人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

時間よとまれ……。

時間よとまれ……。_e0044929_1021856.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

 「おっと、マズい……もう2月21日じゃん!」

と、ここでついつい浜っ子言葉の「じゃん」が出てしまいます(笑)
この前、新年が明けたと思ったらもう2月も下旬……。
週が明けたらアッと言う間に3月でしょう?
ハァ、一体全体どうしたらいいんでしょう?

お金持ちに貧乏……世の中色々と不公平はあるけれど、
時間だけは万人に平等なもの。それを如何に使うかは本人次第。
だけど、このところの忙しさが尋常じゃなく、一日36時間欲しいところです。

つい先日、電車の車内刷りの広告のタイトルで見た、

 「仕事の報酬は仕事。」……フムフム、言い得て妙。

ここ一年、頑張って来た甲斐あって最近は強烈に忙しいです。
やって来た仕事に対する評価と信頼……裏切らないように頑張らねばいけません。
僕の場合、どれが本業か良く分からないのですが(笑)
毎日の仕事を終えて帰宅すると、先ずは美味しい夕飯を手作りし一杯。
風呂に入ってボンヤリすると睡魔が襲って来ます。
布団の中で我先に争って入って来る猫を触っていると一気に夢の中。
この5月のオリジナルの薔薇発売を目前に、
やらなきゃならないこと山積、しかも時間がない……。
取り敢えず、大きな原稿を一つ入稿し、最終校正を待っている状態です。
3月中旬までにもう2つ原稿書きがあって、
終わると年度末の殺人的な忙しさが待っています。

それに加えてっ!
冬季オリンピックが始まってしまいました(笑)
やっぱり採点系の競技が好きな僕にとって、
冬季オリンピックの華はフィギュア・スケート!
先週の男子に続いて今週、女子のシングルが始まりますね。
高橋くんの銅メダルに感激!友人のあっちゃんが良く言う台詞。

 「味噌汁作っている場合じゃない!」

春の薔薇の季節、早朝の美しい陽射しの中、
早くカメラを持って庭に出たい彼女の気持ちがよく表れています(笑)
それに倣って僕も「もう、仕事なんかしている場合じゃない!」(笑)
真央ちゃんの金メダルは確信していますが、
キム・ヨナとの一騎打ちになる事は必定、お互い、いいライヴァルに恵まれました。

 「金メダルが欲しいです。」

出発前にフと漏らす少女の顔に気負いなし。
この言葉をイヤミなく言えるのは真央ちゃんならではですね。
「仮面舞踏会」よりさらに高度な「鐘」……真央ちゃんの金の舞が楽しみです。

さぁて、今日は昼から「恋するベーカリー」を観に行きます。
てっきり初日は昨日だと思って勇んでいたら、初日は金曜日?
誰か教えてよ!(笑)メリルの新作は初日に観ないといけないんだから!(笑)
映画の感想はまた後日、日を改めて書きたいと思います。
そして夜は親友と4人で四谷荒木町のビストロ……なかなか美味しいのです。
6時に待ち合わせてバーで軽く一杯やったあとに移動して夕飯です。
無理を言って大好きなタルタル・ステーキを特別に作って貰います。
この店のタルタルは天下一品、今まで食べたタルタル・ステーキで一番美味いの。
美味しいものを食べて体力付けなきゃね!これからハードになるから(笑)

…………………………………………………………………………………………………………………………

今日の写真は数年前に訪れたノルマンディーの世にも美しい小村。
ヴァランジュヴィル・シュル・メールの小さなレストランの壁のディスプレー。
ワインなどお酒のラベルのデザインも楽しいけれど、
ビールのコースターも色々あるんですね。見ていると本当に楽しいです。
時計って好きなんですが、今は「時間よとまれ!」って感じかな(笑)


草々

2010年2月21日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2010-02-21 00:00 | 向き向きの花束。