匂いのいい花束。ANNEXE。

携帯メールのブログ化。

e0044929_1450011.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

最近チョッとハマっている事があります。
そう、携帯電話から送るメールがブログ化しているのです(笑)
元々、チョッとお喋りな僕。携帯電話から送るメールも長いです。

先ず、季節の挨拶から始まって、相手のことを気遣う一文が入り……。
当然、長くなりますよね(笑)たった数文字、たった一言二言、
要件のみのメールなんてチョッと「?」……なのです。
元々、長い所に、最近では気に入った写真を添付するようになりました(笑)
最近はあまり書かなくなったけれど、以前のブログの形式みたいに、
まるで、架空の誰か宛に書いていた記事みたいに見えるのです。

写真と言っても、あれはなんて言うんでしたっけ?「写メール」?
省略言葉が嫌いな僕は「写真メール」と言いたい気分ですが(笑)
余程のことがない限り携帯電話のいカメラで撮った写真ではなく、
あらかじめお気に入りの写真をパソコンから携帯電話に送ってあった物を添付します。
だから物凄く画質がいいハズです。皆さん待ち受けにしている人も多いです。
最近の携帯電話のカメラは随分と性能が良くなり、画素数も上がって来たけれど、
やっぱりカメラってレンズですからね。あんな豆粒みたいなレンズじゃダメ(笑)

何かのお祝いの時には薔薇の花束の写真を。
花より団子、食い気優先の人には美味しい一皿の写真を(笑)
仕事先や旅先で面白い光景に出会った時は、仕方ないから携帯電話でパチリ!
鮮度が落ちないうちにその写真を添付して親しい友人に送ります。
新幹線の中で撮った駅弁の写真はいつもお世話になっている美しい方へ。
おいおい、そこの君たち!間違っても君たちじゃないからね!(笑)
この美しい方とは、いつも僕を気遣ってくれている、元ご近所の大事な僕のお姉さま!
何かあるごとに様子を窺ってメールをくれるのですよ。

ついつい短く省略しがちな携帯電話の文章ですが、
1枚の写真を添付する事によって随分と雰囲気が変わりますもんね。
最近は忙しくてなかなかブログを更新出来ません。
チョッとブログ気分、プチ・ブログな携帯メールなのです(笑)


草々

2010年6月26日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-06-26 00:00 | 向き向きの花束。