匂いのいい花束。ANNEXE。

6年目に向けて。

e0044929_2055790.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

 「継続は力なり。」……昔の人はいい事を言いました。

このブログを初めて丸5年が経ちました。本当に月日が経つのは早いですね。
5年前と今、何が変わったかな?自分では良く分かりません。
友人曰く、僕が飽きもせずに5年も続けるって凄いことなんだそうです(笑)
友人の間では、薔薇は3年で熱が冷めると思われていたそうですからね。
5年……その間に素敵な友達も出来ましたし、世界感も随分と変わりました。
僕にとっては「素晴らしき哉、ブログ生活!」でしょうか。
友人達とテーブルを囲んで楽しい一時……。

 「えぇっと……この人はどこで知り合ったんだっけ……。」

良く思い出してみたらブログで知り合った……そんな事も多いです。

初めの頃に多用した「書簡形式」も最近ではスッカリ影をひそめ、
書きたいこと、思う所をそのまま書くようになりました。
時に辛辣に、時に面白おかしく……。
いいですよね、それもこれも僕なんですから。
僕も5年の内には変わりますからね。



さて、この5月に僕の薔薇が4品種発売となりました。
少し僕の周りを廻る状況も変わって来ました。
薔薇の見方も変わって来たかな……。
一番大きな変化は薔薇の欠点を言わなくなった事。
どちらかと言うと、その薔薇の美点を探して努めて言うようになりました。
仕事も順風満帆。毎日が楽しくて仕方ありません。

引っ越しを機になくしたもの、捨てて来たものもあります。
それは「物」ではなくて、友情だと思いこんでいた「モノ」だったり、
もっと大事な自分のルーツ、
アイデンティティーに関する「モノ」だったり……。
不必要な「モノ」は全て置いて来ちゃいました(笑)
でも、概ね公私ともにいい感じで来ていると思います。
ここに書くと長くなりますからやめておきますが、
皆さんに報告する事もあります……それはまた今度ブログにて!(笑)

6年目に向かっての抱負は特別にありません。
あくまでも自分らしく、気負わず自然体のままに……そう言う心境です。
そんな自然体で過ごせるようになった……それが一番の変化かな?
清く正しく美しく(笑)
ブノワ。さんの世界感をお伝え出来れば……そう思っています。
年と共に意固地になるんじゃなくって、
円やかで余裕あることを書いて行きたいです。

…………………………………………………………………………………………………………………………

6年目に向ける1枚目の写真は、何年前かな……。
厳寒の3月のニューヨークで撮りました。
ショーウィンドーのディスプレイ……丸5年に因んで、
大きく膨らんだ風船の手の平……5本の指が誇らし気です。
こんな風に色とりどり、鮮やかな6年目を迎えたいです。
皆さんが集う素敵なサロンに……ハードルは高いかな?(笑)
6年目に向けてのご挨拶でした。これからも宜しくお願いいたしますね!


草々

2010年8月7日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-08-07 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(46)
Commented by aoi at 2010-08-06 22:49 x
ブノワ。さん、こんばんは。

また面白い写真を!と思いましたら、おめでとうございます。継続は力なり。
ブノワ。さんの手は、こ~んなにパンパンになるくらい仕合せが詰まっているのですね。
指の隙間から零れ落ちたもの、風に吹かれて飛んでしまったもの…いろいろあるでしょうけれど、はち切れんばかりの、色彩豊かな手に吸い寄せられます。こんな手に、手招きされたらついつい、また寄ってきてしまいます。
追い払われないようにしなくちゃ(笑)
Commented by nonnakaori at 2010-08-07 07:07 x
もう5年ですか?
早いですね。こちらにお邪魔すると、いつも癒され優しい気持ちになれたり、ものの見方が変わったりして、楽しみです。歳を重ねると、いろんなものを捨てねばなりません。私はどんどん捨てて、もっとスリムになりたいのですが、贅肉だけはどうにもなりません。人間関係も無理しないで、一緒にいて本音で話せて心地よい方のみにしてます。ブノワさんも同じ心境(お若いのに)だわと思いました。素敵な新しい出会いは大切にしてます。
Commented by あっちゃん at 2010-08-07 10:39 x
ブノワ。さん、こんにちは。

そうですか、もう5年経ちましたか。
ということは私も5年続けたことになります。
すっかり忘れていました。
ほぼ同時期にブログを始めたのですよね。
なんだか本当にあっという間。

