「ほっ」と。キャンペーン

匂いのいい花束。ANNEXE。

色々とありがとうございました!

e0044929_1422611.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さんお元気ですか?しかし毎日、寒いですねぇ……。
今年もあと数日、数えるほどになりました。
まぁ一年が経つのが早いこと早いこと……。
光陰矢の如しとはよく言ったものです。
これからはさらに年取って、時間が経つのが加速し、
瞬きしたら翌年になっている日が来るのかも(笑)
なんだか筒井康隆のショートショートみたい。

それって多分、日々が充実しているからなのかな?
そう思いたいです。限りある時間を有効に、
そろそろ人生半分、残り時間は少ないのだよ、ブノワ。くん(笑)

さて、今年の年末年始はカレンダーの並びがいいですね!
9連休よぉぉぉぉっ!(笑)何だか時間があり過ぎて困っちゃう……。
ってなことはありません。本当はねぇ……。
レミに会いに丸々パリに行くつもりだったんですけど、
なかなかどうして、あれもこれも野暮用もあるし断念。
本当の所は心から行きたいと思わなかったからかな?
どうせならもう少し季節のいい時に遊びに行きましょう!

さて正月休みはしなければならないこと山積。
あれもこれも……でも優先順位を付けて、限りある時間を有効に使いましょう。
先ず!4年半そのままになっているパンダに退場願いましょう。
今日の1枚目の写真みたいに、お園が2度と大アクビ出来ないよう、
5段に積んだ段ボールを撤去(笑)ここは暖房の風が直撃で、
いつもお園かきんがスッポリ入って惰眠を貪っています(笑)
鼻、乾いちゃってガッビガビ(笑)お園め!今に見ていろぉぉぉぉっ!

おっと!その前に年賀状をやっつけないとね。
友人と仕事関係で500枚くらいかなぁ。全部、手書きだよ!
まぁ、年内に投函するのは無理として、
今年は去年よりチョッと余裕の良子ちゃんかな(笑)
さてさて、2種類作った年賀状の内、皆さんのところに届くのはどっちかな?
e0044929_1431564.jpg
e0044929_1431815.jpg
e0044929_143793.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

もう一つ休み中にやりたいことがあります。
2枚目の写真の額縁……19世紀のノルウェーの画家、H.ELMBLADの作品です。
これどうにかしたいんです。絵もチョッと汚れているので洗浄したいのですが、
飾りのモールの石膏が水分を失ってひび割れています。
触れれば落ちん! オークションで落としたのですが、
良くぞ我が家まで届いた……それくらい脆いです。立て掛けられません!
先ずは剥がれかかった石膏を固定して、欠損部分はさてどうするか。
無事に残っている部分を型取りして何事もなかったかのように修復するか?
それとも欠損部分をハッキリ分かるように修復するか……。
固定するのはいいけれど、ピース、ピースが少しずつ反り返っているのね。
ひび割れて隙き間が出来た部分はどうするか?
考えるだけでも楽しいです。だって、これは絵も気に入ったけれど、
額縁に一目惚れし、修復する目的で競り落とした絵だから(笑)
材料は買ってあるので、コツコツ作業するとしましょう。

今年は色々ありましたね。いいこと、悪いこと……。
来年は平凡でいいから穏やかで実り多い一年にしたいですね。
皆さん、どうぞ素敵な新年をお迎えください!






 ご報告です。
 永らくお付き合い戴いたこのブログ「匂いのいい花束。」は、
 今日の1370記事目をもって、
 10年を待たずしてこれにて一先ず終了です。
 今まで数えきれないほどの沢山の温かいメッセージ、
 どうもありがとうございました!凄く楽しかったです。
 SNSでは絶対に造り出せない極上のサロンだったと自負しています。
 また何れの機会にお目に掛かる日を楽しみにしています!



 新年のご挨拶はこちらから……。


2013年12月28日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2014-01-10 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(77)
Commented by Yumi at 2013-12-27 08:22 x
園ちゃんのあくび姿がとてもかわいい!そうですね、日本はなんと9連休なんですよね。すごい〜〜〜。
う〜ん、そうでしたか、これを持ちましてしばしお別れなのですね。ここ1、2年の短い間でしたが、ブノワ。さんの美しい写真、小気味よいひとりごと、とても楽しませていただきました。ありがとうございました。また、いつか再開してくださいね。ずっと待っています。どうぞ良い新年をお迎えください。猫ちゃんたちもご多幸がありますように。
Commented by vivajiji at 2013-12-27 09:00 x
素敵なお写真、賑やかなおしゃべりで
こちらこそ長い間楽しませていただきました。
とても感謝しております。
これからも益々活躍されるでしょうブノワ。さんの
お幸せを札幌の空より心から願っておりますよ!
大勢の猫ちゃんたちにも大いなる幸ありますように。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-12-27 12:18
え!?いきなりのお別れですか!?そんな~号泣
ブノアさん宅のにゃんずの写真楽しみにしていた日々が…残念です。でも、さよならじゃないですよね?また会える日を信じております。最後に…時間が経つのが早く感じるのは充実ではなく、脳の問題らしいです。現実に返してしまいごめんなさい(笑)海老蔵さんのカレンダーヌードじゃないですね~残念ながら(笑)私はヌードのはいらないなぁ(苦笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-12-27 12:22
追記…
私もブノアさんにお礼を伝えたいです、沢山の猫たちへの愛、美しい風景を拝見させてくださって、私の心を元気にしてくださった。本当にありがとうございました!!必ずまた復活してくださいね!
Commented by Coucou at 2013-12-27 12:34 x
ブノワ。さま、ごきげんよう。ええ、本当に、いろいろありました。この世にも美しく格調高いブログに、コメントを寄せることもこれが最後、とは!センスあるお写真と文章、美術、映画、音楽、演劇、など多岐にわたる知識、それに対する豊かな感性、猫への愛情、感動的なブログには、胡麻をすってもすっても足りません。いやいや、本当に楽しませていただきました。学んだし、考えたり、感動したり、しました。ありがとうございました。
美しいものにはおしまいがある。ブノワ。さまの、美学でしょうか。
額縁の修復、これは仕上がりが楽しみですね。美しいものには復活もある?!
これもまた、美学でしょうか。では、また、いつかどこかで。
Commented by 真紅 at 2013-12-27 12:45 x
ブノワ。さん、こんにちは。
ブログ閉じられるのですね、、ショックです(T_T)

