匂いのいい花束。ANNEXE。

素晴らしき朝に……。

e0044929_8432476.jpg
前略

暖かな冬となりました。
皆さん、年末の慌ただしい中、如何お過ごしですか。
僕にしては珍しく、夏以降、殺人的に忙しかったのですが、
ここに来て久しぶりの休日を猫達とゆっくりした時間を過ごしています。

さて、8月に2周年を迎えたこのブログ、バタバタしていて、
なかなか満足の行く文章も写真もアップ出来ないままに一年が終わろうとしています。
内容に関してはチョッと不満も残る一年となりました。

私生活ですが、前にも書きましたが、今年はただの一度も風邪を引かず、
病院と無縁の一年になりました。自分の身体の健康管理が上手く行き、
こんなに気力と体力の充実を感じたのは初めてでしょうか。
頑丈な身体に生んでくれた母に感謝したいです。

来年の目標は既に大まかに決まっています。
僕にとっては非常に大事な一年になることは必定、
今までの僕のボンヤリとした人生で、
これだけ真剣に何かに打ち込まなければならない年はなかったかもしれません。
何れにせよ、健康第一、失敗してもくよくよめげず、
明るく上を向いて歩いて行きたいと思います。

写真は春のパレ・ロワイヤル……朝日を浴びた薔薇の美しいこと!

皆さんも健康で輝かしい一年になりますように。
来年もマイペースで記事をアップして行きたいと思います。
今年は本当にありがとうございました。
来年も沢山のメッセージをお待ちしていますね。
健やかな年の瀬をお迎え下さい……。…


草々

2007年12月31日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2007 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2007-12-31 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(43)
Commented by korokuta at 2007-12-30 09:01
ブノワ。さん。こんにちわ。
朝日を浴びたバラたちがうつくしいです~~~。
あわただしい年の瀬に心洗われる気がします。
今年も一年ありがとうございました。
来年もブノワ。さんの素敵なお写真と
楽しいお話をとても楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね~。
いつもいつも、読み逃げでスミマセン~~~。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-30 09:29
たあこさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
読み逃げだなんてとんでもない!こちらこそスッカリご無沙汰でして……いつも拝見しているものの、なかなかメッセージを残せないでいます。8月以降、本当に目が回るくらい忙しく、気が付いたら大晦日……そんな感じです(苦笑)800も記事を書いていると、何がなんだか分からなくなって来る所もありますけれど(笑)来年ももう少しブログを続けてみようかなぁ……そんな感じでいます。少しグレード・アップ出来るように頑張りますのでお付き合い下さいね。たあこさんも素敵な年末年始をお迎え下さい!

ブノワ。
Commented by Coucou at 2007-12-30 10:26 x
ブノワさま。おはようゴザイマス。今日はまだ30日なのに31日の日付になっている文章に、一日気絶してしまったかと思いましたよ~。ワタクシも今年は怒濤のように日々が過ぎていきましたが、元気に過ごせたこと感謝です。来年も楽しみにしていますけど、頑張りすぎないでくださいね。佳いお年を!
Commented by raindropsonroses at 2007-12-30 11:10
Coucouさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
いつもCoucouさんからズッコケ・メッセージを戴くと「さぁ、頑張らなくっちゃ!」って言う気持ちになります(笑)実は僕も気絶していた口でして、今日が大晦日だとつい昨日まで思い込んでいました(笑)色々と考えたんですけど、ゆっくり皆さんと年末のご挨拶をする時間を設けようと思ってね……親切でしょう?(笑)無理はしませんが、記事を半分くらいにしようかぁって思案中……。お互いにとって2008年が素晴しい年になりますように!これからもヨロシクね!

ブノワ。
Commented by Fragrance at 2007-12-30 11:16 x
ブログ始めてもうそんなになりますか。
私には内容のレベルが高くて、ついていけなくて読み逃げさせていただく事が多いですが、ウンウンってうなずいて読ませて頂いています。

