人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

スーパー甘えっ子、園ちゃん。

スーパー甘えっ子、園ちゃん。_e0044929_13192499.jpg

拝啓

Kさま、その後お変りありませんか?
いつもは、お園の写真をカードにして便りしていましたけど、
今回は、綺麗な写真が出て来ましたので
ネガからプリントして同封させて戴きますね。

これは、お園がウチに貰われて来てから半年、
丁度、新年の薔薇の手入れが終わった頃に撮ったものです。
どうですか、小さいでしょう?今でも3キロ程しかありませんけど、
この頃は本当に小さかったです(笑)手の平に乗るくらいでした……大袈裟かな。
でも、今でも立っている僕の背中にピョンっ!と、飛び乗ります。
このお園が特別小さく見えるのは、きっと、大きな植木鉢のせいもあると思います。
この植木鉢は、僕がしゃがんでも悠々と入れるくらい大きいんです。
だから、余計にお園が小さく見えるんだと思います。

今でも、近くのスーパーで里親探しの張り紙を見た時の事は忘れません。
お園にそっくりな真っ白い仔猫が4〜5匹、一緒に写っていましたっけ?
これまた、真っ白な母親猫にくっ付いている写真……。
Kさんが、先ず、捨てられていた母親を保護すると、2〜3日してから
「この家なら大丈夫」とばかりに、毎日〜一匹ずつ、仔猫の首っ玉をくわえて
順番にKさんの家に連れて来たんでしたね。
貼紙を見て慌てて電話した所、なんと、お園が最後の一匹だったとか。
何で、こんなに可愛らしい仔猫が最後に残ってしまったんでしょう?
その頃から、超甘えん坊のお園ですが、今でもそれは変りません。
一日中、小さい声で、クルクル、アウアウ言いながら僕の後をついて来ます。
その可愛いこと!物凄い大喰いのクセに、一向に大きくならないのも
可愛さに拍車をかけていますね。何て言ったって肩乗り猫ですから(笑)


敬具

2005年10月9日


ブノワ。


[お園・Osono (2002~ ) Domestic Short Hair, White]

★皆さんご存知の「駒場バラ園」さんが今年一杯で規模を縮小されます。
 現在、近くの新公園予定地に「駒場バラ園」さんの貴重な薔薇を移植する
 署名運動が始まっています。HPを見て趣旨に賛同された方は、
 HP右側の「最新記事」の上から二番目に、是非、コメントを書き込んで下さい。
 ヨロシクお願いいたします。
[新・駒場バラ園を作る会]

ほっとけない 世界のまずしさ

http://hottokenai.jp/index.html
by raindropsonroses | 2005-10-09 00:00 | 猫が行方不明。