匂いのいい花束。ANNEXE。

暫しお時間を……。

e0044929_2130580.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

ハッキリ言って……記憶喪失状態です(笑)
ギリギリ……昨日のことを漸く薄ら覚えている程度(笑)
肩に厚さ5ミリの鉄板が入り、腰に分厚い板が打ち付けてある感じ……。

師じゃないけど、ブノワ。さん、全力で走っている師走。
予想をはるかに超える忙しさです(苦笑)

あと2週間……先が見えてきましたが、
もう一踏張り、ウチの猫たちのご飯代を稼がなきゃ……。



メッセージのお返事、もう少し待ってくださいね。
お返事は心を籠めてゆっくり書きたいから……。

今日の1枚は、初めてパリでアパルトマンを借りた時、
部屋の裏に面した中庭の壁に打ち付けてあった植木鉢ホルダーとテラコッタ。
凍り付くような冬の朝、誰も手入れせず、草花もとうの昔に枯れ果てて……。
でも、何だかとても素敵に思えて何枚か写真を撮った覚えがあります。

はぁ……パリは遠くになりにけり……。
大分、気温が下がって来ました。
皆さん、呉々も風邪など召しませんように。


草々

2011年12月15日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2011 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2011-12-15 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(10)
Commented by hibari at 2011-12-14 21:51 x
鉄板を背負った?いや張り付けて
働くブノワ。さん。
お疲れ様です。
待ちますわ。お正月まで待ったっていいわ。
猫カイロを抱いて寝るのに飽きるまで待ってもいいわ。
そういえば昔「私待つわ~♪」って歌ったのは岡村孝子?
たしかアミンでした。
「優しい?顔してあの子、割りとやるもんだねと~~♪」
古くなったねぇ。

わが家のツインズも相次いで風邪から喘息・中耳炎と
医者通いに休む間もありません。明日はトープのお医者さん。目のレーザー治療です。
ああ・・私の持病のお医者さんに行く暇がありません。

その割にはこうやって、ブノワ。さんをいじめてますね。(笑)
Commented by mChouette at 2011-12-16 13:49
心穏やかに除夜の鐘なんぞ聞けますように!
そろそろ踏ん張りもギリギリのお年頃かと(笑)…ご自愛くださいね。そしてブノワ。家揃って良き新年を迎えられますように!
シュエット
Commented by ムー at 2011-12-17 20:56 x
「ネコノテヲカリタイ」と寝言を言ってるところが目に浮かびます。
だれかマッサージが得意な子はいないものかしら。
背中をフミフミ。
足の裏をフミフミ。
きんあたりが上手だと思うんだけど。

お大事になさってくださいね。
あとちょっとあとちょっと。
Commented by Yumi at 2011-12-18 09:11 x
なんだかとても大変そうですね。そうそう、猫ちゃんたちがおなかすかせて待ってると思うと、とうちゃんがんばるからね...なんて言葉も出てきますね(微笑)。どうぞ体をこわしませんように。もう少し、もう少しですね。
Commented by Brighton Rock at 2011-12-21 13:35 x
ぶのわ。さん、ものすごくご無沙汰してます。こんな時間にコメントを残せるということは、ハイ、今日から数日仕事OFFで、今はとある場所のPCルームです。ぶのわさんも年末に限らずずっと急がしそうですねぇ。いまや猫8匹?のお母さんでしょ、稼がないとね(笑)
アイアンレディー楽しみですね♪ しばらく映画館で映画を見てないけれど、これは観に行きたいです。一分イギリスのマスコミは、サッチャー首相はあんな風な人じゃなかったなんていって騒いでいるみたいだけど、どーでもいいですね。私はメリルストリープのサッチャーさんが見られればOKです。ぶのわ。さんも、観た後は感想載せてね。
Commented by raindropsonroses at 2011-12-28 21:10
hibariさんへ。
こんばんは。いつもメッセージをありがとうございます。
漸く時間が出来ました。今日はゆっくり寝ているつもりが……やっぱり貧乏ヒマなしですね(苦笑)でもね、出来ることはキッチリ済ませておかないと、何しろこの先、時間があまりありませんからね(笑)休みに入ったらマッサージに行く積もりだったんですが、それは新年までのお預けとなりました。それまでは自分でせっせとお風呂でマッサージ。hibariさんも休む間もありませんね……でも、そんなこんな忙しくしている内が華かもしれません。お互い、体調管理は万全に。それでこそ周りに目が行くと言うもんです。「待つわ」は僕と友人の十八番です(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-12-28 21:12
chouertteさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
踏ん張り?とうの昔にやめております(笑)なるべく自然体に、無理せず気楽にやって行こうかと……除夜の鐘はここ何十年も聞いておりません(笑)その時間はとっくのとうに夢の中、朝、5時起きで通常の朝を迎えるのがしきたりです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-12-28 21:16
ムーさんへ。
こんばんは。いつも温かいメッセージ恐縮です。
何なんでしょうねぇ……やっぱり貧乏性?今日から折角の休みだと言うのに、午後からバタバタと動いておりました。でも、出来る時にやっておかないとね、老い先短い身体ですから(笑)ウチの子の中で一番マッサージが上手いのは小芳です。但し、マッサージする所が全くのトンチンカン(苦笑)世の中、上手く行きませんねぇ……。ムーさんの年末年始はどんな感じですか?僕は酔いどれて薔薇に塗れて過ごします!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-12-28 21:19
Yumiさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
大変だったのは昨日まで、今日から8連休に入りました。最近、少し改善したんですが、猫のトイレの砂はネットで買う事にしました。ご飯の缶詰やカリカリは自分のこの目で確かめて買いたいので、なくなるとエッチラオッチラです。毎日欠かせないアルコール消毒の酒を買わなくても猫のご飯……ズゥ〜っと続くんですね(苦笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2011-12-28 21:26
Brighton Rockさんへ。
こんばんは。某所からメッセージどうもありがとう(笑)
あのね、最近、気付いたんですが、猫たちの御飯代を稼いでいる時はお父さん、日々の細かい面倒を見ている時は気持ちがお母さんなんですよねぇ……カトリーヌの傷に軟膏を塗っている時や、爪を切っている時、目クソや耳クソを取ってあげている時は完全にお母さんです(笑)「The Iron Lady」……全身の体毛が直角に立っちゃうほど気恥ずかしい邦題「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」……誰がつけたんだよ!このセンスゼロの邦題に、一体どうしてくれようか怒り心頭な毎日ですが、特に最晩年の描写が凄そうですね。似ていると言われているけれど、実は全く似ていないメリルのサッチャー。そこが大スターの所以たる所かな?絶対に初日に見に行きます……って、3月16日だよ!

ブノワ。