匂いのいい花束。ANNEXE。

人と人を繋ぐ……1000記事、祝3周年!

e0044929_2127517.jpg
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さまへ。

3年前の8並びの縁起のいい日、僕はブログを始めました。
友人に後押しされ、その実、薔薇の大先輩のFさまがブログをやっていると知り、
驚きとともに「それなら僕にも出来る?」(Fさま、PC音痴だと思っておりましたゴメンなさい!)
勢いで始めたブログも今日で丸3年を迎えました。

楽しいことばかり……そう言いたいところですが、
写真の無断コピーに関して無益な時間を過ごしたりしたこともありました。
でも、「継続は力なり……」ブログはただただ無為に過ごしていた日々に彩りを、
不規則になりがちな生活にリズム感を、忙しさに流されそうになる日々にメリハリを、
元々、ない才能が枯渇する寸前に創作意欲を、改めて写真に対する情熱を僕にくれ、
出会いが少なくなりがちな年令に差し掛かった僕に新たな出会いを……。
素晴らしいことのみもたらしてくれたブログの運営……。

飽きっぽく、簡単なことに流されやすい性格なのに、
よくぞここまで続けられたと自分を誉めてあげたいです(笑)エラいっ!
何とキリのいいことに、丸3年で丁度1000記事、書きも書いたり1000記事。
最初に掲げた毎日更新はなかなかままなりませんが、よくもこれだけ書いたものです。
流行作家じゃないことが本当に悔やまれます(笑)
あぁ、一文字幾らだったらもっと書くのに(笑)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

毎日〜遊びに来て下さった沢山の方々、
いつも素敵なメッセージをくれる方々、本当に感謝の気持ちで一杯です。
僕が誇りに思うのは、今までの1000記事、全ての記事にメッセージを戴いたこと。
約200000アクセス、約20000メッセージ……総てキリがいいです。
こんなにメッセージを寄せにくい敷居の高いブログなのに感謝、感謝です(笑)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

僕が紡いだ千夜一夜物語……。
まだまだ皆さんにお伝えしたいこと、書きたいことは山のようにあります。
使っていない素敵な写真も沢山ありますし、書き溜めた記事2週間分も勿体ない……。
でも、もういいかな……正直そんな気持ちもあります。
さらに1000記事、またさらに1000記事書いて、一体、何かが変わるのかな?
新しいことなんか出来ないのではないか……正直、そんな気持ちもあります。



この1001通目の手紙をもって暫くブログをお休みさせて戴くことにしました。
いつまでかは分かりませんし、このままペンを置いてしまうかもしれません。
また、形を変えて皆さまの前に姿を現すかもしれません……。

皆さま、3年間、本当にありがとうございました。
ブログは人と人を繋ぐ架け橋……心の底からそう思っています。



  宛先は世界のどこか、受取人は架空の誰か、消印は……。
   
  1001通目の ” 匂いのいい花束。” をあなたに……。



草々

2008年8月7日 


ブノワ。


★Copyright © 2005~2008 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2008-08-07 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(141)
Commented by おめめ at 2008-08-06 22:18 x
ブノワ。さま

こんばんは。
そうですか~。いつかは、こんな時が来るのでしょうけど
寂しくなります。
とても、楽しみにしていましたから・・・。
また、どこかでお会いするのを楽しみにしています。
どうぞ、お元気で。
Commented by gastronomique at 2008-08-06 23:07
ブノワ。さんへ
こんばんは。先ず三周年、おめでとうございます。
僕はとても楽しませて貰いました。面白かったですし、とても勉強になりました。それから矢張り出会いが一番大きいですね!ブログの御陰でお友達になれた訳ですし・・・感謝です。
とりあえず、お休み・・・寂しいですが仕方がありませんよね。
僕にもいつかそんな日がくるんだと思います。でも当分先かな?ワーホリがありますからね。
また再会された時はまた宜しくお願いしますね。
まぁでも僕のブログには遊びに来てくださるんでしょう??(爆)
お待ちしております(笑)
とりあえず、今まで本当にありがとうございました。
本当に楽しかったです。

やす

P.S.まさかこのスキンで来るとは!!(笑)
Commented by Brighton Rock at 2008-08-06 23:10 x
ブノワさん!最初読んだときは文の意味が理解できず?????でした。写真もなにやら意味深でしたし・・・。つまりはしばらくお休み、はたまた筆を折る??ということですね・・・寂しいですわ・・・。虫の知らせか、一度クローズしたパソコンを、今なんとなく立ち上げたらこの記事ですもの、びっくりしました。コメントには不精な私もチェックはほぼ毎日してたのですよ。
「僕が誇りに思うのは、今までの1000記事、全ての記事にメッセージを戴いたこと。」これは大変誇らしい記録ですね、20万アクセスも半端な数字ではありません。うーん、もったいない・・・。また充電して戻ってきてくださいませ。でもなぁ、百恵さんのように、カムバックはしないっ、なんて頑なに思ってなければよいのですが・・・ 別のハンドルネームで復活する時は教えてくださいね(笑)。3年間楽しませていただきました、どうもありがとう!数年内にブノワさんオリジナルのバラに出会えますように・・・。楽しみにしております♪
Commented by ムー at 2008-08-06 23:22 x
真っ黒な画面を見たとき・・嫌な予感が・・・

あーなんてことだろう・・
ブノワ。さんに影響されて(勝手に、です)バラがどんどん増えていき、
この春3鉢だったのが今じゃ60鉢!置く所がなくなって屋上へ移動し、
これから来る台風にどう対処するか教えを仰ごう、とか、
来年の春は少しバラの話に参加できそう、とか、
猫の話、洋服の話、食べ物の話、いろんな話、聞きたい話がいっぱいあって、
見たい写真が沢山あったのに。

「明日も又遊ぼうねー」って言ったのに、
「引っ越してしまったよ」って言われたみたい。

でもでも、何かお考えがあってのことですものね、
気持ちがまとまらないから文章もまとまらないけど、
いつか又お会いできる日を楽しみに待っています。







Commented by かなちょん at 2008-08-06 23:36 x
ブノワ。さん、こんばんは!
私も今このページを開いて、なんとなくドキドキしながら読み進めておりました…写真の優しい温かな空気感とともに突然の真っ黒なバック。もしかしてどこか遠くへ行かれるのか…とか、先を読むのが怖くなるような。。心から残念だし寂しい限りですが、こちらへコメントを書き込める勇気をもてたのも、包み込むようなブノワ。さんの優しさのお陰です!有難うございました♪
またいつかどこかでブノワ。さんの作品とお目にかかれる日を夢見ております…本当におめでとうございます、お疲れ様でした!
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-07 00:40
こんばんは。
3周年、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
ブログを通じて色々な方に出会えること、それが一つの財産になっていますね。
だって、私がブログを書き始めたきっかけの一人ですものね、ブノワ。さん。
色んなことに目を向けるきっかけもくれていたのですよ。
ありがとうございます。
何かを終えるタイミングは、始めるよりも難しいですね。
でも決めたことですもの…。
また始める日が来るかもしれませんしね。
楽しい時間と美しい写真、ありがとうございます。

施基
Commented by やまももの木の上で at 2008-08-07 02:39 x
1001通目の ” 匂いのいい花束。” …

そうなのですね…
ブノワ。さんのお便りがこれで最後かと思うと、とても淋しいです。

「旅の栞。」見てきました。
やはり、雨のレ島の中心部の港のホテルの部屋の窓から撮った写真が好きです。
なんだか今日のブログを見た自分の気持ちにも似ているような…
1000通のお手紙のお祝いもしなければならないのに素直に喜べない自分がいます。

ブノワ。さん、おめでとうございます!ありがとうございました!


Commented by MERYL FAN at 2008-08-07 07:52 x
ブノワさん、お疲れ様でした。 そして素敵なプログをありがとう御座いました。 とても楽しかったです。 このところ、バタバタ状態で久しぶりにのぞいたらビックリです。 早く「マンマ・ミーア!」公開されるといいですね。 サウンドトラック良かったでしょ? 私はSAGメンバー専用のスクリーニングで「マンマ・・」か「Doubt」があったらメリルに会う予定です。(笑) 詳しくはそのうちに・・・(笑) 

6/22/08の薔薇の写真は僕の大好きな薔薇のでしたね。 その事をお伝えしようと思っていてついつい・・ゴメンなさい。 ブノワさんもお元気で。 またプログ再会してくださいね。 keep in Touch!!!

MF
Commented by minibaramama at 2008-08-07 08:06 x
こんなに素晴らしい画像と、流行作家にも負けない(笑)記事、
三年間の1000記事に改めて尊敬と感謝を捧げます。

楽しみがひとつ減ってしまうことが寂しいです。
またお会いできることを心から願っています。

そして私が「声を大にして」お願いしたいのは
「天邪鬼右衛門」さんのバラですねー。
ブノワ。さんのオリジナルのバラ、いくつも拝見させていただきましたが私の№1はこの日のバラです。

フレグランスさんの笑顔のそばにブノワ。さんのバラがある、
そんな光景に出会えることを夢見ています。
(あと、やすさんのアイスクリームにもね!)

それではまたお会いするときまで…
いとしのきん(敬称略)にもよろしくお伝えください。
美しい刺激の数々を本当にありがとうございました。
オルボワール
Commented by at 2008-08-07 08:32 x
ブノア。さん
こんにちは。・・・お久しぶり?です?
個展を終えてから、終えてからの方が、忙しく?気忙しく?
時々、拝見は、していたのですが、文章を入力するだけの気力が・・無くって・・・何しろ、機械音痴の私には、キーボードを打つのも、結構時間が・・・掛かって・・・。
個展の折は、本当に、本当に、どうもありがとうございました。

1000記事、おめでとうございます。
いつも、興味深く、楽しく、読ませて頂きました。
3年、続ける、凄いことですね。
お疲れ様でした。
また、どこかで。。。
・・・ブノア。さんの薔薇、いつか描ける事と、願っています・・・
Commented by emi at 2008-08-07 08:42 x
ブノワ。さま
初めまして。
今年の初夏、このブログを偶然発見し、毎日楽しく読ませていただいていました。
そう、敷居の高い(笑)ブログでしたので、ずっとコメント残さないまま、、、
けれど、これからもずっとこっそり、おじゃましようと思っていましたのに・・・

とても残念です。
片思いのまま失恋・・・のような。
でもでも、最後にこの思いだけは伝えたく。
本当にすてきな手紙の数々を、ありがとうございました。

このブログに出会って、バラへの思いをさらに新たにし、
猫への愛も、深まり。
『薔薇の名前』のログを読んだお陰で、初めてのガリカを迎えました。
『猫が行方不明』のログを読んだお陰で、
我が家には今、捨て猫だった子猫がいます。

またいつか・・・、ここに帰ってきてくださったら嬉しいです。
Commented by pippi at 2008-08-07 09:03 x
ブノワ。さんへ
ブノワ。さんのお写真、
私の中のお気に入りは。。色々
記憶の中にしっかりと仕舞わせていただきました

個展をされるときがありましたら
ぜひ、お知らせください ! お待ちしておりますので。。
どうぞ、お元気で


Commented by mchouette at 2008-08-07 09:14
ブノワ。さん……
おはようございます。
ブノワ。さんがブログで感じてられることの欠片を私もずっと持ちながらブログやってます。
ブログって何なんだ? そんなこと考えながら、自分なりに意味づけしながら……。
そんな時、ブノワ。さんのブログにお邪魔して、素敵な薔薇の写真や猫たんに癒されたり、ここまで本音をずばりと書いてられることに元気もらったり、ブログ始めたころは、そっと気遣いをしてくださったり……。
また、どこかで、お会いできるでしょうか。
ブノワ。さんとの出会いは、私がブログをやって得られた貴重な出会いだと思います。
こんな素敵な出会いもあるんだと思いました。

