匂いのいい花束。ANNEXE。

祝2周年、700記事!

e0044929_20404843.jpg
前略

夏らしい天気が続きますが、皆様、お元気でいらっしゃいますか。
バカンスで日本を留守にしている方も多いのでしょうねぇ……。

さて、そんな中、今日をもちまして、ブログを開設して以来、
無事に満2周年を迎える事が出来ました。
祝2周年、700記事!本当にありがとうございます。
この熱しやすく冷めやすい僕、楽な方楽な方に簡単に流れる僕、
面倒臭い事が大嫌いな僕がここまで続けて来られたのも、
ひとえに、皆様の温かいメッセージと周りの人の理解の賜物です。
驚くなかれ、700記事全部にメッセージをくれた暇人……じゃない、
奇特な方……じゃなくて、ええっと……北の傾城の美女もいます(笑)
それから、病気もせずに健康でやって来られた事も一因でしょうか。
病気知らずの身体に生んでくれた母に心から感謝したいと思います。
忘れてはならないのは、毎日ズッコケの話題を提供してくれた猫達(笑)
猫も飼い主も元気で2年間やって来られました。

1周年の時に悪友にあれだけ釘を刺された「文章は短く!」なんですが(笑)
短くなるどころか、内容は充実せずにさらに長く、表現力も伴わないまま巻き紙的長文に……。
大きくなった分、粗が目立つ写真とともに(笑)3年目に突入です。
ダメなんですよ、お節介なものでついつい説明的になってしまいます(笑)

皆さん、ご存知の通り、僕のブログは写真と文章が一緒になって初めて形になります。
それに加えて、皆さんが参加してくれるメッセージも重要な要素になっています。
僕は記事には書きたい事の半分くらいしか書いていませんので、
皆さんが感じられた事をメッセージで戴き、それにお答えする事によって完結します。
今まで以上の御贔屓&沢山のメッセージをお願い致しますね。

  宛先は世界のどこか、受取人は架空の誰か、消印は……。
  701通目の ” 匂いのいい花束。” をあなたに。

2年目の締め括りの写真は、まだデジタル・カメラを持っていなかった頃、
バルコニーに染香を探しに行った夕方にコンパクトカメラで撮りました。
普段は99,9%空の写真は撮らない僕ですが、唯一の空の写真がこの虹の写真です。
まだまだ暑い日が続きます。皆さんも健康に留意して素敵な夏になりますように。
これからも、ブノワ。&天国の染香、下界の(笑)朝子、お園、小芳、きん……。
駄猫5匹と凡飼い主一人……ヨロシクお願いいたします。


草々

2007年8月7日 


ブノワ。


[染香・Someka (1997~2005) Domestic Short Hair,
    Brown Mackeral Tabby and White]
[朝子・Asako (1998~ ) Domestic Short Hair, Black and White Bicolor]
[お園・Osono (2002~ ) Domestic Short Hair, White]
[小芳・Koyoshi (2004~ ) Domestic Short Hair, Red Tabby]
[きん・Kin (2005~ ) Domestic Short Hair, Tortoiseshell]

★Copyright © 2005~2007 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2007-08-07 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(95)
Commented by kazu at 2007-08-07 07:53 x
ブノワさん おはようございます。

2周年、おめでとうございます。700記事とはスゴイですね。
気後れしてこちらにはなかなかコメントできませんが 楽しみに拝見しています。
今日の写真は宇宙を感じます!
Commented by ココママ at 2007-08-07 07:54 x
ブノワ。さま 3年目に突入おめでとうございます。
私などは、ブログを読ませて頂いてから半年弱ですが
素敵なばらの写真やにゃんこ達のお話に楽しんでいます。
まだお目に係っていませんからブログの内容などから
勝手にブノワ。さまの事を想像しています。
文章はユーモアがあって内容も多彩ですし
御着物なども着られると言う事ですから想像は膨らむばかりです(笑)
いつか何処かでお目に係れたら嬉しいです。
それまでには私も少しはダイエットしたり自分自身も
磨いておかねばなりませんね。
暑さもまだまだ続きますからご自愛くださいね(*^_^*)
Commented by あっちゃん at 2007-08-07 08:18 x
2周年おめでとうございます。

ブノワ。さんの写真と文章、いつも楽しませていただいています。
今日は何かな?どんな世界かな?って。

これからも色々な世界へ連れて行ってくださいね。
楽しみにしています。

Commented by shiki_cappa_m at 2007-08-07 08:19
おはようございます。
スキンを変えられたのは心機一転ということ?
ともあれ、無事2周年、おめでとうございます。
唯一の空の写真ですか(笑)。
空だらけだわ、私は(笑)。
すっかり暑い日が続いて、連日真夏日ですが、クーラーはもう使いました?まだ頑張ってらっしゃる?
そうですね、暑さと努力でちょこっとスリムになったブノワ。さんにお会いするのを楽しみにしています(笑)。
なんて、その前に自分をどうにかしないといけませんね!
それでは、良い一日を!!

施基
Commented by y at 2007-08-07 08:38 x
はじめまして、2周年おめでとうございます。
毎日更新を楽しみにしています。
昨夜読んで、今朝開けたらデザインが変わっていて、びっくり。
700記事とは、恐れ入ります、そんなに楽しませていただいて(笑)。

わたしもベランダでバラを育てております。ブノワ。さんのバラのお話を、いつも参考にして。そう、ここで読んだデビッド・オースチン社のカタログがほしくなってしまい、WEBと同じと思いつつ、注文しました。そうしたら、なんと日本から到着。。日本法人ができたんですね。9月からサイトもオープンだそうで、またびっくり。
ブノワ。さんのおかげで、バラの楽しみがひとつ増えました。ありがとうございます。

これからも素敵な記事を書いてくださいね。
Commented by マッキナ at 2007-08-07 08:58 x
ブノワ。さん

2周年おめでとうございます。
700記事!おかげでいろんな世界に連れて行っていただき感謝してます。
あれからもう3年目に突入かと思うと、毎回ですが月日が経つのはなんて早いこと!

これからも楽しみにしてますね。
(今日カルティエ=ブレッソン行ってきま〜す。)
Commented by yoshishi4903 at 2007-08-07 09:49
ブノワ。さん,2周年おめでとうございます!
700記事ですかぁ・・・3日坊主気味のワタクシ(笑)としましては,尊敬する限りです^^
ワタシの場合,昨年の今頃も似たような記事をエントリーしたなぁ・・・と反省してしまうのですが,ブノワ。さんのBlogはいつもいつも話題の宝庫!
決して同じネタが出てこないところ,超人技ですね。
見習わなくては・・・。
これからも,素敵なBlog楽しみに拝見させていただきます*^^*
Commented by korokuta at 2007-08-07 10:31
こんにちわ。
2周年おめでとうございます~~~。
いつもいつも素敵な写真とウィットに富んだ
お話を楽しみにさせていただいています。
特に、きんちゃんファン1号(自称)としては
きんちゃんの登場を心待ちにしております。(笑)
また、海外のお話も、まるで自分も行ったかのような
錯覚にさせていただいて楽しませております~。
暑い日がつづきますが、ご自愛下さいませね。
Commented by Coucou at 2007-08-07 11:22 x
祝2周年、よくぞま700通、ブノワさまにはシャポーですわ。ブログ開設当初より格調高く、ということでしたが、本当に毎回素敵な写真と洒落た文章で毎日楽しみにしております、そう2年になるのですねえ。しみじみ。厚顔のワタクシ、品位を下げるような書き込みでちょこちょこお邪魔しつづけてごめんあそばせっ。これからも末永く、ジジババになるまで。楽しみにしています!
今日もあぢぢですね、カッパの皿がカラカラ。ブノワさまも、汗疹はかいちゃだめですわよ。
Commented by しん at 2007-08-07 11:35 x
ブノワ。さまへ 3年目突入、おめでとうございます!(拍手)
でもね・・・暇人はないでしょうよ、暇人は・・・
実際問題、今、こうして仕事中に人目を盗みつつ、コメントしてるので
大きく反論は、できないですけど(笑)
健康一番、根気二番、このままブログ道を極めてくださいね!
私も溜め込まないように努力します!


