人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

水、温み、年、重ね、友、集う……。

水、温み、年、重ね、友、集う……。_e0044929_142973.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

春は大好きな季節です。特に三月、弥生。
水、温み、木々の新芽が吹き出します。新しい生命の兆しがそこここに……。
そして、ブノワ。さんも一つお年を召しました(笑)
死んだ母みたいにある年齢から若返ろうかしらン?
母が死んだ時は確か20代だったかな?50才を期に一つずつ若返っていましたから(笑)
若しくは「才」表記じゃなくて「カラット」表記にしようかしらン…….
カラットだったら数字が大きい方がいいものね?(笑)

さてさて、いつもいつも食事会、観劇、旅行……全ての行事の段取り星人のブノワ。さん、
別名「ヒマな主婦救済委員会会長」の僕は、日々、マメマメしく、
ヒマを持て余し怠惰な生活をしている主婦に人生の張り合いと生き甲斐を提供しています(笑)
そんなこんなが評価されたのか、彼女たちが感謝の気持ちを込めて、
僕の誕生日に食事会を開いてくださることに相なりました。

 「身体一つでやって来て!」

フムフム、いい心掛けですよね!(笑)
お財布はウチに置き、空のデカいトートバッグ一つで出掛けました(笑)
だって、プレゼント攻勢、贈り物の嵐でしょうからね。


当日は、一人、最近の僕のお気に入りの若者を連れて行きました。
彼はこの2月に三軒茶屋で新しく串焼き屋をオープンした頑張り屋さん。
お金を持て余しているオバ……じゃなかった、ヒマでヒマで困っているヤツ……じゃない。
えぇ〜っと、えぇ〜っと……上品で優雅で美しくて麗しい薔薇のマダムたちに紹介し、
(スリスリゴリゴリスリスリゴリゴリ……。)
可愛がって貰って店を大繁盛させたいから。

とてもとても楽しい一時でした。
「ビストロ・プティ・ハナ」の美味しい食事、感じのいいサービス。
(写真は今イチですけど「食べログ」で存分にご覧になって下さいね!)
仲間の笑顔、絶えない明るい笑い声……何物にも代えられない僕の宝物。
一緒に行った青年も、若者に飢えたオバ……じゃなかった、
青年を応援する慈愛に満ちた優雅なマダムたちに物怖じせず、
自分の魅力を存分にアピール、売り上げザックザク(笑)
お店の繁盛、支店の出店が約束されたのでした。
シャンパン、希少なワイン、素晴らしい画集、美しい花束、使い勝手が良さそうな椅子……。
カバンには入り切らないプレゼントを抱えての帰宅となりました。

水、温み、年、重ね、友、集う……。_e0044929_14312242.jpg
水、温み、年、重ね、友、集う……。_e0044929_14311131.jpg
水、温み、年、重ね、友、集う……。_e0044929_14304798.jpg
水、温み、年、重ね、友、集う……。_e0044929_14303612.jpg
水、温み、年、重ね、友、集う……。_e0044929_14302675.jpg
水、温み、年、重ね、友、集う……。_e0044929_14301455.jpg
水、温み、年、重ね、友、集う……。_e0044929_14294624.jpg
水、温み、年、重ね、友、集う……。_e0044929_14293223.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

写真は親友が僕のためにカントリーハーベストに頼んでくれた花束……。
いいですよねぇ。 勿論、深野俊幸さんのアレンジです。
清々しい僕をイメージした、ピッタリの色味、
華奢で繊細で若々しい雰囲気の僕に相応しい小花の花束(笑)
深野さんに敬意を表してあれこれ写真に撮ってみました。
グリーンと茶の陶製、グリーンの金属製の花器は、
勿論、カントリーハーベストで譲って貰ったもの。


この中に、テーブルを囲んだ皆の注目を一身に浴びた花がありました。
その驚くべき花に付いてはまた後日……。

ハァ……誕生日は本当にいいわぁ……。
来月から祥月誕生日を制定しなければ!(笑)


2013年3月15日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2013-03-15 00:00 | 向き向きの花束。