匂いのいい花束。ANNEXE。

ありがとう!

e0044929_11423270.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

前略

Hくん、その後、如何お過ごしですか?元気にしていますか?

週末はお付き合いしてくれて本当にありがとうございました。

今年の夏のバカンス、去年に続いて「北海道ガーデン街道」廻り、

Hくんのお陰で和気藹々と楽しいものになりました。

とかち帯広空港で待ち合わせていきなりのズッコケもありましたが(笑)

道中、的確なサジェスチョンと、北海道在住ならではのアドバイス。

お陰さまで時間の無駄もなく有意義な旅となりました。

日曜の夕方でお別れは寂しかったけれど、僕達はその後も珍道中(笑)

最終日は岩見沢のお友達に1日、お付き合いして貰ったんですよ。


君は相変わらず全く写真には興味ないようだったけど、

ちょっと貸したオリンパスのカメラが気に入ったみたいでしたね。

約束した旅の写真、今、色々と調整しているので、

全部仕上がったらディスクにして送りますね。

年賀状にするなりパソコンや携帯電話の待ち受けにするなり、

何なりと好きに使ってくれて大丈夫です。

今日は1枚だけ君が面白がっていた写真を同封しますね。

ホラ、「風のガーデン」のオープンを待っている時に撮った1枚。

まるでミニチュアのオモチャみたいで面白言って言っていたでしょう?


さぁて、東京はこれから夏本番です。

ジィ〜っとして息を殺し、秋までバテないように頑張ります。

出来たらこの秋にでも、また北の屋台村で会いましょう!

そちら北海道も近年は暑い夏になると聞きました。

呉々も身体には気を付けて新しい仕事頑張って下さいね。

また便りしますね。本当にありがとう!



草々


ブノワ。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さんお元気ですか?関東も梅雨が明けたようですね。
僕は一足早く夏のバカンスで北海道に行って来ました。
去年に引き続いて「北海道ガーデン街道」巡りと美食の旅。
それからターシャさんのご尽力で個人の素敵な庭を見せて戴きました。

今回の旅のお供は、僕の私設秘書、召使いのあけ。
今回は運転手と荷物持ち?あはははははは。
それから帯広から旭川まで週末付き合ってくれた僕の親友で北海道在住のHくん。
最終日の月曜日は岩見沢在住のグリーン・フィンガーで素敵な女性、
いつもお世話になっているターシャさんが1日お付き合いして下さいました。
勿論、あけが一緒です。何をどう気取っても珍道中(笑)
一生懸命取り澄ましてもドタバタです。突っ込みどころ満載、
暴飲暴食、ひっちゃかめっちゃか暑苦しい、ガジャガジャと賑々しい旅となりました。

道中お世話になった皆さん、親切にお庭を見せて下さった皆さん、
本当にありがとうございました。お陰さまで素敵な旅になりました。
旅のズッコケの様子は追々こちらと「Under the Rose。」にて、
写真の整理がつき次第、レポートしたいと思っています。

いやぁ……しかし北海道も暑かった!
出発前日の東京の息も出来ない暑さ……明日から清々しい北海道の空気を!
東京の皆さんサヨウナラ!こっちは涼しい北海道でバカンスよぉ〜ん!
・・・・・・大きな間違いでした(苦笑)北海道の方が暑いくらい……。
暑苦しい僕らが熱気を運んで行ったという噂もありますが、
シッカリ日焼けし、黒光りする人形焼き(?)に変身して帰宅しました(笑)


2013年7月8日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2013-07-09 00:00 | 旅の栞。 | Comments(16)
Commented by あけ at 2013-07-09 17:17 x
ブノ。ちゃん
北海道ツアーお疲れ様ぁ~♪
誰が召使いじゃ・・・・・老人介護のボランティアかなぁ~(笑)
ハードなツアーだったわぁ~
今頃、お疲れで寝込んでんじゃないの?

Hさん
お疲れ様でした。庭も写真も興味がないのに、
いつまでも庭をウロウロし、写真撮りまくってるおじさんとあけにお付き合いいただき、ありがとうございましたぁ~♪
ちょっと邪魔なおじさんがいたけど、ハンサムなお兄ちゃんと一緒の旅は楽しかったわぁ~
懲りていなかったら、また遊んでくださいねぇ~♪
明日からブログ書くから、良かったら、あけのブログも見に来てね。
Commented by mChouette at 2013-07-10 09:47
ブノワ。さん おはようございます。
北海道にいってらしたんですねぇ。北海道も暑いといっても本州ほどではないでしょう。なにせ空気が違うもの!
ドタバタ珍道中は別にして、そんなことを感じさせない旅の1枚。
ほんと涼しげな……緑の匂いまで感じさせてくれるような……ホッ。
今日も癒しの寛ぎの一枚ありがとうございました!