Commented by 豆酢 at 2007-08-07 11:41 x
まだ実際にお目にかかったことのないブノワさんですが、なんだかものすごく親しく感じられる不思議。ブログの大きな利点の一つですよね。

遅くなりましたが、2周年おめでとうございます。姐さん宅も2周年を迎えられたし、先輩方は皆様順調に船旅を進めておられますね。
今後も素敵な写真、薔薇のお話、映画のお話、そしてなにより猫ちゃんズのお話を楽しみにさせていただきます(^o^)丿 あんまりコメントできてないですけど、ごめんなさいね(^^ゞ。
Commented by ダヴィデ at 2007-08-07 12:24 x
700記事!!2周年おめでとうございます。それにしても毎日毎日よく書いたものですね~ブノワさんが書かないときは、旅行に出てるとき以外って感じですのんね。いつも奇麗な写真と素敵な文章、知識ある記事に人生の参考にさせてもらってます。たまに仕事でもネタに使わせてもらっていたり・・・あっ!ギャラ払わないといけませんね(笑)これからも頑張ってください。暑い日が続きます。体調には、十分気をつけてお過ごしください。
Commented by yorokobi24 at 2007-08-07 12:26
ブノワ。さま 2周年おめでとうございます♪
あれ?スキン変更されてる!って思ったら3年目に突入だったのですね。素晴らしい薔薇や愛情いっぱいに育てられてる猫ちゃん達を楽しみに拝見しております。美しい写真と言葉をつくして綴られるお手紙。毎日、私を色んな世界に連れて行って下さいます^^
私がブログを始めたばかりの頃、ブノワさんのブログを見てこんな素敵なブログがあるのね!っと感動しました。お目にかかったこともなく、コメントするのも最初は緊張していましたが、素敵な薔薇に誘われて時々お邪魔するようになりました。いつも丁寧なお返事を頂けるのが嬉しくて・・・薔薇のことも教えて下さってありがとうございました。これからも、楽しみにしております♪
時節柄、どうぞご自愛下さいませ。

Commented by seedsbook at 2007-08-07 14:45 x
2周年オメデトウございます。これからも楽しみにしています。
Commented by gyuopera at 2007-08-07 14:57
ブノワさん、おはようございます。
今日の写真は、まさに3周年目突入の最初にふさわしい美しさですね。とても不思議な色の空ですが、何時ころなんでしょう?
やっぱりブノワさん、とても几帳面な面がおありですよ。毎日、内容の濃い、厳選したお写真できちんきちんと更新なさるんですもの、なかなか真似ができることではありません。
私なんか、2度もサーバーを変えているので、いったいブログを書き出してから正確にどのくらいたったか、覚えてもいないんですよね。気が向くと一日2つ以上書いたり、何日も書かなかったり、これはいい加減の成す業です。
スキンは「ワイド」ですね。私も、左の模様を消して、一時使っていましたが、サイドバーがうまく出なくなって、変えてしまいました。今後、ますます素敵な写真が大きく見れるわけですね。楽しみです。
Commented by mchouette at 2007-08-07 15:53
まずはブノワ。様~3年目突入おめでとうございます。新装開店ですね。私はまだ開設してやっと4ヶ月。いろいろフォローしてくださって本当に嬉しかったです。我が家のベルではないけれど人の情けに感謝!です。相手が見えないから余計に沁みるんですよね。私も今、自分の中ではブノワ。さんに引っ張られて毎日1つ記事UPしてます。やだ~、こんなん書いてたら涙ウルウルしてきました。これからも素敵な記事を待ってます。そして私もドキドキしながらお邪魔しますね。これからもよろしくお願いします。(本…段々佳境にはいりつつあって面白い!)シュエット♪
Commented by nyf1403 at 2007-08-07 15:56
ブノワ。さん、おめでとうございます。これからも素敵なブログを楽しみにしております。
美女と薔薇との生活・・・うーん、模範的ですにゃ。あ、私は美男がいいです。
Commented by nounai_g at 2007-08-07 16:04
3年目突入、おめでとうございます!
毎日キチンと更新、それも内容も充実されてて本当に素晴らしいですよぉ。
これをベースにフォト&エッセイのご本が出版される日は近いかと睨んでおりますの、ホホホ・・・。

かく言う私も駄ブログを始めていつの間にか3年を越してしまいました。
ブログの内容はともかく、ブログを通してお知り合いになれた方と心の通った交流が出来るのが何より嬉しくて。
こうやってブノワ。さんともお近づきになれて、ブログってなんて不思議なメディアなんでしょうね。

昨日の記事、ご自分の容姿がお嫌いだなんて、きっと美意識が高すぎるのね。年を重ねるとそれなりに自分全部を愛するようになれると思いますよ。太ってても、シワが増えても(笑。ぶぶ、これ、私のことだわ。

猫ちゃん達のためにも、どうぞいつまでもお元気で。
そして私をはじめ多くのブノワ。さんファンのためにも、ブログを続けてくださいね。
Commented by 猫のおなか at 2007-08-07 16:21 x
ブノワさまへ。

二周年、おめでとうございます!
700記事ということは、700以上の感動や思い出、様々な薔薇、
人と、それに猫たちとの様々な縁が詰まっているということですよね。
凄いです・・・。
これからも、末永~くお願いしますね。
Commented by louis at 2007-08-07 16:32 x
ブノワさま、おめでとうございます。
毎日高度なフォトとエッセイを掲載されるエネルギーに感服致します。
これからもどうぞ素晴らしいブログを続けて私達を驚かせたり、うっとりさせたり、うらやましがらせたり・・・してくださいね。
陰ながら応援しています。
Commented by アキ at 2007-08-07 16:41 x
ブノワさま
二周年本当におめでとうございます。
いつも美しい写真と、私の知らない沢山の世界のお話し、可愛い猫ちゃんたちのお話を千一夜物語のように毎日楽しませて読ませて頂いていますが、もう2年も経ったのですね。
「匂いのいい花束」を見るのが日課になって、これからも楽しみにしていますが、最近は非常に暑いので何卒ご自愛くださいませ。
話は変わりますが、ブノワさんは昔の写真をさっと取り出してよく掲載されてらっしゃいますことを、いつも感心して拝見しています。私は写真の整理が下手でとてもブノワさんのように取り出すことが出来ません。奥の手を教えて下さい。
Commented by aoi at 2007-08-07 16:45 x
ブノワ。さん、おめでとうございます。
700記事!すごいですね~ため息が出てしまいます。
最初に伺った時は、本当に秘密の花園の扉を開いたようでした。
それからというもの、毎日扉をそっと開けるのがとても楽しみになりました。
どうかこれからも、素敵な、匂いのいい、目も心も楽しませ、幸せにしてくれるお手紙を心待ちにしております。
実のところ、「明日扉を開けたら何にもなかった!」だったらどうしよう!とドキドキしておりました。
どうやら安心して「開けゴマ」できそうで、なによりです。
Commented by コアラ at 2007-08-07 17:08 x
ブノワ。さん、プログ開設二周年、おめでとうございます。
700記事とは凄いですね!
いつもブノワ。さんの語りかけるような素敵な文章と、美しいお写真、楽しみに読ませて頂いています。
本当に読み応えのある素敵なプログですね♪
ますますの発展を影ながら応援しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by M2co at 2007-08-07 17:26 x
ブノワさん、毎日?日課として(笑)拝読させて頂いていましたが、700回ですか・・・これから先、一貫していたポリシーがどのように変化をしていくのか(或いは保つのか)愉しみにしていますね。ではまた何れ・・・
Commented by とこ at 2007-08-07 18:04 x
 ブノワ様 はじめまして。そしておめでとうございます。
メッセージを待っているとの文章に甘えて初コメントさせていただきます。
私もバルコニーでバラを育てていて、おばかでとっても可愛い猫ちゃん二人のおかあさんなのでバラの話、猫の話そのほかも大好きで毎日欠かさず読ませていただいております。
 ブノワ様のオリジナルのバラとってもとっても素敵です。いつかブノワブランドで売り出してください! 本とですよ。
Commented by MiscellaneousOGRs at 2007-08-07 20:21
ブノワ。さま