もじゃもじゃでおっきくて熊さんみたい・・・なブノワ。さんがじつはとても上品な薔薇の人だと知り(よっこらしょ)。
ネコちゃんたちと共同生活を営んでいることを知り。
たくさんのバラをご自分で作り出していることを知り。

・・・ま、それくらいしか知らない正体不明のブノワ。さんですけれど。

えりすぐりの写真と文章。
これからも楽しみにしていますね。

Commented by ミエル at 2010-08-07 13:59 x
ブノワ。さん、ブログ開設5周年おめでとうございます!!
5年間の蓄積された想いは、キラキラした宝物ですよね☆

変わるモノ、変わらないモノ。失くしたモノ、得たモノ。
すべてがあって今がある、かけがえの無いブノワ。さんの軌跡ですね。

実は私も今年の3月にブログ5周年を迎えたんですよ。
はじめの一歩から現在まで、様々な出会いと感動を繰り返し、
多くの方達とその時間を共有できたことが、何よりの宝物だったと思いました。
ありのままの自然体、私もそれを目指しています。
書くことで様々な想いを吐き出し、抱えていたモノを捨ててきたのでしょう。
身軽になって新しい世界が広がり、自分らしく生きられるようになりました。

バラもブログも3年で終わるようなものではないですよね。
”美しい”と思う感情がある限り、喜怒哀楽がある限り、
どちらも続くように思います。

ブノワ。さんの世界観、これからも覗かせて下さいね☆
Commented by raindropsonroses at 2010-08-07 17:51
aoiさんへ。
こんにちは。早々にメッセージどうもありがとう!
この写真、ニューヨークで唯一撮ったショーウィンドーの写真……かな?違うか、一番お気に入りのっていう感じ。僕の手は小さいですけど、幸せを掴んだら絶対に離さないの(笑)ブログを始めて丸5年……色々な事がありました。aoiさんともブログ繋がりでしたね。それが一緒に御飯に行ったり芝居に行ったり……縁とは不思議な物です。これからも一つ宜しくお願いしますね!実り多き6年目にしますので!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-07 17:55
nonnakaoriさんへ。
こんにちは。節目にメッセージどうもありがとうございます。
このブログも初めの頃に較べると、随分、キツいことも書くようになりました。これを皆さんが読んでどう思うかなぁ……そんな風に思いながらアップすることもしばしばです。先日の引っ越しがいいキッカケになりました。驚くような嫌な経験もしましたが、今は平静に毎日過ごしています。nonnakaoriさんがいい気分でページを閉じられるように頑張りますね!(笑)これからも一つ宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-07 17:59
あっちゃんへ。
こんにちは。いつも本当にありがとうございます。
そう、5年も経ちました(笑)アッちゃんとは同じ時期なのですね?あっちゃんも僕も初めの頃は毎日アップでしたよね?今考えると嘘のようです(笑)まぁ、時間があったのでしょうね。今はとても無理です。所で「とても上品で……」以下は合っていますが、「もじゃもじゃでおっきくて熊さんみたい……」って一体誰のことですか?(笑)ダメですよ、オーランド・ブルームかブラピのお尻って言われているんですからね(爆)大した秘密はないのです。今度、飲み会してくれたらお話しします(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-07 18:04
ミエルさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございました。
記念の記事に素敵なエール、本当にありがとうございます。何一つとして満足に出来ない飽きっぽい僕が5年も続けて来たことに友人は驚きを禁じ得ないようです(笑)僕だって思います、書きも書いたり100記事以上もね、我ながらビックリです。少しは良くなって来ているかな?写真と文章、上達しているかな?牛歩でも何でもいいから後ろにだけは行くまいと決心しています(笑)ミエルさんとは同期生?これからも素晴らしいブログ生活が送れますように。いいことのみありますように!(笑)これからも宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by seedsbook at 2010-08-07 20:27 x
5周年記念おめでとうございます。
いつも楽しませていただいています。
ブノワ。さんの薔薇を見る日を夢見ながら、これからも楽しみに読んでゆきますので、末永く。。。どうぞよろしく。
継続は力。。。。全くそうだと思います。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-07 23:29
seedsbookさんへ。
こんばんは!お元気ですか?
区切りの記事にメッセージをありがとうございます。
ズルズルとここまで来てしまいました(笑)この先目指すのは、矢張り、10周年でしょうか?(笑)好き勝手に綴るこのブログ、seedsbookさんのブログのように季節を感じるいいブログになるといいなぁ……精進しますのでこれからも一つヨロシクお付き合い下さいね。

