匂いのいい花束。ANNEXE。

したくないけど……。

e0044929_17443100.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

明日あたりから?そろそろ関東地方も梅雨入りです。
皆さん、如何お過ごしでしょうか。
僕は薔薇のあれこれが終わり、チョッと惚けています。

さて、今日はお知らせです。
この度、このブログのメッセージ欄を承認制にさせて戴く事にしました。
いるんですよ、変なヤツ……何なんでしょうね?凄く気持ち悪いです(苦笑)
目的不明、意味不明のスパム・コメントを入れて来るバカ……。
インターネットの匿名性を利用して人を中傷する卑怯者……。
頭隠して尻隠さず……匿名って言ったって、
ほぼ100%、誰か分かってしまう居心地の悪さ……。
勿論、相手にする気はさらさらないんですが、
自分で自分のブログは守らないといけませんものね。
今まではコツコツと見付けては削除していましたが、
僕がそのコメントを削除するまで公開されてしまいます。
スグに気が付けばいいですけどね、出先だとなかなかそうも行きませんし、
遊びに来て下さる方にも不愉快な思いをさせますしね。



僕が「コメント」と言わず「メッセージ」と呼ぶ気持ちをご理解下さい。
皆さんから寄せられるメッセージは僕の宝物なのです。
このブログを彩り、僕と一緒になって、
このブログを形作る一つ一つの煌めく宝石なのです。
その大事な交流の場所を荒らすヤツは許す訳にはいかないのです。



折角、寄せて下さったメッセージをスグに見られない不快感、
確認出来ないもどかしさは分かっています。
承認しないと公開されない、何となく「上から目線」も重々承知しています。
でも、ここは一つご了承下さい。毎日遊びに来て下さっている何百と言うお友達に、
不快な思いはさせたくないのです。
その代わり、なるべく早く確認して公開しますから……。

人の家に土足でズカズカ入り込んで来る下劣な輩、
無礼者は即刻、摘み出さないといけません。
メッセージ承認制の形で暫く様子を見させて下さいね。
それから完全ではないけれど、写真もコピー出来ないようにしました。
相変わらず不法コピーが後を絶たないのです。
信頼関係が結べないって寂しいですけど仕方ありません……。

今日の写真はスペインのグラナダで撮った1枚。
今のブノワ。さんはこの顔みたいに毒を吐きたい気分で一杯です(笑)
そう言えば、昔、ヤクルトにこう言う顔のピッチャーがいたっけ……。
ではでは、皆さん、承認制になっちゃいますけど、
今まで以上の沢山のメッセージをお待ちしております!


草々

2010年6月13日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-06-13 00:00 | 向き向きの花束。