2周年、おめでとうございます。
また新たな始まりですね。
深夜だったり、早朝だったり...。
一日が終わる時、始まる時...、折々に拝見させていただく楽しみ!
何かを毎日続けるのって簡単なようでいて難しい。
とても素敵な事ですね。
新たなスキン、オレンジは僕の中でのブノワ。さまのイメージの色。
もちろんひとつではないんですが...。
こちらを訪れる度、ワクワクする気持ちが増幅します。

G d D
Commented by horaice at 2007-08-07 21:26
ブノワ。さん
2周年おめでとうございます☆
毎日更新。しかも素敵な写真と長文;-)中々できないことですよね。
いつの間にか、バラの本数も増えている気がしていたのですが・・・
オリジナルを増やされたのでしょうか?
見たことのないバラの花やお庭と素敵な猫ちゃんの写真~
最近ページが開くまで時間が掛かるのですが、画面が出てくるまでの数秒間~どんな記事が出てくるかワクワクします;-)
ほんと本がつくれそうな素敵なブログですね☆
暑い日が続いておりますので、バラのお手入れも大変なことと思います。
お体に、ご自愛下さいネ。
これからも楽しみにしております☆
Commented by kajiny at 2007-08-07 22:25 x
2周年、おめでとうございます。
継続は、チカラですね。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-08-07 22:52
ブノワ。さん 2周年、 お疲れ・・・・いえ、おめでとうございます!!

700記事とは、大変な数ですね。ほぼ毎日、更新されているということですから、頭が下がります。
そのおかげで、私は毎日楽しませていただいています。
これからも素敵な写真とお手紙を 楽しみにしています。

Commented by yasuyasuyassy at 2007-08-07 22:59
ブノワ。さん
こんばんは。二周年、おめでとうございます。
コメントが偉いこっちゃになっていますね(笑)どころで誰かさんは暇なのでしょうけど僕はと〜ても忙しいんですよ?(爆)
でもよく頑張って書いておられますね!だって更新を休む時って旅行の時くらいでしょう?それから写真ですね!驚く程いい写真が山のようにある。
写真の枚数を数えたら凄いでしょうね!アップされた写真は一体何枚くらいあるのでしょうか。軽く1000はいきますね!2000くらい行くんじゃないでしょうか。僕も頑張って撮らないと!数じゃなくていい写真を(笑)
スキン、予想外でした(笑)何になるか予想していたのに!大ハズレですよ(笑)僕はずっと今のスキンで行こうと思っています。
これからも素敵な記事に面白いエピソード。楽しみにしています。
僕はブノワ。さんが使う難しい漢字が大分読めるようになってきました(笑)
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いいたしますね!

やす
Commented by manali_moon at 2007-08-07 23:25
ブノワ。さん、2周年おめでとうございます!!
薔薇の写真にため息をついたり
旅の写真に自分も行った気になってみたり・・
これからも楽しみにしています。
空の写真、とても幻想的ですね^^
Commented by ラモー at 2007-08-07 23:28 x
ブノワ。さま
いつも楽しく拝見しております☆
2周年おめでとうございます。
Commented by Brighton Rock at 2007-08-08 00:27 x
ああ、ブノワさん、私としたことが1日ズレてる~。いえいえ遅刻は日常茶飯でした。とにかく2周年オメデトウございます。ほぼ毎日の記事アップ、楽しみつつも産みの苦しみがあるはずです。飽きっぽい性格なんて実は謙遜じゃないかと(笑)。
新しいスキン(でいいの?)いいですよとっても。3年、5年、10年とマックが爆発するまでこれからも続けてくださいませね。今日はコメントが賑わっているのでこの辺で・・・。
ところで今日の写真、絵みたいで素敵です。虹が出てるということは日中ですよね・・・。
Commented by Tantarra at 2007-08-08 02:58
ブノアさん、ブログ3年目に入るとのこと、すごいですね。これからもますます素敵な薔薇を色々とみせてくださるのを楽しみにしております。
Commented by daikanyamamaria at 2007-08-08 10:07
ブノワさん こんにちは☆

2周年、おめでとうございます!
そして700記事。。こころからお祝いを♪

いつもこちらで、匂いのいい花束をプレゼントしていただいているmariaです^^
そして今日は、未来への美しい意志のような虹のプレゼント♪
心華やいで、希望に満ちた夢を描けそうな虹。。。

