匂いのいい花束。ANNEXE。

素晴しい一年になりますように。

e0044929_1255474.jpg
皆さまへ。

早いもので今年も12月31日、大晦日がやってまいりました。
最近つくづく思うのですが一年が経つのが本当に早い!
「三十路過ぎ 瞬きする間の 流年かな」……この前、年明けしたばかりだと言うのに……。

今年は公私ともに色々なことがありました……いい事も悪い事も……。
その度に一緒に泣き笑い、喜び悲しんでくれた大好きな友人達に感謝です。
新しく知り合いになった素敵な人々、残念ながら疎遠になってしまった人々……。
それもまた人生でしょうか……寂しさも自分の中で上手に整理出来るようになりました。
少しは大人になったのか、はたまた、年を取って諦めやすくなったのか(笑)
来年はどんな素敵な出会いがあるでしょうか。それにはもっと自分を磨かねばいけませんね。

このブログも2回目の年越しを迎えます。連日の巻き紙的な長文&暴言(笑)
偏り気取った内容にも関わらず、いつも読んで下さってありがとうございます。
何よりも驚いているのはこの僕です。自他ともに認める熱しやすく冷めやすい性格。
飽きっぽさと楽な方にスグ流れて行く性格は天下一品です。
水は低い方、低い方へ。僕は楽な方、楽な方へと流れて行きます。
友人は「薔薇は良くて3年、ブログは一年続くかどうか」……そう噂していたそうです。
所がどっこい、薔薇は13年目、ブログは18ヶ月目に突入です。
どうだ、それ見た事か!僕の負けず嫌いの性格をお忘れですかって(笑)

こうしてブログを始めたお陰でボンヤリした毎日にメリハリが、
そしていい意味で生活にリズムが出て来ました。
皆さんのコメントは辛い時は励みになり、また、嬉しい時は喜びがさらに倍増します。
ブログを通じて知り合ったお友達、実際にお目に掛かって仲良くなった人達。
あまり代り映えしないかもしれませんが、来年も一つヨロシクお願いいたします。

2007年が素晴らしい一年になりますように。また、皆さんにおかれましては
健康で幸多い一年になりますように心より願っています。


2006年12月31日


ブノワ。

★Copyright © 2005~2006 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2006-12-31 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(47)
Commented by yasuyasuyassy at 2006-12-31 00:14
ブノワ。さん
こんばんは。一年は本当に早いですよね。
僕は今年が凄く早かった気がします。ブログの影響もあるのでしょうか。
僕も同じく日々メリハリができたと思うのですよ。家に帰ってやりたいことがある。いいことだと思っています。
今年はブログから刺激を貰い凄く充実していました。

今年は本当にお世話になりました。色々な意味で(笑)ブノワ。さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。
来年もどうぞよろしくお願いします。そうそう、来年には念願のアイスクリームがありますからね!蟹クリームコロッケのリクエストは・・・ちょいと考えさせて貰います(笑)

やす
Commented by yasuyasuyassy at 2006-12-31 00:24
ブノワ。さん
僕もトラックバックさせて貰いました(笑)
同じような時間に同じような記事を出して、お互いコメント・・・(爆)笑ってしまいました!
ありがとうございますね。

やす
Commented by gyuopera at 2006-12-31 00:33
本当にこの一年もすばらしい写真の数々としゃれたお手紙楽しませていただきました。毎日きっちりと更新なさるので、感心してしまいます。やはり日本人の几帳面なところをしっかりとお持ちなんですよ。
いつも素敵なブログを見せていただいて、新しい世界をのぞかせてもらえるようで、とても刺激されます。
また来年も、私たちを楽しませてください、とお願いしてもよろしいのですね? 
このバラたちのように、どうぞ素敵な年をお迎えください。
Commented by ちはる at 2006-12-31 00:41 x
親愛なるブノワ。様
こんばんは!
お互いにいろいろあった一年でしたよね・・・ほんと。
けれど、そのいろいろの中の「つらかった」ことにも、今となってはありがとう、と言えます。
今後の自分の糧となるのだと思うと、「あ、いい経験したな」って。
人生、やっぱり笑ったモン勝ちですよね。
私たちの合言葉は「じゃじゃじゃ」ですよね、ブノワ。さん!!笑
時期がズレてしまって、この前パリでお会いできなかったのが悔やまれますが、ふふふ、来年こそは・・・楽しみにしていますよ。
いつの間にかブノワ。さんとのブログつながりも1年以上となりました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ブノワ。さんにとって素晴らしい一年になりますように!!

Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-31 07:41
おはようございます。
今年の6月、だったでしょうか。初めてブノワ。さんにコメントを出して、それから9月に私もブログを始めて、こうしてお付き合いが続いています。私にとって、沢山の出会いがあった、とても楽しい1年でした。
薔薇のことも映画や舞台のこと、まだ知らないことだらけですが、少しは私も気にして見る様になりました(笑)。
私もなるべく穏やかに、また1年を過ごせたらと思います。
懲りずにこんな私をまたよろしくお願いしますね!!

子トラの施基
Commented by pei at 2006-12-31 08:49 x
ふふふ、良いじゃないですか~巻き紙的な長文&暴言
それが、文豪ブノワ。様の魅力ってものですよw
広くあさ~~く映画は見ているのですが
その中で今年のニュースと言えば
「喜びも悲しみも幾歳月」の舞台の一つで
長崎の女島灯台、最後の燈台守がいた灯台だったのですが
今年ついに自動化という事で無人になった事ですね。
念を押しておきますが「新」を見たのが先ですからw
映像に迫力があった事を覚えてましたので、あーそうなのか~
また見たくなってしまいました。

今年一年、色々勉強させていただきました。
来年もまた期待しております。
それでは
良いお年を。


Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 08:49
やすさんへ。
おはようございます。今年はいい年でしたか?
僕は色々あったけどまぁまぁかな。勿論、やすさんに出会えた事は非常に大きいです。僕は一人っ子なので弟みたいな感覚かな。実年齢の事は言わないで下さいね、年の離れた弟って言う事もあるんだから(笑)僕が思うに、PC、ブログって1日24時間の内のある時間を犠牲にする訳ですよね。睡眠時間だったり読書の時間だったり。でも、僕の場合はあまりそう言う感じはしない……ボォ〜っとしていた時間が上手くPCに割り当てられたのでしょう(笑)ブログのお陰で生活にいいリズムが出来ました。反面、相手の生活や性格も分かってしまって恐い事気もありますが(笑)来年もいい年になるといいですね。やすさんはもう直ぐパリ!僕は6月に決まりました!来年もヨロシクお願いしますね!例の「ブツ」と蟹クリームコロッケは必須として、やすさん、黒豆のアイスクリームなんてどう?昨日閃いちゃいました(笑)素敵な新年をお迎え下さい!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 08:55
gyuさんへ。
おはようございます。今年は本当にお世話になりました。
感謝、感謝、僕の貧困な語彙では言い表せないくらいです。こうして続けて来られたのもgyuさんを始め、皆さんの温かいコメントのお陰です。ブログを続ける意味は人それぞれでしょうけど、矢張り、読んで戴いている反応がないのは悲しいですものね。楽しくて嬉しくて2回目の年越しを迎える事が出来ました。几帳面だといいのですが、多分、変な所が負けず嫌いなのですよ(笑)意地っ張り?(笑)人と同じはイヤなんだけれど、こんな感じで書いていていいのかしら?とも思います。まぁ、他に能がありませんから……。
gyuさんも素敵な新年をお迎え下さいね。そして、来年もヨロシクお願い致します!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 09:02
ちはるさんへ。
おはようございます。そう、「じゃじゃじゃ!」です(笑)
僕の場合はそんなご大層な信念を持って生きている訳ではないのだけれど、人に弱みを見せるのがイヤなんですよ。一番嫌いな事は「大丈夫?」って声を掛けられる事。ひねくれ者の意地っ張り、天の邪鬼なんでしょう。でも、仕方ないです、それでこの年まで来てしまいましたから(笑)既に新たな計画を立て前進しているちはるさんは凄いですね。僕も見習わなければいけません。僕ならきっとまだグジュグジュしていると思うから(笑)多少前後しますが、僕のパリは6月の第一週です。これで決まり。勿論、薔薇!そして、もう一つ、薔薇のように可愛い妹に会いに行きます。「じゃじゃじゃ」って言う名前のね。どうやらパリのカフェで待ち合わせる事になりそうですね。凄くお洒落!(笑)
素敵な年末年始になりますように。来年もヨロシクお願い致します!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 09:07
施基さんへ。
おはようございます。そんなコメントを下さった日にちまで覚えているんですね、凄い!
ブログを始められてからキチンと毎日更新していますね。本当に大変な事だしエラいなぁと思います。大分、酒の記事が多いようですが……(笑)いつも素敵なコメント下さって感謝しています。お陰さまでどんな時も楽しくブログを続けて行く事が出来ますからね。僕は多分、何も変わらずにこのまま行くと思います。これからも一つヨロシクお願い致しますね。来年はどんな一年になるでしょうか……変化の予感はあるのですけどね。取り敢えず、明日から薔薇の手入れです!施基さんも素敵な年末年始になりますように!着物を着たらお酒は控えないといけませんよ(笑)ダーリンに逆さに吊るされちゃいますよ(大爆笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 09:14
peiさんへ。
おはようございます。早々にご挨拶を戴いちゃって恐縮しております。
確かに僕の記事は長い時もありますが、実は、僕よりもっともっと長い人を沢山知っています(笑)変な自信がついちゃったりして……。僕の場合は日頃からカメラを持ち歩くと言う事をしません。薔薇の花を撮る意外は旅行の時だけです。一向に上達しない写真、peiさんのこの所の高いクォリティーの写真を拝見していると羨ましい気持ちで一杯です。「喜びも悲しみも幾年月」……僕は勿論「旧」です(笑)しかも映画館で観ました……名画座ですけどね。大体「新」なんてあるんですね?(笑)……今年まで誰かの手で守られていたのですね。それもビックリですが、何となく物悲しい感じですね。そちらでは随分とニュースになったのではありませんか?来年も一つヨロシクお願い致します。写真、沢山アップして下さい。勉強させて戴きます!

