匂いのいい花束。ANNEXE。

来年もヨロシクです!

e0044929_19472632.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

師走、大晦日……。

たった一日、カレンダーを捲るだけなのに、
明日から年が変わると思うと何だか気持ちがしゃきっとしますね。

振り返ってみると、今年は本当に慌ただしい一年でした。
先ずは春先の引っ越し……ハッキリ言って死亡寸前(笑)
予定が延び延びになって、大事な薔薇のシーズンの真っ直中!(涙)
長年住んだマンションを引き払い一軒家になりました。
さぁて、これが確か16回目の引っ越し……だったかな?
覚えていないの。ここが終の住みかになるでしょうか(笑)

そして5月には待望の薔薇デビュー。
趣味ではじめた薔薇の交配が文字通り実を結び、
老舗のコマツガーデンから発売になりました。
こんなこと、誰が想像したでしょうね。
コマツガーデンが僕の薔薇を扱ってくれた事、
これ以上の身に余る光栄はありません。
助けてくださった皆さんに感謝、感謝。
僕の薔薇を可愛がってくれている皆さんに御礼申し上げます。

今年は記録的な猛暑でした。ひょんなことから仕事を独立しました。
まるで背中を押されるように、在席していた会社にも仲間にも助けられ、
女性の寿退社以上の祝福とお客さんの歓迎を受けての独立。
独立後は毎日〜慌ただしくも楽しい日々を過ごしています。
仕事がこんなに楽しいものだなんてね(笑)

10月には偶然に偶然か重なって、
僕の女神さま、ソフィア・ローレンに
花束を渡すと言う大役を仰せつかりました。
現存する最も偉大な女優の一人であるソフィア・ローレン。
短い人生で2回も会えるだなんてね……。
僕って思いの外、強運の持ち主?(笑)

さて、今年の優秀の美を飾るのは新入り猫の秀千代くん。
世の中、これ総て縁なり……まさに奇跡的な出会いの結果、
我が家に芸者の名前を持つ男の子がやって来ました。
強烈な甘えん坊、姐さん芸者たちを追い掛け回し(笑)
唯我独尊、ゴーイング・マイウェイ。
良く食べ、良く眠り、良く遊び……どうでしょう、
新しい家には満足してくれたかな?

さぁさぁ、正月休みは未だ片付かぬパンダと格闘です。
引っ越しの後片付けも精々1年でやってしまわないと(笑)
折角のまとまった休みです。めっきり観なくなった映画にも行きたいし、
薔薇の手入れ等々。しなければならないこと山積。
仕事の予定は新年からギッシリ。ジジちゃん一家も気になるし……。

皆さん、本当に今年もお世話になりました。
新しい年が今年以上に素晴らしい一年になりますように!


草々

2010年12月31日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-12-31 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(52)
Commented by lacasamia3 at 2010-12-30 19:42
今年もあと僅かですね。今年は何故か惹かれるようにブノワさんのブログで薔薇のお写真を沢山拝見し、来年は何株かキッチン前に植えてみようと思っています。良い新年をお迎えください。
Commented by aoi at 2010-12-30 23:58 x
ブノワ。さんこんばんは。

