匂いのいい花束。ANNEXE。

中世の暗黒時代を彷徨ってまいりました。

e0044929_23272385.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

「はぁ………………。」

大きく溜め息一つついてみる。
こんなに疲れたのはいつ以来だろう……。
右側の腰に鉛の固まりが入っているみたい(笑)
僕の場合、日々の疲れはストレッチや入浴で、
次の日に持ち越さないように努めているのだけど、
疲れが度を超すと眉毛や髭、髪の毛……。
顔に生えている毛の毛穴にウイルス性の吹き出物が出来ます。
これがまたなかなか治らない……それに結構、痛いの(笑)
今回は口髭の右側、口元にまんまと出来ました。

バルコニーの薔薇、猫4匹、宝物の額縁90枚、
そして衣類が衣装ケースに山ほど&本を詰めた段ボール箱350個……。

段ボール箱は順調に片付いていると思ったんだけれど、
矢張り、仕事が始まってしまうとなかなか思うように捗りません。
ある程度片付いて、生活が出来るようになると一気にペースダウン(笑)
それに、まだまだやらなければならないことがが山積。
今月中には段ボールの山を片付けて、床が見えるようにして(笑)
少なくともまともな生活が出来るようにしなくては……。

さて、ようやく繋がったインターネット。
今回も思うことが多々あり……何れそれはまた書くとして、
中世の暗黒時代を彷徨っていた時に遊びに来て下さった皆さん、
本当にありがとうございます。お返事は徐々に書かせて戴きますね。
引っ越しの顛末、猫のこと、お話ししたいことが山ほどあります!


草々

2010年4月18日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-04-18 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(30)
Commented by ムー at 2010-04-18 00:28 x
あーやっぱりお疲れが出ましたか、
そうですよねー、引っ越しって当日の前後二か月肉体労働ですもの。
詰めるのも大変、開けて整理するのが又大仕事・・・
ブノワ。さんバラ持ちだと思ってたら本も衣類も凄い量ですね!
それでも随分処分していらしたんでしょう?
物を増やさないように、と思いながら溜まるんですよね。
私も10年前に古い家の建てなおしで仮住まいと新居の往復をしましたけど、
もう最後はお腹から笑いがこみあげてくるという疲れ方。
床に座って笑っていたら友人がびっくりして食器の段ボール全部やってくれました。

いくら性分でもあまり根をつめないで、もういつでも出来るんですから。
免疫力が落ちてるんですから吹き出物じゃ済まなくなりますよ!


Commented by mchouette at 2010-04-18 01:17
いやぁ、お察しいたします。というよりも昨年7月~9月のリフォーム中の私状態。息も根もぶちきれずに良くやったなって思う。ブノワ。さんは吹き出物ですか。私は体重が3キロほど痩せて、冬になると風邪を引き易くなって、以来、健康に敏感になったから、まぁ、これはこれでよかったかと。でもブノワ。さんちの場合は、荷物に加えて、てんで勝手に動き回る猫と、いたわってやらないといけない薔薇たちがいるから、余計に大変だったことでしょうね。ベルがいたら…って思うと、邪魔せずに逝ったのかしらって思うと最後にベルたんいい子って思う。ブノワ。さんの吹き出物は肉体よりも心労の方からでしょうね。ダンボールをあけてからが又大変だ…これからのご苦労お察しいたします。洋服もえいやって思い切って、考えるの止めて処分した、した。とりあえず、とりあえず一気呵成にやっつけて、新しい家に馴染んで…それからボチボチと。
夏は気をつけてくださいね。ブログなぞに眼もくれず、あとはひたすらご自愛、ご自愛。
Commented by harry at 2010-04-18 08:10 x
平和な現世にようこそ!春ですしね。
僕はいまだに漆黒の中を手探りで彷徨っているような気分に時々陥ります。立て続けに職場で身近な人が亡くなってしまって。
でも、変わらぬ景色と相棒の存在が支えです。のんびり頑張りますね。ブノワ。さんも無理しちゃいけませんよ、いくら青年の心であっても(微笑
Commented by mchouette at 2010-04-18 08:39
追試:薔薇と宝物の額たち。それから猫たち。そして僕。新しい空間で新しい素敵な居場所を作っていく楽しみもある。私はその楽しさがあったからえいやって出来たかも。友人も疲れるよブノワ。さんみたいなウィルス性の吹き出物に悩まされる人がいる。ご自愛をモットーに、そんな楽しみで頑張ってくださいね。
Commented by G d D at 2010-04-18 13:02 x
ブノワ。さま こんにちは。そしてお帰りなさい。ネットからしばらく離れる生活も時にはよいものですね。お身体、大丈夫ですか?どうぞお大事になさってくださいね。先週は四月に霙混じりの雪。沢山の薔薇、今年は如何ですか?我が家は今のところ順調ですが、今後何が起こるかわかりませんね.笑 新しい記事も楽しみにしていますが、まずは、ひと休み。充分養生なさってくださいね!お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by junkoneko at 2010-04-18 15:00 x
ブノワ。さん、無事お引越しされたようで、おめでとうございます。

