匂いのいい花束。ANNEXE。

これからは一人で……。

e0044929_9483988.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

 江戸は貝殻町の武家屋敷……人払いされた離れに黒い人影が……。
 月の光に照らされたそのシルエットは目深に頭巾を冠り、
 丸々と恰幅がいいさまは、いかにも贅に溺れ、
 享楽に明け暮れた感じがする。
 辺りを警戒する仕草がいかにも胡散臭い匂いがする……。
 暫く辺りを見回して、意を決したように部屋の中にはいる人影。

 部屋の中には既に3人の初老の商人が小さなお膳を前に、
 今や遅しと頭巾の主を待ちわびていた。
 米問屋の大黒屋、廻船問屋の河内屋、そして呉服屋の越後屋である。
 3人とも揃いも揃って色と欲でパンパンに膨らんだ赤ら顔をしている。


大黒屋  「やや、お代官さま!お待ち申しあげておりました。」
悪代官  「いやはや、悪い顔が揃っておるな……待たせたのぉ。」
越後屋  「悪い顔などと……嫌でございますよ、お代官さま。
      心配しました。今、籠をやってお迎えに……。」
悪代官  「いやいや、それにはおよばぬ。
      ワシはフラリと立ち寄っただけじゃ……。
      待たせて悪いことをしたのぉ。」
河内屋  「さぁさぁ、お代官さま、お疲れでしょう。こちらへどうぞ。」
悪代官  「おぉ、お主たちも好きよのぉ。既に一杯やっておるか(笑)」
大黒屋  「やや、申し訳ありません。私ども、酒に目がないもので……。」
悪代官  「いやいや、構わぬ、構わぬ。ワシも一献、貰うとするか。」
大黒屋  「へいへい……おぉ〜い!誰か!」

 一人の娘が酒の支度をして部屋に入って来る。
 年の頃は20代後半、切れ長の目は強い意志を表し、
 キリリと結んだ口元は強い決意を伺わせる。
 食い入るようにその娘を凝視する悪代官……。
 娘が銚子で酒を注ごうとするその瞬間、
 何気なく右手に持った猪口に左手を添え、いかにも自然を装って、
 娘の指から手首に触れる悪代官。一瞬、凍り付いたようになる娘……。
 しかし、何事もなかったようにするあたたりは可成り気丈と見える。
 3人の商人、それをしかと見はするが見て見ぬ振り……。

大黒屋  「おきぬ、また用があったら呼ぶから下がっておいで。」

 「きぬ」と呼ばれた娘、何か言いかけたが無言で立ち去る。

悪代官  「ふぅむ、なかなかいい女子(おなご)よのぉ……お絹か。」

 悪代官、既に先々のことに想いを馳せダラシのない顔になっている。
 サッと帯を解いてクルクルクルと……「あれぇ、お代官さまぁ……。」

大黒屋  「お代官さま、きぬはきぬでも鬼が怒ると書く鬼怒でございます。」
悪代官  「おぉぉ、それはコワいのぉ。
      じゃが余計に気に入ったぞ……お鬼怒か。」

越後屋  「早速ですがお代官さま、
      例の一件、どのようになりましたでしょうか……。」
悪代官  「越後屋、お主も気が早いのぉ。急いては事を為損じるとな。
      先ずは少し喉を潤わせてくれぬか……。」
越後屋  「はぁ……そうでした。さっ!どうぞ。
      そうそう、河内屋さん、忘れぬうちに……。」
河内屋  「そうそう!そうでした。越後屋さん、大黒屋さん!
      今日はお代官さまに、今、江戸で話題の
      お菓子をご用意したのでしたねぇ。」
悪代官  「何っ!江戸で話題の菓子だとぉ……。
      ふぉほっほっほっほっほっ!」
大黒屋  「そうなんでございますよ、お代官さま。
      今の季節、江戸で大人気の服紗屋のお饅頭でございます。」
悪代官  「おぉ……ま、ま、ま、饅頭か、饅頭!
      その饅頭、まさか黄金色に染まってはいまいなぁ。」
      まずいぞ、まずいぞ、黄金色は禁物じゃぁ。」
越後屋  「あっはっは……お代官さまったらイヤでございますよ。
      何でも普通の饅頭の白皮らしいのですが、餡が黄金とか……。」
悪代官  「おぉ、困るのぉ、困るのぉ……。
      ワシは甘いもの、特に饅頭が嫌いなのを知っておろうに。」
河内屋  「何を仰言いますか、お代官さま。『饅頭こわい』は落語の噺(笑)
      お代官さまは甘いものと可愛い女には目が……。」
大黒屋  「これこれ、河内屋さん。お代官さまは可愛いだけじゃなくって、
      小股が切れ上がったような小粋な女……。」
越後屋  「いえいえ、大黒屋さん。お代官さまは可愛いだけじゃなくて、
      小股が切れ上がって襟足が綺麗な女が好みなのですよ。」
悪代官  「これこれ、お主たち、そうではない。
      ワシの好みの女は可愛くて小股が切れ上がっていて、
      襟足が綺麗で、その襟足にはほつれ毛が……。
      これこれ、このワシに何を言わすのじゃ!
      ふぉほっほっほっほっほっ!」    
大黒屋  「かぁ〜っかっかっかっかっかっかっ!」 