思えば短いお付き合いでしたが、ブノワ。さんには本当にたくさんのことを教えていただいた気がします。
美しいもの、おいしいもの、潔いもの、篤いもの。
あまり頻繁に文字でのメッセージのやり取りはできませんでしたが、私が受け取ったものはとても大きいです。
これからもお元気で、ますますのご活躍を!
ブノワ。さんと猫たちの幸せを、遠くから祈っていますね。

ありがとうございました。また逢う日まで。。
Commented by Machi at 2013-12-27 14:51 x
ブノワ。様
先のブログの最初から、本当にご指導ご鞭撻といってもいいほどブノワ。さんにはお世話になりました。映画の話も楽しくさせていただいてありがとうございました。そして「匂いのいい花束」に来るのが楽しみなほど素敵な時間を下さってありがとうございました。
琴線に触れるって言ったら大袈裟だけど、ブノワ。さんの書かれる記事で、改めて私自身の感覚を意識させられたり、気づかなかった素敵な視点を頂いたり、このブログで本当に充実した時間をくださったなって思います。
またどこかでお会いできることがありますように。
月並みですが良き年末年始をお迎えくださいね。
追記:パンダの退場は当然として(笑)今度は絵画の修復ですか?! ほんとうにあなたは何者?(笑)
Chouette & Machi
Commented by 薔薇師 at 2013-12-27 19:51 x
パリ   エッフェル   セーヌ            シモーヌ ドゥ ボーヴォワール橋            サンジェルマン デ プレ  ウェルカムホテル  
オテル ルイジアナ
ドラゴンタトゥー
チャオミン   
螺旋階段の貴婦人
西太后
上海
仏蘭西租界
白系ロシア
安南
レミチャン
シャンパンルミネ
アデン アラビア
ランス
レオナールフジタ
京都
三十三間堂
博多
百道浜
生の松原
ドーヴィル
愛新覚羅
Commented by poan-de-kibun at 2013-12-27 20:43
お園ちゃんの昼寝場所を片そうとしてるブノワ。さんこんばんわ。
せっかくの9連休ものんびりとはせずお忙しそうですが
お正月は少しだけでも骨休めをして、また新しい年を羽ばたいてくださいね。

blog終了でもこのサロンはこのまま置いておいてくださるのかな?
お嬢様・お坊ちゃまに会えないくなるのは淋しいけど・・・・
皆元気に過ごしてください。ブノワ。さんを困らせないようにね。。。とお伝えくださいネ。

またいつか・・
ブノワ。さんの審美眼にかなった美しいものを紹介してくださる機会があればと願います。
新しい年が充実した良い年となりますように!!

かな。
Commented by hibari at 2013-12-27 20:58 x
え・・・・これっきり?もうこれっきりですか~?!
嘘でしょ?嘘だと言ってよ!
極上の楽しみが無くなってしまうなんて。
別れは突然に、ですか?
淋しくなりますねぇ。ブノワ。さんのブログに出会って
ホントに嬉しく楽しいひと時でしたのよ。
ああ・・それなのに。清少納言だったら、こんな時どうしたでしょう?「ふん・・そんなこと言ったって結局戻ってくるんでしょ。」か、「楽しく教養も優れた美しいブノワ。の君が行ってしまわれるなんて、やはり仕方のないことなのかしら?」・・・どんなつぶやきを残したでしょう。ここのところ、ちょっと平安時代の自立したキャリアウーマン達に、並々ならぬ興味がありまして、彼女が仕えた中宮定子の人生にも、薔薇に劣らぬ美しさと快活さと教養の深さと儚さとを感じておりました。
いつか、そんなこともちょっと書いてみたいなと思って構想も練っておりましたのに、ざんね~~んでございます。次にはどこでお会いできるでしょう?

ほんとにほんとに、仲良くしてくださってありがとうございました。ブノワ。さんの写真拝見するのが、どれほどの楽しみだったか・・・・別れは突然になのね。
Commented by ムー at 2013-12-27 21:43 x
え?え?えー?
「匂いのいい花束」そのものが終了ですか?
なんてこったい!
せっかくブノワ。さんを何でも言える最良の男友達に認定したっていうのに。
つまーんなーい。
今年もいろいろあったけど一番のワーストニュースがこれだっつーの。
ブノワ。さんいつでも気が変わっていいですよーーー。
元旦から変わってもぜんぜんオッケイですからね!



Commented by May at 2013-12-27 23:03 x
匂いのいい花束は終わってしまうのですね。
寂しいけれど、始まりがあれば終わりがあるんですものね。
綺麗なお写真をたくさん見せて下さってありがとうございました。
わたしの知らない世界のお話もたくさん聞かせていただきました。
どうぞお元気で。またどこかで・・・
Commented by PreciousRoses at 2013-12-27 23:32
ブノワ。さま こんばんは。

あっ~♪新しい記事が更新されていると楽しみにお伺いして
読み進んでいくと、赤い文字が・・・・ 信じられない言葉に
目を疑ってしまいました。とっても残念です。

こっそりと覗いていた時期を含めると本当に長くブノワ。さまの
この素敵なブログを楽しませていただきました。
美しいお写真とブノワ。さまの紡ぎだす文章はとても魅力的で
いつも憧れていましたよ。
このブログに出会わなかったらこんなにも薔薇にのめり込んでいなかったかも知れませんね(笑)

素敵な物語にもいつか終わりはあるのですね。でも終わりは
次の・・・・新たな始まりでもありますよね?
いつかまたブノワ。さまの美しくて素敵なサロンが再開されるのを心から楽しみにしています。その時はどんな世界を私達に
見せてくださるのでしょうか?

こちらこそ、本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

rose
Commented by toramutti at 2013-12-28 00:14
ブノワ。さんへ
ブログを閉じられるのは残念ですが。。
素敵なブログをありがとうございました。いつか、またお会いできるときを楽しみしております。
ドイツより、虎ママナタリー
Commented by gyuopera at 2013-12-28 06:36
ブノワ。さん、こんばんは。

写真の風景画、ベックリンの「死の島」を思い出すような絵ですね!