ブノワ。
Commented at 2010-08-08 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなちょん at 2010-08-08 20:57 x
ブノワ。さん、こんばんは~♪
この素敵なサロンへ寄らせて頂くようになって丸二年…高かった敷居をい~っぱいに下げてくださったお陰様でした~♪
丁寧なお返事のひとつひとつにブノワ。さんの誠実さが滲みでていて嬉しかったのを思い出します…もちろん、今でも変わらず優しいお人柄とともに、ちょっっぴり辛辣かつ愛情溢れる意地悪っぷりも楽しく拝見したりしております♪
わたしの永遠のアイドル・お園ちゃんにも これからもた~くさん会えますように…!
Commented by ぱお吉 at 2010-08-09 00:55 x
ブノ。ちゃん、ブログ開設5周年おめでとうございます m(_ _)m
いつも素敵な写真と洒落たお話し・・・
5年間クオリティーは落ちるどころか年々磨きがかかって、これからもたくさんの方が楽しみに遊びに来る「ところ」であり続ける事でございましょう ^ ^
私は「電脳世界」ででも「バラの咲いている場所」ででも楽しくご一緒できますことを希望しております ^ ^
そりでわ (^_-)-☆




Commented by raretaste at 2010-08-09 01:06 x
こんばんは。
5周年おめでとうございます。継続するってなかなか大変。
私、実はこのところさぼりがちに・・・f^^;色々書いて写真貼り付けさて投稿!って時に間違って消してしまい・・・それと一緒に何かが抜け落ちていきました。家族友人その他への近況報告省略に使っているのでなんとか持ち直さないとと思っていたところでした。
ブノワ。さんの幸せ、勝手に分けていただいたので、明日(今日はもう休息)からまた。
猫お嬢さん達にも残暑お見舞い申し上げます。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-09 09:23
本厄の夏さんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
本厄の夏さんは僕よりチョッと早いんですね。あの頃って皆こぞってブログを始めた時期なんでしょうね。この5年間、色々な事がありました。一つだけ思うのは、色々あったけれど、どれ一つとして無駄な事はなかったって言うこと。但し、愚痴っぽかったり後ろ向きなものの考え方はダメですね。いい事はありません。本厄?いいじゃないですか!上等でござる!そんなもの吹き飛ばしてしまいなさい!本当は知らないに越したことないんですけどね。それだって大昔の日本人の寿命の短い頃を基準に考えられたこと、ダメですよ、気にしちゃ!自分の身体に正直に、勘を信じましょうね。これからも頑張りますね、応援していて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-09 09:26
かなちょんさんへ。
おはようございます。一雨降って快適な朝です。
区切りの記事にメッセージどうもありがとうございます。早いですね、5年は。昔はね、良く言われたものです。敷居が高くてコメント出来ないって(笑)そんなことないんですけどね、こんなにメッセージを入れ易いブログは他にありませんもの(笑)皮肉やイジワルって底に愛情がないとダメなんですね。僕の場合、愛情があるかどうかは別として、これからも思ったことを面白可笑しく書いて行きたいと思っています。かなちょんさん、忌憚ないご意見をお聞かせ下さいね!これからもマイペースでしか書けませんが、一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-09 09:31
ぱおさま!
おはようございます。久し振りのお湿り、庭の様子は如何ですか?
新しい門出の記事にメッセージありがとうございます。ぱおさま、気が付いています?スキン同じなんですよ、同じスキンで色違い(笑)さて、クォリティーですが、果たしてどうでしょうね……ぱおさまが仰言るように磨きがかかって来ているならいいのですけど……まぁ、人は簡単には変われませんからね。少なくとも日々、成長していると信じてやって行きますね。電脳&薔薇……こちらこそヨロシクお願いいたします。もう来年の例の場所……カレンダーにしっかりと◯がついていますのでヨロシクです(笑)但し、飛行機か新幹線ね!向こうに着いたら譲歩しますけど(笑)ではでは、これからも仲良くして下さいまし。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-09 09:35
raretasteさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
如何ですか、最近はサボりがち?いいんですよ、マイペースで。ブログが義務になったらつまらないじゃないですか(笑)ただ一つだけアドバイス。もしかして編集の時に直接入力していませんか?僕はPCのメール機能を使って大体の所を書き上げてからコピーして貼付けます。最終的な赤字は編集欄でしますが、もしもの事があってもメールの下書きとして残るでしょう?今度やってみて下さい。嫌なことが一つ減りますよ。また楽しい記事の復活を心待ちにしていますね!  