思ったより早いご報告で・・・嬉しいですが、

半端でない引越し荷物の量に、改めてびっくり!です(が、どれもこれも思い入れのあるものなのでしょうね)。

春先、木の芽時にはそうでなくても体調不良をきたし易いところ、引越しできっと無理されているので身体には相当なストレスでしたね、どうぞ労わってください。
Commented by junkoneko at 2010-04-18 15:08 x
追伸:先日新宿で妹の誕生日(前日)お祝いランチの帰りに、パークハイアット東京に行き、気になっていた結城美栄子さんの素敵な作品に会ってきました。お部屋を利用できる日はなかなか来ないと思いますが、デリカテッセンには行けば、また会えることがわかり嬉しかったです。
Commented by nonnakaori at 2010-04-19 09:00 x
お引っ越しお疲れさま
一番心配だったのは、4匹のご家族ですがいかがでしたか?
それにしても大量の段ボールに、大切な鉢植えのバラ。    私の若い頃は、引っ越し大好きで、荷物もすみやかに片づけたのですが、年々物が増え、家族が増え、引っ越し前の送別会が増え、新居に到着したら疲れ果て、眠る場所を確保できればなんとかなるさの時代もありました。
本当にお疲れさまです。
Commented by hanayaguniwa at 2010-04-19 10:23
ブノワ。さん
そうとうお疲れですね!
どんなに大変だったかが窺われます
お顔や口元のブツブツはヘルペスかも知れませんね
だとすると治りが遅いかもしれませんよ
私も首に出た時が有りました
早く好い男に戻りますよう祈っていますね(笑)

Commented by MORIHANA at 2010-04-19 12:59 x
ご無沙汰しています、MORIHANAです。
お引越し、おめでとうございます。

薔薇シーズン突入が先か、新居が片付くのが先か。
悩ましく、気ばかりが焦ることと思いますが、くれぐれも、
無理はしませんように。6年前の引越しを思い出しますと、
丸々1ヶ月以上はダンボールが片付かず、落ち着くのに
半年近くを要しました。気長に、猫たちのご機嫌を伺い
ながら、自らイメージする新生活の実現に取り組んでください。
そのカタチになっていくさまの断片を
ここで拝見できるのを、楽しみにしています。
Commented by rikiaru at 2010-04-19 15:00
つながる現代へ再びようこそ。
ずいぶんとお疲れのご様子。ただの引っ越しでも疲れるのに
植物や猫達がいるとさらに大変ですよね。
十数年前に犬猫10匹と植物を連れて引っ越した事が
思い出されます。
それを思うと、夫と何かあっても出て行くのは向こうにしてもらおう、
と思ってます(笑)。
すぐそこまで狂わしい薔薇の季節もやってきてますね。
くれぐれもご無理なさらぬよう。
引っ越し話楽しみにしてますね。
Commented by しん at 2010-04-19 22:23 x
ブノワ。さん 
現世に、ちゃんとワープできたみたいですね!
ちゃんとコメント頂いたし(笑)
でも、私はプロバイダーのバイトはしてませんから(笑)

すっかり免疫力ダウンしちゃったんですね・・・
ここは栄養のある消化の良いものを食べて復活して下さいませ。
決してウニ・イクラ・ウニ・イクラ・・・じゃありませんよ!

