匂いのいい花束。ANNEXE。

シャンパニエット!……ベロンベロンの夜(笑)

e0044929_2122263.jpg
拝啓

Hさん、元気ですか。この前はありがとう。スッカリ寛いで長居しちゃいました。
まだまだ沢山、仕事が残っていたのにゴメンなさいね。
あの後、微酔い気分で歩いた夕暮れの恵比寿は凄かったですよ。
銀杏が真っ黄色に色付き、強風で一度に落葉したものだから道路が一面黄金色!
暗がりにまるで歩道が光っているみたいで美しかったです。

微酔いと言えばバルセロナの大酔っ払い事件(笑)あれは凄かった。
別に暴れた訳じゃありませんけどね(笑)今回のバルセロナは3泊でした。
じっくり歩くには十分じゃないけれど、お楽しみはまた次回に……早々に割り切りました。
それでも見たい所は一通り見ましたか。不案内で心細い異国の土地を楽しく
豊かな物にしてくれたのはバルセロナに住むお友達。
お言葉に甘えて3日の内、2日も夕飯を付き合って貰っちゃいました。
矢張り、地元の人ならではの穴場的な美味しい店に案内して貰ったんですが、
その時に大酔っ払いした訳じゃありません。その時は紳士でしたからね(笑)
その話しはまた次回に。問題は一人で夕飯をした晩が凄かったんです(笑)

僕の場合、旅行の時に綿密に分刻みで予定を立てて行く割りには、
食事に関しては日本からあらかじめ予約など、決めて行く事は殆どありません。
大体、何軒か目星い店をピックアップして行くだけ。所が、今回のバルセロナで
どうしても行ってみたいバルがありました。その店の名前は「El Xampanyet」
ガイドブックで見たんですが、なんでもこの店オリジナルの「Xampanyet」なる飲み物、
カタカナで書くと「シャンパニエット」になると思いますが、
白ワインを炭酸で割ったシャンパンのような物が名物らしいのです。
非常に混むと聞き、僕にしては珍しく、7時の開店に合わせて一日の予定を組んだ訳です。
e0044929_2123882.jpg
e0044929_21233544.jpg
朝から美術館を堪能、午後は近郊に足を延ばしてガウディの教会を見学。
市内に戻りピカソ美術館をゆっくりと観終わると大体6時50分になろうとしている所。
店の前まで行くと既に黒山の人だかり!兎に角、物凄い人気にビックリでした。
殆どがカップルかグループ客、僕だけ一人だったので、奥床しく一番奥の席に陣取り
飲み始めたおつまみが2枚目の写真。イベリコ豚のハムにラ・マンチャ地方のチーズ、
チーズは随分食べちゃっていますね(笑)写真にはないけれど、
ホッペが落ちんばかりに美味しいバスク産のアンチョビにドライ・トマトなどを頼みました。
全てのオツマミにはバケットにオリーブ・オイルとニンニク、トマトを軽く塗った物が付いています。
そして噂のシャンパニェット。これがまた旨い!白ワインを炭酸で割ったと聞くと、
何だか水っぽく薄まる感じがしますが、黙って目をつぶって飲むと
シャンパンと間違えるほど濃厚な味、グビグビ、ゴクゴクゴックン……。
店の一番奥でいい気になって、気が付くとこのグラスを8杯空けていました(笑)
グラスが空きそうになると店のポール・サイモン似のシニョールが
こっちを見てシャンパニェットのボトルを顔の高さまで上げ、無言で
「もう一杯どう?」とウインクし、首をチョッと傾げて秋波を送って来ます(笑)
調子に乗っての8杯は足腰に来ました。オマケに相当な飲んべえと思われたのか、
サービスで甘い食後酒とお菓子まで出して貰いご機嫌な僕。
ちゃんとホテルに辿り着いたのが不思議なくらい千鳥足でベロンベロン(笑)
酔い覚ましのために入ったバス・タブで滑り、危うく引っ繰り返りそうになり、
根性でこらえましたが、もし転んでいたら尾てい骨を骨折、救急車ものだったでしょうね。
旅先のホテルの風呂場で全裸で発見されるなんて……おぉ、恥ずかしい。
旅先では慎重な僕にしては珍しいエピソード、ブノワ。危機一髪、
危ないところで大怪我でしたよ。次回は友人を連れて行きたいバル、
Hさんも機会があったらどうぞ!百聞は一見にしかずです。
一枚目の写真、手前の長身&ハンサムが僕です……嘘!(笑)


