匂いのいい花束。ANNEXE。

八、八、八……末広がりの盛夏諸々。

e0044929_11111077.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

お盆を間近に控え、都心部も随分と静かになって来ました。
いやぁ、それにしても暑いですね……西日の中30分も外にいると危険!(笑)
この所、スッカリ間延びしちゃっているこのブログの更新ペースですが、
今日は盛夏諸々、最近、思ったこと、感じたことなどを少し書きたいと思います。




文字通り、足が一歩も前に出ないことがあります。
7月上旬に北海道旅行から帰って来て丸々1ヵ月以上……休みがありませんでした。
ただ連日の仕事というだけではなく、いつもに増しての仕事量と難易度の高さ……。
チョッとヘバりました……ブノワ。さん、アゴ出ちゃった(笑)

そんな訳で、久しぶりの休日の今日、朝起きて一番でいつも通っている整体に行って決ました。
バスで5つ目の小さな整体院……予約が出来ないのが玉に瑕だけど、
なかなか気に入っていていつもお世話になっています。
1時間の施術……ハァ、気持ち良かった!完全に疲れが取れた訳ではないけれど、
筋肉がいい具合にほぐれ、後半戦に向けていいスターとが切れそうです。


今朝もそうでしたが、最近、朝、起きると先ずテレビをつけます。
ロンドン・オリンピック……日本選手は大活躍ですねぇ。
連日のメダル・ラッシュ。別にメダルを獲ることが全てではないと思うけれど、
日頃の努力が結果に結び付いた選手たちの晴れやかな顔を見るのは清々しい気分になりますね。
丁度、1ヵ月振りの休みだった今朝もそう。サッカー女子の準決勝の模様をライブで見ました。
サッカーは特に好きなスポーツではないけれど、カナダとアメリカ、彼女達の死闘、
延長を含む120分間の壮絶な戦い。時間を忘れて見入っちゃいました。
ボールを追う真剣な眼差し、延長戦で疲れが溜まり、身体はボロボロなのに、
一生懸命ゴールを目指し、必死でボール追い、走る姿に言葉を失います。
相手にぶつかり身体を痛めピッチにうずくまる選手、
交代かと思いきや、痛みをおしてピッチに戻る姿は感動的です。
そうですよねぇ、この日のために4年間頑張って来たのだもの。
1分1秒でも長くピッチに立っていたいですよね。
勝負ですから必ず勝者と敗者がいます。明暗を分ける一瞬、幸運の女神、
判断のミス……思えば色々とあるでしょうけど、
彼女たちの清々しい、晴れ晴れした表情は美しいです。

この勝ち負けに捕われない輝かしい顔を、
例の無気力試合で失格になったバドミントンの選手たちはどう見るのでしょうね。
あれは驚きでした……テレビを見ていて思わず笑っちゃったものね。
あれ、無気力試合と言うより八百長ですね。そんな綺麗な言葉遣う必要ないです。
あんなサーブ、素人の僕にだって打てるよ(苦笑)
厳しい審判員の目、満員の観客の視線が集まる中、よくあれが出来たと驚きます。
もし仮に失格にならずに勝ち進み、金メダルを獲ったとして、
彼女たちの胸には何が去来するのでしょうね?
汗にまみれ、全力を出し切った選手たちの美しい顔に較べ、
彼女たちの生気のない黒い顔……無駄な時間使わないでジャンケンすればいい(苦笑)
僕の友人は「あの国は仕方ないよ!」と、吐き捨てるように言い放ちます。
そう思われても仕方ないスポーツマン精神まるでゼロの醜態でした。

前半の体操、始まったシンクロナイズド・スイミングや新体操……。
採点系のスポーツが大好きな僕はハラハラドキドキの今大会ですが(笑)
体操の内村選手については日を改めて書いてみたいかな……彼は凄いものね。
この美しいものに関するブログにはピッタリです。


 ルネ     「人間でなくても、私の夫ですわ。」
 モントルイユ 「愛情に自信がなくなると、貞淑へとにげこむわけね。」
 ルネ     「でもその貞淑はお母様から教わったものですわ。」
 モントルイユ 「ああ、お前が貞淑というと妙にみだらにきこえる。どうしてだろう。
         私は前からそんな気がしていた。この世で一等純白な言葉が、
         アルフォンスに向けられていると思うと、真っ黒になる。
         支那人の細工の黒い漆のように。」

