匂いのいい花束。ANNEXE。

誕生日強化月間顛末記。

e0044929_2222352.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

弥生……僕にとって特別な響きがあります。
小学校の時に憧れた先生の名前が「弥生」でした。
ショート・ヘアでスラリと美しく、鈴が鳴るような美しい声の持ち主……。
クラスの、いや、全校の男子生徒の憧れの的だったことは言うまでもありません。

さて、早いもので、その弥生も終わり、卯月、4月になってしまいました。
3月の「誕生日強化月間」……アッと言う間に終わってしまいましたね(笑)
それにしても忙しかったなぁ……特別なことはしていないのですけどね。
周りがバタバタしているからそう感じるのかな。
日本には「年度末」と言う変な習慣がありますね。
毎日〜疲れて帰宅して夕飯を食べながら一杯……風呂で疲れを取り、
猫を触っているうちに深い夢の中へ……瞬きする間もない3月でした。
映画は1本も観られず、チェロのリサイタルに足を運んだだけ……。

そうそう、フィギュアの世界選手権がありました。
男女ともに金メダル獲得の快挙!凄いことですよね。
今ほど日本のフィギュア・スケートが輝いていた時期があったでしょうか。
ただチョッと心配することが……採点方式を廻って、
あるいは、ごく一部の選手に対して高得点が付くことが物議をかもしています。
選手自身の表現力やテクニック、真の実力以外の部分で、
個人攻撃や国対国の争いに発展しています。
勿論、僕も思うところはあります。採点系競技の不透明な部分、
各国の思惑、審判の依怙贔屓……改めて露呈した形です。

浅田真央とキム・ヨナ……本当にいいライバルだと思います。
二人の表現方法の違い、テクニックの優劣、スケーティングのスタイル……。
その本質以外のところで場外乱闘が繰り広げられています。
日本対韓国……読むに耐えない醜い誹謗中傷の応酬、
少女達の汗と涙の努力、精一杯、表現した芸術を政争の具にしてはいけません。
それぞれの選手に対する気持ちは分かりますが、あまりにも醜い。

…………………………………………………………………………………………………………………………

と、言う訳で(どう言う訳だ?・笑)
春たけなわの4月に引っ越しをします!
違いますよ、ブログの引っ越しじゃぁありません。
16年間住み慣れたマンションを引き払って一軒家に移り住みます。
人生、1/3来ちゃったし後半生を考えて?(オイオイ!)

引っ越しを告げると友人は口をアングリ……。
開口一番「猫はどうするの?」ですって(笑)全員が同じ質問(爆)
僕が引っ越しに際して猫を捨てて行っちゃうとでも思ったのでしょうか?
勿論、猫も一緒です。ロフトもあるから猫にはいいんじゃないかな?
薔薇は少し縮小になりますが、少数精鋭、バンバン交配は続けて行きます(笑)
そんな訳で、5日から2週間くらいインターネットが使えなくなります。
戴いたメッセージは携帯電話から確認させて戴きますね。
ただ、お返事は少し時間を下さい。ヨロシクお願いいたします。
しかし、引っ越ししてからインターネットを使えるまで何で2週間もかかるの?
NTTはスグその場で新しい電話番号をくれたのに、
プロバイダーのおバカ!電話口の連中は揃って感じ悪いしね。
しつこいけど、今やパソコンはガスや水道、
電気と一緒でライフラインの一つなんじゃないの?
こっちはそれで仕事してるんだからさ……。
まぁいっか……読書したり後片付けしたりしましょうか。

写真はお隣の八重桜……もうこの桜を見ることもないでしょう。
夜、仕事帰りに下を通ると桜餅の匂いがしましたっけ(笑)
この写真は去年撮ったんですよ。普通、桜は絶対に撮らないのに、
何か予感がしたのでしょうか……。

ではでは、暫しのお休みです。
ググッと薔薇が開花する頃にまたお目に掛かりましょう!


※5日未明から2週間ほどPCが使えません。
 呉々もPCにはメールしないで下さいね!ヨロシクお願いいたします。


草々

2010年4月3日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-04-03 00:00 | 向き向きの花束。