ブノワ。
Commented by 猫のおなか at 2010-08-09 12:06 x
ブノワ。さんへ
5周年、おめでとうございます!
ってことは、小学生なら6年生、中高時代なら高3になったってことだわ。
なんだかとっても遠い目になっちゃいます(笑)。
一区切りを前に、
大人になったような不埒な感じ、
そのくせ、一歩先の足元も見えないような、アヤウイ気持ち。
ブノワ。さんのブログは、そんな心の奥の刻みを思い出させてくれるんですよね。
これからも楽しみにしています。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-09 12:54
猫のおなかさんへ。
こんにちは。お元気ですか?今週はお盆休み?昼からグビグビでしょうか?(笑)さて、メッセージどうもありがとうございます。早いもので6年目に突入です。本当、遠い目になっちゃいますよね……色々とあったなぁ……お袋、死んじゃったしね。きっと元気にしていたら今の僕のこと喜んでくれていると思います。まだまだ人生半分、これから一花も二花も咲かせますからね(笑)応援していて下さいね。近々、暑気払いに一献!お連れするディープな店は幾つかピックアップしてありますので……。

ブノワ。
Commented by 葉月 at 2010-08-09 13:19 x
ブノワ。さん、ブログの5周年、おめでとうございます。
あっちゃんのコメントを読んで、ああもう5年たったのだなあと
しみじみ思い返してしまいました。
私も5年前の8月、思うところあり、お二人から一月遅れでブログを始めていました。
だからブノワ。さんと同じ3月生まれなのに、HNが葉月なのです。

5年間つづられてこられた素晴らしい記事たち。
こうして拝見させていただけたこと、本当にうれしいです。
そして、これからも楽しみにしております。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-09 15:13
葉月さんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
毎日〜暑いけれど元気にしていらっしゃいますか?今日はチョッといいですね?(笑)そう、あっちゃんと一緒なのね。色々とあったけれど早かったなぁ……葉月さんも一緒なんですね?優秀な人が揃ったもんだ(笑)ハンドルネームの由来……そう言う訳だったんですね。なかなか聞けませんものね(笑)これで謎が1つ氷解です。書きに書いたり5年間、今は非公開にしちゃったものが沢山ありますけど、追々元に戻して行くつもりです。大したこと書いていませんが、これからもヨロシクお願いしますね!

ブノワ。
Commented by Brighton Rock at 2010-08-09 22:57 x
ブノワ。さんこんばんは。5周年&6年目突入おめでとうございます。飽きっぽい?ブノワ。さんの5年間、継続は力なりですね。苦節○年のバラも形になって実を結んだし、今年は何かと実る年なんですね。何かを生み出すってエネルギーが必要だものね、私たちもトシは1コずつ取るけれど、感性はいつまでも枯れずにいたいものです。
今気づいちゃった(遅いけど)。右側のビジターさんの、なんとインターナショナルなこと♪ 正直、国旗だけだと知らない国もあります。世界のどこかで今も読まれているんですね。自分のブログじゃないのに、昔からカキコミしている自分としてはなんだか感慨深いです(笑)。ハイ、これからもよろしく!
Commented by raindropsonroses at 2010-08-10 07:53
Brighton Rockさんへ。
おはようございます。お久し振りです!(笑)
お仕事が忙しそうですがメッセージありがとう!
早いでしょう?丸5年。どんな6年目になるかな?友人に言わせると、僕ってどうやら飽きっぽいらしいですよ(笑)そうかなぁ……熱しやすく冷めやすい?確かにそうかもしれません。でも、それってそれだけの価値がなかったって言うことじゃないですか。だからブログも薔薇も続いているのかな?年は取るし体力も落ちるけど、感性と内面の美しさは年と共に磨きがかかっている……そう思いたいですね。じゃなきゃただの人間干し芋だもの(笑)そうそう、色々な国の人が見に来てくれていますねぇ……英語圏じゃなくって、勿論、日本語が出来ない人はこのブログをどう見るのでしょうね?だから写真は綺麗じゃなきゃ(笑)これからもヨロシクね!もうチョッとマメにアップするようにしますから(笑)

