匂いのいい花束。ANNEXE。

那須は茄子色ヨン。

e0044929_16171419.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

お園がまんまと脱獄を決めた金曜日(笑)
召使のあけとMayのオネエさまと那須に避暑と洒落込んで参りました。
朝夕、このところ拍子抜けするくらいに過ごしやすくなりましたが、
お盆の1週間は猛烈に暑かったですからね。
僕、よく言うんですが、気温が高いのは構わないんです。
湿度がねぇ……もう有り得ないくらいに高い(苦笑)
サランラップでグルグル巻きにされて蒸籠で蒸されたような……。
息しても酸素が肺に入って行かない感じ。
折角の8連休。前半は野暮用で予定がビッシリだったけど、
こりゃぁ、避暑に行くしかないじゃん!?(笑)

召使のあけに、

 「余をどこか涼しいところに連れていくように!」

王さま命令出してみました(笑)

出てきた案が「ひやりひんやり鍾乳洞」とか
「軽井沢の千住博美術館」とか「日帰り温泉ツアー」とか……。
軽井沢はチョッとアレだし(笑)鍾乳洞?八つ墓村ごっこじゃないんだからさぁ(苦笑)
ダメだこりゃ!あけは旅行会社の企画は勤まらないな(笑)
そんな折、いつも楽しみに読ませて貰っている、野良……じゃない、
Nora 景子さんのブログに遊びに行ってみると……。
何やら素敵なガーデンが載っているではありませんか!
なになに……「GARDEN SHOP LEAF HOUSE」?HPも載っています。
早速、確認してみると……素敵、素敵!これこれ!これぞ避暑地のイメージ!(笑)
場所を見ると那須……な、な、な、那須、那須、那須高原!
ほほほほほほほほほほほほほ ♪ これぞホンマモンの避暑地じゃないかいなぁ。
美しい庭と聞けばどこでも出没する景子さん直伝……これは確かかも!
早速、あけに連絡して段取りをするように命令しました(笑)

那須高原……長い人生で初めて訪れます。高原……何ともハイソな響き……。
何だかドキドキ、はやる思いは着ていく衣裳も気になります(笑)もしかしてヒンヤリ?

 「そうだ!折角、那須に避暑に行くんだから、
      ダナ・キャランの茄子色の開襟シャツをおろそう!」

肌寒かったらどうしよう……首に巻くストールとか?あれこれ考えたけど、
結局、下はアバクロンビー&フィッチのショートパンツ。

ウキウキドキドキルンルンランラン、小走りスキップで訪れた那須高原は…………。
酷暑でしたぁぁぁぁぁぁ!(涙) あぁぁぁぁぁぁぁぁ……暑い!(笑)
折角のダナ・キャランが汗ビッショリだよぉ〜ん(苦笑)
Tシャツと違って、素肌に着た麻混の綿は肌にピッチリ貼りつくようで気持ち悪い……。
そうだよねぇ、暑苦しさ満点、不快指数な面子でお出ましだもの、
気温も上がろうと言うもの。 ま、いっか。先ずは、腹が減っては戦はできぬ……。
ボリュームたっぷりのブランチを摂り、いざ「GARDEN SHOP LEAF HOUSE」に出陣です。


渋滞を抜けると別天地が待っていました。 おぉぉぉぉぉぉ、素敵、素敵、素敵!
3人はいきなり暑さも渋滞のイライラも忘れてミツバチに変ぇ〜ん身!
あっ!僕は愛らしいミツバチだけど、Mayのオネエさまはみなしごハッチのママで、
あけは狂暴なスズメバチかな(笑)

若いご夫妻がやっている「GARDEN SHOP LEAF HOUSE」は、
苗やガーデン雑貨も充実した素敵な店でした。
実際に広い庭で育てて植栽を見せてくれ、色々なアイデアが満載。
ポイント、ポイントはとてもセンスが良く、とてもフォトジェニック!
汗ビッショリになって必死で撮った写真、御覧になってくださいね。
今日も枚数……多いです。55枚ですよ、覚悟の程を!(笑)
e0044929_16323416.jpg
e0044929_1632230.jpg
e0044929_1632175.jpg
e0044929_16314031.jpg
e0044929_1631373.jpg
e0044929_16304473.jpg
e0044929_1631761.jpg
e0044929_1630730.jpg
e0044929_16295543.jpg
e0044929_16293337.jpg
e0044929_16292645.jpg
e0044929_1629497.jpg
e0044929_16293360.jpg
e0044929_16283016.jpg
e0044929_16281270.jpg
e0044929_16284566.jpg
e0044929_16271326.jpg
e0044929_16274175.jpg
e0044929_1627252.jpg
e0044929_1627320.jpg
e0044929_16261053.jpg
e0044929_16255577.jpg
e0044929_16255054.jpg
e0044929_162511100.jpg
e0044929_1625196.jpg
e0044929_1624505.jpg
e0044929_16245248.jpg
e0044929_16245631.jpg
e0044929_1624324.jpg
e0044929_16242388.jpg
e0044929_16231013.jpg
e0044929_16231075.jpg
e0044929_16231537.jpg
e0044929_16223985.jpg
e0044929_1622238.jpg
e0044929_16223486.jpg
e0044929_16215466.jpg
e0044929_16212180.jpg
e0044929_16211870.jpg
e0044929_16203712.jpg
e0044929_16204872.jpg
e0044929_1620557.jpg
e0044929_16195047.jpg
e0044929_16195232.jpg
e0044929_16191687.jpg
e0044929_16192152.jpg
e0044929_16184746.jpg
e0044929_16183390.jpg
e0044929_16185654.jpg
e0044929_16182232.jpg
e0044929_16174396.jpg
e0044929_16181649.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

