匂いのいい花束。ANNEXE。

We'll Meet Again……。

e0044929_11581578.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

光陰矢のごとし……。

今年も最後の一日、清々しい大晦日の朝を迎えました。
都心は車も少なく小鳥のさえずりが耳に心地いいです。
最近は本当に時間が経つのが早いです。
アッと言う間のタメ五郎(笑)それだけ年を取ったと言うことですね。

さて、今年は本当に色々なことがありました。
僕にも親しい仲間にも、公私ともにさまざまな出来事が次から次へと……。
親しい友人の所に2度目のコウノトリが飛んで来たり、
てっきり独身を通す積もりなんだと勝手に思い込んでいた友人が早春にはめでたくお越し入り。
最愛の人を亡くした友人、彼を思いやる奥さんの大粒の涙の透明なこと。
また、本人のグッと堪える涙、僕の目には美しい軌跡となって映っていましたよ。
本当に大事な大事な友達……哀しい出来事で友情を再確認しました。
そして、いつも陰になり日向になり僕を支えてくれた友人達……。

沢山の新しい出逢いもありました。
いつも明るく闊達な、まるで燦々と降り注ぐ太陽をタップリ浴びたオリーブのような女性。
非常に趣味のいいお宅に住み、教養高く音楽の才にも恵まれたご夫婦。
持っている才能を存分に観せてくれた若き俳優くん。
これらの素晴らしい友人達に囲まれて僕も微かにだけと輝いたかな?
何しろ僕は太陽じゃなくて月、自分では光を発てませんからね(笑)

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

僕自身も大きく環境が変わった一年でした。
先ず、仕事で認められるって嬉しいことですね。
それも僕が一番こだわるテクニック面で……。
多くの方に必要とされ相談を受ける……信頼され頼りにされるって有り難いことです。
大変に気を遣い疲れもあるけれど、毎日がこれほど楽しく有意義な一年もありませんでした。

日々の多少の無理が利くのも、僕自身の健康管理に対するこだわりと、
何よりも丈夫な身体に生んでくれた母へ感謝の気持ちを忘れてはいけません。

今年一年、本当にありがとうございました。
そして来年も素晴らしい年になりますように!
皆さまの晴れやかな笑顔が見られますように!


e0044929_11584931.jpg
e0044929_1159216.jpg
e0044929_11591594.jpg
e0044929_11592893.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

もう一つご挨拶です。

長らく続けて来ました僕の大事なブログ、「匂いのいい花束。」は、
ここで一先ず休止と言うことにさせて戴きます。
休止と言うと大袈裟かな……全くの不定期更新、
いきなり吹き出す間欠泉?いつ爆発するか分からない休火山?(笑)
今までのように、決まったリズムの更新ではなく、
何か本当に書きたい事があった時だけの更新になります。

僕にとってブログとは、人生の転機に出会った実り多きツール。
毎日〜楽しく更新し、生活にリズムが出来、素晴らしい仲間と出会う事が出来ました。

でも、チョッと疑問に思う事もあるんです。
僕にとってのブログとは、プライバシーの公開と個人的なひけらかし、
自慢話しの他にならないように思うのです。
自分の私生活をこのようなインターネットで公開して何になるの?
はたまた、これ以上書き続けて何かが変わるのか……書き続けても何も変わらないし、
自慢話しは勿論、プライバシーの公開は余り趣味のいいことではないように思うのです。
肝心な所はボカしつつも、書くと言う行為=プライバシーの公開になる……。
初めは猫の名前を書くことすら躊躇していたと言うのに、
今ではそんな惑いもためらいもスッカリ麻痺しまいました。
でも、ここに来て、僕の大事な想い出や経験、宝物や写真、
詰まらぬ意見や感想をインターネットに流すことに、ためらいと疑問を持つようになったのです。
そして、僕が全く知らない人が僕の事を結構、沢山、知っている……摩訶不思議な世界。

それにもう十分すぎるほど書いて来たようにも思います……。
皆さんもそう思いませんか?何しろ1000記事以上ですからね。
「ブノワ。さん、もう十分過ぎるほど書いたよ。」って(笑)
全く書けなくなった作家が聞いたら羨むでしょうけど、
まだまだ書きたいことが湯水のように湧いて出て来るのも事実ですが、
残念ですけれど、ここでチョッとお休みね。

少し時間をおいてブログのあり方を考えてみたいのです。

今まで書き続けて来た1000以上の記事は時間をかけて整理して、
30〜50記事くらいを残して非公開にしたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。
輝かしくも楽しい毎日でした!
皆さんもいつまでもお変わりなく健やかに!