ブノワ。
Commented by mchouette at 2010-08-10 09:42
遅ればせながら!
6年目ですか! おめでとうございます。
我がブログ更新までもエネルギーがいかず、ましてやブロガーさん訪問も途絶えがちのこの頃で、久しぶりにお邪魔したら…5周年。私なんか、ブログに広告掲載を始められて、それも嫌だし、このまま夏の汗と共に消えてなくなっちまおうかなんてのが頭にチラチラと揺らめいていたんだけど、ブノワさんの記事読んでまた私ペースでぼちぼち行きましょうという気になってきた(すぐに影響されてその気になってしまう質なもんで)
今日当たり観た映画2本記事アップしなければ!って思った、その前にブノワさん。も頑張って記事あげてるのかな? この暑さで猫たんたちは元気かな?ってお邪魔したらこの「年目にむけて」の記事に。やっぱり私も続けろってことなんでしょうね。もうすぐ涼しい秋が来る! これからもよろしくお願いいたします(ペコリ)
Commented by raindropsonroses at 2010-08-10 10:18
chouetteさんへ。
おはようございます。
メッセージどうもありがとうございます。どうしたのかなぁ、お元気かなぁ……って思っていました(笑)そうなんですよ、6年目!続いていますよね?(笑)さて、今年は例年になく暑いじゃないですか。盆、暮れ、正月、ゴールデンウィーク……アクセス数を見ていると大体皆さんの行動が分かるんですが、今年の夏は極端にアクセス数が少ない!(笑)皆ヘバっているんですねぇ……なかなかPCに向かうところまで行かないんでしょう。今週はタップリ夏休みなんですよ。久し振りに映画でも……そう思って検索したらお子ちゃま相手の作品しかやっていないの(驚)文芸物とは言わないけれど、何かもっと観る気がおきる映画はないものでしょうか。chouetteさんの記事、楽しみにしていますね。そう、chouetteさんも続けろって言うことです(笑)これからも一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by vivajiji at 2010-08-10 15:11 x
何日か違いの6年目、おめでとうございます!☆
いや、ほんとに
お互いに「おしゃべり好き」でよかったですね~!(笑)
毎日が楽しくて仕方がないなんて今どき稀有な存在。
(実は私も別意味でご同輩ですけど~笑)
お写真、まるで手袋のゼリービーンズみたい。(笑)
そうです、これがブノワ。さんの遊びごころの魅力。
猫クンたちはこの暑さにもめげず、お元気でしょうか。
ところで、ほんとうにこの時期映画館はお子様仕様。
ま、普段でもその気にさせるのが先細りで困りもの。
マイブログも
限りなく灰色脳になりつつある記憶から
印象に残った映画のお話などその他もろもろ
たぐって・・寄せて・・上げて・・何のはなし?(笑)
お忙しそうですが、時間が余って余って仕方ない時でも
どうぞお立ち寄り下さいませ。
これからもよろしくお願いいたします。
あ、
遅ればせながら「暑中お見舞い申し上げます」
あ!「新居お引っ越しもおめでとうございます!」^^

Commented by ダヴィデ at 2010-08-10 17:50 x
6年目突入おめでとうございます!!

この5年僕自身いろいろな事がありました。
泣いたり、笑ったり…泣く方が多かったかな(汗)

これかも素敵なブログ楽しみにしています。

今日の写真、ビタミンカラーで元気が出ますね。

ありがとうございます!
Commented by rosedeco at 2010-08-10 19:58
ブログ開設5周年おめでとうございます!!!

ほんの少し何かが違ったら、ブノワ。さんのブログにも出会えなかったし、
お会いすることもなかったのかな~なんて思うと不思議です。

今日のお写真も素敵!
わ!綺麗!って、よ~く見ると少し不気味な手~(笑)
こういうの、すごく好きです。
スキンもGood です♪

これからもブノワ。さんの魅力的な世界を覗かせて戴けることを楽しみにしています♪
楽しく実り多い6年目となりますように(^^)

