匂いのいい花束。ANNEXE。

もうウットリ!超スーパー美麗猫お園(笑)

e0044929_8511219.jpg
全国7000万人の園ちゃんファンの皆さぁ〜ん、ワタシ園ちゃん!

この所、梅雨とか言う奴でジメジメムンムンムレムレだけど
皆さん、お元気ですか?ワタシはお外に出られなくて欲求不満です。
早く夏になって思いっきりお外で遊びたいなぁ……。

所でね、この前、飼い主さんが私の写真を撮ってくれたのね。
激写、園ちゃん!見て見て!この世にも美しい超美麗ポートレート♥
実は最近、飼い主さんがミソの写真ばかり撮っているもんだから頭に来ていたの。
友達に「お園はハレーション起こすから綺麗に撮れない」とか言ってるし。
ハレーションって何ぁ〜に?それから「眉なしお園」とも言っていた……。
眉毛、眉毛……確かにないかも(笑)でもね、この写真を見て欲しいんだけど
ワタシってやっぱり物凄く超スーパー綺麗な美貌猫だと思わない?
もう、自分でもウットリするほど綺麗!純白の雪みたいに真っ白だし
つぶらな瞳は何度見ても失神ものよ!ワタシって何でこんなに綺麗なのかしら?
顔も小さいしスタイルも抜群、尻尾も長くて真っ直ぐで完璧なの。
あんなミソみたいに惨めに曲がった尻尾にはなりたくないわぁ……。
あれは本当に可哀想ね……あの尻尾、猫としたら失格だもん。
尻尾が曲がった猫なんて猫とは呼べないわね。不良品猫、小芳めっ(笑)
長くて真っ直ぐな尻尾が大好きな飼い主さんが、
何故、あんなみっともない尻尾のミソをウチに連れて来たのか分かんなぁ〜い。
e0044929_8514693.jpg
それに較べて、ワタシの綺麗な事……ウットリ、ウットリ、ウットリ……。
100万遍ウットリしても足りないくらいにウットリ(笑)
そうだ、飼い主さんはワタシの事、捨て猫とか雑種とか言っているけど、
実はワタシ、この園ちゃんは何を隠そう由緒正しい猫なのです。
正しくは「Japanese Short Hair " Snow White "」って言うの!
スノ〜・ホワイト!白雪姫よん!もう、本当にウットリ♥
そうそう、最近なんだけど、洗面台の所にあるあれ、何ぁ〜に?
同じ物が反対に映る奴……飼い主さんは「鏡」って言っていたけど
あれに映るワタシの姿……何度見ても飽きない美しさ。あぁ〜あ、自分に惚れるぅ。
自己愛と言われようがナルシストと言われようが構わない。
はぁ、I love me ! 神よ、何故にワタシはこれほどまでに美しい!
所で、この袋、大きさも丁度いいし、白くてとても気に入ったの。
ここに入っていると何だかしっくりと来るの。私にピッタリの大きさ?
ワタシが目線を送ると飼い主さんがパチパチ写真を撮ってくれるし。
このお気に入りの写真に肉球サインして売ろうかしら?(笑)
e0044929_8521656.jpg
「ふぅぁ〜あ……」でも、やっぱり眠いわぁ。
3時間も連続して起きていられない園ちゃんでした。
ファンの皆さん、オイラに惚れちゃぁいけないよ♥(by 寅次郎 車)
園ちゃんは誰のものでもない、皆さんの園ちゃんなんだからね!(笑)
ファンレターは事務所気付で、モチ、手紙よりカツオブシがいいかも!
そうそう、可哀相だから飼い主さんに「GODIVA」を忘れずにね(笑)