                  三島由紀夫著「サド侯爵夫人」第2幕より。

混迷を極めグジャグジャになっている政局に、新しい政党が誕生しました。
ここにそのいかがわしい名前は書きません。何故、三島の「サド侯爵夫人」を引用したかと言うと、
思い出しちゃったんです、この台詞を……その党首が新しい政党名を発表した時に……。
あなたのその口からだけは絶対に聞きたくなかった言葉……僕はそう思います。
平然とその言葉を政党名に出来る厚顔に呆れ返ります。
増税と脱原発を謳えば選挙に勝てる……この愚かで下品な思惑、企みがこの政党の実態です。
こんなふざけた話し、いい加減、僕達も「NO !」を突きつけなければダメです。
一緒にくっ付いて行った政治家……全部ダメ、いいリトマス試験紙になりました。

このブログは美しい物に関するブログです。
政治の事、性的な事、汚い事……ここには書かないようにしていましたが、
何だかあまりにもヒドくてねぇ……。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

その美しいものに関するこのブログ……。
あサテ、あサテ、あサテは南京玉すだれ!本日を持ちまして丸々7年が経ちました!
めでたい!祝・丸7年!この熱しやすく冷めやすい僕にしては金メダル級の快挙です!(笑)
そうだよぉ、明日から末広がりの8年目に突入です。
いい事あるよね?きっとあるよね?だってこの日にブログ始めたのは、
めでたい「八並び」にしたからなんだもの。今年はさらにもう一つ「八」が加わりました。

  白扇の 末広がりの末かけて
  かたき契りの銀要 輝く影に松が枝の
  葉色もまさる深緑 立ち寄る庭の池澄みて
  波風立たぬ水の面 うらやましではないかいな

小唄「白扇」の歌詞です。ちんとんしゃん……三味線、難しかったなぁ……。
扇を逆さまにすると末広がりの「八」の字に見えます。
扇を束ねる要の固く結ばれた様子。常緑の松に繁栄を、
波風立たない凪いだ池の水面に幸せを重ねます……。

更新のペースがスッカリ落ちちゃったこのブログですが、
8年目に向けて、さらに言葉鋭く、毒気も新に、美しい写真と共にやって行きたいと思います。
皆さんが気軽に集えるサロンになればいいなぁ……そう思います。

これからも隅から隅までズズぅ〜いとぉ!宜しくお願い奉りまするぅ。


草々

2012年8月7日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2012 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2012-08-07 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(38)
Commented by hibari at 2012-08-07 14:21 x
お疲れのブノワ。さん こんにちは。

オリンピック、やはり見ている方も燃えますね。
私は、断然水泳なんですよ。
スイマーのボディって、どうしてあんなに美しいんだろう!って。
泳いでいるときの動きは、なんであんなにきれいなんだろうって。
そりゃもう、何もかも見逃さないぞと言わんばかりに、連日かじりついていましたよ。

50Mプールをあっというまに泳ぎ抜ける速さ。
プールが高速ハイウエイみたいです。

私だったら真ん中過ぎたあたりで、もう危なくなってくるかも。
一応クロールから背泳ぎ・平泳ぎまで、少しは泳げるのです。
バタフライは途中までいったところで中断したまま。

子供たちが夏休みに入って、週に何度か一緒にプール通いです。

イアン・ソープ(今回は国内予選で落ちましたが。)の華麗な泳ぎも、北島康介の力強いストロークも、フェルプスのビューティフルなバタフライも、みんな素晴らしかった。

私もあんな風に泳いでみたい。願望だけはあります。

今日の写真は、バカラのアクセサリー?
夏にぴったりのアクセサリーですね。



Commented by hibari at 2012-08-07 14:26 x
またまた長すぎるんだって、私の文章。
で、続きです。

長い人生、美しいものを見て・触れていきたいものだけど、
ちょっと弱い立場に回れば、胸をえぐられるような言葉を投げつけられるのも、これまた事実。
わたしは、何があっても負けないことが大切と信じています。

しかしまぁ・・ブノワ。さんのいう政党の馬鹿らしさ。
鳩O某の言葉を失う無節操・大馬鹿ぶり。
こんな奴らに、振り回されてきたこの数年。選んだのは国民ですよ。

維新のなんとかも、おおもてだとか。
次の選挙で、この国の市民は、また同じ過ちを犯すんでしょうかしら?
おおやだやだ!

