人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

前門のお園、後門の小芳。

前門のお園、後門の小芳。_e0044929_201422100.jpg
前略

早いもので今年も4月中旬、一年の1/3が過ぎ去ろうとしています。
Nさん、スッカリご無沙汰していますが元気にしていますか。
新しく来た猫ちゃんの様子はどんな感じなのでしょう。
可愛いですよね、生後2ヵ月くらいの猫って(笑)
さて、我家の猫達も相変わらずです。微妙でそこはかとない仲の悪さ……。
だけど、元気一杯、病気知らず……何よりも健康が一番ですもんね。

Nさんもご存じの通り、僕は去年の夏以降、チョッピリ忙しくしていました。
お陰さまで薔薇も猫もあまり構ってあげられず、
随分、可愛そうなことをしたと思っています……反省しきり。
でも、猫のいいところ、楽なところはあまり構ってあげなくても大丈夫なところですね。

最近、チョッと時間が出来て改めて猫達を観察してみると、
あれほど大騒ぎをして生きるの死ぬのと大喧嘩していた小芳&お園 vs きん、
何と最近ではスッカリどうでもよくなってしまったかのように、
一つの部屋に放しておいても大丈夫になりました(笑)
一時は一体どうなることか、この先、何か方策を考えなければならないんじゃないか……。
そんな風にも思っていたんですが、お園はきんにスッカリ興味をなくしたようで(笑)
小芳こそ今だにきんを付け狙うものの、どうやら「ぎゃぁ!」と
死にそうで大袈裟な悲鳴を上げているのはきんの方で(笑)
実は、それほど大したことはないみたいなんです……。
まぁ、たまにお園とバッタリ出くわして、
きびすを返して反対に逃げるとそこには小芳が……。
そんな、前門の小芳、後門のお園……的なこともしばしばありますけれど(笑)
よく言いますよね、何事も時間が解決してくれるって……。
ウチの猫達の場合は慣れ?僕だけ心配してオロオロしていたのが馬鹿みたいに思われます(笑)
飼い主の心配はまったくの杞憂に終わりました……。

写真はきん近影(笑)こうしてPCの前に座る僕の膝の上に仰向けになり(笑)
暫らくすると腹を出してスゥピィスゥピィ寝息を立てはじめます(笑)
スッカリ心の底からリラックスしているんでしょうねぇ……。
前門のお園、後門の小芳。_e0044929_2151311.jpg
前門のお園、後門の小芳。_e0044929_23225058.jpg
前門のお園、後門の小芳。_e0044929_215273.jpg

直線&くびれが全くないラインでデザインされた
きんの丸ぁ〜るい身体(笑)本当に愛しくてなりません。


草々

2008年4月20日


ブノワ。


[お園・Osono (2002~ ) Domestic Short Hair, White]
[小芳・Koyoshi (2004~ ) Domestic Short Hair, Red Tabby]
[きん・Kin (2005~ ) Domestic Short Hair, Tortoiseshell]

★Copyright © 2005~2008 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2008-04-20 00:00 | 猫が行方不明。