来年の秘めたる目標、今年の気力、体力の充実そのままで行けばきっと良い芽がでますよ。

来年もブログ楽しみにしています。宜しくお願いしますね。
Commented by ダヴィデ at 2007-12-30 12:04 x
奇麗な写真ですね。なんだか年末の忙しさを飛ばしてくれるような・・・僕は今日が仕事納め。師走は公私ともになんだか今年は特に忙しく、やっと休みに入れそうです。今年もいろいろな勉強になる記事ありがとうございました。 ブノワさんにとって来年も良い年でありますように!来年もよろしくお願いしたします。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-30 12:04
Fragranceさま。
こんにちは。暮れも押し迫ったお忙しい中、メッセージありがとうございます。
はい、グダグダ書いているうちに2年半、800記事を越してしまいました。早いものですよね……書きはじめた頃は「これから先どうなるのかなぁ……」そんな風に思っていたものですが……。嬉しいお言葉ですがレベルは決して高くないです、知ったかぶりして煙に巻いているだけ(笑)来年はもう少し質の高い写真と文章を目指します、宜しくお付き合い下さいね。もう鬼も笑わないと思いますが、来年はどんな年になるでしょうね……僕もチョッと頑張ってみますが、Fragranceさまも体調管理を万全に、素晴らしい薔薇の瞬間を見逃さないように、お互い目を皿のように見開いて臨みましょうね(笑)今年は本当にありがとうございました。来年はもっとヨロシクです……なぁ〜んちゃって(笑)近々、一献……約束ですよ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-30 12:07
ダヴィデさんへ。
こんにちは。お忙しそうですね……それも今日まで、頑張って下さいね!
さて、いつもメッセージをありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。今年の後半は忙しくてまともな記事を書けませんでした。来年は気持ちを新たに質の高いブエログを目指そと思っています。是非、お付き合いのほどを。今日の写真はパリの素敵な想い出を呼び起こします……来年、またこの光景に出逢えるように頑張らなくっちゃ!ダヴィデさんも素晴らしい新年をお迎え下さいね。

ブノワ。
Commented by aoi at 2007-12-30 20:51 x
ブノワ。さん、こんばんは。

もう今年も終わりですね。
最後はなんだか余裕のブノワ。さんですね!
大晦日から元旦にかけては、除夜の鐘を撞いて、元旦生まれだった祖父の墓参りをしに秋川まで行き、昼にお雑煮を食べるまで、バタバタです(笑)
お母様にいただいた、丈夫な体、大事にしてくださいね!
薔薇と同じ、お休みも栄養も必要です。
匂いたつ様な、素敵なお手紙、来年も楽しみにしております。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-30 21:28
aoiさんへ。
こんばんは。今年は沢山のメッセージをありがとうございます。
そう、余裕でしょう?(笑)余裕と言うか、年末の挨拶をして新年の挨拶をして……時間的にあまり差がないのでチョッと空けてみました。秋川って何処でしょう?各、家々で様々な年の越し方があるのですね……ウチは両親が共働きだったので日本の伝統行事系には疎いんでですよ(笑)明日は親友と映画の観納め〜年越し蕎麦〜一人でボンヤリ年越し、新年は薔薇の手入れと箱根駅伝です。来年も引き続きヨロシクお願い致しますね。aoiさんにとって素晴らしい年明けとなりますように心より願っております。

ブノワ。
Commented by mi-chan at 2007-12-30 21:50 x
ブノワ。さん、こんばんは。
いつも綺麗なお写真に、心が癒されて嬉しく思います。
私の仕事納めは、明日ですので、あともう少し頑張ります。
明日は少し早く終了するので、ホッと出来そうです。
先日の心温まるお言葉に涙腺が弱くなりました。ありがとうございます。
健康は何よりの宝物ですよね・・・。
一週間前に、少し体調を崩してしまいました。。
健康管理をしっかりとして、元気に過ごすことが一番と実感しました。
私もブノワ。さんのお言葉を見習って、明るく前向きに過ごします!!
来年も、楽しみに拝見させていただきます。
ブノワ。さんにとって、素晴しい年になりそうですね。
Commented by MiscellaneousOGRs at 2007-12-30 22:28
ブノワ。さま

こんばんは。
ご無沙汰しております。
今年もついに晦日になりましたね。
どんな年の瀬をお過ごしですか?