歩夢

Commented by raindropsonroses at 2010-08-11 08:22
vivajijiさんへ。
おはようございます、記念の記事にメッセージどうもありがとうございます。そうなんですよね、数日違いで北と関東でステレオ・ブログ誕生(笑)両サイドで勝手気侭に喚いて行きましょうね!(笑)引っ越しですけど、5月に薔薇シーズンに突入してから1個も段ボールが空いていません!予想はしていたんですけどね、今ではスッカリ猫の運動場と化しています(涙)ウチは一階が日陰っぽいので夏でも涼しいのです。猫たちは適当に涼を求めてやっています。ニューヨークですけど、思いの外撮る写真がなかったのですよ……そん中のお気に入りの1枚。お褒めの言葉は嬉しいですけど、何て言うのかなぁ……何でもキッチリ決めちゃわないで余裕って言うか、チョッと隙き間は作っておきたいかなぁ……って、そんな風に思います。どんな6年目になりますか。jiji姐さんも僕も確実にスタイルが前とは違って来ていますもんね。変わって行くこと……それも大事なんではないかと……。そちらは既に秋の空?これからも一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-11 08:26
ダヴィデさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう!
どうですか?お盆は忙しいですか?最近は都心でお盆を過ごす人も多いですからね……。ビタミンカラー……上手いこと言いますねぇ(笑)さて、5年って結構、長いですよね。僕も色々な事がありました。お袋死んじゃったしね。でもね、最近、本当に毎日〜楽しいのですよ。大変だけれど愚痴っても仕方ないし……それにね、最近思うんですけど、愚痴っぽい人ってダメですね。自分の愚痴に飲まれちゃう。6年目って言うより、後半生はマイペースでやって行きます(笑)だって、まだまだ半分ありますからね!これからもヨロシクね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-11 08:32
歩夢ちゃんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
どう?夏バテの方は?(笑)そろそろ始動しないと秋の薔薇に間に合わないよ。さて、本当に歩夢ちゃんの言う通りだと思います。ほんのチョッとした触れ合いがとてつもない化学変化を起こす事がありますね。反対に、何年も知り合いでいながらその人のことを全く知らない場合もある……縁って本当に不思議なものだと思います。もしかしたら一緒にレイクガーデンにも行っていなかったんだからね(笑)駒場バラ園の例会でぱおさまが「ブノワ。さん?こっちに座りませんか?」って、自分の所に誘ってくれていなかったらもっと縁遠かったかも(笑)歩夢ちゃんにとってブログはどんな感じになりつつあるのかな?確かに面倒もあるけどブログっていいよね?何しろマイペースが一番です。これからも勝手気侭に綴って行きますから、隅から隅までズズぅ〜いとご贔屓に!

ブノワ。
Commented by mchouette at 2010-08-11 11:08
ちょっとお邪魔します。
明日から夏休み。ちびっとだけだけど。だから元気が出てきた。でも娘も帰ってきて亭主もはやばや帰ってきて今朝の我が家はドタバタで…
さて本題。
「トイ・ストーリー3」お子ちゃま向けって侮るなかれ!だわ。
大人になったからこそ分かる痛みを描いた映画って思う。アニメって駄目だったけ?ブノワ。さんは。食わずキライは駄目よ~一度食べてみましょうよ(笑)
Commented at 2010-08-11 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-11 15:23
chouetteさんへ。
こんにちは!それ、本当にぃ?
表現はどうであれテーマがしっかりしていればいいと思うのですが……chouetteさんの記事、読みましたよ。chouette さんは夥しい数の作品を観ていらっしゃるからいいけれど、僕なんか今年になってまだ2本ですからね(笑)「恋するベーカリー」と「アバター」……やっぱり実写のものが観たいです(笑)でも、心の奥に仕舞っておきますね。機会があったら迷わず観る事にしましょう!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-11 15:31
ご無沙汰さんへ。
こんにちは。熱風吹きすさぶ東京です。
そちらはどうですか?お元気ですか?どうしているのかなぁ……と思っていた所です。先ず、お祝いの言葉、どうもありがとうございます。早いですね、5年なんて。僕の中でも色々な事がありましたが、過ぎてしまえばなんのその、今は毎日〜楽しくしています。ご無沙汰さんの今の状況、メッセージだけでは僕には良く分かりませんが、起こってしまったことにクヨクヨしても始まりません。覆水盆に返らず……なんだけれど、原因はキチッと確認しましょうね。自分の側からだけじゃなく相手の方からも見ること。下ばかり見ていないで顔を上げてみること……笑顔を忘れないでね!きっといい事があるハズだから。今が最悪だったらあとは良くなるばかりじゃない?大丈夫、今日より明日、明日より明後日の方が楽になるから。何かあったら連絡下さい。その美しい薔薇の事を書いてみるのもいいかもね(笑)楽しみにしていますよ!