 " So long, Farewell, auf Wiedersehen goodbye……………。"


草々

2008年12月31日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2008 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2008-12-31 00:00 | 向き向きの花束。 | Comments(90)
Commented by あっちゃん at 2008-12-31 16:52 x
ブノワ。さん、こんにちは(笑)。

今年最後に素敵なバラの写真をたくさん、ありがとうございます。

どんなお仕事をしていらっしゃるのかいまだに知らないままですが。
ご活躍の1年だったとのこと。
来年もまた健康で充実した年を過ごされますように。



Commented by raindropsonroses at 2008-12-31 17:25
あっちゃんさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
どうですか、レンズは買いましたか?(笑)今年のあっちゃんさんの活躍……僕が気持ちだけレンズを買って差し上げましょう(笑)最近はデジタル一眼に50ミリ……これが定番になっている僕です。50ミリって言うことは75ミリ換算ですかね。来年はどんな一年になるでしょう、綺麗な写真が撮れるかな?お気に入りの写真で締め括りの大晦日、なかなかお見せ出来る機会がないのでね……。
あっちゃんさんも来年を素晴らしい一年にして下さい。お元気で!

ブノワ。
Commented by niveau at 2008-12-31 18:09 x
ブノワ様
更新は不定期になるのですね。
少し残念です。毎日楽しみにしていましたから。
今年も今日で終わりますが、来年もブノワさんにとって
佳い年になりますよう御祈り致しております。
Commented by viva jiji at 2008-12-31 19:04 x
遅かれ早かれ前回の休止宣言から本記事のような
メッセージはいつか来るだろうと踏んでおりました。
ご存知でしょうが全面的に個人のプライバーのひけらかしと
自慢話に終始しております確信犯viva jijiでございます。(笑)

ブノワ。さんはきっと興味の対象が変ったんじゃ
ないのかしら。
そしてお仕事身辺共々ますます多忙にも
なったんでしょう。
ブログはパブリックな(公開)ダイアリー。
大なり小なり人間の考えていることはそんなに
変らないと私は思うのね。
ただその表現方法はひとそれぞれ違う。
これは大いに違う。同じブログというツールでも。
そしてそれを読む側も。

>何しろ僕は太陽じゃなくて月、

これは小休止前の新たな発見!
そうですか~月・・なんですか~ふむふむ。

気が向いたらまた拙宅にも
遊びに来て下さいね。
たっくさん、書いたんだものね~
休んでいいよ~~~(笑)
ブログでの交流、今までありがとうございました。
2009年、ブノワ。さんのまた一段と飛躍の年でしょ?
札幌の空から応援してますわよ~♪
Commented by きんぎょ。 at 2008-12-31 22:03 x
ブノワ。さん。バラが・・・とても綺麗で・・・、眺めているうちに、
少しお休み、というお気持ちが静かに伝わってくるような気がしました。
お仕事でも皆さんからかけがえのない存在と求められているのですね。
存分に、ご活躍をお祈りしております。
来年も一層輝ける年になりますように。




Commented by Fragrance at 2008-12-31 22:28 x
ブノワ。さん。今日のメッセージ拝読して、とても共感を受けることが多々ありました。

3-3多分OKです。
そこで私の気持ちもお話させて頂きたいと思います。
Commented at 2008-12-31 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムー at 2008-12-31 23:36 x
夏の休止が解けてからずっとメッセージを書かせていただきました。
ブノワ。さんのブログの再開をあれほど願ったのですから当然でした。
つたないメッセージにお返事を下さってありがとうございました。
これからは間欠泉だったり噴火だったりの不定期になるのですね。
ブノワ。さんの起爆装置がONになるような素敵な出来事がありますように。
そしてブノワ。さんの2009年が喜びに満ちた一年になりますよう、
心からお祈りしております。