その一年を長く感じるか...または短く感じるか?
ブノワ。さまにおかれましては本当にお忙しい一年だった事と思います。
随分お痩せになられたとか...(笑)17kgの減量は凄いですね!
今度是非秘訣を教えていただかなくては...。
身長=体重に関しては人並みだと思う反面、
いったんついてしまった贅肉は落とすのも一苦労です(笑)
そんな僕も、呑気に過ごしていたわりには、あっという間の一年でした。
充実していたかどうかは大いに反省すべき点もあったように思いますが
何よりも健康に過ごせた事に、今はただ...とても感謝しています。

日々更新される記事と素晴らしいお写真に
今年も沢山のパワーを戴きました。
来年もとても楽しみにしております。
どうぞ素晴らしい年明けになりますよう!
急に朝晩冷え込んできました。
お風邪など召しませんよう、お体ご自愛くださいね。

G d D
Commented at 2007-12-31 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seedsbook at 2007-12-31 01:55 x
年末のドサクサについでに風邪まで引いてしまい、すっかり何も手付かずで年越ししそうですが、それで何が起こるわけでもなくまあ、いいか。。。と無精を決め込みました。
年賀上は新年になってから。。。年明け前からあけまして。。。というのも変でしょう?(笑)
毎日素敵な写真とお話を読ませて頂きましてありがとうございました。
新年もますますご活躍のことを、そして豊かなすばらしい新年を迎えてください。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 05:52
mi-chanさんへ。
おはようございます。いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
写真、褒めて戴いて嬉しいです……なかなか思った通りには撮れないのですけどね。来年はもう少しいい写真をお見せ出来たらと思っています。mi-chanさんのお仕事は今日までなのですね?大変ですね……でも、一年を振り返ると満足の行く年だったのではありませんか?僕は後半はアッと言う間に過ぎてしまいました。僕の年になると、健康は何ものにも代えられないもの、先ず、健康であることが全ての出発点だと言うことに遅ればせながら気が付きました。今年は本当に風邪一つ引かなかった……それが当たり前だと思うようになりましたよ。さぁて、今日は親友と映画の観納め〜年越し蕎麦です(笑)mi-chanさんも素敵な年末年始をお迎え下さい。来年も一つヨロシクです!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 06:01
G d Dさま。
おはようございます。こちらこそスッカリご無沙汰(笑)さて、いつも素敵なメッセージで恐縮です。こちとら、十年一日の如き駄文なのでお恥ずかしい限り、来年はもう少しレベル・アップを狙いたいです。写真もねぇ……もう少しどうにかなるとは思うんですけど……長年、身体に染み付いた癖はどうにもなりませんね。仰言る通り、今年の後半はアッと言う間に過ぎてしまいました(笑)特に8月以降は瞬きをする間もないくらい……イヤですね、また誕生日がやって来ます(笑)どんどん痩せて行く身体も10月に今の体重になってから無事に維持していて(このままでは「ビートルジュース」になるかと思った……笑)今では風呂上がりにペッタンコのお腹を見るのが楽しみだったりして……今度、実物をお見せしましょうか?(笑)そうだ、今のうちに遺影でも撮っておこうかな?G d Dさまの今年はどんな年でしたか?ブログも充実、公私ともに薔薇色?薔薇と言えば、来年も素晴らしい薔薇に出逢えるといいですね。お互いの庭に美しい薔薇が咲き乱れますように……薔薇だったら乱れるのは一向に構いませんものね(笑)来年も一つ宜しくお願い致しますね!健やかな新年をお迎え下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 06:04
seedsbookさんへ。
おはようございます。いつもメッセージをありがとうございます。
はじめてseedsbookさんの所にお邪魔して以来、襟を正して拝見するのが習わしになっています。それくらい記事、一つ一つの完成度が高いのですものね。それがこの所さらにグレード・アップ……チョッとコワいくらいです。らいねんはseedsbookさんを見習って僕ももう少しいいものを書いてみたいです。いい刺激をありがとうございます。来年も一つヨロシクお願い致しますね。風邪、大事になりませんよう……美味しい物を食べて何もしないのが一番です!(笑)素晴らしい年明けになりますように!

