人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

丸一年が経ち……。

丸一年が経ち……。_e0044929_11204310.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

朝から冷たい雨が降りしきる土曜日。仕事で地方都市に行って来ました。
重たい荷物をガラガラ引きながら、フと目を上げると、
そこには大きなペットショップが……そうだ、そうだった……。
指折り数えてみれば、丁度、去年の明日、秀千代を我家にお迎えした日、
秀千代ことチヨちゃんが我家の子供になって丁度一年が経とうとしています。

一年なんてアッと言う間ですね……。
ケージの中で大人しく、文字通り借りて来た猫のようにしていたチヨちゃん(笑)
ウチに来てからパワー全開、フルスロットル!みるみる逞しい男の子に育ちました。
グニャグニャだった筋肉もパンッパンに力が漲り、
向かって左側の瞬膜がかかっていた目も先生の手術で綺麗になり、
いまだに副鼻腔炎のクシャミはするけれど、元気一杯、夢一杯(笑)

その後スグ、ゴタゴタの末に弟2匹が仲間入り。
その色合いから「モノクロ・ブラザース」と名付けられ(笑)
人一倍、懐っこい性格で弟分たちの面倒を見てあげています。
今、僕は家の中で7匹、外で2匹、合計9匹の猫の面倒を見ていますが、
お金で買ったのはチヨちゃんただ一匹です。
168000円の血統書付きが目が悪いために30000円ポッキリ(苦笑)

 「この子、売れなかったらどうす……。」

僕の質問が終わらないうちに、遮るように作り笑顔で答えた店員……。

 「いえいえ、ウチはそう言うことは絶対にありません。最後まで面倒見ます!」

そう言うことって一体どう言うこと?(苦笑)
僕の元に来て幸せかどうか果たして良く分からないけれど、
それでも、散々、実験台に使われてから殺処分になるよりはマシでしょう。
ペット(この言葉嫌い!)を店で売り買い出来ないようにすればいいのに。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

猫のことは本当に心悩ましい問題山積です。
今は外にカトリーヌと、おそらくカトリーヌの子供の黒豆がいますから(笑)
夜、出掛ける用事があっても、必ず仕事を終えると、一度、帰宅し、
カトリーヌと黒豆にご飯をあげ、食べ終わったのを見計らってお皿を下げてから出掛けます。
そう、完全に猫中心の生活になっちゃいました(苦笑)

何だか他にもウロついている猫が数匹いますが、
その猫たちからカトリーヌたちを守ってあげる役目も……棒を持って仁王立ち!(爆)
このまま平穏に事が運ぶとは、幾らお気楽な僕でも思っていません。
今日の午後は、区の地域猫のことで奔走して下さっている方のセミナーに、
顔を出してお話しを伺って来よう思っています。


草々

2011年12月4日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2011 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2011-12-04 00:00 | 猫が行方不明。