匂いのいい花束。ANNEXE。

9日ぶりに……。

e0044929_7324791.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さんへ。

沢山の応援メール、お気遣いのメッセージをどうもありがとうございました。
お陰さまで、昨日の夕方、お園を無事に保護しました。
これも皆さんが送ってくれた念力、気、声援、心配して下さった優しい心のお陰だと思います。
本当にありがとうございました。ホッとしています。
チョッとPCの調子が悪くて報告が遅くなりましたがお許し下さいね。


さて、忽然と姿を消し、9日間、全く姿を見せなかったお園……。
その日は思わず仕事が早く終わり、寄り道をしようかどうか迷ったのですが、
矢張りお園のことが気掛かりで直帰しました。荷物を置き、着替えをして、
近所の見回りに行こうかと思った矢先、フと1階の出窓の外に目をやると……。

お園がお隣との境の塀をチョロチョロ歩いているではありませんか。
その塀は手を伸ばせば届く距離、慌てて、だけどお園を驚かさないように、
窓を開け「園ちゃん!園ちゃん!」呼んでみました。
ととととととととと……向うに走り去り、角を曲がって顔だけ出してこちらを伺うお園。
9日間の大変な思い、コワい思いもしたのかな?なかなか呼んでもこっちに来ません。
大好物の鰹節でおびき寄せ、ようやく取っ捕まえる事が出来ました(笑)

9日目の保護……幸いに怪我もなく、お腹を空かせた様子もありません。
真っ白の身体の園ちゃん、どこか薄汚れた感じがしましたから、
取り敢えず爪を切ってスグにお風呂。園ちゃん生まれてこの方2回目の入浴と相成りました。
園ちゃん絶叫!浴槽で犬かき(笑)今も花王石鹸の匂いがします。

9日間もどうしていたんでしょう……。
この炎天家で9日間もご飯を食べなければ死んでしまいます。
矢張り、外に出ちゃったものの戻れずに、ウロウロしているところを誰かに保護され、
暫く面倒を見て貰ったものの、また拾ったところに捨てられた……そんなところでしょうか。
お園に9日間の様子を聞くことは出来ませんものね。

お園は入浴後、毛繕いしながら半分ほど乾いたところで爆睡(笑)
4時間ほどタップリ寝てから軽いご飯を食べました……。
可哀想に今も寝ている時にチョッとうなされたりします。
きっと外にいる時にはゆっくり熟睡出来なかったんでしょうね。

念のため、時間を作って病院に連れて行く積もりです。
さて、この先も脱走対策をしっかり取らなければいけませんね。
皆さん、色々と教えて下さいましたが、首輪は猫たちが物凄く嫌がるし、
小さな身体に異物を入れるマイクロチップという選択肢は僕にはないのです。

本当にご心配をおかけしました。
温かいメッセージを下さった皆さんのこと、ズッとズッ〜と忘れませんからね!
少し落ち着いたらブログを再開する積もりです。下書きしてある記事、沢山あるの(笑)

取り急ぎご報告でした。皆さん、本当にありがとう!


2013年8月26日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2013-08-26 00:00 | 猫が行方不明。