人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

人と人を繋ぐ……1000記事、祝3周年!

人と人を繋ぐ……1000記事、祝3周年!_e0044929_2127517.jpg
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さまへ。

3年前の8並びの縁起のいい日、僕はブログを始めました。
友人に後押しされ、その実、薔薇の大先輩のFさまがブログをやっていると知り、
驚きとともに「それなら僕にも出来る?」(Fさま、PC音痴だと思っておりましたゴメンなさい!)
勢いで始めたブログも今日で丸3年を迎えました。

楽しいことばかり……そう言いたいところですが、
写真の無断コピーに関して無益な時間を過ごしたりしたこともありました。
でも、「継続は力なり……」ブログはただただ無為に過ごしていた日々に彩りを、
不規則になりがちな生活にリズム感を、忙しさに流されそうになる日々にメリハリを、
元々、ない才能が枯渇する寸前に創作意欲を、改めて写真に対する情熱を僕にくれ、
出会いが少なくなりがちな年令に差し掛かった僕に新たな出会いを……。
素晴らしいことのみもたらしてくれたブログの運営……。

飽きっぽく、簡単なことに流されやすい性格なのに、
よくぞここまで続けられたと自分を誉めてあげたいです(笑)エラいっ!
何とキリのいいことに、丸3年で丁度1000記事、書きも書いたり1000記事。
最初に掲げた毎日更新はなかなかままなりませんが、よくもこれだけ書いたものです。
流行作家じゃないことが本当に悔やまれます(笑)
あぁ、一文字幾らだったらもっと書くのに(笑)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

毎日〜遊びに来て下さった沢山の方々、
いつも素敵なメッセージをくれる方々、本当に感謝の気持ちで一杯です。
僕が誇りに思うのは、今までの1000記事、全ての記事にメッセージを戴いたこと。
約200000アクセス、約20000メッセージ……総てキリがいいです。
こんなにメッセージを寄せにくい敷居の高いブログなのに感謝、感謝です(笑)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

僕が紡いだ千夜一夜物語……。
まだまだ皆さんにお伝えしたいこと、書きたいことは山のようにあります。
使っていない素敵な写真も沢山ありますし、書き溜めた記事2週間分も勿体ない……。
でも、もういいかな……正直そんな気持ちもあります。
さらに1000記事、またさらに1000記事書いて、一体、何かが変わるのかな?
新しいことなんか出来ないのではないか……正直、そんな気持ちもあります。



この1001通目の手紙をもって暫くブログをお休みさせて戴くことにしました。
いつまでかは分かりませんし、このままペンを置いてしまうかもしれません。
また、形を変えて皆さまの前に姿を現すかもしれません……。

皆さま、3年間、本当にありがとうございました。
ブログは人と人を繋ぐ架け橋……心の底からそう思っています。



  宛先は世界のどこか、受取人は架空の誰か、消印は……。
   
  1001通目の ” 匂いのいい花束。” をあなたに……。



草々

2008年8月7日 


ブノワ。


★Copyright © 2005~2008 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2008-08-07 00:00 | 向き向きの花束。