ◆ ◇ |
      |◇/\◆|
         ̄  ̄

今年もよろしくお願いします☆☆*:.。.☆*†

薔薇のお花、楽しみにしておりま^^

お幸せ 溢れる一年でありますように☆*:.。.☆*

    daikanyamamaria☆*:.。.☆*†
Commented by vivajiji at 2010-01-01 13:03 x
明けちゃってますから(笑)
あけましておめでとうございます。

巷でワーワー言ってる風邪もひかず
20代の健康数値で!(眉毛テラテラ~笑)
公私共に充実のブノワ。さん!(拍手!)

私もそのごリヤクにあやかりたいので
思わずこのレインボウお写真にカシワデを打ってしまいました。(笑)

今年も素敵なお写真とともに
日々感じてらっしゃることなどぜひ我々にも聞かせて下さいな。
(猫クンたちの楽しいお写真もお待ちしてま~~す!)♪
Commented by mi-chan at 2010-01-01 14:28 x
2010年、あけましておめでとうございます!!

もう午後の時間・・・コメントの方、かなりご無沙汰でした。

ブノワ。さんの、ご活躍に拍手~!!
健康への感謝の気持ちに、大きく頷き・・・
心身共に充実されているブノワ。さん、素晴しい~!!
ますますお元気に、お若く~なられるのでは?
(スゴイですぅ)

私の昨年は、カレンダーに追いついていくことが出来ず、困りました。
今年は、余裕ある時間の作り方を目指してゆきたいなぁ~と昨年の反省。(目指すだけでなくて、実行ですよね)

元旦は、着物で~と・・・夕方から実家へ行って来ます!!

今年も、度々お邪魔させていただきます。
目と心の保養、癒しも求めて・・・
素敵な虹のお写真も、癒されます。
Commented by aoi at 2010-01-01 18:58 x
ブノワ。さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
私の大晦日から正月にかけてはがっちり予定が詰まっています。
けんちゃん&さっちゃんを見て、東山金四郎の墓があるお寺に鐘を突きに行き、元旦は秋川へ墓参りです。
3婆相手に振り回され、「ほら!けんちゃんだ」と、お婆たちをTV前に集合させ一息ついたところで「お参り用の花を買い忘れたことに気がつきました。
年寄りの町なので、5時には店時仕舞いの店が多いのですが、大晦日、門前にはたくさんの屋台が並び、的屋さんが準備を一生懸命しているところでした。
つかの間、観光地の喧騒もなく、でも初詣のお客さんを迎えるためのエネルギーがみなぎった、不思議な時間。
それこそ、こんなチャンスまたとありません!
花を抱えながら写真を撮りました。
数時間後、初参りの時間になると押すな押すなの人だかり!
そして満月!
よい年明けでした。
Commented by toramutti at 2010-01-01 19:46
ブノワ。さん、あけましておめでとうございます。寅年の今年、どうぞよろしくお願いいたします。

去年は私にもちょっとしたターニングポイントでした。人生の半分以上を過ぎてからの、小さいとは言えターニングポイントというのはおもしろいなぁ、と。いろいろな素敵な出会いの結果です。

さて、新年の洗濯を始めます。
Commented by horaice at 2010-01-01 21:19
充実したお年を送られたようですね。
10代~80代のお友達がいるとは、素晴らしいですね。
若さと健康の秘訣は、人との交流にもあるかもしれませんね。
私は年上が多いので、もう少し頼りになる人になって、
幅を広げていきたいです;-)
虹がきれいですね。
2010年、ブノワさんにとって、更によき年となりますように。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by ムー at 2010-01-02 01:22 x
この虹、覚えてます!
私は家の窓から身を乗り出して見てました。
もっちろん願い事も急いでしちゃいました。
虹って空の上から見ると円形をしてるって本当かしら。
スカイダイビングをしてる知人がそう言うんです。
証拠写真が見たいもんです。

記事を読みながら思ったんですけど、
お尻にでっかい磁石でも付けたかのようにいろんな事が集まる時期ってありますね。
たとえば恋人がいる時にかぎって素敵な人と出会っちゃうとか、
気に入ってる仕事があるのにやってみたい仕事の口がかかるとか。
猛烈に忙しくなっても強い体があるブノワ。さんなら大丈夫!
今年はブログも面白くなりそうです。