如何でしたか。素敵ですよねぇ……。
1枚目の写真、大好き!Mayのオネエさまがお買い上げになった赤いバケツってこれ?
しかし山吹色が美しいですね。黄色は夏の色ですが秋に繋がる色でもあります。
こちらのお庭は四季を通して見せて戴くことにしました! 勝手に決定!(笑)
e0044929_16343758.jpg

最後の1枚、何かいるのが見えますか?中央の下の方……。
小さいので目を凝らさないと分かりませんよ!(笑)
もうこれ以上は無理、50ミリ単焦点の限界でごザいます。
正解の方には豪華プレゼントを用意……してありません!あははははは!(爆)


2013年8月29日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2013-08-29 00:00 | 旅の栞。 | Comments(13)
Commented by ルイ at 2013-08-28 20:45 x
こんにちは、お久しぶりです。ずいぶん前に時々コメントをいれておりましたルイと申します。
覚えておられないかもしれませんけれど。
ブログは最近又、楽しく拝見&拝読しております。コメントを書くのは違うブログで人違いされ、ちょっとどうかな・・・な気分になって以来少しブログ全体を避けておりましたが。。。ブノワ。さんの魅力(・・・?)と最後の画像のあまりにも可愛い姿に思わず惚れてしまいました。
素敵な場所、素晴らしい画像でいろいろと見せてくださって、ありがとうございます。それにしましても最近のお写真は、すごいですね。良いカメラなのでしょうね。
涼やかな風を感じ、色彩や印象も絵画の様ですね。
これからも楽しみに、そして僕(?)のあけ様もご登場も楽しみにしております。
少し涼しくなってきたとのこと、ご自愛専一にお過ごし下さい。


Commented by raindropsonroses at 2013-08-28 21:25
ルイさんへ。
こんばんは。お久し振りです。メッセージどうもありがとうございます。
覚えているかですって?勿論、覚えておりますとも!元気にしていらっしゃいますか?写真、気に入って下さって嬉しいです。最後の写真、可愛いでしょう?もうこれで精一杯だったんです(涙)もうね、お持ち帰りしたいくらいでした(笑)カメラですけど、最近は予備にもう1台持ち歩くようになりました。色々なフィルターがくっ付いているんですよ。今のところ飽きずに遊んでいます(笑)カメラに限らず道具はなるべくいいものを……僕のモットウなんですが、何しろ被写体が素晴らしかったです。また遊びに行きたいなぁ……。ところで、もし宜しかったら、あけをお持ち帰り戴いてもいいんですよ?(笑)熨斗でもさらしでも海苔でもくだでもなんでも巻きますよ(爆)それから「様」なんか付けなくていいです、どうぞ呼び捨てにしてやってくださいまし(笑)気温も少し低くなってきましたが、湿度がグゥ〜ンと下がってきました。これから忙しいのです、心して頑張ります!また遊びに来て下さいね、お待ちしています。

ブノワ。
Commented by あけ at 2013-08-29 11:24 x
茄子おじさん・・・こんちぃ~!!
そういや茄子色だったかも・・・・・・(笑)
ホント我儘なんだから、これでガーデン良くなかったら、
今頃、那須の森の中で埋められてるわよ(笑)

ハウスリーフさんは良いお庭だったねぇ~また、紅葉の頃に行きたいわね。
あ~猫が可愛い!!

で・・・・・・あたし勝手に売られてるわぁ~しくしく・・・・・
Commented by ムー at 2013-08-29 15:03 x
わーはっはははっ。
那須は暑いんじゃ~~~~。
軽井沢だって暑いんじゃー~。
特に今年はもう日本中真っ赤っか。
何処へ行ってもおんなじさ。と家にいてひがむわけじゃないけど、
ブノワ。さんは行動的ですね。えらい。

たくさんの写真を見てるうちに、
以前夏休みの那須の野原で花や草を摘んだことを思い出した。
ハサミ持参で抱えるほど取ってきた花束(草束?)の重いことったら。
でも大きな花瓶に生けた秋の気配は素敵だったっけ。

