匂いのいい花束。ANNEXE。

電池切れでござります……。

e0044929_16523417.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

清々しい晴天に恵まれた三が日……新しい年に相応しい幕開けになりましたね。
早い人で三が日から仕事、多くの人が月曜日から仕事始めです。
皆さん、どのような正月を迎えましたか?素敵な初夢は見ましたか?
初詣は?美味しい物を食べましたか?お年玉は?……って、
もうそんなお年頃じゃありませんね(笑)お年玉をあげる方ですもんね。

さて、今日は僕の年末年始のゴタゴタなどをチョッと……。
折角9連休だったのに、何となく忙しなく、思えばやっぱり、
時間に追われる正月と相成りました。全ての原因は……。


去年は27日に仕事納め、例年になくチョッとゆったりだった12月。
勿論、仕事がなかったのではありません。ギッチギチだった仕事の多くが、
年明けにズレ込んだだけのこと……要するに、これから片付けなくてはいけないのです(涙)
別に気が緩んだ訳でもないと思うのですが、28日からパッタリと倒れてしまいました。
ご存知の通り、僕、会社組織に属さず一人で仕事をしています。
つまり、受ける仕事と言うのは全て僕ご指名ということ。
大袈裟ですが、受けてしまったら親の死に目にも会えないのです。
チョッと調子が悪いから、都合が悪くなったからと言って、
簡単にキャンセルも出来ないし、他の人に頼むことも出来ない……。
意識はしていないのですが、そんな張り詰めた気持ちで一年過ごしたツケ?
きっとそんな所だと思います。ウゥ〜ん、風邪?チョッと怪しんだんですが、
どうやら文字通り、電池切れ。1年を通して張っていた気も緩んだのでしょうけど、
もう1歩も足が動かないの。全く動けなくなっちゃいました(涙)
健康だけが取り柄、最後の記事に「風邪も引かず……。」なぁ〜んて書いたのにね。
取り敢えず寝ました。食べると戻しますから、もう十分過ぎるくらいの睡眠時間。
寝て、寝て、寝て……だけど、カトリーヌと黒豆、キクちゃんには朝の5時と夕方にご飯。
朦朧としていたけれど、これだけは欠かせないや。

29日の朝には仕方なく届いた薔薇の裸苗を10本植え込むだけはしたのですが、
仮眠を摂って起きてみるとさらに具合が悪くなっていました……何て言うんでしょう。
本当、燃料切れで、スイッチを入れてもウンともスンとも言わない感じ。
熱はないのです……却って身体がいつもより冷たいくらい。
その日、29日は僕が言い出しっぺになった集まりがありました。

 「・・・・・・どうしよう・・・・・・電車に乗るのは無理そう……。」

でもね、這って行きました。だって、皆、楽しみにしているんだもの。

 「悪いけど、行かれないから、具合悪いから皆で勝手にやってね!」

そんなこと口が裂けても言えません。
これが風邪で熱があったり、人さまにうつす心配がある病気なら別ですが、
僕が少し頑張れば済むこと。いつもより元気はないけれど、
そこは勘弁して貰って、皆で顔を合わせてそれぞれの1年の労をねぎらいたい……。
僕ね、ドタキャンって嫌いなんです。ドタキャンって言う言葉も嫌いだけれど(土壇場キャンセル?)
ドタキャンするなら死んだ方がマシだわ。するのもされるのも大嫌い。
これってクセになるしね。度重なると信用出来なくなるでしょう?
詰まり、お友達関係を結ぶのが難しくなる。
ドタキャンする本人は自覚ないのね。でも、確実に評価は下がる。
友人関係で信用がなくなるのは厳しいです。1番避けて通りたいことだもの。
這って行ってお鮨食べて、チョッとビール飲んで、這って帰って来ました(笑)
友人は、そんなに具合悪いのに鮨食べたんだ……呆れて絶句しますが、
さすがの僕も生牡蠣は食べなかったよ(笑)

