人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

ワタシ園ちゃん!

ワタシ園ちゃん!_e0044929_12395927.jpg
前略……ワタシの事を大好きな皆さんへ!

ワタシ園ちゃん!
もうスグ4歳になります!人間の年齢に直すと……ガガァ〜ン!
32才だぁ…………でもまだまだ可愛いワタシ!ただ今、体重3.5キロ、
真っ白&スリムなバディーで肉球や鼻は可憐なピンク!
目の色が左(ブルー)右(琥珀色)で違うの。コンタクトじゃないわ!
バクバク食っても……失礼、沢山戴いてもスリムでダイエット要らずが自慢よ。
自分で言うのもなんだけど、超美人でしょう?
えっ?飼い主に似て自画自賛が過ぎるですって?失礼ね、一緒にしないでっ!

このウチに来て3年とチョッと……色々と苦労&文句はあるけど
取り敢えず、今の毎日の生活をエンジョイしています。
何が苦労かですって?そりゃぁワタシなりの気苦労があるの、聞いてくれる?
先ず、オナラが臭い事……折角、顔が可愛いのにオナラが臭い……。
致命的でしょう?……って、そんな事はどうでも良くって!!!!!
最近、一番、頭に来ているのは、この前ウチにやって来たミソ色のトラ猫、小芳っ!
アイツ、ワタシだけの飼い主さんの事を独り占めしようと企んでいるの。
「キィキィ」鳴いちゃって、魂胆、見え見えよ!
最近は寒いもんだから、飼い主さんの膝の上に乗っかっちゃってさ、
フンっ!何だか可愛子ブリッコで頭に来ちゃうの。
思わず目がタテになっちゃうわ!だって、ワタシの方が絶対に可愛いもん!

えっ!なんですか?飼い主さんの名前を知らないのかって?
うぅ〜ん、色々な名前で呼ばれているみたいだから分かんなぁ〜い(笑)
きっと、人に言えない秘密があるんだと思う。でも、タダメシ食ってるし
一々、詮索しない事にしています。でも、ワタシは自分の名前、知ってるもぉ〜ん。
だってね、いつも一日に何百回も呼ばれるじゃない?
まぁ、ほとんどは、イタズラしたり、ミソ色の小芳をイジメて
怒られる時に呼ばれるって言う事実は抜きにして……(笑)
自分の名前ぐらい覚えて当然でしょう?大きい声じゃ言えないんだけど、
ウチの他の連中は自分に名前がある事さえ知らないのよ!
そう、去年、死んじゃった染香ネエさんは薄々知っていたみたい。
でも、たまに「ちび!」って呼ばれても振りかえっていたから
ただ単に音に反応していただけかも……試しに呼ぶ飼い主も飼い主だけどね(笑)
ミソ猫は問題外として(怒)朝子ネエさんは確実に自分の名前を知らないわね!
あの人、一日中寝てばかり(笑)アタシも人の事は言えないけどさぁ、
グッスリ寝ていても、朝子ネエさんが「カツオブシ欲しい!」って鳴くから
飛び起きて台所に行くのよ。ボンヤリしている朝子ネエさんを尻目に
全部カツオブシ食べちゃうの!あの人、カツオブシをペロペロするでしょう。
ダメダメ、カツオブシはバクバク、アグアグとパクつかなきゃぁ!
アタシの得意技は、カツオブシ一皿一気食いと海苔の一帖一気食いよっ!

染香ネエさんがいなくなった今となっては、この可愛い園ちゃんの天下ね!
もう好き放題(笑)一番好きなのは、飼い主さんにダッコして貰う事なの♥
飼い主さんって背が高いからチビのワタシにはチャンスは少ないじゃない……。
洗面台に立った時が一番チャンスね。ピョンと飛び乗ってしがみついてやるんだ。
あとね、どうしても抱っこして貰いたい時には、
足元をチョロチョロして飛び切り可愛い声で鳴いてやんの。
もう、イチコロよ!スグにダッコしてくれるわ!ダッコがワタシのマイ・ブーム!
もう嬉しくて、思わず「グルグルグルグル」言っちゃうの!

早く春にならないかなぁ……思いっきりベランダで大暴れしたい!
つくづくそう思う可愛い園ちゃんでした。
………………………………………………………………………………………………………………………

皆さんへ。

いつも「アウアウ……」独り言をいいながら部屋中をウロウロしているお園の声を
翻訳機にかけてみました(笑)当らずとも遠からずだと思います。


草々

2006年1月8日


ブノワ。


[お園/Osono (2002~ )]
by raindropsonroses | 2006-01-08 00:00 | 猫が行方不明。