また、どこかでお会いしましょう!
本格的な夏。ご自愛ください。


Commented by niveau at 2008-08-07 11:08 x
ブノワ様
 暫くお休みとのこと、寂しい限りです。
正直、「地獄から来た兄弟子・・・」とのコメントには、
驚きました。
再開を祈りつつ、尚一層の御活躍を御祈り致します。
Commented by woolkitchen at 2008-08-07 11:37 x
はじめましてブノワ。様
バラや猫やお母様に関する心に残る話を丁寧な文章で紹介されていて、
いつも楽しみに拝見しておりました。
たしかに文章も写真も完成されたブノワ。さんのブログは敷居が高い(笑)のでコメントを控えていたのですが
しばらくお休みということで、この機会にお礼を言いたくてコメントしました。
本当にありがとうございました。
また、再開された時は楽しみに読ませていただきます。
Commented by 朝子 at 2008-08-07 12:30 x
エッ!本当にブログしめてしまうのですか?
この前お休みだった時も、待ちどおしくて今日は?今日こそはと毎日毎日パソコンの前で待っていました。
でもきちんと言うべきことは言う。抗議するべき事はする。今までの私だったらどうせ言っても、わかってもらえないのではと言わずに、逃げていました。そして陰でぶつぶつ言っていました。ブノワ。さんのやり方を参考に言うべき事は言う。そして話し合いが出来る事なら話し合う。優柔不断な私も少し変わりました。そして発言する事には責任もついて来ると言うことも知りました。なかなか大人になりきれない私ですがこれからも心して過ごしていこうと思っています。
そしておねだり上手(そんな可愛いおばさん?孫がいるのでおばあさんかしら?)も真似しなければ(笑)
私にとって楽しい事、学ぶ事の多いいブノワ。さんのブログでした。
また何処かでお会い出来るのを楽しみに待ってます。
本当に本当に有難うございました。
Commented by 猫のおなか at 2008-08-07 12:54 x
ブノワさま。
1001通目の“匂いのいい花束。”、大切に、大切に受け取りました。
ありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願いします!
Commented by ダヴィデ at 2008-08-07 13:33 x
1001通目。僕も大切に受け取りました。また時期を見てアップする日を楽しみしています。ブノワさんの好きな山口百恵のようにならずに、帰ってきてくださいね。信じてます・・・ダヴィデ
Commented by 葉月 at 2008-08-07 15:03 x
ブノワ。さん、こんにちは。
コメントはできなくてもずっと美しい薔薇のお写真、ブノワ。さんの記事にひかれて読ませていただいてました。
初めてお邪魔できたのは猫達のエピソードでした。
うちのワンコも似たような境遇だったので、今はブノワ。さんのところで幸せに暮らす猫達のお話にとてもうれしくなり、つい書き込んでしまったのでした。
しばらくお別れになっても、違う形でも、いつかまたブノワさん。の記事と出会えますように。
沢山のお手紙、読ませていただいて、今まで本当にありがとうございました。
Commented by あっちゃん at 2008-08-07 15:49 x
こんにちは。

しばらくお休み。
よいではないですか。
私もときどきそう思うことありますけれど。
私の場合はこれをやめると極端に世界が狭くなりますから・・・。


また違った形での登場というのもいいですね。
いずれにせよいつかまたブノワ。さんの世界を垣間見させていただけるのを楽しみにしています。

あっちゃん

Commented by ojou at 2008-08-07 16:17 x
もぉ~、寂しくて泣いちゃうよ?
世の中とはなんと広くて狭いことか、とブログで出会った方々に対してしみじみ思ってきましたが、ことさら、ブノワ。さんにはなんというか、親近感というより「デジャブ?」「ドッペルゲンガー?」という感覚をときどき持っていました。
映画を観たら、アイスを食べたら、おいしいフレンチいただいたら、薔薇を見たら、「ブノワ。さんどうしてるかな~」って今まで以上に思うようになると思います。

手紙、また書きたくなるかもよ。でも催促はいたしません。今は1000まで続けたことをお祝いしようじゃないですか♪イェイ☆
Commented by viva jiji at 2008-08-07 18:07 x
3周年、ほんとに!ほんとに、おめでとうございます!♪

一時休止の旨、たしかに受領(笑)いたしました。
ブノワ。さんのその意思に至る経緯がちょぴっとわかる・・・なんて~
相変わらずナマイキなことを私は言っております。(笑)

 が、

>正直、そんな気持ちもあります。

ブノワ。さん、人間の考えは 変るぅ。(笑)

ブノワ。さんお得意の“口ぐせ”をマネて言わせてもらお・・・

   「 ダメですよ。そんなこと言っちゃ。

   しゃべりたいことまだいっぱいあるんでしょ?

   少し休んだら、必ず、帰って来るんですよ。 

   ・・・・ 約束ですよ。」 (^^)
Commented by きんぎょ。 at 2008-08-07 19:30 x
寂しいような・・・でも

どちらかというと、羨ましいです(笑)
そして、ありがとうございました。

また、いつか。

Commented by とこ at 2008-08-07 20:31 x
ブノワ。さま

何日か前『日曜日の猫の日……暫くお休みを戴きます。』の
文章を見たときからなんとなくよぎっていた変な気持ち…
そんな予感って結構ホントになっちゃったりするから
一生懸命打ち消していたけど…
とっても寂しいです…

読み逃げばかりでしたが
憧れのブノワ。さま
どなたかも書いていらっしゃいましたが
振られちゃいましたね
って気持ちです。

美しいバラと可愛い猫たち
ブノワ。さまの幸せ
遠くから願っています。
Commented by たろう at 2008-08-07 20:42 x
ブノワ。さん。
三周年には、何を書かかれるのかな、私の方から、何を書こうかなと、楽しみにしておりました。
去年の秋に、ブノワ。さんのブログにお邪魔してから、初めて、ネットの世界でまったく知らない方と、お話しする世界を経験しました。
実に新鮮な体験で、いろいろなことを教えていただき、私も普通なら、決してお話しないようなことをたくさん、書いてきたように、思います。
この一年弱の経験だけでも、本当に、ありがとうございました。
これからも、私の日本着地計画の進行とともに、いろいろなことを、お話しするのを、楽しみにしておりました。
ここで、一区切りをつけて、ブログを閉じられるということ、正直に言って、ショックであり、なにか、体の一部が消えたような、寂しさを覚えます。
しかし、ブノワ。さんとの御縁は、また、なんらかの形でつながると、信じたいと思っています。
それだけ、私にとって、ブノワ。さんとのお話は、大切な意味をもっておりました。
ともあれ、ひとまず、どうかお元気で!

たろうより。
Commented at 2008-08-07 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi at 2008-08-07 21:37 x
ブノワ。さん、こんばんは。

懐かしい黒いバックのお手紙ですね。
楽しみにしているブログはあっても、過去の記事を遡ってまた読もうと思うブログはなかなかありません。
「千夜一夜物語」のようなブログですよ。
ブノワ。さん、
シエラザードのような、多くの人を楽しませ、待ち遠しくさせる語り部ですよ。
願わくば、いつまでもクリックしたら読めるようにしておいてくださいね。
ある日「このページはありません」なんて文字が表示されませんように。
いつか、どこかで、またブノワ。さんのお手紙が舞い込んでくるのを楽しみにしています。
匂いのいい、花々とたくさんの言の葉の束を、ありがとうございました。
またお目にかかれる日まで!
Commented by May at 2008-08-07 22:13 x
ブノワ。さま
おしゃれな記事を読ませていただくと、
自分もちょっとだけおしゃれ度upしたような・・・?
そんな気持ちになったりしていました。
楽しみにしていたのでとても寂しいですが
どうぞお元気で!
たくさんの素敵な記事をありがとうございました。
Commented by MOMO55 at 2008-08-07 23:15 x
ブノワ。様、始めまして、お別れかと思うと残念でなりません。私の大好きなバラ、猫、映画、旅・・・・・。     ブノワ。様の深い慈しみの視点とユーモアたっぷりのお話しがブログ全体の匂いとなって本当に癒されました。今日の我が家のバラ、ホーム&ガーデン、酷暑の太陽に向かって唯一咲き誇っています、26輪花束にしてブノワ。様へ    たくさんの、ほんとうにたくさんの豊かな心の有りように嬉しく成ったものでした。     たくさんの感謝の気持ちを込めて。     ありがとうございました。
Commented by mmizunoM at 2008-08-07 23:32
祝1000記事&ブログ開設3周年!
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
ブノワさんの薔薇の写真が大好きなんです。
こちらに伺っては、シックな薔薇の写真に癒されていました。
お休みの期間が短いことを願いつつ・・・。
Commented by y at 2008-08-08 01:27 x
ブノワ。さま

3年前、たどり着いたこのブログに、バラの魅力を教えていただいた者として。毎日を楽しくすごすエスプリを与えてもらった者として、そして、また生きていこうと悲しみのふちから立ち直った者として。

ありがとうございました。
とても幸せでした。
心残りは、あのリリアン・オースティンになった種を、蒔いた時にどうやって、ブノワ。さんに報告すればいいのだろう、ということです。蒔き方も、ご相談したかった。もっといろいろお話したかった。

ブノワ。さんと猫のみなさんの健康と幸せを切に願っています。


Commented by MiscellaneousOGRs at 2008-08-08 02:17
ブノワ。さま

3周年、おめでとうございます!
色々とお考えになった上でのご決断なのでしょう。
あまり感傷的な事は書くまいと思いつつも...
この黒いスキンを前にして(笑)
胸に空いた風穴は広がってゆくばかりです。

ブログを開設するきっかけをくださったブノワ。さま。
半ば目をタテにされながら(笑)
背中を押してくださった過ぎし日を懐かしく思います。
とても一言では言い表せないほど...
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

開かれた新しい扉。
真っ青な空が ブノワ。さまの眼前に広がっていることを願いつつ。
またお会いできるその日を楽しみにしております。
落ちつかれましたら、薔薇餃子、是非ご馳走してくださいね!

G d D
Commented by nonnakaori at 2008-08-08 07:53 x
有難うございました。
毎日、お邪魔して楽しんでました。とても残念で、淋しくなりますが、お休みと書いてありましたので、再会を期待してます。
沢山の美しいものを教えて下さり有難うございます。
Commented by mi-chan at 2008-08-08 09:18 x
ブノワ。さん、おはようございます。
3周年のご記念、お祝い申し上げます。
今まで、沢山の素晴しいお写真、お言葉の数々を戴いて・・・
おしゃれなエッセンスを振り注いで下さり・・・
心が癒されたこと、感謝しております。「ありがとうございます。」
ブノワ。さんの「匂いのいい花束」を教えてくれた友人にも感謝!!
Commented at 2008-08-08 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baroncia at 2008-08-08 12:11
ブノワ。さんへ☆

1001通目のお手紙、受け取りました・・・が
正直、なんともいえない気持ち。

バラの花を検索中に偶然、ブノワ。さんのブログに行き当たった、
あの時のこころ踊る嬉しさ・・
長い間、美しい日本語の文章に飢えていた私のこころを潤すように
バラの香るような美しさ、美猫たちのしなやかな肢体、
なによりもブノワ。さんの真摯な眼差しがどんどん私の中に流れ込んでいくように、夢中になって読み進めました。

そして・・・、ブログの新しい形と可能性を提示された気がして、
『 自分が読みたいと思うものを、書きたい 』 という欲求が産まれて、今のブログを書き始めるきっかけになったのです。

そういう意味で、ブノワ。さんは私の生みの親 笑
感謝の言葉がいくらあっても足りません。

今はただ、『 おつかれさまでした。 今までありがとうございました』 ということしかできません。
そして 『 何時の日か、何処かでお目にかかれることを楽しみにしています 』 と。