ブノワ。
Commented by yoimatikotori at 2006-12-31 10:30
ブノワ。さん、こんにちは。
ご無沙汰して申し訳ありません。
なかなかコメントを残すことができませんでしたが、こちらへはしょっちゅう遊びにきていました。素敵な写真に、あたたかい文章。私もブノワ。さんのような包容力のある人になりたいと思っています。まずは、そういう雰囲気を醸し出せるブログにしなければいけませんねえ。
それでは、来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください☆
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 11:26
Kaoriさんへ。
おはようございます。メッセージありがとうございます。
良かった、最近は僕の方からコメント出来ませんからね。お元気そうですね、心配していたと書くと大袈裟に聞こえますが、ブログを拝見する度に「どうしているかなぁ」と思っていました。包容力、果たしてあるでしょうか?(笑)別に気取ってやっている訳ではないけれど、全てを曝け出す訳にも行かず、ここまではと一線を引いていますがそれでも出てしまう「地」。何だかスッカリ読まれちゃっていたりして(笑)今夜は縁あってオーチャードです。Kaoriさんがお好きな方と僕の友人が共演するのですよ。着物姿のデカいのが映ったら僕かもしれません(笑)
来年もヨロシクお願い致しますね。Kaoriさんにとりまして素晴しい年になりますように!

ブノワ。
Commented by viva jiji at 2006-12-31 11:49 x

たしか「リカさん」のおうちで、ブノワ。さんからのコメントが最初でしたよね。
ブノワ。さんのイメージは私の中では、いつも「青年」のブノワ。さん!
HNはフランス人でも爽やかに伝統を重んじるイギリス人的な男性の風情がおありです。
ほら、アイヴォリー作品に出てくるような・・・。
イギリス映画ってひとつまみ必ずシニカルなスパイスも入っているしね。(笑)

美麗なお花と愛されている猫ちゃんたち、旅の思い出、生活小物や食のお話・・・
バラエティに富んでいらして、かつ、ブノワ。さんらしいこだわりも加味されて毎日興味深く拝読させてもらっております。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

