匂いのいい花束。ANNEXE。

ブノワ。さん、浦島太郎になる。

e0044929_17535290.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

ブノワ。さん、浦島太郎になっちゃいました(笑)
連休前にプリンターが壊れちゃったのね。6〜7年使ったし、面倒臭いから新しいのに買い替えよう!あはは!
軽い気持ちで最寄りのヨドバシカメラへ。
使っていたプリンターはエプソン……そうそうインクを沢山、買い置きしてあったんだっけ……。
プリンター売場でざっと商品を見渡すと、何だか黒いプリンターばかりなの……チョッと驚き。
ブノワ。さん、先ずメーカーと商品のデザインから入る人なのね。
オーディオもそう。カメラもそう……先ず、形から入るタイプ(笑)
メーカーはエプソン。色はホワイト。インクはひまわりのパッケージが使えるヤツ……呪文のように唱えていたんだけど……。
写真は家ではプリントしないけど、スキャナーが付いているヤツが欲しいかな……。
鼻歌混じりで見て回っていた足取りが段々、重くなります(笑)
何だかイヤな予感……お店のお兄さんに聞くことにしました。
こちらの希望と使用条件を伝えて選んで貰った方がてっとり早いものね。

メーカーとデザインから入るブノワ。さん、エプソンでホワイトで……と、伝えると、
先ず、エプソンは非常に在庫が薄いとのこと。何だよ、今日、持って帰る積もりだったのに……。
他のメーカー?なになに、ブラザー?ブラザーってミシンじゃないの?(笑)
あっ!キヤノンがあるじゃん、キヤノン!ピクサス!ピクサス!
でもね、色がブラックしかないの……でも仕方ない、選り好みしていられないよね。
明日からの仕事に困っちゃうものね。でも、デザインが……また悪い虫が頭をもたげます。
背に腹は替えられず、キヤノンのブラックのプリンターに決めたんですが、
ここで僕が会話の中で「Mac」と言う単語を口にした途端、
お兄さんが、「そうだお客さま、念のためOSは?」って。

OS……OS?あぁハイハイ、確か10.411……。
ガラガラと目の前の階段が崩れていくような感じでした(笑)
あのね、要するに、ブノワ。さんの今のパソコンで使えるプリンターは非常に少ないんだって……。
アレもダメ、コレもダメ……「愛の水中花」のメロディーで歌い始めるブノワ。さん(笑)
結局、非常に少ない選択肢の中から、スキャナーは付いていないけど辛うじてカラーでプリントできるヤツを購入。
たったの4700円だって……40000円の予算を見ていたんだけど。
プリンターは今や消耗品らしいです。

こんなことだったら誕生日に新しいMacを買って貰えば良かった……。
プレゼントしてくれるって言う方がいたんですよ。ほほほほほほほほほ♪
だけど、Macも一見、安そうに見えるけど(15万弱?)ハードディスクの容量を増やしたり、
あれこれバージョン・アップすると40万近くなっちゃう。
幾ら何でも、図々しい僕でも誕生日に40万のプレゼントはねぇ……(笑)
はぁ……でも、お願いしちゃえば良かった!(笑)
結局、新しいMacを購入した後にキチンとしたプリンターを買うことにしました。

最近の携帯電話事情といいプリンターといい、何だかブノワ。さん浦島太郎になった気分(苦笑)
あのね、よく聞かれるんですが、携帯電話をスマートフォンにしないただ一つの理由は、
docomo から iPhone が出ていないから。韓国製は死んでもイヤなのね。あと中国製。
デザインから入ると同時にそこも譲れない(笑)
えっ?浦島なのに大丈夫か?って。大丈夫ですよ。iPhone は簡単に使いこなせるハズ。
触っている内に使えるようになる……そこが Macintosh の最も優れた点だもの。
使いこなせなくてガラケーに戻しちゃった有名育種家のTさまとは違うもん(笑)
しかしイヤな言葉だねぇ、ガラケーって(苦笑)
何れにせよ浦島太郎感をひしひしと感じたブノワ。さんでした……まる。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

さて、今週末、5月11日より16日まで、
西武ドームで「第15回 国際バラとガーデニングショウ」が開催されます。

今のところ決まっている在ドーム日時は……。

 ●5月11日(終日)
 ●5月12日(終日)
 ●5月15日(終日)


この3日間になります。朝一はいますが、夕方は早めに上がるかもです。
コマツガーデンで大して戦力になりませんが販売のお手伝いをしています(笑)
見掛けたらどうぞ声を掛けて下さいね。ダメですよ、後ろからコッソリは(爆)
皆さんとお話しをするのが楽しみ!