ブノワ。
Commented by ムー at 2010-08-11 23:44 x
わー大変、わー大変、
こんな大事な記事に遅刻してしまいました~~~

3年目5年目の二回もの倦怠期を乗り越えて6年目ですか、
次は7年目の浮気が危ないって、そう言う話じゃなかったですね(笑)
私が思うに、ブノワさんはすっごく明るくなったような気がしてます。
幸い毒気は健在ですけど開放的で伸び伸びしていらっしゃる。
言うなれば、幸せを手中に収めた男っつーかんじ。
何によらず継続するって本当に簡単じゃないですねー。
山あり谷あり、私も転ばないで歩きとおしたいなあ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-12 07:57
ムーさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。そう、どなたがいらっしゃらないんだろうと思っていたらムーさんでした(笑)どうですか?恋は順調ですか?さてさて、倦怠期!確かにブログにもそんなものがあるかもしれません(笑)何て言うんでしょう……嫌になっちゃう時期?面倒臭くなっちゃうのね。上手く乗り切ったでしょうか?(笑)ムーさん、僕が明るくなったって仰言いますが、もしそうだとしたら、毎日が充実しているからかもしれませんね。何て言うんでしょう、どこかに遊びに行って楽しかったりとかそう言うんじゃなくって、一日、一日キチンと生活しているからかな?良く分からないけどいいことですよね。暗いより明るい方がいいに決まっています(笑)山あり谷あり……大丈夫、転びそうになったら僕が手を差し伸べますから。えっ?僕の手は要らない?そりゃぁ失礼しました!いい人いますもんね(笑)
これからも贔屓にして下さいね。ヨロシクお願いいたします。

ブノワ。
Commented by Noir-Z at 2010-08-12 08:02
ブノワ。さま

おはようございます^^
朝晩...ようやく...少し過ごしやすくなりましたね。
6年目突入ですか...おめでとうございます。
あの日、ブノワ。さまにこのブログを教えていただいて
初めて拝見させていただいた日の事を思い出していました。
月日が経つのは早いものですね〜♪
ということは...僕のブログは5年目に入るのかな?
ブノワ。さまのお勧めがなかったら
きっと開設していなかったであろう僕のブログ。
開設にあたりご祝儀にいただいたハンドルネームの薔薇のお写真。
今でも僕の宝物です!
6年目突入にあたり、スキンもあらたに一新、変えられたんですね。
このコメント欄の枠、なかなかカワイイですね.笑

G d D
Commented by Noir-Z at 2010-08-12 08:02
ブノワさまの躍進、僕もバテていないで見習わなければなりませんね。
なかなかお会いする機会がありませんが、こうして前向きに日々を過ごして
いらっしゃるブノワ。さまの近況をお聞きする度に背筋が伸びる気が致します
いつか仰言っていた下を向いていてもせいぜい10円玉が落ちているくらい。
同じ与えられた短い人生ですから楽しまなくちゃね!そう思います^^
ブノワ。さまの新しい薔薇もとても楽しみにしています。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。
酷暑...もう残暑と呼びたいくらいですが、まだまだ暑い日々が続きますので
どうぞお体ご自愛くださいね!

G d D
Commented by raindropsonroses at 2010-08-12 10:09
G d Dさま。
おはようございます。区切りの記事にメッセージどうもありがとう!本当、早いですね、丸5年。G d Dさまと初めて会ったのは炎天下の駒場でしたね(笑)「人間ってこんなに汗を掻くんだ……。」変なことに驚いた記憶があります。あの頃のブログはまだまだ発展途上、ようやく自分のスタイルが出来たんじゃないかって思います。当時は無理矢理、書いていたような所もありましたから。所で、G d Dさまは5年目?一年しか違わないんでしたっけ?って言うより、一年もグズグズしていたんですね(笑)スキンですけど、どれも帯に短し襷に長し……一番、新しい自分でカスタマイズする奴を試してみたんですが出来ませんでした……何でだろう?(苦笑)コメント欄、可愛いですか?前みたいに大きく出来ないんですよ……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-12 10:14
G d Dさま。
続きます。躍進かどうか分かりませんけど、今年は色々と動きました。自分がって言うよりも周りが?そんな気もしますが、一つだけ言えるのは、最近、気がついたんですけど、愚痴っぽい人は上手く行きませんね。何をやってもダメだと思います。上手く行かない日もあるけれど、なるべく早く忘れて次に目を向けなければ……愚痴を言うのも一つの解消法なんですけど、周りで聞いている人は良く思いませんから。そんなコントロール方が身に着いたのかな?そうそう、下を向いていたって10円玉くらいしか落ちていませんよ(笑)最近は世知辛くて10円も落ちていない!それどころかバカ女が落としたツケ睫毛が落ちている(笑)来年の新しい薔薇、どんな形で発売になるかは微妙ですけど、とても素晴らしい薔薇ですからお楽しみに!外は熱風吹きすさんでいます、G d Dさまも栄養のあるもの食べてバテないようにして下さいね!