2007年がブノワ。さんにとって平安で幸せに満ちた年になりますよう、愛猫ジジと共に願っております。
Commented by nimaigai_kimono at 2006-12-31 13:04
ブノワさま
年の締めくくりに、惚れ惚れするよな薔薇を載せてくださりありがとうございます。すぅーっと喉に香りが通りました。
ブノワさま、ほんわりした薔薇さま、にゃんこちゃま、来年もよろしくお願いいたします。何卒御身御大切に、佳いお年をお迎えくださいませ。
にまゐがひ
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 14:10
viva jijiさんへ。
こんにちは。大晦日の忙しい時にメッセージありがとうございます。
なれ初めは遥か彼方忘却の……それくらい昔からjiji姐さんの事は存じ上げているような気が……(笑)そう、僕は青年です(笑)実際の年を考えると恐くなりますが、気持ちは万年青年……でいたいです。アイヴォリーの映画に出て来る下働きの……チョッとワルな感じが醸し出せるといいのだけれど(笑)猫達は今、全員でバルコニー運動会の真っ最中です。もう、ドタドタ、ギャァギャァ……猫族ってこんなにも鈍な走り方をする生き物なんだと言う事を初めて知りました。ピューマやヒョウみたいにしなやかな印象が強いのだけれど……。
jiji姐さんも素敵な年末年始をお過ごし下さい。明日は久し振りにゆっくりですか?僕は今夜は珍しく出掛けます。クラッシックなんですよ。明日から気合いを入れて薔薇の手入れです。来年は美しい花が咲きますように!jiji姐さんにも僕にもジジちゃん&ウチの駄猫4匹にも!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 14:17
にまゐがひさんへ。
こんにちは。お忙しいのにわざわざメッセージありがとうございます。
今日はバタバタじゃありませんか?本当に恐縮しております。東京はスッカリ人でも少なくなり、暖かい陽射しが気持ち好い大晦日となりました。さっき、正月の買い出しを済ませ、これからチョッと薔薇の手入れ、それから着物で出掛けます。どの組み合わせにしよう……って、考えるほどは持っていないのですが、正月らしく華やかに金糸の刺繍の帯にしましょうか(笑)今年は、にまゐがひさんには色々と教わりました。着物の事だけじゃなく、日本の伝統の事も!何しろ僕は物知らずですからね(笑)来年も一つヨロシクお願い致しますね。にまゐがひさん、素敵な正月になりますように!

ブノワ。
Commented by otoboke-ya at 2006-12-31 14:47
ブノワさま。
今年もお世話になりました。まだ、掃除も年賀状も終わっていない、新年もうちょっと待ってて!と叫んでいるのろまのotoboke-yaです。気がつけばあと9時間。この9時間で、掃除、年賀状、買い出し、天ぷら揚げ、そば準備が出来るのか~。今年は、東京で新年を迎えようと思います。良いお年をお迎えください。来年は、もう少しブログ復活しようかと思っていますので。暖かく見守ってやってくださいまし。
Commented by Coucou at 2006-12-31 15:00 x
ブノワさま、こんにちは。大晦日、一年の終わりは素敵な薔薇のお写真でしたか。素敵なお花と旅、映画、猫ちゃん、話題豊富なこちらのブログほんとうに楽しませていただきました。コメレスでは、愛あるいじめをありがとう(苦笑)
先日友人宅でパーティ、宴もたけなわな頃を見計らって、友人のピアノとワタシのバイオリンでミニコンサートをしたんですが、すでに飲んだくれた人々はあまり聴いてなかった。悔しいような良かったような・・・(苦笑)。
いつかブノワさまと『春の海』セッションが夢です。
ではでは、ハッピーがたくさんの佳いお年を♪
Commented by tsmahu at 2006-12-31 15:55
こんにちは。 本年いろいろお世話になりました。
勉強になりました。 感謝!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 15:57
otoboke-yaさんへ。
こんにちは。大忙しの大晦日にメッセージありがとうございます。
あと8時間ですね(笑)どうですか、少しは捗りましたか?僕だったら掃除道具&買い出し食料品&年賀状の全部を熱した油に突っ込んで料理しちゃいます(笑)otoboe-yaさんは東京で年越し?僕はポチポチ支度してお出掛けです。明日からは真面目に薔薇の作業なんですよ。気合いを入れて掛からねば……。来年はお互いにいい年になるといいですね。また遊んでやって下さいね。ブログ、期待していますよ!