 色と欲にドップリ染まった4人、ひとしきり飲み、歓談し、
 ホロ酔い気分になった頃……業を煮やした越後屋が……。

越後屋  「お代官さま、私どもで立てた計画……。
      そろそろ万遺漏なく整いつつございます。」
悪代官  「ふぅむ、ワシはその計画とやらは聞かぬことにしよう。
      ワシはただ饅頭を受け取り便宜を図るだけ……。
      決して賄賂でもなければ袖の下でもない……分かっておるな。」
河内屋  「へいへい、左様でございます。
      その方がお互いの身のためでございます。」
悪代官  「そうよ、それがお互いの身のため、身の安全と言うものじゃ。
      中元に饅頭を受け取り配下の者の耳にチョッと囁くだけ……。
      ワシはお主らに会ったこともないのじゃ。
      もしやしたら天井裏に陽炎のお銀が潜んでいるかもしれぬし、
      こんなふうに密会している所を、今、江戸に来ている
      水戸のご老公に取り押さえられでもしたら一巻の終わりじゃ。」
大黒屋  「そうでございますとも。
      私どもも最近は忘れっぽくていけませぬ。」
越後屋  「さっ!お代官さま、早く饅頭をお納め下さいまし。」
悪代官  「イヤじゃのぉ、ワシにこんな饅頭など……。
      甘いものは嫌いなのにのぉ…………。
      ふふふふ……越後屋、お主もワルよのぉ。」
越後屋  「いえいえ、お代官さまほどでは…………。」

…………………………………………………………………………………………………………………………

賄賂を贈った訳ではありません。袖の下?とんでもない。
オベッカを言う訳ではないし、胡麻すり?一番苦手なことです。
人を利用する訳でもないし(そう言う人、多いですよねぇ。)
コツコツコツコツ……日々、真面目にやって来ただけです。

縁あって、この度、独立する事になりました。
8月から一人で気ままに仕事をしています。本当、ラクチン!
独立したくてゴリ押しした訳ではありません。
ただ自然にそうなっただけ……毎日〜一生懸命、
一つも手を抜かずに丁寧に仕事をして来た結果と思っています。
女性の寿退社以上の平和な退社。考えられないほどの厚遇、
会社総出で応援してくれています。ここで頑張らずしていつ頑張る?
ここは根性一発!少し頑張ってみようと思っています。

もっとも、頑張ると言っても今までと全く変わらないのですけどね……。
僕自身も達成感があり、お客さまも喜んで下さる。
本当にいい仕事にめぐり合ったと思っています。
さぁて、これから秋にかけて忙しいのです……。
先ずは体調管理をシッカリと、絶対に穴をあけられない仕事ですからね。

それにしても、今年は僕の薔薇が発売になったり、
引っ越しをして新しい生活が始まったり、仕事を独立したり……。
背中を押されるように……きっと、そう言う時期なんだと思う事にしています。
何事も無理せずスンナリと……。
今年は、また、人生でそう言う時期なのでしょう。

そうそう、屋号ですけど、親友のCちゃんは
「大黒屋」にしろって言います(笑)

 「独立?凄いじゃん!で、屋号どうするの?」

そんな会話になった時に、僕が、

 「え、屋号?……特に考えていないけど……大黒屋とか?」

そう言ったら非常に受けたみたい(笑)
まぁ、大黒屋じゃないけれど、個人名で頑張ります!