Commented at 2008-12-31 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろう at 2009-01-01 00:47 x
ブノワ。さん
長い間、御無沙汰しておりました。
でも、こちらは、いつも、ブノワ。さんのブログを拝見しては、元気をいただいておりました。
仕事に、友情に、ブログに、薔薇の香りに、きらきらとしたブノワ。さんの一年が浮かび上がってきます。
僕の方は、日本着地計画、たくさんの人達に助けられながら、だいたい形を整えつつあります。本当に実施となるのは、今年です。きっと、風雲急をつげる一年になると思います。
ブログの小休止、十分理解します(笑)。でも、クローズされないでいるものと理解しています。元気をいただきたくなった時には、過去ブログを読ませていただいたり、また、時折は、どこかの記事に語りかけたいと思うかもしれません。そういう時には、ふと気が向いたときに、ご返事をいただければ、どんなにか、嬉しいことでしょう。まったく急ぎません。でも、「希望」があるってことは、人生にとって素晴らしいことではないでしょうか!
ともあれ、本当にありがとうございました。
お元気で!au revoir!
Commented by gyu at 2009-01-01 03:34 x
もう日本は1月1日元旦の朝ですね。あけましておめでとうございます。
最後の記事が、美しいバラで一杯・・・
2008年はブノワさんの飛躍の年だったのですね。男として(女でもかな)仕事で認められるというのはどんなにかうれしいことでしょう。それにすっかりスマートになられたんでしたね。
2009年がブノワさんのさらなる飛躍の年になりますように、心からお祈りいたしますね。
Commented by しん at 2009-01-01 04:10 x
ブノワ。さん あけましておめでとうございます。
2008年が過ぎ去ってしまいましたねぇ~
光陰矢の如しって言うよりも光陰ロケットの如しって感じでした。
本当に時間の流れが早くて早くて(笑)
ブログを小休止とか。間欠泉がきっと起こると予想しますので
それまで自分のために時間をいっぱい使ってくださいね。
では、再会のそのときまで!
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 06:41
niveauさんへ。
おはようございます。そして、新年あけましておめでとう!
今年も一つ宜しくお願いいたしますね。
さて、僕の今の気持ちは記事にした通りです……が、どこかに心残りがあるとしたら、素晴しいものに出会った時に発信する場所がなくなると言うこと。そんなこんなでチョッと曖昧な休養宣言です。心に響く素晴しいものに出会えますように!その時はお知らせしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 06:47
viva jijiさんへ。
おはようございます。早々にメッセージどうもありがとうございます。
巷は元旦……僕は十年一日のごとく何も変わらないのですが……謹賀新年!です(笑)
さて、さすが鋭いjiji姐さん、僕もこんな日が来るのではないかと自分自身で確信していました。興味の対象……確かにそうかもしれません。楽しくなくなった訳ではないのですけどね……。早速、昔の記事の整理をしちゃいました(笑)思ったのは、大した事書いていないんですよねぇ……その辺もガッカリだったのですが、写真がねぇ……もう少し上手くなりたいかなぁ。ブログは止めちゃう訳ではないんですよ。陽春には形を変えて再スタートするかもしれませんし、何かビックリ仰天するような事があったら突発的に書くかもしれません。いい映画に出会った時とかね……一番近いのは「マンマ・ミーア!」だったりして(笑)jiji姐さんは今年もマイ・ペースですかね?勿論、毎日遊びに寄らせて戴きます!今年も一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 06:51
きんぎょ。さんへ。
新年あけましておめでとうございます。
そして、早々にメッセージをありがとうございます。
写真、気に入って下さいましたか?しっとりと静かな感じはきんぎょ。さんに少し近付けたでしょうか?仕事面で仲間に信頼されることは本当に嬉しいものです。男に限らず、仕事が出来る人って格好いいですもんね……チョッとその辺が不安になって来ましたが(笑)まぁポチポチと、肩肘張らずにやっていかれれば……ブログもそう、自然にキーボードを叩けるような素敵なことが沢山あるといいのですけど……。
きんぎょ。さん、素晴しい年になりますように。そして、素敵な薔薇に出会えますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 06:55
Fragranceさま。
おはようございます。いつもと変わらぬ4時起きのブノワ。です。
新年あけましておめでとうございます。清々しい朝になりました。
早々のメッセージ、とても有り難く、感謝の気持ちで一杯です。色々と考え、最後の部分を削除してご挨拶……そうも思いましたが、熟慮の末にチョッと曖昧に休止宣言です。何か驚愕のこと、ウットリの薔薇、感動の映画等に出会ったら記事にしたいと思っています。Fragranceさま、今年も宜しくお願いいたしますね。お互いに楽しい一年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 07:02
華やかさんへ。
あけましておめでとうございます!
心温まるメッセージ、本当にありがとうございます。
華やかさんの選択……非常に懸命だと思います。世の中、嫉妬深いですから(笑)まぁ、ご本人の華やかさは隠しても隠しきれませんけれどね。結局、僕の気持ちは前回のお休み宣言の時と一緒です。ブログに対する疑問がより鮮明に、大きくなって来たと言うことでしょうか。ブログを削除してしまうには長くやり過ぎたし、また、何か素晴らしい事があった時に「書きたい!」と思うでしょうから、少し曖昧な休息宣言となりました。僕は全く変わりませんから、華やかさん、今年も一つ宜しくお願いいたしますね。近々、お目に掛かれますように願っています。