まぁ、醜いものがあるから美しいものが良くわかるのも事実。
美醜はコインの表と裏。
お勉強しなくっちゃね。いろいろ教えてくださいね。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-07 15:40
hibariさんへ。
こんにちは。早速のメッセージどうもありがとうございます。
今日は久し振りにゆっくりの1日です。チョッと午睡したりして……オリンピックに限らずスポーツはいいですね。僕はしませんから見るだけですが(笑)スピードや距離を競う種目は単純でいいです。勝ち負けがハッキリしている。採点系はそこが大いに疑問なんですが、身体能力だけじゃなくて「演じる」部分が特にお気に入りです。水泳……僕ねぇ、カナヅチですからね(笑)しかもデカくて重たいカナヅチ(爆)でもね、水には浮きますから船が沈んだら生き残りますよ!何かモノに掴まるしね。やたらに自信あったら過信しちゃって危ないじゃないですか。筋肉は好みですよ(笑)それぞれ理にかなった筋肉の付き方していますよね。僕がなれるなら柔道かレスリング(70キロくらいの)陸上選手の身体がいいなぁ。あ、水泳選手の脇毛がないのがダメです。何だか気持ち悪いや(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-07 15:50
hibariさんへ。
続きます。オリンピックはこれからもメダル候補が続々ですね。柔道の男子は可哀想に……もっと胸張って帰って来たらいい!素晴らしい結果じゃないですか。金メダルがないのがなんだっていうんです。そういう連名や監督コーチの旧態依然とした凝り固まった考え方がいけないの。金メダルじゃなきゃいけないっておかしいでしょう?ここは中国じゃないんだから(苦笑)第一、道着がブルーっておかしいですよ。今更こんな事言っても遅いですか?(笑)鳩山は嫌いです。あの人1回引退しませんでした?政治家やめて欲しい人が沢山い過ぎ。人の考えに反対唱えるのは勝手だし誰にでも出来るけど、だったらアナタはどうするの?ですよ。若手で見てくれ良くて舌鋒鋭いヤツも嫌い。実績何もないじゃないですか。口先三寸(苦笑)あの新党の烏合の衆、真ん中で白いスーツ着て音頭取りした女性とかね……真面目に国の事考えているとは到底思えませんね。本当にヒド過ぎて反吐が出ます。本当、僕等もお勉強しなくちゃね!おバカで笑っていられる時代は終わりました。写真はバカラじゃないの……個人の作家の物だと思います。青が綺麗ですね!僕、この青、大好き!

ブノワ。
Commented by PreciousRoses at 2012-08-07 16:03
ブノワさま。 こんにちは。

「匂いのいい花束。」の祝・丸7年!おめでとうございます。
いつも更新を楽しみに、拝見させていただいています。
ブノワさんの鋭い感性と審美眼にかなった美しいモノ・コトなどなど・・・
これからも楽しみにしていますね。

今日は、立秋。暦の上では秋のはじまりですね。
とはいっても夏本番の暑い現代の8月です。
体調を崩されませんよう、ご自愛くださいね。

rose

Commented by raindropsonroses at 2012-08-07 16:12
roseさんへ。
こんにちは。早速のお祝いメッセージどうもありがとうございます。
誰かが言っていましたよねぇ……今年は冷夏だって!(笑)チョッと過ごしやすくなって来ましたが、それにしてもヒドい暑さですね。元気にしていらっしゃいますか?丸7年ってね、まだそんなもの?っていう感じはするんですよ。でも良く続いたものです。自分も驚くけど友人は皆ビックリ仰天です(笑)今日は立秋ですか?じゃぁもう残暑見舞いですかね……。今日は整体行ってサッパリしました。明日は友人と「ダークナイト・ライジング」でぇ〜す!8年目も一つ宜しくお願いしますね。皆、SNSに流れて行っちゃうから断固としてブログで頑張ります!

ブノワ。
Commented by hibari at 2012-08-07 20:15 x
またまた こんばんは。

すっかり「おめでとう!」を言うの忘れていました。
ごめんなさいね。
とにかくおっちょこちょいなのです。

ツインズの方が大人ですよ。
辛い経験乗り越えてますもの。

でも、誰からも愛されて、すでに婚約まで迫られたんですものね。(笑)
夏休みが終わったら、まもなく7歳。
聡明な女性に育ってほしいと願う日々です。

やはり、聡明で賢明な女性が増えなくちゃね。
次の時代を担う世代を育てる重要な役割をになっているのですからね。別に結婚しなくてもいいですが。
物事の真実を見定めることのできる教養も身につけてほしい。

私って、やはり「教育ママならぬ教育グランマ」です。
Commented by harry at 2012-08-07 21:37 x
ブノワ。さん、こんばんは。
祝八年目突入!ぱちぱちぱちぱち。
思えば永いですよね、八年って。自分はブログを書き始めた時には「きっとこういうことが楽しいというのも永くは続かないのかもなぁ、自分は何にでも飽きやすいし....」なんて思ったりしましたけど、こうやって細々とでも書き続けているのは、何よりこの世界で大事な友人が何人か出来たことと、自分の心の平静を保つためにとても役に立っているような気がしているからなんです。そう、書き始めて間もないころにブノワ。さんからコメントをいただいたのも、とても新鮮で励みになったんですよ。
美しくない出来事も沢山ありますけど、心の平静を保って自分の信じた道を静かに進んでいると、なんとか乱されずに済みそうな気がしています。我が家はまだ植木鉢が点々としている殺風景な佇まいなんですけど、土が十分に休まって栄養分を溜め込めるようになってきたら、何処かに薔薇を植えようと思っています。その時は真っ先に相談しますから、ちょっと古風な雰囲気のお勧めの品種を教えてくださいね。
Commented by HarukoB1 at 2012-08-07 23:36
おめでとうございます。
8年めを迎えられたわけですね、、、
ずいぶん長いです。
これからもずっと続けて楽しませてくださいね!
Commented by at 2012-08-08 00:02 x
ブノワ。さん、おめでとうございます。