さて、翌日30日は我家で集まりがありました……。
でも、全然、治らないの……押しても引いてもエンジンかからず(苦笑)
でもね、声を掛けた親友たちは皆、楽しみにしているし、
その日はパリから一時帰国している親友のマダムに久し振りに会える日。
勿論、断れるものなら断るけれど、変に意地っ張りで我慢屋さんの僕です。
頑張って朝から餃子を作りました(笑)メインは「徳竹」のお節だから、
僕の餃子なんて添え物みたいなものだけど、
皆が楽しみにしている「薔薇餃子」……心を籠めて作りました。

楽しかったですよ。いいですよね、美味しい物を友人と囲むのは。
チョッとしんどかったけれど、我慢した甲斐はあったかな。
親友の明るい笑顔は見ていて嬉しいです。皆、それぞれに大変な1年だったし、
これでまた、新規一転、新しい年が迎えられればいいじゃない?

31日は体調が戻らないものの、さすがに尻にボーボー火が点いて年賀状書き(笑)

 「シェ〜っ!終わらないザンスぅ〜っ!」

先ずは住所を整理して、出す人のリストアップ。
時間は刻々と過ぎて行きます。午後は親友を連れて「007 スカイフォール」の3度目の鑑賞。
いいのか?年賀状の目処も立たないのに映画なんか観ていて?
風邪じゃないとしても、人混みで黴菌が一杯浮遊している映画館なんかに行っていいの?
でも、これも約束したから……約束は死んでも守りたいです。
帰宅して見るとはなしに紅白を。ボンヤリ夢うつつ……。

新年1日はチョッと体調が戻ったので朝から馬車馬のように年賀状書き(笑)
友人はそんなに大変なら印刷にしちゃえばいいのに……簡単に言います。
でもね、こればかりは譲れないのね。1年にたった一回のご挨拶だものね。
仕事関係でお世話になった方々と元旦に届いた方々の分、300枚は無事に書き終わり、
2日は昼からある女優さんのお宅にお呼ばれでした。ここら辺りから俄然パワーが出て来たかな(笑)
美味しい料理(ローストビーフ)とシャンパンに舌鼓、同席した憧れの美しい女優さんとお話しし、
パワーを貰って帰宅、7時には就寝でした(笑)
驚いちゃうのは、その女優さん、キチンと僕と友人の名前を覚えてくれて、
こんな市井の凡人でも名前を呼んで話ししてくれるのね。
その辺がね、大成する人、しない人の境目なんでしょうね。

翌3日からは毎年恒例の箱根は塔ノ沢の「福住楼」に出掛けました。
「ポーラ美術館」と「彫刻の森美術館」には行きましたが、何もしない充電の旅。
素晴らしいお湯に浸かり、料理に舌鼓を打ち、スッカリ元気になって帰宅。
こうして新な年の幕が切って落とされたのでした。
箱根の様子などはまた日を改めて。写真と共にアップしますね。



写真は年末に撮った1枚です。
先日のヒヤシンスがいい具合にドライフラワーになっているでしょう?

年賀状にも書きました。今はこんなご時世ですが、
何事もなく穏やかで実り多い1年になるといいですね。
皆さんもどうぞ健康には注意して、素敵な年になりますように。
このブログ共々、ズッコケ・ブノワ。さんもヨロシクです!


2013年1月6日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2013-01-06 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(30)
Commented by unjaku at 2013-01-05 20:45
あけましておめでとう!今年も楽しみなBenoit。さん。

でも、無理はやはり体に出ますね。
それでも這って出かけるBenoit。さん。
やはり体が頑丈なのでしょうね。

私も暮れに出た熱が1週間たっても下がらず、おまけにいつものひどい咳ですっかり体力消耗。
Benoit。さんが倒れた28日には、意地で起きました。
暮れの買い物も済ませば成らず、医者に行かないわけにもいかず(インフルエンザ)だったら、それこそ家族が大変なことになりますからね。
もう這うようにして行きました。まぁ医者もあきれていましたが。

微熱は年が明けても続き、ようやく昨日あたりから普段の自分に戻りました。
そして4日には医者が開くのを待って、ツインズを耳鼻科と小児科へはしご受診。小児科で、遅ればせながらインフルエンザの予防注射。
なにしろ11~12月は喘息騒動で、予防注射うてませんでした。