お目目……僕にはしっかりと見えていますよ(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 07:07
ムーさんへ。
おはようございます。いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
そう、ムーさんにはいつも励まされて来ました。時に鋭く(笑)何故、知っているんだろう……そんなことを思いつつい返事させて戴いていました。僕の今の気持ちは記事にした通り、何も飾っていませんし、隠してもいません。気軽に出来るブログですけれど、そんな簡単なものかなぁって言うのも事実。少し休んで考えてみますね。本当、起爆装置が全開になるようなビックリがあるといいですね。それが怒りではなくて感動であることを望みます(笑)
ムーさんにとりましても素晴らしい一年になりますように!お互いに実り多き年になるといいですね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 07:11
着物デートさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
メッセージどうもありがとうございます。大変に嬉しいです。
所で、随分と大きな野望をお持ちですねぇ……(笑)着るものは兎も角、先ずは彼に頑張って貰わないといけませんね(笑)どんな結果になるでしょうね?あちらも応援してあげて下さい。さて、お褒めの言葉の数々、恥ずかしくて穴があったら入ってしまいたいくらいです。早速、過去の記事の整理をしましたが、大したこと書いていませんよ(苦笑)次回お目に掛かる時にはもっともっと精進してからでないと……。
お互いに素晴らしい一年になるように心から願っています。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 07:15
たろうさんへ。
あけましておめでとうございます!
メッセージどうもありがとう。たろうさんもお元気そうですね。
日本着地計画……いよいよ今年なのですね?今からドキドキなのではありませんか。その時には一報下さい、楽しみにしています。さて、いつも読んで下さっていたこのブログ、記事にしたような理由で暫くお休みです。「?」が10000個くらい僕の頭の上を舞っているのですよ(笑)こんな一個人のプライベートなんか公開してもね……過去の記事は早々に非公開にしました。大したこと書いていませんからね、これでいいのだと思っています。もし残した記事で何か気になる事がありましたら何時でもメッセージを下さい。毎日〜チェックしますから。たろうさん、いい年にして下さいね!僕も頑張りますから。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 07:19
gyuさんへ。
新年、あけましておめでとうございます!
去年は本当にお世話になりました。ありがとうございます。
早速のメッセージ恐縮です。色々と考えた結果なのですよ。ブログは楽しい反面、疑問の山でもありましたから(笑)仕事はねぇ……なんだか本人の感知しないところであれよあれよと言う間に……っていう感じです(笑)まぁ、必要とされないよりはいいですよね。もう少し頑張ってみますね。今年も会えますかね?会えるとしたらいつ頃でしょうか?gyuさん、素敵な一年になるといいですね。お互いに精進しましょう!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 07:23
しんさんへ。
あけましておめでとうございます。
元旦も4時起きですよ(笑)しんさんは大酒飲んで惰眠を貪っている頃だろうと思います(笑)
さて、ブログはチョッとお休みです。そう、記事にした通りの気持ち、疑問符バシバシです(笑)長く休むとこのままフェード・アウト、早々に書き始めるとこの前と一緒……一体どうしたらいいのでしょうね?(笑)まぁ、肩肘張らずににやって行きますわ。先のことをあれこれ考えても始まりませんからね。
所でしんさん、今年はいい事がありそうですね?あら、ない?十分にご祈願して望みましょう(笑)新年早々にお目に掛かれますかね?楽しみにしています!

ブノワ。
Commented by mi-chan at 2009-01-01 15:07 x
ブノワ。さん
新年あけましておめでとうございます。
とっても長く、ご無沙汰をいたしていました。

この秋からも、かなり慌しい日々を過ごしておりました。
(季節により繁忙期のある職場なもので)
時間は誰にも平等なはずなのに・・?
時間の使い方が、下手になったのかもしれません・・。
今年の課題になりそうです。

今まで、おしゃれで素敵なブノワ。さんのこのブログを拝見させて戴けたことを感謝いたしております。
「ありがとうございます。」
きっかけは、駒場東大前のお店関係の方からでした。

お仕事お忙しくなられたようですね。
お丈夫なお身体ということですが、どうぞお気を付けて下さいませ。
健康なことは大切ですし、いつもお母様に感謝されるブノワ。さんですよね。私も今日は、実家に行き・・少しの時間お正月気分を味わってくるつもりです。母、姉達にも感謝です。
元旦は着物!と決めているので、なんとか頑張って着付けを終了いたしました。帯に苦労しましたが、なんとか?「角出し」風?に完成することが出来ましてホッとしたところです。


Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 19:29
mi-chanさんへ。
こんばんは。新年あけましておめでとうございます。
年明け早々、お忙しいでしょうにメッセージどうもありがとうございます。
時間は誰にでも平等……本当にそうなのですが、なかなか侭ならないのも時間(笑)使い方次第ではとても素晴しいものなのですが……。御店主、お元気でしょうか?スッカリご無沙汰してしまって……。今月は母が生まれた月です。僕の場合、所謂、日本のしきたりに乗っ取って特に何かをする訳ではありませんが、折々に母のことを思い、感謝の気持ちは忘れないようにしないと……それだけなんです。忘れた頃に三回忌、七回忌って取って付けたように義理で慌てるよりもいいですから……。mi-chanさんはご家族と有意義な時間を過ごされたようですね。正月ですもんね、僕も着物着ようかなぁ……最近余裕がなくてスッカリご無沙汰です。皆さんに宜しくお伝え下さい。今年一年、mi-chanさんにとりまして素晴しい年になりますように!