Commented at 2008-08-08 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIRO at 2008-08-08 14:03 x
おにいちゃま☆ 
今まで かっこいい写真をいっぱいありがとね! 
あいうえお と おえかき の勉強になってたよ~
皆は会えないけど(w)、ミロはリアルに会えるもんね! 
だから さびしくないよ~     LOVE☆MIRO
Commented by yoshishi4903 at 2008-08-08 14:52
ブノワ。さん
今まで素敵な時間をありがとうございました。
美しいバラや,可愛いにゃんこさんたち(そうそう,我が家も2匹増えましたよ。ブノワ。さんの影響です・・・笑),趣のある街角,美味しそうな薔薇餃子!
どの記事もとても楽しく拝見しました。
長い充電期間に入られるのはさみしいですが,またいつかBlogが更新されていることを夢に見ながら,時々覗かせていただきますね。
お疲れ様でした。
Commented by 君は風の船 at 2008-08-08 20:34 x
えー。そうなんですか、残念です。きれいな写真に毎日うっとりでした。ほら、小学生が通学の時、いつもちらっと見えるきれいなバラのお庭。遠回りでも毎日ちらっとのぞかないことには気が済まない。そんな感じで毎日おじゃましてました。「日曜日の猫の日がお休み」の文章を見た時にちょっと予感はありました。ほんと残念です。また再会できる日をお待ちしています。ありがとうございました。
Commented by gyu at 2008-08-08 21:30 x
真っ黒なスキン・・・はっと思って読み進んでゆくと、しばらくお休みになられるというお話。とてもさびしいのですが、これまで書かれた1000通のお手紙、いつまでも心に残っていることでしょう。
いろんな事情でお休みなさるのだとお察しいたしますが、またきっと、書きたくてたまらなくなる日が来て、私たちにブノワさんの世界を開いて見せてくれるのを夢見ています。
たくさんのお手紙と素晴らしい写真をどうもありがとうございました。
Commented by 豆酢 at 2008-08-09 12:40 x
これだけたくさんの方々が、ブノワさんのお手紙を楽しみにしておられたんですねえ…。感慨深いものがあると思いませんか(笑)?ね?しかも皆さん、暖かいコメントばかり。

パンツのゴムだって、ずーっとずーっと引き伸ばし続ければ、いつかはパチンと切れるものです。時々は緩めてあげないとね(_ _。)。お休みされて英気を養うも良し、また違う形で新しいことを始められるも大いに結構だと思います。ブノワさんが幸せであればそれでいいんですよ。

私も来年頭にブログ3周年を迎えるんですよねえ…。転換期があるとすれば、そこだな(_ _。)。“パリでデート”の件、お忘れなきように!
Commented by ココママ at 2008-08-09 22:13 x
ブノワ。さま
残念です。 本当に残念です。
でも止めるとは書いてないですよね?
しばらくお休みするだけ…
再開されるのをず~っと待っていますよ!

何処かでお会いできればと密かに思っています。
お元気で~
Commented by seedsbook at 2008-08-10 16:06 x
毎日のように記事を楽しませていただきました。
ありがとうございます。
何事も始めあれば終わりもあります。。。。そしてまた違った形の始まりにつながります。
またいつの日にかお目にかかれる日があります事を願っています。
Commented by 鉄仙猫 at 2008-08-10 16:30 x
ブノワさん、こんにちは。
三周年おめでとうございます。
1000記事。
なかなか続けることが難しいのに、そんなにも。
そして、しばらくのお休み宣言。
この場所を知ってあまり時間のたっていない私でも
さみしさアリです。

URLはお土産です。

最近始めた鉄線猫のおもちゃ箱です;
まだ、だ~れもコメントを下さいませんが、何も言わずに
見て帰って行く人の数が、ちょっとずつ増えて、ただそれだけでも
うれしいことと思っています。

ここにたどり着いた理由の薔薇の名前はまだわかりません。
このさき、ひょっとした偶然で本当の名前が分かる日が
来るかもしれません。
根をつめてもわかるものとは思わないので、ゆっくり
探し続けます。

ブノワさん、猫さんたち、そして1000本の薔薇。
お元気で。
ごきげんよう。


Commented by ハニー at 2008-08-11 07:33 x
旅行から帰って来たら大変なことになってます。。。
やめないで。
不定期でいいから。
すてきな舞台や映画をご覧になったとき、
交配なさった薔薇が花を咲かせたとき、
愛らしい猫ちゃんの様子話したくなったとき、
少しづつでいいから。

美しいことに関するブログ
ブノワ。さんを通して享楽させて頂いてます。
無情を感じて虚しいときは癒して頂いて、
本当に感謝してます。

格調高くて敷居の高いところも魅力の一つ。
皆さんのコメントのやり取りもすてきです。
どうぞサロン的存在閉じないで、細々でいいから存続を。
Commented by ムー at 2008-08-11 11:03 x
未練たらしく毎日ここへ来ちゃいます。
そしたらバラに添えたメッセージが♪あった!
掟やぶりですが二回目のコメント行きます!

私もハニーさんとまったく同じ気持ちです。
夏休みしてもいいから、その後も気が向いた時でいいから、
お返事書いてくれなくていいから、どうぞ存続を。
「ある」ってだけで安心できます。




Commented by yorokobi24 at 2008-08-11 14:18
ブノワ。さま
時々コメントさせて頂いていたyorokobiです。
ブログお休みされてしまうのですね。とても寂しいです。
私がブログを始めた頃に、偶然に出会った素敵なブノワ。さんのブログ。毎日、掲載される素晴らしいお写真と長い記事(長くても引き込まれるように読みました)。こんな素敵なブログがあるんだと感動したのを覚えています。写真に癒され、ブノワ。さんの考えや気持ちに感銘し、ネコちゃんの様子に笑い・・・バラのことも勉強させて頂きました。随分、私は楽しませて頂きました。ありがとうございました!!(これからも、読み返しますから閉じないで下さいね。)

私事でご報告遅れましたが、6/18に無事に女の子を出産しました。ブノワ。さんのお母様のような毅然とした母になれるかしら・・・頑張りますね。そして、今年初めて咲いたピエール・ドゥ・ロンサールも大切に育てます。

いつかもしブログを再開されることになれば・・・コソっとではなく(笑)事前に必ずお知らせ下さいね。楽しみにしております。
3年間お疲れ様でした。どうぞこれからもお元気で。
素敵な日々をお過ごし下さいませ。
Commented by horaice at 2008-08-12 00:49
ブノワ さん お久しぶりです。
胸がきゅうっとなるような手と手。彫刻だったのですね。
本物の人かと思うくらい 何か感じてきました。
暫しのお別れ。とても寂しいです。。
でも、過去の記事も沢山まだ拝見していないものがあるので、かなりじっくり見させて頂けそうです。
それにしても、毎日きちんと更新 丁寧で 面白い文章 と素敵な写真、相手のことを思ったお返事・・・全て尊敬します。
多くのバラに愛情を注ぎ育てていらっしゃるブノワさんの人柄を ブログ全てから感じました。
けじめをキチンとされている方、お会いしたことはありませんが、時々ブノワさんだったら、こんなことキチンとされるんだろうなぁ・・・などと考えたこと何度もあります。
これから、記事が更新されなくとも 多くの人のこころの中で、ブノワさんのお手紙が開かれることと思います。
お元気で!またいつか何かの形で更新されること、心待ちに致しております。
Commented by ぱお吉 at 2008-08-12 00:57 x
えぇ~?! 聞いてないよぉ~~!!
ぱお吉なんて11月で4年・・
んでまだ500投稿ちょっと超えたとこ・・
コメントの入らない記事なんかザラ・・
・・わたし続けらんないじゃないですか~ (T_T)

で、「お休み」なんですね? 
いつか「再開」するんですね??
たのしみにしております。
そりでわ 
  ぱお吉
Commented by pico at 2008-08-12 02:12 x
ブノワさま、こんばんは。
新参者ながら、そのショックは大きく、何度も何度も記事を読み返しています。私ごとですが、最近、パソコンのリセットを強いられ、自分の不備によりIEのお気に入りを全て失くしてしまいました。
それでも、大切なお気に入りは、しっかりと自分の記憶に刻まれているもので、無事、コチラにたどりつけたぞ!えらいぞ、自分!!!と思ったのもつかの間のこと・・・残念でなりません。そんなことをいっても、ブノワさまの決められたことですから、仕方ないことなのに・・・ショックの色をかくしきれず、おろおろしています。
ブノワさまの文章は、ブログのタイトル「匂いのいい花束。」そのもので、どうして、このように言葉から薔薇の匂いが発散されるのだろう?と、いつもいつも歓心しながら拝見させていただいていました。
「さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ」という名言を産んだチャンドラーは、「生命を有している文章は、だいたいはみぞおちで書かれています」と書いてらっしゃいました。ブノワさまの文章も、まさにみぞおちで書かれてらっしゃっるから、私を含めたくさんの人のみぞおちに届いたのですね。感謝してやみません。
Commented by pico at 2008-08-12 02:14 x
文字数が多くて伝えきれなかったので、追記させていただきます。新参者なのにすみません。

本来は、三年間おつかれさまでした。と大きな花束をお贈りするべきなのですが・・・・自分の気持ちばかり書いたぐだぐだとしたコメントになってしまいました。すみません。
“しばらくのお休み”という“暫く”に大きな期待を残しつつ、帰っていらっしゃるまでの間、過去ログを温めさせていただくことにしました。
ではでは、本当に、つかの間の刺激と安らぎをありがとうございました。

ブノワさま、猫さんたち、ブノワさんの薔薇さんたち、どうかどうかお元気でいらっしゃいますように。☆祈☆
Commented by すずらん at 2008-08-12 17:08 x
あ~~びっくりした!
私もとても残念がっているファンの一人です。
私は、気持に余裕のあるときだけ、ゆっくり楽しませていただいていたので、まだ未読の分があります。
それはラッキーでした(笑)
もちろん、いつかきっと戻っていらっしゃることを、期待していますが・・・
今までの分だけはぜひこのまま残しておいてくださいね。
今からでも大切に読ませていただきたいのです。
まだ浅いおつきあいでしたが、私のつたないコメントにも心のこもったお返事をくださり、ありがとうございました。
お身体を大切に、新たな世界を築いてくださいね~~
Commented by ちはる at 2008-08-14 03:02 x
ブノワ。さん、3年間お疲れさまでした!
まさかのブログお休み宣言、びっくりしました。
残念だけれど、これもきっと、
少し前からゆっくり考えておられたことだったのでしょうね。
ブノワ。さんとブログを通して知り合えたこと、嬉しく思っています。
ブノワ。さんのことだから、きっと何か新しい形での
再スタートを考えておられるのでは?なんて期待しています。
楽しみにしていますよっ!笑 (プレッシャー?笑)
日本は暑いそうですが、お体には気をつけてくださいね。
では、また近いうちに!
Commented by 虎Muttiまたはナタリー at 2008-08-14 03:41 x
ブノワ。さん、私が山にいる間に。。
残念です、でも、潔いにゃぁ、と。(オカアタンにはできにゃいことだにゃ。)

ブログがなかったらお知り合いにはなれませんでした。また、いつか、どこかで!
欧州か日本か、オンかオフか、お会いできる日を夢見ております。
虎からも、アンドリューおにぃちゃん、おねぃちゃんたちによろしく、おにぃちゃんもゆっくりしてくださいにゃ、ですって。