そうか、じゃあ、私もそうだ!と、毎度思います。
片道切符で海を渡れない私、帰ってこなけりゃ良かったの毎日です。
毎日、
人間不振にりそうな人たちと顔を付き合わせて、その人たち
教育を頼まれていますが、「人の気持ちになれない」と言って憚らないので困ります。
「私シャンパン」実は、私の知っている人ではないかと読んだときゾッとしました。
同じ人に「おごりじゃなきゃ飲まないでしょ」と言われたことも。
どんよりしていてもしかたないので、遅まきながら自分の誕生日のご褒美に「シャンパンでウニ.イクラ」食べちゃおうかな!
オリンピックも、判定問題や、バドミントンなどマイナス問題は置いておいて、戦ったあとのやりとげた顔をたくさん見て、私も頑張ろうと思います。

Commented by raindropsonroses at 2012-08-08 08:33
hibariさんへ。
おはようございます。沢山のメッセージありがとう。
そう、愛情に溢れた聡明な女性に育って欲しいですね。今はチョッと「?」な若い女性ばかりだから。つまり、僕等の世代が既におかしいという事かもしれませんがね……教育グランマ、頑張って下さいね!美しいものがそのまま見えるお嬢さんになりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-08 08:44
harryさんへ。
おはようございます。お祝いメッセージどうもありがとう!
スッカリご無沙汰していますがお元気そうで何よりです。本当に懐かしい想い出ですね……あの「金の斧、銀の斧」の池の写真、綺麗だったなぁ(笑)初めてharryさんとご飯した時に履いていたブーツ、アレを見る度に兄貴を思い出したりして(笑)ブログはね、僕の単調な生活にいいリズム感を与えてくれました。それからharryさんを始め、素敵な仲間にも出会えたし、これからも出来るだけ続けて行きたいなぁ……って。そうそう、相変わらずメッセージを入れられない状況が続いていますが(何故?)harryさんのブログ、毎回楽しく読ませて貰っています。凄いですよねぇ……一国一城の主、素敵な家ですね!何かお祝いしなくてはいけませんね。薔薇のことはお任せ下さい。大丈夫、僕の薔薇しか勧めないなんていう事はありませんから(笑)美しくない出来事……本当に沢山ありますが、日々、美しいものを探すアンテナを張り巡らせ、柔軟な感覚と色の付いていないメガネを必携に穏やかに暮らして行きたいです。安曇野に行ったのが一年前になってしまいました……近々、お目に掛かれますね?その日を楽しみに!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-08 08:50
碧さんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとう!
そう、そういう輩は仕方ありませんよ。ズゥ〜っとそれで育って来ちゃったんだから。少なくとも自分がそれに感化されないようにしないとね。ホラ、人って染まりやすいから(笑)奢りってチョッと考えちゃいますね。基本的には飲食も娯楽も自腹じゃなきゃ身に着かないハズなんです。自分で汗水垂らして稼いだお金だからこそキッチリ身に着くんだと思います。オリンピックもそろそろ終盤戦ですね。出ますね、品性が(笑)お国柄?国民性?何が何でも人を蹴散らしてもメダル、メダルって……3歳の頃から泣いてばかりいた女の子が銀メダルを取りました。仲間に「ありがとうございました!」って。いいシーンでした。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-08 08:52
はるこさんへ。
おはようございます。続けてメッセージありがとうございます。
そう、随分と長いですね。皆、仲間はやめてしまったりSNSに移ったりしていますもんね。まぁ、それぞれに合ったツールを使って楽しめばそれでいいんだと思いますが、一抹の寂しさも感じます。僕にはブログっていう形が一番合っているのかな?まだまだ書きたい事が山程あります。これからも一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by かな。 at 2012-08-08 09:58 x
祝 8年目突入 !! おめでとうございます。
美しく、ちょっと辛口の いい匂いのするblogを楽しみにしてます。
敷居の高いblog、体操の選手のように爪先も美しく飛んでblogに着地したいけど
短い足で敷居を必死にまたいでやってきております。
日曜日は猫のblog、、、、忘れちゃイヤよ~~~。 暑い日が続くけどニャンズは皆元気にしてますか?
ブノワ。さんも暑さで顎だしすぎてアントニオ猪木にならないように気をつけてね(爆)

