人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

みっけ!

みっけ!_e0044929_1215428.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

11月に入り、朝晩、随分と肌寒くなってきました。
僕は深まりゆく秋を楽しみたいので、
まだまだ暖房を付けることはしませんが……。

新しい家の周りには沢山の路地があります。
多いんですよ、野良猫。完全な野良じゃなくても所謂、外猫?
ウチの前のお宅の外猫ジジちゃんは、
子猫を2匹生んじゃって賑やかなことと来たら……。
さて、そんな小さな猫を見ていると、
これからの厳しい冬を一体どうするのか心配になってしまいます。

それに引き替え我が家のお姫さまたちと来たら!(笑)
タップリのご飯に雨露をしのげる屋根、
何よりも可愛がってくれる飼い主さまがいて……。
幸せ者だと思います。それぞれにお気に入りの場所があり、
ひがな一日、寛いで過ごしています。



さて!今日の写真はきん近影(笑)
この前、幾ら探しても姿が見えず、すわ!また脱走か?!
家中、隈なく探して不安になり、落ち着こうと耳を澄ませば……。
何やら1階の一番奥の浴室の方から、

 「nるるるるる……。」

きんの声が聞こえ来ます……。

 「あれ……さっきちゃんとドアを閉めたのに……。」

そぉ〜っと浴室を覗いて見たのがこの光景(笑)
僕は風呂を使った後、綺麗にタオルで水分を拭き取って乾燥をかけます。
濡れっぱなしで乾燥をかけると水分中のカルシウム等が鏡や金属、
樹脂にこびりついて取れなくなってしまうから。
そう、浴室はきんにとっては清潔で暖房がよく効いた部屋なのです(笑)

 「nるるるるる……。」

何やら独り言を言いながらゴロンゴロン転がったり毛繕いしたり……。
他の子たちは入ってこないのできんの独壇場。
浴室の折れ戸、ちゃんと閉めていますからね。
自分で開ける頭のいい子です。


草々

2010年11月14日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2010-11-14 00:00 | 猫が行方不明。