ブノワ。
Commented by junkoneko at 2010-08-13 00:18 x
ブノワ。さんへ・・・ご無沙汰いたしております。
遅ればせながら、ブログ開設5周年おめでとうございます。
それから・・・『残暑お見舞い申し上げます』
今年の夏の暑さは尋常ではなく、連日の猛暑に・・・熱中症の恐怖・・・日中外に出ることはなるべく避けていました。といっても我が家は全室冷暖房完備ではなく、クーラーの効いた部屋に篭って涼しい顔・・・というのではなく、自然に逆らわずタオルに団扇・・・久しぶりに体中の汗腺が全開!自分の汗腺分布を改めて感じている夏です(笑)。

6年目に向かっての今のブノワ。さんの心境、あくまでも自分らしく、気負わず自然体のままに・・・そして清く正しく美しく!・・・って素敵です。

今度ブログで報告していただけること・・・、なんだかとてもワクワクすることのような、嬉しい報告のような気がしますが・・・?

これまでも沢山の「匂いのいい花束。」をありがとうございます。これからも楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-13 09:01
junkonekoさんへ。
おはようございます。ドンヨリお盆、如何お過ごしですか?
記念の記事にメッセージどうもありがとうございます。
本当、もう残暑なんですねぇ……これからがまた厳しいですけどjunkonekoさんもご自愛下さいね。さて、早いもので6年目を迎えました。色々と書きましたが、要するに無理が利かないお年頃になって来たと言うことです(笑)無理するとその後に覿面にやって来ますからね、疲れが……。それに、このご時世、周りを観察していると、そう言う自然体な人、嘘のない真っ直ぐな人が生き生きしているように見えるんです。正直者が得をする?(笑)コツコツ頑張るしかないですね。今の次の記事で報告すること、まぁ、そんなに大した事ではないんですが、これまたコツコツとね……嬉しい報告になると思います。地球上のオゾン層が一層薄くなって来たように感じられるこの頃、暑さ対策は万全になさって下さいね。家の中も大変に危険らしいですよ!6年目もポチポチやって行きます。たまに遊びにいらして下さいね。そしてメッセージも!楽しみにしております。

ブノワ。
Commented by gastronomique at 2010-09-11 12:47
ブノワ。さんへ
こんにちは。マトメてコメント失礼します!
それからここでもおめでとうございます。ですね(笑)
おめでとうの嵐・・・チョッとコワいですね(笑)
6年目かぁ〜、知り合ってからもう4年くらいは経つのでしょうね!はやいなぁ〜。僕も少しは大人になったでしょうか(笑)
でもブノワ。さんは凄いですよね!「継続は力なり」5年間で色々な事をされたんだと思います。

最近夏が異常な暑さです。夏バテは大丈夫ですか?
あ!でもお料理ブログのようになってるから大丈夫か(笑)食欲はおちていませんね?(笑)
これからも素敵なブログを楽しみにしてます。

やす
Commented by raindropsonroses at 2010-09-11 18:04
やすさんへ。
こんばんは。沢山メッセージどうもありがとう!
お祝いの言葉、ありがとうね!でも、言葉はいらないから例のブツ、ヨロピク!(笑)ブログも6年目、やすさんとも5年目?光陰矢の如しですね……大人になったかどうかは分からないけれど(送ってくれるアイスクリームの量で決めます!)人の人生なんて分かりませんね。順風満帆のようでいて、実はそうじゃなかったり……僕はこれから一花も二花も咲かせますよぉ!やすさんも一緒に頑張りましょうね。それには先ず、体力作りから。体力=食欲です。夏なのに全然、食欲が落ちないのはなぜ?従って体重も落ちません(笑)ではでは、6年目もヨロシクね!

ブノワ。