ブノワ。
Commented by かなちょん at 2009-01-01 20:19 x
ブノワ。さん、明けましておめでとうございます!
こちらのブログで出逢えた数々の素晴らしいお写真や記事、ブノワ。さんの物事に対する真摯な思いに感銘をうけてばかりでした。多忙な中、これだけのブログをアップし続けるのは並大抵ではないのですね。。ファンとしては寂しい限りですが過去記事も残して戴けるとの事ですので、次回の更新を楽しみにお待ちいたします♪
お陰様で「マンマ・ミーア!」は今年一番楽しみな作品です…ついに公開されるんですね、ワクワク!
Commented by raindropsonroses at 2009-01-01 21:43
かなちょんさんへ。
新年明けましておめでとうございます。
メッセージどうもありがとう!とても嬉しいです。
お休み記事から早々に記事の整理をしました。何だかロクなこと書いていませんね(笑)ジャンジャン非公開にしちゃいました。取り敢えず、ザッとチェックしましたが、残しておく価値があるかどうか甚だ疑問です(笑)次の記事は全くの未定ですが、疑問符に覆われた僕の雑念を吹き飛ばしてくれるような驚愕の事実、感動大作、この世のものとは思えぬ美しい薔薇……そんなものに出会えた暁には……そう思っています。一番近いのは「マンマ・ミーア!」?(笑)それって一ヶ月先じゃないですか……。かなちょんさん、素晴らしい一年にして下さいね。健やかで実り多き年になりますように!

ブノワ。
Commented by MAKI at 2009-01-01 22:11 x
完全休止ではないのなら、不定期更新でも十分です。

いろいろとお考えになられることがおありなのですね。
自慢話でもひけらかしでも、
私はとても楽しませていただきましたし、美しい薔薇のお写真や情報、有り難く思ってまいりました。
可愛い猫ちゃんたちに会えなくなるのもさみしいですから、
またいつか見せてくださいね。

新しい年のはじまり、
どうぞご健康で、素晴らしい一年になりますように。


Commented by ponnkichi at 2009-01-01 22:16 x
ブノワ。さん、あけましておめでとうございます。
しばらくお休みなさるとのこと、寂しいのですが、ブノワ。さんのお考えです。
ブログってまったく面識のないかたとお話させていただく場で不思なものですね。。。。
私もバラのブログをやっておりますので、お気持ち、少し想像しています。
また、不定期の更新を楽しみにお待ちしております。
今年もお元気でお過ごしになってくださいまし(^^)
Commented by gastronomique at 2009-01-02 00:15
ブノワ。さんへ
こんにちは。新年明けましておめでとうございます。
今故知らは夕方かな?何かねぇ・・・ずっと中国語を話す女性の声が聞こえるんですよね(笑)朝からずっと話っぱなし(笑)
もしかしてフランス語だったりして(爆)ショック〜!
壁は薄くは無いと思うんですが、煩いです!
さてさて、新年どんな年になるでしょうか。
ブノワ。さんはブログを休止とのこと・・・残念ですが毎日僕のブログでお会いできますものね(笑)
それに今年はアイスクリームを送ってくれる友人がいないので寂しいでしょう?(笑)沢山のメッセージをお待ちしております(爆)
でも真剣な話、また書きたくなったら書いて下さいね!
まぁ人それぞれ、僕はまだまだ、始まった所ですからね。
ではでは、実り多き一年でありますように。
真ん中辺?楽しみにしております(笑)

やす
Commented by mariachiara at 2009-01-02 00:36
ブノワさん、明けましておめでとうございます。
そして初めまして。

4日前から始めたばかりのブログですが
それまであちらこちらでお見かけしたブノワさんの名前を
辿って何度もそっと遊びに来ておりました。
写真に添えられた文を噛み締めるように拝見しておりました。

