匂いのいい花束。ANNEXE。

新しい年にふさわしい薔薇。

e0044929_132179.jpg
皆さまへ。

チョッとドンヨリの年明けになりましたが、
2006年の元旦、いかがお過ごしでしょうか。

年は変わりましたが、僕は年末から始めた薔薇の手入れの続きです。
友人には、「本当、大変なんですよ……」と、愚痴を言いますが、
なかなかどうして、結構、毎日、楽しく作業をしています。
しかし、既に全身打撲のような状態で肩も腰もバッリバリ!
指は剪定鋏を使うため腫れちゃって箸も思うように持てません。
朝9時から夕方の4時頃まで休みなく!終わった後は熱い風呂にドブンです!
春の薔薇の素晴しい事を思えばこれくらい何のその。
それに、冬の剪定は僕が大好きな作業の一つでもありますから。

今年は、思う所あって年賀状は遠慮しました。
皆さん、ご存知の通り、去年の4月に染香が天国に旅立ちましたから……。
写真は6月、パリ郊外のライ・レ・ローズで撮影した一枚です。
アーチに仕立ててありますが、何とも自然な感じになっていて好感が持てます。
手前の明るいピンクの薔薇は「New Dawn」です。
2006年の新しい幕開けにふさわしい薔薇、New Dawn = 新しい夜明け。

今年一年、皆さまにおかれましては素晴しい年になりますように。
拙いブログですが、今年も一つヨロシクお願い致します。


草々

2006年1月1日


ブノワ。


[New Dawn (Cl) Dreer. 1930]
[LA ROSERAIE DU VAL-DE-MARNE/L'Hay les Rose]
[PR]
by raindropsonroses | 2006-01-01 00:00 | 向き向きの花束。