もう一度、おめでとうございます。
そして、たくさんのものをいただいてありがとうございます☆
Commented by kazgarden2 at 2007-08-08 10:09
ブノワさん 三周年突入!おめでとうございます。 最初にこちらにお邪魔した時よりもずっとバラの数が増えましたね。 900本! 来年には1000本かな。(笑) ブノワさんのバラへの熱意がいつもグンと伝わってきます。 コメント数が多いときは足跡を残すのをためらっていましたが、もうちょっと残そうかしら…と思いました。(笑) 三年目、虹色のように沢山のステキな出会いがありますように。^^ Congratulations!
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:08
kazuさんへ。
こんばんは。メッセージ大変に嬉しく思います、どうもありがとう!
気後れなんてしないでジャンジャンメッセージを入れて下さいね。面白いんですよ、僕が意図しない所で皆さんが色々と思っていてくれて……丸2年、始めた時はどうなる事かと思いましたが、今日から3年目です。これからもヨロシクお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:13
ココママさんへ。
こんばんは。お祝いメッセージ恐縮です。
どうか勝手に想像を膨らまさないで下さいね(笑)膨らむだけ膨らんで、いざ、お目に掛かった時には清水の舞台かドーバーの白い壁をを真っ逆さまですもの。でも、どれだけ隠そうと思っていても、絶対に自分が出ちゃうんですよねぇ……初めの事はどこまで非公開にするか随分迷いましたものね。猫の名前も匿名にしようかと思ったくらいです。本当、これから暑さ本番です。ココママさんも体調管理には十分お気をつけ下さいね。そして、3年目も一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:16
あっちゃんさんへ。
こんばんは。お疲れの所どうもありがとうございます。
あっちゃんさんとはブログ等を通じて大変に懇意にして戴き恐縮しごくです。真面目にやっているといい事が沢山あって、とても有意義な2年間でした。あっちゃんさん独特のユーモア(ご自分で気付いていない)結構、PCの苗で笑わせて戴いているんですよ。これからも一つ宜しくお願いいたしますね。オリジナルのモス・ローズの事は忘れていませんから!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:20
施基さんへ。
こんばんは。メッセージ本当にありがとうございます。
ウン、施基さんの写真は空が多いかも(笑)スキンは一年ごとに変える事にしています。浮気性じゃないのですよ、僕(笑)スキンはブログの「顔」ですからね、そう簡単にホイホイ変える訳には行かないんです。それに、素敵なスキン皆無だし(笑)人と一緒は嫌だし……このスキンは結構使っていらっしゃる方が多いんですが、オレンジはそんなにいないのかな?さぁて、気分一新、3年目に突入です。これからも一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:23
yさんへ。
こんばんは。そして、はじめまして、ようこそいらっしゃいました!
初コメントが2周年記念のメッセージだったとは嬉しい限りです。こんな感じでつらつら書いていますので、これからも一つ宜しくお願いいたしますね。所で、スキンの感じは如何ですか?僕が探している条件を満たすのはほんの数種類しかないのです。しかも誰かが先に使っていたりして……どこかのスーパーみたいだなんていう奴も!(笑)700記事を過ぎても、まだまだ書きたい事は山のようにあります。是非、是非、お付き合いの程を!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:27
マッキナさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
さて、感謝だなんてとんでもない!僕の方こそマッキナさんに感謝しないといけません。薔薇の写真を撮るように勧めてくれたのはマッキナさんですからね。本当にどうもありがとう。専門家にお見せするのは本当に恥ずかしいのですが、何れ、忌憚ない意見をお聞かせ戴けると嬉しいです。「カルティエ=ブレッソン展」は如何でしたか?その辺もまた色々とお話し出来るといいですね!本当、月日が経つのは早いです。3年目もより一層のご贔屓をお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:30
よししさんへ。
こんばんは。温かいメッセージ大変に恐縮です。
実は僕も三日坊主なのですよ(笑)だから、やるかやらないかどっちかだったんです。やるとなったらとことんやる……それが僕の流儀です。途中で諦めちゃうのは嫌いなんです。701記事目がスタートしました。始めた頃は一体どうなるのかと心配しましたが、僕自身も楽しみながら続けて来る事が出来ました。こちらこそ、これからも一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。 
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:33
たあこさんへ。
こんばんは。素敵なメッセージありがとうございます。
写真はもう改善の余地がないのですが(笑)もっともっと、ウィットに富んでみたいと思っています(笑)僕の場合、地が出ると非常にシニカルになりますから……その辺は気を付けつつ、楽しく3年目に突入したいのですが……(笑)そうそう、たあこさんのお写真からはいつもインスピレーションを戴いています。改めてお礼を言わなければ……これから最寄り一層のご贔屓をお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:37
Coucouさんへ。
こんばんは。なかなかね、友達は読んでくれないのですよ!
こんなにこの僕が一生懸命書いているのに(笑)Coucouさんくらいです、マメにメッセージくれるのは。そして!僕等のズッコケやり取りを楽しみにしている方も多いと聞きます(笑)キツい性格の僕と、大阪城にお住まいの姫君の言葉の応酬、噛み合ない所がまた良かったりして(笑)所で、格調高く!それが一番難しいですよね……何しろ、元々格調がないんですからね。天然の箱入り&乳母日傘&深窓の令嬢とは全く身分が違います(笑)これからもメッセージ楽しみにしていますね。本当にありがとう!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:41
しんさんへ。
いつも本当にありがとうございます。
本当に暇なんだなぁ……イヤイヤ、大変だろうなぁと思います(笑)自分に興味がある話題ばかりじゃないですもんね。暇人と書きましたが、傾城の美女と定義付けましたのでご勘弁を!しんさんだけですよ、全700記事にメッセージをくれたのは!感謝、感謝、どれだけ感謝しても足りませんね。ここは僕からの気持ちだけ謹んで受け取って下さい(笑)3年目も一つ宜しくお願いいたします。メッセージは呉々も溜め込まないようにね!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:45
豆酢さんへ。
こんばんは。嬉しいメッセージどうもありがとうございます。
こちらこそ、あまりメッセージを入れられなくてゴメンなさい。皆、それぞれに個性豊かなブログで面白いですよね。豆酢さんもマイペースでいいじゃないですか。小さいお子さんがいるんです。これで毎日〜アップしていたらねぇ……それに記事も非常に充実しているし。こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたします。豆酢さんとの初デートはかの地になりそうな予感ですが、それもまた素敵だと思いませんか?待ち合わせ場所はもう決めてあるんですよ(笑)暑くなります、体調管理は万全に!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:48