昨年の飛躍を今年は更に充実安定させて
幅広く活動されることを願ってやみません。

Commented by リカ at 2009-01-02 01:43 x
あけましておめでとうございます。
ブノワさんが紡がれる文章や、美しい写真はいくらあっても見飽きないものですが、ひとまずブログを休止されるというご決断は潔くて一ブロガーとして少々羨ましくも感じます。
私はと言えば(まあ大したことは書いてないんですが、)いつも何のためにブログを書いてるんだろう、なぜ続けてるんだろう、とうじうじ悩みながら、結局はやめられそうもない状態です。文字だけとはいえ、ブログを介した出会いがとても貴重なものに思えてきたからかもしれません。
ブログとは書き手がどこまでも自由気ままに使えるツール、ということなのでしょうから、またブログへの熱意がよみがえってきたときにでも、またブノワさんがお手紙を書きつけてくださることを、気長に気長にお待ちしておりますね。
ブログの有無はともかくとして、ブノワさんがお仕事でもご趣味でも充実した日々を送られることを、遠くから祈っています!
Commented by raindropsonroses at 2009-01-02 08:02
MAKIさんへ。
おはようございます。新年あけましておめでとうございます!
心の籠ったメッセージどうもありがとうございます。
そう、いつもあれこれ考えていたのですよ。インターネットがついつい公の場だと言うことも忘れがち……オブラートに包む面倒臭さも億劫になった理由の一つかもしれません。でもね、書きたいことは山のようにあるんですよ。書き溜めた記事は一ヶ月分(笑)まぁ、追々、何か心に響く事があったら書くと思います。その時はお付き合い宜しくお願いいたしますね。穏やかな陽気の年明けになりました。MAKIさんにとりまして、素晴らしくも実り多き一年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-02 08:07
ponnkichiさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
早々にメッセージをありがとうございます。
大した決心ではないのですが、前回のお休み宣言からこの方、ズゥ〜ッと頭の片隅にあったことなんですよ。モニターに向かって書く作業は孤独な一人作業なのですが、その先にとてつもなく大きな世界が広がっている……「こんなこと書いていいの?書いてどうなるの?」いつもそう思って書いて来ました。そうそう、何しろ相手のあることですから、反応がなかった時もチョッと……出来る限り、一月に一回くらいは書いて行こうかな……そんな感じに思っています。書かないと嫌になっちゃいますから(笑)ponnkichiさん、いい年にして下さいね。健康で素晴しい年に!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-02 08:15
やすさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
パリ到着早々にインターネットも繋がりいいことじゃないですか!
で、イヤな事を書くようですが(ワーキング・ホリデー圏外の僕のひがみヨン!)そちらの建物って石造りに加えて中庭とか階段があるでしょう?音が良く通るのですよ……上からだろうと下からだろうと人の話し声が良く響く……って言うことは、やすさんは一年間ズゥ〜っとその中国訛りのフランス語を聞き、いつの間にか自分も中国訛りのフランス語を喋るようになり、帰国した暁には皆に首を傾げられる……何だか図式が出来上がってしまいましたね(笑)呉々も影響を受けないように、日本人同士で群れないように、なるべくフランス人の中で生活して下さいね(笑)アイスクリームは我慢しましょう。その代わり帰国したら恐いですよ(笑)さぁて、そろそろ野菜を刻んで餃子の準備ッと!お互いに素晴らしい一年にしましょうね。何度も書くけれど、泣いて帰って来たら友達やめるからね!(笑)早よ仕事決めなはれ、時間は限りあるよ!バイバイ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-02 08:20
mariachiaraさんへ。
おはようございます。はじめまして……なのですね。
その前に、新年あけましておめでとうございます!(笑)
遊びに来て下さって嬉しいです。記事にしたような感じなので、この先はなかなか更新しないと思いますし、書いたとしても結構、辛口になると予想しています。過去の記事も可成り非公開にしましたが、今後も一つ宜しくお願いいたしますね。昨晩、酔った頭でmariachiaraさんのブログを拝見しました。憧れのイタリアにお住まい……ですか?時間が出来ましたらゆっくりと訪問させて戴きますね。ブログについてつらつら書きましたけれど、使い方によってはこれほど素晴らしいツールもありません。是非、有意義に楽しんでみて下さい。
今年一年、お互いに素晴らしい年になりますように!

ブノワ。

Commented by raindropsonroses at 2009-01-02 08:31
リカさんへ。
おはようございます&あけましておめでとう!心の籠ったメッセージをありがとうございます。そう、多かれ少なかれブロガーの皆さんは同じことを考えて書いているのかもしれませんね。それでね、そう言う思いもいつか麻痺しちゃうの(笑)リカさんはいいですよね、しっかりと自分の世界があって。恐らくそれは僕にも重なる部分が沢山あるからお付き合いして戴いている訳だけれど、これからもキッチリとした文章で綴ってみて下さい。それからブログを通じた繋がりですけれど、年末に友人達と集まった時に、フと周りを見回すと70%の友人がブログを通じた仲間なのね(笑)それほどブログって力が大きいし真面目にやっていれば素晴しいことも沢山ある。ブログを通じて仲良くなった友達が、昔からの友達と比べてどう違うかって言うと、何も変わらないし、ブログはただのキッカケなんですよね。僕はね、潔くはないんですよ……切りのいいところでやめるつもりだったのだけれど「ダウト/あるカトリック学校で」についても書きたいし、可愛がっている俳優くんの舞台のことも書きたい……そんな感じで曖昧なままご挨拶(笑)リカさんこれからもヨロシク!いい年になりますように!

ブノワ。
Commented by darklady at 2009-01-02 10:01
ブノワ。様

最後のおたより 読ませていただきました
そして 心に残る 薔薇の画像

私に多くを語る必要はありません
薔薇が語ってくれますものね

どうぞお元気でこれからもご活躍を

いつもありがとうございます


darklady
Commented by 葉月 at 2009-01-02 10:10 x
ブノワ。さん、明けましておめでとうございます。
ブログへのお考え、わかるような気がいたします。
ブノワ。さんのブログ、大勢の方が楽しみにしていらっしゃる場所だと想像しますし、それだけ気楽に書きづらくなられてしまうでしょうか。
私も外部ブログは、プライバシーのことはほとんど書かなくなりました。
でも、今お話させていただいているバラ友さんたちと出会えた大事な場所でもあり、
新しい素敵な出会いの機会ももらえるので、そんな位置づけで更新を細々続けています。
どうぞ、ブノワ。さんの御負担にならない形で、これからも素敵なお手紙を発信下さい。