オリンピック、はらはらドキドキしながら観てます。
どの選手にも頑張ってる姿は感動します。
その後のパラリンピックももっと放送してほしいんだけど、、
ちょっとしかTVやってくれないのよね。それ不満ね。
Commented by ぱぐ at 2012-08-08 13:42 x
ブノワ。さん、こんにちは。ブログが8年目に入るとのこと、おめでとうございます。

わたしも例に漏れずSMSに流れちゃった口で、最近は一気にまとめて書くのがけっこう苦痛です。まあ短文を短くまとめるのも文章の稽古の一つではあるんですが……(ブログも文章稽古のつもりで書いてました。ほとんど更新してないのでリンクは張りませんが)。

きのう卓球女子の決勝を観て、かつて卓球を5年間うまくならないながらも熱心にやった者として、最後まであきらめないいい顔をした選手たちを見せてもらって、ほんとによかったと思います。

そうそう、書き忘れていましたが、去年購入した薔薇、わたしの手入れがよくないせいか今年は咲きませんでしたが、枝を剪定すればなんとかなるんじゃないの?とお隣の人に教えてもらったので、またやってみようと思います。報告遅くなって申し訳ありません。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-08 18:18
かな。さまへ。
こんばんは。いつも温かいメッセージありがとうございます。
所でチョッと分からないのですが、「ちょっと辛口」ってこの僕のブログのことですか?おかしいなぁ、こんなに優しいブログは無いハズなのに(笑)オブラートに包んでいるんですけど、どこか穴開いちゃっているのかな?(爆)最初の数行についてはコメントは避けますが(笑)美しい爪先はお互いにやめておきましょうね。つっちゃったら笑えないですもんね(笑)猫たちの事は必ず日曜日に!チョッとした事件も起きましたし、可愛らしい写真も結構ストックしてありますから。オリンプックですけど、そろそろ終盤ですねぇ……放映される競技ってほんのチョッとですね。繰り返し繰り返し同じシーンをクドクドと……まぁ、テレビ局の悪しき習性ってヤツ?パラリンピックなんか結果すら放送しないじゃないですか……まだまだ暑い日が続きますけど、かな。さまもご自愛下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-08 18:32
ぱぐさんへ。
こんばんは。今日も何だかんだ言って暑くなりましたね。如何お過ごしでしたか?メッセージどうもありがとうございます。ぱぐさんも流れちゃった口なんですね?(笑)どうですか、楽しいですか?僕はミクシィをお付き合いで入っていますが、あまり知らない人のプライベートがバンバン目についちゃって辟易としています……そんな事知りたくないですものねぇ。個人情報垂れ流して何が面白いんだろう?凄く不思議。文章に限らず、芸術の一番大事な所は、どうやって不必要な部分をカットするかなんだと密かに思っています。だから僕はダメなんです、赤字を入れるとさらに長くなっちゃう(笑)写真も選べないから大量アップになっちゃう(爆)卓球女子に限らず、皆、いい顔していますね。八百長連中のどす黒い顔とは大違いです。薔薇は兎に角、育てましょう、咲かないという事は咲く準備が出来ていないっていうことですもん。花はそれからだと思います。こんなブログですけどこれからもヨロシクお願いしますね!

ブノワ。
Commented by mChouette at 2012-08-09 11:21
こんにちはブノワ。さん。
更新ペースが遅いなぁ~って思っている間に、私の方は夏バテ気味でこの身を維持するだけで精一杯。北海道、写真だけでも空気と土の匂いが違うのが感じられる。羨ましい~。独立してお仕事頑張っているご褒美!ご褒美! 私は写真で楽しませていただきます~。
さてさて今回のオリンピック、開会式はボイル監督ちょっとおふざけ過ぎ~ってところもあったけど、競技ではなかなかに熱くさせてくれ、朝起きたらNHK、家に帰ればNHK。必死な顔って美しい!毎日熱い思いで、元気もらって暑い日々を過ごしております。
夏真っ盛りの8年目おめでとうございます。まったく公私共々、精力的なブノワ。さんにも元気もらいます。ありがとう!
ではでは、これからもよろしくお願いいたします!
Commented by Coucou at 2012-08-09 11:42 x
ブノワ。さま、おはこんにちは。祝八年目突入!また7年?もう7年?思えばイロイロありました。コメント書くのも身が引き締まる、この世にも美しいブログをこれからもずっと楽しみにしています。