なんだか今年は、元旦から来客があったりして、毎日走り回っています。

大丈夫なのか私?
あ・・・年賀状お出ししておきましたからね。届いたかな?
Commented by SALAママ at 2013-01-05 22:59 x
ブノワさま。本当に心底心中お察し致します!電池切れ!私も生まれて初めて12月に経験いたしました。よく山のぼり中に足が動かなくなったなんて話を聞いて 根性で何とかなるだろう?と思ったりしていましたが本当に動けなくなるんですものね!2日間私は家事以外寝込んでいました・・。ウィダーin○○とかを息子が買ってきましたがゼリー飲料ですら絞れなかった自分に情けなく恐ろしく思いました。(パワードリンク差し入れて貰って何とか動けるように。)這って仕事に行きましたがブノワさんのハードスケジュールを拝見して涙が出ちゃいました。
どうか無理なさらずに今年も大活躍のことと思いますが身体の声を聞き逃さないようにお過ごしくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。美しいお写真と文章楽しみにしています。
Commented by toramutti at 2013-01-06 02:50
ブノワ。さん、あけましておめでとうございます。そして、お大事になさってくださいませ!!(お互い20代ではないのです。。。)

私もフリーの哀しさ、お座敷がかかればよっぽどのことがないかぎり引き受けます。引き受けない方がよいお座敷もあるので、要注意なのですが。そして、引き受けたら、練習もですが体調管理。。私程度の弾き手はそこら中に転がっておりますから、代わりはいくらでもいるのです、ですから、もし私でなく別の人が弾いたら、次からはそちらへお座敷が。。となるわけで。。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by はるこ at 2013-01-06 16:28 x
ブノ。さん、あけましておめでとうございます。
大変でしたね〜倒れちゃったのですね、、、
年末からお正月にかけて倒れたヒトあなたで4人目です。
みんな吐き気と起き上がれない状態、、似てますね、、
そしてみんな頑張る努力家、忙しい人。
どうぞ充電してまた愉快な日を取り戻してください、、、、
あ、もう取り戻しちゃってますね!
気になるのが薔薇の餃子、、、見てみたい!
ドタキャン大嫌い、、、ってとこ同感です。
クセになってるひとがいますもん、、
Commented by 真紅 at 2013-01-06 20:06 x
ブノワ。さん、あけましておめでとうございます。
旧年中はご縁をいただき、ありがとうございました。
年末年始は大変な日々だったようで、、驚きました。
しかし、仕事してるときのほうが元気、というの何となくわかります。
気が張っているのですよね、、どうぞご無理のないように、ご自愛下さいね。

そしてリンクの件、快諾して下さりありがとうございました。
早速貼らせていただきました。今後とも末長く、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by circolina at 2013-01-06 23:28
ブノワさん。あけましておめでとうございます。もう松も明けるぎりぎりでした。
体調は如何ですか? ご友人方の楽しまれるのを見る事で元気ってもらえますね。それにしても義理、人情、周りの方を喜ばせられる、ブノワさん。 きっと一年の疲れストレスがどっと出たのでしょうか?
箱根でゆっくりと楽しんでストレス発散して充電してきて下さいね。
また素敵な写真とウィットにとんだ語りを楽しみに読ませて頂きます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by gyuopera at 2013-01-07 03:26
ブノワ。さん、明けましておめでとうございます。
まあ、私のほうにメッセージを入れて下さったときはスイッチ切れでもうろうとしているときだったのですね。それなのに、ありがとうございます。
実は9月の最後にお会いした日、私がそうでした。後から具合が悪くなったというより、その前日からかなり具合が悪かったので、ホテルでどうしようかとずいぶん悩みましたが、私もドタキャンは失礼だと思いました。飛行機の中ではかなりひどくて、スペインに帰ってからほとんど3週間微熱が続き、1か月は具合が悪かったのですから、もう老年の域に入っているのだからもっとゆったりと行かねば、と思った次第です。
マッサージは10年間やりましたが、いつも全力を出してやったせいか、指の関節炎がひどくなり、とうとうギブアップしました。本当のプロのセラピストは全力出してなんてやらないんでしょうね。自分の体を守らなければ続けられないですから。
ブノワ。さんもどうぞご無理をなさらないで、スケジュールもぎっちりになさらないでほどほどに! 
Commented by rose at 2013-01-07 08:14 x
明けましておめでとうございます。
早いもので、今日は、七草ですね。
疲れた体には七草粥は優しいと思います。
お時間があれば、召し上がってみて
くださいね。

