匂いのいい花束。ANNEXE。

来年もヨロシクです!

e0044929_19472632.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

師走、大晦日……。

たった一日、カレンダーを捲るだけなのに、
明日から年が変わると思うと何だか気持ちがしゃきっとしますね。

振り返ってみると、今年は本当に慌ただしい一年でした。
先ずは春先の引っ越し……ハッキリ言って死亡寸前(笑)
予定が延び延びになって、大事な薔薇のシーズンの真っ直中!(涙)
長年住んだマンションを引き払い一軒家になりました。
さぁて、これが確か16回目の引っ越し……だったかな?
覚えていないの。ここが終の住みかになるでしょうか(笑)

そして5月には待望の薔薇デビュー。
趣味ではじめた薔薇の交配が文字通り実を結び、
老舗のコマツガーデンから発売になりました。
こんなこと、誰が想像したでしょうね。
コマツガーデンが僕の薔薇を扱ってくれた事、
これ以上の身に余る光栄はありません。
助けてくださった皆さんに感謝、感謝。
僕の薔薇を可愛がってくれている皆さんに御礼申し上げます。

今年は記録的な猛暑でした。ひょんなことから仕事を独立しました。
まるで背中を押されるように、在席していた会社にも仲間にも助けられ、
女性の寿退社以上の祝福とお客さんの歓迎を受けての独立。
独立後は毎日〜慌ただしくも楽しい日々を過ごしています。
仕事がこんなに楽しいものだなんてね(笑)

10月には偶然に偶然か重なって、
僕の女神さま、ソフィア・ローレンに
花束を渡すと言う大役を仰せつかりました。
現存する最も偉大な女優の一人であるソフィア・ローレン。
短い人生で2回も会えるだなんてね……。
僕って思いの外、強運の持ち主?(笑)

さて、今年の優秀の美を飾るのは新入り猫の秀千代くん。
世の中、これ総て縁なり……まさに奇跡的な出会いの結果、
我が家に芸者の名前を持つ男の子がやって来ました。
強烈な甘えん坊、姐さん芸者たちを追い掛け回し(笑)
唯我独尊、ゴーイング・マイウェイ。
良く食べ、良く眠り、良く遊び……どうでしょう、
新しい家には満足してくれたかな?

さぁさぁ、正月休みは未だ片付かぬパンダと格闘です。
引っ越しの後片付けも精々1年でやってしまわないと(笑)
折角のまとまった休みです。めっきり観なくなった映画にも行きたいし、
薔薇の手入れ等々。しなければならないこと山積。
仕事の予定は新年からギッシリ。ジジちゃん一家も気になるし……。

皆さん、本当に今年もお世話になりました。
新しい年が今年以上に素晴らしい一年になりますように!


草々

2010年12月31日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2010-12-31 00:00 | 向き向きの花束。