人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

連休突入!

連休突入!_e0044929_7123262.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

清々しい朝になりました。
連休に突入で、いよいよ薔薇のシーズンに突入ですね!
今年の4月は低温&雨も多く、何となく一抹の不安もありますが、
それでも薔薇は咲く!多少のウドン粉病には目をつぶりましょう。

連休と言っても僕の場合は暦通りの休みになります。
来週の1日、2日にはシッカリ仕事が入っています。
それにしても忙しかった……かれこれ2月以来の休みです……。
一昨日なんか早めの午後に帰宅。チョッとパソコンを弄って仮眠をとりました。
3時頃に横になって熟睡……パッと目が覚めたら朝の5時!
当たりは薄明るくなって来ていて、一瞬、焦っちゃいました。

 「大変!仕事に遅れちゃう!」

慌てて飛び起きて、良く良く考えてみれば、
朝の5時ではなくその日の夕方の5時だったんですね……。
それくらい疲れています。疲労困憊、ヘトヘト(苦笑)



でもね、何なんでしょうね……貧乏性なのかしらン?
パッチリ4時に目が覚めます(笑)カトリーヌと黒豆にご飯をあげることもあるんですが、
僕って明るくなると目が覚めるニワトリ系なんですね(笑)
薔薇に水をやり、おクレマチスの誘引をします。
おクレマチスを本格的に育て始めたのは今年が初めてです。
沢山の種類を買う僕を見て友人が言います。

 「今度はクレマチスの交配するんですか?」って(笑)

まぁ、その可能性は全くないのですが、チョッとおクレマチスと付き合ってみたいのです。
薔薇とおクレマチスの手入れを終え、カトリーヌと黒豆にご飯をあげます。
薔薇の手入れの時から僕の足元にチョロチョロ纏わり着くカトリーヌ。
可愛いですね。今朝は久し振りにブラッシングしてあげました(笑)
ブラッシングしたり爪を切ったり、耳の掃除をしたり……家の猫と何ら変わりません。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の写真は先日撮ったカトリーヌ近影。玄関先で撮りました。
カトリーヌは目が綺麗なのでなかなかの写真写りになります。
さぁて!今日はこれからてんちょの「バラの家」に遊びに行きます。
浅草から「りょうもう」に乗るの……超特急とか特急とか嬉しくなっちゃうのね(笑)
昔、日光に行く時に乗った「けごん」……素晴らしい造形でしたもんね。

久し振りの「バラ塾」何でも「New Roses」最新刊をテキストにするそうです。
お勧めの最新品種の紹介もあるって……キチンとチェックして来なくちゃね!
何を?って!僕の薔薇をお勧めしてくれるかに決まっているじゃないですか!(笑)


草々

2012年4月29日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2012 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2012-04-29 00:00 | Raindrops on roses。