………………………………………………………………………………………………………………………


と、言う訳で、鬱陶しい日々が続きますが皆さんお元気ですか。
御本人も仰せの通り(?)久し振りに綺麗なお園の写真が撮れました。
猫って狭い所に入りたガ〜ルな性格な事は言いましたが、
お園は特に紙袋が大好き!紙袋が置いてあるとスグに入っちゃいます。
チャンスとばかりに撮ったのがこの一連の写真です。
慌てるまでもなく、カメラを持って来るまでしっかりと袋で待機のお園。
最近は、小芳の適役として、スッカリ悪役になった感がありますが、
実は物凄く小心者のヤキモチ焼き、超甘えん坊のお園。
僕の顔色を窺うのに長け、人の言葉を一番理解しているのもお園なんです。
本当は一頭飼いしてあげるべき猫なんでしょうけど仕方ないです。
精々、極上の愛情をかけてあげるとしますか……。


2006年7月9日


ブノワ


[お園・Osono (2002~ ) Domestic Short Hair, White]
[PR]
by raindropsonroses | 2006-07-09 00:00 | 猫が行方不明。 | Comments(32)
Commented by G・d・D at 2006-07-09 09:45 x
ブノワ。さま
おはようございます!
こんなに綺麗なお園ちゃんは久しぶりですね(笑)
そして1枚目、2枚目共にカメラ目線、このあたりは流石!
ちょっと斜めからだったり、うつむき加減だったり、窓越しに夢見る目線で、頼りなく愛らしい・・・小芳ちゃんとは実に対照的。
GODIVAの紙袋なんて、彼女にピッタリじゃないですか!
お園ちゃんは、こうしてあらためて見ると、とても綺麗な耳をしていますね。天国の染香ちゃんも含めて四姉妹、すべてが品行方正だと、ちょっと面白みにかけますものね。悪い女がいてナンボでしょう(笑)
小芳ちゃんの愛らしさも引き立つというものです。
人間でも、ホラ、綺麗なひとってちょっと紙一重だったりするじゃないですか? ちょっとオバケ・・・!?(爆) 孤高の山本冨士子みたいな感じ?
その白さもあいまって、お園ちゃん=美人さんだということを、再確認した朝でした!
Commented by miki3998 at 2006-07-09 12:32
お園さま、って感じですね。ゴディバの紙袋が似合っておりまする。さすがジョー様のお気に入り。2枚目のあんな表情で見つめられたら、お~よちよち・・・なんて、ジョー様は頬ずりなんてしてあげているのではないかしらん。
 でもジョー様は確か、最近無精ひげなんてはやしていらっしゃいますよね?お園さまにすりすりしても嫌がられるかも・・・え、そんなことはしない。まあ、あのテレビに出ている方は影武者だったのですか~。(爆)
Commented by まふみ at 2006-07-09 13:34 x
ゴディバに行ったらこの子が買えるのかしら???
お園ちゃんはあのおっきい耳も可愛いですね。いや、美人さんですね。あの一枚目、ポストカードでも作りませんか?あ、でも出すのが勿体無いなあ。
同じ猫として、園ちゃんには憧れます(笑)。
Commented by nyf1403 at 2006-07-09 20:19
スノウホワイト・・・大島弓子の「綿の国星」のチビネコも真っ白なんですよね。ちゃんと撮影を待っているなんて、賢いな〜。
いや〜、きれいです。でも、お付きの人のお世話がいいからですよねっ。
Commented by minibaramama at 2006-07-09 21:18 x
こんばんは。
お園ちゃん、美猫です。鏡の前でうっとりしててもOKです。笑。
初めて拝見したときお園・朝子・小芳、と猫ちゃんたちの名前が
粋どころの姐さんみたいだーと笑っちゃいました。
フランスの素敵な画像のブノワ。さんのイメージとは不思議なちがいでしたが、三味線も習ってらっしゃるのですね。粋なはずです。
それに日本猫にマリーとかいうのも変ですしね。笑。
kajinyさんとこのミーコ姐さんもかっこいいです。
ミーコ、いい名前です。
猫も犬も大好きな私はみなさんのところを拝見するのが
毎日とっても楽しみです。
Commented by mmamesu at 2006-07-09 22:26
お園ちゃーーーん!あなたのNo.1ファン(笑)豆酢ですよおーーー!
ちんまり紙袋におさまってる美麗猫、お園ちゃんがピンでご登場ですね。うれしいです。たまらなく癒されます。
ヒール的役回り、でも小心者でやきもち焼きで甘えん坊…、ブノワ。さんとお園ちゃんには申し訳ないけど(笑)、ますますショーン・豆にそっくりでございます。生き別れになった兄妹とかじゃないですよね(笑)。
Commented by nanacy at 2006-07-09 22:40 x
ブノワさん、こんばんわ!お園ちゃん、綺麗ですねぇ~!ペットは飼い主に似るというけれど、お園ちゃんも
飼い主さんと一緒でブランドがお好きとお見受けいたします。(笑)しっかり、ゴディバの袋にはいっちゃって!とってもお似合いですね!お園ちゃんて本当に真っ白でスリムで華奢な感じがなんともエキゾチックに感じます。そして、何よりもブルーの目が素敵ですよね!ブノワさん、こんな大きな袋にはいってたチョコレート、ひとりでたべちゃったんですか~?(笑)
Commented by raindropsonroses at 2006-07-10 06:15