ダヴィデさんへ。
こんばんは。メッセージ大変に恐縮です。
所で、仕事に使っているんじゃギャラを貰わないといけませんねぇ……高いですよ、僕の所(笑)まぁ、冗談はさておき、700記事と言っても書きたい事がなくならないのですよ……自分でも凄く不思議だと思います。しかも、マイナスの事は書いていませんからね……本音で裏ブログでもやろうかしら(笑)これからもメッセージを楽しみにしていますね。より一層のご贔屓を!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:53
yorokobiさんへ。
こんばんは。温かいメッセージを戴いて嬉しく思います。
お褒めの言葉は1/10くらいに差し引いて有り難く頂戴いたしますね。これで3年目も頑張る事が出来ます、本当にありがとうございます。スキンは本当に迷いました……いえいえ、いいデザインがなくて迷ったんです(涙)ブログをやる上で、どうしても譲れない点が幾つかあって、それをクリアするのがほんの2〜3種類……結局、オレンジが好きなのでこれにしました。あまり使っている人いらっしゃらないんじゃないでしょうか?どうですか、おかしくありませんか?今度ご意見をお聞かせ下さいね。さて、3年目に入ります。最初の記事はチョッと「?」ですが、これからも楽しくお付き合いさせて下さいね。本当に暑いです、yorokbiさんもご自愛下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 20:56
seedsbookさんへ。
こんばんは。ブログを通じて、そして、素晴しい作品をこの目で拝見する事が出来て非常に有難く思っています。seedsbookさんのブログですけど、いつもページを開ける度に新鮮な驚きがあります。これからも僕に素晴らしい刺激を下さいね。そして、また東京で実際にお目に掛かれますように!本当にありがとうございました。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:03
gyuさんへ。
こんばんは。続けてメッセージをありがとうございます。
お陰さまで丸2周年を迎える事が出来ました。よくぞここまで続いた物だと自分でも感心しきり。僕は熱し易く飽き易い性格なんですが、反面、非常に負けず嫌いな所もあって、その辺りがいい方に作用したんじゃないかと自分では分析しています。この写真は夕立が降ってサッと雨が上がった6時チョッと前くらいでしょうか……夏の空ですね。こんな写真しかないのですよ、空の写真なんて。gyuさんが後自分のブログについて書かれている事、まさにgyuさん!っていう感じじゃないですか(笑)非常にサッパリとしていて男前な性格ですもんね。gyuさんのブログは前のサーバーから読ませて戴いていますが、独特の語り口で毎日ページを開けるのが楽しみになっております。3年目も一つ宜しくお願いいたしますね。今夏は猛暑とか、gyuさんも呉々もご自愛下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:09
chouetteさんへ。
こんばんは。そうですか、まだ4ヶ月でしたか?
何だか既に貫禄があっておかしいですね(笑)だけど、毎日〜こんなブログにメッセージを戴いちゃって大変に有難く思っています。メッセージ入れにくい時も多々あるとは思いますが、そのために写真をお付けしているんです。内容的にはもうチョッと改善の余地ありなんですが、まぁ2年もやって来ると、様々な垢やワンパターンが見え隠れしてしまい、なかなか思うようには行かない物ですね。スキンの事、前にチョッとお話ししましたが、今年はこれで行こうと思っています。どうですか、今度、感想などをお聞かせ下さいね。例の本、なかなかどうして、一筋縄では行かないくせに娯楽大作……そこが凄いです。記事、楽しみにしております!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:12
虎Muttiさんへ。
こんばんは。いつもいつも素敵なメッセージをありがとうございます。
お陰さまで3年目を迎える事が出来ました。共通点が多々ある僕達(笑)いい男がいいって言ったって、ナタリーさんには猪之助どのと虎殿がいらっしゃるじゃありませんか(そうだよ、おかあたん!)3年目も一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:22
脳内さんへ。
こんばんは。心の籠ったメッセージありがとうございます。
本当、アッと言う間に3年目です……何が良かったんでしょうねぁ。脳内さんが仰言るように、ブログを通じて素敵な出会いとお付き合いが出来たからかな?インターネットは顔が見えないから……そう言って小馬鹿にする人もいますが、なかなかどうして、何年も会わない親友よりもズッと密だったりして(笑)所で、脳内さんの所のブログって一種独特ですよね?僕なんか図々しく入り込んじゃっていますが、例の黒何とか……どうなりましたか?僕は名誉顧問でしたよね?(笑)これから何も変わらず3年目に突入です。スキンを変えても内容が濃くなる訳でもなし……脳内さんの「CSS覚書」を読ませて戴きましたが全く分からず……確か、脳なしでも出来るって書いてあった!(笑)気持ちは新しく3年目です、これからもヨロシクお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:27
猫のおなかさんへ。
こんばんは。いつも食い意地タップリ酒池肉団子のメッセージありがとうございます(笑)
それにしても、よくも700記事も書きましたね……初めの頃の事を思うと、自分でも気が遠くなります。途中で休んじゃうと一気にやらなくなる事は自分が一番良く知っていましたから……と、ここできんが絶叫!(笑)相変わらず僕を悩ませてくれます(爆)こんなブログですけど3年目も一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:29
louisさんへ。
こんばんは。メッセージありがとうございます。そう言って戴けると3年目に向かって大変力強い励みになります。「文章は長ければいいって言うもんじゃない、写真はデカければいいってもんじゃない」これを肝に銘じて3年目も頑張りたいと思います。丸5年、丸10年のご挨拶もあると思うので、末永くお付き合い下さいね(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:37
アキさんへ。
こんばんは。いつも本当にありがとうございます!(旦那さまも!)
お陰さまで3年目に突入です。千一夜物語ですか(笑)これは大変だ……3年目からはもっと気合いを入れて書かなければいけませんね(笑)写真の件ですが、僕も整理なんか出来ていませんよ(笑)ただ、デジタルの場合はお気に入りの物だけを除いてPCから出してしまいますし、フィルムの場合は、同時プリントはしないんですよ。シートでベタ焼きしてフィルム1本を一括で見られるようにしてあります。それに通し番号……それで大体の順番が分かるじゃないですか。同時プリントだと順番がバラバラになっちゃうし、誰かに上げてしまうと歯抜けになっちゃうし(笑)そうそう、デジタルの場合は名前をキチンとつけます。そうすると名前順で並べた時にスグに見付かるじゃありませんか。今度やってみて下さい。3年目もヨロシクお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:42
aoiさんへ。
こんばんは。いつも本当にありがとうございます。
「投稿されたポストがありません」って奴ですね(笑)大丈夫ですよ、5年目、10年目のご挨拶をやりますから(笑)それにしても700記事には気が遠くなる思いがしています。基本的に時事問題には全く触れませんからね。当然、日々のニュースから何かを感じると言う事が少ない訳です。薔薇の事、旅の事、そしてズッコケ猫達の事……限られた話題の中でよく700記事も書けたと思っています。これはご褒美に、ブノワ。さんに薔薇でも買ってあげなければいけませんね(笑)今日から3年目です、これからも一つヨロシクお願いいたします!