敬具

2006年12月16日


ブノワ。


[El Xampanyet/Montocada 22, Barcelona Spain/9933 197 003]
[Paul Simon (1941~ )]

★Copyright © 2005~2006 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2006-12-16 00:00 | バベットの晩餐会。 | Comments(28)
Commented by JOANNA-hoo at 2006-12-16 09:36
えーと・・・何の映画か忘れましたが、主人公が映画のラストの方で「白ワインを氷で割ったらフランス人に怒られそうだけど」と言いながら、入院している病院の紙コップで氷入りの白ワインを飲むシーンがありました。子供の頃だったので「そうなんだ・・・冷えてなくても白ワインに氷を入れちゃいけないんだ」って思いましたが、イタリア帰りの友人から「ワインに氷を入れるのは駄目みたいだけど水で割るのはいいんだよ」と聞きびっくり!「カフェなんかで向こうの人は普通に水で割ってるよ」と言うのです。それって芋焼酎にほんの少しお湯を入れると香りが立つとか、モルトウイスキーには水を足したほうが味も香りもよくなるとかいった根拠があってのことか?と聞くとそんな意味は特にないらしいです。フランスだとワインを薄めたり氷を入れたりソーダで割るなんて絶対にしないのかしら?
Commented by JOANNA-hoo at 2006-12-16 09:39
続きです。
あとシャンパニエットとはどういう意味なのでしょうか?シャンパン風ってことかしら?これってカクテルで呼ぶところのスプリッツァーですよね。度数が高めで甘めの白ワインを割ったりするとこんなふうになりそうです。私は食べ物はお高いものじゃなくっちゃね とか そんな下々の者が食べているようなものなんかいただけなくてよ? とか平気でおっしゃる方々とは一緒に御飯が食べられないと考えています。旅先で現地の人達が集うお店に入り、地の物を美味しく頂くということがどれだけ素晴らしいことか!呑み助にはどこの国の店主も優しいんだなぁ(笑)ってことがよくわかりました。これで私も何処に行っても大丈夫・・・かも?
Commented by mmamesu at 2006-12-16 11:01
スペインのアンチョビは旨いんですよおおお(魂の叫び)!
それにイベリコ豚!バケットにニンニクをすり込み、オリーブオイルとトマトの果汁(これがあると美味しさ格別です)をたらしたもの!私、食事がこれだけでも大喜びでぱくつくことでしょう。
それなのに、なんですか、最後のひときわおいしそうなお菓子は!ブノワ。さん、美味しいものばっかり食べてるから、きっとバチが当たったのですよ(笑)!
夫とパリに行ったとき、夫の知人のお家にお呼ばれしたんですが、その方のお母様でしたか、確かワインをうすめてらっしゃったような…。記憶が定かではないんですが(^^ゞ。
Commented by 猫のおなか at 2006-12-16 12:45 x
ブノワさま。
グエル教会にいらしたんですね!
私も数十年前(笑)、のんびりした郊外の駅から歩いて行ったなぁ~。
しかし、シャンパニエット&諸々、旨そう・・・。
ワタクシ、某ワインバーに行くと、イベリコ豚の生ハムとチーズでサンドイッチをこさえて貰い、シェリーやらギネスやらと一緒に食すのが大好きなのです。
つーか、ワインも飲めよって感じですね(笑)
Commented by ダヴィデ at 2006-12-16 12:54 x
「シャンパニエット」???気になりますね〜〜知らなかった。白ワインが炭酸で割って薄くならないんですかね〜それが不思議というか、そういうものなんでしょうね。スペインに行ったら絶対挑戦します。そして、イベリコの生ハム!!そのアンチョビも気になりますね。ブノワさんはいい経験ばかりしますね、うらやましい〜です。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-16 15:26
ああああ!!いいなああ!!!
…失礼しました。和服美人がハシタナイ。
美味しいイベリコ食べたいですねえ。アンチョビもいいですね。
ふらふらなブノワ。さんも拝見したいものですね!
白ワインの炭酸割りかあ。
ちなみに私は昨日、泡盛の割りウコン茶飲んでました。美味しかった。泡盛とウコン茶を5:5で割っておくの。
ま、どうでもいい話ですけれどね(笑)。