本当にめったにコメントを残さないけれど、いつも拝見して素敵な写真やちょっと小気味よいピリ辛記事ににやりとしたりため息ついたりしています。
もうずっとずっと続けられると思っていたのに、お別れですか? 一カ月に一度でもいいですから、書きたくて仕方なくなったら書いて欲しいなあ! と思いますが、御負担になるようでしたらしばらくのお別れもやむを得ないかもしれませんね。でもいつの日か、またきっと何かの形で素敵な写真やお話を聞かせてください。
今まで提供して下さった楽しい時間をありがとうございました。
Commented by すみれん at 2013-12-28 08:00 x
え、これでお終い?本当に??
Benoit。様の世にも美しい写真に心ときめかせたり、多岐にわたる話題に普段考えないようなことをじっくり思ってみたりしていましたのに。とても残念です。
今は悲しいけれど、今まで愉しませて下さって本当にありがとうございました。
このブログに巡り会えましたことに大大感謝です。
あ、でも一旦ってことは再開もありですよね。ね?そんな日が来ること、早く来ることを願っております。
どうぞおからだご自愛なさって下さいませ。
いっぱいの感謝をこめて
Commented by raretaste at 2013-12-28 12:23 x
園ちゃんのアクビを楽しく拝見してたら、
驚きました(*_*)
終わられるのですねぇ。
色んな、ブノワ。さんの世界を垣間見ることができて、とても楽しませていただきました。
ありがとうございました(*^^*)
猫さんたちに会えなくなるのはさみしいですが、
いつか伺って園ちゃんたち抱っこする夢を捨てずにいます(笑)
また、どちらかでお会いできますことを。
Commented by じゅんこ at 2013-12-28 14:12 x
ブノワ。様、こんにちは。素敵な時間をありがとうございました。
出戻り、お待ちしております。(私は、会社を出戻りしましたけど…出戻りしてからのほうが、長く勤めましたし)
ブノワ。様の雪の美瑛の写真はどんなでしょう。首を長〜くして(皺が出来ない様に)とっても楽しみにしています。チューリップの咲く頃には、どちらかのガーデンでお会い出来るかもしれません。その時は、パリの事教えてくださいね。
穏やかな年末年始をお過ごし下さい。
Commented by azking at 2013-12-28 15:10 x
ブノワ。さん、こんにちは。
今年一番の寒さと共に心のよりどころがお終いとは、直寂しくなります。
額縁の仕上がりも当然お目にかかれるものと思ってましたし、映画の話も、怒りの話も、母上様にまつわる話も好きでした。

いつかまたブノワ。さんの文章や薄らボケた(笑)ステキな写真にお目にかかれる日を楽しみにしております。
お体変わりなく、充実のお正月が過ごせますように。
Commented by スナッフィー at 2013-12-29 08:28 x
ブノワ。さんおはようございます。昨日ブログに伺いましたら
園ちゃんのかわいいあくびを見て読み進めたらびっくりでし
た。匂いのいい花束、大好きなブログだったのでものすごく
寂しくなりますが、ブノワ。さんが決められたこと。

こちらこそ今までありがとうございました(*^^*)。またガーデン
でお会いできますように(^_-)。今度お会いするときはきっと、
先回よりはお話できると思います(笑)。

素敵なお話伺えること楽しみにしていますからね。寒くなって
きましたのでお体ご自愛くださいね。よいお年をお迎えください。
Commented by tirokuro at 2013-12-29 18:53 x
ずっと隠れて(?)お気に入りバーに設定して楽しんでました。感性豊かなブノワ。さんの写真,文章に触れるのを楽しみにしておりました。もう一つのUnder the Rose。の方は続けられるんですね。そこにはお園ちゃん始め,ブノワ。さんのお弟子さんは登場しないのでしょうか。
わが家にも薬殺処分される寸前の子を引き取って家族になってもらっています。
この中で紹介されたUnder the Roseシリーズの苗を3つ育てております。中でもUnder the Roseは,すごい丈夫でたくさんの花を付けてわが庭のフェンスを飾っております。
もう一つの方で,ブノワさんの活躍を楽しみにしております。
Commented by shiki_cappa_m at 2013-12-29 21:27
こんばんは。
本当に月日が経つのは早いもので、あっという間になんとやら、です。
出会った頃はうら若き着物美人でしたのに、寄る年波には勝てぬことでございます(笑)。
写真も文章も確固としたブノワ。さんの世界観があり、それらに触れているだけでも私には新しい世界が広がるようでありました。
ありがとうございます。
残念なのは、額縁の修復後が観られないことかしら?
いつか何処かで見られることを!
いえ、本当に!!!
今年はいっそう寒さが増す冬になりそうです、暖かい春を迎えられますように!

施基
Commented by おたふく at 2013-12-30 10:13 x
ブノワ。様
おはようございます
パンダのお片付けはすすんでいらっしゃいますか?
一つ一つ決まりをつけて行くと、心も整って行きますね
こちらのブログはこれでお仕舞いなのですね。
愛らしい猫ゃん達、知らない世界も沢山たくさん、気づきもため息もドキドキもザワザワも、沢山の素敵なお写真と文章と、たのしませていただいていました。ありがとうございました。拙いコメントにもとても丁寧にお返事を下さってありがとうございました。
お花やさんに行こうかなぁ…花束抱えて匂いをかいだときの、身体をすうっと通ってゆくあの感じ、味わいたくなりました。

新たしいブノワ。様のご活躍もお祈りしています
くる年がどうぞ良い一年になりますように

おたふく
Commented at 2013-12-31 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 麦の秋 at 2013-12-31 13:21 x
ブノワ 様
文頭の《色々とありがとうございました!》・・・に胸騒ぎを感じ最後の赤い文字に「え~」と声を上げてしまいました。
猫関連の検索でこのブログに辿り着き、百恵さん関連で一度だけコメントし、ブノアさんの声が聞こえる文章を楽しみ、言葉無用の写真の数々に酔いました。
本当に極上のサロンですよね。
私はサロンの会員ではなく「覗いていいのかな?いいよね?」と自問自答しながら高い敷居のサロン(そのように感じていました)を外から覗いていただけですが。
さみしい・・・という感覚は好きなんですが、またの何れの機会に・・・なんて書かれると、{約束なしのお別れです。今度はいつといえません}・・・・・・じゃないですか。

ブノワ 様
卑しさが微塵も無いブログ、私を一段高みに連れて行ってくれたブログ、ありがとうございました。
茅場町の永代橋を越えた川向こうに私は住んでいるので{徳竹}には一度は行ってみたいです、このブログを思い出しながら。

麦の秋
Commented by あけ at 2013-12-31 21:43 x
くぉらぁぁぁぁぁぁ~!!
コメントがお通夜みたいになっちゃってるよぉ~!!

ブノ。ちゃんのブログにお越しの皆様。
あけです。こんばんは!!
ブノ。ちゃんが意味深なブログを書くから、
皆様からお別れのご挨拶など頂いておりますが、
ブログが重くなったから、新たにブログを起こそうなどと思っての
ご挨拶だったみたいですよぉ~!!