もうあと1日ですねえ!
このまま波に乗って、来年もすいすい行ってくださいね!
大波に押されて、幸運のおこぼれにあずかろうかな(笑)
何しろ、来年私は、博打を打つ予定なのです。ただの休暇で帰ってくるか、否か…
ブノワ。さんのお誕生日のころはバリかもしれません!(おすすめ教えてくださいね)
明日はお蕎麦の帰りに家へくると、お餅をついているかもしれませんよ~(笑)
でも5月は日本にいる予定なので、薔薇のお披露目をとても楽しみにしています。
どうぞ良い年をお迎えくださいね!
Commented by raindropsonroses at 2010-12-31 08:30
chihoさんへ。
おはようございます。早々にメッセージをありがとう!
今、ザッと大掃除を済ませました。四角い部屋を丸ぁ〜るく(笑)年越し蕎麦を食べたあと友人がチョッと寄るもので……。キッチンの前に薔薇ですか?いいですね、毎日が楽しくなりますよ。そちらには大きな薔薇園があるでしょう?イタリアならではの薔薇も揃うハズです。いい薔薇に出逢えますように!来年も宜しくお願いいたしますね。ユキちゃん&アントネッロさんに宜しくお伝え下さいね。素晴らしい新年をお迎え下さい!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2010-12-31 08:33
aoiさんへ。
おはようございます。メッセージどうもです。
このまま波に乗って……いえいえ、来年はもっと大きな波が、ビッグ・ウエンズデイが来るものと確信しております(笑)波に呑まれないように、乗りこなすつもりで頑張りますね(笑)幸運のおこぼれはありませんよ!全部、独り占め(笑)だって、aoiさんとんでもない計画を考えていますね?こっちこそおこぼれに預かりたいものです。長く日本を留守にしているとそれだけお土産の量が増えることをお忘れなく!aoiさんも素敵な新年をお迎え下さい。お母さまにもヨロシクです!

ブノワ。
Commented by MiscellaneousOGRs at 2010-12-31 10:21
ブノワ。さま

今年は一度しかお会いできませんでしたね。
以前、ブノワ。さまが仰言っていたように...。
同じ都内に住んでいても...遥か遠い地で暮らしていても。
距離は関係ないのかもしれませんね。
来年はもっとお会いできるといいですね。

ブノワ。さまの創り出される薔薇をいつでもどんな時でも。
楽しみにしております。
来るべき2011年が更に素晴らしい一年になりますように。

今年一年本当にお世話になりました。
どうぞ良いお年を!
またお会い出来る日を楽しみにしています。

G d D
Commented by しん at 2010-12-31 18:56 x
ブノワ。さん お久しぶりです。
1年間が、あっという間に過ぎていくわよねぇ・・
ま、それも充実した証拠?!
とっても忙しそうだったから、お正月休みはゆっくり過ごされてね。それにしてもパンダ箱、片付きそう?!
私がお邪魔するまでには、床を出しておいてね(笑)
では、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします!!
Commented by rosedeco at 2010-12-31 20:40
ブノワ。さん
今年は素敵な大好きな薔薇をありがとうございました!!
そして楽しい時間もありがとうございます。
こんな年に出会えました事を嬉しく思っています。

本当にお疲れさまでした。
よい年をお迎えくださいね!

歩夢
Commented by ATUATU at 2010-12-31 22:07 x
ブノワ。さん、こんばんは^^

今年もあと少しになってきました
ブノワ。さんとお話しすることがあるなんて
夢にもおもわなかったし、来て下さるともおもいもよらなかったので
それだから今年は最後の最後でとってもいいことがあって
すごくうれしい年の終わりになりましたよ
今年はどうでしたかと聞かれたらいいことがありましたと
言える(*^^*)
ほんとにお話させていただいてありがとうございましたm(__)m

そしてブノワ。さん野良のジジちゃん一家の引越しやジジちゃん一家のためにチキンをご馳走したりダンボールで家を作ったりと
まるで数年前の私をみてるようで
読んだ日はまたあの頃は~と思い出していたのです
そうそうこれからなんですよね
がんばってくださいね
大変な日もありますよね
仕事で疲れてる日もトイレ掃除もありますしね
たくさんのねこちゃんたちのお世話もがんばってくださいねm(__)m
餌もすぐになくなりますよね~
買っても買ってもなくなりますね~
それも元気な証拠ですよね^^