草々

2010年8月16日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-08-16 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(36)
Commented by garden-kusaki at 2010-08-16 10:15
ブノワ。さん
ワタシもリンクさせていただいちゃいました♪
これからもAさんともどもよろしくお願いいたします。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-16 10:32
kusakiさんへ。
おはようございます。今朝も暑いですねぇ。
早速のお返事とメッセージとリンク(笑)ありがとうございました。こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。どうか凶暴なAを調教して下さいね(笑)ではでは、ゴロゴロマンデー満喫しましょう!

ブノワ。
Commented by 猫のおなか at 2010-08-16 11:32 x
ブノワ。さま
祝・独立でございます!
機が熟するってこういう感じなんでしょうね。
残暑厳しい折、無理をしないで頑張ってください。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-16 12:24
猫のおなかさんへ。
こんにちは。今日も暑い!お元気ですか?
お祝いどうもありがとうございます。お言葉だけじゃなくて是非、一献!(笑)徳竹さんがいいかな(笑)僕もそう思うんです、機が熟す……折角だからジュクジュクに熟して欲しい!(笑)ご心配有り難いですけど、大丈夫、無理は絶対にしませんから。もうそう言うお年頃ではありません(笑)これからも色々と教えてね!ヨロシクです。

ブノワ。
Commented by あけ at 2010-08-16 23:34 x
誰が凶暴だって・・・・・・・人聞きの悪い!!

独立おめでとぉ~確定申告は面倒なのよぉ~ほほほほほほ♪
Commented by gyuopera at 2010-08-17 04:27
ブノワ。さん、こんばんは。
独立、おめでとうございます。こういう不景気の時期に独立できるというのは、本当に大変なことだし、かつすごいことだと思います。事務所とか持たれるのでしょうか?それとも自宅の一室を利用?
これからのご活躍をお祈りいたします。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-17 07:49
だって凶暴じゃん!(笑)

あけさん、おはようございます。
お祝いメッセージと脅しのお言葉、大変有り難く肝に命じて行きたいと思います。そうなんですよねぇ、確定申告……申告するような稼ぎにはならないと思いますが、コツコツね、前よりも時間が出来ますので遊んでやって下さいね。キーマカレーも楽しみ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-17 07:53
gyuさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
事務所は持ちません。自宅兼事務所、事務所って言うよりも材料置き場っていう感じですか(笑)世の中本当に不景気ですもんね。チョッと不安がなかったと言えば嘘になりますが、僕よりもお得意さんの方が親身になってくれてあれよあれよと言う間に独立です。皆さん本当に親切です。有り難いですね。さてさて、もうスグですね?日程が決まったら教えて下さいね。どこにご一緒しようか考えている所です。本当に楽しみ!まだまだ暑いです、gyuさんも無理なさらないように……。

ブノワ。
Commented by vivajiji at 2010-08-17 09:33 x
おはようございます。
"変化"というのはこれでしたのね~
独立ということは早い話、ブノワ。さんは

  「 社長さん 」ですね。(^ ^)

これまたすんばらしい!
日本では社長さんの神通力はまだまだ健在ですから。♪
そうです、確定申告はかなりなもんだらしいです。
だいじょうぶです。
みなさんやってらっしゃることだもの~
なんとかなりますよ~ブノワ。さんなら。

とにかく、おめでとうございます!
Commented by seedsbook at 2010-08-17 16:38 x
独立との事。
おめでとうございます。
ますますの繁栄祈ってます。
Commented by 黒エプロン at 2010-08-17 17:49 x
独立されたとのこと、おめでとうございます!
何か目に見えない良い波がやってきてる時ってありますよね。
ブノワ。さんのお人柄や仕事振りなどがあってのタイミングなのでしょうね。
やってくる波には逆らわず乗ってみる、流される!と言うのが私のモットーです♪

先日浴衣を着て東京湾の花火を観に、竹芝から納涼船に乗りました。
男性陣は矢張り「あ~れぇ~」に憧れるのでしょうか、リクエストがありましたよ(笑)

