人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

女優然。

女優然。_e0044929_201156.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………

はぁ……アタシって、き、き、き、綺麗っ!本当に綺麗っ!
もうウットリしちゃう……まるでどこぞの女優みたい……。
あれは誰だっけ……そうだ、イザベル何とか……。
アジャーニ!イザベル・アジャーニにクリソツっ!
あとあれ、ほら……何とかビセット……ジャクリーン!
ジャクリーン・ビセットにも似ている!ってか、園ちゃんの方が綺麗かも(ニンマリ)
色白で瞳がキラキラ輝いて、目尻のアイラインもヒュッと上がり気味で……。
しかもこのカメラを意識した表情と来たら……我ながらウットリだわ。
こんな写真を公開したらまたファンレターが増えちゃうわ。
園ちゃん、ファンレターよりも鰹節の方がいいかな。
ファンレターは腹の足しにならないもんね。
そこの、マ・ダ・ム・!綺麗な園ちゃんは鰹節をご所望です(笑)

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………

園ちゃんはいつもカメラ目線です。
他の猫達が、一見、自分の名前を知っているようでいて、
実は、個々の名前ではなく音に反応してこちらを振り向くのに対して、
園ちゃんはキチンと自分の名前を知っているところが凄いです。

いつも思うのだけれど、動物の写真を撮るのは本当に難しいです。
先ず、ジッとしていることがなく、オマケにこちらの言うことを聞いてくれる可能性はゼロ(笑)
シャッター・チャンスなどと言うものはないに等しいです。
さらに、コンパクトのデジタル・カメラだとタイム・ラグと言って
シャッターを押してから実際に撮れるまで可成りの時間差がありますから、
動物の一瞬の動きや可愛らしい表情を切り撮るのは至難の業なんです。

所が、園ちゃんは違います。
名前を呼べば必ずこちらを向くのでいい写真が撮れることが多いのです。
最近はさらにモデル並のテクニックを身に付け、視線を泳がす術を知ったようです(笑)
この写真もそう、一旦、こちらを向いてから視線を斜めに泳がせます。

 「おぉ、園ちゃんいいよいいよ!ハイハイもう一枚!おぉ〜っ!綺麗綺麗!もう一枚!」と、

カメラのこっち側に興奮してシャッターを切るおバカな飼い主がいます(笑)


草々

2008年5月18日


ブノワ。


[お園・Osono (2002~ ) Domestic Short Hair, White]
[Isabelle Adjani (1953~ )]
[Jacqueline Bisset (1944~ )]

★Copyright © 2005~2008 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2008-05-18 00:00 | 猫が行方不明。