匂いのいい花束。ANNEXE。

携帯メールのブログ化。

e0044929_1450011.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

最近チョッとハマっている事があります。
そう、携帯電話から送るメールがブログ化しているのです(笑)
元々、チョッとお喋りな僕。携帯電話から送るメールも長いです。

先ず、季節の挨拶から始まって、相手のことを気遣う一文が入り……。
当然、長くなりますよね(笑)たった数文字、たった一言二言、
要件のみのメールなんてチョッと「?」……なのです。
元々、長い所に、最近では気に入った写真を添付するようになりました(笑)
最近はあまり書かなくなったけれど、以前のブログの形式みたいに、
まるで、架空の誰か宛に書いていた記事みたいに見えるのです。

写真と言っても、あれはなんて言うんでしたっけ?「写メール」?
省略言葉が嫌いな僕は「写真メール」と言いたい気分ですが(笑)
余程のことがない限り携帯電話のいカメラで撮った写真ではなく、
あらかじめお気に入りの写真をパソコンから携帯電話に送ってあった物を添付します。
だから物凄く画質がいいハズです。皆さん待ち受けにしている人も多いです。
最近の携帯電話のカメラは随分と性能が良くなり、画素数も上がって来たけれど、
やっぱりカメラってレンズですからね。あんな豆粒みたいなレンズじゃダメ(笑)

何かのお祝いの時には薔薇の花束の写真を。
花より団子、食い気優先の人には美味しい一皿の写真を(笑)
仕事先や旅先で面白い光景に出会った時は、仕方ないから携帯電話でパチリ!
鮮度が落ちないうちにその写真を添付して親しい友人に送ります。
新幹線の中で撮った駅弁の写真はいつもお世話になっている美しい方へ。
おいおい、そこの君たち!間違っても君たちじゃないからね!(笑)
この美しい方とは、いつも僕を気遣ってくれている、元ご近所の大事な僕のお姉さま!
何かあるごとに様子を窺ってメールをくれるのですよ。

ついつい短く省略しがちな携帯電話の文章ですが、
1枚の写真を添付する事によって随分と雰囲気が変わりますもんね。
最近は忙しくてなかなかブログを更新出来ません。
チョッとブログ気分、プチ・ブログな携帯メールなのです(笑)


草々

2010年6月26日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-06-26 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(13)
Commented by pompee3310 at 2010-06-25 21:17
ブノワ。さん、こんばんは。

