匂いのいい花束。ANNEXE。

9日ぶりに……。

e0044929_7324791.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さんへ。

沢山の応援メール、お気遣いのメッセージをどうもありがとうございました。
お陰さまで、昨日の夕方、お園を無事に保護しました。
これも皆さんが送ってくれた念力、気、声援、心配して下さった優しい心のお陰だと思います。
本当にありがとうございました。ホッとしています。
チョッとPCの調子が悪くて報告が遅くなりましたがお許し下さいね。


さて、忽然と姿を消し、9日間、全く姿を見せなかったお園……。
その日は思わず仕事が早く終わり、寄り道をしようかどうか迷ったのですが、
矢張りお園のことが気掛かりで直帰しました。荷物を置き、着替えをして、
近所の見回りに行こうかと思った矢先、フと1階の出窓の外に目をやると……。

お園がお隣との境の塀をチョロチョロ歩いているではありませんか。
その塀は手を伸ばせば届く距離、慌てて、だけどお園を驚かさないように、
窓を開け「園ちゃん!園ちゃん!」呼んでみました。
ととととととととと……向うに走り去り、角を曲がって顔だけ出してこちらを伺うお園。
9日間の大変な思い、コワい思いもしたのかな?なかなか呼んでもこっちに来ません。
大好物の鰹節でおびき寄せ、ようやく取っ捕まえる事が出来ました(笑)

9日目の保護……幸いに怪我もなく、お腹を空かせた様子もありません。
真っ白の身体の園ちゃん、どこか薄汚れた感じがしましたから、
取り敢えず爪を切ってスグにお風呂。園ちゃん生まれてこの方2回目の入浴と相成りました。
園ちゃん絶叫!浴槽で犬かき(笑)今も花王石鹸の匂いがします。

9日間もどうしていたんでしょう……。
この炎天家で9日間もご飯を食べなければ死んでしまいます。
矢張り、外に出ちゃったものの戻れずに、ウロウロしているところを誰かに保護され、
暫く面倒を見て貰ったものの、また拾ったところに捨てられた……そんなところでしょうか。
お園に9日間の様子を聞くことは出来ませんものね。

お園は入浴後、毛繕いしながら半分ほど乾いたところで爆睡(笑)
4時間ほどタップリ寝てから軽いご飯を食べました……。
可哀想に今も寝ている時にチョッとうなされたりします。
きっと外にいる時にはゆっくり熟睡出来なかったんでしょうね。

念のため、時間を作って病院に連れて行く積もりです。
さて、この先も脱走対策をしっかり取らなければいけませんね。
皆さん、色々と教えて下さいましたが、首輪は猫たちが物凄く嫌がるし、
小さな身体に異物を入れるマイクロチップという選択肢は僕にはないのです。

本当にご心配をおかけしました。
温かいメッセージを下さった皆さんのこと、ズッとズッ〜と忘れませんからね!
少し落ち着いたらブログを再開する積もりです。下書きしてある記事、沢山あるの(笑)

取り急ぎご報告でした。皆さん、本当にありがとう!


2013年8月26日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2013-08-26 00:00 | 猫が行方不明。 | Comments(42)
Commented by じゅんこ at 2013-08-26 08:10 x
お園ちゃん、無事で本当に良かった。
実家の猫が、17才で初めて脱走した事を思い出し、心配していました。
実家の猫は、親切な方に保護され、2週間後に戻戻りましたが、思いの外遠いお宅で、びっくりしましたよ。
兎に角、怪我も無く本当に良かったです。
ほかの、猫さん達も気をつけて下さいね。
少し涼しくなってきているようです。
季節の変わり目、お体お大事にお過ごしください。
Commented by Coucou at 2013-08-26 08:30 x
ああ、よかったです!ほ!
Commented by スナッフィー at 2013-08-26 08:36 x
ブノワ。さんおはようございます。ブノワ。さんとお園ちゃんの
ことが気になって来たらお園ちゃんの写真が。無事お園ちゃん
帰還とのこと本当によかったです。

ブノワ。さんも安堵してほっとなさったことと思います。皆さん
の念力、何よりもブノワ。さんのお園ちゃんへの強い想いが
お園ちゃんに伝わったのではないかと思っています(*^_^*)。
お園ちゃん無事でよかった~。
Commented by かな。 at 2013-08-26 09:26 x
お園ちゃん帰宅 ヨカッタ! ヨカッタ!! ヨカッタ!!!
怪我もなく無事でホントによかった~~~!!!

