匂いのいい花束。ANNEXE。

結城美栄子 陶彫展……卯の刻(こく)。

e0044929_16523985.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

早いもので今年も残すところ一月を切りました。
暖かな日が続いていますが、皆さん、元気にお過ごしですか?

今日は展覧会のお知らせです。
今年も恒例になった結城美栄子さんの陶彫展が開催されます。

会期は12月11(土)日〜12月25日(土)まで。
「銀座 一穂堂サロン」にて11時〜19時です(月曜休廊)

〒104−0061 東京都中央区銀座1−8−17 伊勢伊ビル3階
       TEL 03-5159-0599 FAX 03-5159-0699

今年のテーマは「卯の刻(こく)」
銀座の一流サロンでの開催です。
チョッと敷居が高く感じるかもしれませんが心配ご無用。
エレベーターの扉が開くとそこから結城美栄子ワールドです。
オーナーをはじめキュレーターの女性陣が温かく迎えて下さいます。
結城さんご夫妻もなるべく画廊に詰めているそうなので、
色々と質問をしたりしてみて下さい。

結城さんには電話でインタビューして、
皆さんへのメッセージを戴いています。
是非、是非、お友達を誘って銀座にプラリと遊びにきてみませんか?
結城さんの不思議な世界の虜になる事は必定です。

…………………………………………………………………………………………………………………………

皆さん、こんにちは。結城美栄子です。
今年も一穂堂サロンにて私の作品を展示させて頂く事になりました。
今年のテーマは来年が卯年と言う事もあって「卯の刻」です。
人間っぽくて可愛い兎や子供たちのお面、思い付くままに作ってみました。
好きで始めた陶芸も随分と長い年月が経ちました。
ようやく私の世界を表現出来るようになったかしら……そうも思います。
師走のお忙しい時期ですが、友達とお誘い合わせの上、
是非、銀座まで足を延ばしてみて下さい。
私も余程のことがない限りサロンに詰めていますので、
ご覧になって感想をお聞かせ下さいね。
皆さまにお目に掛かれることを楽しみにしております。


結城美栄子


…………………………………………………………………………………………………………………………

例年ですと、初日に観に行ってからの記事になりますが、

 「それでは遅い!」

と、いつもお叱りを受けるので事前に告知となりました(笑)
写真は結城さんのお宅で撮らせて戴いたうさぎくん。
可成り、大きいです。銀座で皆さんをお迎えすると思います。


草々

2010年12月2日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-12-03 00:00 | 展覧会の絵。 | Comments(12)
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-02 18:03
こんばんは。
なんともやさしい目をしたウサギですね。
最近ね、ほぼ毎週銀座に通っているので、「お!これは!!」と思ったら、そうか、月曜は休廊ですよね…。
何処かで予定を合わせて行けたらいいな、と思います。
11月、ブノワ。さんもお忙しくなるのかな(色々と!)?
結城さんもブノワ。さんも、体調崩さないよう、気を付けて下さいね!
明日はなーんと22℃予報ですから!!
おかしいですね、ホントに。
今年は雪が積もるかしら。

施基
Commented by raindropsonroses at 2010-12-03 04:27
施基さんへ。
おはようございます。スッカリご無沙汰していますが元気にお過ごしですか?メッセージどうもありがとうございます。会期が2週間ありますからね、是非、遊びに行ってみて下さい。凄く不思議な世界、結城さんの作る陶人形は本当に素敵ですよ。今月は既に予定でパンパンです(笑)仕事に加えてプライベートも……まぁ、嬉しい悲鳴ではありますが……。今日は暖かいそうですね。今さっきも着て行く服を選んじゃいました(笑)こう気候がおかしいと体調管理が大変です。施基さんも大事にして下さいね。改めて連絡差し上げます、お元気で!