「皆様が心配してるから、早くコメントの返事入れなさいよぉ~」って言ったら、
「なんかブログにログイン出来なくて、
コメントも入れられないから、
なんかコメント入れといて・・・・・・・・」だって・・・・・・

そう、長くは待たせる事なく、新たなブログ
「ブノ。ちゃんの花園、猫園、肉園」ってブログが始まると思うよぉ~♪
タイトルは仮ねぇ~(笑)
Commented at 2014-01-01 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しん at 2014-01-01 14:01 x
あけましておえでとうございます~
・・・って最後の赤文字に少々、ビックリしました。
私のおさぼりすぎて自分でもコメントできなくなったブログなんかより、まだまだ、ずっと続くとものだと勝手に思っていましたよ。
でもね、一区切りでしょう?
きっと、またネットの世界でも会えるでしょう。
そう思いながら・・・またね!って笑顔で言いますね~!!
Commented by つぐみ at 2014-01-02 18:15 x
ブノワ。さん、こんばんは。
休憩ではなくて・・終了なのですか?
でもお別れじゃないですものね・・
また会いましょう。きっときっと会いましょうね!^^
「匂いのいい花束。」・・今までありがとうございました。
Commented by 白いねこ at 2014-01-02 21:47 x
新年あけましておめでとうございます !!

そうですかー、ブログを一時閉じられるんですねー、残念です~・・数か月前、ねこちゃんがらみで訪問し、文章のあちこちに興味のある言葉が覗いており、もっとブノワ。さんのひきだしを開けて私のひきだしを増やそうと思っていたのですが・・
ブノワ。さんのコメ返は会話をしているようで丁寧で楽しかったです・・それっていろんな面で余裕がないと難しいことですよねー、私ももっと丁寧にコメ返をしようと気づかされました~

これからのブノワ。さんの道がもっと拓かれますように !!
Commented by ムー at 2014-01-04 13:40 x
あけさんありがとう!
なーんだそうか、よかったよかった。
「バラ御殿 猫御殿 シャンパン御殿」ね。
待ってます。
Commented by hibari at 2014-01-05 06:42 x
あけさま、明けましておめでとうございます。