シュエット
Commented by at 2013-07-10 10:05 x
ブノワ。さん、おはようございます。
ブノワ。さんって言うのは何となく恥ずかしいですね。
I先輩、こちらこそ楽しい旅に参加させてもらって感激でした。
新しい仕事に向う元気と勇気・・・そんなものを貰ったような気がします。
それにしても美しい景色と庭園、美味しい料理の数々・・・。
北海道に住んでいて何も知らなかった自分が恥ずかしいです。
所で、先輩のブログ、2つとも読ませて頂きましたが、
今まで知らなかったことを激しく後悔!これからジックリ読ませて頂きますね。
また北海道に遊びに来て下さい。僕も上京しますので遊んで下さいね!

あけさん
色々とお世話になりました。物凄く楽しかったです!
先輩といいコンビなんですね。後ろの座席で笑いっ放しでしたよ。
また北海道に遊びに来て下さい。今度は僕が運転しますので。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-07-10 14:02
北海道行かれてたんですね~暑い事は暑いけど東京の暑さとは違いますでしょ?東京はコンクリート熱やらエアコンの熱風やらが酷い…北海道も秋が一番気持ちいいかも。帰りたいなぁ…ご飯食べに(笑)
Commented by SALAママ at 2013-07-10 23:19 x
素敵な写真と空気感ありがとうございますーー♪
先日軽井沢に母と行って70歳の母も疲れが出ているのでは?と心配していたら7月2日から同じくガーデン街道に出没していた模様・・心配して損した。というか羨ましかった(涙)
楽しい旅の様子 あけちゃんのブログでもこれから明らかになっていくわけですね♪
もうひとつのブログも楽しみに拝見させていただきます。
ブノワさんはどのガーデンがお好きですか?
Commented by PreciousRoses at 2013-07-11 12:47
ブノワ。さま お帰りなさい。
楽しいバカンスを過ごされたご様子なによりです。

今年の北海道は、東京より暑いのですか?
びっくりですね。でもこの時期の北海道はガーデン巡りするには
一番いい時期だし、美味しいものもたくさんですものね!
美しいガーデンの数々、ブノワ。さまのお写真を通して
見せていただくのを楽しみにしています。

Hさんは、ブノワ。さまの後輩さんなんですね!
先輩と後輩いいですね・・・。学生時代には先輩と呼んで
慕っていた方がたくさんおりましたが、最近はそんな関係
無くなっていました。とても新鮮な響きを感じましたよ~。
私もI先輩とお呼びしてもいいですか?(笑)
だって薔薇の大先輩ですもの。

連日厳しい厳しい暑さが続きそうです。体がまだ暑さに
慣れていない時期なので、ご無理されずにお過ごしくださいね。

rose
Commented by Coucou at 2013-07-11 21:46 x
ブノワ。さま、あけさま、おかえりなさい。よくぞご無事で・・・(笑)
暴飲暴食しちゃいましたか?美味しいモノは元気の源とはいえ、
パンシロンでパンパンパンしましたか?(古すぎる・・・汗)