でも、どこから出かけてしまったのでしょうね?
出られるとわかった場所は要注意!
お園ちゃんも「またちょっとお散歩へ行こうかしら?」と思わないとも限らないし
他の子たちも出てしまう可能性もあり! 脱走防止策を考えないといけませんよ~。
Commented by あけ at 2013-08-26 11:27 x
なんかホッとしたわぁ~!!
那須に行った日に行方不明じゃ、気になっちゃって・・・・・・
ブノ。ちゃんが遊びすぎてるから、
ふてくされて家出してたんじゃないのぉ~?

「ブノ。ちゃん大丈夫かしら?」って
あたしの方に問い合わせのメールが来るの。
返事のしようがないわ(笑)
Commented by hibari at 2013-08-26 12:23 x
ああ良かったぁ!!
無事ブノワ。さんのもとに戻れましたか。
ホォッと溜息がもれました。

私も、以前飼っていた犬に脱走されて、
戻るまで生きた心地しませんでしたもの。

とにかく奇麗にしてもらって、園ちゃんよかったね。
おばさんもほんとに他人事ながら、ホッとしましたよ。
ひとりでお出かけは、もうメッですよ。
Commented by raretaste at 2013-08-26 12:31 x
良かった。ホッとしました。
ゆっくりさせてあげて下さいませ。
どこから脱走したのか?
成功した所はまた狙うと思いますよ。
いつか、園ちゃんに会いたいのですよ。

Commented by ムー at 2013-08-26 16:39 x
よかったよかったよかった~~~~~。
Commented by kiti at 2013-08-26 18:08 x
大切な家族が無事に見つかって、本当に良かったです!!
先日の記事を読ませて頂いてから、無時を祈ってました。
今日の題名を記事の更新欄で見て~ホッとしました。
お園さんを探している間にたまっている用事も多いでしょうから、どうかごゆっくりして下さい。
ご報告をありがとうございました。
Commented by harry at 2013-08-26 21:32 x
よかった!ぱちぱちぱちぱち♪
Commented by rikiaru at 2013-08-26 21:35
よかったです!!!!!
身体も大丈夫そうで何よりでした。でも疲れちゃったんですね。
ゆっくり休んで「やっぱりおうちがいちばん。」と感じてくれればいいなあ、と思います。

脱走対策、首輪は外れる可能性がありますし、
マイクロチップはまだ一般的ではないので、保護した人が気がつかないと思います。
とにかく「ぜーったいに出さない!」ということを目指して頑張れ〜。

ブノワ。さんも本当におつかれさまでした。お園ちゃんをなでながらゆっくり疲れをいやしてくださいね。
Commented by 景子 at 2013-08-26 21:51 x

ブノワ。さん、お園ちゃんが見つかって良かったですね。
うちにも猫が来て8ヶ月、
もうこの子が居ない暮らしにもどる事はできない程
家族の一員になってしまいましたので
ブノワ。さんの気持ちは痛いほど感じて、
何度も見に来ていました。
見つかってほんとに良かったです。
 
Commented by wood-land at 2013-08-26 23:58
真っ白な園ちゃんのいないブノワ。ファミリーってちょっと想像出来ないですものね。
よかったです~~!
Commented by すみれん at 2013-08-27 00:09 x
よかったああああああ(´▽`*)
ホントに腰くだけになりそうに、ホッとなさったでしょう?

ちょっと涼しくなってきましたし、安心してグッスリおやすみ下さいませ。
Commented by すみれん at 2013-08-27 00:17 x
Benoit。さま

お返事いただいて、ありがとうございました。
今、気づきました^^;

私までなんだかホッとしちゃったので、今から自家製梅酒で半沢直樹観ます(*^^*)
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 05:19
じゅんこさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
本当、無事で良かったです。ただチョッとお尻の周りの毛が禿げていましたけど(笑)外に出ちゃうとトイレも大変だったんだと思います。でも9日間も一体何していたんだか……17才で初めて脱走……ビックリしたでしょうねぇ(笑)猫って何かやっちゃうんだけど後始末出来ないでしょう?扉は開けるけど閉められないし(笑)お園もこれで懲りたかな?でもスグ忘れるんでしょうねぇ……帰って来てからは僕にベッタリです(笑)少しは有り難味が分かったのかな?

