人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

ダメ、行かせないっ!

ダメ、行かせないっ!_e0044929_15465179.jpg
前略

Bちゃん、先日はありがとう。
お寿司、美味しかったですね!スッカリご馳走になりました。

ビックリしたのはパリから絵葉書が届くまで僕の旅行を知らなかったんだって?
言わなかったっけ?(笑)まぁいいです、もう帰って来ちゃったんだから(笑)

さて、ご心配戴いた薔薇と猫、どちらも何の問題もなく元気でした。
薔薇は一番花が終わっていたし、猫は犬と違って散歩の必要がないので楽チンです。
でも、留守中バルコニーに出られずチョッピリ運動不足気味かな?
そうそう、猫と言えば留守中よりも出発間際が大変です。
皆、それそれに嫌がらせをしてくれます(笑)それも思い切り(爆)

天国の染香は成田に向かう朝、カバンを持って出かけようとした時に
足の爪を剥がしてくれました。それも付け根からスッポリ(笑)
テレビの上に陣取り、恨めしげな目付きで足をペロペロ。
分かるんですよ、一瞬、赤いもの(血)が見えましたからね。
僕は優秀な飼い主ですから毎日〜観察しているでしょう?
染香の膀胱炎も初日に発見しましたしね。もう出発間際の怪我です、
応急処置をして留守を頼んでいた親友に病院に連れて行って貰いました。

朝子なんかは可愛い方で、戸締まりでバタバタしている時に
「ミャァミャァミャァミャァ……」煮干しを欲しがり台所で大絶叫(笑)
大人しい朝子は忙しい時に限って煮干しを欲しがります。

小芳が一番困るのは、イザと言う時に行方不明になること。
一応、留守中に締め切って立入禁止にする部屋もある訳ですし、
旅行時に限らず、出かける少し前から小芳を監視(笑)
所在をしっかりさせておかなければなりません。
間違って出かける間際にバルコニーなんかに出られたら一大事!
絶対に捕まらないし、呼んでも出てくるような子じゃありません。
チョッとした買い物なら中止も出来るけど、海外旅行はそうは行きませんからね。
最新の注意を払って小芳を監視です。

楽なのはきん。この子は前日に病院のホテルに預けてしまいますからね。
先生やスッタフに囲まれて安心なんですが、
問題児は今日の写真のお園!この子は始末におえません(笑)
見てお分りの通り、出したスーツケースにポッコリ入り込んで出て来ない、
パッキングした荷物を掘り返す(笑)コロコロをかけて綺麗にした洋服を毛だらけにする。
ありとあらゆる細かい嫌がらせをしてくれます。一々、手が掛かること!
見て下さい、この意志の強い目付き、強情丸出し!(笑)
まるで「ダメ、行かせないっ!」って言っているみたいです(笑)
まぁ可愛いもんですけどね。きんみたいに病院でケージを開けた途端に
ダァ〜っと奥に走って行きチャッカリ先生に抱っこされる現金猫よりはね(笑)


草々

2007年7月15日


ブノワ。


[染香・Someka (1997~2005) Domestic Short Hair,
    Brown Mackeral Tabby and White]
[朝子・Asako (1998~ ) Domestic Short Hair, Black and White Bicolor]
[お園・Osono (2002~ ) Domestic Short Hair, White]
[小芳・Koyoshi (2004~ ) Domestic Short Hair, Red Tabby]
[きん・Kin (2005~ ) Domestic Short Hair, Tortoiseshell]

★Copyright © 2005~2007 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2007-07-15 00:00 | 猫が行方不明。