匂いのいい花束。ANNEXE。

第15回 国際バラとガーデニングショウ・データブック/番外編。

e0044929_1842469.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

「第15回 国際バラとガーデニングショウ」も最終日を無事に終えました。
 今年は春先の低温で開花調整に苦労した関係者の皆さんも多かったと聞きます……。 
でも、蓋を開ければそんなあれこれも杞憂に終わる……。
薔薇満開、皆さんの笑顔満開の素晴らしいショウになりましたね。
公式発表は分かりませんが、入場者数も可成のものだったのではないかと思います。 
このブログ、面白いことにガーデニングショウが始まるとアクセス数がドカァ〜んとアップします(笑) 
皆さん、アレを期待していますね、アレ(笑)そうですか?見たいですか?見たいですよねぇ……。
でもダメダメ、全てが終わるまでアップしないのは仁義です。
皆さん、新鮮な驚きを期待して遥々会場にいらっしゃるのですから。
ではでは、恒例、吉例、毎度お馴染みの主動スライドショーの始まり始まりでぇ〜す!(笑) 
e0044929_18201036.jpg
e0044929_1819542.jpg
e0044929_1819083.jpg
e0044929_18185924.jpg
e0044929_18183263.jpg
e0044929_181817100.jpg
e0044929_1818018.jpg
e0044929_18171771.jpg
e0044929_18171480.jpg
e0044929_18164816.jpg
e0044929_18164852.jpg
e0044929_18161578.jpg
e0044929_18155896.jpg
e0044929_18152536.jpg
e0044929_18151271.jpg
e0044929_18145393.jpg
e0044929_18143581.jpg
e0044929_181441100.jpg
e0044929_18142185.jpg
e0044929_18135048.jpg
e0044929_18135372.jpg
e0044929_18131562.jpg
e0044929_18125740.jpg
e0044929_18125176.jpg
e0044929_18123192.jpg
e0044929_1812396.jpg
e0044929_1812191.jpg
e0044929_18114689.jpg
e0044929_18113156.jpg
e0044929_18111017.jpg
e0044929_18104136.jpg
e0044929_18102339.jpg
e0044929_18102243.jpg
e0044929_1810366.jpg
e0044929_1893718.jpg
e0044929_1891924.jpg
e0044929_189943.jpg
e0044929_1884079.jpg
e0044929_1882638.jpg
e0044929_1881010.jpg
e0044929_1875517.jpg
e0044929_1873758.jpg
e0044929_1873450.jpg
e0044929_1872666.jpg
e0044929_1865014.jpg
e0044929_1863398.jpg
e0044929_1861432.jpg
e0044929_185579.jpg
e0044929_1854334.jpg
e0044929_1852815.jpg
e0044929_185107.jpg
e0044929_1851075.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

如何でしたか?楽しんで貰えましたでしょうか。
2枚目から4枚目の写真、同じ自転車の写真ですが、
行った日でディスプレイが変わると写真も自ずと変わってきますね。
凄く面白い体験をしました。草原に乗り捨てられた自転車……素晴らしいモチーフです。
こちらには薔薇以外がメインの「番外編」をアップしましたが、
もう一つのブログ「Under the Rose。」には薔薇を中心に写真をアップしてみました。
もう、薔薇、バラ、ばら……薔薇の洪水でございます。
そちらも是非、御覧になってみてくださいね。 

それから皆さん、お気付きの事と思いますが、
神田 隆さんの「ターシャ・テューダーの庭」の写真がアップされていません。
あまりにも素晴らしかったので、纏めて後日アップしたいと思います。

はぁ……気持ちは早くも来年の「第16回国際バラとガーデニングショウ」に……。
えっ?早い?早すぎ?鬼も驚いて笑えないって?(笑)

最後に会場でお話しをさせて戴いた皆さん、とても楽しかったです。
それから沢山の差し入れまで戴いちゃって……。
何だか差し入れを貰いにドームに行っていたみたい(苦笑)
皆さんのお陰で悪い体調の中、どうにか乗り切る事が出来ました。
本当にありがとうございました。また来年のドームでも宜しくお願いいたします!


2013年5月17日

ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2013-05-18 05:55 | Raindrops on roses。 | Comments(10)
Commented by shiki_cappa_m at 2013-05-18 00:21
こんばんは。
まずはお詫びから入らないといけませんね。
今年はそちらに伺えず、とても残念でした、ごめんなさい!
水物の仕事はなかなか予定が立てられませんね。
とはいえ、経営者でもなく正社員でもないのですから融通は利かせて休めるのですけれど、こういう時に限って忙しくなるんですね!
けれど、麗しのご近所さんが最終日にこれもまた急に時間が出来て行ってきました。
お土産に花束を頂いて、匂いだけ、気分を味わっています。
お会いしたかったのにな、ホントに残念です。
お忙しい中お身体は大丈夫ですか?
体が資本ですもの、気をつけてくださいね!!

施基
Commented by azking at 2013-05-18 09:29 x
ブノワ。さん、おはようございます。

体調。戻られたようで好かったです。
スパルタの王様への貢物にしては陳腐かと思いましたが、いつか現れるであろうブノワ。さんの黄色いバラを大人買いする資金確保に勤しんでおりますので(笑)、庶民的な品ものにて失礼しました。

スライドは、待ってました!
十分に楽しめて、しかし悔しくもあり…
初日は久々に人ごみに酔ってしまったので、気合を入れて最終日も行ったのに、「こんな所在ったかしら」という場面がチラホラ。試食とか試飲でフラフラしてたから?(笑)
ブノワ。さんの新作にお目に掛かれなくて気落ちしたから?