なんだ・・ブノワ。さん そんなことたくらんでいたのですか?秘書のあけさまがおっしゃるには、間違いなさそうですね。よかったぁ!
毎日消えてやしないかと、心配しながら覗きに来てましたの。重要な情報ございましたら、ぜひ教えてくださいませね。
Commented by machi at 2014-01-06 15:13 x
あけさん、連絡有難うございます。
正月休みも終り、やっと通常モードで、通常業務を終え、そろそろブノワ。さんからどんな返信が?って思ってきたら、あけさんのメッセージが!
最近ブノワ。さんのこのブログが重たいなっておもっていたし、それよりもご本人がログインできないって…笑ってしまう(笑)。あけさんが言われるようにブノワ。さんのイメージをますます大幅軌道修正しなければ…(笑)。でも良かったです。
ブノワ。さん!新しいブログ開設されたら連絡を忘れずにね! 勝手にこっそり開設しないでね!!
Machi。
Commented by Yumi at 2014-01-06 19:36 x
よかった〜。そんなことだったのですか?言葉ってむずかしいですねぇ。あけさん、貴重な情報をありがとうございました。閉じられてからものぞきにきていた甲斐がありました。たのしみにまっていますね。
Commented by circolina at 2014-01-06 21:37
ブノワ。さま
明けましておめでとうございます
ブログを読まさせて頂き最後のご報告に愕然としましたけれど、あけ様のコメントを読まさせて頂いてホッとしました!すごくすごく楽しみにしています〜!
新たなブノワ。さまの魅力に触れられるかと思ったら、俄然今年が素晴らしい年になる気が膨らみました。
皆様同様に、こちらのブログで沢山の事を考えるきっかけを頂き、頑張り抜いている姿に勇気を頂き、道標になって頂いた事もしばしばです。
本当に有り難うございました!
今回拝見した額装修復がどうなるのかもいつか、いつか教えて下さいね。
2014年、ますます素晴らしい年になります事、願っております。
Commented by mk_mina at 2014-01-07 13:01
Bonne Annee!明けましておめでとうございます。
新しくなったブログも追いかけて行きますのでよろしくおねがいします。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:11
Yumiさんへ。
こんばんは。新年あけましておめでとうございます。
メッセージどうもありがとうございます。数えてみるとお園の欠伸の写真がゴマンと出て来ます(笑)写真に撮りやすい子って言うのもあるんですけどね。ブログに関してはいつのあれこれ考えているんですよ……今回はチョッと色々と理由があって一先ずクローズ。折々にメッセージを戴いて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございます。Yumiさんもいい年にして下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:11
jiji姐へ。
こんばんは。あけましておめでとうございます。わざわざメッセージありがとうございます。
jiji姐には初めの頃から親切にして戴いちゃって本当に恐縮しております。映画のブログは数あれど、jiji姐のところは独特ですもんね。僕もこんな風に豪快に言い放ってみたい!……何度思ったことか(笑)ブログに関してはいつも大きな疑問を持ってやって来ました。こんな事していていいのかな?って。まぁ、今生の別ではありませんのでこれからも一つ宜しくお願いいたしますね。活躍……したいですねぇ……僕はこれからです!一花も二花も咲かせてみせます(笑)今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:11
コビトカバさんへ。
こんばんは。新年あけましておめでとうございます。
いつもメッセージどうもありがとうございます。そう、これで一旦マイク置きました(笑)でもサヨウナラじゃありませんよ。猫の記事は年々疎かになりつつありましたね。猫の日曜日って言って、初めの頃は、毎日曜日に記事書いていたのに……猫の世界も変わりつつあります。特に外猫。そんなこんなを書ける機会があったらなぁ……そう思っています。海老蔵の「利休にたずねよ」ご覧になりましたか?記事に出来ないままここを終わります。またお話し出来る日が来ますことを願っています!今年もヨロシクです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:11
Coucouさんへ。
こんばんは。あけましておめでとうですかね?(笑)
いつもいつもずっこけメッセージどうもありがとう!返事に困りましたが(ここで大手を振って書く訳にはいかないので……。)何とも楽しい時間でした。昔の仲間、特に親友が全くメッセージをくれなくなったのに、いつも折々に触れてメッセージ下さって感謝しています。格調とセンスは目指したもののどうだか分かりませんが(笑)何だか色々なものがごった煮のようになったブログにしたかったのね。何でもそうですが、今は特化した方が流行ると思うのですが……雑然とした歪でゴツゴツしたバロックのような……おぉ!格好いい!(笑)仰せの通り、美しいもの、楽しいことには終わりがあります。引き際って大事だと思うのは僕の生き様でもあるのですよ。では、また、いつかどこかで!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:12
真紅さんへ。
こんばんは。新年あけましておめでとうございます。こちらのブログは幾つかの理由で閉めようと思っています。全く書かないかどうかは別として、新しいものを見付けてみたいなぁ……って。真紅さんのブログは以前から拝見していましたが、矢張り、メッセージを入れて良かったと思っています。なかなか今はこういうお付き合いが出来ませんからね。真紅さんの映画に対する情熱、読書に対する探究心……見習って行きたいと思っています。洋画がベスト10で邦画がベスト5でしたね。日本映画について書きたいと思うこともあります、それはまた何れかの機会に……受け取ったものが大きいと仰言るなら、もっとドデカいものを放り投げましょう(笑)是非、受け取って下さいね!年も宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:12
Machi。さんへ。
こんばんは。あけましておめでとうございます。いつもいつもメッセージどうもありがとうね!
うぅ〜む、別にご指導とご鞭撻はした積もりはありませんが(笑)昔、食って掛かったことはありましたねぇ……若気の至りでございます、どうぞお許しのほどを(爆)楽しみにして下さっただなんてこちらこそ恐縮してしまいます。琴線ですか……なかなか最近は触れませんからねぇ。僕もMachi。さんのブログを読んで「ハァ、こういうことだったか!」随分と目からウロコが落ちたものです。お互いに楽しい時間でしたね。ま、今生のお別れではありませんのでこれからも宜しくお願いいたします。穏やかで実り多い1年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:12
薔薇師さんへ。
新年あけましておめでとうございます。スッカリご無沙汰です。元気にしていらっしゃいますか?
冬の作業は順調でしょうか?まさかお一人でされるとか?また廻り来る春の素晴らしい光景を思い描けば苦じゃないかもしれませんね。今年は思い切れなくてパリに行かれませんでした……でも!来年もカレンダーの並びはいいのですよ。ふふふふふふふふ!レミに会いに行くべく貯金することが今年の目標です。またお会いしましょう!楽しみにしています!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:12
かな。さま。
こんばんは。スッカリご無沙汰しております。その前に新年あけましておめでとうでしたね!
くくくくくく……悔しいぃ!結局、大掃除はしましたが、段ボール箱は一つも片付きませんでした(爆)この1年間に買った洋服を片付けたら気持ち悪くなっちゃった(笑)でも、少し床が出て来ましたよ!床が出土、偉いでしょう?(笑)このブログはこのまま残しておきます。良く見たら半分くらい非公開になっているんです。それも差し障りのあるものを抜かして公開にしておきますね。僕の審美眼なんざぁ大した事ないのでなんですが、僕、基本はお喋りですからね(笑)またどこかでお目に掛かれればと思います。猫はねぇ……新しい野良猫出没で新年早々大変なことになています。猫は本当に悩ましいですね……お互い、人生そろそろ半分です!(?)身体には気を付けて存分に遊びましょうね!今年もヨロシクです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:13
hibariさんへ。
急な坂道上ったら息切れしちゃったんですよ……。
いつもいつもメッセージ本当にありがとうございました。別れは雨の朝突然にですよ(笑)楽しい一時……それは僕も同じなんですが、楽しみにして下さっていたと知っちゃぁタダでは終われないですかね?(笑)何年目だったかな?後一月でブログを止める決心をして残りの記事で使う写真を30枚選んだこともありました。いつもそうなのです。こんなことしていていいのかな?って。人生は限りありますからね。教養は心もとないですけど、楽しさだけは目指したんですよ。厳しい内容の中にも優しさをね!それが出来たかどうかは分かりませんが……別れの朝には冷めた紅茶飲み干しましょうゼィ(笑)今年1年、実り多い年にしたいですね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:13
ムーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
そうなの?そうなんだ!認定してくれたんだ!あぁ、止めるの勿体ないかも(笑)それを聞いただけで続ける元気を貰ったようなものです(笑)何でも言えるって大事ですよね。実はね、このブログの読者にはムーさんのファンも多いんですよ(笑)ホラ、僕に似て毒吐きだから(爆)去年1番のワーストニュースだなんて嬉しい事を聞いたからには、去年の最高のニュースと今年の最高のニュースをお届けしないといけませんかね?それはねぇ……まだ教えてやんない!(笑)ま、ドームにでも来てくれたら考えてもいいけど(笑)でもログイン出来ずに全くブログをしない日々もなかなか素敵でしたよ。物凄く本読んだ……それもまたいいのかなぁ……って。取り敢えず分からないことは置いといて、今年も宜しくお願いしますゼィ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:13