下のほうにある小さいもの?
拡大して見てもよくわからない・・・
まさかゴキなわけないし(笑)
Commented by 景子 at 2013-08-29 22:23 x
私のブログの記事で、ブノワ。さんのお眼鏡に叶う庭が見つかり、とっても光栄でございます。
あけさんには申し訳ないけど、「凶暴なスズメバチ」で大爆笑してしまいましたわ。
「みなしごハッチのママ」もぴったりの表現でした。

そして、今回の写真もどれもほんとうに素晴らしい!
まるでマジックにかかったみたいに、どれも絵のように美しくて、「はぁ〜」とため息をつきました。
今、実家に帰省中で小さいモニターでしか見られませんが、
帰宅したら、ゆっくりと一枚一枚見せていただきますね。

下の写真の小さいもの、また秋にでも見に行きましょうね〜
Commented by ムー at 2013-08-30 15:48 x
にゃんさんありがと~~。
ほんとだ。いたいた、こっち見てる!
「へんなモンいるです。あれはなんでちか?」って顔(笑)
Commented by raindropsonroses at 2013-08-30 17:15
シシャモのあけへ。
こんちは。メッセージありがと。茄子青年です(笑)
本当に暑かったよねぇ……北海道といい、茄子といい……誰かさんは湿度の塊?折角、避暑に行ったのに迷惑な話しじゃ!(笑)辞書で「暑苦しい」と引くとあけの名前が載っていたりして(爆)しかし素晴らしい庭でした。ご夫妻には本当に良くして貰っちゃったね。景子さんの名前出したら塩撒かれるかと思った(笑)秋の紅葉の頃ね?また楽しみが増えたかな。所で、早く持って行って貰いなさい。話しがある時が売り時、サッサと売らないと腐っちゃうよ(笑)もう投げ売り状態かな?ほほほほほほほほほほほほほほほほ♪

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-30 17:21
ムーさんへ。
こんばんは。いつもメッセージどうもありがとうね!
日本って一体どうしちゃったんでしょうね?ガジュマルやカポックがごくごく普通に街路樹と化したこの頃(笑)先日はカポックがたわわに花開いているの見てビックリしちゃった。亜熱帯どころか熱帯ですね……絶対に四季のバランスが崩れてる!だけど本当に暑かったの(苦笑)避暑に行って東京より暑かったかも……。その抱えるほど取って来た花束って、まさか人さまの家の庭からじゃないでしょうね?(笑)そろそろ秋の気配です。ムーさんお出掛けは?何か予定ありますか?僕は北海道か福岡、それから庭巡りが7件ほど……かな。最後の1枚ですけど、ムーさん、ゴキなんか写す訳ないでしょう?ここはお上品なブログなんですからね!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-30 17:26
景子さんへ。
こんばんは。今日は暑かったですねぇ……お元気ですか?
お陰さまで素晴らしい那須の庭を見る事が出来ました。どうもありがとうね!これもマメマメしくブログをチェックしているご褒美かな?(笑)ご夫妻にも大変に親切にして戴きましたよ。冷たいお茶の染み入ることと来たら!これも景子さまさまさまのお陰?(笑)景子さんは変な人……この認識は一生変わらないと思いますが(笑)チョッと株価が上がりました(爆)秋には一緒に行きたいですね!凶暴なスズメバチとみなしごハッチのママも一緒だと思いますが、イヤな顔しないでね(笑)一緒に写真撮って歩きましょうゼぃ。楽しみにしています!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-30 17:29
にゃんさんへ。
こんばんは。元気にしていますか?
しかしにゃんさんも無粋だねぇ……皆さん「何があるのかな?」楽しみにしているのに答え言っちゃ面白くないよねぇ。推理小説の本の帯に犯人の名前が書いてあるようなものだもの……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-08-30 17:30
ムーさんへ。
こんばんは。いたでしょう?
「何だかハンサムなお人……抱っこされたいかも!」そう言っております(笑)50ミリではこれが限度でした。もう一歩近付くと逃げられちゃうギリギリの所、秋にも会いに行くのだ!

ブノワ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-08-31 10:20
ホント湿度の高さには参ります。アトピーもちだから湿気はホント困る、久しぶりにでちゃいました。風があると有難いのですけどね~ブノアさん、行動力ありますね~私も先立つものあったら湿気の無いところへ行きたい(笑)
Commented by raindropsonroses at 2013-08-31 18:01
コビトカバさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
何だか猫で大変みたいですねぇ……お互い、気苦労が絶えませんね(涙)本当、猫って悩ましい(笑)さて、今日は暑かったですねぇ……昼で仕事が終わり、帰って来たんですが、ボイルド脳味噌が出来る所でした(笑)行動力はある方かな?何もしなくても1日は1日なので……。アトピー……大変ですね。僕はスッカリ完治しました。15年前に毒素が出ちゃった感じかな?どうぞお大事にしてくださいね。また遊びに来て下さい。お待ちしております。

ブノワ。