それから、今、実は非常に体調が悪いのです……。
4月の猛烈な忙しさで疲労困憊……このところの朝夕の寒さで風邪引いちゃいました。
8日に始発から終電まで頑張っちゃったので高熱だよぉぉぉぉぉぉぉぉ!(苦笑)
オマケに左足の踵が疲労骨折ね。右膝の後ろのスジが思うように動かない。
疲れると必ず顔に出るヘルペス増殖中。同じく疲れると出やすくなる鼻血ブ〜っ!
何だか満身創痍、ボロボロでございます(笑)初日まで時間ないものね。
取り敢えず、今夜は薔薇餃子を食べてシャンパンでアルコール消毒。
一に睡眠、二に睡眠、三四がなくて五に睡眠……熱湯風呂に入ってっと!
僕、病院には絶対に行かない人なのです。そんな訳で、
ドームもちょっと怪しい日があるかもしれません。悪しからずご了承下さいね!


2013年10月28日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2013-05-09 00:00 | 儚いもの。 | Comments(18)
Commented by hibari at 2013-05-08 20:32 x
満身創痍のブノワ。さん こんばんは。
いくら医者嫌いでも大丈夫なのですか?
アルコール消毒しても、疲労骨折はなおりませんのよ。
足引きずって歩くブノワ。さんなんて、想像できません。

カッコよさを維持するためには、時には我慢も必要。
身体は、年年ボロボロになっていくのですよ。
無理が祟るとなおさら加速度がついてね。

大家族のご主人なのですから、なおのことお身体大切に。

ところでガラケーってなぁに?

石器時代の私としては分からないことばかり。

私の15日が徒労にならないことを祈っております。
(何しに行くつもりなんだろ?わたし。)

それから、あの~~また10月28日なんですが・・・。
私の誕生日に、何かいいことがあるのでしょうか?
Commented by はるこ at 2013-05-09 00:33 x
今はプリンターって消耗品ですね !
私の今のはキャノン Pixma ip4600 という黒いヤツです。
ちょっともうガタビシして来ましたけどね、、
インクが高くつきます。インクで儲けてるのね!
Macプレゼンとしてもらえるんですか...?
いいなぁ〜
韓国製、中国製は死んでもイヤ、、笑ってしまいました、、
Commented by raindropsonroses at 2013-05-09 09:11
hibariさんへ。
おはようございます。メッセージとお気遣い恐縮です。
年々身体にガタが来ているのは知っているんです。自分の身体ですからね。でも、絶対に病院には行きません!薬も飲まないの。僕、左の鼻の粘膜が弱いんです。結構、頻繁に鼻血でます(苦笑)だから風邪をひいて鼻をかむと鼻血出ちゃいます。今も鼻にティッシュ突っ込んでお返事ね(笑)ところでhibariさんガラケーをご存じない?やったぁ!僕よりガラパゴスな方がいました!(笑)何でもお財布携帯とかワンセグ(携帯でテレビが見られる)とか、日本独自の進化を遂げた携帯のことを言うらしいです。ガラパゴス携帯ね。hibariさんは石器時代かぁ……僕は中世の暗黒時代を彷徨っております。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-05-09 09:18
はるこさんへ。
おはようございます。沢山のメッセージ恐縮です。
そうなんですってね、消耗品らしいです。プリンターに限らないのかもしれませんね。今や全てのものが消耗品!そうやって気持ちを切り替えないと大変なことになるかも……使えなくなったインク……どうしましょう。あのですね、韓国製と中国製は死んでもイヤなのです。中国産の食品は特にイヤ(笑)飢え死にした方がいいです。でも、忍び寄っているんですよねぇ……シッカリ見ていないと知らないうちに口にすることになります。大きなことを言っていますが、実はMacも中国で作っていたりするんですよ!それを知った時の驚き、絶望感!(笑)大袈裟ですかね。カメラのメモリーカードだって今や国産は0です。アメリカ産、インドネシア産、中国産……選択肢狭過ぎ。国産があったら倍の値段でも買うのに。Macは本当に惜しいことをしました。まだ遅くないから聞いてみようかな?(笑)

ブノワ。
Commented by かなちょん at 2013-05-09 09:59 x
ガーン…
年に一度お目に掛かれると楽しみだったのに、今年はブノワ。さんが居らっしゃらない日ばかりでしたぁ…ブノワ。さんの新しい薔薇には逢えるのかしら?