子猫ちゃんの可愛い顔にまたあ~うちの子に似てるとか
里親さん見つかるように祈っていますm(__)m
Commented by ATUATU at 2010-12-31 22:07 x
ブノワ。さんのお仕事などまったく知らないのですが
ソフィアローレンといえばすごい大女優の方ですよね
花束をあげられるようなお仕事想像して素晴らしいと思っています
よかったですね(*^^*)
きっと猫の恩返しがこれからいっぱいあるとおもいますから~~~(*^^*)楽しくすごしていってくださいね^^
ほんとにブノワ。さんのブログは楽しかったです
お話がおもしろい
声が聞えてきそうですよ^^
今年は素敵なバラに出会わせてくださって本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します
ブノワ。さんどうぞ来年もよいお年をお迎えくださいね^^
Commented by gyuopera at 2011-01-01 01:06
あと数時間で今年が終わりますが、そちらはもう新年ですね。
ブノワ。さんにとって2010年は本当に躍動の年でしたね!きっと、「今年はいい年だったな~」としみじみ思い返されたことでしょう。でも、2011年はさらに素晴らしい年になるでしょうね!
本当にご多忙のところ、一緒にお食事もさせていただいてとてもうれしかったです。
どうぞお体ご自愛なさって、また頑張ってくださいね。
Commented by seedsbook at 2011-01-01 02:55 x

新年は何をもたらすでしょうか?