私信
来年5月末に里帰り、猪之助が一週間後にやってきて彼には8年ぶりの日本です。
Commented by こにタン at 2008-08-15 01:45 x
ブノワ。さん
私が苦手なパソコンから遠ざかっているうちにおやすみですかぁ~
ちょっぴり寂しいなぁ~
キリがいいのは、いいですね!
人生何をするのにも、自分が決意。決断。しなければいけないと思うので今回のブノワ。さんの決心が行動に移り変えてみることもよしだと私は、考えます。賛成ですよ!
まずは、行動に移さないと何も変わらないですし、神からのお告げかも。。。(笑)
人生って楽しまなゃ!!と私いつも思うんです。
人生って短いですから。。。
正直で希望を持っている人には、発展があります。
人を愛することが出来れば孤独になることもないし幸せです。
どうか、楽しく過ごして下さい。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
Commented by Coucou at 2008-08-15 21:10 x
ブノワ。さま、3年間こちらこそどうもありがとうゴザイマシタ。
さよならのかわりに~さよならのかわりに~♪って唄いたい気持ちです。またいつの日か、別の日か・・・、天守閣にて、アフタヌーンティをいたしましょう。約束ですよ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-16 10:11
おめめさんへ。
おはようございます。暑い日が続きますけどお元気ですか?
記事をアップした早々にメッセージを戴き恐縮しています。
おめめさんにはいつも不義理をしているようで……またどこかでお目に掛かれますね。素敵なお庭も軽井沢も……来年こそはきっと!ブログは少しお休みします。充電なんて大袈裟なことではなくて、チョッと息抜き、ホッと一息つくのも必要ですから。暑い日が続きます、おめめさんもご自愛下さい。お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-16 10:17
やすさんへ。
おはようございます。メッセージをどうもありがとう!
3周年……早いですよね。でも1000記事って考えると長いような気もします(笑)
ブログを始めて楽しかったことは沢山ありますけれど、矢張り、やすさんと一緒で、ブログを通じての出逢いが一番楽しかったし、何ものにも代えられない大事な一時でした。やすさんもこのところ色々と状況が変わりつつありますね。僕はバナナが食べられそうでホクホクしています(笑)やすさんのブログ、もう少し皆さんにお返事してから纏めてメッセージを入れさせて戴きます。先ずは皆さんにお返事、それが筋道ですから。
スキンですけど、変えなくてもいいかなって思いましたが、毎年の恒例ですもんね。一年に1スキン……チョッと暗かったかな?でもねぇ、いいスキンがないんですよねぇ……何れ、帯に短し襷に長しです(笑)これからも一つ宜しくお願いしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-16 10:23
Brighton Rockさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
返事がスッカリ遅くなってしまいました。ゴメンなさいね。
ブログは暫くはお休み、今の所そう考えています。1000記事、コツコツと書いて来ました。捨て記事は一つもありません。ネタがなければ書かなければいい……僕の持論です。アクセスは多いに越した事はないけれど、アクセスを増やすために腐心した事もありません。こちらも徐々に、グラフにすると緩やかなカーブを描いて増えて来ました。少し勿体ない気もしますがここでチョッとお休みね!ドッコン!Brighron Rockさん、ちょっと懐かしいのではありませんか?モグラのモグちゃんです(笑)百恵さんのようにですか……そっちの方が格好いいかもしれませんね……名前とタイトルは変える気はありません。またその内に……何かキッカケがあればお目に掛かれると思います。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-16 10:29
ムーさんへ。
おはようございます。メッセージヅもありがとうございます。
暑い事もあるけれど、チョッと一休みしていたら返事が大幅に遅れてしまいました。本当にゴメンなさい。毎年恒例で変えるスキン、こんな所にも頑固な性格が出ているんですが、一年1スキン、今年はこんな感じにしてみました。何か心の様相が現れて黒かったのかな?(笑)別に深い意味はありません。所でダメですよ、薔薇が増えたのは自己責任、僕のせいではありません(笑)60鉢ですか……僕も数年前は「もう無理!100本が限界だな……。」なぁ〜んて思っていましたが今では……ムーさんもアッと言う間に大台ですよ(笑)いいじゃないですか、毒を喰らわば皿まで、共に薔薇地獄に堕ちましょう!(笑)まだまだ小引き出しは沢山あります。いつかまたきっと……暫しお休みを戴きます。ムーさんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-16 10:33
かなちょんさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなってしまいましたね……本当にゴメンなさい。
皆さんに沢山メッセージを戴き、チョッと考え事をしていました。褒めて戴いて嬉しい限りですが、僕は特別優しくはありませんよ。これが普通だったのではないですか?今は少し殺伐とし過ぎているような気がします。お休み宣言をしてから、取って置きの写真やエピソードがまだまだ山のようにある事に気付きました。またいつかきっと、何かのキッカケで復帰すると思います。何よりも切りのいい時に、今回のお休み宣言もそんな一環です。かなちょんさん、暑い日が続きます、ご自愛下さいね。

ブノワ。
Commented by ムー at 2008-08-16 14:46 x
おっ!小芳!
今日の小芳はオドオドしてませんね、
さてはブノワ。さんに充分可愛がってもらってるな、
猫の顔を見ると飼い主の精神状態がわかるんですよ!

ブノワ。さん、どうぞブログ更新を重荷にしないで、
猫ちゃんたちと遊んであげてね♪


Commented by MAKI at 2008-08-17 00:58 x
ブノワ。さん、 お疲れ様でした。

お写真といい、文章といい、
こんなに高いクオリティーのお手紙を1001通、書き続けてこられたこと本当に素晴らしいと思います。

始まりがあれば終わりもあって、
押し流されるように時間は過ぎていきます。

楽しいことは永遠には続かない。
寂しいけれど、前に進んでいかなければいけませんね。

1001通分の、素敵な時間をありがとうございました。

またいつか、世界のどこかで、お逢いできますように。
Commented by おめめ at 2008-08-17 00:59 x
ブノワ。さま

こんばんは。

軽井沢は、2番花が見頃だそうです。
来週、行ってきます!
Commented by raindropsonroses at 2008-08-17 08:34
施基さんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
そう、何事もキッカケですよね。施基さんがメッセージを初めてくれた時のことは今でも覚えていますよ。そして、素敵なブログを始められた時のことも。それから真夏の鎌倉ね(笑)あの時から着物美人の伝説が始まったのでした。こちらこそお礼の気持ちで一杯です。昨日も素晴らしい舞台を見る事が出来ました。さすがに友人も「もう復帰?」と言うので記事にはしませんが(笑)何れいい頃合いもあるでしょう、どうしても書かなければならない気持ちになったらその時はお付き合い下さいね。今にして思えば、去年の2周年の頃からお休みの事は考えていたのでした……また遊びましょう、施基さんは素敵なブログを続けて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-17 08:39
やまももの木の上でさんへ。
おはようございます。メッセージ恐縮です。
そう、皆さん勘違いしていますが、これが最後ではありませんよ(笑)チョッとお休みするだけ……と、言いつつ、僕の性格からするとこのままズルズル……なぁ〜んてね(笑)何れにせよ、これまで沢山の素敵なメッセージをありがとうございました。
レ島の写真……夜の10時に降り出した豪雨、自分は既に部屋でしたからゆっくり写真なんか撮っちゃって(笑)外の皆さんは大変でした。あの時だけはシャッタースピードが極端に遅かったので5〜6枚撮ったかな?
また再会の時はお付き合い下さいね。ではでは、やまももの木の上でさんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-17 08:47
MERYL FANさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなってしまいました。本当にゴメンなさい。
さてさて、僕の今の怒りを聞いてくれますか?MERYL FANさんのメッセージを読ませて戴き、虫が知らせたのか「IMDb」を調べた所、日本の公開は来年の3月21日!来年?3月?後6ヶ月もあるんですよ!鬼が笑うでしょう?僕は一体それまで何をして生きて行けばいいの?(笑)だから日本の配給会社はダメなんですよ。鉄は熱いうちに打て、サッサと公開しないと作品の持つ新鮮味がなくなります。怒り心頭、怒髪天を付くとはこのことです(笑)でも、嬉しいニュースもありますね。一つメリルの新作がラインナップに載りました。今も「Mamma Mia !」のサントラ盤を聴いてこれを書いています。いいアルバムですね。オリジナルの薔薇を褒めて戴いて嬉しいです。チョッとお休みしますがこれからも宜しくお付き合い下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-17 08:54
minibaramamaさんへ。
おはようございます。素敵なメッセージをありがとうございます。
チョッとお休みを戴きますが、昨日も素晴らしい舞台を観て記事を書く気満々だったのです……さすがにねぇ(笑)また復活すると思いますので、その時は一つ宜しくお願いいたします。褒めて戴いたオリジナルの薔薇。僕も大好きなんですよ。但し、春先にしか咲きませんよ。母親がガリカなのです。でもそれが何だって言うの?(笑)一年に一度しか咲かない薔薇でも価値のある花を作ってみたいです。
やすくんのアイスクリームは暫く送ってくれる事になりました。そう勝手に決めています(笑)素晴らしい薔薇が咲き、皆さんの笑顔があって、アイスを食べた僕の破顔一笑があって……そんな素敵な世の中になるといいですね。minibaramamaさんもご自愛くださいね。ではでは、暫しお別れです。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-17 09:04
Mさんへ。
おはようございます。メッセージをどうもありがとう!
返事がスッカリ遅くなってしまいました。ゴメンなさいね。
Mさん、チョッと放心してしまったのではないですか?あれだけの力作を揃えられたのですから、実作業の他にも色々な気遣いもあったでしょう、本当にお疲れさまでした。僕の薔薇をMさんに描いて貰う……こんなに心浮き立つような可能性を今まで考えた事もありませんでした!どんなに素敵でしょうねぇ……Mさんの筆に負けないくらい素晴らしい薔薇を作らないといけませんね。今年、交配した薔薇の実もそろそろ色付いて来ました。世の中には色々な可能性がありますね。Mさんもさらに素晴らしい絵を描かれますように。本当にありがとうございました。チョッとお休みします、再会の節はお付き合い下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-17 09:11
emiさんへ。
おはようございます。初めましてなんですね。ようこそいらっしゃいました!
そう、敷居が高かったでしょう?(笑)実はワザとそうしていた部分もあります。他の方のブログで良く見掛ける簡単な一行にも満たないメッセージ……そうではなく、もっと皆さんと会話したかったので。敷居が高くてもメッセージを下さる、僕にはそこが大事だったのです。片思いのままの失恋だってどこかで再会して恋心が再燃することだってありますよ(笑)現に、昨日も素晴らしい舞台を観て記事にしたくなっていますから……何れ何かのキッカケで再開します。その時には一つ宜しくお願いいたしますね。僕のこの弱小ブログ、影響力なんて無いに等しいのですが、emiさんがガリカをお迎えし、仔猫を引き取って下さったと聞き、これほど嬉しく思った事はありません。もっと薔薇を、もっと仔猫を!(笑)ガリカはいいでしょう?ガリカの一群は外れなしです。子猫ちゃんはなんて言う名前なんでしょうね……いつかお聞かせ下さい。またの日までお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-17 09:17
pippiさんへ。
おはようございます。メッセージをありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいね。いつも温かいメッセージを下さって感謝しております。チョッとお休み戴きますが、戻って来た時にはヨロシクお願いいたしますね。
個展……やるやると言いながらこんなジイさんになってしまいました(笑)そうですよね、こんな僕も表現者の端くれですもの、個展をしなくちゃね!その時には勿論お知らせしますが、pippiさんのお名前でピンを1本、刺させて戴きます(笑)勿論、お友達価格でね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-17 18:39
chouetteさんへ。
こんばんは。いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなってしまいましたねぇ……ゴメンなさいね。
おそらく、僕とchouetteさんは似ていますね。何事にも一生懸命になっちゃうのね。記事を読ませて戴いていると思います。根を詰め過ぎることが多々ある……違いますか?先ずは自分が楽しむブログでなければいけない、そう思います。本音……まだまだ出していません。それはこのブログの性格からして違うと思いますし、キツぅ〜くなりますからね(笑)先日も居酒屋にたむろするガキどもとバカ母親に激怒した所です。一体、日本はどうしちゃったの?自分たちの楽しみのために子供を酒場に連れて来る?あまりにウルサくて睨みつけてやりました。そんなことここに書くべきじゃないし(笑)一旦、お休みを戴きますが、本当に楽しかったですね!chouetteさんには厳しいことも言いましたが、相も変わらずのご厚情、本当に感謝しています。chouetteさんのブログには毎日お邪魔します。またどこかで!お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-17 18:41
niveauさんへ。
こんばんは。メッセージをありがとう!
少し休ませて下さいね。チョッと疲れているかな……。
「地獄から来た兄弟子……」何でしたっけ?(笑)再開の暁には更なるパワーアップがなっているでしょうか?少しは上品に、誤字脱字がなくなっているといいのですけれど……。まだまだ書きたいことは沢山あります、何れまた、その節はヨロシクお願いいたしますね!niveauさんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-17 18:46
woolkitchenさんへ。
こんばんは。素敵なメッセージをありがとうございます。
初めましてなのですね……お休み宣言が思わぬ素敵な出逢いをくれたようです。お褒めの言葉は嬉しいですけど、僕の写真は素人、文章も全くダメです。でも、皆さんに何か訴えるものがあれば……そう思って続けて来ました。休みの間に少しはマシになっているといいのですけど……。こちらこそ敷居の高いブログに勇気を出してメッセージを戴き感謝しております(笑)ブログはこのままにしておきますので、何か気になった記事には何時でもメッセージを下さい。楽しみにしております。これらも一つ宜しくお願いいたしますね。まだまだ暑い日が続きます、woolkitchenさんもご自愛下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-18 05:59
朝子さんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
返事が遅くなったこと、ご理解下さいね。
さて、ブログは止めませんよ(多分……。)チョッとお休みしようかなぁと思っただけ。このブログで物事を荒立てる気は毛頭ないのですが、矢張り、言うべきことは言う、知って貰うことは知って貰う……大事なことだと思います。知らず知らずにいけないことをしている人もいる訳ですから。それをどんな風に伝えるかは難しい問題ですけれどね。何をするにも責任は付いて回ります。制約や約束事のない自由なんてあり得ません。色々と規制があってこそ自由を感じるんですもん。常に心のどこかに怒りを持っていたいです(笑)おねだり上手はねぇ……動物も人間も人懐っこい方が可愛いし、おねだり上手っていいと思いませんか?(笑)年齢なんて関係ありませんもん、可愛らしい人でいたいものです。この先どうなるか分かりませんが、一先ずありがとう!またどこかでお会いしましょう。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-18 06:06
C.さんへ。
おはようございます。メッセージをありがとう!
馴染みのもの……ですか。ブログを休む理由の一つに、僕から姿が見えない方々の数が増えて来たって言う事もあります。僕は変らず記事を書いている訳ですが、読んで下さっている皆さんの声が聞こえて来ない……方向性を見失ったのかな?そんな気もしています。既に記事を更新しない生活が普通になりつつあります(笑)面倒臭がりですからね……。ハートのクリスタル……これって普通に売っているのでしょうか?それでしたら是非!なかなかペーパー・ウェイトって使いませんが、持っているだけで素敵じゃないですか?!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-18 06:10
猫のおなかさんへ。
おはようございます。いつも素敵なメッセージをありがとう!
猫のおなかさんは肝心な時に必ずメッセージを入れて下さいました。「この記事にはメッセージを戴けるかな?」そう思っていると必ず(笑)いつもじゃないんですが、メッセージを心待ちにしている時がたまにあるんですよ。感謝、感謝です。これから先はどうなるか分かりませんが、再びペンを取りたくなるような感動があるといいなぁ……何事もキッカケですもんね。取り敢えず、読書をしたり観劇をしたり……チョッと余裕のある時間を楽しんでいます。またどこかでお目に掛かれますね?これからも一つ宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-18 06:14
ダヴィデさんへ。
おはようございます。いつも忙しい中メッセージをありがとう!
山口百恵のようにですか……素敵なことを思い出させて下さいました(笑)それもいいかもしれませんね。潔く……憧れる部分です。これだけ百恵!百恵!って騒いでいるんですから、彼女の素晴らしい部分を見習ってもいいかも(笑)ブログはこのまま残しておきますが、何れ自分のお気に入りを残して非公開にする積もりです。いつも本当にありがとう。続ける力を貰いました。いつかまたどこかで……だといいですね!まだまだ暑い日が続きます。ダヴィデさんもご自愛下さいね。