ブノワ。
Commented by harry at 2006-12-31 16:03 x
ブノワ。兄さん、なんて書くとドストエフスキーの小説の世界のような感じになったりして(笑
今晩は着物でお出掛け、ですか。いいですね。
僕は普段どおりにオートバイに跨って、そのまま実家のコタツにまっしぐら!の予定です。
今年はブノワ。さんにお会いすることもできて、とても楽しく過ごすことができました。そうそう、年賀状はもう何十年も忘れたフリをしてきたんですけど、相棒のおかげで今頃どたばた...でも僕は書かないんですけどね。
昨日まで仕事に終われて、師走ってこういうことだったかと今更ながら実感していますけど、年明けは少しのんびり過ごそうと思います。
戴いた多肉君も相変わらず元気にしていますよ。相棒の餃子の腕も少しずつ上がって、薔薇餃子の焼ける日も近いかも(笑)。
兄さん、寒いうちに何処か美味しいものをさらっと食べに連れて行ってくださいね。。また来る年も素敵な一年でありますように!
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 16:03
Coucouさんへ。
こんにちは。穏やかな大晦日になりました。
一年の締めくくりは薔薇の花束……去年もそうでしたが何となく気分ですか。幸いな事に書きたい事は山程あります。気を付けているのは、同じような話題な続かないようにする事だけ。皆さんに温かいコメントを戴いているから励みになります。愛のムチっ!何だかねぇ、ついついなんですよ(笑)Coucouさんのお宅のお節は凄いでしょうねぇ……すべてに金箔がのり、お重は国宝級でしょう?……ってな具合?(笑)何れ「春の海」やりましょうか。所で、僕はチェロと三味線のどっちを弾けばいいのかな?(笑)今年も残り僅か、Coucouさんにとって素敵な新年になりますように!来年もヨロシクです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 16:09
tsmahuさんへ。
こんにちは。暖かで静かな大晦日になりましたね。
こちらこそいつも素晴しい写真を見せて戴き感謝しています。矢張り、自分一人でやっていては気付かない事が沢山ありますからね。来年は少しはいい年になりますかね。tsmahuさんも身体を大事になさって、素晴しい写真を沢山撮られますように!こちらこそ来年もヨロシクお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-31 16:18
harryさんへ。
こんにちは。ヤダなぁ、harry兄貴ぃ、恥ずかしいじゃないですか(笑)
harryさんにとって、今年は激変の年でしたね。でも、全て良い方向に動き出して万々歳って言う所ですか。日付が変わっても何一つ変わる事は無いとは思うけど、今年の垢は綺麗サッパリ落とし、来年こそはいい一年にしたいと思っています。今年はharryさんと2回も会えて本当にラッキーでした。新年になって落ち着いたら何か美味しい物を食べに行きたいですね。明日からダァ〜っと薔薇の作業が始まりますから、それが一段落したらでいいですか?もう少ししたら着物に着替えます。着物って凝り出すとヤバいですね(笑)相棒さん&お母さまに宜しくお伝え下さい。そうそう、明日の我家はお節じゃなくて薔薇餃子(笑)最近、作っていないけれど上手く出来るかしら?兄貴も素敵な新年をお迎え下さいね!お元気で!

ブノワ。
Commented by ダヴィデ at 2006-12-31 18:05 x
あっという間の2006年でしたね。今年もいろいろな情報をありがとうございました。振り返ってみると何もしていない感じです(笑)僕は、今年最後の仕事をこれからして来ます。2007年、ブノワさんにとっても良い年でありますよに。来年も宜しくお願いします。
Commented by MiscellaneousOGRs at 2006-12-31 18:17
ブノワ。さま

こんばんは。
今年も色々とお世話になりました!
季節の折々に、様々な出来事...。
素敵な時間を共有する事が出来た事を、たいへん嬉しく思います。
感謝の気持ちでいっぱいです.....!