ブノワ。
Commented by yspringmind at 2007-12-31 07:03
ブノワさん、東京はもう大晦日なんですね。ボローニャもあと小一時間で31日ですよ。私にとって今年という一年はとんでもない一年でした。次から次へと問題が勃発して、勃発事件の連続の一年。これでやっとその一年が終わるかと思うと、ああ、良かったー、と大きな溜息が出るくらいです。でもブノワさんと知り合えたのは数少ない良いことのひとつです。それから運転免許証獲得・・・うう、こんなことくらいしか思いつきません。何にしてももう直ぐ新しい年。心新たに限りなき前進するのみですね。
ブノワさんに喜び溢れる新しい年がありますように。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 07:49
yspringmindさんへ。
おはようございます。そろそろ大晦日のボローニャからメッセージありがとうございます。
何だか大変な一年だったようですね……ブログを拝見している限り、そんなことは微塵も感じられませんでしたけれど……でも、考えようによっては、最悪の一年だったとしたら、これからは良くなる一方じゃないですか!僕とも知り合いになれましたしね(笑)冗談抜きに、僕の方こそyspringmindさんと知り合いになれて大変に有意義でした。ブログをやっていらっしゃる方は沢山いますが、なかなかピッタリと心にフィットする人って少ないですから……来年もヨロシクお願い致しますね。そして、いつかボローニャを訪ねてみたいなぁ……2〜3泊して細い露地を全て歩いてみたいです(笑)来年がyspringmindさんにとりまして健やかで実り多き年になりますように、心から願っています。

ブノワ。
Commented by gyuopera at 2007-12-31 08:12
なんだか一足早いご挨拶、でも本当に今年が終わるんですね。まだ実感が無いんですけれど・・・・ 
ブノワさんにはとてもお忙しかった一年でしたね。その甲斐あって(?)ずいぶんとお痩せになられたわけですが、体調がよければ良いですよね。頑張りが利かないとか、体力が落ちたとか、そんなことが無ければ、今の体重がベストなのでしょうね。
今年も沢山の美しい写真と興味深いお話をありがとうございます。半分だって十分すぎるくらいですから、来年はどうぞあまり無理なさらないでくださいね。どうぞ良いお年を!
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 08:25
gyuさんへ。
おはようございます。いつもメッセージをありがとうございます。
お陰さまで毎日の励みになっているんですよ。さて、本当に今年も数時間となりました。別に日付が変わったからって何も変わる訳ではないのですけど、チョッとリセットしたいことや過去に葬りたい事がある人には持って来いの年末(笑)gyuさんは充実した一年だったようですね。思いがけずに東京で再会したりと、僕にとっても嬉しい年となりました。相変わらず体重は痩せたまま、昨日は昔、買ったトレンチコートを引っ張り出して来て着てみました。今日は例の友人と映画の観納め〜年越し蕎麦です。gyuさん、来年もヨロシクお願いしますね。記事が半分になっても読んで下さいね(笑)素晴らしい年明けになりますように、心の底から願っております!

ブノワ。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-12-31 08:26
おはようございます。
そう、健康で一年を過ごせたこと、それが何よりですね。
色々とお忙しかったようですが、無事に年を越せそうで何よりです。
とてもぼんやりとした人生を送ってきたようには見受けられませんが(笑)。
今年もあとほんの僅かです、色々とありがとうございました。
また変わらず、これからもよろしくお願いします。
…いけませんか??

施基
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 08:46
施基さんへ。
おはようございます。今年も沢山のメッセージをありがとうございました。
そうなの、健康で過ごせたことが何よりでした。こんなに気力と体力が充実した年も珍しいです……健康なんて当たり前のようだけど、この年になるとその有り難さが身に染みて分かります。施基さんも素晴らしい一年だったみたいですね。あれだけ暴飲暴食……じゃなくて美食の限りを尽くしてなお、お美しいのはいいことです。着物美人の道を邁進して下さいね(笑)当然、正月は着物でしょう?お写真、楽しみにしております。来年もヨロシクお願いしますね!一つお手柔らかに(笑)