相変わらず酷暑が続きますが、どうかご自愛ください。
より一層のご活躍をお祈りしています!
Commented by raindropsonroses at 2010-08-17 19:33
jiji姐さんへ。
こんばんは。区切りの記事にメッセージどうもありがとうございます。嬉しいです。さて、そうなの、そうなの!「社っ長ぉさん!」なの(笑)先日、大阪に行った時に大阪マダムから「薔薇の先生っ!」と連呼されて大いに恥ずかしい思いをしましたが、今度からは「社っ長ぉさん!」なのでしょうか?(笑)初心を忘れずに頑張ります。でね、そう思って周りを見渡すと、僕の友人は皆「社っ長ぉさん!」なんですよ。脱税……じゃなくって(笑)色々と教えて貰いながらポツポツとね……。本当、ありがとうございます!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-17 19:35
seedsbookさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
どうなることか心配ですが、僕に出来ることは限られています。一つ一つ丁寧にやって行くしかないですね。それでいいんだと思っています。これからも頑張ります、遠くから見守っていて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-17 19:41
黒エプロンさんへ。
こんばんは。いつもメッセージどうもありがとう!
そう、きっといい波なんでしょうね。僕は普段からボンヤリですが、干支が干支ですから決断は早いのですよ(さて、何年でしょう?)気がついたら……そんな感じでもあります。周りの皆に後押しされて……それもいいと思いませんか?「流される」……僕の座右の銘ですよ(笑)出来れば頭に「楽な方、楽な方」と付けたいです(笑)所で、リクエストされたんですか?(爆)まさかやりはしないと思いますが、男の憧れって言うか何でしょう。僕もこの記事の最後の部分「越後屋、お主もワルよのぉ。」「いえいえ、お代官さまほどでは……。」が書きたくてこの記事を書いたくらいですから。潜在的に何かあるかもしれませんね(笑)「決まり事の美」?そんなものないか(笑)これからも応援していて下さいね!

ブノワ。
Commented by しん at 2010-08-17 20:03 x
ブノワ。さん あ。違う~社長、こんばんは!
確定申告のために領収書、捨てないでね(笑)
ま、冗談抜きで、身体にお気をつけて頑張ってね。
だって東京も熱帯化決定みたいな暑さだし
真っ黒になりそうでしょう?
とりあえず社長は健康第一ですからね。
私がね、東京に行くと涼しくなるみたいなんですよ。
背中に北風を連れて行くからかなぁ~
怖いわよね、冬将軍ならぬ北風女ってさぁ
我ながら笑えないわ。
Commented by at 2010-08-17 22:57 x
大黒屋さん、おめでとうございます。(笑)

流されるまま、頼まれるまま、就職活動なるものはせずにきてしまった私が、ぎっくり腰をきっかけにまた、頼まれてOL生活。それも、そろそろ潮時かと思い、来年からどうしようかなと思っていた矢先。
タイムリーな話題です。
応援してくれる人がいるのは、本当にかけがえの無いことですよね。
実は7年も仕事を断っているのに、盆暮れ欠かさず贈ってくださるクライアントさんが何人かいます。
なんだかちょっとドキッとしたりして。「おぬしも悪よのう」なんて、私言ったことないですが!(笑)
Commented by raindropsonroses at 2010-08-18 06:14
しんさんへ。
おはようございます。メッセージありがとね!
ふふふふ、社長ねぇ、僕に一番似合わない肩書きですね。領収書はせっせと集めています。友達に税理士の先生紹介して貰ってと……まぁ、ポチポチやりますわ。焦っても仕方ないし、今までと同じことしか出来ないからね。所でね、本当に暑いんですよ。何だか嫌な暑さ?これが南国のバカンスだったら何も文句は言わないんだけれど、働かなきゃならないなんてね……外のお仕事の方達は本当に大変です。しんさん「北風女」?何だか笑えます。背筋がピュゥ〜ッとね!(笑)夏の間だけこっちに引っ越して来ない?

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-18 06:22
碧さんへ。
大黒屋です!(笑)
おはようございます。沢山メッセージありがとう!
そうなのね、僕も時分から何か積極的に動いたことってないんですよ。ただただ何となく流される?子供の頃から「プロ野球の選手になる!」って決心して本当になっちゃう人って凄いです。若い頃は僕じゃなくっても出来る仕事でしたけど、最近は僕じゃなきゃダメっていう感じで……ありがたいです、皆さんとても親身になってくれて。いつもはボンヤリですけど、機を見るのは結構シビア、干支が干支だからかなぁ?(笑)碧さん、来年は動くんですか?まぁあなたのことだから物凄いマイペースなんでしょうけど……これからもヨロシクね。応援していて下さいね!

ブノワ。
Commented by mchouette at 2010-08-18 09:57
今年のブノワ。さんは凄い!薔薇の花に、引越しに、独立に…。
でも、薔薇の花も、いままで僕の薔薇をってこつこつと続けてきた結果。独立も今までの成果の結果。
こうしたいっていうイメージをしっかりもってやってこられた結果なんでしょうね。
応援を受けての退社というのも今までブノワ。さんが築きあげてきた人間関係の結果。独立されたらそんな人間関係が今まで以上にブノワ。さんの宝物になることでしょうね。
しかしこのクソ暑い夏に…実は夏に強い男だったんですね。ブノワ。さんは(笑)
なにはともあれ、何者かは知らないけれど(笑)これからのご活躍ご健闘をお祈りいたしますね♪♪(ほんとはハートマークをつけたいところ!)