素敵な一年を迎えられますことをお祈りいたします。
Commented by gyuopera at 2011-01-01 07:47
ブノワ。さん、明けましておめでとうございます。
スペインでは後20分ほど残っているのですが、日本ではもう元旦ですね。
大晦日の晩餐は近くのレストランでいただいたので、今気持ち悪いくらいお腹がいっぱい・・・いけませんね、こういう一年の終わり方。
もう少し起きていて、12時の鐘の音を聞いてから寝ます。
ここでは12時の鐘一つがなるごとに、ブドウを一粒食べる風習があるんですよ。ですから、皮をむいたブドウ12粒の缶詰なども売りだされています。いちいち皮をむいていたら間に合いませんからね。あ、私は食べませんけど。
2011年が一層輝かしい年でありますように!
Commented by raindropsonroses at 2011-01-01 07:55
G d Dさま。
おはようございます。新年あけましておめでとう!
新しい年になりましたが、何一つ変わらず日々の片付けごとを済ませてPCに向かっています(笑)清々しい元旦になりましたね。如何お過ごしですか?去年はたった1回?国際バラとガーデニングショウのあの1回?もうチョッとお目に掛かっているような気がしますけどね。連絡をしていたからじゃありませんか?まぁ、お互いを思う気持ちがあれば……そう言う事にして、今年はもうチョッと密に会いましょうね。さて、新しい薔薇のこと、そろそろ準備しないといけません。G d Dさま、気に入って下さるかな?名前は多分気に入ってくれると思う(笑)今年も一つヨロシクね!いい知らせを早く持って来るように!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-01 07:58
しんさんへ。
おはよう!そして、新年あけましておめでとう!
本当、慌ただしい一年でした。充実している証拠だし、年とった証でもありますね(笑)もうアッと言う間だものね、瞬きするくらいの感覚しかありません。しんさんもでしょう?(笑)段ボールはねぇ、無理かなぁ。昨日、正月休みにしておかなければいけないことを箇条書きにしたの……多分、無理。今日、明日は年賀状だし……。しんさん、次はいつ上京?美味しい店に連れて行くよ。寿司がいいかな?まぁ、そちらは鮮魚が本場だから嬉しくないかもしれないけれど……。今年もヨロシクね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-01 08:04
歩夢ちゃんへ。
おめでとう!いつもご丁寧にありがとうね!
どんな年明けになりましたか?僕はいつもと全く変わらず(苦笑)でも、たった1日カレンダーを捲っただけなのに、何となく新鮮な気持ちがしますね。今日と明日は必死で年賀状書きです。手が腱鞘炎になるんじゃないかって言うくらい壮絶です(笑)去年は結構、ご一緒出来ましたね?今年も例の悪だくみがあるし、何と言っても歩夢ちゃんは一大事がありますね。素敵に仕上がるといいですね。「バカ!」って怒鳴っちゃダメですよ(笑)素敵な1年になりますように。そして、僕の新しい薔薇を気に入ってくれますように!今年もヨロシク!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-01 08:09
ATUATUさんへ。
おはようございます。そして、新年あけましておめでとうございます。
去年は最後の方で色々とお世話になりました。ブログを始めて随分になりますが、なかなか新しいお友達のところにお邪魔するのは勇気がいります。しかも、僕の薔薇を紹介して下さっているんですもん。でも、本当にいい写真をアップして下さって感謝しているんですよ。これで僕の薔薇御殿の瓦分くらいにはなったかな?(笑)薔薇ってこうして皆さんの力で広まって行くんですね……さて、元旦ですが、何一つ変わった事はありません。そう、トイレの掃除、御飯の支度……先ず、猫のことです(笑)ジジちゃん一家にはお節でハム、かまぼこ、ブロッコリーを細かくして猫缶に混ぜ、カリカリと牛乳を添えました。猫たちも正月には全く関係ありませんね。チョッと触れるようになりましたよ(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-01 08:15
ATUATUさんへ。
続きます。ソフィア・ローレンはもっとも偉大な映画の歴史始まって以来の大女優、30日にフランス人の友人一家と夕飯を食べたのですが、お母さまがソフィア・ローレンの写真集をプレゼントして下さいました。一頁一頁眺めていると、矢張り歴史を感じますよね。映画が物凄くパワーを持っていた時代、俳優が雲の上の存在だった時代。僕はただただ一ファンとしてのチャンスがあっただけです。全く業界とは関係ありませんよ。変なジャニーズが贈呈するより格好良かったハズ(笑)彼女への思いが違いますから。猫は恩返ししてくれるでしょうか?(笑)捕まえたゴキブリや蛾を持参せず、金の延棒でも持って来ないかしらン?(笑)まぁ、存在だけで恩返しして貰っているようなものですけどね。ATUATUさん、今年も宜しくお願いしますね。是非、他の僕の薔薇も写真に撮ってアップして下さぁ〜い!(笑)ではでは、素敵な1年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-01 08:18
gyuさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
いつも温かいメッセージありがとう!僕の新年は何も変わらず始まりました(笑)そちらとは時差がありますから、いつのタイミングでメッセージを書き込むか迷ってしまいますよね。先日、友人と話ししていたんですが、ホップ、ステップ、ジャンプで言うと、去年はホップの段階、今年はもっと躍進しようねって。欲をかく積もりはありませんが、チャンスは逃がしてはいけませんものね。一気呵成に……いい風は捕まえておきたいです。gyuさんも素敵な一年になりますように!今年もヨロシクです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-01 08:22
seedsbookさんへ。
おはようございます。そして、新年あけましておめでとうございます。早々にメッセージをありがとうございます。僕はと言えば、毒草の本の記事を興味深く読ませて戴き、さて、ご挨拶をすべきかどうか迷っているところでした。なかなか素敵な本のようですね。是非、読んでみたいけれど、読むならseedsbookさん版が良いかな?(笑)さて、昨年はお目に掛かれて大変に有意義でした。例のギャラリーの件、ヨロシクご一考のほどを。今年一年、お互いに素晴らしい年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-01 08:26
gyuさんへ。
おはようございます。もう夢の中ですか?
大晦日にお腹一杯に……きっと美味しかったのでしょうね。僕はいつもと変わらず夕飯を食べて音楽を聴きながら写真集を眺めたりしていました。静かでいい時間でしたよ。葡萄のお話し、矢張り、世界は広いですね。本当に色々な習慣がありますね。皮を剥いた葡萄の缶詰……あまり美味しそうじゃありませんね(笑)僕は葡萄が苦手なのできっと食べないと思います。味じゃなくて、小さな一粒一粒に皮がついてジューシーなところがダメ、手が汚れる食べ物は苦手です(笑)gyuさん、今年は何月に帰国ですか?もうそんな事を考えて楽しみにしております。今年も宜しくお願いいたしますね。実り多き一年にしましょうね!

ブノワ。
Commented by at 2011-01-01 13:22 x
あけましておめでとうございます。
昨年、猫のお話、薔薇のこと、そして結城美栄子さんの個展のことでお邪魔するようになりました。
今年もよろしくお願いいたします。

京都は大晦日、雪でした。中心部はもっと降ってたかも!でも元旦は快晴となりました。
これから、ガレージのところの薔薇の鉢の水切れチェックしてきます。(^^;
Commented by raindropsonroses at 2011-01-01 14:20
朋さんへ。
こんにちは。明けましておめでとうございます。
早々にメッセージをありがとうございます。今年も一つ宜しくお願いいたしますね。さて、京都は大晦日に大雪ですか?東京は穏やかな年末年始になりました。今も暖房つけていないんですよ!冬の京都、しかも雪……何だか旅心をそそりますね(笑)この秋には京都に行く予定があるんですけどね……。さてガーデニング。僕も先程、薔薇に水遣りしました。今年初めの水遣り、大きく健康に育つんだよってね。朋さん、お互いにいい一年にしたいものですね。実り多く、健康で明るい一年に!また遊びにいらして下さい。お待ちしております!

