人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

猫も取り繕う。

猫も取り繕う。_e0044929_15592560.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

足音を忍ばせて、そぉっと、そぉっと……玄関の扉の鍵を開けます。

 「カチっ!」

ガラガラガラガラ……そう、ウチは引き戸なのです(笑)
そっと荷物を框の上に……そうするとやって来ますやって来ます。
猫たちが足並み揃えて2階から下りて来ます。

 「ととっととっととっととっとと……。」お園が軽やかに。
 「どすどすどすどすどすどすどす……。」夏なのに丸々したきんが重た気に。
 「たったったったったったったっ……。」朝子が殆ど音を立てずに。
 「す、す、す、す……たたたたっ……。」小芳が様子を見ながらしんがりで。

それぞれに足元にまとわりつき存在をアピール。
でも、チョッとすると大きな欠伸&良く見ると目は眠た気です(笑)
そう、猫たちは僕が帰るまで2階で爆睡していたのですね……。

その昔、天国の染香はどんな事があっても僕を玄関で出迎えてくれました。
染香はこの新しい家を知りません。
拾われて貰われて、前のマンションの中だけで生きました。
どんなにそぉ〜っと帰って来ても必ず玄関で待っていた染香。
今のこの4匹は玄関で出迎える事はありません。
その代わり、帰って来た音がすると取る物も取り敢えず玄関先へ……。

 「いいんだよ、いいんだよ、昼間に寝ていてもいいんだよ!」

猫も取り繕うのですね(笑)

可愛いもんです。眠た気な目を見ると愛おしくなります。

写真はこの家に引っ越しして来てから初めて撮ったお園の超美麗ポートレート。
階段の上から名前を呼んで謹んで撮らせて戴きました(笑)
園ちゃんお得意の「傘の柄」尻尾(笑)
いつもこんな風に先だけ丸める園ちゃん、
いつまでも小さくて華奢で可愛いです。


草々

2010年8月22日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2010-08-22 00:00 | 猫が行方不明。