Mayのお姐さま。
こんばんは。新年おめでとうございます。今年は世話かけないでねぇぇぇぇぇぇ!(笑)
さて、メッセージどうもありがとうございます。ねぇ……記事をアップしたら本当に寂しくなっちゃった。今度ゆっくりお話しする機会もあると思うけど、それなりに考えて決めたことなのです。始めがあれば終わりがある……有終の美って言う言葉は僕には似合わない感じがしますが、どこかでけじめをつけないといけませんので……お姐さまにも色々と教えて貰いました。一番驚いたのは「この世にこんな人がいるんだ!」って言うこと(笑)いいですね、優雅で。乳母日傘の箱入り娘で深窓の元令嬢(笑)見習って後ろをついて行きたいと思っていますので今年もヨロシクです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:13
roseさんへ。
こんばんは。新しい年……如何お過ごしですか?
メッセージどうもありがとうございます。roseさんの丁寧な言葉の端々に人柄を伺う事が出来て、本当に楽しいやり取りになりました。どうもありがとうね!僕の文章ですか?・・・・・・小学校の時の通信簿の国語の作文の欄に「×」が付いていましたからねぇ(苦笑)まぁ、悪しきものにも魅力の欠片はあるということで伺っておきます(笑)薔薇へののめり込みの切っ掛けがこのブログだなんて、最高の褒め言葉ですね。鈴木省三さんが仰言っていましたもんね。薔薇をやるには美しい絵画を見、美しい音楽を聴き、本を読み、美味しい物を食べ……肝に命じているんです。全てを引っ括めて僕の世界だし僕の薔薇だから。今の日本って紛い物、キッチュなもので溢れているでしょう?いいもの、素晴らしい物を知って楽しむのならいいのだけれど、それしか知らない世代がこれからの日本を……どうしましょう?もう少し発信したいなぁ……とも思います。今年一年、roseさんも素晴しい年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:13
ナタリーさんへ。
新年あけましておめでとうございます!元気にしていらっしゃいますか?
虎ちゃんは?大人しくしているのかな?さて、ナタリーさんとは共通点が非常に多いですね?この正月は10日間くらいブログから遠ざかっていましたが、そんな生活もいいものだなぁ……と。本を読んだり散歩をしたりね。ナタリーさんきっと分かってくれると思います。ドイツと日本、離れていますが、こうしてお話し出来たのもこのブログのお陰ですもんね。チョッと寂しいけどまたいつかお目に掛かります!お互い、今年一年、超絶技巧で世の中をアッと驚かせてやりましょうゼィ!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:14
gyuさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
こうしてブログでお話ししたり、年に1回お目に掛かることで、スペインと日本、遠く離れているような気が全くしませんね。ピリ辛な記事は物凄く気を遣って書いています(これでもね!)辛いからこそ愛情を……そう思っています。何でもかんでも、ハイハイ、そうですかそうですか、いいよいいよ……じゃ僕じゃなくなっちゃうのでここでチョッとお休みです。少し充電してとも思いますし……。ベックリン!凄いところを突いて来ますねぇ……さすがgyuさんです。僕もそう思ったの。だからオークションで落としました。いいですよねぇ……「死の島」アレって何枚かありますか?僕はオルセーで観ましたけど……。またお目に掛かれますね?今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:14
すみれんさんへ。
新年あけましておめでとうございます。いつもメッセージどうもありがとうございます。
ここは僕の一方通行の日記ではありませんので、素敵なメッセージを折々に戴けて物凄く励みになっていたんですよ。一杯の感謝はこちらが言いたいくらいです。本当にありがとうございます。でも1370記事でしょう?書きに書いたり、よくぞこんなにとも思います。ホラ、僕の記事って長いし(笑)ところで、僕にキャンディーズになれと仰言る?(笑)都はるみかな?僕は山口百恵のつもりなんですが(笑)まぁ、嘘はつくもの、約束は破るもの、前言は撤回するものと相場は決まっています(?)何れ機が熟した暁には?そう思いたいです。何事にも楽な方楽な方に簡単に流れる性格なのでこの生活に慣れたらお仕舞い、本当のお仕舞いですから。今年一年、素晴しい年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:14
じゅんこさんへ。
新年あけましておめでとうございます。お元気ですか?
いつもメッセージどうもありがとうございます。会社、出戻られたのですね?じゃぁ、僕もお言葉に甘えて……って!(笑)雪の美瑛ですか……いいでしょうねぇ。フィルム・カメラで行きたいですねぇ。地元のカメラマンの方が案内してくれるツアーもあるんですよ。真面目に考えてみようかな?でも、フィルムの写真も現像してくれるところが少なくなりました……。チューリップってもうスグじゃないですか。パリは今年行きそびれましたので来年は是非!じゅんこさんも、身体には気を付けて実り多い一年にして下さいね。チューリップの下でお目に掛かれることを楽しみにしています!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:14
azkingさんへ。
新年おめでとうございます。元気にしていらっしゃいますか?
いつもメッセージどうもありがとうございます。大層、励みになっていました。額縁は残念ながら、もっともっと時間がないとダメみたいです。破片でもってチョッと実験してみようかとも思っています。映画の話し、楽しみでしたか?このブログで1番メッセージが少なかったジャンルですよ?(笑)薔薇をやっている方は映画を観ない……気付きました(笑)薄らボケた写真はもう少し腕を磨いてみたいのです……お目にかける機会もあるのかな?ないのかな?何はともあれ、先ずは身体を大事にしましょう!素晴らしい1年なりますように!これからも宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:14
スナッフィーさんへ。
新年あけましておめでとうございます。メッセージどうもありがとう。凄く嬉しいです。
冬の薔薇の手入れは順調ですか?僕は新芽が本格的に動き出さない内には片付けたいなぁ……何事もゆっくり、ジックリ、気張って行きたいと思います。ところでルビーくんは元気ですか?我家の秀千代は甘える事を覚えたようです(笑)今年も春にはそちらに伺う積りにしています。何だか恒例になって来ました(笑)その時は勿論ですが、今年は是非、こっちにも遊びに来て下さいね。絶対ですからね!楽しみにしています。まだまだ寒い時期が続きます。呉々もお体を大事になさって下さいね。時間が出来たらスナッフィーさんのブログにも遊びに行かせて戴きます!ではでは!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:15
tirokuroさんへ。
こんばんは。はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
はじめてなのにサヨナラなんですね……チョッとそれも素敵かもしれませんが、読んで下さっていたとか……本当にありがとうございます。「Under the Rose。」はそのままですが、猫は登場しないと思います。tirokuroさんも野良猫を引き取って育てていらっしゃるんですね。我家も最近、新しい野良猫が出没するようになって来て悩ましい思いをしています。小さくてねぇ……可哀想です。僕の薔薇を育てて下さっているとか……本当に嬉しく思います。こちらはもう少し頑張ってみたいので一つ宜しくお願いいたしますね!またどこかでお目に掛かります、その時はヨロシクです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:15
施基さんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。元気にしていますか?
本当、アッと言う間の為五郎でしょう?(笑)光陰矢の如しですね。出逢った頃って、僕を強引に誘い出したお鎌倉でしょう?(笑)寄る年並は僕も一緒ですよ。でもね、何だか昔より充実していて気持ちいいなぁ……そう思うことってありませんか?着物も昔より確実に似合っているハズなんです。年輪?(笑)僕たちバームクーヘンですかね?(爆)額縁は結局、時間がなくて手を掛けられませんでした。出来上がるのはいつになることやら……。年が明けちゃいましたから、春はスグそこだと思いますが、暖かい春、そして、温かい懐……願いたいものですね(笑)今年もヨロシクね。沢山遊びましょう!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:15
おたふくさんへ。
新年あけましておめでとうございます。どのような新年を迎えられましたか?
メッセージどうもありがとうございます。パンダですけど……結局、一つも空きませんでした!はははははははは……僕は悪くないのです。時間が足りないだけ。優先順位ってあるじゃないですか。パンダに辿り着く前に立ちはだかっていた洋服を……頑張って去年買った洋服を片付けたら疲れて気持ち悪くなっちゃったの(笑)このブログはこれでお仕舞い……です。愛着あるけど仕方ありません。また何かの機会に違った形で?とも思いますが……。今年はねぇ……チョッと頑張りたいのです。目標を持ってシッカリ一つ一つやって行きたいなぁ……。皆さんにはいい報告したいじゃないですか。またどこかでお目に掛かります、これ絶対ね!どうぞ健やかで実り多い1年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:15
4月から異動さんへ。
新年あけましておめでとうございます。どのような新年を迎えられましたか?
