匂いのいい花束。ANNEXE。

人の後ろにくっ付いてちゃダメ!

e0044929_235431.jpg
前略……Uちゃんへ。

こんにちは。先日はお付き合いありがとうございました。
ランチして映画、平日の昼間の一時、チョッとした贅沢ですね。

さて、この前も言ったけどバレンタイン・デーのチョコレートは要りませんからね。
本当、心の底からご辞退致します(笑)だって、どうせ義理チョコでしょう?
もっとも、義理じゃなくて本気だったらもっと困っちゃうし(笑)
もし持って来てもホワイト・デーのお返しなんて絶対にしませんからね。
金輪際、絶対にしません、僕はそう言う無駄な事は嫌いなんですから。

大体、お菓子メーカーに踊らされるようなバカな事をしちゃダメです。
本当に好きな人がいるのなら、何か違う方法を考えて気持ちを伝えるといいです。
それも、バレンタイン・デーなどと言う世間が大騒ぎしている時じゃなくて
普通の時にね。二人だけの特別な日って言うものがあるでしょう?
そう言う時に如何にスマートに気持ちを伝えるかが大事なんです。
皆がチョコレートをバラまいている時に便乗しちゃダメです。
そんな物、貰っても有難味なんて全くないし、
第一、Uちゃんの気持ちが他のみんなの義理チョコと一緒に埋もれちゃいますよ。
彼ってとてもモテるタイプだから、仮に10人からチョコレートを貰ったら
Uちゃんの気持ちは、その他、大勢の中の一人って言う事になります。
ダメダメ、断然不利じゃないですか!まだ彼に告白してもいないのに
いきなり形勢不利に回る事はありません。戦わずして既に負けなり……。
それにね、人の後ろに並んじゃダメです。先頭に立ちなさい!
何でもそう、その他大勢の中に紛れちゃダメです。自分独自の色を出さなきゃ。
僕はね、チョコレート売り場やネクタイ売り場に群がる女性には疑問を感じます。
スマートじゃないし、海老で鯛を釣る積りの人はもっとタチが悪いですからね。

色々と彼の気持ちを引く方法はありますよ。
どうですか、知りたいでしょう?今度、奥義を教えてあげますよ(笑)
これだけは確か、物じゃないの。薔薇を一本でもいいしハンカチ一枚でもいいの。
そこに如何にUちゃんの気持ちを籠めるか、ググッと来る何かをくっ付けるか、
そこがポイント、チョコレートなんかあげた日にはお仕舞いですからね!
他人に右へ倣えしない事、真似っ子は損をします、泣きを見たくないでしょう?
彼はハンサムです、ライバルは多いハズですよ。頭を使いましょうね!
その他大勢と同じ事をしていたんじゃダメ、特別な一人にならなくちゃ!(笑)
e0044929_2361274.jpg
今日のカードの表面の写真は、パリの rue St-Roche 通りで撮ったハートの写真。
バレンタイン・デーですからね!名前は忘れてしまいましたが鞄屋さんでした。
そのウィンドー・ディスプレーを、例のへばりつき撮影でパチリ!
これ、鞄の表面にくっ付いていたハートだったかな……お揃いの手袋もありました。
ハートの中のルソーだかゴーギャンだかに似ているモチーフが気に入ったの。
でも、ダメですよ、こんなハートのカードを送っては(笑)見え見えですからね!

兎に角、僕はチョコレートは要りません、
ホワイト・デー何て言う物も知りません(笑)宜しくね!


草々

2006年2月14日


ブノワ。


[Henri Rousseau (1844~1910)]
[Eugene Henri Paul Gauguin (1848~1903)]
[PR]
by raindropsonroses | 2006-02-14 00:00 | 向き向きの花束。