年末年始は、体調を崩されて大変だったの
ですね。そんななかコメントを書いて
下さっているとは思いもしませんでした。
ありがとうございました。
Benoitさま、優しいから~。 
でもご無理はなさらないでくださいね。
まずは健康が第一ですから。

ドライになったヒアシンス、いい感じに
なってきましたね。生の時にはなかった
美しさがでていて素敵です。

本年もどうぞよろしくお願いします。
rose
Commented by Yako at 2013-01-07 08:19 x
ブノワ。さん、あけましておめでとうございます。
身体的にはお辛い年末でいらしたと思いますが、きっとお身体から促された休養、その経過があったことで新たな年をよりお元気でご活躍なさるのではないでしょうか。
でも、ドタキャンへの想いは、私も同様です(笑)
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by shiki_cappa_m at 2013-01-07 10:05
あけましておめでとうございます。
そろそろとお正月気分も抜け、日常が戻ってきましたが、ブノワ。さんは無事に体調が戻りましたか?
寝込むなんて珍しい!いや、正しくは寝込んでもいないようですけれど、それもブノワ。さんらしいですね。
人を大事にする人には自然に人が集まりますものね、その典型のような人ですものね。
それにしても「徳竹』さんの御節とは羨ましい!さぞ美味しかったことでしょう!
でも私もいつかはブノワ。さんの餃子を頂いてみたいと思っている一人です(笑)。
年の初めからちょっと大変でしたが、今年も充実したいい年になるといいですね。
寒くなります、ご自愛下さいませ!!

施基
Commented by May at 2013-01-07 14:23 x
ブノ。さま あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
・・・あら、お具合が悪かったのですね?
それでも予定通りに過ごされたのはさすがですけど
一年間頑張ってきて疲れが出ちゃったのかしらね?
今年もおしゃれなお写真、楽しいお話、楽しみにしていますが
お体を大切に過ごされることをまず優先で^^。
良い一年になりますようお祈りしています。
Commented by あけ at 2013-01-07 19:48 x
変ねぇ~何とかは風邪引かないって言うのに・・・・・・
あけもねぇ~年末からずぅぅぅぅぅ~と風邪引いていて、
未だに咳が止まらないの。