あとわずか数時間で新しい年がやってきますね。
この薔薇のように、ふくよかで香りたつ一年になりますよう。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

G d D
Commented by darklady at 2006-12-31 21:06
ブノワ。さま

薔薇と猫と映画と旅とアンティーク...so on~
そのなかに 儚いものと過ぎ行く文化と伝統と

ブノワ。さま 独特の美学が鏤められている事に気付くこの頃です
流暢な言葉の流れの中にも 徹底した自己管理が窺われ
わたしは遠く恍惚の人に近づく中で ブノワ。様との距離は離れるばかりです

また 来年も楽しませていただけますね 
期待しております~♪
Commented by あっちゃん at 2006-12-31 21:27 x
こんばんは、ブノワ。さん。

もう少しで2006年が終わります。
今ね、紅白を観ているんですよ。
(聞いてるというのかしら。)

例年だと親戚一同がうちに来てみんなで大騒ぎして。
後片付けをして。
今年はそれがないですから妙にのんびりしています。

ブノワ。さんのブログに御邪魔するようになった今年。
未知の世界、自分ではこれからも見ることがないであろう世界を垣間見させていただいてとても楽しかったです。

来年もブノワ。さんワールドを楽しみにしております。
Commented by emi at 2006-12-31 21:53 x
ブノワさんへ
 今回の薔薇の花も又、とても綺麗ですね。心癒されます。

 こちらは、暖かい、最近です、今、年越し蕎麦(いえ、正式にはヌードルです)を食べて着ました。
 昨年は、この年末、ガストロだったもので・・・へへ。

 2007年もこちらでお待ちしております。(ブノワさんが嫌でなければ・・・へへ)
 今回のコメント、入りますように。。
Commented by フレグランス at 2006-12-31 22:33 x
ブノワ。さん
今年も沢山の感動ありがとうございました。

ブノワ。さんの「引き出し」の多さにいつも驚いています。
来年も引き続き楽しみにしています。

Commented by horaice at 2006-12-31 22:36
ブノワさん
息を呑むような美しい花束。自然と微笑んでしまいました。
年の締めくくり 色んなことを振り返りますよね。
私はやっと今年最後の仕事を終え帰ってきました。ようやく年越しという気持ちが実感として湧いてきました。

最初は きれいだなぁと見ていただけのブノワさんのブログに こうして今気軽にコメントさせて頂けてとても嬉しく思います。
よいお年をお迎えくださいネ☆来年もブログ楽しみに致しております。
これからもよろしくお願い致します。

Commented by しん at 2006-12-31 23:14 x
ブノワ。さん
2006年も・・・とうとう1時間を切ってしまいました。
年月の流れの早さに追いつくのが大変です(笑)
ブノワ。さんのブログにも、コメント連発っていう日も結局・・年末まで
続いてしましましたが、来年もこんな調子かもしれません・・・(笑)
私もすっごく飽きやすい性格なので、そろそろブログも店じまいかなって
考えた時期もあったんですけど、計画変更しました(切り替えが早いんです)ボチボチ続けていこう!って事になりましたので(笑)
今後とも宜しくお願いします。今年も沢山、お世話になりました。
来年は今年以上に大笑いできる日が増えますように!では良いお年を!


Commented by 屋上庭園 at 2006-12-31 23:23 x
ブノワさま

こんばんは。お着物でコンサート、素敵ですね!
一年の締めくくりにぴったりですね。

今年も一年間大変お世話になりました。
この感謝の気持ちをどんな言葉で表現すればよいのでしょうか・・・
うまく言葉が見つからないのです。
ただ、心からありがとうございました。と言わせて頂きます。

そして、こちらへお邪魔させていただくたびに
ホッとしたり、思わずキレイ・・・とため息をもらしたり、
ワクワク胸を躍らされたり。
一日の中でちょっとした恍惚感のような気持ちを味わえる、
そんな時間を私の生活に与えていただきました。