ブノワ。
Commented by darklady at 2007-08-08 21:45
ブノワ。さん
おひさしぶりです 2周年 700記事 おめでとうございます
染ちゃんの記事には いつも泣かされていた私 駄ネコちゃん5匹は
我が家のことかとおもいましたが。。。楽しい面々ですね
ライレローズのすばらしいバラ画像も忘れられない記事です
コメントは普段残しませんが これからも伺わせていただきますね
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:45
コアラさんへ。
こんばんは。メッセージ、大変に嬉しく読ませて戴きました。
早いもので3年目、誰のためでもない、自分の楽しみのために書いて来たのが良かったのでしょう。背伸びは禁物、自分に書ける事、知っている事だけを書こうと決めています。知ったかぶりをしてもスグにバレますからね(笑)物笑いの種になるだけです。コアラさんのブログは希少な薔薇が沢山で驚いてしまいます。お写真も綺麗だし……今は気持ちが一番高揚している時じゃありませんか?素敵に仕上がるといいですね。早く見せて戴きたい物です!これからもヨロシクお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:49
M2coさんへ。
こんばんは。記念すべき記事にメッセージをありがとうございます。
高水準ねぇ……元々、高水準じゃないし、調べてまで書くのも嫌だし知ったかぶりはもっとイヤ。自分の普段使う言葉で綴って行きたいです。だけど、低水準も嫌だし(笑)何事も適当に!これが一番かもしれません。ところで、M2coさんに是非ともメッセージを戴きたい写真がまだまだ小出しにして残っています(笑)どうですか、それに釣られて3年目も毎日遊びに来て下さいね(笑)それから色々と教えて下さい。今年度もヨロシクです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 21:52
とこさんへ。
こんばんは。記念すべき記事にようこそいらっしゃいました!
初めましてなんですね……薔薇と猫と言う共通点があるとの事……きっと、大きく頷きながら読んで下さる事も多いかと(笑)メッセージは気軽に下さいね。遠慮なんて全く無用ですし、僕もメッセージを戴くと励みになりますから。何でもいいんです、文章に関係なくても写真がある訳だし……次の記事から3年目です。これからもヨロシクお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:00
G d Dさま。
こんばんは。メッセージ、大変に嬉しく読ませて戴きました。
本当に早いものです……700記事、書きに書いたり駄文の巻き紙(笑)自分では全くないと信じ込んでいた誤字脱字&変換ミスも皆さんを喜ばせているみたいで何よりです(笑)こんなに続けられて理由を自分なりに分析すると、きっと、等身大の自分を書いて来たのが良かったんじゃないでしょうか。背伸びせず、知ったかぶりをせず、真面目に真面目に……性格もあるかもしれませんね。楽な方に簡単に流れてしまいますが、一度決めたら途中で放棄するのはイヤなんですよ。意地っ張りですね(笑)変に負けん気が強かったりもします。所でG d Dさま、、嬉しい事を仰言いますが、オレンジは好きな色の一つなのです。♥を絶対に買えないでしょう?これもお気に入り。スキンってやっぱり自分のブログの顔ですもんね。素敵にしたいけどなかなかいいものがありません。写真が大きく掲載出来る事……これが一番のポイントでした。3年目にはもっとフル・スロットルで参りたいと思っています。お付き合い下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:08
horaiceさんへ。
こんばんは。お元気ですか?メッセージ大変に嬉しく読ませて戴きました。
本……作ったら誰か買ってくれるでしょうか?(笑)まぁ、これはここだけの楽しみでいいんじゃないでしょうか。薔薇は確かに増えました……自分ではもう何だか良く分からなくなって来ているんですよ(笑)来年にも僕のオリジナルの薔薇がドッと増える予定ですし、チョッと考えなければ行けない時期にさしかかっているようです。その薔薇ですが、この暑さに死亡寸前、息も絶え絶えという感じでしょうか。我慢して我慢して秋になってバッタリ……そんなケースも多いです。まさに力尽きるっていう感じ。3年目に入ると言っても内容は全く代り映えしません(笑)薔薇、猫、旅の写真……これでお仕舞!(笑)また遊びにいらして下さいね、楽しみにしております。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:11
kajinyさんへ。
こんばんは。メッセージ、大変に有り難く読ませて戴きました。
この飽きっぽい僕が2年も続けて来られたのは、きっと、性分に合った事もあるんでしょうけど、一番良かったのは、決して背伸びせずに普段の言葉で書いて来たからじゃないでしょうか……継続は力……本当そうですよね。ブログを始めてチョッとばかり自信が出来ました。僕にも続けることが出来るんだって!また色々と教えて下さいね。暑さ本番ですkajinyさんもご自愛下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:15
botaniさんへ。
こんばんは。メッセージ大変に恐縮です。
僕の場合、いち早く生活のリズムにしてしまった事と、文章を書く時に特殊な方法を使うから出来たんじゃないかと勝手に想像しています。それから、記事は最大で2週間くらい書き溜めてしまいます。それを最終的にアップの時に赤入れしています。毎日〜書いていたのでは無理だったでしょうね。ストックを作る……これも僕の性格の大きな特徴です(笑)次から3年目です、これからもヨロシクお願いしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:23
やすさんへ。
こんばんは。いつも本当にありがとうございます。凄く美味しいアイスクリーム……じゃなくて、節目の記事にメッセージを貰っちゃって感激です。写真は言わば命ですからね。皆さんに出来るだけいい写真を見て戴きたい、日本語の美しさを壊さずにお伝えしたい……そう思っています。僕の日本語は結構、適当ですが、なるべく短縮言葉や流行の言葉を使わないようには気を付けています……漢字は僕も勉強なのですよ!知らない漢字、読めない漢字、沢山ありますもんね。でも、これでも漢字をあまり使わないようにしているんですよ……ひらがなも美しいですからね。スキン、どうです、外れたでしょう(笑)だってね、ないんですよ、いいのが。写真が小さくなるのはイヤなので、ほんの数個しかありませんでした。何でダサいスキンしかないんだろう……人と一緒が嫌な僕としては重大問題なんですよ(笑)やすさんは同じスキン?節目に変えた方がいいんじゃないですか?僕のスキンを見たら変えたくなる、変えたくなる(笑)3年目も一つヨロシクね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:26
manali_moonさんへ。
こんばんは。メッセージ大変に嬉しいです!
お元気でしたか?色々な方面でご活躍の様子。活動の場所が広がって来て楽しい時期ではありませんか?manali_moonさんと僕のブログでは全く写真等が被りません、だから、いつも新鮮な気分で拝見していますし、勉強になる事が沢山あるんですよねぇ……2年目から3年目に入ったって何一つ変わる訳ではありませんが、これからも素敵なお友達でいてくださいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:28
ラモーさんへ。
こんばんは。嬉しい事を仰言いますね。
こんなブログですけど末永くヨロシクお願いいたします。とは言うものの、3年目だからって目新しい事なんか何にもないんですけど……変わらずワン・パターンもいいですかね?(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:34
Brighton Rockさんへ。
こんばんは。いつもどん尻メッセージありがとうございます(笑)
仕事で忙しいのに有り難い事です。だけど、Brighton Rockさんは勘が言いと言うか何と言うか……メッセージが長期間ないので催促メールを入れようとすると「ポン!」と入って来る……この辺の阿吽の呼吸で3年目も一つ宜しくお願いいたしますね。写真は夏、雨上がりの夕方に撮ったもの。空の写真はこれ1枚しかありません。貴重ですな(笑)最後に、ブログをやって行く上での産みの苦しみはありません。そんなに気張って書いている訳ではありませんからね。この手紙形式が最大の長続きの理由でしょうか。無理は禁物ですよ、絶対に。長く続けるには等身大じゃないと……またメッセージをお待ちしております。3年目も楽しみにしていて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:36
Tantarraさんへ。
こんばんは。記念すべき記事にメッセージをありがとうございます。
薔薇と猫、そして大好きなパリの事を中心に書いていますが、Tantarraさんからしてみればチャンチャラおかしい事も多々あるかと思います。その辺は大目に見て戴いて、3年目も一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:42
daikanyamamariaさんへ。
こんばんは。こちらこそありがとうございます。
お陰さまで無事に3年目を迎える事が出来ました。ブログをやって2年間……楽しかった事が一番の思いででしょうか……信じられないくらいいい人達とも出会えましたし、ブログを続けていて本当に良かったと思っています。700記事もあると、何やら昔の記事の焼き直し?そんな物も出て来ると思いますが、何しろ、容量が小さい脳味噌な物でご勘弁を(笑)少しずつでも前進出来ればいいなぁ……そう思っています。写真ですけど、いつもは当然、薔薇の写真で決めてあったんですが、ここは気分一新、虹の写真に差し替えました。お気に召して戴けるといいのですけど……これからもヨロシクお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:46
kazさんへ。
こんばんは。そんな事を仰言らないで!メッセージ大変に恐縮です。
薔薇ですが、1000本は行かないかな……ここで躊躇する所が怪しいのですが(笑)来年、確かにオリジナルの薔薇が100本程増える予定です。ギャンブルや酒にお金を使う訳でもなし、なかなかいい趣味だと自分では思うようにしているんですけどね(笑)それに植物を接していると、季節の移ろいを感じますし、気持ちが優しくなって来ますね……そちらも今年は猛暑ですか?東京は厳しい暑さで、薔薇も猫も飼い主さまも干上がっています(笑)遠く離れていますけどこれからもヨロシクお願いいたしますね。また遊びに寄らせて戴きます!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-08 22:50
darkladyさんへ。
こんばんは。こちらこそスッカリご無沙汰してゴメンなさい。
丸2年が経ち、楽しい事、悲しい事もありましたが、ブログのお陰で気が紛れた事もありました。残念なのは、染香の写真がなくなって来た事……こればかりは悲しいけれど仕方ありませんね。新しい写真が撮れないんですもんね。3年目に入ったからって、何一つ変わる訳ではありませんが、チョッとでもマシな文章、写真をお見せ出来れば……そう思って頑張ります。darkladyさんもご自愛下さいね!メッセージ、本当にありがとうございました。