G・d・Dさま。
おはようございます。そう、朝子に較べたら撮りやすいお園ですが、矢張り、小芳の方が簡単です。久し振りに綺麗な写真が撮れました。この子が撮りやすいのは、名前を呼ぶとちゃんとこっちを見るんです(笑)これはいつもそう。普段から名前を呼ばれると振り向く……これが身に付いているみたいです。本当に頭がイイ子、考えている事が物凄く分かりやすい子でもあります(笑)
所で、白塗り仮面だなんて悪い事言いますねぇ……えっ?!言っていない?(笑)お富士さん怒っちゃいますよ。それに、同じ白だからって、お園とお富士さんの白は質が違います(笑)でも、本当に惜しいのは、同じおフジさんでも、富士ではなく藤だったこと。富士だったら例の回想シーンはそのままのメイクで良かったのに(爆)火箸持つだけでOK!って、この辺にしておかないと、また変な方向に行っちゃいますのでお仕舞いね!
話しを戻して、お園の魅力の一つに毛並みが非常にいい事があげられます。もう、ミンクさながらのしっとりとした手触り。朝子のウールっぽい手触りとはチョッと違います(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-10 06:21
カルーセルmikiさんへ。
おはようございます。浩市です!(笑)
ジョーって誰でしょう?申し訳ありませんが、成り行きジョー、ジョーと名乗りましたが、実は、僕は佐藤浩市の方が数段似ているんですよ!ここでも友人の「えぇ〜っ!」と言う非難が聞こえて来そうですが、顔と言うより体付きとかがね……顔もジョーより浩市かな。そうそう、確か同じ学校だったような気もするし(笑)どうです、mikiさん、呼び名替えますか?
さすがに赤ちゃん言葉は喋らないけど、可成り甘甘な事は確かです。だって、物凄く可愛いんですもん。抱っこするとしなやかですしね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-10 06:26
まふみさんへ。
おはようございます。どうでしょう、GODIVAで売っているでしょうか?(笑)
いつも思うんですけど、猫も大変なんですよ。耳の大きさや目の離れ具合、その他諸々の条件が重なって人生が決まっちゃうんですから。その辺は人間と一緒かもしれませんね。やっぱり、可愛い子の方が先に貰い手が決まっちゃいますもんね。お園も小さい頃はチョッと目が変でした……なんて言うのかなぁ、たまに膜がかかるみたいな……それで最後まで里親が決まらず残っていたんでしょう。そう、残りもの猫(笑)だから福があった訳ですね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-10 06:30
虎Muttiさんへ。
おはようございます。終わりましたねWカップ。
毎朝の事として、先ず、朝子の目糞&鼻糞を取り、その次にお園の目糞を取るのが日課になっています(笑)それから薔薇の水遣りと猫のエサ……猫って目と耳が一番弱いじゃないですか。だから頻繁に綺麗にしないと病気になっちゃいますからね。やっぱり猫は耳が大きい方が可愛いですね。まぁ、好みの問題もあるけれど、お園はその辺のバランスがとてもいいんだと思います。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-10 06:40
minibaramamaさんへ。
おはようございます。いつもコメントをありがとうございます。
ウチの猫は、僕が尊敬する、故 杉村春子さんがお演リになった芸者の名前を戴いています。お茶っぴきの売れない芸者の染香、影山伯爵夫人で元芸者の朝子、大酒飲みの三味線芸者のお園、「女系図」の小芳……そんな感じです。やっぱりね、仰言るように足が短いバッリバリの日本猫にカトリーヌとか付けられませんしね(笑)kajinyさんの所の猫ちゃん、知っていますよ。お腹が物凄い事になっていますよね(笑)
猫は幾ら見ても飽きません。間抜けぶり&ズッコケは日々、僕に笑いと息抜きを与えてくれます。毎週日曜日は猫の日です。これからも楽しい記事を書きますから期待して下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-10 06:45
豆酢さんへ。
おはようございます。おぉ〜っ、No.1でしたか(笑)
それぞれにファンが付いてなんて言う幸せなんでしょう……。
お園は本当に人間に一番近い感情を持つ猫で、お園も僕も、お互いに顔色を窺いながら生活しています(笑)分かりやすい反面、やりにくい所もあります。小芳が僕の膝の上にいると、怨嗟の視線でジィ〜ッと睨みつけていますしね(笑)いつか機会があったら抱っこしてやって下さい。人懐っこい猫で、スグお腹を出してゴロゴロしますから(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-10 06:49
nanacyさんへ。
おはようございます。飼い主に似てブランド好きじゃなくて、飼い主に似て綺麗なんじゃないですか?(笑)間違っていますよ!チョコレート、一人で食べちゃたかって、他に食べる人いないじゃありませんか(笑)ウチの猫は、皆さんドテッとしているんですが、お園だけは別でスラリとスリム、まるで別の生き物みたいに見える時もあります(笑)兎に角、可愛くて仕方ありません。でももう4つなんですよねぇ……すっかり大人になりました。