・・・そうだったんですか。
危うく携帯電話を買い替えるところでした。
あまりに画質が違うんだもの。

待ち受けにしちゃってもいいんですね^^
さっそく~。

Commented by ぱぐ at 2010-06-25 22:41 x
ブノワ。さん、こんばんは。

わたしもついメールが長くなるんですが、ケータイではそんなにバンバン早く打てないので、考えより遅くていらいらします。でも長く書いちゃうんですけどね。
いいなあ、ブノワ。さんとケータイメールの交換できる方は。
わたしだっからパソコンにも転送しちゃいますね(笑)。
Commented by raretaste at 2010-06-26 09:13 x
ブノワ。さんおはようございます。お忙しくしていらっしゃいますか?
携帯に貴方の撮った写真を貼り付ける。いいなあ、私も欲しいですねぇ。待ち受けにしちゃいますよ(笑)。
そういえば今の待ち受けはとてもキレイに撮れたと自画自賛したマイブログ画像をわざわざデータ保存して登録したイス乗せアンダーザロースでーす
Commented by paokiti1959 at 2010-06-27 22:47
こんばんわ。
こないだくれた「草ぶえのお姫さま」のもそお??
ブノ。ちゃん、マメにメールする人ぉ??
ぱお吉、この頃「何気なく」はできなくなっちゃった。
なにかの連絡とかはさあ、躊躇なくできるんだけど
「あっ♪」っていう時の・・臆病になった(笑)
へ? そんなことよりちゃんと返信しろ??
す、すまねぇ(^^ゞ
Commented by raindropsonroses at 2010-06-28 06:12
あっちゃんへ。
おはようございます。毎日〜暑いですねぇ。
メッセージどうもありがとうございます。
そう、殆どはデジタルカメラ(一眼)で撮ったものを保存してお送りしていますが、たまに携帯電話のカメラで撮影したものも使っています。どうぞ待ち受けにして下さい(笑)でも、PCもそうですが、機種によって随分と見え方が違いますよね。自分のPCで見る写真と友人のPCで見る写真の違いに愕然とする事があります(笑)昨日は何となく天気が保ちましたがお出掛けしましたか?綺麗でしたか?記事を楽しみにしていますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-06-28 06:16
ぱぐさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます、暑いですけどバテてませんか?僕がイライラするのは僕の文章を打つ早さに携帯電話がついて来られないこと(笑)そう、僕は親指姫なのです(爆)今時の女子高生になんか負けませんよ!兎に角、長いです。ついつい携帯電話だって言う事を忘れちゃうんですよねぇ……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-06-28 06:22
ファンレターさんへ。
おはようございます。お便りありがとう!
言われるまで承認しちゃいけないことに気付きませんでした(笑)そうですね、貴重な情報が入っていますもんね。僕は多才でもないし信頼も厚くないけれど、恨みや嫉妬ってどこで買うか分かりませんものね(笑)ただ、気にしていた変なコメントって殆どないんですけどね……今まで5年ブログをやっていて5つくらいかな?トンチンカンなヤツね。あからさまな誹謗中傷は1つだけ。勿論、匿名ですけど、僕のことをある程度知っているような事を書いてあったので、大体、誰が書いて来たかは分かっています。文章は駄文ですけど、写真だけは気を付けてなるべくいいものを載せようと心掛けています。目から入る情報って大きいですもんね。これからもヨロシクお願いしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-06-28 06:29
raretasteさんへ。
おはようございます、いつもメッセージどうもありがとう!
そうですねぇ、何だかんだ忙しくしています……ゆっくり休むつもりでも、何か一つ用事が入ってしまうと折角の休日が潰れてしまいますから……貧乏、暇なしですね(苦笑)ブログの写真を勝手にコピーされてPCのデスクトップに貼られるのはあまり気持ちのいいものではありませんが、携帯にお送りした写真をどのように使って戴いても構いません(笑)待ち受けにして下さるなら光栄かな。「Under the Rose」の椅子のせ写真……ゴージャスでしたもんね。どうもありがとうね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-06-28 06:33
ぱお吉さんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
そうですよ、あれは一眼レフで撮ったものを携帯に送って保存してあったもの。綺麗だったでしょう?(笑)僕はマメな方です。だってラクチンだしね。電話だとかける時間帯を考えてかけ損なうし、出なけりゃ出ないで「何だよぉ!」とか思っちゃうし(笑)メールは送っておけば相手の好きな時に見られるでしょう?まぁ、何れにせよ連絡するって難しいですよね。携帯メールも電話も一長一短かな……。近々、会えますね?楽しみにしています。

ブノワ。
Commented by キチ at 2010-06-28 16:52 x
ブノワ。 さま、

こんにちはです。
こちらは、今日は特に蒸し暑い日でした。
お変りはございませんでしょうか?

ブノワ。さまが撮ると、クローバーのお花もこんなにも素敵な写真に変身するんですね♪

清々しさと涼しさを頂きました。
ありがとうございます。

こんな素敵なメールが届いたら、携帯を落しても大丈夫なように画像をパソコンに即保存します(笑)
Commented by raindropsonroses at 2010-06-28 20:06
キチさんへ。
こんばんは。いつもメッセージどうもありがとうね!
東京も暑かったですよぉ。ムンムン蒸れ蒸れ風もなく超不快な一日でした(笑)これじゃぁ薔薇もたまりませんね。上がって来た2番花の蕾をもいであげましょう。クローバーはね、園芸の仕事をしている親友の助言で薔薇の鉢の下草として植えたものなんですよ。凄いですね、繁殖力(笑)その内、折りを見て携帯電話の方にメールしましょうね(笑)暑いです、薔薇にかまけていると人さまがダウンしちゃいます。くれぐれも体調管理は万全にね!

ブノワ。
Commented by aoi at 2010-06-28 23:19 x
ブノワ。さま、こんばんは。

…なんと、待ち受けはOKなのですか!
なんとかメールしていただけるように、画策しなくちゃ(笑)

写真メール、絵葉書みたいでいいですね。
しかし、携帯写真もまた撮るのが難しいです(涙)
Commented by raindropsonroses at 2010-07-01 06:24
aoiさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
いいですよ、待ち受け(笑)画策ってアドレス違っていませんか?何回も送っても帰って来てしまうのですけど……。写真付きメール(笑)そっか、絵葉書みたいなものですね!上手いこと言うなぁ(笑)携帯電話の写真はよほど条件が揃わないと言い写真は撮れませんね。記録と言うことで我慢していますけど……。

ブノワ。