匂いのいい花束。ANNEXE。

細道の奥には……。

e0044929_6404891.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

さて、素晴らしかった「GARDEN SHOP LEAF HOUSE」を後にして向かったのは、
最近、評判の素敵な庭をやってらっしゃるKさんのお宅。
こちらも野良猫景子さんの紹介&「GARDEN SHOP LEAF HOUSE」の、
オーナーご夫妻の知り合いですから間違いありません!
簡単な地図を見ながら走るものの、相当に分かりにくい……らしいと評判でしたから不安でした。
桜の木のところを左折……つったって!(笑)
何しろ運転はポプラの樹をイチョウと間違えるガーデン評論家のあけ大先生(笑)
花がとっくに終わったこの時期、果たして樹形と葉だけで桜の樹を判別できるのか?(笑)
まぁ、そこは3人集まれば姦しい……じゃなくて(僕、女じゃないし)
派閥が出来る?じゃなくて文殊の知恵?(笑)
スグに曲がるポイントは分かったものの、本当にここでいいのか……。
車の轍だけが二筋ほど砂利道になっている鬱蒼と雑草が生い茂る細い道を入ります。
くねくねくねくね……違っていたら帰りはバックだな(笑)
脱輪しようが傷だらけになろうが、どうせあけの車だから気にもしていませんでしたが、
暫らく行くと、どん突きに何やら素敵な家が見えて来ました!
今までの3人の不安はどこへやら(笑)

 「あっ!あそこ!」
  
 「ここよぉ!ここここぉ!」

急に元気になる単純な3人(笑)やっぱり美しい庭は匂うのね。
アンテナがピピィィィィ〜ンと立っちゃう。
凄い、凄い!こちらも若いご夫妻が手入れをされている素晴らしい庭でした。
家の奥に林、右手には常緑の牧草地が広がっています……はぁ、なんて素敵なんでしょう!
海外で評価の高い庭園って庭だけ良くてもダメなのね。
植栽に加えて建物の美しさと庭の歴史……総合点で評価されます。
今日の1枚目の写真!Kさんのお宅の素敵なことときたら!
自分達の希望を知り合いの設計士に伝えて形にしたそうです。
e0044929_6472317.jpg
e0044929_6465367.jpg
e0044929_6461242.jpg
e0044929_645153.jpg
e0044929_646576.jpg
e0044929_6454564.jpg
e0044929_645416.jpg
e0044929_6445211.jpg
e0044929_6442898.jpg
e0044929_645657.jpg
e0044929_6435643.jpg
e0044929_6434164.jpg
e0044929_643465.jpg
e0044929_6425177.jpg
e0044929_6434232.jpg
e0044929_6433838.jpg
e0044929_6431618.jpg
e0044929_6422880.jpg
e0044929_6424249.jpg
e0044929_6424496.jpg
e0044929_6421620.jpg
e0044929_78936.jpg
e0044929_6421862.jpg

ご夫妻には突然お邪魔したのに案内して戴いちゃって……。
美味しいカップケーキとお茶をご馳走になっちゃいました。
何でもゆくゆくはカフェをやりたいそうですが、既に可愛らしいカフェの様子の1階。


暑い暑ぅ〜い酷暑の那須高原でしたが、
素晴らしい庭と2組の優しいご夫妻に触れて大満足の小旅行となりました。
帰りはどう考えても、楽観的な僕でも、どう甘く見積もっても渋滞は必定。
チャッカリ那須塩原から新幹線で一人帰ってきました(笑)
僕が帰宅した頃、あけとMayのオネエさまは野鳥の森辺りをノロノロノロノロ……。
どツボにハマってサァ大変!女二人旅、帰りの道中ご苦労であった!
あはははははははは!おほほほほほほほほほ♪


2013年9月1日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2013-09-01 00:00 | 旅の栞。 | Comments(12)
Commented by Yumi at 2013-09-01 23:33 x
ブノワ。さん、
お久しぶりです。この前のお休みのお知らせをみて、私もちょっぴり不安になっていたのですが、きょう、いくつかの新しいブログが掲載されているのを拝見しました(安堵)。よかった~。
まっしろな園ちゃんが失踪したときは、さぞかしご心配だったでしょうね。無事に戻ってきてくれてよかったです。

那須高原でのすばらしい写真.....つかのまの高原の空気を味合わせていただきました。涼しそうですが、暑かったのですね?
これからも楽しみにしています!!
Commented by May at 2013-09-01 23:44 x
やさしいお写真がいっぱいですね!
ほんとうにきれい。
一番上の写真は夢のよう~
家とお庭と牧草地の緑・・・こんな素晴らしい場所、他にないですよね?
細道の奥の至福の時間でした。
Commented by あけ at 2013-09-02 06:49 x
はいはい・・・・・見事に渋滞に捕まったわよ♪
いいの・・・・・素敵なお庭を見た後なら、
ご機嫌で渋滞にハマれるのよ。
でも、高速の隣を新幹線が走って行くのを見ると
旗が立ったわぁ~♪