Commented by gyu at 2010-01-02 04:23 x
ブノワ。さん、明けましておめでとうございます。
今年は素晴らしい年になりそうな予感ですね。
体調も絶好調ということ、活躍が楽しみです。
バルセロナでも、しばらく前、素晴らしい虹を見ました。
私はちょうど山を来るまで登っているときだったので、その虹がバルセロナの町をまたがってかかっているのが見え、その素晴らしさ、雄大さに感動で胸が震えたのを覚えています。
車を降りてからは平面的な虹しか撮ることができませんでしたが、山を登っているときは立体的に見え、両側の根元まではっきりと見えました。
携帯で撮った写真ですけれど、TBさせてください。
健康に恵まれた良き年でありますように。
Commented by ダヴィデ at 2010-01-02 08:41 x
今年もよろしくお願いします。ブノワさんは昨年は、かなり充実した年のようでしたね。今年もさらに磨きをかけて頑張ってください。僕は昨年最愛の母を天国へ送り出し、いろいろと大変な一年でした。今年は、気を取り直し、健康で生きて行きたいと思っております。改めて本年もよろしくお願いします。虹って本当不思議な贈り物ですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-02 11:22
明けましておめでとうございます。
気持ちの良い美しい虹ですね。
新しい出会いもあり、新しい出来事もあり、充実した年だったようですね。
友人が増えること、幾つになっても嬉しいことですもの。
繋がったご縁は大切にしたいと、思います。
2010年もまた、負けずに素晴しい年になることでしょう。
私もおこぼれに預かりたいと思います(笑)。
お互いに健康に、良い年となりますよう!!
本年もよろしくお願い致します。

施基
Commented by seedsbook at 2010-01-03 03:33 x
明けましておめでとうございます。

色々楽しみがありそうな気配の新年ですね。
私もブノワ。さんの薔薇を拝見するのがとても楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by juno-7 at 2010-01-03 18:15
あけましておめでとうございます。

「虹」大好きですので、ブノワ。さんの所で
美しい虹が新年早々に拝見できて嬉しいです!
虹を見ていると、虹そのものよりも、
虹の向こう側に、なにか素晴らしいことが待っているような、
ワクワクと希望に満ちた気持ちになって来るのです。
私が新年に選んだのも、またまた偶然に「虹」(そしてエッフェル塔!)。
きっと素晴らしいことが今年も待っているに違いありませんね。
そんなお話をこちらで今年も聞かせて頂けるのを楽しみに
伺います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by あけ at 2010-01-03 22:49 x
おめでとぉ~♪
今年もよろしくね!!

そうそう、ターニングポイントって人生にいくつかあるんですよ、
そこで道を間違えないようにしないとねぇ~
あけ、いっぱいトラップ作って、
今年のブノワ。さんの躍進を応援?しますよん!!

とにかく薔薇・・・・・新作の薔薇でしょう♪
楽しみで楽しみで・・・・・

今年も足技に磨きをかけて、
お目にかかれる日を楽しみにしていまぁ~す♪
Commented by Coucou at 2010-01-04 15:30 x
ブノワ。さま、あけましたね。虹!象徴的です。
なにやら同じようですわ。のほほんと、生きてきたワタクシもまたこの年齢で、あれよあれよと道が開け、昨年は充実した年となり、将来が少し見えた年でもありました。お互い違う道ではありますが、虹の彼方で夢が叶いますよう。きっとできる!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by bluemillefeuille at 2010-01-04 20:42
ブノワ。さま

新年おめでとうございます。
私も昨年、ダブルレインボーを撮ることができました!
お休み中観た映画、「Australia」、「Milk」の中にも、
大好きな "Over the Rainbow" の歌が挿入されていました。
今年は、オリジナルの薔薇が発売されるのですね。
楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by baroncia at 2010-01-05 00:52
ブノワ。さんへ☆

明けましておめでとうございます!
綺麗な虹・・・
随分と長いこと空に留まっていたのですね。
新年そうそう、たくさんの人に希望と勇気を与えたことでしょう。
象徴的な虹。
新しい希望と抱負を抱えた新年の始まり。

えーと、日本人の平均的寿命とは何歳ぞや?
と、思わず検索をかけてしまいました(笑)
ふふ。私はまだ半分行ってないや~(女性は世界一の平均寿命を
誇っているのは置いておいて・・・)(笑)

今年はブノワ。さんの新しい薔薇が発売される年。
私は上海で行われる万博に合わせて、上海に作品が4作
展示されることになっています。
アジア出展は初めてのこと・・・。
ナニもかもが緊張、そして新しい期待を込めて。

