匂いのいい花束。ANNEXE。

夏のせいかしら。

e0044929_19122163.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

そろそろ今年もカウントダウンになって来ました。
皆さん、お正月休みの計画は立っていますか?
ゆっくりと寝正月の人、どこかへ旅行に行く人、
はたまた正月から仕事で忙しい人……どんな感じでしょうか。

僕は忙しかった12月の疲れを取るためにゆっくりする積もりです。
身体を休め、久しく行っていない映画館に足を運び、
懸案の段ボール箱を片付け……少しは人間が住む家にしたいなぁ……と。

最近あまり撮っていない猫たちの写真も撮りたいし……。
と、この前、ようやくデジタル一眼レフが修理から戻って来ました。
昔の夏木マリのヒット曲に「夏のせいかしら」ってありましたよね。
何でも猛暑のせいにするのはどうかと思うけれど、
それにしても猛威を振るった今年の猛暑。
一眼レフは夏前から少し調子が悪かったのですが、
あの猛暑でご臨終(そう思う)……前のカメラを騙し騙し使っていましたが、
矢張り、一眼レフに慣れてしまうとどうしてももの足りません。
何でしょうね……シャッターを切った時のタイムラグも許せないし、
出来映えで言うと肌理の細かさ?ボケ味?
ボケればいいかって言うとそうでもないのは重々承知なんですが……。
修理に出したものの、なかなか取りに行けないほどの忙しさ。
不具合を直し、取れてなくなっていた部品を付けて貰い、
〆て3000円くらい。オーバーホールは諦めました。
だって、全部くまなく見て貰うと60000円近くになってしまうから(苦笑)
60000円あったら少し足して新しいカメラ買った方がいいですもんね。

e0044929_1913240.jpg
e0044929_1912505.jpg

今日の写真は無事に帰還なったデジタル一眼レフで撮った写真です。
可愛がっている俳優くんがくれた帽子をモチーフに、
朽ちかけた花々を一緒に撮ってみました。
やっぱり一眼レフっていいですね。


草々

2010年12月22日


ブノワ。
[PR]
by raindropsonroses | 2010-12-22 00:00 | 向き向きの花束。