プリンター買換え時は本当に衝撃で、我が家は11年目に壊れたもんで選択肢はたったの1つ。それもネットで探してギリギリ間に合った最後の1台でした…たくさん買い置きしてあったロール紙が無駄にならず済んで良かったけれど、インクは捨てる事も出来ずまだ取ってありますw
昔は大切に使ってたものが 消耗品といって使い捨てされるのを見ると、日本は 地球は このままで大丈夫だと思ってるのかな…悲しくなっちゃう。アナログで充分、ガラケー万歳です!
Commented by raindropsonroses at 2013-05-09 20:12
かなちょん!
こっちこそガ〜ン!ダメですよ、僕のいる日に合わせなきゃ!まだ間に合うでしょう?
メッセージどうもありがとうね。真面目な話し、このガーデニングショウを逃すと何年も会えない事がありますからね……段取りヨロシクね!お髭のジュベールに会いたかったら段取りしましょうね!(笑)国別の時、テレビを見ていたら自分が映っているのかと思ったのよ……似ているよねぇ?あっ、そう、似ていない(笑)しかしかなちょん!プリンターを11年も使ったなんて国民栄誉賞的だね(笑)かなちょんもインク捨てられないんだ……誰か欲しい人いるかなぁ、エプソンのひまわりのヤツ。昔は何でも修理して使っていましたよね。いつからかな、使い捨てが当たり前になったのは。家具、家電製品、旦那に奥さん(笑)なんでも新らしけりゃぁいいってモンじゃない!何だかメーカーに踊らされていますね。アナログ万々歳!どうぞ、ガーデニングショウでお目に掛かれますように!

ブノワ。
Commented by Coucou at 2013-05-09 20:49 x
ブノワ。さま、こんばんは。
あらあら、プリンターどころか、ブノワ。さまが壊れてしまった?!『愛の水中花』なんか唄っている場合ではございませんわ。
無理はもつきんと申し上げたのに・・・お仕事その他お忙しくてらっしゃると、そうもいかない、とはいえ・・・、お休みになっていればよいのに、律儀にコメント返ししてらっしゃる。
嗚呼、ブノワ。さまってお人は!!!お辛いでしょうに。お大事になさってくださいませね。
鼻血といえば、先日、電車で、ワタクシの隣に座った素敵なスーツ姿の殿方が、突然あわててガサゴソとティッシュを出してるので、お洟でもかむのかとおもいきや、
かなり激しく鼻血ブーでらしたの!不謹慎ながら、素敵な方ってのは鼻に血が滲むティッシュを挿していても素敵と思いました(苦笑)
・・・ブノワ。さまもそうね、ええ、きっとそうよね!

国際バラとガーデニングショウ楽しみにしています。
Commented by raindropsonroses at 2013-05-10 08:51
Coucouさんへ。
おはようございます。素晴らしい好天の朝、お目覚め如何ですか?
いつもメッセージどうもありがとうね!「愛の水中花」……ダメですか?(笑)そうなのね、壊れちゃいました。頑丈に出来ているからこの程度で済んだのかもしれないんだけどね……思いの他4月が忙しかったので頑張り過ぎちゃったのかもしれませんね……。でも、怒濤の薔薇シーズン開幕ですから呑気なこと言っていられないのよ……もうひと頑張りしなくては。昨日も熱を押してカトリーヌを病院に連れて行きました。カトリーヌの方が辛いに決まっているから。ついでに先生に注射でも打って貰えば良かったかな?(笑)その鼻血の殿方、スーツは無事でしたか?血ってさぁ〜っと垂れますからね。アッと言う間に染みちゃう。僕のティッシュ姿、大層素敵なハズですよ(笑)今度、見せてあげましょうか?所で「もつきん」とはどんな文字を当てるのかな?(笑)