ブノワ。
Commented by miki3998 at 2006-07-10 08:31
浩市さま、今日はお車にお供いたしましょうか?今日の部長、素敵でした・・なんて言われてみたいでしょ?美人秘書に。(笑)
 それとも、イカシュウマイをほおばって、冷たいビールをキューって感じでしょうか、ね,浩市さま。

 それにしても私の好みに合わせていただけるなんて、感謝感激雨アラレですわ(少々古い表現ですが)。そうじゃないって、ほんとに似ているんだから・・・と言われるかしら。これからはジョー様あらため、浩市さまとお呼びいたしますよ~。
 そういえば、ジョー様はカンヌにいらしているんですものね。きっと帰ってこれませんよ(爆)。
Commented by JOANNA-hoo at 2006-07-10 09:07
お園さんったらホント美猫ですわ。耳はほど良い大きさ、瞳と鼻を結んだ形はゴールデン
トライアングル。この辺が美猫の条件だけど、お園さんの場合はそれに加えてオッドアイ
ですからさらに妖しい魅力がプラスされてますもん。真っ白な身体に鼻と耳の淡いピンク、
煌く薄い黄色と碧い眼がとても美しいですことよ。 でも、3枚目の大欠伸、これだけは
いただけませんわ。だってお顔がまるで人間みたいなんですもの(笑)
そうそう、お園さんGODIVAの袋に入ってますけど、私の飼い主はDEMEL派ですのよ。
猫の舌チョコレート、チョコといったらあれで決まり!パッケージに描かれている絵は
どちらかというと小芳さん風だけど、私の飼い主は質実剛健だからあのチョコで充分らしいわ。