さて、オリンピックを観戦していると、選手たちは過酷な練習をしてきたのだろう・・・とそればかり思います。ワタクシも、修行僧のようになってくるくる戦っていた頃があったので、試合の勝敗に関係なく、選手たちが集中している姿や戦い終えて流す涙を観ていると、豊かな胸が(!)きゅーっと詰まります。いや冗談でなくってよ、まじめに感動します。「支えてくれたみなさんに感謝します」と謝意を述べる選手が多く、とても印象的ですわね。ほんと自分の努力ももちろんなんですが、周囲の理解と協力、応援あっての自分の今・・・そうなんですよねぇ・・・。

ではでは、あらためてブログ祝八年目!
これからも格調高いコメントで(笑)お邪魔させていただきますわ。よろしくて?
おーほっほほほほ。
Commented by cream tea at 2012-08-09 21:16 x
八年目を迎えられて、おめでとうございます!

いま八年、と伺い改めてはっと思いました。
ちょうど八年前、新しいことを始めようと彼の地から戻り
そして偶然にもブノワ。さんと再会できましたのがまさに
八年前でした。

あっという間ではありますが、やはり八年の間には
いろいろな出会いや出来事がありますね。
私はブノワ。さんとの出会いで本当にたくさん事を
教えていただき、知らない世界を見せて頂いたこの八年だったなあ!と
つくづく感慨深く振り返っております。
ありがとうございます。

日々いろいろありますが、美しいことに触れて少しでも
豊かな時間を持てたら、と願います。
今後もブノワ。さんの美しい表現の世界にお邪魔させてください。

波風立たない凪いだ池の水面に幸せを重ねる・・・
なんて美しいイメージでしょう!

Commented by raindropsonroses at 2012-08-10 05:27
chouetteさんへ。
おはようございます。いつもメッセージどうもありがとう!
お陰さまで8年目を迎える事が出来ました。こちらこそありがとうございますです。8年目……自分でもなかなかな記録かなぁ……って。まだまだメダルには届かないけど入賞くらいはある?(笑)何事もそうなんですけどね、待っていたら事は始まらない!だったら自分で色々と算段して楽しまなくっちゃ!「旅行にも行けない」って良く聞きますが、行けないんじゃなくって行く気がないんですよ。その気になればどこへでも行かれます。豪華客船世界一周とかは無理だけど(笑)僕も時間があるとNHKかな(笑)新体操が始まりましたねぇ……いいなぁ、あれ。衣装をデザインしてみたいです。会期は今週末まででしたっけ?早いですね、そして夏もお仕舞い。日が短くなって来ましたもんね。chouetteさんも精力的に映画館に足を運んでいるみたいですね。それともお家シネマ?僕は「ダークナイト・ライジング」観て来ました。月曜日には「プロメテウス」です。8年目も宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-10 05:37
Coucouさんへ。
おはようございます。お元気ですか?メッセージどうもありがとうございます。
そうですよね、思えば7年の間に生活も激変しました。永遠ってないのかな?……なぁ〜んちゃって(笑)この世にも美しいブログ……いいですねぇ。タイトル変えようかしらン(笑)でもビッグ・マウスも限度を超えると傲慢になっちゃうから。全ての競技に言える事ではないけれど、オリンピックってある意味、最も大きな大会じゃないですか。4年間じゃないんですよね、そのスポーツを始めた時点からズゥ〜っと摂生して鍛錬積んで、人生を全て捧げる訳じゃないですか。頭下がりますよね。僕には絶対に出来ないや。サポートしている家族や仲間の存在も大きいですね。そのことは、今回、皆が口にしますもんね。それから「楽しみました」って言う選手も多い。随分と時代が変わったのかな?勿論、国を代表している訳だけど、先ずは自分。負けちゃったから帰国出来ないなんておかしいですよ。日本は負けたら収容所送りになっちゃうかの国じゃないんだから(笑)先ず個人、いい事だと思います。これからも一つ宜しくね!Coucouさん宅の天守閣で読むに相応しい格調高いブログ目指しますから(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-10 05:44
cream teaさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうね!
暑い日が続きますが元気にしていますか?暑さもそろそろ先が見えて来ました、もう一頑張りですね!さてさて、再会が8年前?そんな最近でしたっけ?もっと昔のような気がします(笑)色々と楽しかったですねぇ……って、振り返るにはまだ早くて、これからも楽しい事山盛りの積もりなんですが(笑)美しいものに触れるにも、例えば旅に出るにも、自分が願わなきゃダメなんですよね。向こうからはやって来てはくれません。自分がいいと思ったら、したいと思ったら積極的に行かないとね。人生なんて短いんですもん、もっとガツガツ行かなきゃ(笑)昔の日本のお祝いの歌って粋ですよね。しかし三味線は難しかった(苦笑)三味線って言うより一緒に歌うのがね。8年目に入りましたけど、ブロ雲ですけど再会も8年目、もっと素敵な時間が過ごせるように楽しみましょうね。これからも一つ宜しくお願いいたします!