Commented by raindropsonroses at 2009-01-02 12:03
darkladyさんへ。
こんにちは。そして、あけましておめでとうございます!
新年早々、メッセージありがとうござます。
そう、今はとても静かな心境です。疑問を多く抱えながら更新して行くよりも穏やかです。きっと再開の暁には今よりももっと手厳しい事を書くかもしれませんが、その時は一つお察し戴いてお付き合い下さいね。今年は去年よりももっと活躍しなければいけません……人生そろそろ半分ですからね(笑)darkladyさんも実り大き年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-02 12:09
菜月さんへ。
新年あけましておめでとうございます。
早々にメッセージありがとう。また、ご理解戴けて嬉しいです。
僕のブログへの気持ち、チョッと神経質かもしれませんが、反面、なぜ皆さんもっと考えないのかなぁ……そんな風に思うのも事実です。麻痺しているのかな?便利で楽しい反面、恐いツールでもありますから。菜月さんが仰言られるように、拙ブログを皆さんが楽しみにしてくれているとして、僕の楽しみ方とチョッと温度差が出て来ているのかもしれませんね。始めた頃のように、書くことが楽しく、皆さんにメッセージを戴くのが嬉しくて仕方ない時期が過ぎたのかもしれません。自分が発信して行くことに対してもっと何かを求めるようになったのかもしれません……。菜月さんのスタンス、とても良く分かります。どうぞ今のまま楽しくなさって下さいね。僕はチョッとお休み、考えを纏めたいと思います。
菜月さんにとりまして素敵な一年になりますように!

ブノワ。
Commented by kazu at 2009-01-02 13:50 x
ブノワ。さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

ここの所、多忙を極め、ほとんどPCを開くこともなく、
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
・・・久しぶりに遊びに来たら、何と!

お休みですか・・・。
びっくりでガッカリで・・・。
いろいろ考えがおありなのでしょう。
残念ですが、勝手ながら再開を願っています。
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。^^

健康第一、猫ちゃん共々、健やかな一年を過ごされますようお祈りいたします。
Commented at 2009-01-02 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi at 2009-01-03 00:00 x
ブノワ。さん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
気がつけば、今年ももう3日目…(いつのまに)
は~、残念ではあるものの、心中お察しできるところもあり、また徒然の便りはあるとの事、今年も楽しみにしております。
しかし、もう非公開にしちゃったんですか!いくつか!!
先だって、タイル作家の友達と額縁作りで話が咲いたので、「ブノワ。さんのブログも見てね」と言ったばかりでした。
その方、今年は流木で額縁を作ろうと計画中なのですが、たくさん置いているお店はあるのか、額縁の記事を探してお尋ねしようかと思っておりました。
お月様、しばらくお隠れのようですが、またこうこうとしたお姿を拝見できる日を楽しみにしております。
Commented by yspringmind at 2009-01-03 02:50 x
ブノワさん、Buon anno, felice anno nuovo.
久し振りに訪問したらブログが不定期宣言されていました。けれども解かるんですよ、そんな気持ちも。私にしてもいつかそうする日が訪れるだろうと思うのですから。折角ブログを通じてお付き合いいただいてたのに残念だから、今度メールしますね。これっきりにしてしまうには惜しすぎる存在だもの。
Commented by junkoneko at 2009-01-03 06:41 x
ブノワ。さん、あけましておめでとうございます。
あっと言う間のタメ五郎・・・?懐かしくも、つい笑ってしまいました。
2009年も明けて早三日目となりましたが、清々しい好天続きで、初日の出もピカピカと神々しく、(私は今年も恒例の持ち寄り新年会の料理を夜なべで作り、朝一人で拝みました。年が改まったというだけで特別に思えるのが不思議ですよね。)富士山も綺麗に見えるお正月、気持ちも新たになります。
ブノワ。さんのブログを妹から教えてもらって以来、大好きな薔薇と猫ちゃんたちほか沢山目の保養もさせていただき豊富な知識と素敵なセンスの匂いのいい花束。をこよなく愛しております。忙しい御身でありながら、私の拙いコメントに対しても丁寧にお返事頂き、楽しみでもありました。生ブノワ。さんを存じ上げてはいませんが、とても身近に感じることが出来、感謝しています。ありがとうございます。
いつまでも私の『お気に入り』にありますので、間欠泉大いに結構、ブノワ。さんの気持ちの向いた時にお便りをいただけたら嬉しいです。
お元気で、(また会うときまでの)・・・good by