ブノワ。
Commented by Brighton Rock at 2007-12-31 09:11 x
ブノワさん、おはようございます。毎年、20歳以降は日々過ぎるのが飛ぶように速くなったと感じていましたが、今年もまたハイペースで終わろうとしています。師走を過ごしたという実感があまりない気がします。そんな中で、自宅に帰ってほっとした後、または仕事途中の息抜き?に記事を覗かせてもらっていました。毎回ブノワ家の個性豊かな皆さんの横顔(笑)、オリジナルの薔薇、映画演劇音楽その他の興味深い記事など楽しませてもらっています。2008年も楽しみに拝見させてもらいますね、どうぞよろしく。よいお年をお迎えくださいませ♪
Commented by harry at 2007-12-31 12:21 x
ブノワ。さん、こんにちは。
僕はなんだか何の実感もないまま大晦日を迎えようとしていますけど、気力体力ともにこれまでになく充実!なんて、聞いているだけでこちらまで元気が出てきます。いいですね!
僕のブログはすっかり週刊&乗り物の話ばかりになってしまっていますけれども、以前のように訳のわからない考えごとも記事にしておきたいなあ...って考えている間に来年に持越しです。ちょっと反省。
でも、仕事で植物に触れて、自分の時間はバイクで何処かに出掛けたり機械をいじって過ごすというのが一番好きなことなんだということがよくわかって、すっきりした一年でした。そうそう、雑草を抜くのが楽しくなってきたんですよ!ほら、上手く抜くと「するっ」と根まで抜ける、あの感触が好きになったんです。どうですか、夏に雇ってもらえませんか、薔薇餃子付きで(笑
来年も、ブノワ。さんも好きなことに集中できるできるように、お互い健康で過ごすことができるといいですね。大事な一年になりそうとのこと、ご活躍を心から楽しみにしています。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 15:56
Brighton Rockさんへ。
こんにちは。今年もカウントダウンになってしまいましたね。
いつもメッセージをありがとうございます。お陰さまで楽しいブログ生活でした。僕も今年はアッと言う間に過ぎてしまいました。何なんでしょうねぇ、これって(笑)この調子で行くと2、3年後には100歳になってしまいそう(笑)このブログ、ホッとした後でも仕事の息抜きにでもお使い下さい(笑)使用法に注意して下さればいかような使い道も可能ですから。来年はもう少し内容を濃くして行きたいです……お付き合いのほどをヨロシクお願い致します。Brighton Rockさんも素晴らしい新年をお迎え下さい!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 16:02
harryさんへ。
こんにちは。暮れも押し迫ってお忙しいでしょうにメッセージありがとうございます。
そうなんです、今までの人生は何だったのかって言うくらい、気力も体力も充実した一年でした。身体が軽いのなんのって!(笑)harryさんはチョッと大変だったのかな?でも、メンテナンスをしっかりして楽しい新年にしましょうね。雑草ですけど、そう、抜ける奴はいいんですけどね……薔薇まで抜けちゃう強情な奴が困りものなんです(笑)今年は凄い事になっています……真面目な話し、明日からでもチョッと手をつけておかないと一大事!薔薇の餃子は勿論ですが、来年は兄貴にもっともっと頻繁にお目に掛かりたいな……弟分はそのように思うのであります。お互い油断大敵です、健康に留意して素晴らしい一年にしましょうね!相棒さんにヨロシクお伝え下さい。ではでは、お互いの実り多き一年に乾杯!

ブノワ。
Commented by miki3998 at 2007-12-31 17:05
ブノワさん、 ご無沙汰をしておりました。

 私も今年ほど大きく揺れた一年はありませんでした。いま訳あって心身ともにメンテナンス中ですが、新しい年はまずは健康を取り戻し、穏やかな心でいられるようになりたいと思っております。

 草花からいただく元気、受け取る私が病んでいてはいけませんよね。
 どうぞよいお年をお迎えくださいませ。 来年もお邪魔させてくださいね。
Commented by あっちゃん at 2007-12-31 17:14 x
あっという間に今年も残すところあと数時間になりました。
御節の用意も万端。
あとは年越しそばを茹でるだけです。

今年もブノワ。さんにたくさんの美しいバラを見せていただきました。
なかなか手に入らないものも多く、指をくわえて眺めていたのですよ(笑)
自分の目で見て買うだけにしていたのがいつの間にか通販オッケーになり・・・個人輸入まで始めちゃったらどうしてくれるんですか?

来年は1000本のバラのお世話をすることになりそうですね。
また見たこともないような私好みのバラを紹介してくださるのを楽しみにしております。

どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by コアラ at 2007-12-31 17:38 x
ブノワ。さん、こんばんは~♪
今年もあと少しですね。

