匂いのいい花束。ANNEXE。

カメラと書を持って旅に出よう!

e0044929_20553841.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

不思議なんです。ここ一年のことかな?
忙しい時期が終わると無性に旅に出たくなります。
それから、どこかへお出かけしての帰り道、
無性に旅に出たくなりあれこれ検索&算段している自分がいます。
もしかしたら失踪願望があるのかも(笑)
全てを放り出して新しい人生を……。
皆、多かれ少なかれ考えたことあるんじゃないかな。

さて連休です。
明日2日は北海道からブログのオフ会で知り合った親友の女性が出てくるので、
皆に声掛けして茅場町の「徳竹」でテーブルを囲みます。
ですから、明後日3日からプラリ一人旅と洒落こもうかと思います。

さて、どこへ?
北海道?福岡?箱根?軽井沢?……あれこれ考えたんですが、
たった1泊で6万も7万も掛かっちゃなんですし、
月末に親友を訪ねて京都〜金沢が決まっているので、
結局、近場?そんなに思い切らなくても気軽に行かれる場所にしました。
旅費は美味しいものを鱈腹食べても1万5千円くらい……いいでしょう?
ホテルと夕飯を食べるレストランだけ予約してあります。
もしかしたら旅先でハンサムくんとランデヴーで夕飯かも……。
薔薇やガーデンとは全く無縁な旅、どんな写真が撮れるかな?
カバンにカメラと本を放り込んでいざ出発です。

どうぞ探さないでください(笑)
戻って来ると思います……多分。


2013年11月1日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2013-11-01 00:00 | 旅の栞。 | Comments(6)
Commented by machiiihi at 2013-11-01 11:40
あらっ、いいですねぇ。勝手気ままな一人旅。
私は、多分休みの一日はゴム長靴履いて庭いじり。
楽しんできてください。
写真で楽しませていただきます。

Machi。
Commented by unjaku at 2013-11-01 16:15
こんにちは。
楽しい一人旅、存分にお楽しみ遊ばしませ。

わが家の連れも、近いうちに出かけるとか。
「どうぞご自由に。」と申しあげました。

え~え~探しませんとも。
愛しい家族が待っているのですもの。
いえ、わが家のことではありませんよ。

私もそのうちに・・・・ね。

hibari
Commented by May at 2013-11-02 18:43 x
王さま、ご旅行ですか?
寒くなってきましたからジャケットかコートをお持ちくださいね。
一人旅ですか?
悪い人にさらわれないように・・・気を付けて・・・
王さまが旅の途中で囚われの身となったらどうしましょう~(汗
いえいえ、A姫がきっとかけつけ救い出しますから。
わたしもちっとも役には立たないけれどA姫を助けながら
例えばA姫が日に焼けないよう傘を掲げたりしながら
お供して参ります。
旅のお話楽しみにしています。
ご無事でお戻りくださいね~
Commented by raindropsonroses at 2013-11-03 07:39
Machiさんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとう。
そろそろ仕度ができましたので出掛けます。準備万端?いつも心配になるんですが、国内旅行はその点気が楽ですね。外国だとそうは行かない。ブログ拝見しましたよ。素敵な長靴じゃないですか。あんな素敵なものを履いて庭仕事なんですから、さぞかし素晴しい花が沢山咲くのでしょうね!(笑)春の記事、お手並み拝見します。さぁて、どんな写真が撮れるかな?凄く楽しみ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-11-03 07:43
unjakuさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
実は、元々僕は一人で行動することが殆どだったんですが、最近は友人と一緒のことが増えました。随分と変わったものだと自分でも思います。家から電車で1時間チョッとの旅、気が楽ですね。御主人がお出掛けですか?どこに?気になりませんか?(笑)待っててくれる家族のことですけど、他はどうでもいいのですが黒豆が心配かな。あの子、朝ご飯の時間が遅いので今朝もあげられませんでした。その代わり、秘密の場所に置いて来ましたけど……さぁて、そろそろ出掛けます。いい写真が一杯撮れるように応援していて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2013-11-03 07:51
Mayのオネエさま!
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
そうなのでございます。今回は姦しい女中たちを置いて一人旅なのでございます(笑)カメラも持ったし本も持ったし絵葉書も持ったし……準備万端、そろそろ出発でございます。A姫って誰のことだか皆目見当がつきませんが、いいですよ、救出なんて。どうせ足手まといになるだけですし、日傘なんかもう手遅れ。既に真っ黒じゃないですか(笑)近々、お目に掛かります、その時に旅の土産話などを一席……Mayのオネエさまも素敵な連休になりますように!

ブノワ。