ブノワ。
Commented by aoi at 2013-05-10 20:45 x
ブノワ。さん、こんにちは。
近ごろものが溢れているのに、前よりもほしいものが手入りにくい気がします。
どうぞお大事に!会場はまた寒いことでしょう。でもいろんな方がきっと元気をくれますね。
エプソンのカートリッジ!私、使用済みでいいのでほしいです!超高額ベルマークなんですよ。カートリッジそのものが。
Commented by しん at 2013-05-11 00:06 x
大変、ご無沙汰しております。
プリンター話、笑えました。私は去年、長年勤め上げてくれたプリンターがとうとう動かず、新しいCanonプリンターを買ったけど。日頃、オフィスで複合機を使っているからか、さすがに浦島さんじゃなかったわ(笑)今は本体が安くてインクで儲ける仕組みみたいよ。あっという間に無くなるのよ!交換して!ってメッセージがしつこく出るけど、しばらくインクは使えるから
少々、粘っても大丈夫よ。
私も未使用インクがあったけれど、保管したところで使えないので、同じCanonプリンターインクを使っている友人に進呈しましたわ、大層、喜んでくれて。
何よりムダにならなくて良かったです。
ガーデンニングショーで鼻血ブーにならないで、頑張ってね〜
追伸 噂によると夏にdocomoからiPhoneが発売されるみたいよ〜ウワサだけどね!
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-05-11 00:16
疲れって外にでるのはいいけど、中で色々起こると怖いですからね~
季節柄もあるのかも、心配です~
シャンパンで消毒・・・凄い~
ビタミンたっぷり取りましょう。
因みに我が家はプリンターありません。
Commented by raindropsonroses at 2013-05-11 05:25
aoiさんへ。
おはようございます。遥か遠い国からメッセージ恐縮です。
昨日のドームは何となく暑く感じられました。このところ天候が安定してポカポカなのです。でも油断は禁物、毎年、結局、冷えますからね(笑)そうなのね、本当に欲しいものがなかなか手に入らない。先回りして大目に確保しておけるものはいいけれど、大きなもの、値が張るものはそうも行かないし、今回の僕のOS問題みたいなのもある(苦笑)後生大事に取っておいたもの自体が新しい物と合わなくなっていたり……早く帰って来なさい。カートリッジ取っておくから(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-05-11 05:36
しんさんへ。
おはよう!生きてた?(笑)大変ご無沙汰じゃないよねぇ……って、こっちもご無沙汰でゴメンなさいなんだけど(笑)丁度、メールしようと思っていました。元気にしている?プリンター話し、笑えたでしょう?真面目な話し、あまりの浦島太郎ぶりに自分でも苦笑しちゃった。その、本体は安くてインクで儲けるって言うやり方、携帯電話にも通じるよね。一瞬、安いと思わせる、言わば、詐欺商法だな(怒)インクは電源を切ったりしてなだめすかして最後の一滴まで使っているから大丈夫よ(笑)あれってカメラなんかの電池と一緒で、一回切るとチョッと戻るもんね。僕もインクは誰かにあげるつもり。で、その噂なんだけど、もしdocomoからiPhoneが出たら1番最初に買います。アドレスが変わるのがイヤなのと、韓国製がイヤで買わないだけだもの……あっ!これはしんさんに言っちゃダメなんだっけ?(笑)そうそう、あとキノコのCM……あれも犬がお父さんのCM同様反吐が出るわ。オリジナリティー0じゃない?センスないわぁ……。あとでメールします!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-05-11 05:42
コビトカバさんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとう!
お気遣い恐縮です。自分の身体との付き合いは長いので、何となくアレがこうなるとこっちがこうなって……分かっている積もりが一番コワいかもしれませんね。医者じゃありませんからね。客観的に見られないし。シャンパン消毒はいいですよ(笑)そんじょそこらの雑菌、病原菌、日々のイヤな思いは跡形もなく消してくれますから(笑)昨日も一昨日もシャンパン消毒でした……毎日シャンパン……デヴィ夫人みたい(笑)ビタミンはタップリ摂っていますよ!ご安心下さい。所で、プリンターがなくてもいいんですね?羨ましいです。僕は地図を出すだけなんですが、それが1番重要だったりして……。

ブノワ。
Commented by むっちゃん at 2013-05-11 18:38 x
ブノワさん そんな中先日はありがとうございました。久々に楽しかったです!シャンパン消毒はほどほどに賛成です。(笑)おだいじにネ。
Commented by raindropsonroses at 2013-05-14 04:51
むっちゃん!
おはようございます。メッセージどうもありがとうね。
こちらこそ先日はありがとう!楽しかったし、いい店を教えて貰っちゃって助かりました。いつも思っていてもなかなか会えないんだよねぇ……お互い忙しいからさ!また悪巧みするから付き合ってね(笑)それからお気遣いありがとう。昨夜もシャンパン消毒しました。シュワシュワッと!まだ何となく今イチですけど、薔薇シーズンたけなわだから頑張ります!

ブノワ。
Commented at 2013-05-16 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raindropsonroses at 2013-05-18 07:22
お髭のジュベールさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
うぅ〜む、お加減は一進一退です(笑)まぁ、年がら年中風邪っぽいのは確かなんですけどね。今年は自分の想像以上に4月が忙しかったみたいで、連休はシッカリ休めたのに風邪引いちゃいました。お気遣いどうもありがとうございます。去年は本当に出合い頭(笑)トイレには我慢せずに行くもんですね(爆)ドームは出来るだけ行きたいのですが、仕事を休んでまではねぇ……来年が楽しみですね!所でお髭のジュベールはオリンピックイヤーまで頑張るのでしょうか?彼みたいに華のある選手は他にいませんもの、大ファンなんです。薔薇シーズン真っ盛りです、どこかでお目に掛かれますように!

ブノワ。