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 05:21
Coucouさんへ。
おはようございます。メッセージ恐縮です!
良かった、良かった、めでたい、めでたい!祝杯をあげましょうゼィ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 05:26
スナッフィーさんへ。
おはようございます。温かいメッセージどうもありがとう。
スナッフィーさんのお気持ち、皆さんの念力のお陰で無事に戻りました。お転婆お園、これに懲りて少しは大人しくなるといいのですけど……きんがお園の事を忘れてしまったようです(笑)まったく猫の記憶力と来た日には……また一から関係のやり直しです。洗った時の花王石鹸の匂いもなくなり、脱走の記憶も薄れるんでしょうけど、また同じことが起きないようにシッカリ管理して行かなくてはいけませんね。ハァ……6億円で豪邸建てて猫を放し飼いしてみたい!早くジュラルミンのケース持って確認に行かなければ!(笑)スナッフィーさん、秋にお目に掛かれますね?楽しみにしています!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 05:32
かな。さま。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
しかしヨカッタ!ヨカッタ!ヨカッタ!!!パチパチパチパチ!(笑)一時はどうなることかと思いましたが、帰ってくればまたいつもの生活に戻っております。園ちゃん今も僕の膝の上。前に較べて少し大人しくなったかな?気のせい?(笑)脱走はねぇ、玄関なのですよ。きんもよくやります。出掛ける時に足元をすり抜けてダァ〜っと!「きん!」って呼ぶとダァ〜っと帰ってきますけど(笑)リフォームする時に猫の脱走を考えて決めた引き戸なんですけどねぇ……これじゃぁ僕が厚さ5ミリに痩せ細って玄関をすり抜けなければいけません(笑)何れにしても人間の不注意、良く良く気を付けなければいけませんね。所でかな。さま、秋の薔薇見学の御予定は?そろそろ段取りの季節ですもんね。またどこかでお目に掛かれますように!いつもお気遣いありがとうございます!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 05:38
シシャモのあけへ。
おはよう!メッセージご苦労である(笑)
本当、良かった良かった。ご飯も咽を通らないものね。ア!これは言っても君には分からないか(笑)いつどんな時も満腹だものねぇ(爆)だけどさぁ、遊び過ぎって君には言われたくないなぁ……あけだけには言われたくない!神さま、それだけはどうしても納得行かない!(涙)あけが日本で1番、家事放棄率高いし遊び回っている日数が多いんじゃん(笑)何でそっちにメールが行くかねぇ(笑)答えようがないものね(笑)今のところお園は大人しくしているけど、その内またお転婆が頭をもたげるんだよね……まぁ、何でもいいです、健康でいてくれれば。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 05:41
hibariさんへ。
おはようございます、お元気でしたか?メッセージどうもありがとうございます。
お陰さまでいつもの生活に戻れました。まったく情報がないのでそろそろ第2弾の貼り紙をしなければ……そう思っていた矢先にお園を発見。それも一瞬遅れていたらまだ戻って来ていないと思うと、つくずく縁なんだなぁ……って思います。これからはこれまで以上に可愛がってあげなければ……。大事な家族ですもんね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 05:44
raretasteさんへ。
おはようございます。温かいメッセージどうもありがとう!
何だかホッとして気が抜けちゃいました。貼り紙を回収に廻っている時にスレ違う人に笑顔で挨拶しちゃったりしてね(笑)人間ってなんて現金な生き物?(笑)それだけ小さな身体でも存在感はあったって言うことでしょうね。お園、いつかraretasteさんに抱っこして貰いたいなぁ。抱っこ大好きですからね、大丈夫だと思いますよ。これからもお園とその仲間の猫たちをヨロシクです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 05:46
ムーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
本当、良かった良かった!ホッとしました。これでムーさんにお尻ペンペンされなくて済むかも(笑)下書き済みで滞っている記事がゴマンとあります。季節が変わらぬうちにアップしますので遊びに来て下さいね!これからもヨロシクです!

ブノワ。
Commented by PreciousRoses at 2013-08-27 07:42
ブノワ。 さま おはようございます。

お園ちゃん、無事にブノワ。さまのもとに戻ってきて
本当によかったですね。大切な家族ですもの、毎日不安な
日々を過ごされたことでしょう。

お園ちゃん、これからもブノワ。さんのもとでずっと幸せに
暮らせますように・・・ もちろん他の猫ちゃんたちもね!

rose

Commented by 白いねこ at 2013-08-27 10:14 x
アッ、「みー」がいる・・画面がupされた瞬間、そう思うほど似ている・・眼の色といい、雰囲気といい・・文を読み、胸がキュンとなる・・無事でと願わずにはいられない。