ブノワ。
Commented by あけ at 2012-08-13 18:05 x
出遅れましたぁ~!!
8年目突入おめでとぉ~♪
ますます毒を吐くのね・・・・・・楽しみにしてまっす!!

オリンピックは終わっちゃったね。
今回は結構、色んな競技をリアルタイムで見てました。
仕事から帰ってテレビ付けると
何かやってるんだもの。
見始めるとついついで連日の寝不足だもん・・・・・・今日からはぐっすりよ。

さぁさぁ、8年目・・・・・まだまだ書いてない記事が溜まってるでしょ?楽しみにしてるんだから出して出して♪
Commented by raindropsonroses at 2012-08-14 06:16
あけぽん!
おはよう!お祝いメッセージどうもありがとう。
そうなの、ますます鋭く毒吐くのだ(笑)精々、効き目アップしなきゃ!(笑)
しかし8年目、早いようで長かったなぁ……あけぽんは何年目?7年間もダラダラと……決して無駄ではなかったし、楽しいことも沢山あったんだけど、果たしているまで続くかだよねぇ。一応、10年を目指してみる?それまでには色々と世の中も変わっているだろうね。SNSとかどうなっちゃってんだろう?オリンピック終わっちゃったねぇ……家に帰るとテレビつけようするクセついちゃった。パラリンピックは殆ど放送されないしね。書いていない記事なんだけど、とうとう50を超えちゃった!書きたいことは山のようにあるのになかなか時間がねぇ……いいねぇ、ヒマな主婦は(笑)おっと、最近、勤労に出掛けてるんだっけ?ちゃんと勤めろよ、ランチのことばかり考えているとミスするよ!(笑)

ブノワ。
Commented by May at 2012-08-15 01:08 x
ブノワ。さまこんばんは。
ブログも8年目を迎えられおめでとうございます~
行ったことのない場所の素敵な写真や猫の日曜日、
とても楽しみに見せていただいています。
青いガラスのジュエリー・・・今日のお写真も綺麗ですね!
これからも美しいものやお話をたくさん聞かせて下さい。
お体をどうぞお大切に!
Commented by raindropsonroses at 2012-08-15 09:49
Mayさんへ。
おはようございます。お盆はどのように過ごしていらっしゃいますか?
僕はチョッとゆっくりかな……簡単に怠けグセつく体質だから気をつけなきゃ(笑)しかしMayさん、宵っ張りですねぇ(笑)僕はその時間は一眠りして目が覚めた頃です。さて、ブログも8年目、何かしらの個性も出て来ようかと思いますが、今までにもまして宜しくお願いしますね。書きたいことは山のようにあるんですよ。ただ時間がないだけ。秋の気配もそこまで来ています。涼しくなったらまた一緒にお出掛けしましょうね!

ブノワ。
Commented by raretaste at 2012-08-15 11:59 x
もう8年目なんですね、おめでとうございます。
ごぶさたしておりまして申し訳ありません。最近はFBを始めて、リンクさせつつもブログが若干おろそかムニャムニャ・・・言い訳です。
青いガラス、きれいですね、やっぱり青好きです。青バラ、作って下さいませ。
まだまだ暑いので、ブノワ。さんご自愛下さい。
rare
Commented by raindropsonroses at 2012-08-16 16:03
raretasteさんへ。
こんにちは。久し振りです、お元気ですか?メッセージどうもありがとうございます。
そうなんですよ、8年目……一体全体、進化しているのか甚だ疑問ですが(笑)まぁ、人間、そんなに簡単には変われないということで、十年一日の如くやって行くしかないのでしょうね……所で、raretasteさん、浮気していますね?(笑)どうですか?新しい繋がりは出来ましたか?僕の友人の中には既に面倒臭くてギブアップしている人続出です。このガラスの青……好きなんですよ。琉球ガラスとかにありますね。一時期コレクションしていました。まだまだ暑い日が続くようです、お互い、身体には気を付けましょうね!