そして今日もまた・・・駆け足の毎日がやっと落ち着きを取り戻し、
ほっとしたところで今日のお写真の柔らかな色彩にフワリと
包まれた感じです。又してもため息・・・

どうぞ、来年も宜しくお願い申し上げます。
素敵な一年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。

Commented by lulaegiotto at 2007-01-01 08:45
ブノワ。さん
先ほどこちらも新しい年を迎えました。
外は爆竹の音がすごいですよ。
ブノワ。さんの魅力が詰まったブログはいつお邪魔しても新しい発見ばかり。
多才なブノワ。さんを今年も楽しみにしています。
ブノワ。さんにとって素晴らしい一年となりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いお願いします!   CHIE

Commented by raindropsonroses at 2007-01-01 10:29
ダヴィデさんへ。
おはようございます。そして、新年あけましておめでとう!
昨日は仕事納めだったんですね?しかも夜にですか?大変でしたね。首尾は上々でしょうか。去年は本当にアッと言うまでした。特に年の後半ね。別にご大層な事を目標に掲げている訳ではないけれど、どうでしょう、自分の思った所以外で物事がどんどん進んでしまった感じがします。今年はいい年になるといいですね、お互いにね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-01-01 10:34
G d Dさま。
おはようございます。清々しい朝になりましたね。
去年はこちらこそ色々ありがとうございました。G d Dさんのお陰で初めて知る言葉もありましたし、この年になっても勉強しなくてはいけない事が多々あるのだなぁ……と(笑)G d Dさんも僕と一緒でビックリした事が沢山あるハズです(笑)変な部分でですけれどね。僕は元々、薔薇なんて一人で楽しむもの……そう思っていましたが、G d Dさんのお陰で楽しみや喜びが倍増したような気がしています。これまた感謝です。今年は綺麗に花が咲いてくれるでしょうか?去年の長雨は本当にヒドかったですものね。一輪でも多く、一輪でも沢山の完璧な薔薇が咲きますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-01-01 10:38
darkladyさんへ。
おはようございます。年が変わり、清々しい朝を迎えました。
お褒めの言葉の数々、お年玉と言う事でありがたく頂戴しますね(笑)darkladyさんのお言葉に恥じる事のないように頑張って記事を書かなければ……でも、自己管理と言う言葉、僕の辞書には全く存在しません(笑)何でしょう、こう決まり事の中で何かをするのが好きなだけかもしれませんね。今年はどんな一年になるでしょうね。darkladyさんにとりまして穏やかで実り多き年になりますように!これからもヨロシクお願い致しますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-01-01 10:43
あっちゃんさんへ。
おはようございます。年末は色々と大変でしたね。
でも、ブログを拝見して少し安心しました。きっと、あっちゃんさんって僕と非常に似ているのかもしれませんね。イヤかもしれないですけど(笑)今朝は新年に相応しく、穏やかでポカポカの朝を迎えました。こんな感じで一年が過ぎて行ってくれるといいです。去年の後半は少し疲れました(笑)あっちゃんさんのブログを拝見するようになって久しいですが、僕みたいに嘘つきブログじゃなくて(笑)その誠実なお人柄が伝わって来るようで毎日が楽しみなんです。今年はお互いに素晴しい年になりますように。沢山の美しい薔薇と出会えますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-01-01 10:48
emiさんへ。
おはようございます。もう夢の中でしょうか?(笑)
この所PCの調子が今一つだったとか……emiさんのコメントが入らないので非常に寂しかったです。今年はそちらも暖かなのですね?何だか変ですねぇ?僕も年越し蕎麦を食べてコンサートに行って来ました。大晦日に出歩くなんて何年振りだろうか(笑)今は黒豆とロールケーキとコーヒー!(笑)何だかお互い食い気で一年が始まりましたね。今年もヨロシクお願いしますね。そちらもこれから寒さ本番です、風邪など召しませんように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-01-01 10:53
フレグランスさま。
おはようございます。庭仕事にはもってこいの元旦になりましたね(笑)