ブノワ。
Commented by MOMO55 at 2008-08-18 14:13 x
ブノワ。様 お元気な様子で一安心です。   小芳ちゃんの姿にもう、くぎずけです。 ずっと見いってしまいました!           我が家のモモは15さい(76歳ですか),目じりが少し下がり気味の愛娘は、ゴム製水枕に半身を乗せて一日寝ています。もちろん氷もはいって!  私の足枕よりお気に入りです.   返信、あまり気になさいません様に。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-19 05:42
菜月さんへ。
おはようございます。温かいメッセージどうもありがとう。
楽しんで下さった様子、僕自身も楽しみながらやって来ましたので同じ思いを共有出来たみたいで嬉しいです。菜月さんの所はワンちゃんなんですね?犬や猫に限らず動物はいいですね。本当に可愛い。あんな小さな身体に命が宿っていると思うと何だかジィ〜ンと来てしまいます。ブログを休んでから時間が出来た僕に、我家の駄猫達はチョッと戸惑っているみたいです……ホラ、時間があればグリグリですから(笑)ブログを再開したからって特別に変わったことも出来ないと思いますが、何れ、キリのいい時にお目に掛かれればと思います。菜月さんもワンちゃんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-19 05:47
あっちゃんさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
ようやくここまで辿り着きました(笑)返事が遅くなってゴメンなさいね。
今回の事はいつも頭にあったこと、実は去年の2周年の時にもお休みの記事を書いて撤回したのでした。キリがいい時……なかなかありませんし、僕の場合、記事を書き溜めるでしょう?勿体なくなっちゃうんですよねぇ(笑)ブログを休んだからって、極端にキーボードを触らなくなっただけで何かが激変する訳でもないんですが、チョッと息抜き、華麗なブノワ。さんになって再び登場……かな?(笑)またお目に掛かれますね?その日を楽しみにしております。まだまだ暑い日が続きます、あっちゃんさんもお大事に。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-19 05:52
ojouさんへ。
おはようございます。メッセージ、サンキュウです!
そうでっか、泣いてくれはりますか?(笑)そうなの、ブログを始めていなかったら一体どんな生活だっただろうかって考えてしまいます。それはそれなりでしょうけど、ここ迄の広がりはなかったでしょうねぇ。ojouさんと僕は似ていますね。僕は平凡、ojouさんは三国一の美人ですけどやっぱりどこか似ている(笑)色々なものを見て僕を思い出して下さいますか?それは嬉しいなぁ……間違っても手は合わせないで下さいね(笑)まだお目に掛からぬダーリンにヨロシクお伝え下さい。ojouさんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-19 05:59
viva jijiさんへ。
姐さん、おはようございます。メッセージどうもありがとう。
返事がスッカリ遅くなってしまいました。ゴメンなさいね。
今回のお休みは一年前から考えていたこと。嫌になった訳でも詰まらなくなった訳でもありません。でも、常に「ブログって一体なに?」この疑問は僕の頭から離れませんでした。chouetteさんも書いていらっしゃるけど、jiji姐も同じなのではありませんか?壁と言うには大袈裟だけれど、皆さん心のどこかに疑問を持って書いている……そんな気がしています。先日のこと、面白い芝居を観ました。モリエールの「ミザントロオプ」……若手の俳優で力がみなぎっていて……素晴らしい映画、美しい薔薇、息を飲む芝居……そんなものがあったらまた書こうかな。それもキッカケ、キリのいい時に再開したいと思っています。約束です。jiji姐さんの記事、楽しみにしていますからね。突撃メッセージ入れさせて戴きます(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-19 06:03
きんぎょ。さんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなってしまいました。色々あるのです、大目に見てやって下さいまし。
で、羨ましいでしょう?(笑)ポッカリ穴があいた感じもありますが、こうして皆さんにお返事を書き終えた暁にはPCにも触らなくなるんだと思います。そうしたら読書をして写真を撮ってチョッと旅に出て……元来がお喋り大好き人間ですからね、その内、黙っていられなくなるかもしれません。その時はどうぞヨロシクお願いいたします。きんぎょ。さんの素晴らしい写真、楽しみにしております。お元気で!

ブノワ。
Commented by ようこ at 2008-08-19 19:48 x
ブノワ。さまへ。
はじめまして。ようこと申します。猫とも薔薇とも縁の無い私が、なんと素敵なブログなんだろう!と、あっちこっちに飛びながらさかのぼって拝見いたしておりました。ブノワ。さまは私の中であこがれサンと化しておりました。やっと1通目まで戻って拝見し、最初からこんな素敵な文体は変わらずなんだ・・・すごーい!と思ったところにお休みのお知らせ、本当に寂しいです。このまま残してくださるとの事、心のよりどころが消えずに有るのが判り、ほっとしています。1000通のお手紙、これからもじっくり読みかえしながら再開をお待ちしております。ようこ
Commented by raindropsonroses at 2008-08-20 05:29
とこさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいね。
そう、本当はそれぞれのカテゴリーに付いて最後の記事を書きたかったんですがなかなかそうも行きません。猫だけはキチッとしておかないとと思いました。とこさん、さすが鋭いですね。ブログを休んで少しゆっくりしようと思ったんですが、何だか薔薇疲れが出て来たみたいです(笑)何しろ気まぐれな性格ですから今の所何もお約束出来ませんが、またその内、きっと何も変わらず今のままで復帰するかもしれません(笑)その時はまたヨロシクお願いいたしますね。暑い日が続きます、とこさんもご自愛下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-20 05:35
たろうさんへ。
おはようございます。いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
スッカリ返事が遅くなってしまいましたねぇ……本当に申し訳なく思っております。
実は僕も3周年には何を書こうか、どの写真を使おうかと随分前からあれこれ考えていました。でも、その心のどこかで2周年の時以来思っていた「ブログを止める」若しくは「ブログを休む」と、言う思いが強く、今回のお休み宣言になった次第です。たろうさん、お休みをしますが何も変わりませんよ。幾つかの記事は非公開にすると思いますし、加筆、修正もするかもしれません。でも、何も変わりません。何時でもどこでもメッセージを下さい。インターネットの顔が見えない世界だからこそ言える事もあります。僕もたろうさんとのやり取りはブログを続けて行く上での最大の楽しみの一つでした。これからも今まで以上に宜しくお願いいたしますね。だって何も変わらないのですから……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-20 05:40
メールアドレスさんへ。
おはようございます。いつもメッセージをありがとう!
ハイ、確かに受け取りました。いつか時間が出来た時にでも連絡を差し上げるかもしれません。でも、先ずは少し休ませて下さいね。このグログの下の方には僕のアドレスも載っています……もっとも殆どチェックしませんが(笑)連絡方法は幾らでもあります。お気軽に、遠慮なく、今まで通りお願いします。まだまだ暑い日が続きます。油断なさらず身体を労って下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-20 05:47
aoiさんへ。
おはようございます。いつも気持ちがシャキッとするメッセージをありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなったことをお許し下さい。
そう、良く覚えて下さいました。一番最初は黒がベースのスキンでしたよねぇ……なんだか懐かしいなぁ。自分でデザイン出来ればそれに越したことはないのですが、何しろそこまでの知識は無いもので有り合わせのスキンで我慢です。本当、aoiさんが仰言るように楽しみにしているブログって少ないですよね。あちこち足跡を残してアクセス数を増やして……僕の目的とは違うし、結局、気持ちのいい方達との狭いお付き合いに終始していました。ブログはお休みしますが、僕からメッセージを入れさせてもらう事もありますし、何かキッカケがあればまたペンを取ります。
誰でも出来るブログだからこそ、他の人には出来ない自分だけの物を作りたい……少し達成出来たかな?aoiさん、どう思います?本当、またお目に掛かれる日まで!お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-20 05:52
Mayさんへ。
おはようございます。いつもメッセージをありがとうございます。
その後、元気にお過ごしですか?返事が遅くなってゴメンなさいね。
さて、お洒落だなんてとんでもない。満開の薔薇の花の間からMayさんが出て来られた時のお洒落さ加減には敵いません。こればかりはご自分では見られませんものね(笑)いつどこで僕が目撃したか知らないでしょう?それはまた今度、お目に掛かった時にでも(笑)
少し大袈裟ですけれど、ブログを通じて読んで下さっている方々の気持ちに、小さくてもいいから何か波紋がおきれば僕の目的は達成出来たのだと思います。勿論、その波紋は美しくなければいけませんが……。これからも一つ宜しくお願いいたしますね。そろそろ秋剪定です、お互いに頑張りましょう!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-20 05:57
MOMO55さんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとうございます。
お休み宣言の記事が初めての出逢いなんですね。はじめまして、ようこそいらっしゃいました。平凡な写真、駄文、偏った視線……お付き合い下さってありがとうございます。ユーモアタップリと評されたことが一番嬉しいです。「Home & Garden」を26本も!MOMO55さん、可成りの薔薇上級者でいらっしゃいますね!この暑い時期に満開じゃないですか。有り難く戴きます。薔薇はプレゼントする事はあっても戴くことは滅多にありませんから……。またお目に掛かります。それまでチョッとお休みです。