※飼い主登場。ブノワ。さんおはようございます。
家の初代猫のことを4日の記事に書いたのですが、あの2匹はなかなか美しくないですか?
あれ以降、私は売れ残りそうな猫から親になっているのでなんだか我が家の2匹は・・・。
お顔の愛嬌と頭の良さだけは自信あるのですけどね。美猫にはほど遠いわ~(笑)
Commented by しん at 2006-07-10 21:33 x
ブノワ。さん こんばんは!
出ましたね。お園嬢!やはり袋好きでしたのね(笑)
そしてリボンもまだ、好きなんでしょうか?
しっかりカメラ目線っていうところも、お園ちゃんらしい・・・
でも、目糞&鼻糞っていう表現はやめて!(笑)可笑しいから!
洗顔してあげるっていうのは、どうでしょ?
Commented by raindropsonroses at 2006-07-10 22:10
mikiさんへ。
こんばんは。どういたしまして(笑)別に合わせている訳ではありません。友人に聞いて貰えば分かると思いますが、オダギリジョーよりは、強いて言えば、2つに一つしかないのなら佐藤浩市です(笑)そう、選択肢がないのですよ(爆)ジョーさまはカンヌですか……何の映画を持って行っているんでしょう?ンン?映画祭じゃありませんね、とっくに終わっていますもんね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-10 22:25
JOANNA-hooさんへ。
こんばんは。美猫って「びびょー」って読むんでしょうか?(笑)お園は非常に運動神経が発達していて、全身、柔らかいけどしなやかな筋肉で覆われています。引っくり返してお腹の辺りを触ると気持ちいいですよ(笑)デメルお好きですか?僕もあれなんでしたっけ?ラング・ド・シャー?猫舌の奴は好きです。ウチに空箱が後生大事に取ってあります(笑)でも、あそこのケーキはダメなんです……なんだか超硬質な飴みたいなものが上に乗っかっているケーキ……ザッハ・トルテ?アゴが壊れちゃいます(笑)4日の記事は読ませて戴いてます……って、毎日読んでいますから、キチンと毎日更新しましょうね!その日の辺りは超多忙でコメント出来ませんでしたが、読んでいるとムカムカして来ますね。小さくても命です。どうして捨てたり殺したり放ったらかしに出来るのか?僕には全く謎です。非常に綺麗な猫ちゃんだと思います。すんなり系?1匹はミケっぽいんでしょうか?最後は可愛そうだったけど、猫ちゃんにしてみれば貰われて行くまでの10ヶ月がいい想い出になったんじゃないですか?短くても濃い人生だったんだと思いますよ。僕はそう思いたいです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-10 22:29
しんさんへ。
そうです、三種の神器です。紙袋&リボン&猫じゃらし。
最近、発見したんですが、3匹ともブラッシングが大好き!1匹にブラッシング始めると、何処からともなくやって来て僕のそばで順番待ちです(笑)この時ばかりは、小芳もお園も休戦状態。ウットリするお園のお尻の穴の匂いを嗅ぐ小芳(爆)笑えます。
洗顔ですか?猫が顔を洗うと雨が降るからダメです(笑)

ブノワ。
Commented by pua at 2006-07-10 23:26 x
やだー園ちゃんの記事なのに出遅れちゃったー。特に2枚目の写真、「かわいいでしょ?」って感じですねー。猫ってなんで袋とか箱とか好きなんでしょうねえ?本には「体を拘束されるのは嫌い」ってあったのに。うちの次男がまだいる頃、空き箱に2匹ぎゅーぎゅーになって入ってたことがありました。箱はゆがんでましたが、本人達は満足そうでした。
Commented at 2006-07-11 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2006-07-11 03:12
はじめの写真、モデルのよさももちろんだけれど、アングルもすごくいいですね!動物はよく同じ視線で撮れといいますけれど、こんなの新鮮でいいな!! 基本的にはトラ猫がすきなのですが、こんな艶やかな猫ちゃんだと別ですね~
Commented by raindropsonroses at 2006-07-11 07:47
puaさんへ。
おはようございます。そうですよ、一番乗りしないとダメじゃないですか!
猫が二匹入って箱が四角じゃなくて丸くなっちゃっているんでしょう?(笑)puaさん、本は当てになりませんよ(笑)猫が嫌いなのは、抱っこされて身体を束縛される事。中にはそれが大好きな猫もいますけどね。猫は狭い所、身体の四方八方に何かある鰻の寝所状態が好きなんじゃないでしょうか?人間だって50畳の大広間の真ん中にポツンと一人で寝るよりも、三畳一間で寝る方が良いじゃないですか(笑)来週も可愛い写真を用意してあります、出遅れはなりませんぞぉ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-11 07:53
オレンジ・ピールさんへ。
おはようございます。僕もオレンジ・ピール大好き!あれと紅茶の組み合わせは素敵です。アクセス数は不思議ですよね。大きな波がありますし、曜日や天気などである程度の傾向は分かりますが……ウチのブログも全然増えませんよ。でもまぁ、地道にやって行くしかないですね。単にアクセス数が欲しいのなら、他のプロバイダーで広告バンバン入れてランキングに参加して、面識ないのにトラックバックを数撃って……方法は幾らでもありますもんね。僕はアクセス数よりも素敵なコメントが一つ入っていた時の方が嬉しいです(笑)そう、お互い、自分なりに頑張りましょうね!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-11 07:56
gyuさんへ。
おはようございます。写真は本当に難しいですよね。
普段撮る写真って、どうしても突っ立ったままパチリでしょう?目線を低くしたり高くしたりすると違った物が見えて来ますもんね。動物写真はさらに難しい(笑)これだけ撮っていてもロクな写真がありません。今日の写真は自分でも上出来だと思います(笑)

