匂いのいい花束。ANNEXE。

色々とありがとうございました!

e0044929_1422611.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さんお元気ですか?しかし毎日、寒いですねぇ……。
今年もあと数日、数えるほどになりました。
まぁ一年が経つのが早いこと早いこと……。
光陰矢の如しとはよく言ったものです。
これからはさらに年取って、時間が経つのが加速し、
瞬きしたら翌年になっている日が来るのかも(笑)
なんだか筒井康隆のショートショートみたい。

それって多分、日々が充実しているからなのかな?
そう思いたいです。限りある時間を有効に、
そろそろ人生半分、残り時間は少ないのだよ、ブノワ。くん(笑)

さて、今年の年末年始はカレンダーの並びがいいですね!
9連休よぉぉぉぉっ!(笑)何だか時間があり過ぎて困っちゃう……。
ってなことはありません。本当はねぇ……。
レミに会いに丸々パリに行くつもりだったんですけど、
なかなかどうして、あれもこれも野暮用もあるし断念。
本当の所は心から行きたいと思わなかったからかな?
どうせならもう少し季節のいい時に遊びに行きましょう!

さて正月休みはしなければならないこと山積。
あれもこれも……でも優先順位を付けて、限りある時間を有効に使いましょう。
先ず!4年半そのままになっているパンダに退場願いましょう。
今日の1枚目の写真みたいに、お園が2度と大アクビ出来ないよう、
5段に積んだ段ボールを撤去(笑)ここは暖房の風が直撃で、
いつもお園かきんがスッポリ入って惰眠を貪っています(笑)
鼻、乾いちゃってガッビガビ(笑)お園め!今に見ていろぉぉぉぉっ!

おっと!その前に年賀状をやっつけないとね。
友人と仕事関係で500枚くらいかなぁ。全部、手書きだよ!
まぁ、年内に投函するのは無理として、
今年は去年よりチョッと余裕の良子ちゃんかな(笑)
さてさて、2種類作った年賀状の内、皆さんのところに届くのはどっちかな?
e0044929_1431564.jpg
e0044929_1431815.jpg
e0044929_143793.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

もう一つ休み中にやりたいことがあります。
2枚目の写真の額縁……19世紀のノルウェーの画家、H.ELMBLADの作品です。
これどうにかしたいんです。絵もチョッと汚れているので洗浄したいのですが、
飾りのモールの石膏が水分を失ってひび割れています。
触れれば落ちん! オークションで落としたのですが、
良くぞ我が家まで届いた……それくらい脆いです。立て掛けられません!
先ずは剥がれかかった石膏を固定して、欠損部分はさてどうするか。
無事に残っている部分を型取りして何事もなかったかのように修復するか?
それとも欠損部分をハッキリ分かるように修復するか……。
固定するのはいいけれど、ピース、ピースが少しずつ反り返っているのね。
ひび割れて隙き間が出来た部分はどうするか?
考えるだけでも楽しいです。だって、これは絵も気に入ったけれど、
額縁に一目惚れし、修復する目的で競り落とした絵だから(笑)
材料は買ってあるので、コツコツ作業するとしましょう。

今年は色々ありましたね。いいこと、悪いこと……。
来年は平凡でいいから穏やかで実り多い一年にしたいですね。
皆さん、どうぞ素敵な新年をお迎えください!






 ご報告です。
 永らくお付き合い戴いたこのブログ「匂いのいい花束。」は、
 今日の1370記事目をもって、
 10年を待たずしてこれにて一先ず終了です。
 今まで数えきれないほどの沢山の温かいメッセージ、
 どうもありがとうございました!凄く楽しかったです。
 SNSでは絶対に造り出せない極上のサロンだったと自負しています。
 また何れの機会にお目に掛かる日を楽しみにしています!



 新年のご挨拶はこちらから……。


2013年12月28日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2014-01-10 00:00 | 向き向きの花束。