人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

凄ぉ〜い達成感!(笑)

凄ぉ〜い達成感!(笑)_e0044929_14503398.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

 「ふぅ……よしよし!」

喉をグルグル言わせながら傍にやって来たお園の頭をなでてあげる。

 「いいじゃん、いいじゃん!」

「ゴぉ〜んっ!」と、頭突きで挨拶するきんをギュゥッと抱きしめる。



11月の頭、久し振りに纏まって休みが取れたので、
ズゥ〜っと気になっていた部屋の片付けをしました。
4月の上旬に引っ越ししてから7ヶ月……ようやく重い腰をあげて、
パンダと格闘する気が出て来たと言う訳です。
別にサボっていた訳ではありません。
4月中は必死に段ボールを片付けましたからね。
その数300個……残りの50個がそのまま放置されていたと言う訳です。

チョッと言い訳をしてみると……。
5月に入ると麗しい薔薇の季節が始まりそれどころではなくなり、
6月から10月までは驚異的な猛暑&仕事の独立で片付けどころじゃなく、
11月に入って、フとカレンダーを眺めてみれば、
11月中旬から年末までは猛烈に忙しくなることが予想され……。
慌てて休みを取って一斉清掃と相成った次第です(笑)

あまり根を詰めて、引っ越しの準備の時と、
4月の片付けの時に高熱を出したみたいなこと……40度ですよ!
二の轍は踏まない賢いブノワ。さん(笑)
初日は段ボール20個の整理をしました。
その段ボールは、前のマンションのバルコニーに2つあった納戸、
部屋の中から入る納戸ではなくバルコニーから入るタイプで、
引っ越ししてから一度も開けなかった場所。
中には履けなくなった大量の靴と、中身の分からない段ボールが……。
引っ越しの時に業者との打ち合わせで、
確認してから捨てるかどうするか決める段取りだったんですけど、
身体だけは今の家に来てしまっていて面倒臭くなり、
そのまま見ずに処分して貰おうかと思ったんですが、
フと気になり、わざわざ電車に乗って確認しに行ったんです。
とっ!虫の知らせ?靴は予想通りで捨てちゃっても良かったのですが、
他の段ボールから出て来る出て来る出て来る!
今までに観た映画や芝居のパンフレットの山、山、山、山!
その数、合計4000冊!オマケに映画のチラシが段ボール2箱分(苦笑)

いやぁ、確認しに行って良かったです。
勿論、売りはしないけれど、僕にとってはチョッとした財産、
僕の心の財産って言う意味ですけどね。
物心がついた頃から映画を見て育ったんです。
一冊、一冊のパンフレットにその時々の想い出がギッシリと、
この大いなる天の邪鬼右衛門が育まれたエッセンスが詰まっているのです(笑)

それらを片付けて一息ついてみれば、
な、な、な、何と!引っ越しして来て以来初めて
僕の部屋の床が姿を現しました(爆)
勿論、水拭きしてピカピカにしましたとも!

…………………………………………………………………………………………………………………………

だけど、まだまだ安心は出来ません。
あと段ボール30個……これはキッチン用品を中心に収納に困るもの。
それから衣類の整理もしなければ、この冬に凍死することは必定です(笑)
それが終わると、ようやく趣味で集めたアンティークの小物や、
絵画や写真の額縁をかける事が出来ます。
これから猛烈に忙しくなる時期、無事に片付けが終わって、
正月に可愛がっている俳優くんたちを呼ぶことが出来るでしょうか?



今日の写真は、念願叶って作ったウォークイン・クローゼット。
リフォームの時に無理矢理、作って貰いました。
このクローゼットの上が僕の寝る場所、ロフトになっています。
でもね、奥に小さく写っている小芳のビックリ眼を見ても分かるように、
ウォークイン・クローゼットとは名ばかりで、
実は、ウォークイン・出来ないクローゼットなのです(笑)
衣類で溢れていて入口から一歩も中に入れません!(爆)
アハハっ……アハハハハハハハっ!


草々

2010年11月12日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2010-11-12 00:00 | いつも心に太陽を。