匂いのいい花束。ANNEXE。

We'll Meet Again……。

e0044929_11581578.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

光陰矢のごとし……。

今年も最後の一日、清々しい大晦日の朝を迎えました。
都心は車も少なく小鳥のさえずりが耳に心地いいです。
最近は本当に時間が経つのが早いです。
アッと言う間のタメ五郎(笑)それだけ年を取ったと言うことですね。

さて、今年は本当に色々なことがありました。
僕にも親しい仲間にも、公私ともにさまざまな出来事が次から次へと……。
親しい友人の所に2度目のコウノトリが飛んで来たり、
てっきり独身を通す積もりなんだと勝手に思い込んでいた友人が早春にはめでたくお越し入り。
最愛の人を亡くした友人、彼を思いやる奥さんの大粒の涙の透明なこと。
また、本人のグッと堪える涙、僕の目には美しい軌跡となって映っていましたよ。
本当に大事な大事な友達……哀しい出来事で友情を再確認しました。
そして、いつも陰になり日向になり僕を支えてくれた友人達……。

沢山の新しい出逢いもありました。
いつも明るく闊達な、まるで燦々と降り注ぐ太陽をタップリ浴びたオリーブのような女性。
非常に趣味のいいお宅に住み、教養高く音楽の才にも恵まれたご夫婦。
持っている才能を存分に観せてくれた若き俳優くん。
これらの素晴らしい友人達に囲まれて僕も微かにだけと輝いたかな?
何しろ僕は太陽じゃなくて月、自分では光を発てませんからね(笑)

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

僕自身も大きく環境が変わった一年でした。
先ず、仕事で認められるって嬉しいことですね。
それも僕が一番こだわるテクニック面で……。
多くの方に必要とされ相談を受ける……信頼され頼りにされるって有り難いことです。
大変に気を遣い疲れもあるけれど、毎日がこれほど楽しく有意義な一年もありませんでした。

日々の多少の無理が利くのも、僕自身の健康管理に対するこだわりと、
何よりも丈夫な身体に生んでくれた母へ感謝の気持ちを忘れてはいけません。

今年一年、本当にありがとうございました。
そして来年も素晴らしい年になりますように!
皆さまの晴れやかな笑顔が見られますように!


e0044929_11584931.jpg
e0044929_1159216.jpg
e0044929_11591594.jpg
e0044929_11592893.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

もう一つご挨拶です。

長らく続けて来ました僕の大事なブログ、「匂いのいい花束。」は、
ここで一先ず休止と言うことにさせて戴きます。
休止と言うと大袈裟かな……全くの不定期更新、
いきなり吹き出す間欠泉?いつ爆発するか分からない休火山?(笑)
今までのように、決まったリズムの更新ではなく、
何か本当に書きたい事があった時だけの更新になります。

僕にとってブログとは、人生の転機に出会った実り多きツール。
毎日〜楽しく更新し、生活にリズムが出来、素晴らしい仲間と出会う事が出来ました。

でも、チョッと疑問に思う事もあるんです。
僕にとってのブログとは、プライバシーの公開と個人的なひけらかし、
自慢話しの他にならないように思うのです。
自分の私生活をこのようなインターネットで公開して何になるの?
はたまた、これ以上書き続けて何かが変わるのか……書き続けても何も変わらないし、
自慢話しは勿論、プライバシーの公開は余り趣味のいいことではないように思うのです。
肝心な所はボカしつつも、書くと言う行為=プライバシーの公開になる……。
初めは猫の名前を書くことすら躊躇していたと言うのに、
今ではそんな惑いもためらいもスッカリ麻痺しまいました。
でも、ここに来て、僕の大事な想い出や経験、宝物や写真、
詰まらぬ意見や感想をインターネットに流すことに、ためらいと疑問を持つようになったのです。
そして、僕が全く知らない人が僕の事を結構、沢山、知っている……摩訶不思議な世界。

それにもう十分すぎるほど書いて来たようにも思います……。
皆さんもそう思いませんか?何しろ1000記事以上ですからね。
「ブノワ。さん、もう十分過ぎるほど書いたよ。」って(笑)
全く書けなくなった作家が聞いたら羨むでしょうけど、
まだまだ書きたいことが湯水のように湧いて出て来るのも事実ですが、
残念ですけれど、ここでチョッとお休みね。

少し時間をおいてブログのあり方を考えてみたいのです。

今まで書き続けて来た1000以上の記事は時間をかけて整理して、
30〜50記事くらいを残して非公開にしたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。
輝かしくも楽しい毎日でした!
皆さんもいつまでもお変わりなく健やかに!

 " So long, Farewell, auf Wiedersehen goodbye……………。"


草々

2008年12月31日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2008 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2008-12-31 00:00 | 向き向きの花束。