ブノ。ちゃんが風邪引いていて、一緒にゴハン食べると
割り勘勝ち出来るねぇ~(笑)
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 06:18
unjakuさんへ。
おはようございます。新年最初のメッセージどうもありがとう!
体調はスッカリ戻りました……と、思います(苦笑)確かに元々頑丈なんだと思います。友人にそう言われますから。2日もローストビーフ4枚食べたら「やっぱり良く召し上がるのね!」と、美しい女優さんに言われ、改めて、他の人とはチョッと馬力が違う故の飲食に気付かされました(笑)僕、病院には行きません。腫瘍を取るとか怪我で縫合とか、それはまた別の次元ですが、薬って信用していないのです。薬で無理に抑えれば必ずどこかが出っぱる……行かなければ行かないで何とかなります。約束は守ります。特にお鮨の日は4人の集まりだったので……これが20人のパーティとかだったら考えましたけどね。unjakuさんは大変ですね、ご自分のことだけでは済まないのですもんね。しかも、その他のことが大変だったりする。今年もお互い頑張りましょうね!
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 06:24
SALAママさんへ。
おはようございます。こちらにもご丁寧にありがとうございます。
そう、正に電池切れ。燃料タンク空っぽ(笑)熱は全然なくて、却って身体が冷たい感じでした。根性で何とかなる類いの物もありますけどね(笑)年々、言うことを聞かなくなる身体に付いては、無理せずに自然と自分の意思で早寝したり食べ物に気を付けたり出来るのですが(子供じゃないんだから)さぁ、全く身体が動かなくなってどうしようかと……友人はスケジュール詰め込み過ぎって言うけれど、何もせずにボンヤリは勿体ないし……まぁ、貧乏性なんでしょうね(笑)約束は這ってでも守ります。他の人に迷惑を掛けない範囲でって言うことですけどね。SALAママさんも気を付けて下さいね。今年も素敵な年にしましょうね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 06:28
ナタリーさんへ。
新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね!
そう、20代ではないのですよ(苦笑)男ってね、その20代の頃の身体の動きや頭の働きがどこか脳内に残っていて、それが出来なくなることで更年期障害みたいな症状になる事が多いんですって。その辺は上手くやり過ごしたんですけどねぇ……。仕事はねぇ……断ることは出来ないんです。そう言う性格。折角、声を掛けて下さったんだから……そう思っちゃう。確かにやらない方がいい物もありますけどね。世の中には安い方がいいって言う人がいます。それはそれで仕方ないので、安い人に頼んで貰って(笑)僕は僕にしか出来ないことをやって行きたいなぁ……一つも失敗が出来ない綱渡り的な要素も多分にあるんですけどね(涙)ナタリーさんも頑張って下さいね、聴きには行けないけれど、こちらから応援していますからね。虎ちゃんにヨロシクです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 06:34
はるさんへ。
新年あけましておめでとうございます。お元気ですか?
どのような年明けになりましたか?ご心配と優しいお言葉ありがとうございます。多分、スッカリ元に戻っているハズです。6日から仕事始めでした。箱根にも行ったし、楽しい年明けになりましたよ。但し、旅先では全く無理せずゆっくりお湯三昧。薔薇餃子は前にも記事にしたんですが、果たしてどこだったか……http://nioinoii.exblog.jp/7343857/ そうそう、ここに書いてあります。よろしかったら見て下さいね。ドタキャンは忌むべきものです。する方もされる方もクセになる。どうしても仕方ない事もあるけれど、それも度重なると「あれは本当だったのか?」になっちゃいます。友人関係に不信感は1番不必要ですからね。今年も宜しくお願いしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 06:38
真紅さんへ。
おはようございます。新年はどのように過ごされましたか?
映画には行かれましたか?僕は未だ……今年の観始めに相応しいものがなかなか見付からないのです。さて、ご親切にありがとうございます、こちらこそ勇気を出して良かったと思います。今、SNSが大流行り。一時期のようにブログで繋がって……これがなくなりましたよね。リンクとかね。ですからとても嬉しかったです。不調の原因は気が緩んだことが1番大きかったかもしれません。一年を通してのリズムが狂ったんでしょうね。ハァ、また馬車馬のように働かなくては……今年も宜しくお願いしますね。素敵なことを沢山教えて下さい!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 06:44
circolinaさんへ。
新年あけましておめでとうございます。メッセージどうもありがとうございます。
しかし早いですね、アッと言う間に松も開け、怒濤の1年が始まりました。何も変わらない年明け、それが幸せだったりして……箱根は良かったですよ。行きはロマンスカーでロマンチックに。帰りはさっさと新幹線(笑)近いのが何とも魅力ですね。仕事は楽しくて仕方ないので問題なのです。友人とのあれこれもね。100%僕が企画して声掛けなんですけど……映画、芝居、食事、飲み会……今年もあれこれ悪巧みです(笑)お母さまの七草粥……食べてみたいなぁ。今年も宜しくお願いしますね。素敵な年にしましょうね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 06:51
gyuさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
仕事始めも無事に済み、今年も何一つ変わらぬペースで始まりました。ご心配おかけしましたが、どうやら大丈夫のようです。gyuさんの9月は全く気配も感じませんでしたよ。何だか気を遣わせてしまいましたね。なかなかお目に掛かれないので、それも無理をさせてしまった原因ですかね。帰国後のブログを拝見すると随分と調子悪そうでしたもんね。でも「老境」はないですよ(笑)まだまだ青年期です!マッサージの件は残念でしたね。きっと何かコツのようなものがあるかもしれませんね。彼等は毎日〜数えきれない数をこなすんですもんね。一度お願いしておけば良かったかなぁ……あのバルセロナでね!(笑)今年もゆったりマイペースで頑張りますね。gyuさんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 06:59
roseさんへ。
おはようございます、いつも温かいメッセージありがとうございます。
ウチね、両親が共働きだったので、日本のそう言う伝統って疎いのです。七草粥だったんですね……僕は餃子を食べました(笑)弱っている時はニンニクです!(爆)健康って当たり前のようだけど、なかなか維持するのは難しいですね。僕は自然体が1番いいと思いますので、特に何か健康食品とかサプリメントとかは摂りません。運動もしない(笑)先ずは仕事が最優先ですから、そこから差し引いて睡眠時間や食事など、気を付けています。無理している積もりはないのですけどねぇ……今年はもう少しゆったりしてみようかな?だから、年々、薔薇をやる時間も減って来ています(笑)ヒヤシンス、綺麗でしょう?でも、意外なことに匂いはそれ程でもないのです……。今年も素敵な薔薇に沢山出逢えますように!またお目に掛かります。宜しくお願いしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 07:03
Yakoさんへ。
新年あけましておめでとうございます。メッセージどうもありがとうございます。
そうなの、身体が休めって言って来たんだと思います。もう無理だよって。何だか時間が勿体なのですよ。ボンヤリしていても1日は1日ですもんね。だったら何か一つでもやっておけば満足感もあるし……チョッと気を付ける事にしました。ドタキャンはねぇ……されると気持ちがドンヨリしますよね。仕方ないでしょう?的なのもイヤだし。ダメになる可能性があるのなら初めから約束しなければいい。僕は這ってでも行きます(笑)今年もこんなブログですけど宜しくお願いしますね!Yakoさんも実り多い1年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 07:10
施基さんへ。
新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね!
どうですか、新年は。僕は6日に仕事始めで慌ただしく1年が始まりました。気が付けばまた大晦日なんですよねぇ……本当、年々、時間が経つのが早くなる(笑)「徳竹」さんのお節は絶品でした!50品目、どれも甲乙付けがたい品、30日に出来立てのホヤホヤを戴きましたから(笑)さらに美味しかったと思います。僕の餃子、未だ食べたことありませんでしたっけ?そう?じゃぁ、何とか方策を練りましょうか。体調は戻りましたが、チョッとヒヤヒヤでしたね。寝込むことも勿体ないと思っちゃうの(笑)ハァ、年賀状!あぁ、約束が!どんな貧乏性でしょうね(苦笑)友人は僕の宝物です。僕の勲章。友人が僕を形作っているんだものね。精々、大事にさせて戴きますよぉ!(笑)今年もヨロシクね。沢山悪い事しましょうね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 07:14
Mayさんへ。
新年あけましておめでとうございます。早々にメッセージありがとうです。
そうなの、具合悪くなっちゃいました。Mayさんとあけがあまりに面倒をかけるもんだから(笑)これって、当たらずとも遠からずですよねぇ?(笑)今年は明けたばかりですが、果たしてどんな1年になるでしょうね?楽しいことが沢山あるといいですね。過ぎた1日は戻って来ないんですもんね。1分、1秒、大事にして行かないと……先ず、手始めにどんな事して遊びましょうか?(笑)年末年始の積もるズッコケをお教え下さいね(笑)先ず、手始めに、チョッと企画している事があるので声掛けさせて戴きますです、ハイ。どうぞ今年も宜しくお願いしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-08 07:18
あけぽん!
そうだよ、割り勘負けはそんだからね(笑)新年あけ体重増しましておめでとうございます!これいい!来年の年賀状にしようかな?(笑)所でさ、真面目に風邪も引かない健康優良児なんだけどさ、お互い「◯◯は風邪引かない」を地で行っているよねぇ(笑)それが体調悪いんだから何かあるよ。普段の行い?誰かの怨念?(笑)チョッといいですかぁ……頭パックン!今年もヨロシクと言いたい所だけどさ、あまり迷惑かけないでね。じゃなくても仕事と猫で大変なんだから!