施基
Commented by gyuopera at 2006-12-16 20:32
あははは・・・ 思わず笑っちゃいました。 そんなにふらふらになるまで飲んでらしたなんて! 口当たりがいいから、つい進むんですよね。でもどうしてどうして!結構アルコール度高いんでしょうね。 最後のデザートワインはモスカテルでしょうね。これも口当たりが良くて・・・ 一時ラッパのみしたりして、危うくキッチンドリンカー・・・
このお店、本当にいつも満員で、でも行くと必ず満足!です。 詰め物の入った、さくらんぼうみたいに小さなピーマンもおいしいですよ。アンチョビーはあたりはずれがあるけれど、ここのは実においしいですね。ん~、今日も行ってこようかな?
それにしても、どうしてイベリコ豚なんていう訳をつけたんでしょうね! 聞くたびに腹が立ちます! せめて、イベリコハムとか、ハブーゴハムとか・・・この訳を考えたのはどこかのジャーナリストか小説家でしょうか?
Commented by MiscellaneousOGRs at 2006-12-17 00:48
ブノワ。さま

こんばんは。
並んでいる皿、すべてが美味しそうです!
完璧に平らげてしまいそう。
シャンパニェット、素敵な響き。その存在を初めて知りましたが、
僕はとても飲みやすそうなイメージが浮かびました。
奥ゆかしくいちばん奥の席に陣取り...って(笑)流石ナイスです!
夕闇の喧騒...気心の知れた仲間たちと美味しい酒を呑む...。
皆、いい表情してますね。
ところで、ブノワ。さまもベロンベロンになるんですか?(笑)

G d D
Commented by nanacy at 2006-12-17 01:08 x
ブノワさんみたいに千鳥足でご帰宅でーす!なーんて、嘘!ほんの、ほろよい気分です。
シャンパニエット、ワインを炭酸で割るんですね。なんか、素敵な名前。明日はシャンパニエットで、あおり酒なんていいですね~。(笑)。シャンパニエット片手にウィンクされちゃぁ~断ったら男がすたるってもんですよね。流石、ブノワさん。それにしても、お怪我なくてなによりでした。
日本になくて外国にあるものは少なくなってきましたが、立ってお酒を飲んだり、おしゃべりしたりするBARみたいなところって、そのひとつかもしてませんね。日本人は座るのが好きなんですね。きっと。(笑)
Commented by yasuyasuyassy at 2006-12-17 03:10
相変わらずハンサムなブノワ。様
こんばんは。いいですねぇ・・・実に美味しそう!
イベリコハム・・・いいなぁ!暫く食べていません。
でも気をつけてくださいよーー!異国の地で一人で千鳥足だなんて・・・!何かあったら大変です!
僕は今まで千鳥足になったことがありません(エッヘン)僕を見習ってください(笑)