本年がお互いに実りの多い年になることを
心からお祈りしています。

Commented by G d D at 2010-01-05 22:36 x
ブノワ。さま

随分とご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
『虹の彼方に』...素敵ですね。
僕はしばらく虹を見ていませんが
目を閉じていても瞼の裏側に虹が浮かぶような...
そんな一年になるといいな...なんて思います。

ブノワ。さまにおかれましては一段とお忙しい飛躍の年になりますよう。
心より願っております。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-06 20:09
しんさぁ〜ん!
こんばんは。新春早々メッセージどうもありがとうございます。
本当、チョッとご無沙汰でしたね。元気にしていますか?
僕の方も飲んだくれていたらこんなに日にちが経ってしまいました。返事が遅くなってゴメンなさいね。さてさて、一年って本当に早いですねぇ。虹も記録を見たら5月でしょう?ついこの前のような気がしていたんですけどね。僕も真面目にやっているから虹が見えたのかな?(笑)それにしても大きな虹でした。お互い、今年もマイペースで頑張りましょうね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-06 20:12
mikiさんへ。
こんばんは。年の最後にメッセージをありがとうございました。
お元気そうですね。こちらこそスッカリとご無沙汰してしまって……ゴメンなさいね。小説、写真集、隠れ家……何だか夢のような言葉でいい気にさせてくれますね(笑)ダメですよ、僕はスグに樹に上るんですから!上ってから梯子を外さないで下さいね(笑)お互いに実り多き年になるといいですね!お母さまに宜しくお伝え下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-06 20:14
daikanyamamariaさんへ。
こんばんは。いつも素敵な絵文字のメッセージをありがとうございます。どうやっているのかな?不器用な僕には難しそう……。さてさて、今年も1週間が過ぎようとしています。どんな新年になりましたか?daikanyamamariaさんにとりまして素晴しい年になりますよう、心から願っています。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-06 20:20
viva jijiさんへ。
こんばんは。あけましておめでとうございます。
お忙しいでしょうにメッセージどうもありがとうございます。
今年も一つ宜しくお願いいたしますね。本当、風邪ひとつひきませんでした……巷で良く言う●カなんでしょうね(笑)でも、風邪って自分で前兆が分かるじゃないですか。そうなったら徹底的に対策します。だって、仕事とか穴空けられませんから……その辺の気持ちの引き締めは凄いものがあります。jiji姐も大変な一年でしたが、僕は心配はしません!だって、jiji姐は、ケツまくって、覚悟して、自己管理して、未来を見据えて、楽しむことを沢山知っている方ですもんね。大丈夫、毒吐けば治りますって!(笑)言葉は悪いし勝手な事言っていますが遥か遠い東京の空の下で応援しています。いつまでも仲良くして下さいね。猫のこともそろそろ書かないと!読んだら感想を聞かせて下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-06 20:24
mi-chanさんへ。
こんばんは。新年あけましておめでとうございます!
お元気でしたか?メッセージどうもありがとうございます。
お言葉嬉しいのですが、なかなかどうして……そりゃぁ疲れの回復は遅くなるし無理はきかなくなりました。でもね、いつまでも20代の身体ではありませんからね。自分で上手く管理して上手に付き合わなければいけません。色々と充実していますよ。毎日が楽しくて仕方ありません。そうそう、若く見られる人って長生きなんですってね。統計が出ているそうです(笑)お着物での実家、皆さんお元気でしたか?どんな正月をお迎えになったのでしょう。今度お聞かせ下さい。今年も宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-06 20:29
aoiさんへ。
こんばんは。新年明けましておめでとうございます。
いつも素敵なカードありがとうございます。毎年〜楽しみにしているんですよ。さてさて、年末年始の様子が目に浮かぶような筆さばきでメッセージをありがとうございました。そう、満月でしたね?良く知りませんが、思わず願い事をしてしまいました(笑)僕も珍しくミッチリと予定が詰まった年末年始でした。一年の疲れを休める積もりが、何だかスッカリ忙しくて却って疲れてしまいました……ダメですねぇ、貧乏性なんでしょうね。何だかね、時間が勿体なくて……。今年も色々と声をお掛けしますので、是非、是非、お付き合いのほどヨロシクお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-06 20:33
ナタリーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
チョッと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
今年は寅年、虎ちゃんの年ですね(笑)ウチには生憎、茶トラの小芳しかいませんが、精々、可愛がってあげようと思っています。ターニング・ポイントのことですが、年って関係ないのでしょうね。それからそれに気付くかどうか……これも大事だと思います。ナタリーさん、人生半分だなんてとんでもない!これから一花も二花も咲かせなければいけません!お互いに頑張りましょうね。実り多き一年になりますように。そして、素晴らしい演奏が出来ますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-06 20:39
horaiceさんへ。
こんばんは。新年早々にメッセージをありがとうございます。
先ずはこちらこそヨロシクお願いいたしますね。お互いに素晴らしい一年にしましょう!
さてさてさて!(笑)各年代にわたって友人がいると言葉遣いが綺麗になるように思います。瞬時に敬語やタメ語を使い分けたりしてね(笑)日本語って今や絶滅寸前じゃないですか。少なくても自分だけでも綺麗に話していたいと思っています。若さの秘訣……確かにhoraiceさんの仰言る通りかもしれません。友人は多いほどいいです。知り合うチャンスがあったら積極的に行かないとダメですね。虹の先に素敵なことが待っていることを信じて邁進しましょうね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-06 22:47
ムーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
覚えていますか?そして今でも愛しているって言って下さいますか?(笑)大きな虹でしたよね。しかもハッキリクッキリ!真面目な話し、バスを下りて走りましたからね(笑)ムーさんが仰言るように、虹って見る場所によって形が違うらしいですね。でもね、お言葉ですけど、いろんなことが集まって来たのは僕のお尻ではありません(爆)広い心根と幅広い知性に素晴しいことの数々が集まって来たのです!(笑)恋人がいる時に素敵な人に出会っちゃうのは大歓迎ですね(笑)ムーさん、一年で忙しい時期って大体分かっているじゃないですか。でもね、今年はさらに忙しくなりそうな予感……どうでしょう、この頑丈な身体でもしんどそう……ブログの更新がさらに開いたりして……。楽しいブログ、心掛けてみますね。今年も一年ヨロシクお願いいたします!