  
Commented by seedsbook at 2010-04-20 17:26 x
お疲れ様でした。
引越しはすぐには片付かないというのが当たり前。
ごゆっくり。。。
次の記事楽しみに待っています。
Commented by aoi at 2010-04-21 22:57 x
ブノワ。さん、こんばんは。

ま~私がお手伝いでは知られたくないこともあるでしょうから、片岡球子の弟子あたりの、プロのお片づけを派遣しましょうか(笑)
でも本の整理は楽しいものですよね。
どうやって並べようかなとか。
この花瓶にもまたお目にかかれてうれしいです。
いろいろ発掘されたものもあるでしょうから、また新しいブノワ。邸のご様子、楽しみにしております。
Commented by ぱぐ at 2010-04-22 20:20 x
お引っ越し、おつかれさまでした。

3年半前に今の家に越してきた時、家人の仕事関係の本と、わたしの趣味の本で段ボールが山ほど出て、引っ越し業者さんは何をやっているうちかと思ったようです(笑)。
本の片づけをやって劇症四十肩になり、それは治ったのですが、寒いとか疲れるとまたその症状がじわじわ出ます。

ブノワ。さん、どうぞお体大切になさってください。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 08:57
ムーさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとう!
返事が遅くなってゴメンなさいね。なかなか落ち着いた時間が持てません。
さて、お疲れです(笑)引っ越ししてからはいいんです。綺麗になった家に物を片付けて行くのは楽しいし、新に色々な発見もあったりしてね。引っ越しの準備が大変でした。チョッと甘く見ていたっていうのも事実なんですが、休みが取れず、ようやく休めた第一日目に張り切っちゃったものだから(段ボール30個詰めて置き場所ないから下の階の踊り場に下ろした……。)倒れちゃいました(笑)食べたものを戻して高熱が出て……仕事は休めないからそのまま働いて……4キロ痩せました(笑)でも、いつのまにか吹き出物も消え、そろそろ通常の生活に戻りつつあります。お気遣いありがとうございます。ゆっくりやって行く積りです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:04
chouetteさんへ。
おはようございます、お元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。引っ越しのドタバタ、chouetteさんならお分かり戴けるかと……。まぁ、何なんでしょうね?もっと計画的に物事を運んでいればどうってことないんでしょうけど、引っ越しの準備のために1週間休みますって言えないし(笑)最後の日は凄い事になっていました(笑)今は半分くらい荷物が片付き、チョッと安心しているところですが、ここできを抜くと大変な事になりますからね。今朝もしっかりと片付けして洗濯してからPCに向かっています。ゴマのパンと卵、野菜、ハムとソーセージにチーズの朝食摂ってね。今夜は友人と芝居に行く予定です。久し振りの外出、とても楽しみ!猫ですが、もう動物園状態で(笑)ロフトを含めた3階をドタドタバタバタ……毎日が運動会です(笑)猫に関する驚きの事実、引っ越し早々やってくれた大事件は今度また、何だか先が思い遣られます(笑)chouetteさんの記事読んで映画が恋しくてなりません。今年はまだ2本しか観ていませんから……しかも「アバター」と「恋するベーカリー」……(苦笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:09
harryさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
先日いは声を聞けて大変に嬉しいとともに、何だか懐かしくて……harryさんの声、いい声ですよね(笑)
さて、harryさんのところも大変だったみたいですね。お察しします。大変でも時間は止まってくれないからすべきことをコツコツ片付けるしかありませんものね。変わらぬ家庭があること、本当、何ものにも代え難い大事なことだと思います。まる子さんにヨロシクです。僕は青年の気持ちと肉体ですが、相当に来ちゃってたんでしょうね(笑)でも、ようやく元の生活に戻りつつあるようです。これからも宜しくお願い致しますね。例の件も大丈夫?約束ですからね!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:12
chouetteさんへ。
メッセージどうもありがとう!
そう、新しい生活を楽しんでいます。前の方が良かったこと、便利だった事もあるけれど、ここが終の住処……そんな風に思っています。でも色々とありますね(笑)引っ越しで一度人生をリセットした気分です。吹き出物は身体を知るいいバロメーターです。出ちゃ困るんですけどね……自分の限界を知るのも大事ですから、そろそろ出そうだなぁ……そう言う時にはキッチリ休むようにしています。お気遣いありがとうね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:18
G d Dさま。
おはようございます。お元気ですか?メッセージどうもありがとうございます。
ようやく晴れましたが、今年の春は一体何なんでしょうね……長雨も大風も困るけど、この春は結構、近年稀に見る不作の前兆かも……そんな風に思っています。ガーデニンショウなど日にちが決まったイベントがある方達は大変でしょうねぇ……相手が植物ですからね、咲き終わっちゃうのも困るけれど、固い蕾のままもねぇ……。今度の家は日照が今一、今年は無理なので、来年のシーズンに向けて色々と工作をしたり土を掘り起こしたりしてあれこれやってみる積もりです。ガーデニングショウでお目に掛かれますね?僕は一応、毎日コマツさんのブースにいる積もりです。カーネルおじさんやっています(笑)ヨロシクです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:24
junkonekoさんへ。
おはようございます。いつも温かいメッセージありがとうございます。
僕って順応性が強いのか、既に新しい生活に慣れてしまいました。前のマンションを懐かしむこともなく、新しい生活を満喫しています。勿論、前と今を較べると便利なことや不都合な点がそれぞれありましたが、でも、いいんです、何でもそうですけど楽しまなくっちゃね!荷物ですけど、これでも荷造り前に結構、捨てたんですけどねぇ……洋服だけですけど(笑)最新記事にも書きましたが、本は捨てられないもので……。これからはここからブログを更新して行きます。応援していて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:27
junkonekoさんへ。
結城さんの作品ですが、個展の時に求められますよ。非常にリーズナブルなお値段で。
この春は大阪ですが、おそらく秋〜冬には東京であるでしょうからここで告知しますね。是非、足を運んでみて下さい。結城さんも必ず会場にいらっしゃいますし、色々とお話しされてみては如何ですか?