可愛いお写真、すっかりミニチュアだと思いました。
ちがうんですね~。
Commented by raindropsonroses at 2013-07-12 14:03
あけぽん。
こんちは!メッセージご苦労であった(笑)
楽しい北海道はアッと言う間だったねぇ……もう2日ほど伸ばすことも可能だったんだけど、そうしたらもう帰って来られなくなっちゃう(笑)しかし暑かった……さすがに光ってはいないものの人形焼きみたいだぜよ(爆)だけどさ、老人介護じゃなくって老々介護じゃない(笑)お疲れなんだけど、やっぱり靴の判断が良かったのか思ったより大丈夫みたい。もうこの秋と来年の夏の北海道を企画中だよ(笑)「懲りていなかったら、また遊んでくださいねぇ~♪」……って、も2度とゴメンだってよ!ほほほほほほほほほほほほほほほほ♪(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-07-12 14:07
chouetteさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
それがですねぇ……北海道も物凄く暑かったのです。前日の東京はそれはそれは気温が高く蒸し暑い日で「ふふふふふふふふ、クソ暑い東京よサラバじゃ!」ってなもんで意気揚々と北海道入りしたんですが、これがまた東京に負けないくらい暑いの(苦笑)物凄く汗掻きました。人形焼きみたいに真っ黒(笑)確かに空気は違いましたね。まぁ、休暇ですから暑くたって文句を言える筋合いじゃありませんけど……。幾つか記事を挟みますが、北海道の話し、沢山アップしますので読んでやって下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-07-12 14:12
Hくんへ。
おぉぉぉぉ!見付けたね?メッセージどうもありがとうね!
どうかな、新しい仕事ははじめっていると思うけど順調にやっていますか?あまり無理せず急がずマイペースでね。折々に連絡頂戴、一応、心配だからさ(笑)さて、北海道ズッコケツアーにお付き合いありがとうね。お陰さまでこちらこそ楽しい旅になりました。北海道はもの凄く気に入っちゃったので、この秋と来年の夏も既に計画を立てはじめています。また声かけますね!一緒に動けるといいですね。それからあけに気遣いは無用です(笑)ただの食い気満々のオバちゃんなんだから。
また連絡しますね、お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-07-12 14:15
コビトカバさんへ。
こんにちは。いつもメッセージありがとう!
コビトカバさんは北海道なんですね?羨ましいなぁ……。東京の酷暑から逃れるべくひとっ飛び北海道に行ったものの、結構な蒸し暑さでグッタリしちゃいました。スケジュールもハードだし、一日中写真撮って歩いてホテルに帰った時はドロドロ(笑)まぁ、北の屋台村で栄養補給しましたけど。幾つか記事にする積もりです。また遊びにいらして下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-07-12 14:19
SALAママさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
お母さま、お元気ですねぇ(笑)丁度寒かった頃じゃないかしらン?帯広の皆さんがそんなこと言っていました。まだハッキリ決めていないのですが、記事はこっちとあっちに分けて何本か書く積りにしています。驚愕のお笑いの番外編もあります、お楽しみに!ガーデン街道で言うと、飛行機代を出しても見に行く価値があるのは「十勝千年の森」とガーデン街道には入っていませんが「イコロの森」……特に「イコロの森」は圧巻です。ここに行くだけに飛行機飛ばしてもいいくらい。お母さまはどこを廻られたのでしょうか?

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-07-12 14:26
roseさんへ。
こんにちは、いつもご丁寧にメッセージをありがとうございます。
北海道から帰って通常の生活に戻りました……ウゥ〜む、また北海道に行きたい!(笑)秋枯れのガーデン巡りもいいのですよ。それからいつかは行ってみたい真冬の美瑛!一緒に行ってみたいって言う人もいるので、いつか段取りして写真を撮りに行きたいんですけどね……。北海道の記事はどうやって括るかまだ決めかねていますが、幾つか記事になる予定ですので楽しみにしていて下さいね。番外編もありますよ(笑)……って、去年の「風のガーデン」も「上野ファーム」もまだ記事になっていないんだった……両方合わせて200枚くらい写真使ってみようかな?(笑)Hくんは年上なので僕を先輩と呼びます。特に学校とかの関係はないんですよ。僕のことを「先輩」と呼ぶのは止めて下さいね。じゃないと「roseのお姐さま」って呼びますからね(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-07-12 14:29
Coucouさんへ。
「パンシロンでパンパンパン」って!(笑)
メッセージどうもありがとうね!ハイ、無事に帰って参りました。なかなか充実した内容の濃ぉぉぉぉ〜い旅になりました。食べ物がまたねぇ……なんであんなに美味しいんでしょう?出来ればこの秋(福岡に行かなかったら……。)それから来年の夏は必ず行きますので既に段取り始めています。Coucouさんも一緒に行くんですからね!もう頭数に入っています(笑)近々、一献、積もる話しもありますので……。

ブノワ。
Commented by 景子 at 2013-07-14 19:14 x
この秋に? 来年の夏にも?
いい事聞いちゃったわ・・・。
Commented by raindropsonroses at 2013-07-16 09:48
景子さんへ。
おはようございます!メッセージどうもありがとう!
そうですよぉぉぉぉぉぉ♪この秋にも行きますよぉぉぉぉ♪旭川から入って美瑛〜帯広かな。11月4日までに行かなきゃ「十勝千年の森」が閉まっちゃう。来年の春は親友たちとゆっくりの旅……今年はあちこち引っ張り回されましたからねぇ。いいこと聞いた?ダメダメ、大人しく家事に精出しなさい!(爆)

ブノワ。