ブノワ。
Commented by rosedeco at 2012-08-16 23:04
ブノワ。さん
8周年おめでとうございます。
更新のペースが落ちたとはいえ、素敵な事には変わりありません♪
やっぱり。。お写真がすばらしいのです。
異空間へ迷い込んだようなそんな気持ちになります。
しかし、8年・・・凄いですね!
あっという間でしたか?
8年・・色々な事がありましたね。
これからもファンとして記事を楽しみにしています。

追伸  
今日の暑さ大丈夫でしたか?
猫ちゃん達は大丈夫ですか〜〜?
うちの犬は今日イライラしています(笑)
まだまだ残暑厳しい様です。
どうかお体ご自愛くださいね。

歩夢
Commented by ムー at 2012-08-17 22:24 x
8年目おめでとうございます。
7年目の浮気と言いますが(そうなんですか?)
浮気もせずに相変わらずブノワ。さんが大好きでーす。
思えば何年目からここへ足を踏み入れたんだっけなー。
怖かったなーほんとに(笑)
もービクビクしてたもんねー私。
でもね。親しき中にもの礼儀は忘れない。
ここってどんなにゆるくても、そこだけは結界されてる気がするの。
行儀が悪くても許されるけど、
下品は許されない。
そうでしょ?
Commented by raindropsonroses at 2012-08-18 07:54
歩夢ちゃんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとうね!
旅していたみたいね。有意義な時間を過ごせたようで何よりです。僕はお盆で少しゆっくりです。さて、早いですねぇ丸7年。考えてみればもう少しやっているような気もするのだけれど、先ずは10年を目指します(笑)文章は全く進歩しないけれど、写真は少しマシになったかな?少なくともそう思いたい(笑)どうせやるからには人と違ったものを……その点は変わりないです。相変わらず天の邪鬼な僕。この所、秋めいて来たなぁと思えば強烈な暑さに逆戻り。何だか体調管理が大変です。1日の作業時間は4時間がリミットね(笑)猫たちは元気ですよ……この暑いのに布団に入って来るの(笑)何なんでしょうね?外のカトリーヌたちも元気一杯、食欲モリモリです。歩夢ちゃんも元気出してね。もうすぐ秋だからさ。8年目もヨロシクね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-18 07:58
ムーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
7年目の浮気?最近では7年も保たないんじゃないですか?(笑)僕もムーさんが大ぁ〜い好きですよ!(笑)恐かった?何で?こんなに優しいのに(笑)そうですね、親しき仲にも礼儀は忘れない……肝心ですよね。僕、無礼者は大嫌いだから。下品はもっとイヤ(苦笑)バカで無礼で下品……最悪かもしれません。8年目に向けて大した抱負もないんだけれど、アップする数が減った分、内容の濃いものを書いて行きたいなぁ……その内面倒臭くなって写真だけになったりして(笑)そうなってもヨロシクね!ムーさんのメッセージ楽しみにしているんですから!

ブノワ。
Commented by atelierfloralruby at 2012-08-18 17:52
ブノワ。さんこんばんわ。8年目おめでとうございます。いつもブノワ。
さんのブログ楽しみにしています(*^_^*)。

ブログ今後も生き残ってくれるといいですよね。私もこれからも続けて
いきます。

ブノワ。さんの↓の北の大地の写真好きです。かっこいいなあ。写真を
拝見していたら北の大地へ旅したくなりました。

初北海道はルピナスの季節でした。夏の北海道も秋の北海道も
行ってみたいな。秋の北海道楽しみにしています。

ハートのアクセサリー素敵なブルーですね。

スナッフィー
Commented by paokiti1959 at 2012-08-19 09:32
おはようございます。
いつものように出遅れました、ごめんなちゃい m(_ _)m

「匂いのいい花束」開設7年、そして8年目突入おめでとうございます
これからもきれいなお写真と素敵なお話し楽しみにしてまいります ^^

ぱお吉
Commented by raindropsonroses at 2012-08-19 18:40
スナッフィーさんへ。
こんばんは!お久し振りです!元気にお過ごしですか?
お祝いメッセージどうもありがとうございます。どうでしょうねぇ、ブログ……過不足なく丁度いい感じなんじゃないでしょうか。昨日もフェイスブックやれって誘われましたが、僕にはそんな時間ないなぁ……ブログ、ミクシイ、ツイッター、フェイスブック……皆さん、いつ仕事しているんでしょう?(笑)北海道は本当に気に入っちゃいました!そろそろ真面目に秋の予定を決めないといけません。僕が行ったときは丁度ルピナスが終わりかけかな?スナッフィーさんは6月の終わりに行ったんですね?このブルーは大好きなのです。知らぬ間に集めていたりして(笑)こんなブログですけど8年目も一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2012-08-19 18:43
ぱおさんへ。
こんばんは!毎日〜暑いですねぇ……クタバっていない?(笑)
僕達もそろそろ無理が利かない年齢ですからね、充分に気を付けて暑さを乗り切らないと。早いようでアッと言う間の8年目、これからも一つ宜しくお願いしますね。秋の薔薇シーズン、お出掛けの予定は?どこかで一緒になれるといいですね!ではでは、残暑が厳しいです、ぱおさんも呉々もご自愛下さい。

ブノワ。