ブノワ。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-01-01 16:41
ブノワ。さん

あけましておめでとうございます。
・・ちょっぴり出遅れちゃったかな?^^
昨年は素晴らしい年でした。
だってブノワ。さんとお会いできたし・・
ブノワ。さんの薔薇もお迎えできたのですから。
今年もまた私たち乙女心?を鷲掴みするような薔薇を紹介されるのでしょう?(笑)
もう庭はぎゅうぎゅう・・とても狭いですが
ブノワ。さんの薔薇コーナーは確保しておきますよ^^
楽しみにしていますね!
Commented by pauline at 2011-01-01 23:26 x
いやぁ~、vivajijiさんとこといい、ブノワ。さんとこといい、年末年始の挨拶記事に載せておられる写真がさすがです!

実は私、ブノワ。さんの薔薇の写真よりもこういう静物写真が好きかもしんないです(笑)。この何ともいえない色合いは、もちろん加工なしなんですよね。やっぱりフィルムには勝てないなぁ(←おんなじことばっか、言ってるし)。
このオブジェ自体もいいです。@日本じゃないですよね?
う~~~ん、「負け申した!」(by 松島 in 映画『大奥』)

こちらこそ今年もヨロシクです♪



Commented by あけ at 2011-01-01 23:46 x
ブノ。ちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね!!

はぁ~去年はホントに華やかな1年だったんだねぇ~
今年も良い1年になりますように・・・・・・

あけの1年の始まりは、
掃除疲れの腰痛・・・・・・あ~辛いったら!!

それにしても、この画像怖いよぉ~
夢の中に出てきそう。
この顔で追いかけられたら、すごい悪夢になっちゃう。
あ、今日、初夢なのに・・・・・・
今日は良い夢見たいなぁ~
猫隔離して寝ないと駄目ね!!
Commented at 2011-01-02 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-01-02 17:46
明けましておめでとうございます。
ふふ、何処かでお見かけした可愛らしいお顔ですね!
怒涛のような2010年も過ぎ、今年はどうなることでしょう?
でもきっとなんだかんだとするりするりと泳いでしまうのでしょうね!
その中でちょっと私もお零れに預かって楽しく笑って過ごせたら(笑)!
なんだか家族も増えたようですし(!)、益々のご繁栄をお祈りします!
今年も色々楽しみにしておりますので、どうぞよろしく!!

施基
Commented by ムー at 2011-01-02 22:07 x
おっ遅刻遅刻。
明けましておめでとうございます。
枕の下に「呉服屋で貰った宝船の絵」を置いて寝たのに、
初夢みないで熟睡しちゃいました。
見ました?初夢。
ずっと昔、富士山と茄子とカッコイイあいつ、の夢を見たんです!
そしたらウフフ。
今年は駄目だな。

