匂いのいい花束。ANNEXE。

去年の笑える話し。

e0044929_2105371.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

 「えっとぉ……初日はこれとこれ、次の日はこれにこれ。
  3日目は下がブルーだから上が……あっ!こっちの方がいいかな……。」

こんな調子で選んでみました。会期中6日分の衣装(笑)
結構な時間をかけて、あぁでもない、こうでもない、半ば楽しみながら、
育種家デビューをする一世一代の晴れ舞台に着るオベベ、
床一面に洋服を広げて、1人ファッションショー(笑)
国際バラとガーデニングショウで着る洋服を選んだの……にっ!
会場に行ったらみどり社長が、

 「ハイ、ブノワ。さん、これ着て!」……って!

コマツガーデンの紺色のウィンド・ブレーカーを着せられちゃいました(爆)
ハァ……シオシオのパー……折角、時間をかけて選んだのに……。
オマケに会期中は日を追うごとに異様に肌寒くなり、
最後の方はニットなんか着込んじゃったし……。

もう今年は懲りたもんね!着の身、着のままで行ってやる!
どうせ殆どの人が1回しか見に来ないんだし、見に来るのは薔薇なんだしね。
僕なんかが色気出して着飾ってもムダムダ!
そうだよね、あくまでも黒子に徹しないとダメじゃんねぇ。

と、言う訳で、今年は気楽にやらせて戴きます。
仕事はどうにかこうにかやり繰りします。
なるべく全日、コマツさんのブースでカーネルおじさんやる事にします(笑)
ダメですからね、薔薇の栽培法に関してあれこれ聞いちゃ!
僕はただ賑やかしで立っているだけ、自分の薔薇も売りません。
だって、恥ずかしいじゃない?自分の薔薇を勧めるのって。



さぁさぁ、全国の薔薇ファンが待ちに待った、
「第13回 国際バラとガーデニングショウ」が賑々しく開催されます。
皆さん、是非、奮って遊びに来て下さい。
素敵な企画やトークショウが盛り沢山。
ディスプレイも年々素晴らしくなって来ているし、
きっと、皆さんの庭造りの参考になることは必至です。
往年の名花、新しい薔薇をタップリ見て、コンテスト結果に膝を叩いたら、
帰り際にコマツガーデンのブースにお立ち寄り下さい。

フフフフ……タダでは返しませんぞぉ!(笑)
あなたの手ブラの両手を薔薇で一杯にして差し上げます!
ブノワ。さん、財布の紐を緩めるの得意なんですから!(爆)
って、僕はただ立っているだけだった……。

…………………………………………………………………………………………………………………………

皆さん、僕を見掛けたら絶対に声を掛けて下さいね。
ダメですよ、珍しい生き物を見るように遠巻きにしていちゃ。
パンダより珍しいことは確かだけれど、
後から「お見掛けしました」は卑怯、そんなのなしですからね!
是非、楽しい一時を過ごしましょう。お待ちしております!

 5月11日(終日)
 5月12日(終日)
 5月14日(終日)
 5月15日(終日)

以上、4日間、コマツガーデンのブースにいます。
(仕事の予定次第ではこの限りではありません)


草々

2011年5月8日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2011 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2011-05-08 00:00 | 向き向きの花束。