匂いのいい花束。ANNEXE。

6年目に向けて。

e0044929_2055790.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

 「継続は力なり。」……昔の人はいい事を言いました。

このブログを初めて丸5年が経ちました。本当に月日が経つのは早いですね。
5年前と今、何が変わったかな?自分では良く分かりません。
友人曰く、僕が飽きもせずに5年も続けるって凄いことなんだそうです(笑)
友人の間では、薔薇は3年で熱が冷めると思われていたそうですからね。
5年……その間に素敵な友達も出来ましたし、世界感も随分と変わりました。
僕にとっては「素晴らしき哉、ブログ生活!」でしょうか。
友人達とテーブルを囲んで楽しい一時……。

 「えぇっと……この人はどこで知り合ったんだっけ……。」

良く思い出してみたらブログで知り合った……そんな事も多いです。

初めの頃に多用した「書簡形式」も最近ではスッカリ影をひそめ、
書きたいこと、思う所をそのまま書くようになりました。
時に辛辣に、時に面白おかしく……。
いいですよね、それもこれも僕なんですから。
僕も5年の内には変わりますからね。



さて、この5月に僕の薔薇が4品種発売となりました。
少し僕の周りを廻る状況も変わって来ました。
薔薇の見方も変わって来たかな……。
一番大きな変化は薔薇の欠点を言わなくなった事。
どちらかと言うと、その薔薇の美点を探して努めて言うようになりました。
仕事も順風満帆。毎日が楽しくて仕方ありません。

引っ越しを機になくしたもの、捨てて来たものもあります。
それは「物」ではなくて、友情だと思いこんでいた「モノ」だったり、
もっと大事な自分のルーツ、
アイデンティティーに関する「モノ」だったり……。
不必要な「モノ」は全て置いて来ちゃいました(笑)
でも、概ね公私ともにいい感じで来ていると思います。
ここに書くと長くなりますからやめておきますが、
皆さんに報告する事もあります……それはまた今度ブログにて!(笑)

6年目に向かっての抱負は特別にありません。
あくまでも自分らしく、気負わず自然体のままに……そう言う心境です。
そんな自然体で過ごせるようになった……それが一番の変化かな?
清く正しく美しく(笑)
ブノワ。さんの世界感をお伝え出来れば……そう思っています。
年と共に意固地になるんじゃなくって、
円やかで余裕あることを書いて行きたいです。

…………………………………………………………………………………………………………………………

6年目に向ける1枚目の写真は、何年前かな……。
厳寒の3月のニューヨークで撮りました。
ショーウィンドーのディスプレイ……丸5年に因んで、
大きく膨らんだ風船の手の平……5本の指が誇らし気です。
こんな風に色とりどり、鮮やかな6年目を迎えたいです。
皆さんが集う素敵なサロンに……ハードルは高いかな?(笑)
6年目に向けてのご挨拶でした。これからも宜しくお願いいたしますね!


草々

2010年8月7日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-08-07 00:00 | 向き向きの花束。