ブノワ。
Commented by MERYL FAN at 2010-01-07 07:09 x
ブノワ。さん、 ちょっと遅くなりましたが、
新年明けましておめでとう御座います。 
今年も宜しくお願いします。 

今年はとってもいいことが起こりそうな年ですね。
特に3月に。 (笑) 去年の落胆は今年の復活の為にあったのです。
冒頭の写真はまるで虹が素晴らしい所は導いてくれるような予感です。

そして新しい薔薇も市場に出るとか。
おめでとうございます。 
準備も着々と進んでいる事と思います。

今年も3月までは気を緩める事なく頑張りましょう!!

ではまた、MF

そうそうケネディーセンターでデ・ニーロ表彰の祝辞はメリルで始まり、
15日にはケビン・ベーコン表彰の為にまた壇上に上るらしいですよ。
全米批評家協会賞は1票差で逃してしまったようです。



Commented by mchouette at 2010-01-07 14:04
あけまして おめでとうございます。
昨年末はご挨拶をいただきながら、お伺いするのが年を越した今頃のこのこと。
我が家は昨年は年末ギリギリまで刺激的でして…
5日から仕事始めで、ようように通常モードに戻りつつあるようです。
でも急なこの寒さ。薔薇もそれから猫さんたちも、それからブノワ。さんも恙無く新年を迎えられたでしょうか?
オーロラみたいな虹。