那須良かったねぇ~!!
やっぱり、庭だけじゃなくて、
借景とか家も大事だなぁ~羨ましかったわ。
今度は紅葉の秋・・・・・食欲の秋?に行く?(笑)
入れなかったレストランに未練が残っているのよ。
Commented by Coucou at 2013-09-02 11:40 x
ブノワ。さま、ごきげんよう。
風がそよいできそうなお写真ですね。
天守閣のある城、城下町で茶店で団子もいいけれど、
こんな庭園のある洋館&カフェでカップケーキ、素敵ですね。
お庭の手入れはおまかせして…動物たちとムツゴロウさん、否、ブリジット・バルドーになれそう。ローラ・インガルスじゃなくて(笑)
Commented by ルイ at 2013-09-02 18:27 x
わあ、素敵なお住まい&庭ですね!ご夫妻のお人柄を表しているようです。植えてある植物もさりげない中、丹精に選んであるなあと思いました。
ところで前のページではお返事をありがとうございました。覚えてくださっていて嬉しかったですよ。
また時々コメントさせてくださいね、あけ様のこと、ありがとうございます(笑?、ごめんなさい、あけ様、ブノワ。さんのあけ様への愛情が伝わってくるようなブログです!)。
遅ればせながら、園ちゃん見つかって良かったですね。ほんとうにご心配だったとお察しします。
きん様の登場も楽しみに!
Commented by raindropsonroses at 2013-09-02 18:33
Yumiさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
そうなのです。ホッとしました。今は何事もなかったかのような毎日に戻りましたが、9日間は気が気じゃなくて半分諦めていました。でも、心の中では絶対に戻ると確信していましたからね……可愛いの、お園(笑)那須高原は本当に暑かったのです……東京よりも暑かった?「高原」から勝手にイメージしていた僕等も悪いんですけどね(笑)また遊びに来て下さいね。この次は一人旅の様子です。どうぞお楽しみに!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-09-02 18:36
Mayのお姐さま!
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
そうですね、キーワードは「優しい」かもしれませんね。本当に素敵なお宅と庭でした。1年を通して定点観測させて貰いたいですね(笑)牧草地、テクテク歩いて行って良かったです。素敵な写真が撮れましたから(笑)また涼しくなったらどこかに遊びに行きましょうね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-09-02 18:41
未練がましいあけへ(笑)
こんばんは。メッセージご苦労!(笑)
レストランってどこだっけ?ランチに一杯だった所ね?あの時間だものね、諦めるしかないかな。並ぶのはまっぴらゴメンだし(笑)しかし素敵なお宅&庭2連発でご機嫌だったね。渋滞もさぞかし女2人で話しが盛り上がって楽しかったことでしょう(笑)僕の悪口を言いやすいように一人新幹線で帰ってあげたのだよ。何と優しい王さま(笑)腹が立って旗が立ったみたいだし(爆)最近ミスタッチ多くない?大丈夫か、そんな事で?ほほほほほほほほほほほほほほほ♪新幹線は速くていいよぉ。ホラ、ヒマな主婦の2人と違って時は金なり、時間が勿体ない働き盛りの僕だしね(爆)食欲でも紅葉でも何でもいいから秋にまた行きましょ!野良猫景子さんも誘ってさ(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-09-02 18:45
Coucouさんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとうね!
そよ風そよそよでしょう?実は物凄く暑かったのだけどね(笑)天守閣でのお茶はそちらに遊びに行くとして、洋館&イングリッシュ・ガーデンで乗馬、キツネ狩りは僕に任せて!6億円当たっているハズだからさ(笑)大草原に巨大な洋館建ててやるぅ(笑)そこでハイジとペーターごっこしましょ!ブリジットはヤバいんじゃない?瓢簞みたいだってよ(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-09-02 18:51
ルイさんへ。
こんばんは。メッセージ恐縮です。
本当、草を掻き分けて小径に入って行って良かったと思っています。驚くべきハイセンスなお宅と自然体な庭、両方の面で大変に勉強になりました。優しそうな御主人と綺麗な奥さまで凄くお似合いのカップルでしたよ。あけはバナナになる前にどうぞ持って行ってやって下さい(笑)もう叩き売ったってどうにも買い手がいないのです、ルイさん白馬に乗った王子さまに見えます!どうぞ薔薇界、いやいや、園芸界を静かにしてやって下さいまし(笑)馬力はありますから可成りお手頃ですよ(笑)次はチョッと辛口一人旅の記事です、楽しみにしていて下さいね!

追伸、きん様は止めて下さいね(笑)きんは「きんちゃん」でも「きんさん」でも「きんきん」でもなく呼び捨てにして下さいまし(笑)

ブノワ。
Commented by 景子 at 2013-09-02 21:33 x
「野良猫景子」とか「極悪ガーデナー」とか、
素敵な呼ばれ方をされていて、
とってもうれしい私です♪

牧草地の中の一軒家。
一枚目の写真がもう、この庭の全てですね。
日本じゃないと言っても信じちゃうくらい素敵なショットです。
次回はぜひ涼しい那須に
素敵なお庭2カ所と美味しいランチ、
これほど魅力的なものはありませんわね〜。
LEAF HOUSEさんのブログによると
にゃんこ達も少し大きくなって
私達を待ってくれてるるみたいです。
Commented by raindropsonroses at 2013-09-03 06:52
景子さんへ。
おはようございます。連日、暑いですけど既に秋の気配ですね!
その後、お変りありませんでしょうか。メッセージどうもありがとうございます。さて、本当、ヒドイですよねぇ……あれだけ世話になっていて極悪ガーデナーはないですよね(笑)もっとも、景子さんも一言も反論出来ないところが辛いのだとは思いますが……(苦笑)文学青年だった僕にとってノラは「人形の家」なんですが、今はスッカリ猫オジサンになってしまってノラは野良猫です(笑)だから景子さんも野良猫景子さん(爆)過日は素敵な庭を2件も教えて下さって本当にありがとう!1枚目、家の大きさが違うショットが何枚かあるんですが、家が1番小さく写っているものを選びました。本当、K邸の真髄、全てですね。今月は無理ですが、来月?車を降りて「チョッと冷えるかもねぇ〜。」なんて会話をしながら那須を歩きたいですね!段取りしましょう?ニャンコもお向かえに行かなければ……違うか!楽しみにしています!

ブノワ。