それにしても御節料理って美味しくない。
ラーメン食べたい。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by raretaste at 2011-01-03 02:03 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も、お忙しくも楽しい一年でありますように。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-03 07:28
つぐみさんへ。
おはようございます。そして、新年あけましておめでとう!
メッセージどうもありがとうございます。決して遅くなんかありませんよ。いつもありがとうね!さて、去年は本当に素晴らしい一年でした。つぐみさん、どうやらお忍びでジャンジャン上京しているらしいので、僕が重たい腰をあげればもう少しお目に掛かれたかもしれませんね。僕の方からそちらに行くとかね!今年はもっとお目に掛かれますように。僕の薔薇ですけど、今年の薔薇の準備に追われています。どうかな、気に入って貰えるかな?お、お、お、乙女心ぉ?(笑)マダムはこう言う地雷を良く仕掛けます(笑)乙女かどうか微妙に疑問ですが(笑)薔薇を知る方には気に入って貰えるかと……楽しみにしていて下さいね!今年も一つ宜しくお願いいたします!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-03 07:34
松島paulineさんへ。
新年あけましておめでとうございます!
早々にメッセージありがとうございます。写真、褒めて戴いて嬉しいです。jiji姐と僕の共通点、おそらく、シニカルなところが人と違った写真を選ばせているのかと……。静物は僕も大好き!ポートレートもいいけれど静物画好き。もっと撮りたいんですけどね、いいモチーフはなかなかないし、時分でセッティングすると何だかわざとらしくなっちゃうし(笑)でもね、これ結城美栄子さんの作品で日本なんですよ。今年も一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-03 07:38
あけさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
どう、喰い倒れている?(笑)大掃除で腰痛って言ったって途中放棄でしょう?(笑)ダメダメ、夜の出来るマダムはお節作って大掃除して涼しい顔しているんだから!あけさん、まだまだ修行が足りないね!(笑)さてさて、去年は本当に華やかな一年でした。今年はもっともっと華やかで豪華な年にするぞぉ!と、初夢は薔薇に水遣りする夢。なんだ地味だなぁと思って目が覚めれば秀千代の尻尾を掴んで寝ていたのでした(笑)あけさんはニャンズを隔離しないと安眠なしか……それはそれでまた幸せの一つの形だったりするのだけれど……今年もヨロシクね!もっと遊ぼうね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-03 07:42
初日さんへ。
おはようございます。新年あけましておめでとうございますですね。
早々にメッセージありがとうございます。結城さんの記事、早めにアップして良かったです。いつも見に行ってからになっちゃって会期が迫ってしまうから。素敵な方でしょう?誰にでも分け隔てないのですよ。今年はどんな一年になるでしょうね……多くは望まないけれど、健康で充実した一年になるといいなぁ……。今年も宜しくお願いいたします!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-03 07:45
施基さんへ。
あけましておめでとうございます。
どんな年明けになりましたか?着物三昧?暴飲暴食、酒池肉団子?(笑)僕は年賀状書きに追われていました(苦笑)去年はね、本当に素晴らしい一年でした。何だろう、盆、暮れ、正月、クリスマスが一緒にやって来た感じ(笑)今年もいい年にしたいなぁ……お零れ?ダメダメ、こっちがお零れに預かりたいくらい。お零れは全部かき集めて邁進したいと思います!今年もヨロシクです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-03 07:50
ムーさんへ。
おはようございます!謹賀新年!お元気ですね?(断定)
初夢?見ましたよ。薔薇に水遣りしている夢……目が覚めれば秀千代の尻尾握っていただけなんですけどね(笑)分析すると、今年は薔薇で一儲け出来る……違うか(笑)お節はねぇ……差し入れで貰いましたけど、黒豆は好きかな。何でも一キロ1万円の豆だって!何だかそれを聞いただけでありがたかった(笑)僕はラーメンはいいかな……自分で作った餃子が食べたい!この週末に作らなきゃ、当分お預けです……。ムーさん、今年もヨロシクね!そうそう、鍵コメかメールで住所を教えてくれる気ある?いい事があるかもよ(笑)今年も一つ宜しくお願いいたします!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-03 07:57
raretasteさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
お元気ですか?どのような年明けを迎えられたのでしょう?僕はゆっくり寝正月……と、行きたいところですが、やる事山積で新年早々バタバタです。今日は映画観に行くんですけどね!今年はどんな年になるでしょうね。健やかで実り多き年になりますように!