プログ、毎日かかさず読ませて頂いています。
素晴らしい文章と、素敵なお写真、憧れのオリジナルの薔薇!
いつもどうもありがとうございます。

来年はブノワ。さんにとって大事な一年になるのですね。
来年が素敵なことがいっぱいある、素晴らしい年となりますように。

どうかよい年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 18:31
mikiさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
どうしましたか、チョッと心配ですね……そう、身体はメンテナンスして大事にしないといけませんね。心の問題はチョッとした考え方でどうにでもなるんじゃありませんか?あまり知ったかぶりは出来ないのですが、ものは考えよう、発想の転換をして乗り切って下さいね。仰言る通り、草花から元気を貰おうにも、育てているご本人に元気がないのだったら草花だって綺麗には咲きませんわね……大丈夫ですよ、後になって笑って済ませるようになりますって。心が晴れやかじゃないと庭も萎れてしまいますよ……mikiさんにとりまして健やかで素晴らしい新年になりますように、心の底から願っています!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 18:37
あっちゃんさんへ。
こんばんは。大晦日とは全く無縁の僕、山口百恵のベストを聴いて書いています(笑)
このベスト、シングルは1曲も入っていません。全てアルバムからのもの……あっちゃんさん、百恵はお好き?ご家族で過ごす大晦日ってどんなでしょうね……それも僕には全く無縁です。これから写真の仕事を済ませたら一人でシャンパン開けて大酔っぱらいです(笑)所で、通販OKも個人輸入も自己責任でお願いしますね(笑)でも、簡単ですよ、個人輸入(笑)ぱお吉さんも巻き込んで大量に買えば、それだけ1本あたりの値段が安くなりますよ!先ずはカタログと睨めっこ、4月から受付開始ですからね。薔薇の道、毒を喰らわば皿まで、共に地獄に堕ちましょうゾ(笑)来年は1000本は行っちゃうかもしれませんね……こちらもどうにでもなれっていう感じがします(笑)お互いにいい刺激を与えつつ、素晴らしい薔薇と出逢えるといいですね。あっちゃんさんの写真に刺激を受けているブノワ。でした!素晴しい年になりますように、お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2007-12-31 18:40
コアラさんへ。
こんばんは。一年の最後にメッセージありがとうございます。
コアラさんの今年の薔薇生活は非常に充実したものになったようですね。来年はもっともっと飛躍の年?何だかそんな気がしております。もう頭の中は薔薇の事で一杯なのではありませんか?(笑)僕は元々ズボラで怠け者なんですよ……ですから、こうして誰かに話したり、記事にしたりして自分を鼓舞しないといけません。どんな年になるでしょうねぇ……お互い健康に注意して素晴らしい薔薇が咲くように頑張りましょうね。来年も一つ宜しくお願い致します!

ブノワ。
Commented by しん at 2007-12-31 20:33 x
ブノワ。さん こんばんは。あと数時間で新年ですよ。
例によって例のごとく、あっという間の1年間でした・・・・・
来年はもっと時間がゆっくり流れて欲しいかなぁ~無理かしらん?
健康な年だったとか・・それが何よりですよ。体調が悪くちゃ何をやっても大変ですもん。来年はなお一層の健康と活躍をお祈りしています。
今年もたくさん、ありがとうございました!
Commented by nanacy at 2007-12-31 21:44 x
ブノワさん、こんばんわ!
今年もあと残り2時間となってしまいました。
わたしも、ブノワさんと同じ、病気もせず、病院といったら、3ヶ月に一度の定期健診の歯医者さんだけ、これも、両親に感謝しなければいけないのでしょうね。その両親も病気ひとつせずに元気でいてくれました。そして、一緒に新年を迎えられることが何よりです。ただただ、神さまに感謝
の一年でした。
ブノワさん、来年は何か素晴らしいことを企んでませんか?
なにやら、とっても、楽しみ!
来年も、ブノワさんのブログで、元気と幸せをた~くさんいただいて、
毎日、毎日を大切に生きてきましょ~と!
ブノワさん、来年も宜しくお願いいたします!!
良いお年をお迎えくださいね!
Commented by シュエット at 2007-12-31 22:15 x
ブノワ。さん、ご無沙汰です。
お元気で2007年も過ごされたご様子。さらに2008年を大事な年と決めておられ、ますます充実のブノワ。さんですね。
4月にブログを始めてから、ブノワ。さんには随分と助けていただいて、ちょっとここんとこ、しばらくご無沙汰していたら、もう年末に……。
ブノワ。さんの前向きな言葉読んで、ちょっと「カツ」をいれて私も年始を迎えましょう。
色々お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
(追伸)
大阪は今日は気温が下がり強風。東京はどうなんだろう?薔薇は?ってちょっと気になりました。
猫たんたち、薔薇たちも、よき新年でありますように…。
Commented by lulaegiotto at 2007-12-31 23:22
ブノワ。さん
日本はもうすぐ2007年を終えようとしていますね。
困ったことにまったく大晦日な気分ではありません。
こちらはこれから窓拭き+煮しめもの。(遅いっ!)
これでちょっとはそんな気分になれるでしょうか。(笑)
ブノワ。さんにとって来年は大事な年になりそうなのですね。
実は私も・・。お互い今まで以上にいい年にしていきたいですね。
今年もいろいろとありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。 CHIE