ブノワ。
Commented by Aki at 2008-08-20 09:47 x
ブノワ。さん
ご無沙汰致しております。
今日のブログを拝見してびっくりしました。家にばかり居る私にとっては唯一の楽しみでしたのに! 寂しくなります。3年間も毎日ブログを続けて書くということは、文才のない私が考えるとどんなにか大変だったのではないかと思います。
3年間本当に有難うございました。
再びブノワさんの文章を拝見出来ますことを楽しみにしています。

アキ

Commented at 2008-08-20 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-20 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-21 05:47
フーさんへ。
おはようございます。キラキラなメッセージどうもありがとう!
返事が遅くなってゴメンなさいね。
自分でも3年間良く書いたと思います。飽きっぽい性格なので驚いているんですよ(笑)シックな薔薇の写真?嬉しいお言葉、そのまま熨斗紙に包んでフーさんにお返しします。フーさんのお写真こそ素敵じゃないですか。先日の桃のコンポート!実は僕もミントはチョッと苦手なんですが、物凄く美味しそう……構図とか参考にさせて戴くことも沢山あります。皆さんへのお返事を済ませてからゆっくりと今後のことは考えてみたいと思います。メッセージ、本当にありがとうございました。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-21 05:57
yさんへ。
おはようございます。素敵なメッセージをありがとう!
貧乏ヒマなし、結構忙しくしていまして返事がスッカリ遅くなってしまいました。本当に申し訳ありません。
さて、3周年のメッセージ、しかと受け止めました。今や何万人と言う人がブログを楽しんでいます。人と一緒はイヤ、何か僕にしか出来ないことを……そう腐心して来ました。手紙形式を思いつかなかったらブログはやっていなかったかもしれません。少しでも皆さんの心に響くものがあれば、チョッと大袈裟だけれどそんな事も思ったりして……。種の蒔き方ですけれど、自然のままが一番です。小鳥が実を食べて糞をし、冬を越した種が発芽する……秋に熟した実から種を採り、一晩水に浸けて沈んだものだけを蒔きます。土は栄養の無いもの、赤玉の小粒&細かくした腐葉土を半々にしたものに1センチくらいの深さで蒔きます。水遣りは乾かない程度、冬は凍らないよう、霜が当たらないように管理します。3月には可愛い双葉が出て来ると思いますよ。どんな感じになったか教えて下さいね!質問等は何時でもどうぞ。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-21 06:07
G d Dさま。
おはようございます。やっとここまで辿り着きました(笑)
メッセージどうもありがとうございます。本当に嬉しいです。返事が遅くなったこと、ゴメンなさいね。
黒いスキンねぇ……大して意味はないのですけどね……記事の内容が内容ですから何やら意味深になってしまいました(笑)その節は目がタテになっていましたか?だってねぇ……やるやるって言いながら何ヶ月もグズグズしているんだもの(笑)背中を押すなどと上品な感じではなくて、背中をドツイた感じでしょうか(笑)でもブログを始めて良かったでしょう?今や確固たる自分の世界を築いたG d Dさまですものね。新しい扉を開いたのか古いものを押し入れの奥に仕舞ったのか分かりませんが、一先ずここでお休み、きっとまた書きたくなるキッカケがあることでしょう。劇的にスタイルが変わるとは思いませんし、上品になる訳でも芸術的になる訳でもないでしょう。所詮、この僕が書くんですから(笑)でも、気持ちを新に始める時にはヨロシクお願いいたしますね。薔薇餃子?作っていないなぁ……ご馳走?ダメ、お友達価格にしてあげます(笑)僕のお友達価格は◯が増えますからね!お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-21 18:54
nonnakaoriさんへ。
こんばんは。いつもメッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなってしまいました。本当にゴメンなさい。
さてさて、こちらこそお礼を言わなければなりません。いつも温かいお言葉を掛けて下さり、どれだけブログを続ける力になったか知れません。チョッとお休みを下さいね。満を持して、何も変わらず再スタートを切りたいと思います(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-21 18:58
mi-chanさんへ。
こんばんは。お元気ですか?メッセージをありがとうございます。
バタバタしていて返事が遅くなりました、ゴメンなさい。
丸々3年、よくぞ書き続けたものだと自分を褒めてあげたいです(笑)自分自身もですが、周りの友人達も驚いています。人間、そう簡単に変われるものではありません、きっといつもの調子で再開すると思いますが、その節は一つ宜しくお願いいたしますね。mi-chanさん、そしてmi-chanさんを僕のブログに誘って下さったお友達に感謝です。

ブノワ。
Commented by snaggle555 at 2008-08-22 01:53 x
ブノワ。さま

こんばんは。
いつもキレイな薔薇とネコちゃんのお写真をありがとうございます。
blog、3周年おめでとうございます&お疲れ様でした。

ブノワ。さまのblogを知ったのは最近の事ですので、
これから一つずつ記事を読み直し楽しませていただきたいと思います。

秋からのフランス暮らしではブノワ。さまのお薦め通り、
ネコちゃんを是非飼いたいと思います。
日本に残していく愛猫の病気の事が気がかりですが、
その分も心をこめて飼いたいな、と思います。

バガデル公園の薔薇が満開の季節、5月が楽しみですね。

Commented by raindropsonroses at 2008-08-22 19:28
頬をつたう……さま。
こんばんは。幾分涼しくなりました。その後、元気にお過ごしですか。
身に余るメッセージどうもありがとうございます。凄く嬉しいです。
お言葉の一つ一つ、本当に今後の力になると共に、自分がやって来たことが少しは正しかったのだと自信を持つ事が出来ました。本当にありがとうございます。独特の文体と言うことですが、小学校の時には通信簿の作文の所に「×」が付いていたんですよねぇ(笑)おぉ〜い、佐々木先生!聞いていますか?(笑)要するに、キチンと勉強しなかったことにも繋がるのでしょうけど、いいですよね、個性と言うことで(笑)初めてお目に掛かった時のことは未だに覚えていますよ。涼し気な目、でも、凄く力強い瞳を持った方だなぁ……それが僕の第一印象、それは今も変わっていません。一先ず終わり……お休みを戴きます。既に物凄い時間が経ったような錯覚を覚えています。いつかまたキリのいい時に!オリジナルの薔薇も増えている事と思います。季節の変わり目です、身体を労って下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-22 19:38
baronciaさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなってしまいました。本当にゴメンなさい。
どうですか、日本の夏、故郷の空気は。その辺はまた帰国後のブログで拝見したいと思っています。
さて、3年前の晩春、フランスの片田舎の小さなホテルのバスタブの中に浸かりながら今のブログの形を思いつきました。自分で言うのもなんですが、なかなか個性的?その後はあれよあれよと言う間に構想が纏まりました。ブログの新しい形かどうかは分かりませんが、手紙形式は僕が一番気に入っている部分なんですよ。baronciaさんも最近は堰を切ったように記事を書かれていますね。凄く素敵な文章の数々、自分が書きたい、これが一番大切なことなんです。書くことがなければ記事をアップする必要はなし……僕はそう思います。生みの親と言うには未熟な僕ですが、既に僕よりもクォリティーが高いブログをお持ちのbaronciaさん、今後の素敵な記事を楽しみにしています。いつかどこかで!近い将来かもしれませんよ(笑)これからも一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by junkoneko at 2008-08-23 17:00 x
ブノワ。さん、こんにちは。「ありがとう」が遅れてごめんなさい。
1000通のレターで一区切り…とのことで、新しいお手紙が届くのは未定とのことですが、丁寧にゆっくりペースでお返事をしているブノワ。さん、終わりでも続いていることが毎日確認できて…嬉しく思っています。コメントは入れられなくとも追伸の写真とお言葉もいただけて…これからもたまに近況をお知らせくださると嬉しく思います。ブノワ。さんのブログ…まさしく『匂いのいい花束。』に出会えて、これまでの沢山の素敵なお便りの数々に、本当に感謝!ありがとうございます。暫くは読み返すことができそうということでホッとしました。遠くか近い将来個展も期待出来そう?みんなの夢を是非現実に…待っています。
ブノワ。さん、愛すべき猫ちゃんたちもどうぞ健やかに!ありがとう
Commented by raindropsonroses at 2008-08-24 07:09
ライブの華さんへ。
おはようございます。いきなり涼しくなってしまいました。
その後、元気にお過ごしでしょうか。メッセージをありがとうございます。
その節は本当に楽しかったですね。紅茶屋さんも素敵だったし、食事も美味しかった……AちゃんとNくんは元気でしょうか。ブログを欠かさず読んで下さっていたとか……凄く嬉しいお言葉です。ブログを通じて僕ならではの考え方や物事を見る視点、そんなものが表現出来たらなぁ……と思ってやって来ました。去年の2周年の時にもお休みを考えましたが、矢張り惰性?(笑)僕の場合、キリのいい時って言うのが大事なもので、あと一年は簡単に書き続けるだけの素材があったので3年目を始めました。まだまだ続けることは出来ますし、前の2年間よりもこの一年の方が記事のクォリティーが高いと思うのですが、ここでチョッとお休みを戴いて、またいつか、キリのいい時に再びスタートしたいと思います。その時は宜しくお願いいたしますね。またいつかお目に掛かれる事もあるでしょう。その時までお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-24 07:13
MIROちゃんへ。
MIROちゃぁぁぁぁ〜ん!おはよう!元気にしていますか?
素敵なメッセージをありがとうね。チョッと会わないうちに随分と大きくなったんじゃないですか?もうスッカリ女の子?飛び切りのお洒落さんになったんでしょうね。そうだね、綺麗な日本語を話せる美人さんにならないといけないもんね。お絵描きはお兄さん(?)が教えてあげるからね。
もう少し涼しくなったら遊びに行くからね。格好いいパパと超美人のママにヨロシク伝えて下さいね。
バァ〜イ!LOVE☆MIROちゃん!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-24 07:19
よししさんへ。
おはようございます。素敵なメッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなりました。本当にゴメンなさいね。
さて、温かいお言葉に胸が詰まる思いです。僕もよししさんに色々と教えられ影響を受けました。猫ちゃんが増えたんですね?(笑)お互いもっと増やして動物園にしましょうか?(笑)決して僕の影響ではなくて、よししさんの心優しさからの2匹なんでしょう。悪い影響はイヤですが、猫が増えたり薔薇がもっと広まるならいいですよね。お休み宣言をしてからもアクセス数が一向に減りません……有り難いことですね。ゼロにならないうちに復活しましょうか(笑)チョッとお休みを戴きます。よししさんもお元気で!