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:31
nonnakaoriさんへ。
おはようございます、メッセージと労りのお言葉、どうもありがとうございます。僕は数えきれない引っ越しをしています。両親が仲悪かったので……今回で16回目くらいでしょうか?でも、前の引っ越しから16年、溜まりに溜った荷物(笑)重ねた齢とともに荷物も蓄積です(笑)大分スッキリさせた積もりなんですけどね……あらかた片付けた時点でもう一回、荷物の整理をしてみる積もりです。猫ですが……次回の記事を楽しみにしていて下さい。nonnakaoriさんもきっと驚かれることと思います……本当、猫ってね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:34
フローラさんへ。
おはようございます。スッカリご無沙汰していますがお察し下さいね(笑)
メッセージどうもありがとうございます。大分、今の生活に慣れましたが、まだまだ段ボール箱が半分残っています……既に本棚と収納は一杯のような気もするんですが、大丈夫でしょうか(笑)相当なお疲れのブノワ。さん、フローラさん、何か差し入れしたくなったんじゃありませんか?(笑)ポンッ!と泡が出る飲み物をご所望でございます(笑)そうそう、食事の約束もありましたね、もうチョッと待っていて下さい。いい男かどうか分かりませんが、早く疲れた顔をどうにかしたいです(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:42
MORIHANAさんへ。
おはようございます。お久し振りです!
お元気でしたか?メッセージどうもありがとうございます。
僕は引っ越しをしてチョッと落ち着いたところです。で、MORIHANAさんが仰言るように、このままズルズルさぼっていると大変な事になりそうなので、日々、段ボールと格闘しています。1個、段ボールが潰れると何やらえも言われぬ快感があったりして(笑)今朝も4個ほど片付けてやりました!疲れもどうやらピークを過ぎたようですが、猫はいいですね、お気楽で(笑)僕も5匹目の猫になりたい!また遊びにいらして下さい、驚愕の猫の生態を披露しますから(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:47
りきさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
日曜日もあまり休めない状態が続いていますが、どうにかこうにか形になりつつあり、新生活を楽しんで日々過ごしています。りきさんの引っ越しも大変だったでしょうねぇ……ウチも猫と薔薇のお陰で引っ越しを頼んだ業者(友人)が3つになりました。普通の引っ越しだったら引っ越し屋さん一件でいいのにね!りきさん、旦那さんに出て行ってもらう決断が下されませんように!(笑)もうスグ5月、薔薇の季節目前ですが、別に引っ越しで驚いた訳でもないでしょうに、ウチの薔薇はウンともスンとも言いません(笑)果たしてキチンと咲いてくれるかな?りきさんはガーデニングショウにいらっしゃいますか?宜しかったら遊びにいらして下さい。凄く綺麗ですよ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:51
しんさんへ。
おはようございます。ようやく晴れた東京です!
メッセージどうもありがとう!本当、やっと現代に戻って来ました。しかし便利なようで不便な世の中になったものです。昔は買って来たものはコンセントに繋いでスイッチを入れれば起動したものなのにね。今は数えきれない設定とパスワード、分からなくてサービスセンターに電話すれば驚異の待ち時間(笑)「ふざけんなよ!」と一言申しあげたい気分です(爆)それにしても親切だった電話会社のオネエさん、本当、しんさんの声にクリソツだったのですよ!と言うことは、声は骨格から来ていますから、彼女はしんさんに似た高島礼子って言うこと?(笑)これからはここから発信します、また遊びに来て下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 09:56
seedsbookさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
引っ越ししてから3週間、ようやくホッと一息つける日々がやって来ました。でも、気を抜かず、一気に段ボールを片してしまいたいです(笑)seedsbookさんはその昔そちらに引っ越ししたんですよね?大変だったでしょう?東京都内の引っ越しでも大変なんですからね……。まぁ、焦らずはやらず、マイペースでやって行きたいと思います。これからも宜しくお願い致しますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 10:04
aoiさんへ。
おはようございます。ようやく暖かくなりましたね。お元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。aoiさんのお手伝い?とんでもない!(笑)別にヒミツもありませんが有り難くお言葉だけ頂戴します。珠子先生のお弟子さん?もっと畏れ多いです(笑)さて、本の整理は楽しいです。今は取り敢えず、大体のところで並べてありますが、行く行くはキチンと整理したいと思っています。これが股時間が掛かるけれど楽しい作業、片付いた暁には遊びにいらして下さいね。この花瓶、お高かったのですよ(笑)お気に入りなんです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-04-25 10:07
ぱぐさんへ。
おはようございます、メッセージ恐縮です。
そろそろ引っ越しも一段落、チョッと気持ちの余裕が出て来ました。僕の教訓は、いつかの引っ越しで段ボールを20個、そのまま使っていない部屋に置いたまま開けることなく3年間、次の引っ越しでそのまま持って行ったことです(笑)人間は学習しますからね、そう言うことのないように頑張って片付けています!お気遣いありがとうございます、大丈夫、身体だけはピッカピカの青年なのです(笑)

ブノワ。