そして、今日の記事、ブノワ。さんの猫たちを想う気持ちをしっているたくさんのこっそり訪問されている皆さんも「ホッ」とされたことでしょう。

今日はゆっくりお休みになって~~
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 15:42
kitiさんへ。
こんにちは!そろそろ秋に気配ですね。元気にしていますか?
温かいメッセージどうもありがとうね。kitiさんは優しい人ですね。メッセージとても励みになりました。どうもありがとう。お園を探している間のことはあまり覚えていないのね。疲れているのは確か。毎朝シャワーの時に鼻血出るし(笑)僕ね、疲れていると鼻血出るのよ(苦笑)今週はゆっくり仕事が多いのでチョッと休めるかな。お気遣いありがとうね!所で!何か当たらなかった?ねぇ、当たったでしょう?ダメですよ、自分だけでせしめちゃ(笑)半分僕に寄越しなさいね!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 15:48
harryさんへ。
こんにちは!メッセージどうもありがとう!
お園、無事に確保しました!本当に心配させやがって……でも、安心してグッスリ眠っている姿を見るとホッとしますね。これからは気を付けなきゃ……所で、この夏はそちらを襲撃しようと思っていましたが那須に行っちゃいました!近いですか?那須?(笑)そうそう、白樺の樹を植えたのね!白樺は芸能人だった叔母の家にドォ〜ンと植えてあったので、僕の中では「お金持ちの樹」なの(笑)沢山キンスが集まりますように!(笑)今度ゆっくり連絡しますね。ありがとうございました。残暑、厳しいですけど身体は大事にして下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 15:52
景子さんへ。
こんにちは!素敵なメッセージどうもありがとうございます。
お陰さまでお園を無事に取っ捕まえ「もうこんな事しちゃダメ!」とシッカリ言い聞かせました(笑)初めは時々うわ言みたいにうなされていましたが、ようやく熟睡出来るようになったみたいです。景子さんのところにも猫!?文字通り野良猫ですね(笑)野良、Noraと言えば、次の記事でチョッとイジらせて戴きますのでご了承下さいね。秋もそこまで来ています、またどこぞでお目に掛かります!

追伸、チケット確保しましたよ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 15:55
ズンコお姐さま。
こんにちは。朝夕、本当に過ごしやすくなりましたね。元気にしていらっしゃいますか?
メッセージどうもありがとうございます。そうなの、別に色で選んだ訳ではないんですが、見事に各色に分けられた我家の猫たち。お園の白がいないと何だか変なんですよ(笑)今ね、丸くなってグッスリ眠っています。少しはこの家の有り難さ、僕の大事さ&愛情を知ったでしょうか?やっぱり猫だから無理かな?(笑)近々、ご飯しましょうね!お園が見付かったんだからご馳走して下さいね!(爆)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 15:58
すみれんさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
お陰さまでお園を探している最中も力強かったです。無事に保護出来た今、改めてお園の大事さを実感しています。あちらも僕のことをそう思っていてくれるといいのですけど……出来るならお園を連れて歩きたいです。そして、皆さんに抱っこして貰いたいなぁ……凄っごく可愛いんだから!(笑)今週は仕事チョッとゆっくりなんです。疲れているから身体を休めなきゃ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 16:03
すみれんさんへ。
続きます……自家製梅酒!!!!!!!!!
今度、僕の分まで仕込んで下さいね(笑)そうだなぁ……焼酎とブランデーの2つのバージョンがいいかな?(笑)今年こそ作ろうと思いつつ、梅を買うタイミングが悪くて黄色いのばっかだったので諦めました。梅酒はいいですよねぇ……何だか涎が出て来ちゃった(笑)「半沢直樹」……僕も見ていますよ。面白いですよねぇ……今度、関連記事書きますが、僕ラブリンにラブリンなの(笑)選挙と盛り上がらなかった世界陸上に中断されて怒っています(笑)いよいよラストに向って大盛り上がりですね!今度、記事に取り上げてみようかしらン?

