匂いのいい花束。ANNEXE。

一人じゃないんだよ。

e0044929_10365320.jpg
前略

Dちゃん、その後、元気にしていますか。
先日は短い時間だったけど元気そうな顔を見られて嬉しかったです。
僕はあれからバタバタ、チョッと忙しくしています。

さて、先日は時間がなくてあまりゆっくり話せなかったけど、
Dちゃん、最近落ち込んでいるって……悪友のMから聞いちゃいました。
ボーイフレンドの事は残念だけど、好きな事、例えば、水泳とかビーズで小物を造りとか、
Dちゃんは趣味が沢山あるから手と身体を動かして上手に気晴らしして下さい。
暗い顔していちゃダメ、笑顔でいれば必ずいい事があります。笑う角には福来たるってね。

それに、Dちゃんの口癖……いつも「私はどうせ一人だから」って言っていますよね。
確かにオギャーと生まれる時と死ぬ時は一人かもしれないけれど、
普通、人間は一人で生きているんじゃないんだよ。Dちゃんには素敵な友達もいるし、
会社の上司や同僚にも恵まれている。ご両親も健在で存分に親孝行が出来る。
一人で淋しいだなんて言ってちゃダメじゃない……僕だっているしね!
落ち込んだ時に僕の顔が浮かんだから電話寄越したんじゃないの?
僕もDちゃんの声に元気がないから無理して時間を作って出て行ったんだもの。
声を聞いただけで分かりますよ。友達がどんな調子かね。

今日の写真はね、僕の友人が、わざわざ先日、僕のために送ってくれたアレンジです。
ちょっと記念日だったのね。あまり嬉しい記念日じゃないんだけど。
ちゃんと覚えていてくれて、僕が大好きな青山の花屋から届けてくれました。
染香が死んだ時も、「もうダメかもしれない」って朝早く連絡したら、
タクシー飛ばして会いに来て最後のお別れしてくれましたしね。
いて当たり前のようだけど、普段から何かと支え合っているのが友達、
Dちゃんだって沢山いるでしょう。友達ってそう言うもんですよ。有り難いと思いました。

兎に角、何かあったら遠慮なく連絡するように。
嫌なことも人に話を聞いて貰うだけで気が晴れるって言うもんです。
発散しなきゃダメ、Dちゃんはその方法を知っているハズです。
元気出さなきゃダメですよ。近々、今度はご飯でもしましょうか。皆に声かけてみる。
ではでは、先日は話し足りなかったので取り急ぎ連絡まで。


草々

2007年7月18日


ブノワ。


[染香・Someka (1997~2005) Domestic Short Hair,
    Brown Mackeral Tabby and White]

★Copyright © 2005~2007 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2007-07-18 00:00 | 向き向きの花束。