ブノワ。
Commented by 太陽と月の珈琲 aki&SHO at 2007-08-08 23:10 x
ブノワ。さま。 こんばんわ。

おめでとうございます!!
2周年だったんですね。
お花のときはコメントできませんが、ただただきれいな写真だなー、かわいいネコだなーと心を洗わせていただいてます。
虹もいいですね。

これからも愛する猫ちゃんたちと、バラに囲まれたブノワ。さんのブログを楽しみにしております。
Commented by green bell at 2007-08-09 00:05 x
ブノワ。さま

満2周年 おめでとうございます。
そして、700記事は素晴らしいです。 いつも素敵な内容のお手紙とお写真ありがとうございます。
表現力は伴わず、巻紙風長文とのことですが、それはブノワ。さん、ご謙遜を通り越してますよ。
お手紙風でいつも宛名がありますので、いつもちょっと後ろめたいような気持ちで読ませていただき、
コメントは遠慮してしまうことが多いですが、ブノワ。さんのこの「匂いのいい花束。」は、ほぼ毎日、楽しみに読ませていただいてます。
これからも楽しみにおじゃまします。
大きく大きく架かった虹、神々しさみたいなもの感じます。
Commented by ぱお吉 at 2007-08-09 00:33 x
ブノワ。さん、ブログ開設2周年おめでとうございます m(_ _)m
しかし700記事とは・・今度お会いしたら爪の垢を頂戴いたしたく、はい (-_-;)
素敵なお話と綺麗なバラのお写真、毎回楽しみにしております。
こりからも「読み逃げ」許してちょ (^_-)-☆
そりでわ

Commented by lulaegiotto at 2007-08-09 05:50
ブノワ。さん
おめでとうございます!
凄い数のコメント数ですね、さすが人気者のブノワ。さん。
700通のブノワ。さんのお手紙、そして写真。
ブログの記事なのに、本当のお手紙のように感じられて、いつも楽しませていただいています。
たくさんのことを学ばせて頂いたり、クスっと笑ってしまったり、薔薇の匂いを感じたり。
これからもブノワ。さんワールド、楽しみにしています!
いいなぁ、いつか私もブノワ。さんから、
「Cさんへ」な~んて言われて見たいなぁ。はははっ。(笑)   CHIE
Commented by きんぎょ。 at 2007-08-09 08:35 x
ブノワ。さん、おめでとうございます。
ほとんど毎日。これはなかなかできるものではありませんね。
文章もお写真もとっても楽しみに読ませていただきながら、時々自分を振り返っています。あれもこれも、では地に足が着かないですものね。。。
染香ちゃんの記事のときは生き生きした写真と文章からあふれる愛情で、生き生きと・・・目の前にほんとにいるかのようです。
実はわたしはきんちゃんのファンなのですけど^m^
豊かなバラのお写真にも毎回魅了されています。これからもずっと拝見し続けていたいです。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-09 20:19
aki&SHOさんへ。
こんばんは。お忙しいのにわざわざメッセージをありがとうございます。
驚く事に2年も経ってしまいました。誰よりも自分が一番ビックリしているかもしれませんね(笑)飽きっぽい性格を逆手に取って、負けず嫌いの性格をプラスαしてどうにかこうにか続けて来られました。映画だけのブログにしろ、猫だけにして、薔薇オンリーがいい……皆さん勝手な事言うんですよ(笑)でも、今の形が一番いいように思います。たまに覗きにいらっしゃるだけでもいいです、これからも一つ宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-09 20:27
green bellさんへ。
こんばんは。メッセージ大変に嬉しく思います。
ブログを始めた頃は一体どうなるかと、自分でも全く先が読めない状態でしたが、いざ、初めて見ると楽々スイスイと700記事です。元々、お喋りなんでしょうね(笑)写真も素人写真でダメですが、文章に関しては、小学校の時の通信簿の国語の作文の欄に「×」がついていたのがいまだにトラウマです(笑)「オォ〜い!佐々木先生これ読んでいるかぁ!?」(笑)句読点の打ち方も分からない状態です。インチキ手紙風ですけど、フランスの片田舎のホテルのバスタブで今のやり方を思いついた時に「あぁ、これならやれる!」そう思った次第です(笑)3年目に入ったからと言って、さして大きく変わる訳でもありませんが、これからもより一層ご贔屓の程を!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-09 20:31
ぱお吉さんへ。
こんばんは。記念すべき記事にメッセージを戴き、大変に恐縮しております。
700記事と書くと、自分でもビックリしちゃう数に思えますが、矢張り、毎日〜楽しく書いて来られたのが良かったのでしょうね。イヤだなぁと思った事は一度もありませんし、義務で書いて来た訳でもありません。ただただ負けん気が強いだけ?(笑)この次は1000記事を目指して行きたいと思います(笑)なかなかゆっくりとお話しする機会がありませんが、これからも一つ宜しくお願いいたしますね。爪の垢でもヘソの胡麻でも耳の垢でも差し上げますよ(笑)だからコメント頂戴ね(笑)まだまだ暑い日が続きます、ぱお吉さんもご自愛下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-09 20:39
CHIEさんへ。
こんばんは。メッセージありがとうございます。
CHIEさんがこれをお読みになるのは南仏から帰られてからですね。色白のCHIEさん、健康的に日焼けなんかしていたりして(笑)戦利品の事は追々CHIEさんのブログで教えて下さいね。さて、人気者とか学ばせてもらうとか……全く的外れですよ!僕の方こそCHIEさんから沢山の事を学んでいます。写真の事もそう、独特の感性もそう。それに、今までかつて人気者だった事なんか一度もないんですから。でも、こう言う日ですから、CHIEさんのお言葉、嬉しく戴く事にしますね。ヒョンな事から仲良くさせて戴き、これまたブログをやって来たせいかなぁ……と。これからも一つ宜しくお願いいたしますね。旦那さまにも宜しくお伝え下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-09 20:44
きんぎょ。さんへ。
こんばんは、記念すべき記事にメッセージありがとうございます!
実は、真面目に毎日〜更新するつもりだったんですけど、最初の年、夏に始めて秋のパリ旅行の時、コツコツ書き溜めた記事を友人に頼んでアップだけして貰ったんですが、矢張り、本人が不在でメッセージにリアルタイムで返事がないとアクセスがガクンと落ちるんです。アクセスが全てではないんですけど、僕がパリに行っている事を皆さん知っていて見に来てくれない……それまでして毎日〜更新する必要もないなと思った次第です。きっと、きっとですけど、僕にしか出来ない何かがあるかもしれません。それを早く見つけて素敵なブログにして行きたいと思っています。きんぎょ。さんのお写真も非常に参考になります!これからも一つ宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by nanacy at 2007-08-10 23:02 x
ブノワさま
3年目突入、おめでとうございます。
700もの記事、凄いですねぇ~。その、ひとつ、ひとつにブノワさんの思いがこめられていて、本当に素敵です、ブノワさんのブログを見ないと私の一日ははじまらないんです。
起きてパソコンを立ち上げ、デスクトップの,匂いのいい花束をポチリ!
記事が出てくるまで、今日はどんな記事かな?っとワクワクです。
お水を欲しがっている薔薇たちをお待たせしても、まずは、匂いのいい花束です。(笑)
こんな素敵な記事を毎日更新されている、ブノワさん、時には、おさぼりしたいと思われたこともあるでしょうに、もう、ただただ、尊敬の念でいっぱいです。そして、700もの記事に全てコメントなさった、北国の美人の方に沢山の拍手をお送りしたいです。
それに、この、コメント数!!もう、びっくりです。遅ればれながら、私も入れてくださいな!(笑)
Commented by raindropsonroses at 2007-08-12 05:22
nanacyさんへ。
おはようございます。お祝いメッセージありがとうございます。
催促されないうちにと思い返事を書いています(笑)僕のブログが毎朝の日課になっているとは嬉しいお言葉。僕の方もそうやって(楽しく)日課にして来たからここまで続けて来られたんだと思っています。薔薇よりも優先順位が高いと言うのは俄には信じられないし(笑)きっと、僕のブログなんかよりもお気に入りのブログがあると思いますが、このメッセージを励みにこれからも気になる事を書いて行きたいと思っています。さて、オサボリしたいと思った事も、苦痛に思った事も一度もありません。毎日更新にならなかったのは、留守中に記事をアップしても皆さん見に来てくれないから(笑)矢張り、メッセージに即、お返事がないとアクセスがガクンと下がります。北の傾城の美女……ヒマでしょう?いやいや、本当に感謝の気持ちで一杯です。nanacyさんもちょっと努力が足りないんじゃありませんか?(笑)こんなにメッセージを戴いちゃって幸せ者のブノワ。です。nanacyさん、これからもヨロシクお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by nanacy at 2007-08-12 05:58 x
ブノワさん、おはようございます!
そろそろ、お返事の催促しなくっちゃ!と思ってました!(爆)
「さ!ブノワさんにも朝のご挨拶したし、お庭に出て、喉がからからの可愛い薔薇たちにお水をあげてきまっしょ!」っと。(笑)
ところで、なんで、こんなに虹が美しく撮れるのでしょう??)私はいつもいつも、失敗してしまいます!虹ってつかめないけど、写真に撮るのも難しいと思ってました。
今度、秘訣を教えてくださいまし。デジカメじゃぁ、無理かしら?
今日も、た~くさん汗をかいて、頑張りましょう!
Commented by raindropsonroses at 2007-08-12 20:23
nanacyさんへ。
こんばんは。暑い日曜日でしたねぇ……。
薔薇の作業は捗りましたか?僕はお盆が明けたら一気に秋の剪定です。さて、どうなんでしょうね、虹の写真なんてこれしか撮ったことありませんからね。でも、普通に撮れるんじゃないですか?デジカメでもフィルムでも(笑)秘訣と言うより、先ず、カメラを良く知る事です。nanacyさんヒドすぎますもんね(大爆笑)ただ、虹って何の予告もなく出るでしょう?勿論、出る条件って決まっているんですけど、カメラなんか毎日持って歩きませんものね。兎に角、沢山シャッターを切る事です。漠然とじゃダメですよ、心して押す、きっといい写真が撮れるハズです。