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 16:12
roseさんへ。
こんにちは。いつも丁寧なメッセージどうもありがとう!
お気遣いどうもありがとうでした。お陰さまでお園は無事に戻ってきました。ただ今、優雅に午睡中……スーピィスーピィ言ってます(苦笑)まったく9日も家を空けて親の気持ち子知らずですかね。まぁ、何でもいいです。健康で長生きしてくれれば。いなくなった時、譲って貰ったご夫妻に申し訳なくてねぇ……見付からなかったら何て報告しようか考えちゃいました。貰う時にシッカリ一生面倒見ますって言ったから。丸くなって寝ているお園の胸が呼吸で小さく波打つ時、何となく幸せを感じるのね。これからももっと大事にしなきゃ!所で、roseさん、秋の薔薇見学の予定は立てました?そろそろ立てておかないと結構焦りますよ(笑)僕は今のところ北海道がどうなるかでヤキモキしています。アッと言う間に秋です、またどこかでお目に掛かります!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 16:16
白いねこさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
そんなに似ていますか?白いからって結構、違ったりするんですけどね。お園は3キロくらいでしょうか……小さくてホッソリしていて、自分では世界一綺麗な猫と思っているようです(笑)飼い猫が飼い主の元からいなくなる1番の原因は誘拐だそうです。2番が交通事故、3番が病気……心配しました。何だか喉元過ぎてしまえば笑い話で済みますが、いない9日間は本当に暗かったんですよ。性格変わっちゃったのかと思うくらい(笑)小さな身体ですけど存在感は抜群ですね。これからは9日間の空白を埋めるように溺愛します!(笑)これからも末永く応援していて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-27 16:22
りきさんへ。
こんにちは。大変!お返事抜かしちゃった!殴られるぅ(笑)
猫の先輩、りきさん、ご心配おかけしました。お園は無事に帰ってきました。家の周りに9日間もウロウロして僕が気がつかないハズはないので、矢張り、一時、誰かに保護されてまた捨てられたのでしょう……戻って来てくれて安心しましたが、それはまたそれでお園が不憫になってしまいます。お園は母猫(捨て猫)が生んだ兄弟の中の最後まで貰い手が見付からなかった子なんです。余りものには福がある……僕に素晴らしい人生と幸せをくれました。とにかく「ぜーったいに出さない!」……本当、これにつきますね。りきさんのところは大変ですね……脱走する子とかいますか?今度お話しを聞かせて下さいね。またお目に掛かります、それまでお元気で!本当にありがとうございました!

ブノワ。
Commented by かなちょん at 2013-08-27 19:27 x
タイトルにワクワク、アバTとの懐かし美麗写真に浮かれたものの、記事を読むにつれ悲しくなり…心して書込もうと恐る恐るコメ欄みた途端、思わず万歳ぃ~!こちらの記事にも麗しの園ちゃん!もうお風呂は懲り懲りでしょう…ほんと誘拐されず喧嘩にも巻き込まれず戻ってくれて良かったぁ~
次はブノワ。さんとの美麗2ショットを披露してほしいです~♪
Commented by toramutti at 2013-08-27 19:46
ブノワ。様
あぁ、よかった、の一言でございます。お園ちゃん、怖い経験、したのでないとよいのですが。。
虎は外出する猫ですが、夜はおうちで寝ることに決めたようで、夜遊びは少なくなっています。もう、白足袋の若旦那の年齢じゃない、9歳ですから、ご隠居さんでしょうか。
お園ちゃん、帰ってこられて、ほんとうによかった!!!
Commented by paokiti1959 at 2013-08-27 21:20
よかった、ほんとによかった (T_T)
Commented by raindropsonroses at 2013-08-28 16:54
かなちょんへ。
こんにちは!元気にしていますか?この頃グッと過ごしやすくなりましたねぇ……。
温かいメッセージどうもありがとうね!懐かしい写真ですよね、1番好きなの。カトリーヌの件以来、この近所に野良猫はカトリーヌの子供の黒豆しかいないのね。それも良かったんだと思います。喧嘩に巻き込まれたとても太刀打ち出来るお嬢じゃありませんから。本当、ビビリで超弱いお園だから(笑)お風呂は絶叫するものの、それ程でもないみたいですよ(笑)かなちょん、今度、入れてみます?(爆)僕とお園の超美麗ポートレート?2ショット?それって、ジュベールとお園って言うことですよね?(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-28 16:57
ナタリーさんへ。
こんにちは。お久し振りでございます。お久し振りの間にこんなゴタゴタでした。メッセージどうもありがとうございます。お陰さまで何事もなく無事に帰還しました。まったく外へは出さないため、こういうことが起きるとビビります(笑)もう目の前が真っ暗……虎ちゃんもそろそろ年貢の収め時?(笑)段々大人しくなるのでしょうね。それに伴ってナタリーさんのお財布も重くなると(笑)でも9才なんてまだまだヤングですよ!お互い、溺愛しましょうね!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-28 16:58
ぱおさんへ。
こんにちは。久し振りだじょ。メッセージあんがとさん。
お陰さまで無事に帰ってきました。一瞬、ぱおさんのことも頭に浮かんだの。何て言おうかなぁって(笑)またお園レポートするから読んでね!

ブノワ。
Commented by cindy4kimi at 2013-08-29 21:35
あーよかったです、
ブノアさんも一安心ですね。
よかったです
Commented by raindropsonroses at 2013-08-30 17:09
kimmyさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
ホッとしています、既に通常の生活に戻りました。これからも温かく見守って下さいね。

ブノワ。