仕事、異動になったのですね?お話しを聞いているとなかなか働きやすい職場でしょうか。少し余裕が出て来るとまた違った仕事の一面が見えて素敵ですよね。楽しんで下さいね、仕事!松尾さんに5月ですか……1回行っちゃいましたからね。今度はもっと気軽に遊びに行けそうです。松尾さんも5月は1番お忙しいでしょうからいらっしゃる時を見計らって……ですね。もう一つのブログ……こっちこそ需要があるのかしらン?とも思いますが、まぁ、ポチポチと、気長にやって行こうかと思っています。どうぞ素晴らしい一年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:15
麦の秋さんへ。
新年おめでとうごザいます。メッセージどうもありがとう。
そう、あまり考えずに記事をアップしました。タイトルももう少し素敵にしたかったんですが……実は、今までにも何回か止めようと思って機会を伺っていたのですが、それがどうしてなかなか止められず(苦笑)一応10年を目処にと思っていました。極上のサロン……そう思って下さいますか?何よりの褒め言葉です。サロンの会員なんていないのですよ。誰でも楽しんで下さればそれでOK。ホラ、あるじゃないですか、扉に「会員制」と書かれたバー……あれと一緒です。入ってみれば何事もないのです(笑)約束なしのお別れで、以降、全く出て来ない百恵さまは本当に潔いです。やりつくしたのでしょうね……彼女の生き方を見習いたいですね。最後に、卑しいところは沢山あるのです。卑しさ、醜さ、汚さを知りつくしているから気取ってあれもこれも綺麗ごとを書けるのですよ(笑)綺麗は穢い、穢いは綺麗、紙一重ですもん。「徳竹」は是非!僕の悪口で盛り上がって下さい、酒が旨いハズです!(笑)またどこかでお目に掛かりましょう!マイク置きましたよ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:16
あけへ。
おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ♪
お通夜?いいじゃない。いいの、天涯孤独で生前葬しようかと思っているくらいだから(笑)
香典の額でその後のお付き合いを決めるって素敵じゃない?(爆)あのね!コメント入れておいてって言ったけど、伝言ゲームじゃないけれど、微妙にニュアンスが違っているじゃん!でもさ、真面目にログイン出来なくなった時は焦ったわさ。入れて貰ったコメントも見られないんだもんね(笑)本当に大嫌い、デジタル!あぁ、アナログの時代が懐かしい(笑)ブログはねぇ……色々と思うところはあるのだ。誰かさんみたいにヒマこいて、ブログ、フェイスブック、薔薇園廻り、食べ歩き、ゲーム……皆さぁ〜ん!あけはゲーマーなんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(笑)はははは。バラしちゃった(笑)家事は一切やらない暇人じゃないからさ、人生短いし時間勿体ないじゃない。もう少し有意義にしたいだけ。チョッと考えます、ハイ。しかしセンスないタイトル!(笑)そんな事より今年は迷惑かけないように!宜しくお願いしますです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:16
新宿さんへ。
新年あけましておめでとうございます。スッカリご無沙汰しています、元気ですね?(断言!)
そこのカフェは世界堂の傍の?時間があったら是非!しかしご活躍の様子、本当に頭が下がります。毎日が楽しいでしょう?そうです、楽しくやらないとね!区切りですけどね、人生は区切りとメリハリを付けて行かないとただただダラァ〜っと終わってしまいますから(笑)自分でそれをするのもなかなか難しいのですが……またお目に掛かれますね?楽しみにしています。今年一年、さらなるご活躍を祈っています。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:16
しんさんへ。
あけましておめでとさん!メッセージどうもありがとうね。
いつの頃だったかねぇ……ブログを始めて暫くは皆勤賞でメッセージくれていたよね。楽しかったね。その頃と全く変わらず仲良くしてくれてありがとうね。しんさんと僕がどこで知り合ったか皆さんにお話ししたらビックリするだろうけど(笑)しかし、僕の事は兎も角、自分のブログをもう少しどうにかしましょうね?(苦笑)少し休み過ぎじゃない?年に何回のアップよ(爆)記事書けばいい事あるでしょう?……と、餌でチョッと釣ってみる(笑)今年も北海道に行くゼィ!是非、付き合ってくんろ。今年一年、実り多くて持ち切れないほどの幸運が手元に来ますように。拾ってあげるから全部受けておきなさい!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:16
つぐみさんへ。
新年あけましておめでとうございます。元気にしている?
メッセージどうもありがとうね。そうねぇ……休息で終了で充電で……何だか良く分からないのだ(笑)お別れではありませんよ。折角、仲良くなったのにそんなに簡単にバイバイは出来ません(笑)今年の春もそっちに遊びに行きますから一緒に遊んでね!楽しみにしています。それからこっちでも会いましょうゼィ。大したことは出来ないけど上にも下にも置かない接待しますよ(笑)新幹線飛ばしていらっしゃい!素晴らしい薔薇に沢山出逢えますように。優しい仲間に沢山の幸がありますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:17
白いねこさんへ。
こんばんは。新年あけましておめでとうございます。どのような年末年始を迎えられましたか?
そうなのです、一旦、こちらは閉じさせて戴きます。疲れた訳ではないのですが、ブログに対する大きな疑問とかもあります、チョッとお休みして考えてみたいです。それから僕の引き出しもそれ程多くないので、もう少し増やしてみたいし……そうそう、僕ね、これから一花も二花も咲かせたいのです!人生これからですしね!猫も色々とやってくれます(苦笑)そんなこんな、話したくて仕方なくなるかもしれませんね(笑)生まれついてのお喋りですし。拓きますよぉ!一度しかない人生ですから。是非、応援していて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:17
ムーさんへ。
こんばんは。あけになんかお礼言うことありませんよ!(笑)
何だか自分でも良く分からないのですよ。悩み多き青年だもんで(爆)猫は御殿じゃなくって動物園状態だし、薔薇御殿はもっともっとムーさんが僕の薔薇を買ってくれないと建ちませんよぉぉぉぉぉぉぉぉ!僕の場合狙っているのは「建てる」じゃなくって「建立」ですからね(笑)是非、これからもご贔屓に!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:17
hibariさんへ。
こんばんは。いいのです、あけに「さま」なんか付けなくて!(笑)
どうぞ心置きなく呼び捨てにしてやって下さいまし(笑)それに企んでなんかいませんよ。まだ自分でも良く分からないのです。そうそう、秘書は秘書ですので正しいです(笑)僕の私設秘書ね。重要な情報かどうか分かりませんが、もっと早く皆さんにお返事しなくちゃいけませんでしたね。ログイン出来ないって一体どう言うこと!(苦笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:17
Machi。さんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
あけのメッセージなんてどうでもいいのですが、返事が遅くなって本当にゴメンなさいね。自分のブログが全く編集出来なくなっちゃったの。だから嫌いなのだ、デジタル!ところで僕のイメージ?そりゃぁ素敵に決まっているじゃりませんか!こんなに素敵な御仁にはそう簡単にはお目に掛かれませんからね!新しいブログ?勝手にこっそり?その言葉はそのままMachi。さんにお返しします、熨斗つけて!(笑)ダメですよ、悪事は露見するんですから(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:17
Yumiさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。あけにお礼なんていいですからね。樹に上って下りて来なくなったら困りますから(笑)そう、言葉は難しいです。面と向かってお目に掛かって目を見ながらお話ししても誤解を受けることがありますもんね。でもどうするか五里霧中状態です。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:17
circolinaさんへ。
新年あけましておめでとうございます。元気にしていらっしゃいますか?
メッセージどうもありがとうございます。今年はどんな年になるでしょうねぇ……先ずは身体を大事にしないと。面倒でも手をかけて美味しい料理を作り、猫を慈しみ、薔薇に根性入れて取り組み、仕事に精を出し……1年365日じゃ足りませんね(苦笑)ところで!僕のブログはどうでもいいのです。circolinaさんのブログはどうしました?心配していましたよ。料理上手のお母さまはお元気でしょうか。新な僕の魅力は出がらしですから期待出来ませんが(笑)また何かの形でお目に掛かれるのかな?何れにせよ、折角の縁です、これからも一つ宜しくお願いいたしますね!お互い、素晴らしい一年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:18
kumielさんへ。
こんばんは。新年あけましておめでとうございます。
スッカリご無沙汰しています。元気にしていらっしゃいますか?今年はどんな1年になるでしょうね……お互い、身体に気を付けて実り多い一年にしたいですね。創作の面でも充実しますように!どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2014-01-09 20:31
raretasteさんへ。
こんばんは。お元気ですか?メッセージどうもありがとう!
こちらは思う所もあって一先ずお仕舞いです。いつも素敵なメッセージをありがとうございました。お陰で楽しいブログ・ライフを送る事が出来ました。去年は折々にお目に掛かれて大変に光栄でしたよ。今年はもっと頻繁に会えるといいですね。猫はレンタルしましょうか?(笑)きんとお園だったら数泊は大丈夫かも(笑)今年はどんな薔薇と出逢えるでしょうね……健康で素晴らしい一年になりますように。またお目に掛かります。今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