ブノワ。
Commented by hibari at 2010-12-03 13:03 x
ブノワ。さん 
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

バラのお話、女優さんのお話、ネコちゃんたちのお話、
etc。

昨夜から今朝の嵐に大事なバラは大丈夫でしたでしょうか。

これからもどうぞよろしく。
Commented by raindropsonroses at 2010-12-03 21:05
hibariさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
その前に、はじめましてなんですね!こんな敷居の高い(らしい)ブログにようこそいらっしゃいました(笑)メッセージとても嬉しいです。昨夜からの豪雨……薔薇は大丈夫でしたけど、僕がびしょ濡れでした(笑)チョッと時間をずらせば良かったのに……。もう一つのブログ「Under the Rose。」には薔薇だけのことを、こちらにはその他の諸々を書いています。雑記ですけどこれからも宜しくお願いいたしますね。また遊びにいらして下さい。メッセージお待ちしております!

ブノワ。
Commented by junkoneko at 2010-12-04 00:57 x
ブノワ。さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。先月ついにデスクトップが壊れまして、今は息子のちっちゃなノートパソコンで見ずらい環境でおじゃましています。
うれしいニュース、ありがとうございます。
結城美栄子さんの陶彫展のお知らせ・・・是非う時間を作って、うさぎ好きの友人、姉妹にも声かけて・・・クリスマスのイルミネーションも楽しめそう・・・銀座へ出かけたいとおもいます。
Commented by raindropsonroses at 2010-12-04 06:11
junkonekoさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
春の嵐のようだった昨日、大丈夫でしたか?メッセージどうもありがとうございます。PCが壊れちゃったんですね?普段、当たり前のようにあるものがなくなると不便ですよねぇ……早く通常の生活に戻られますように。さて、この記事、junkonekoさんに宛てて書いたようなものなんですよ(笑)2週間ありますから是非、是非!結城さんもきっとお喜びになると思います。皆さんに宜しくお伝え下さい。

ブノワ。
Commented by junkoneko at 2010-12-04 23:05 x
ありがとうございます。
先日そろそろ連絡いただけるのでは・・・って話していたところでした。この記事はやっぱり私宛に・・・嬉しいですね。早めにお知らせくださって、ありがとうございます。うさぎさんに会ってきますね。
 昨日の嵐は凄かったですね。幸い家を出かける時にはおさまりましたが、通勤電車が遅延。池のように水の溜まった道路の脇を歩いていたら、スピードを落とさず通る自動車に危うく噴水のような泥水を浴びせられるところでした。(笑い)
Commented by raindropsonroses at 2010-12-05 06:36
junkonekoさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
実は会期が1週間繰り上がりまして、慌てて記事をアップしました。そうですよ、junkonekoさん宛です(笑)今頃、結城さんは張り切って作品を作っている最中だと思います。是非、皆さんでお誘い合わせの上遊びにいらして下さい。昨日、あまりに暑くてチョッとだけ冷房をかけてしまいました(笑)一昨日の豪雨、大風と言い、何だか変な気候になって来ましたね……チョッと心配。ではでは、僕はいつ行くか決めていませんが、会場でお目に掛かれると嬉しいなぁ……お元気で!

ブノワ。
Commented by ダヴィデ at 2010-12-07 13:24 x
いいですね~今度はウサギですね。結城さんの味がまたまたでてますね。是非見に行きます。買っちゃおうかな・・・
Commented by raindropsonroses at 2010-12-08 06:31
ダヴィデさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
先日、幸運にも今回の個展のメインの作品を見せて戴く機会がありました。凄く素敵、何かを語りかけて来るようでね……是非、是非、足を運んで下さい。お値段も僕らでも手が届くくらいですので……。

ブノワ。
Commented by aoi at 2010-12-08 16:51 x
なんてかわいいうさちゃんでしょう!

銀座、銀座、行かなきゃならない用事があるのですが、足が遠いのです。
うさちゃん追いかけて、行ってみなくちゃ。
Commented by raindropsonroses at 2010-12-09 20:00
aoiさんへ。
こんばんは。沢山のメッセージありがとう!
可愛いウサちゃんでしょう?でも、この作品、大きいのです(笑)銀座の素敵なサロンで個展です。是非、是非!結城さん、ほぼ毎日サロンに詰めていますからお話ししてみて下さい。いらしたら感想を!

ブノワ。