大晦日のお忙しい中、わざわざメッセージを戴いてしまって恐縮しております。こちらこそ昨年中はお世話になりっ放しで失礼しました。フレグランスさんのお陰で薔薇に対する接し方が随分と変わって来ました。それって、対人間にも通じる事、まだまだ勉強しなければいけない事が沢山ありそうです。今年も色々な事を教えて下さいね。去年の春の長雨は悲惨でした。今年は綺麗な花が沢山咲くでしょうか?フレグランスさんにとりまして穏やかで実り多き年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-01-01 10:57
horaiceさんへ。
おはようございます。良かったコメント戴けて。
先ず最初に、スティングの記事に遅ればせながらお返事しました、読んで下さいね。何でしょう、スッカリ気付かず失礼しました。ゴメンなさいね。horaiceさんのお仕事柄、盆暮れ正月はあまり関係無いんでしょうね……人が浮かれている時は大変でしょうけど、身体に気を付けて頑張って下さいね。こんな独断と偏見に満ちたブログですが(笑)ちょっと見返してみるとそれなりに変化しつつあります。少しでもいい方向に行けるよう努力する……これが今年の目標です。horaiceさんにとって素晴しい一年になりますように!今年もヨロシクお願い致しますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-01-01 11:03
しんさんへ。
おはようございます。大晦日の忙しい時に沢山コメントをくれて感謝、感謝、大感謝です!
店仕舞いとは聞き捨てならぬ言葉ですが(笑)肩肘張って気張らずに、ポチポチやるのがしんさん流かと思いますよ。独特の「しん世界」です。頑張って下さいね。さて、一年って本当に早く感じるようになりました。この前30歳になってからは特にそう(?)この前、21世紀になったばかりですよ!それももう後半でしょう?この分で行くと、しんさんと縁側で茶飲み友達計画は早く訪れそうですね(笑)まぁいっか!今年もヨロシクお願いしますね。お互いに素晴しい一年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-01-01 11:09
屋上庭園さんへ。
おはようございます。チョッとカラスがウルサいのですが(笑)新年の幕開けに相応しい穏やかな朝になりました。旧年中はこちらこそ言葉では言い表せないくらいお世話になってしまい、どうやって感謝の気持ちをお伝えしたらいいか困ってしまいます。偏屈で頑固者の薔薇栽培者(笑)一つ一つ目を開かせて下さったのは屋上庭園さんですから。薔薇に限らず、植物と付き合うのは本当に難しいです。まだまだ未熟者の僕です、今年も色々と教えて下さいね。やっぱり、確固たる知識と愛情をお持ちの方の言葉は重いですから、サァ〜っと耳に入るのですよ。今年はどんな年になるでしょうね?これからバルコニーに出て今年最初の薔薇の作業です。色々と試してみますから、またご意見をお聞かせ下さいね。屋上庭園さんにとりまして素晴しい一年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-01-01 11:17
CHIEさんへ。
おはようございます。新しい年明けですね、おめでとう!
今、爆竹が鳴り響くトスカーナの新年を思い浮かべています。空は真っ暗で星が瞬き土の匂いがする……いいですよねぇ。僕のトスカーナ体験も冬でしたからね、ちょっと無理をすれば光景が浮かぶかもしれません。旧年中は本当にお世話になりました。あの暑い夏の日、テクテク着物美人と鎌倉に伺った事は一生忘れないと思います。それくらい素敵な出来事でした。今年もありますよね?(笑)楽しみにしていますからね!今年はどんな年になるでしょう?今朝の東京の天気のように、清々しくも実り多き年になりますように。CHIEさんと旦那さまに幸多き年になりますように心から願っています!今年もヨロシクお願い致します!

ブノワ。
Commented by horaice at 2007-01-01 23:55
ブノワさん いつもご丁寧にありがとうございます☆
私もブノワさんのように お返事しっかりできる才と脳があればいいのですが・・・明日からガンバって参ります☆
ブノワさんもバラのお手入れで 忙しくなられるんですよね。風邪など引かれぬようご自愛下さい~;-) そして素敵なバラを咲かせて下さいネ☆ 
Commented by raindropsonroses at 2007-01-02 07:05
horaiceさんへ。
おはようございます。わざわざメッセージありがとうございます。
丁寧と言うか、矢張り、こんなブログでも時間を割いてコメントして下さる方達の事を思うとねぇ……こちらも背筋が伸びる思いです。昨日から予定通り薔薇の手入れを始めました。穏やかな天気に恵まれ、先ずは上々の滑り出し、今年も期待して下さっていいと思いますよ。お互いに頑張りましょうね!

ブノワ。