やす
Commented by raindropsonroses at 2006-12-17 08:39
JOANNAさんへ。
おはようございます。要するに人それぞれ、好きにしていいって言う事でしょうね(笑)僕の中ではワインを熱くして飲むと言うのは問題外なんです。でも、本場では当たり前な冬の風物詩ですもんね。日本人でも冷やはいいけれど熱燗はとんでもないって言う人もいます。僕は暑い時に冷えていない白ワインがあったら氷を入れて飲みます。ビールもそう!ただし、タップリ入れないで少量ずつ、氷で冷えたらサッと飲んでしまうようにしますけど。そうそう、映画「エンゼル・ハート」のなかで占い師のシャーロットランプリングがミッキー・ロークに聞くんです。「ウーロン茶、お砂糖は?」って(笑)麦茶に砂糖が邪道かどうか、シャンパンにジュースを入れてカクテルにするのはナンセンスとか、本当人の好みの問題でしょうね(笑)このシャンパニエットは目を閉じて飲んでみると、本物のシャンパンと区別がつかないほどでしたよ。甘くなく、泡も炭酸特有の粒の大きさがありませんでした。今度、家でやってみようかなぁと思っています。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-17 08:44
JOANNAさんへ。
僕も続きです(笑)頭の中で「シャンパニエット、シャンパニエット♥」と呪文のように唱えながら店の前に立った時、「えぇ、X?」と思っちゃいました(笑)当然「Champa……」と思っていましたから。既に開店していて混雑の店には勇気がなくてなかなか入れませんが、この時は待って入店でしたから……他の人と一緒にドドドぉ〜ってね(笑)噂を聞きつけて来た僕みたいな観光客も沢山いましたが、矢張り、地元の人達の飲み方はスマート!見習わなければいけませんね。やっぱり、出来れば上っ面だけの観光旅行はしたくないです。なかなか難しい所ですけどね……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-17 08:50
豆酢さんへ。
おはようございます。そう、非常に美味でした、アンチョビ!
僕の中では生臭くて塩っぱいって言うイメージがあるんです。いい物を食べていない証拠ですね。それでガイドブックの勧めの通りに頼んでみたら……まぁ、美味いのなんのって(笑)隣の若者グループが美味しいかどうか聞いて来たから、店の人間に成り済ましてお勧めしておきました(笑)今回、美術館の前の公園でハム・サンドイッチを食べたんですが、これはパンさえ美味ければフランスの物よりも美味しいですね。フランスはバターを塗りハムが挟まっているだけですが、スペインはオリーブ・オイルとトマト、ニンニクなどが軽く塗ってあるんです。味が一段深くなりますよね。ワインは薄めて飲みますね。子供なんかそうじゃないですか。普段の行いがいいからバチは当たらなかったけど、体重はドカンと増えました(涙)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-17 08:55
猫のおなかさんへ。
おはようございます。来た来た!絶対にコメントくれると思っていました(笑)
これで猫のおなかさんは実際の食べ物だけじゃなく、絵に描いた餅でも反応すると言う事が証明されましたね(笑)ここね、猫のおなかさんを絶対に連れて行きたいです。ジプシーに間違われようと何だろうとご一緒しましょう!絶対に気に入るハズです。グエル教会は11月17日の記事を参照して下さい。独り占めの教会で猫と戯れて来ました。あの子、今頃赤ちゃん生んでいるだろうなぁ……猫のお腹、大きかったですから。飲んだくれでは横綱の猫のおなかさんには敵わないけれど、なかなか楽しい旅の思い出となりました。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-17 08:59
ダヴィデさんへ。
おはようございます。ねぇ、知らないでしょう?
僕も初めて聞きました。人の意見には懐疑的な僕も、珍しくお勧めに従った訳ですが、これが美味い!全然薄くなくて泡も細やか、グビグビ、ゴクゴクゴックン!アッと言う間に茹でダコです(笑)でね、これ1ユーロするかしないかなんです。もうビックラこいちゃって、ボトルで頼めば良かったって後悔しています。これだけ飲んで食べて4000円くらい?また絶対に行こうと思っています。是非、ご一緒に!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-17 09:03
施基さんへ。
おはようございます。釣れた釣れた!きっとコメントくれると思っていました(笑)
この前、酒の記事を書いた時もそう、何故か女性のコメント、反応が凄い(笑)世の中、呑兵衛な女性が多いんだなぁと感心しきりです。最近知り合う友達の中には一滴も呑めない男性が多いので見習って貰わなければ。僕だって酔いますよ。ただしイイ格好しいだからひっくり返ったり着物着て吊るされたりしないだけ(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-17 09:11
gyuさんへ。
おはようございます。いいですよねぇ、gyuさんは……。
行こうと思えば毎日でも行けるんですもんね。凄く羨ましいです。ここ、カウンターに並んでいる食べ物がどれもおいしそうで目移りしちゃいました。もう食欲の鬼と化しちゃった(笑)アンチョビって言ってお皿を指差したら「そっちじゃなくてこっちだよ」と親切だったし、グラスが空く頃に視線を感じてそっちを見ると、ポール・サイモンが笑顔でボトルをかざしてウインクですからね(笑)ここの名物オヤジとシニョーラ、そしてテキパキ働くスタッフは非常に好感が持てました。観光客だろうと地元の人だろうと平等なんです。はぁ、また行きたいなぁ……いつの事でしょうか?イベリコ豚にお怒りのgyuさん(笑)キッチン・ドランカーにならないで下さいね(笑)アイロンかけながらグビグビ、料理しながらグビグビなんてね(笑)台所でひっくり返っていたら息子さんがビックリしますよ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-17 09:18
G d Dさま。
おはようございます。そう飲みやすい所は罠でしょうね(笑)
ここにある食べ物は随分食べちゃってから慌てて撮りました。それくらい美味い!カウンターに並んでいる物はもっと美味しいでしょうね。自分で行って注文して持って来て貰うんです。もう全部食べてみたかった(笑)多分、通の人や一人の客はカウンターに立って飲むんでしょうけど、何しろ開店と同時にドドドぉ〜って満席になってしまいましたからね(笑)これ本当、物の1分もかからなかったんじゃないでしょうか?先に入った僕は押し流されて一番奥へ……そんな感じもなきにしもあらずです。皆はワイワイやっていましたが、何しろ僕は一人です。煙草も吸わないし手持ち無沙汰って一番酒が進み、酔っ払うんですよねぇ……オマケに座っているからどれ位足元がフラついているか分からないし。兎に角、ここはいいです、次はシャンパニエットをボトルで頼まなきゃ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-17 09:23
nanacyさんへ。
おはようございます。ベロンベロンですね?(笑)
確かに日本人は立って飲むなんてとんでもないのでしょう。そう言う店もありますが、僕はイヤかな……チョッと引っ掛けてって言う習慣がないし(笑)それに長っ尻ですから、一旦、座ったらテコでも動きません(笑)一枚目の写真を見て戴ければお分かりかと思いますが、兎に角、物凄い混雑、決してイヤな意味じゃなくて、賑わっていると言うのが一番正確でしょうか。でも、この様子だったら店内には入って行けなかったでしょうね。待ってて良かった!僕はヘイちゃらな方ですが、旅先で一人食事したり、ましてや一人でバルで飲むなんてなかなか出来ませんし、それで楽しかったんですからね、物凄くいい思い出になりました。nanacyさんも今度是非!何でしたらエスコートしましょうか?(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-17 09:28
やすさんへ。
おはようございます。へへへ、何とでもお仰言い!(笑)
僕と一緒だとそんな事は言っていられませんからね。この前は昼だったから許してあげたけど、夜だったらとことんです(笑)いつか一緒にパリに行って美味しい物を食べてグデングデンになりながら夜のパリの街を撮影して歩きたいですね(笑)僕の酔い方は前後不覚になんかなりません、着物美人とは違いますからね(笑)所で、冗談書きましたが、もし人も羨むようなハンサムに生まれたら人生違っていたでしょうねぇ……ハンサムや美人を見るとついついそう思っちゃいます(笑)