ブノワ。
Commented by baroncia at 2011-01-03 14:38
ブノワ。さんへ。

明けましておめでとうございます。
昨年はご無沙汰してしまいましたが
ブノワ。さんのご活躍を喜んでいた大勢の方のうちの
1人だと自負しています(笑)
こうやってブノワ。さんの昨年の回想を読んでいると、
本当にいろいろな事がありましたね。
大切な転機が何個も何個もあったみたい・・・
そういう必然が重なる年だったのでしょう。

私と言えば、昨年は本当に目の回るような日々で
大好きなブログもままならなくなる程の
時間の無さ・・・
ざっと振り返ると、自分の足でしっかり立つ事を実現させた年
だったように思います。
今年は、昨年鍛えた足腰で、大きく飛躍してみようと思っていますが
背中に羽が生えないかな~~(笑)

本年もどうぞ宜しくお願いします。

Baroncia

Commented at 2011-01-03 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olivolivo at 2011-01-04 02:55
あけましておめでとうございます。
昨年はご縁あってブノワさんのブログを知り、それ以来、楽しみに読ませてもらっています。
2010年は中身の濃い1年でしたね。
お忙しい毎日のようですが、2011年もブノワさんにとって、すばらしい年となりますように。
今年も楽しみにしています。
PS:クリスマスに地元の薔薇の会社から薔薇を20本ほどいただいて、この年末年始は薔薇に囲まれて過ごしましたが、美しいのですが香りがしなくてちょっと残念でした。(苦笑)
Commented by raindropsonroses at 2011-01-04 06:41
baronciaさんへ。
新年あけましておめでとうございます!
早々に温かいメッセージどうもありがとう。とても嬉しいです。baronciaさん、ブログの更新がないと言うことは、あまり良くない事があったか、諸々、大繁盛で忙しくて時間がないかのどちらかです。baronciaさんは後者だと思って安心していましたが、お互いに大忙しの一年だったみたいですね。いいんです、ブログは二の次で。先ずは生活をキッチリ確立させないと。僕等に与えられた時間は1日24時間ですもの、有効に使ってさえいればそれでOK!背中の羽根は無理かもしれませんが(笑)踝に小さな羽根を持って、お互い、今年も大きく飛躍しましょうね!あまり欲張らず、また来年に繋げるような形で……。今年も一つ宜しくお願いいたします!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-04 06:43
ポエムさんへ。
おはようございます。早速メッセージありがとうございます(笑)
そうですねぇ……果報は寝て待てとだけ申し上げておきましょう(笑)
これからも宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-04 06:47
yukakoさんへ。
新年あけましておめでとうございます!
お忙しいでしょうにメッセージどうもありがとうございます。
yukakoさんの新鮮野菜を羨ましく思いつつ、お節と外食に明け暮れていた正月です。仰言るように、昨年は本当に慌ただしい一年でした。いいこと尽くしだったので嬉しい悲鳴ですが、今年は驕ることなくもう一歩前進出来るようにしたいかなぁ……そう思っています。クリスマスの薔薇20本!それは素敵なプレゼントになりましたねぇ。残念ながら切り花は匂いが少ないものが多いです。切り花って長保ちが求められるでしょう?匂いのいい薔薇は早く散る傾向があるんですよ。でも、目に鮮やか薔薇20本、華やぎましたね!今年も一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by paokiti1959 at 2011-01-04 22:04
あけましておめでとうございます
遅ればせながらこちらにもご挨拶にあがりました m(_ _)m

昨年はたくさん遊んでくりてありがと^^
ことしもたくさんバラのお話しできますように (^_-)-☆
Commented by raindropsonroses at 2011-01-05 07:05
ぱおさま。
おはようございます。お互いもう仕事始まっているからおめでとうもないけれど、今年も一つヨロシクね!沢山、素敵な薔薇に出逢えるといいですね。また色々と悪巧みしましょうぜい(笑)まぁ、僕の場合、ぱおさまみたいにそんなにあっちこっち行けないのだけれど、あそことあそこ、あそこは絶対……もうスケジュール一杯だ!(笑)是非、一緒に行きましょう!