私はブノワ。さんの言葉を信じて再来年を楽しみにしております。
ショウでブノワ。さんのバラがズラッと並んでいるところに朝イチで突入していきますから(笑)
Commented at 2013-05-18 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raindropsonroses at 2013-05-23 16:31
施基さんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
バタバタで返事がスッカリ遅くなってしまいました。ゴメンなさいね。お詫びなんてとんでもないですよ。忙しいのはお互いさま(僕は仕事、施基さんは遊びと飲み!)また今度どこかでお目に掛かりましょう。僕ね、最終日ってあまり好きではないのです。ですからなるべく行かない段取りするんですよ。フェスティバルの最後ってチョッと物悲しいでしょう?身体へのお気遣い恐縮です。いつもこんな感じなんですけど、年度末のあとは特にシンドイです(苦笑)そう、身体が資本!メンテナンスにまたメンテナンスですね!近々、一献!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-05-23 16:35
azkingさんへ。
こんにちは。いつもメッセージどうもありがとう!
体調は戻ったのですが、今度は薔薇疲れ……でもないか。5月は仕事はそうでもないんですが、薔薇であっちへ行ったりこっちへ行ったり。しかも、交配したり写真撮ったり……なかなか自分の時間が取れません。庶民的だなんてとんでもない!僕はいいですからもっとお金は大事に使いましょうね。黄色は出ますよ。いえいえ、絶対に出します。黄色のバリエーションはシリーズに是非欲しいですもんね。名前も決めてあります……って、承諾貰わないといけませんが……。所で物凄い人でしたねぇ……最終日にもいらしたんですか?それはいいのですが、試飲は分かるような気がするけど試食って何を試食したんですか?食べ物なんてありましたっけ?(笑)まだもう少し薔薇のシーズンが残っていますね。素敵な薔薇に沢山出逢えますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-05-23 16:37
取り急ぎさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
バタバタなんです、ですからこう言うことに……ありがとうございます。所で、取り急ぎはいいのですけど、本チャンのメッセージは?(笑)落ち着いたら是非、感想をお聞かせ下さいね!

ブノワ。
Commented by azking at 2013-05-30 20:15 x
最終日が物悲しい?
なんのなんの。
17時から始まる即売会でお目当ての植物をゲットしようとする人々の物凄い熱気。
15時にはもう大物植物は売約済の札が掛かってるんですから。
17時からだっていうからのんびりしてたらそんな感じですよ。
朝イチで会場入りしてすぐに値引き合戦が始まっていて、かくいう私もすっかり調子に乗ってしまい、宿根草をみーっつ、バラをひとーつ、トルコ菓子をひとーつ、と調子に乗ってしまい
お昼には、気がつきゃ財布に札が無い!!(そもそも札束なんて用意してきてないし)
往路でICカードにチャージしていなかったらヤバかった~

(長いので続きます)
Commented by azking at 2013-05-30 20:16 x
そんな感じだから現地の美味しそうなものは買うに買えず、手持ちのお茶とお菓子をポリポリ。で、間に合うはずも無く、鼻が利いたんでしょうね。
初日に凄い行列で諦めた明治ブルガリアの試食が閑古鳥。
そりゃそうです。みんなお目当ては植物だもの(笑)
呼び込みまでしてるのに人がまばらだから、人助けと思って2回並んじゃいました。
しっかりと水が切られたヨーグルト商品にかつを節を葱を散らして出汁をかけたものです。美味しかったですよ。
おまけに最後の最後で、余った商品ごと配ってたのでこれも(以下自粛)

そうやって会場をグルグルしてたら、小銭で買える即売の穴場に出会っちゃって両手が千切れんばかりに植物をぶら下げて帰ったのでした。

ブノワ。さんのバラが出る時にはやっぱり、束で用意していかなきゃおウチに帰れなくなるかしら(笑)
Commented by raindropsonroses at 2013-06-26 17:52
azkingさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
ゴメンなさい!スッカリお返事した積もりになっていましたです、ハイ。
最終日の様子は皆から聞いています、だから行かないの(笑)僕は薔薇とお金は無縁のものと思っていますので(薔薇は美しく気品ある花なので、ゴジャゴジャした金銭的なものは絡めたくない……。)出店している方々、特に販売している方々は持って帰りたくないのは分かりますが……投げ売り状態はどうなんでしょう?売約済みの札ですか……来年も行かずにおきましょう(苦笑)azkingさんも散財しましたね?(笑)真面目にICカードにチャージしていなかったら危ないことってありますよね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-06-26 17:57
azkingさんへ。
続きます。ドームの初日に「ねぇ、オマケして!」とせまる強者がいます……勿論オバちゃん。もうブノワ。さんビックリしちゃうのね。どんだけ面の皮が厚いんだって。たった数千円じゃないですか。薔薇を一株通年に渡って管理するってどれだけ大変なことなのか……そう言う人には育てて欲しくないです。勿論、顔は笑って「イヤぁ……僕アルバイトだから……ダメですよ、バイト代引かれちゃう!」と濁しますが、心の中では呆れるやら嘆くやら。僕の薔薇は値引きしませんからね!(笑)大枚、札束用意して来て下さいね!(爆)

ブノワ。