ブノワ。
Commented by otoboke-ya at 2006-12-18 00:16
ご無沙汰しています。ブノワさま。
ほんとう、ワイン好きにはたまらない一品ばかりがずらーっと! うらやましい。そかも、一人でとは、さすがですね。わたしはせいぜい、朝食に「目玉焼き」を頼んだくらいが精一杯。異国の地で、希望のものを雰囲気を楽しみながら存分にいただける・・・。さぞ、楽しかったことだろうと察します。数年前に、東京の夜にひとりでビアホールに入り、カウンターでビールを1杯飲んだことを思い出しました。その日は待ちぼうけで、ドタキャンされて、「飲む気満々」だった自分がかわいそうで、冒険したのです。他人の目が気になったけど、ちょっとビールを飲めばそんなこと忘れて、ひとりを楽しむってことを学習した気がします。それが、外国ならホントウに素敵な夜ですね。いつか私も・・・。
わたくしめも、3週間ぶり(!!)にアップしましたのが、出張先の食。よかったら、お立ち寄りくださいませ。
Commented by tomo114t at 2006-12-18 03:27
遊びにきました。私もこのお店行ったことがあります。けっこう有名な店ですよね。ハムやチーズなど、普通に売っているものがびっくりするほど美味しかったりするのがヨーロッパのいいところ。酒飲み天国?(笑)