ブノワ。
Commented by parkavenue55 at 2011-01-07 14:25
ブノワ。さん 明けましておめでとうございます!
今年もいっぱいご活躍くださいね

で、イタリア贔屓なもんで 毎晩NHK BSを見ているのですが
あの方は。。。絶対ブノワ。さん  ですよね???
きゃ~~~~~ お顔拝見したい!!ってテレビの側に
よっちゃいましたよ~~

素敵なシーンでした♪ 今年もよいことがありますように!
Commented by raindropsonroses at 2011-01-07 19:56
piggykeiさんへ。
こんばんは。新年あけましておめでとうございます。
チョッと寒くなって来ましたが、抜群に穏やかな年明けになりましたね。元気にお過ごしですか?さてさて、何か感違いなさっているようですが、僕はテレビには出ていませんよ!どんなハンサムだったのでしょうか?(笑)そのハンサムな姿を是非、そのまま抱き続けていて下さい。今年はどんな一年になるでしょうね。お互い、実り多き年になりますように!勿論、健康第一ですけど!

ブノワ。
Commented by parkavenue55 at 2011-01-07 21:00
再び
えぇぇぇぇぇ。。。。

ソフィア・ローレンさんに花束プレゼントされていた男性
ブノワ。さん だ~~~~!!!!って。
白いシャツと わたしよりロンゲ ってところしかチェックしません
でした。笑 ハンサムかどうかは不明~~~

バローロのみすぎたせい?(うそ 安いイタリアワイン 笑)
勘違いだったのですね。。。。ザンネン 

そうですね。健康第一ですね!!
今年もよろしくお願いいたします
豚桂
Commented by raindropsonroses at 2011-01-08 05:19
piggykeiさんへ。
早速のメッセージありがとうございます。
ソフィア・ローレンに花束は渡しましたが黒のジャケットでした(笑)ロン毛ですけど。テレビ局は入っていましたが(ニュースでやっていた)民放でしたよ。どうやら勘違いだったようですね、残念でした(笑)ワインの飲み過ぎはいけませんよ、程々に!また遊びにいらして下さい。お待ちしております。

ブノワ。
Commented by junkoneko at 2011-01-10 22:10 x
2011年、新年のご挨拶も未だ・・・ですのに、今日は成人の日、早10日が過ぎました。   遅ればせながら・・・

  明けましておめでとうございます 

今年もブノワ。さん(と猫ちゃんたち)にとって、さらに素晴らしい年でありますように・・・

昨年24日に妹と結城さんの陶彫展に行ってきました。
あいにく、結城さんは不在で残念でしたが、今回も素敵な作品を沢山見せていただけて嬉しかったです。会場入り口にはお祝いのお花もありましたね。
結城さんの豊かな感性、才能にただただ感動!作品自体が陶なんだけど、生きているというか、人ではなくても(うさぎや猫、動物でも)人格かあるように感じられ・・・なんとも不思議、魅せられました。
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

Commented by raindropsonroses at 2011-01-11 05:49
junkonekoさんへ。
おはようございます。本当に早いですね、着物姿の女性を見て初めて成人式って言うことに気付きました。仕事だったんですよ、3連休。メッセージどうもありがとうございます。今年も宜しくお願いいたしますね。結城さんの個展、いらして下さったんですね。良かったでしょう?結城さん、いらっしゃらなかったみたいですが、旦那さまの猪野さんとお孫さんとで近くで待機していらしたハズ。サロンの方にお願いすれば呼んで下さると思います。結城さんの世界、何だか不思議ですよね。僕ね、今年は猫の人形を頼むんですよ。今まで可愛がった6匹の猫たちをそれぞれ擬人化して……楽しいです。また遊びにいらして下さい、楽しみにしております。

ブノワ。
Commented by junkoneko at 2011-01-11 23:58 x
結城さんの手によって擬人化されるブノワ。さんちの猫ちゃんたちのお人形・・・どんな風に表されるのかとても楽しみですね。
お写真でもいいですから、是非お披露目してくださいね。
Commented by raindropsonroses at 2011-01-12 20:32
junkonekoさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
この前、お願いして来ました。機会を見て写真をお渡しして制作して貰う積もりです。擬人化は結城さんの提案です。どんな人形が出来るでしょうね?そうそう、東京国立近代美術館の工芸館で2月20日まで所蔵の人形が展示されています。結城さんの傑作も勿論ありますから是非!無料で観られる日もあるみたいですよ。僕も行く積もりです。

ブノワ。