虹の向うに何がある?
何かあるよね!ってワクワクする気持ちだけは、身体がへたれでも、今年も持ち続けいなって思いますね。思うだけでHappy。浮世離れした部分って大事だよね。でないと映画観ても、本読んでも、美しいもの見てもなんも感じなくなるものね。
ブノワ。さんのブログから今年も素敵な何かがいっぱい見つかりますように! 
今年も宜しくお願いいたします。
2010年 1月7日 シュエット。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 16:48
gyuさんへ。
こんにちは。新年あけましておめでとうございます。
お元気ですか?スッカリご無沙汰してしまってゴメンなさい。
東京もようやく正月気分も薄れ、皆、仕事始めで忙しくなりつつあります。gyuさんはそちらの生活が長くていらっしゃるけれど、いつも季節季節に日本の伝統を取り入れたディスプレイやお料理で家族を楽しませていますよね。本当に偉いと思います。もっとも、gyuさんが一番楽しんでいらっしゃるのでしょうけど……。gyuさんの虹、山の上からだったらさぞかし壮大だったのでしょうね。トラックバックどうもありがとうございます。虹の両側の端っこ……一体どうなっているのでしょうね?(笑)お互いに健康で素晴らしい一年にしましょうね。秋には東京で?……そんな風に思っています。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 16:51
ダヴィデさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
お元気ですか?あまり調子が良くないって聞きましたけれど……。
先ずは健康管理ですね。身体が資本ですもの。辛い時も楽しい時も丈夫な身体があってこそですよ。でも、呉々も無理は禁物ですね。お互いに無理が利かない年齢になって来ましたから(笑)今年も一つ宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 16:54
施基さんへ。
こんにちは。新年おめでとうごザいます。
そう、気持ちのいい虹でした。大きくてくっきりと長時間(笑)ホラ、施基さんは良く空を撮るじゃないですか。ロマンチストだなぁっていつも思うのですけど、僕って変にヒネていて現実的なものだから殆ど空は撮らないのですよ。でもね、こんなに立派な虹でしたから……パチリ!新しい出逢いには本当に感謝、感謝なんです。不思議な縁ですけどね、施基さんが言うように大事にしなくちゃいけません。今年も宜しくお願いいたしますね。声掛けますからね、大いに飲んだくれましょうぜぃ!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 16:56
seedsbookさんへ。
こんにちは。新年明けましておめでとうございます。
そちらは強烈に寒いようですが如何な年明けとなりましたでしょうか。東京はポカポカの穏やかな正月……こんなのって久しくなかったんじゃないかな?僕は朝から酔いどれ、お陰さまで酔いも廻りが早いこと(笑)何事も予想が立った方が準備が出来ていいですよね。今年は本当に忙しくなりそう……遥か遠いドイツの空の下で応援していて下さいね。今年も宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 17:01
Junoさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
その前に、新年あけましておめでとうですね!(笑)
Junoさんの新年最初の記事の虹のように晴れやかで清々しい年明けになったこととお察しいたします。Junoさんの去年も沢山の素敵がありましたね。僕も今年は何だか忙しそう……心の準備は出来ているのですけど、何しろやる事が多くて……お互いに健康で実り多い一年にしましょうね。きっと虹の向こうには素晴しいことのみあるハズですから、スキップして飛んで行きましょう!こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 17:05
おっ!あけさん!
新年あけましておめでとうございます。
さすがに仕事が始まった今では暴飲暴食は控えていると思いますが、聞いても無駄だと思うけれど聞いちゃいます。どうですか、ダイエットの方は?めざましい結果になっているんでしょう?(笑)人生のターニング・ポイントのトラップ……そっか、あけさんがいない方、いない方に行けばいいのね(笑)嫌だものね、バッタリ出くわして回し蹴りされたら(笑)今年一年、精々コケないように気を付けて邁進いたします!お互いにチョッと食を細くして健康な一年にしましょう。あけさんには「実り多き」とは書けません(笑)だってこれ以上実のったら大変だもの(爆)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 17:10
Coucouさんへ。
こんにちは。あけましておめでとうございます。
Coucouさん、道が開けましたよねぇ……この年齢って言うけれど関係ないですね。僕なんかこれから二花くらい咲かせる積もりなんですから(笑)Coucouさんも一緒に大輪で豪華な花を咲かせましょう。恐いくらいお綺麗になったCoucouさんですもの、大丈夫、廻りがひれ伏すこと請け合いです(笑)Coucouさんが虹の右側、僕が左側で極彩色の光線を放って虹をかけましょう!今年も宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 17:15
hanaさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
新年あけましておめでとうございます。如何な年明けになりましたか?