ブノワ。
Commented by ピンクウサギ at 2006-07-12 09:59 x
お園ちゃん、可愛いぃぃー!(>∀<〃)
アノ、美白毛を保とうと思ったらお手入れを怠らないようにしないと
いけないのでしょうね・・・感心します☆
皆さんおっしゃる通りの美ネコちゃん。
透明感のあるたたずまいなのに、袋好きって・・・(笑)
安心するのでしょうか?今度聞いてみてください。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-12 19:23
ピンクウサギさんへ。
こんばんは。猫の事に関しては親バカぶりを発揮して、有難くお言葉を戴く事にしたいと思います。でも、本当に可愛いでしょう?(笑)今日も素敵な写真が撮れました。いつかアップしますね。
美白毛、ウチは特に何も手入れしていないんですよ。お園は静電気が凄くて(笑)冬場にバルコニーでゴロゴロされると風呂場生きなんですが……。狭い場所が好きなのは、全世界の猫の共通なんだと思いますよ。変わった趣味ですよね……。

ブノワ。
Commented by Brighton rock at 2006-07-13 23:41 x
すご~く日にちが経ってしまいましたが、全国7千万人もいるお園ファンなら書かなくちゃね。(実はひそかに朝子が一番のお気に入りなんですけど) なんだか全国のファンの人数が増えてますよね。気のせい?可愛いものね、このゴディバの紙バッグに鎮座してる姿が。それにしても何でこの子はいつもカメラ目線なのかしら(笑)。人間なら絶対自意識過剰よっ。朝子さんが目を開けて寝てる姿とは大違いだわ。
Commented by manali_moon at 2006-07-14 00:10
遅くなってしまいましたが・・
お園ちゃん、綺麗~~~!ほんとウットリですよ!
1枚目の視線ったら、もうご主人様でなくてもメロメロになっちゃいますね。
肉球入りのサイン・・ウケちゃいました(笑)
Commented by raindropsonroses at 2006-07-14 06:23
Brighton Rockさんへ。
おはようございます。そろそろコメント請求のメールでもしようかと思っていました(笑)いつもギリギリで首の皮一枚繋がりますねぇ(爆)ファンの数はこれでも控えめに言っているんですよ。Brighton Rockさん好みの朝子はいたって元気、ブラッシングですっかりスリムになりました。カメラ目線の秘密は。お園は自分の名前を知っていて呼ばれるとこっちを見るからなんです。チョッと頭の出来が他の猫と違うかもしれません(笑)カメラ慣れ?変な猫ですね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-07-14 06:26
manali_moonさんへ。
ねぇ、ウットリですよね(笑)
一枚目は完全なる逆光ですが、丁度、紙袋がレフ板の役目を果たして顔が浮き出るように撮れています。それって女優ライト?(笑)何れにせよ、この子はジッとしているし目線をくれるので撮りやすいです。manali_moonさん、その後、猫は撮っていますか?例のご機嫌斜め猫が忘れられません(笑)

ブノワ。