Commented by ぱお吉 at 2008-01-01 00:06 x
年末のご挨拶を頂戴しておきながら年を越してしまいました (^^ゞ

あけましておめでとうございます
今年も仲良くしてやってくださいまし m(_ _)m

今年はブノワ。さんにとって大事な年になるとか・・
ブノワ。さんが願っていらっしゃることが成就いたしますように♪

Commented by raindropsonroses at 2008-01-01 08:31
しんさんへ。
おはようございます。そして、新年あけましておめでとう!
東京は清々しい朝になりました。昨夜はチョッと飲み過ぎて……最近はいつもこんな感じなのですが(笑)しんさんはどのような年明けを迎えましたか?去年は光陰矢の如し、アッと言う間に過ぎてしまったような気がします。いいことだけ時間がゆっくり過ぎて、嫌なこと、辛いことはアッと言う間に過ぎるといいですね(笑)要は気持ちの持ちようかな……しんさん、今年もヨロシクね!お互いに素晴らしい一年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-01-01 08:37
nanacyさんへ。
おはようございます。新年あけましておめでとうございます。
定期検診は病院に行った内に入りませんから大丈夫(笑)僕も秋に行きましたからね。まぁ、nanacyさんは叩いてもビクともしない頑丈な身体ですから放って置いて、嬉しいのはご両親がお元気だと言うことですね。本当、これだけは神様に感謝ですか。メッセージを読ませて戴いた僕まで嬉しくなってしまいます。今年はどんな年になるでしょうね……別に企てはないんですが(笑)確実に変化の年になりそうな予感がします。いいことだけ起きるといいな……しんねんそうそうnanacyさんの強欲が伝染してしまいました(笑)今年もこんな感じでつらつら書いて行きたいと思っています。お付き合いのほど、一つヨロシクお願い致しますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-01-01 08:41
chouetteさんへ。
メッセージどうもありがとうございます。新年あけましておめでとうございます!
こちらもチョッとご無沙汰していました。キチンと毎記事読ませて戴いておりますが、なかなかメッセージを残す事が出来ません、ゴメンなさいね。体調はもうスッカリヨロシイのでしょうね?心配していたんですよ。さて、僕は本当に充実した一年を過ごす事が出来ました。今年はさらに飛躍の年にしないといけませんね。折角、芽が出るかなぁ……って言う芽を摘んでしまうようなことだけはしたくないですから(笑)元旦の今日は早速映画、猫たちは既に朝日の中バルコニーに駆け出して行きました。今年も一つ宜しくお願い致しますね。お互いに、素晴らしい記事が沢山書けますように(僕は中旬まで書けています!)健やかで実り多き一年にしましょうね!今年もヨロシク!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-01-01 08:49
CHIEさんへ。
おはようございます。謹賀新年ですね!
メッセージを戴いた時間から時差分を引くと……窓ふきをするには少し遅過ぎやしませんか?(笑)窓があまりない事を願うばかりです(笑)さて、東京は陽射しがとても気持ちいい清々しい朝を迎えました。今日は何をしようかな?映画を観に行くことだけは決まっています。僕って今までの人生で、計画を立てたことがない奇特な人間なんですが(笑)今年は少し真面目にやってみようかなぁ……って、そう思っています。CHIEさんも何かありますね?お互い、順風満帆に行くといいですね!暖かくなる頃に再会出来ますかね?それも今年の楽しみの一つになっています。お互いにとって素晴らしい躍進の年になりますように!旦那さまにヨロシクお伝え下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-01-01 08:54
ぱお吉さんへ。
新年あけましておめでとうございます。
折角のお休みの中、また、お忙しいのにメッセージをありがとうございます。
昨年中は本当にありがとうございました。集まりの時など、豪華薔薇マダム達の中にぱお吉さんのお姿を発見するとホッとしたものです(笑)数少ない男性陣です、お互いに励ましあってマダム連中に負けないようにしましょうね(笑)今年の計画ですが、色々と考えている事があります。今月も早々に行動を起こさないといけません……。ぱお吉さんも素敵なガーデニング初めになりますように!お互いに素晴らしい薔薇と出逢えるといいですね!今年も一つ宜しくお願い致します。

ブノワ。