休み中に「Australia」をご覧になった?いいなぁ、僕はまだ観ていないのですよ。「Over the rainbow」が使われていたとのことですが、そうやって映画と映画を繋いで行くのも楽しみの一つですよね。オリジナルの薔薇……一体どうなってしまうんでしょうね。楽しみでもあり恐くもあり……hanaさんも応援していて下さいね。お互いに今年一年が素晴しい年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 17:21
baronciaさんへ。
新年あけましておめでとうございます!
どうですか、胃の方は?(笑)少しは落ち着きましたか?
僕も正月休みは暴飲暴食、飲んだくれていましたが、何しろ胃袋は丈夫なもので何ともありませんでした。でもきっと、イタリアの人達の中にはいったらダメでしょうね……baronciaさんと二人でグロッキーですね(笑)この虹に気が付いた時、実はまだ虹だとは分からず、人々の顔を見て思ったんです。本当に皆、いい顔、パッと輝くような顔をしていたんです。虹ってそう言う効果があるんでしょうね、人を幸せにするって言う……。日本人の平均年齢ですけど、僕は嘘つきですからね(笑)僕に較べたらbaronciaさんなんかまだまだ娘ッ子です(笑)baronciaさんの作品が上海で展示されるようですけど、行かれるんですか上海に?日本に寄りますか?そうだったら是非、御飯しましょうね。楽しみにしています。素晴らしい年明けに乾杯といきましょうか!今年も一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 17:26
G d Dさま。
新年あけましておめでとうございます。
スッカリご無沙汰していますが元気にお過ごしですか?
正月休みはどんな感じでしたか?ゆっくりと休めましたか?
草ぶえの丘で偶然にお目に掛かったのが一昨年だったなんて!チョッとビックリです。僕も去年のこととばかり思い込んでいましたから……でもね、行っていませんからね、去年は(笑)そう考えると、何やら急に老け込んだような気分になるから不思議です。飛躍になるかどうか分かりませんが、清水の舞台から飛び下りる積もりで頑張りたいと思います……頑張るって言うのはいけないかもしれませんね、マイ・ペースでコツコツ一つずつ……これに限ります(笑)今年こそ御飯しましょうね?お互いに報告すること山積じゃないですか?(笑)改めて今年も宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 17:33
MERYL FANさんへ。
新年あけましておめでとうございます!
どんな正月休みを迎えられましたか?そちらの場合はクリスマス休暇って言うのが正しいのかな?今年も宜しくお願いいたしますね。メリルのことでじゃんじゃん盛り上がりましょうね(笑)そう、特に3月!何かが起きる予感バリッバリです(笑)お祝いにはどのシャンパンにしようかな?料理は?今からあれこれ考えるとドキドキしますね(笑)薔薇ですけど、何だか実感がないのですよ……僕自身がやらなければいけないことをやっていないせいか万事が遅れ気味です。皆さんに迷惑かけっ放し……なんでもそうですけど、新しいことを始めるのって大変なんですね……最近、身に染みて感じています。デ・ニーロとベーコンに祝辞を言ったとか……メリルのスピーチはピカ一ですもんね!次は自身の挨拶を聞きたいものです……3月に!本当、気を緩めることなく頑張りましょう!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-07 17:40
chouetteさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
新年……明けちゃいましたねぇ……おめでとうございます。chouette邸では色々なことが起こった年末だったみたいですね。その後、見付かりましたか……アレ?さてさて、美しいものを見ても何も感じなくなっちゃうのも恐いですけど、何でも当たり前だと思うようになったらお仕舞いですね。いつも心を柔軟に、感謝を忘れずに慣れない心根を大事にしようと思っています。映画……チョッと見たのですよ。それは次の記事にて(笑)虹って丸いそうですね。上から見るとでしたっけ?物事って見方を変えれば違う物が見える……今年はね、それを実践してみようと思っているんです。そのためには余裕を持つために先ず、健康であること。誰も管理してくれませんからね、自分で管理して頑張ります!chouetteさん、今年は会えますかね?(笑)5月頃上京しませんか?まぁ、兎にも角にも、お互いに今年一年、無事で素晴らしい年になりますように!去年以上にヨロシクお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented at 2010-01-07 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-08 14:36
試運転さんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
お気遣いどうもありがとうございます、お陰さまでゆっくりした正月を迎える事が出来ました。試運転さんは初観に渋谷に?僕は観納めに渋谷に行きました……どっちにしろこの時期は行きたくない街ですね(笑)「ジュリー&ジュリア」楽しんだようですね。良かった良かった。仰言るようにユーモアのオブラートに包んでありますが、なかなかどうして、結構、いろんなメッセージが詰まった映画でしたね。「恋するベーカリー」は邦題が微妙ですが(笑)こちらも楽しそうな1本、春から縁起がいいです。さて、試運転してみて如何でしたか?面白いでしょう?それにね、エキサイトは広告等も入らず一番スッキリしているし、写真のアップの仕方とかも簡単なんじゃないでしょうか。これからも楽しみにしていますから頑張って下さいね!

ブノワ。