ブノワ。
Commented by マドレーヌ at 2007-08-17 15:58 x
ブノワ。さん
祝2周年!!
一つのことを2年も続けられるなんて、尊敬です。
毎回ブノワ。さんの世界に引き込まれてます。
これからも続けてください♪
Commented by raindropsonroses at 2007-08-17 20:04
マドレーヌさんへ。
こんばんは。お祝いメッセージありがとうございます。
僕自身が一番驚いているんですよ。何しろ、熱しやすく冷めやすい性格ですから(笑)尊敬なんてとんでもないけれど、継続は力なり、ブログが毎日のリズムになりましたし、何よりも楽しいのが2年も続いた一番の原因でしょうね。これからもヨロシクお願いしますね。少なくとも退屈しのぎにはなるでしょう?(笑)

ブノワ。
Commented by otoboke-ya at 2007-08-27 00:26
ブノワ。さま
・・・・・・今更の今更で大変恐縮ですが・・・・おめでとうございます。
とっくに挫折しちゃったotoboke-yaです。
ブノワ。さんの記事を久々に(あ、怒らない怒らない)拝読し、いつもながら愛に満ちた内容で(皮肉も愛のひとつですね)安心しながら記事をさかのぼっていたら、こんな大切な記事をリアルタイムで見ていなかったことに気がついたのです。しかもコメント90!!!
芸能人なみ。
普通に平穏無事に過ごしていたら2年は、あっという間のようでいて、ブログを始めると平穏無事がドラマのある人生に見えてきて、本当にドラマチックに感じる不思議をブノワさんは体験なさったのだなあと。
気持ちも新たにブログ更新なさっている様子。
これからも楽しんで続けられるよう祈っております。
そんな私が91コメント目に書き込めたこと、ちょっとうれしかったりして。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-27 20:05
otoboke-yaさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
今更だなんてとんでもないですよ。凄く嬉しいです。”この記事に”メッセージ本当にありがとうございます。それに、挫折だなんてね、なかなか記事が書けない時もあります。ブログが義務&重荷&義理になってしまっては本末転倒ですもんね。ブログは本人が楽しむもの……そう思いませんか?いつまでも待ちますからね、気分が向いたら何か書いて下さいよ。皆も待っていますよ。芸能人並みだなんて桁が違いますが、otoboke-yaさんのメッセージを読んでいて思ったんですが、何もしなくても2年は2年、こうしてブログを始めた事で充実した2年間になりました。otoboke-yaさんには感謝しないといけませんね。元々、皮肉屋の僕。綺麗ごとだけでは700記事は無理、矢張り、どこかに「地」が出るんでしょうね。最近はそれでもいいと思うようになりました。読む人が読めば、僕の意図する所が分かるハズですから……。でも、もう少しいい文章を書きたいです(笑)毎日アップだと、どうしてもそこまではねぇ……美文、名文は他の方に任せましょう!

ブノワ。
Commented by daikanyamamaria at 2007-10-30 21:27
ブノワさま、こんばんは。

2周年に、素敵なプレゼントをありがとうございます。

虹を送っていただけるなんて。。。

そして、星の王子様の挿絵にそっくりの薔薇。。。

虹の向こうに待っているものにわくわくしながら、これからもブログをつずって行きたいです。

心からの、感謝をこめて。。。


       maria。。。♥
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 08:09
daikanyamamariaさんへ。
おはようございます。大変!こんなに遅くなってしまいました……読んで下さるかな?
どうですか、その後は?アッと言う間に大晦日になってしまいましたね。
今年は色々とありがとうございました。来年はどんな年になるでしょうね……お互いに健康に留意して素晴らしい一年にしましょうね。これからもズぅ〜ッとヨロシクお願い致します。健やかで実り多き新年になりますように……。

ブノワ。
Commented by mchouette at 2009-04-16 19:33
ブノワ。さん TBありがとうございます。
新しいブログのお誕生 おめでとうございます。
3年経って4年目に向かうブノワ。さんの新たなステージですね。
私も3年目が終る頃には 新しい何かが見えるかしら?
とっても素敵な刺激を貰った気がします。
落ち込むこともあったけど、でも映画を通して、どんな映画が好きで、どんなところにコツンときたのか、どんな風に受け止めたのかって、そんなところからも、私の個性がもっと見えてきたのはブログの収穫だなって思うし、類は類を呼ぶのかな?って思えるブロガーさんがきて知り合えたのも収穫でしょうね。
そんな中でブノワ。さんは、思ったことを素直に、本当に遠慮なしにお喋りできるブログ。どうかすると自分のブログよりも言葉がするする出てくるのが不思議。
これからも2つのブログでおつき合いよろしくお願いしますね。
私はこんなもんだ~って感じで3年目もやっていきます。