ブノワ。
Commented by paokiti1959 at 2014-01-09 22:20
こんばんわ。
久しぶりにのぞきにきたら「閉店ガラガラッ」って?
もーー (`´)
おいらみたいに細々とでも続けていればいいじゃ~ん?
へ? いっそのことぱおさんもやめちゃえば??
帯と帯とを互いに結び・・・ですかい? やだ~(笑)
おいらはやめないよ、庭と同じでエンドレス♪
ま「手を変え品を変え」また素敵なお話し読ませていただける日をを楽しみにしています ^^
Commented by raindropsonroses at 2014-01-10 10:50
ぱおさんへ。
おはようございます!メッセージどうもね。
そ、閉店ガラガラなの(笑)止めちゃう訳ではないのよ。なんかね、色々と思う所もあるしね。新しくブログ開設したけどまだ使い方が良く分からないの(笑)重くなったので3つ目のブログを作ったら前の2つにログイン出来なくなっちゃったのね。ホラ、ぱおさんはどうか分からないけど、オイラ機械オンチだから(笑)元に戻して他で作ったって言う訳。細々とやりますよ、ぱおさんを見習ってね!今年はもう少し各所でお目に掛かりたいですね!いい薔薇に沢山出逢えますように!

ブノワ。
Commented by 薔薇師 at 2014-01-10 19:52 x
ドフトエフスキーの夢は巴里の夜
佐伯祐三の壁は壁は壁はイルミナシオン
美しさのミヤマカラスアゲハの翅をごらん
きっと藤田画伯が描く猫の羽毛
美しさのアオスジアゲハが
セーヌのぐおんぐおんを舞い
地空に浮かぶ
ノートルダム
地空に沈む
エッフェル
ジャコメッティの手がとどくエッフェル
たぶん
佐伯祐三の壁は壁は壁はイルミナシオン
薔薇師は薔薇
薔薇は葡乃倭。
ドフトエフスキーの夢は巴里の夜の悪霊
Commented by raindropsonroses at 2014-01-12 14:06
薔薇師さんへ。
お元気ですか?メッセージどうもありがとうございます。
冬の薔薇の作業、サクサク進んでいることと思います。僕も気が向いたので少しだけ剪定をやりました(笑)レミに会いに行くから貯金を……と、新年の誓いも虚しくコートを2枚買ってしまい(笑)いやいや、これを着てレミに会いに行くのだ、と、自分に言い聞かせているところです。真冬の葉を落とされた薔薇に囲まれたそちらも素敵でしょうね……いつか真冬に訪れて来たいです。寒さ本番です、どうぞ暖かくしてお仕事頑張って下さい!

ブノワ。
Commented by nonnakaori at 2014-04-01 20:55 x
窓の外のチビ猫さんがあまりにも可愛くて、おもわずコメントしています。
毎日、癒されていたブログが終わり、寂しくてスネておりました。最近、点心料理教室にハマり、お稽古に通っています。
初対面の方々が、先生も含めて猫好き。5匹、3匹、2匹と我が家は1匹で肩身が狭いです。フィリピンの野良ネコ3匹連れ帰った人の1匹がチビにそっくりでした。
家猫の皆様によろしく。豆も見つかるといいですね。
Commented by raindropsonroses at 2014-05-08 19:32
nonnakaoriさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなってごめんなさいね。こちらのブログはあまりチェックしなくなりました。どうぞスネないでくださいね、新しいブログもはじまっていますので。今までとまったく変わりませんが、少しでもマシなことを書いて行きたいと思っています。猫ですが、今、家の中に6匹、外に3匹の大所帯になってしまいました(苦笑)どうぞこれからもヨロシクお願いいたします!

ブノワ。