ちょっと拝見したらブノワさん、食べるのがお好きな方のようで。私のブログもまめに美味しい話題を提供するようにしないと。
ではまた。tomo
Commented by raindropsonroses at 2006-12-18 07:59
otoboke-yaさんへ。
おはようございます。お元気でしたか?
まだかまだかと思いつつ、仕事柄、今時期の事は知っていますが、そろそろブログ更新催促、消息尋ねのメッセージを入れようと思っていた所です(笑)この店、otoboke-yaさんと2人で行ったら大変でしたよ。店の酒を飲みつくさんばかりの勢いだったでしょうね(笑)写真はさすがに撮れませんでしたが、カウンターのケース内にあるおつまみのどれも美味しそうな事!時間が許せばもう一度行っていたと思います。初めての国で初めての店、もしかしたら、もう一生来られないかもしれない……旅先ではいつもそんな事を思うんです。余程の事がない限り、他の店も試してみたいですものね。言葉の問題があるから会話は分からないけれど、隣の若者グループ(女3男1)も、向かいに立って飲んでいた老カップルも楽しそうだった。席を勧めたんですがね……帰り際、目で「グラシアス!」と合図して帰って行きましたっけ。ドタキャンの時は電話下さい(笑)馳せ参じますから!チョッと出掛けるので記事は後でゆっくり読ませて戴きます。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-18 08:06
tomoさんへ。
おはようございます。こんなに早く遊びに来て戴けるなんて感激です!
ここいらした事があるんですね!僕が観察した所、3割くらいは観光客でしたが、地元の人のコツを知った飲み方が羨ましかったです。開店と同時に超満員にもかかわらず、それほどウルサくもなく、店員もテキパキとしていて決して注文を忘れずに(笑)下手な気取ったレストランよりも細やかなサービスでした。食べるのは大好きですが、食べ物を目指してする旅行ではありませんし(笑)家にいる時はいたって質素、御飯に納豆ですよ。このところチョッと食べ物の記事が多いのは、旅行帰りと言う事もありますし、皆さん食べ物の記事は喜ぶんですよ(笑)薔薇だけにしろって言う人もいるし、猫だけがいいって言う人もいます(笑)僕はバランス良くやって行きたいと思っています。日曜日は猫!これだけ決まっています。こんな感じでやっています、これからもヨロシクお願い致しますね。

ブノワ。
Commented by pumpkin-cat at 2006-12-18 23:34
わぁ・・ これから休む前なのですが、美味しそうな写真を見て胃がキュンッと鳴ってます! 特にシャンパンを炭酸で割って・・なんて、まさに今喉から手を伸ばしたいほど口をつけたい飲み物です♪ そのつまみにイベリコ豚のハムにチーズだなんて! 寝る前に目の毒だわ・・
Commented by raindropsonroses at 2006-12-19 08:41
pumさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
この店、とても気に入ってしまいました。おつまみの写真はありきたりのものしか撮れませんでしたが、先ず、基本を押さえておかないといけませんからね(笑)この辺は切って出すだけみたのばかりですが、もっと手のかかった料理も沢山ありました。バイキングみたいな形だったらチョッとずつ全部食べたいくらい(笑)何れにせよ、必ずリベンジで逆襲に行きたいと思っています(笑)

ブノワ。
Commented by しん at 2006-12-22 20:22 x
ブノワ。さん
私は決して飲兵衛じゃないけれど(でも、よく勘違いされます)
この写真を見たら、もう~飲んでみたい!と思いました。
それも【「今」飲みたい!】って!無理なのに(笑)
ブノワ。さんは、帰国後に白ワインに炭酸で試してみましたか?
やっぱり地元で飲むのが美味しいんでしょうね、きっと!
Commented by raindropsonroses at 2006-12-22 22:48
しんさんへ。
ンンンン?飲兵衛じゃないですか!(笑)
少なくともそう見えますよ。雰囲気がそうなのかな?(笑)
帰国後の実験は考えたんですが、色々と聞いてみると失敗しそうだし、食べ物(飲み物)を大切にしなくてはいけないし、白ワインは白ワインで、炭酸はバーボンでも割って飲もうと思っています(笑)やっぱり地元で飲むのが一番だと思いますよ。あの喧噪の中でね!出来れば友人と一緒に!(笑)

ブノワ。