P.S.カサブランカ……物凄く綺麗です!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-24 07:23
君は風の船さんへ。
おはようございます。いきなり秋の気配……お元気ですか?
メッセージを戴いておきながら返事が遅くなったことをお許し下さいね。
「日曜日の猫の日のお休み」は自分の気持ちを整理するためにも一言を書き加えました。何だかんだ言っても3年ですからね。なかなか決心はつかないものなのですよ。いつも遊びに来て下さって本当に嬉しいです。また再開した暁にも一つ宜しくお願いいたしますね。季節の変わり目です、君は風の船さんもご自愛下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-24 07:30
gyuさんへ。
おはようございます。その後、元気にお過ごしですか?
いつも温かいお言葉をありがとうございます。皆さんのご理解に甘えてスッカリ返事が遅くなりました。本当にゴメンなさい。
そう、特に意識した訳でもないし、gyuさんもブログをやっていますからお分かりだと思いますが、どのスキンも帯に短し襷に長し……僕の場合は写真の大きさと記事の文字組の関係で使えるスキンが少ないのです……。
さて、gyuさんと歩いたバルセロナの街の想い出もまだまだ書き足りないくらいに湧き出て来る言葉……でも、チョッとお休みを戴きます。ここで一息つくのもいいんじゃないかなぁ……って。gyuさんといつかお話ししましたよね。gyuさんのブログを書く意味、意義、そんな考えに共感したことを今でもハッキリ覚えています。色々と思う事もあります。またブログの世界でお目に掛かれることを楽しみにしています。その前の秋に東京で?そんな予感がしています(笑)gyuさんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-24 07:35
豆酢さんへ。
おはようございます。パンツのゴムのブノワ。です(笑)
例の件でお忙しいでしょうにメッセージありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなっちゃった……本当にゴメンなさいね。
ねぇ、皆さん優しいですよね……こんなにメッセージを戴いちゃったら、お園じゃないけれど強制引退するしかないですよね(笑)来月に復帰したら石投げられるかもしれません(笑)お休み宣言をしてからも、気になることは心のメモ帳にしっかりとメモっています。豆酢さんもブログにおいては色々と考え、試行錯誤して来られた方です、僕の気持ち、チョッと分かって貰えますよね?
パリでデートの件は忘れていませんよ!来年の5月下旬ですか……その頃に遊びに行きます。薔薇の花を一輪持ってカフェでお待ちしています!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-24 07:39
ココママさんへ。
おはようございます。温かいお言葉ありがとうございます。
返事が遅くなったこと、お許し下さいね。チョッとバタバタしていました。
ハイ、少しお休みです……先日、観た「ミザントロオプ」、今日もう一度観に行くんですか、記事にしたくてしたくて(笑)そんな気持ちが溜まりに溜って再開になるんだと思います。その時は宜しくお願いいたしますね。チョッとグレードアップ出来ているかな?文章は高尚になっているかな?写真の腕は?……少しはマシになって登場予定です。ココママさんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-24 07:44
seedsbookさんへ。
おはようございます。区切りの記事に素敵なメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなったことご理解下さいね……何度も何度も皆さんのメッセージを読み返していました。形あるものはいつかは壊れる、何事も始めあれば終わりもある……本当にそうですね。時々頭を過る「ブログを止める」と言う思い、それ以上に続けることの楽しさに心躍らせた3年間でした。特にこの一年はそう、区切りをいつにするか、いつも考えながらの更新でした。ここでチョッとお休みします。人間、そう簡単に変われるものではありませんが、次にお目に掛かる時にはもう少しいい形で……そう思っています。seedsbookさんもお元気で!日本での個展、考えて下さっていますか?こちらも楽しみにしていますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-25 19:34
鉄仙猫さんへ。
こんばんは。随分と涼しくなって来ましたね。お元気にお過ごしですか。
メッセージにようやくお返事する事が出来ます。遅くなって本当にゴメンなさい。
チョッと休むつもりでしたが、日々、忙しくしています。PCの前に座ることも少なくなりましたし、猫と遊んだチ読書をしたり……以前の生活に戻って来ました。またいつか再開する事もあるかもしれません。その時には一つ宜しくお願いいたしますね。URL確かに受け取りました。時間が出来ましたら遊びに行かせて貰いますね。赤い薔薇の名前はある日突然に分かるかもしれませんね。また、いつまでも謎のままでも素敵かもしれません……鉄仙猫さんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-25 19:39
ハニーさんへ。
こんばんは。メッセージをありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいね。チョッと惚けております。
さて、キーボードを叩かなくなって久しいです。そんな生活にも慣れて来ました。文字を見るのはモニターではなく本で……インクの匂い、美しい装丁、活字の持つ美しさ……そんな昔の生活、なかなかいいものです。美しいことに関するブログ……拘った訳ではありませんが、結果、そう言う事になりましたね。反面、書きたいことも書けない……そんな事もありました。この先どんな風になるでしょうね……気まぐれな僕のことですからね(笑)段々気温が下がって来ました。ハニーさんもお元気で。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-25 19:42
ムーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
そう、皆さんのお返事にその時々で気まぐれな事を書いていますが、この先どうするか全く決めていません。PCが僕の生活に入り込んで来る前の生活を楽しんでいます。ゆっくりと時間が流れてなかなかいいものですね。実は昨日TPTの「ミザントロオプ」の2回目の観劇でした。以前でしたら即記事にしていたのに……変われば変わるものです。今までの記事はこのままにしておく積もりです(一部、非公開にしますが……。)気が向いたら昔の記事も読んで下さいね。ではでは、お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-25 19:52
yorokobiさんへ。
こんばんは。赤ちゃんの世話でお忙しいでしょうにわざわざメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいね。さて、赤ちゃんのこと、記事で読ませていました。本当におめでとうございます。赤ちゃん中心の生活でしょうからお忙しい……PCに向かう時間もないだろう……そう思ってメッセージも入れずにゴメンなさいね。育児は男の僕には計り知れないこと、きっと目も回るくらいに大変なんでしょうね……赤ちゃんの健康は勿論ですが、先ずはママが健康でなければいけませんね。アッと言う間に大きくなりますよ!赤ちゃんが健やかに育ちますように、心から願っております。そうそう、僕の母は平凡でしたよ。ごくごく普通の母親……それでいいじゃないですか。平凡な母に平凡な息子(笑)ブログを再開する事があれば真っ先にお知らせに参ります。その時までお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-25 20:00
horaiceさんへ。
こんばんは。わざわざメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなったこと、本当にゴメンなさい。
綺麗な彫刻ですよね。僕自身は絵を描きますが、こう言う立体は全くの門外漢、大理石の固まりからこんなに美しいフォルムを彫り出すだなんて……いつも感心してしまいます。どんなに隠そうと、僕自身のことはブログに随分とでてしまっている事と思います。いい加減で楽な方に流される性格ですが、けじめだけはキチンとしているかな……その点はhoraiceさんの仰言る通りです(笑)去年の2周年の時に休むことも考えたのですが、惰性で一年間も書き続けました……しかも、その一年間の方が記事のクォリティーが高いと自負しています。不思議なものですね(笑)いつかいきなり文章を書きたくなるかもしれません。その時は宜しくお願いいたしますね。horaiceさんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 05:20
ぱお吉さんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
ようやくここまで辿り着きました。返事が遅くなってゴメンなさいね。
で、言っていませんでしたっけ?(笑)匂わすようなこともなかった?(笑)チョッとお休みします……と、言いつつ、書き溜めた2週間分の記事も勿体ないし(ぱお吉さん、そう思うでしょう?)新に幾つか書いたものもあります。その内きっと、より華麗になって再登場します(予定ね)その時は今まで以上にヨロシクお願いいたしますね。ぱお吉さんは4年ですか……なかなか出来ることじゃありませんね。頑張って下さいね、応援しています。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 05:35
picoさんへ。
おはようございます。いつも素敵なメッセージを本当にありがとうございます。
新参者だなんて全く関係ありませんよ。例えお顔を存じ上げなくてもお付き合いが短くてもいいんです。要はそのお付き合いの内容ですから。こんなブログ、大事に思って下さって本当に感謝しております。レイモンドチャンドラーが出て来ましたか……「さよならを言うのは……」は「ロング・グッドバイ」でしたっけ?「……みぞおちで書かれている」……書くか書かないかどっちか……でしたよね。僕も半端な気分で書くのは止める事にしただけです。楽しいブログ生活の中にもほんの少しだけ疑問点もありました。ブログとは?書くと言うことは?こんな弱小ブログでも少なからず何かを発信していた訳ですが、果たして皆さんにどう響いているか、また、皆さんが何を感じているか見えなくなっていたのも事実です。手応えがない……それがブログをお休みする一番大きな理由かな……。見えない相手に向かって手紙を書き続けることは難しいですから。picoさんのみぞおちに届いていましたか……嬉しいお言葉です。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 05:38
picoさんへ。
続きます。3年間ブログをやって疲れたと言う印象は全くありません。本当に楽しかったですから。お休み宣言をしてこの方、何かが変わったかと言うとそれほどでもなく、淡々と毎日を過ごしています。好きな戯曲を再度読み始めました。三島由紀夫の「鹿鳴館」……日本語の美しさを再認識しています。大きな花束、しかと受け取りました。本当にありがとうございます。いきなり秋の気配です……残暑は何処へ……picoさんもご自愛下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 05:44
すずらん・Rさんへ。
おはようございます。メッセージをどうもありがとうございます。
スッカリ返事が遅くなってしまったことをお許し下さいね。
未読の分、まだありますか?それは良かったです(笑)少し非公開にしますし、チョッと加筆するかもしれませんが、おおかた今のままにしておきます。時間がある時にでも読んで下さい。何のためにもならないけれど暇つぶしにはなりますから(笑)そうそう、先日のスズラン・Rさんの記事のオペラ座の林檎……同じようなものをパリの陶磁器博物館で見たような記憶があります。チョッと懐かしい気分に浸れました、ありがとうございます。ある日いきなり戻って来るかもしれませんが、その時は一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 05:50
ちはるさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
返事が遅くなったこと、本当にゴメンなさいね。チョッとバタバタしていました。
お休み宣言ビックリしましたか?(笑)一年前から考えていたことなんですよ……でも、それからの方が記事の出来がいいのですけれど(笑)ちはるさんも既にブログが生活の一部になっていますね。毎日の更新、本当に大変だと思いますが、人を引き付けるちはるさんの魅力とエキサイティングなパリの街が一緒になっているんですから、書くことには事欠かない訳です。新しい形になるのは至難の業だと思いますが、またいつかきっと……出たがりでお喋りな僕のことですからね(笑)ちはるさんも元気でいて下さいね。一時は本当に心配しました。そうだ、京都では残念でした……僕達、縁が薄いのかもしれませんよ(笑)お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 05:57
虎Muttiさんへ。
ナタリーさん、おはようございます。メッセージどうもありがとうございます!
返事が遅くなって本当にゴメンなさいね。沢山メッセージを戴いちゃって戸惑っていました。
そう、お留守なのだなぁ……そう思っていました(笑)随分前から考えていたことなので決心しました。別に生活が変わる訳ではなくてチョッとビックリ……猫と遊ぶ時間が増えましたよ(笑)ズルッとこっちに引き寄せてグリグリグリグリ……中には「えっ?遊んでくれるの?」みたいな怪訝な顔をする子もいます。いつかきっとお目に掛かれますね。僕がそちらに行くことはなかなか難しいですけれど、ナタリーさんがパリに出ていらっしゃるか日本で!来年は5月下旬からパリですが……猪之助さんが1週間後にと言うことは、可成りの長逗留ですね?6月に日本でお目に掛かりましょう!虎ちゃんにアンドリューお兄ちゃんからヨロシクお伝え下さい(笑)皆さんへお返事書き終わったらナタリーさんのブログに遊びに行かせて戴きます。お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 18:49
こにタンさんへ。
こんばんは。メッセージをどうもありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいね。そうでした、こにタンさんはPCは苦手でしたっけ(笑)
そう、このまま惰性で書いていても読んで下さっている方々に失礼だし、一年前から考えていたことでもあり、チョッとお休みを貰う事にしました。確かに人生は短いですからね……僕なんて半分も来ちゃいましたからね(笑)友人に言わせると「そんなに生きるの?」らしいですけど(笑)本当、楽しまなくては損だし、時間は万人に平等と言えども使いかた次第でどうにでもなりますから。僕には夢も希望もあるし、愛情も一杯持っています……きっと幸せ者なんでしょうね。こにタンさんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 18:52
Coucouさんへ。
こんばんは。メッセージをサンキュウです!
返事が遅くなったこと、本当にゴメンなさいね。色々と忙しいのです……。
さて、こちらこそお礼を言わないといけませんね。いつも素晴らしくズッコケなメッセージを戴いちゃって……Coucouさんとのやり取りは僕にとっても息抜きになっていました。そうそう、Coucouさんのファンも多いんですよ(笑)天守閣にてアフタヌーン・ティ……いいですねぇ、その前に一献、約束ですよ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 18:54
ムーさんへ。
こんばんは。再びメッセージをありがとうございます。
そう、この時の小芳はおっとりしていました。沢山写真を撮らせてくれましたしね(笑)猫たちとは十分にスキンシップをしている積もりですが、もしかしたら猫の方はウンザリしているかもしれません……いつの日も愛情って勝手で一方通行ですからね(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 18:59
MAKIさんへ。
こんばんは。素敵なメッセージどうもありがとうございます。
クォリティーが高いかどうかは分かりませんが、自分でもよくぞここまで書き続けて来たと思っています。本当に毎日が楽しかったです。ただ、一日24時間しかなくて、最低限の睡眠時間を差し引いて、残りの時間で何をするかと言うとブログは厳しいものがありました。特に仕事で忙しい時は、皆さんへのお返事がいい加減になるのではないかと心配したりして……。こんなに長く生きて来たんです、おいそれと変わることも出来ませんし、気に入っているこの形を踏襲する事になりそうですけれど、再開の節はご贔屓に願いますね。MAKIさんもお元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 19:01
おめめさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
どうでしたか、軽井沢。薔薇は見事に咲き誇っていましたか?
やっぱり僕は来年になりそうです。丁度いいですよね、東京の薔薇が終わってフランスに行ってそれから軽井沢……詳しい情報をおめめさんに聞かなければ……。気温の変化が激しいです、おめめさん、そろそろ秋の剪定でしょう?あまり無理しないで下さいね。お元気で!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 19:05
MOMO55さんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
そうでしたか、モモちゃんは15歳……人間の年に換算するとビックリしちゃいますね。今年の夏は短かったようで、猫たちも随分と楽だったんじゃないでしょうか。笑うのは、家に帰って来ると、必ず座布団を敷いて寝ていること(笑)猫って布団や枕を使うんですよねぇ……枕は殆どの場合僕の腕ですけれど……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 19:10
ようこさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございました。
はじめましてなんですね、ようこそいらっしゃいました!
返事が遅くなったこと、本当に申し訳ありません……。
さて、お褒めのお言葉、恐れ入ります。昔の記事を読み返して下さったとか。たった3年ですが、昔の記事は恥ずかしいですねぇ……大した子とは書いていないし、試行錯誤の時でしたからね。ブログを休むことを意識した2周年の時からの方がいい文章が書けたかな……そんな気がしています。休んだからと言って何も変わることはないと思いますが、再開した暁にはヨロシクお願いいたしますね。季節の変わり目です、ようこさんもご自愛下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 19:13
アキさんへ。
こんばんは。メッセージをありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいね。この夏はチョッと忙しかったのです。
その夏も終わりそうですね……アキさん、お元気にしていらっしゃいますか。そろそろ秋の薔薇の準備ですもんね、一年なんて本当に早いです。僕もブログを休んでから3週間が経ってしまいました。今回の事は去年の2周年の時から考えていたこと、チョッとお休みを戴きます。少しは成長して戻って来られるといいのですけれど……。アキさんもお元気で。素敵な旦那さまにヨロシクお伝え下さい。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 19:20
大阪さんへ。
こんばんは。いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
最近は本当に涼しくなって来ましたね。どうですか、体調はお変わりありませんか?
薔薇はお休みなので、猫と遊んだり読書をしたり……ただし、残念なのは、観たい映画が1本もないこと(苦笑)仕方ないですね、秋まで待って文芸作品でも漁ります。大阪さんとはじっくりブログに付いて話した事はありませんが、僕が思うに、おそらく全く同じことを考えているのではないでしょうか。
フィルムに焼き付けて、こう日の光に透かしてみると大方の所でピッタリ一致する……そんな気がしています。薔薇は「綺麗ですね」で済みますが、映画とかだとそうは行きません。自分と違った意見の時には慎重にメッセージを書かないといけませんね。顔が見えないだけに凄く難しい……僕、結構、批判的なこと書くでしょう?(笑)気に触っていないといいのですけれど……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 19:26
ちょっとお喋りさんへ。
こんばんは。メッセージ恐縮です。
僕のお返事……皆さんはどう受け取って下さっているのでしょうね。失礼がないようにとは思いますが、中には気を悪くしている方もいたりして……。自分のブログなんだから好きにすればいい……皆そう言いますが、果たしてそうも言い切れない。仰言るように「礼儀」これが大事ですよね。ただ、考え方が違ったり気に入らないのであれば去ればいい、違う意見にメッセージを入れる時には慎重に……そう思っています。ちょっととお喋りさんとは本当にいい関係を築けたと思っています。随分とキツい事を書きましたもんね(笑)「見た目はクールで中身はど演歌」、そして打たれ強い?(笑)本当に感謝しております。何時でもお喋りしにいらして下さい。大歓迎ですよ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 19:33
snaggle555さんへ。
こんばんは。素敵なメッセージをありがとうございます。
返事が1週間も遅れてしまいました、ゴメンなさいね。
お祝いの言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます。記事はそのままにしておきますので、時間がある時にでも読んで下さると嬉しいです。何の足しにもなりませんけど、暇つぶしには持って来いだと思います(笑)そろそろ渡仏の準備でお忙しいのではありませんか?猫を飼うとか……あちらは猫や犬を大事にするお国柄、欲窓辺で寛いでいる猫を見掛けます。野良猫なんていませんからね、凄いことだと思います。水が変わります、健康管理には十分気を付けて下さいね。来年の5月下旬にはsnaggle555さんのお宅の辺りをウロツクと思いますが、窓の上から石なんか投げないで下さいね(笑)お近くです、一年中素晴らしいバガテルを独り占めですね!気に入った記事がありましたらメッセージを戴けますか?楽しみにしております。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-08-27 19:38
junkonekoさんへ。
こんばんは。いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
ごめんなさいだなんてとんでもない。こちらこそお返事が遅くなって本当に申し訳ありません。
温かいお言葉、大変に嬉しいのですが、去年から考えていたことでもあり、ここで一旦ブログをお休みすることにしました。毎日のように記事を更新しながらこの日が来るのをどこかで考えていたようにも思います。幕引きは鮮やかに……山口百恵ファンの僕ですからね(笑)実は、僕自身も昔の記事を読み返して楽しんでいるんですよ。記事と言うよりも皆さんとのやり取りですね。本当に楽しい3年間でした。大して代り映えしないとは思いますが、再開の節は一つ宜しくお願いいたします。junkonekoさんのお言葉、猫たちにもキチンと伝えます。季節の変わり目です、お身体を労って下さいね。お元気で!