Commented by ダヴィデ at 2010-08-18 16:29 x
独立おめでとうございます!!同じ経営者として、頑張りましょう。いつでも相談受け付けます(笑)
Commented by raretaste at 2010-08-18 18:05 x
独立おめでとうございます。個人事業主になられたんですね、大変なことも多いですが、今独立できるのは、ブノワ。さん実績、人徳あってのことでしょう(って、私ブノワ。さんの本業知らないんですが・・・)
健康第一で、ご活躍をお祈りしてます。
Commented by May at 2010-08-18 21:06 x
ブノワ。さま
独立されたとのこと、おめでとうございます。
素敵ですね。
ブノワ。さまの笑顔がますます輝きますように!
そしてお体は今まで以上に、どうぞお大切にお過ごしくださいね。
Commented by paokiti1959 at 2010-08-18 22:48
ブノワ。さま
大黒屋さんご開業、誠におめでとうございます m(_ _)m
なにごとであれ、新規に独立して仕事を興すということは
男子の本懐。
これからも努力を重ねられ、ご活躍、ご発展なさいますようお祈り申し上げます m(_ _)m

平成二十二年 八月吉日 ぱお吉

追伸
うちの屋号は「音二郎」っていうの(笑)
今度からは「ブノ。ちゃん」「ぱおちゃん」じゃなくて
「だいこくやさん」「おとじろさん」って呼び合いますかい??
Commented at 2010-08-19 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-19 07:33
chouetteさんへ。
おはようございます。沢山のメッセージありがとう!
そう、コツコツやって来た結果だと思っています。自分で言うのもなんですが、出来ないんですよ、手抜きって。程々に、8分目くらいに見えるようにやっているんですけどね。余り必死感漂うのも息苦しいし(笑)仲間に言われました。寿退社だって同僚女子の恨みを買うのに、ブノワ。さんの退社はこの会社始まって以来の円満退社だって。会えなかった人、一人一人に電話でお礼を言ったんですけどね。却って感謝されちゃいました。こんな電話貰えるなんて思いもしなかったって。薔薇と独立はそうでもなかったけれど、引っ越しはさすがに疲れました。chouetteさんも良くご存知ですよね?(笑)まだ段ボール箱が50個くらいそのまま……いつになったら床が全部出て来るんでしょうか?年内には何とか……漠然とそう思っています。暑いのは平気だけれど、さすがに片付けはしたくないのでね(笑)これからも応援していて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-19 07:35
ダヴィデさんへ。
おはようございます。忙しいのにメッセージどうもありがとう!
とうとうこんな事になってしまいました。望むと望まないとに限らず、機が熟した、背中を押されたと思っています。色々と分からない事がありますので教えて下さいね!これからもヨロシクです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-19 07:38
raretasteさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう!
そう、こんな時期にねぇ(笑)もっとも、バブルみたいな実体のない好景気に独立して大失敗するよりもいいかなぁ……って。人徳はどうだか知らないけれど(笑)千載一遇のチャンス、棚からぼた餅、ここでチョッと頑張ってみます。僕の辞書に「頑張る」って言う文字はないんですけどね……編集し直します(笑)raretasteさん、毎日暑いですけど体調管理、気を付けて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-19 07:43
Mayさんへ。
おはようございます、記念の記事に温かいメッセージありがとうございます。今までと何も変わらないとは思うんですけど、全て一人でやらなければいけないし、それなりに大変かなぁ……って。でもね、月半分くらいの稼働でいいんです(ニッコリ!)だから時間が沢山出来るので、今まで出来なかった趣味の部分に力を入れようかなぁ……って。取り敢えず、額縁制作のための資料を揃えたりしています。あっ!その前に段ボール片付けなきゃ(笑)Mayさん、これからもヨロシクお願いしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-19 07:49
ぱおさまへ。
おはようございます。メッセージありがとうね!
男の本懐ですか……今まで気張って生きて来たことないのでチョッピリ戸惑っていますが、無理せず今までのままやって行きます。それが一番いいんだと思うので……。所で、ぱおさま「音二郎」?何で音二郎?(笑)団十朗と音二郎の音二郎?オッペケペーの……音二郎?これからは「大ちゃん」「音ちゃん」にしましょうか?(笑)そうそう、今度、独立したので時間が結構、自由になります。平日とかも仕事が入らなければお出掛け出来るよぉ〜ン!サンドイッチをたびる機会が増えるにょ?(笑)取り敢えず「おはよう〜」は行きましょうね!早く涼しくならないかな?楽しみにしています!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-19 07:54
花開くさんへ。
おはようございます。
催促されないうちにメッセージありがとう!(笑)
そうですか?そう思っていました?何だか瓢簞から駒、棚からぼた餅的ではありますが、ここは一発頑張ってみようと思います。もう買ったら花開くさんのロンドン行きの航空券くらい買ってあげますね!(笑)所で、そうなのね、技術は磨いて行かないといけません。その辺も気に入っているんですよ。まだまだ先が見えないっていうところが。技術的な到達点?遥か先だし、そのために日々、努力するって言うのがいいのかな?毎日〜新しい発見があって楽しいですよ。花開くさんも独立すれば?今の仕事じゃなくって雑貨屋のおばさんじゃなくってカフェかなんか……応援しますよ。