ブノワ。
Commented by ムー at 2013-01-08 17:47 x
う~~。
出遅れた。
お年賀状、そんな中でも書いたんですか!
あの厚みを全部!!!

もー。
ブノワ。さんたら体力あるんだか無いんだかわかんない人ですー。
普通ならバッタリ倒れたら見舞いに来いメールとか出しちゃうのにー。
それにそういう時はネコのご飯係も指名しちゃうのにー。
ん?ブノワ。さんてそういう人だと思ってた気がする(笑)

もうすっかりいいんですか?
気力で頑張っちゃダメですよ。
もう若くないんだからねっ。
よーく反省するように。

Commented at 2013-01-08 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mChouette at 2013-01-09 13:04
関東では松の内が終ったあとではありますが(関西では15日までが松の内) ブノワ。さん明けましておめでとうございます。
充電切れでございますか? お身体のほうは?と案じておりましたら、やっぱり。かく言う私も年末年始の休みになると途端に風邪気味で体力ダウンに、コブつき娘がとどめを刺してくれて、休み後半は家でひたすら寝ておりました。まだ引きずっておりますけどね。この3連休で挽回するつもりではおりますが、ご自愛も忘れないようにと自制も心がけるように致しましょう。
ブノワ。さんもフリーになったら規制がない分、自制しないとね。健康あって仕事。ブノワ。さんの背中に乗っかってる猫ちゃんたちを守る大事な身体。労わってあげてくださいね。
それにしてもブノワ。さんって誉められおだてられて元気になるお方なんですね(笑)ともかくも新春は元気になられて良かったこと。改めて今年も宜しくお願いいたします(ペコリ)
Commented by raindropsonroses at 2013-01-10 06:13
ムーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
出遅れようが出遅れまいが、読んで下さって温かいメッセージを戴けることに感謝!今年もヨロシクです。葉書は幾ら何でも全部は書きません(笑)僕、年賀状作る時に「年賀」入れないんです。だから多めに作って折々に使うの。体力はあると思います。普通だったら入院ですね(笑)今時のそんじょそこらの若造には負けませんよ!だって、威張れるの体力しかないし(笑)見舞いに来い?猫のご飯係?ダメダメ、僕って奥床しいんですから!確かにもう若くはないけれど、まだまだ人生1/3?反省はしません。僕の辞書に「反省」と「謝る」はないのです(笑)これからもマメマメしく活動したいです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-10 06:18
天守閣さんへ。
おはようございます。遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
メッセージどうもありがとうね!色々と大変ですね……今度会った時にゆっくり話ししましょうね。でもね、恩は売るものですよ!(笑)売れるだけ売っておくといいです。じゃなくっても男は簡単に恩を忘れ、女は恩を忘れてさらに後ろ足で砂引っ掛けて行きますから(爆)折々に恩の念押しも大切です(笑)僕、今は楽しくてダァ〜って走っていますが、たまには立ち止まって考えることも必要ですね。天守閣さんも考えた?少しは大人になったのかな?(笑)僕はまだまだ枯れませんよ!生々しくギトギトで行きたいと思います!近々、ご飯でも。悪巧みしてみますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-01-10 06:26
chouetteさんへ。
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
いつもメッセージ恐縮です。皆さんSNSに行っちゃって、ブログってチョッと窓際でしょう?そんな中、いつも温かいメッセージは嬉しいです。さて、関西は15日までなの?そんな事、今の今まで知りませんでした(笑)ふぅ〜ん……一つ利口になりました。フリーになると仰言る通りに規制がなくなりますが、目に見えない重たぁ〜い責任が出て来ますね。会社は守ってくれない。私生活もそう。僕が倒れたら猫たちもご飯食べられませんからね。でも、責任重大って考えちゃうと何も出来ないし、自然体で楽しく日々出来る事は一生懸命に翌日に持ち越さない……これですね。もしもの時に思い残したくないし。僕、煽てられると弱いかも(笑)育つかどうか分かりませんけどね。今年はどんな映画に出会えるでしょうね……楽しみな作品は幾つかありますね。展覧会も!素晴しい年になりますように。大阪デート、実現するといいなぁ……。

ブノワ。