人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

染香姐さんは園ちゃん専用の枕。

染香姐さんは園ちゃん専用の枕。_e0044929_21564015.jpg
前略

Oさん、新年早々お忙しいみたいですが元気にしていらっしゃいますか。
まぁ、働くのが趣味と言うOさんですからね、野暮なことは言う止めましょう(笑)
でも、呉々も身体は大事にして下さい。健康が第一ですからね。

さて、リクエストにお応えしてお園の懐かしい写真を同封しておきます。
この写真はお園がウチにやって来てたった1ヶ月目の一枚、
染香と朝子に疎まれながらも天性の人懐っこさでアッと言う間に仲間入り、
染香の隙を狙って枕代わりにしているお園です(笑)

その一連の様子、PCの所で一部始終を見ていたんですが、大いに笑ったものです。
先ず、写真を撮ったのは日曜日、時間は午後の1時でした。
奥にボンヤリ写っている朝子は、何と朝からズゥ〜っと同じ位置で就寝中、
もう目と脳味噌が溶けるんじゃないかって思うくらいに爆睡していました。
そこにやって来た染香、当時は冷戦状態だった朝子をチラリと見ると、
十分離れた場所にゴロンとお得意のポーズで寝転がり、昼寝の態勢です。
待つこと10分、染香が「スゥピイスゥピィ……」寝息をたて始めると、
何処からともなくお園が登場。「フンっ!」っと小さく鼻息を立てると、
染香の所に歩いて行き、タップリとした染香のお腹に顎をチョコンと乗せ、
目をキョロキョロさせているところです(笑)
この後スグ、お園も「スゥピィスゥピィ……」寝息を立て始めたのは言うまでもありません。

最近では「ガンバの大冒険」のノロイのようにスッカリ悪役の印象の強いお園ですが、
こんなに可愛らしい時代もあったんですよ……でも、誤解しないで下さいね、
今も飛び切り可愛らしいし、この子なしでは僕の生活は考えられないんだけれど、
便宜上、悪役な訳(笑)その方が猫の個性が際立って面白いでしょう?(笑)
今度、実物のお園に会いに来て下さいよ。必ず懐いて来るハズですから。


草々

2008年1月20日 


ブノワ。


[染香・Someka (1997~2005) Domestic Short Hair,
    Brown Mackeral Tabby and White]
[朝子・Asako (1998~ ) Domestic Short Hair, Black and White Bicolor]
[お園・Osono (2002~ ) Domestic Short Hair, White]


★Copyright © 2005~2008 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2008-01-20 00:00 | 猫が行方不明。