ブノワ。
Commented by omemetan at 2010-08-19 14:18
独立、おめでとうございます。
猛暑の夏ですが、お元気でお過ごしのようですね。
私のブログにも、アドバイスやメッセージを
ありがとうございます。
私も何かに挑戦したいです。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-19 15:39
おめめさんへ。
こんにちは。今日は気温が比較的低い……なぁ〜んて言いながら結構、暑いですね!お元気ですか?メッセージどうもありがとうございます。ヒョンなことから一人で仕事する事になっちゃいました。おめめさん、覚えていらっしゃいますか?カフェで「あたしも起業しなくっちゃ!」って仰言っていましたね。何か具体的になりつつありますか?おめめさんは器用だから……その内、一緒に何か出来るといいですね!

ブノワ。
Commented by olivolivo at 2010-08-19 20:59
こんにちは。先日はコメントをありがとうございました。
ざっと過去記事を拝見させていただきました。文章もお写真も味があって、とても素敵なブログですね!
リンクいただいていきますが、よろしいでしょうか?
お仕事を独立されたとのことですが、新しい環境でのご活躍、お祈り申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-21 12:58
Yukakoさんへ。
こんにちは。お元気ですか?
わざわざメッセージありがとうございます。昔の記事もチラッと見て下さったのですね?長いでしょう?(笑)丸5年もやって来て今のような体裁になりました。お陰さまで仕事は毎日〜楽しくやっています。温かいお言葉ありがとうございます。楽しく仕事……贅沢ですよね。リンクですけど、こちらこそお願いしようと思っていました。これを送信したら僕もリンクさせて戴きますね。これからも一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by gastronomique at 2010-09-11 12:33
ブノワ。さんへ
こんにちは。どうもお久しぶりです。お元気そうでなによりです!
遅くなりましたけど独立おめでとうございます。
でもおめでとうの気持ちはアイスクリームに篭めて・・・なんて言わないでくださいね(笑)
送りたいんですよ(笑)送りたいけど忙しいのと最近はチョッと送りニクいんですよねぇ〜・・・詳しくはここでは書けませんけど!
まぁそれも全て言い訳ですね!
できるだけ早く送るようにします。
独立、僕も早くしたいです。色々動いている事もあったり、それからお話しないといけない事も。
ビックリされると思いますよ!
あ、悪い話じゃないのでご心配なく(笑)

やす
Commented by raindropsonroses at 2010-09-11 18:00
やすさんへ。
こんばんは。日が落ちるのが早くなって来ましたね……。
その後、元気にしていますか?メッセージどうもありがとうね!
で、言い訳はいいの!(笑)ようは行動で見せてくれるかどうかなんだなぁ……知ってた?アイスクリームにも延滞量が加算されるの(笑)遅くなればなるほど送らなければいけない量が増えるんだよ!早く送りましょうね、バナナと無花果かな……パイナップルもいいかも……ソルベじゃないですよ、パイナップルのアイスクリーム!所で、独立したのはいいんだけれど、仕事が殺到して大変な事になっています……月の半分働けばいいかなぁ……って思っていたのに大誤算。まぁ、お互いに頑張りましょう。アイスクリームを送りにくい状況も含めて近況を報告するように。悪い話しは聞きませんからね、いいことのみ報告して(笑)

ブノワ。