ブノワ。
Commented by paul-paris at 2008-09-01 13:36
ブノワ様

長い間ご苦労様でした。
私の言い放つようなスタイルとは違い、いつも語りかけるような言葉に地に足のついた優しさと時に激しさを感じながら触れておりました。いただいたコメントにも心和むものがありました。ありがとうございます。

この夏休み、3週間ほどブログを休んでいましたが、ブログのない世界はまた違った味があるようにも感じました。この世に直接接しているような、脳だけではなく体の反応がよくわかるという感覚でしょうか。しばらくするとまた新たな形で始められるのか、あるいはこのブログが過去の足跡になるのかわかりませんが、いずれにしてもこれから新たな世界が開けるのだと思います。どうかお元気でお過ごしください。ありがとうございました。



Commented by しん at 2008-09-01 21:57 x
ブノワ。さんへ
ワタクシが、丸っと8月にブログをお休みしている間に
ブログをお休みされていたとは!
こんなにメッセージで遅くなってごめんなさいね。
ブノワ。さんは、ワタクシとは違って真面目にきっちり記事を
毎日アップされてましたもんね。それだけで凄いもの。
本当にお疲れ様でした。また、どこかでね!

Commented by raindropsonroses at 2008-09-02 05:52
paul-parisさんへ。
おはようございます。そちらは既に肌寒い日もあるとか……。
その後、元気にしていらっしゃいますか?温かいメッセージをどうもありがとうございます。
お褒めの言葉、大変に嬉しいのですが、僕にはこんな文章しか書けないのですよ。paul-parisさんみたいに毅然としていて品格がある文章は僕には無理です。何しろ小学校の時の通信簿の国語の作文の欄に「×」が付いていましたからね(笑)文法はメチャクチャなので、ただただ誤字脱字を少なく読みやすく書くだけ……。
ブログから離れてみると、如何に今までPCに向かう時間が長かったか思い知らされます。読書をしたり観劇したり……有意義な時間を過ごしています。書かない事になれてしまうのもなんですし、ポチポチ書き溜めて行こうかなぁ……と、最近ではそう思っています。親友がもう直ぐパリに向かいます……秋のパリ、いいですよねぇ。paul-parisさんもお元気で!近々、お目に掛かります!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2008-09-02 05:57
しんさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう!
しんさん、8月もお休みしていたんですか?(笑)出張に行ったっきり帰って来ていないのかと思っていました(笑)しんさんも3周年ですが、僕はそれを機にチョッとお休みしました。猫と遊んで読書をして……気が付くと秋ですねぇ……。真面目かどうかは分かりませんが、間を空けると書くのが嫌になってしまうのですよ(笑)書き溜めてある2週間分の記事も勿体ないし、今後のことも含めて考え中です。近々、しんさんの所に遊びに行きますね。トラックバックはしません、何故か出来ないから(笑)そうそう、今がチャンスですよ、書かなければならないメッセージが随分と溜まっているんじゃありませんか?(笑)本当、またどこかでね!

ブノワ。
Commented by harry at 2008-09-08 00:11 x
ブノワ。さん、こんばんは。
この記事を拝見してから、ずーっと、いろいろ思ってました。
でも、週末に新しい記事をみて、ちょっとほっとしたような、嬉しいような気分です。もう9月、ほんとに日々過ぎるのが速いですね。

ブノワ。さんの幅の広さ(物理的な話じゃないですよ、笑)は、一つのブログには収まらないものがきっと沢山あって、このままの形がずっと続くわけではないのだろうなぁ...って、漠然と思ってました。
新しいことに取り組む前の一休み、だったのでしょうか。僕はそんな風に勝手に期待してます。見たことのないものが見られそうな...なんて。
週末からバイクで北海道に行くことにしました。相棒も乗せて。ちょっと身体の中の空気を入れ替えてこようと思ってます。帰ってきたらどんな記事に出会えるのかな...楽しみにしてます。


Commented by raindropsonroses at 2008-09-08 06:15
harryさんへ。
おはようございます。その後お変わりありませんか?
メッセージをありがとう!凄く嬉しいです。
本当、もう9月なのですよね……それも中旬に差し掛かろうとしている。一年なんて瞬きをする間なんですね、きっと。さて、ブログをお休みした理由は色々ありますが、一つには今のままの形だと書けない部分が沢山あるって言うこと。harryさんはいつか「ブノワ。さんのブログは美しいものに関するブログ」って仰言いましたよね。そうじゃない部分、日々、疑問に思っている事や、チョッと怒りを覚える事柄に付いて(笑)ホラ、膝を叩いて笑ってしまったんですけれど「血で痔」とかね(笑)世の中おかしな事が多いですもんね。いきなりだと皆さんが戸惑うでしょうから徐々に、オブラートに包んで書いて行きたいと思っています。北海道ですか……いいなぁ。僕は25年前くらいに一度行ったきりです。北海道はそろそろ秋の気配なんでしょうね。身体中の空気を入れ替えるのなら大きく深呼吸しないとダメですね(笑)旅の記録を楽しみにしていますね。美味しい物の写真も!

ブノワ。