Commented by raindropsonroses at 2009-01-03 06:54
kazuさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
早々にメッセージありがとう!元気にしていますか?
ご無沙汰していますけれど相変わらずハンサムしている?
今回の記事、kazuさんは理解して下さると思います。いつも心の片隅にあったんですけど、ここに来てそれがとても強くなって……見返してみると大した事は書いていないしね(笑)チョッと身辺整理したくなりました。どうせまた書きたくなるでしょうから(笑)その時は宜しくお付き合い下さいね。kazuさん、忙しそうですねぇ……忙しいのはいいことですよね。でも、程々にね。上手く自分で気分転換して忙しさと付き合わないと……まぁ、kazuさんには釈迦に説法かな(笑)ウチにもクリスマス・ローズが4鉢あります。色々と聞きたい事もありますし、近々、お目に掛かれればと思っています。あとで遊びに寄らせて貰いますね。
今年一年、kazuさんにとりまして健やかで実り多き年になりますように。また、素晴らしい薔薇やクリスマス・ローズ、クレマチスに出会えますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-03 07:03
風邪っぴきさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
色々とお忙しいでしょうにメッセージどうもありがとうございます。
さてさて、聞き捨てならない一文が……風邪っぴきさんもブログをやってらした?そんなこと聞いていませんよ?(笑)でもそれなら話しは早い。僕の気持ち、よく分かりになりますよね?(笑)常に心の片隅にあった思いがここに来て……僕はこう見えても悩み多き青年なのですよ(笑)色々と思う事もありました。自慢に聞こえないように書いてもどうしても……丁度、忙しいし時間を置いて再出発しようと思っています。なぁ〜ンて、書かないうちにスッカリ興味をなくしたりして(笑)記事を非公開にして気分スッキリ、何か僕の心を揺さぶるような出来事がある事を期待したい新年です。
風邪っぴきさんも健康に留意して(新年早々、風邪をひいてはダメですよ!)素晴らしい一年になりますように。お互い、美しい薔薇と出会えるといいですね……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-03 07:12
aoiさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
メッセージどうもありがとうございます。
そう、アッと言う間に3日です……大晦日からこの方寝ていましたので我ながら驚いています(笑)まるでスリーピング・ビューティーのように……まぁ、それだけ疲れていたのでしょうね。さて、殆ど非公開にしちゃいました。思い立ったら行動は早いのですよ。ザッと読み返しながらやってみたんですが、何だか大したこと書いていませんねぇ……ガッカリ(笑)今後、徒然なるままに書く記事に期待しましょう(笑)お友達の流木額縁ですが、小さいものなら可能ですが、大きい物はチョッと無理でしょうねぇ……額縁=真っ直ぐな木材を4片……真っ直ぐじゃないのが流木ですもんね。流木ではなく、廃材を利用して、それに自分で流木の味付けをする方が余程現実的だと思います。幾らでも出来ますし、思ったよりも簡単ですよ。僕が作った作品をお見せ出来るといいのですけれど……。
aoiさん、今年も宜しくお願いいたしますね。お互い、実り多き一年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-03 07:16
yspringmindさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
メッセージ大変に嬉しく読ませて戴きました。
きっと、yspringmindさんも理解して下さると思っていました。今度、再開する時にはもうチョッとマシな事を書けるようになっているかなぁ……自分自身にそう期待したいです。去年はyspringmindさんと知り合いになれてとても有意義な年でした(去年でしたよね?)これきりだなんてとんでもない!ズゥ〜ッとくっ付いて行きますからヨロシクお願いいたしますね(笑)素敵な一年になりますように!先ず、何よりも健康でありますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-03 07:25
junkonekoさんへ。
おはようございます。心温まるメッセージどうもありがとうございます。何ででしょうね、たった一日過ぎただけなのに元旦は神々しいですよね(笑)まぁ、僕はグッスリ眠っていましたから大して変わらぬ十年一日のごとしなのですけれど……。junkonekoさんにはいつも素敵なメッセージを戴き、嬉しく読ませて戴いていました。メッセージを貰いそれにお返事する……このブログの大きな要素でしたから。ズゥ〜ッと疑問に思っていた部分もあるのですけど、例えば、似合わないPコートを撮る時にも、なんでもない布地をバックに撮るよりもルイ・ヴィトンの大判ストールを敷いて撮るとかね(笑)見栄じゃないんですけど、見てくれを重視した結果自慢になっちゃう……ストールは貰い物、自分じゃ買えませんからね(笑)そんなこんながイヤでした。言わば、自己嫌悪?笑うのは、お友達のブログの検索ワードで「ブノワ。金持ち」みたいのがあったとか……こんなに爪に灯を点して生きているのにねぇ(笑)書き方一つでそうも見えるって言うことを学びました。少し成長してお目に掛かれれば……そんな感じです。これからも宜しくお付き合い下さいね!

ブノワ。
Commented by Brighton Rock at 2009-01-03 13:06 x
ブノワ。さん、実家からやっと戻ってまいりました。
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
それと同時に、またしてもしばらくお休みなのですね・・・。
この綺麗なバラの写真の下には何が書かれているのかと、マウスを握りながらドキドキしてしまいました。
そうなのですか、前回も書いたかも知れませんが、残念無念です・・・が、またどこかで会えるでしょう。再開(再会)を楽しみにしてます♪
ちなみに私の特にお気に入りのアサコさんの写真などは、今後拝めなくなるのでしょうか・・・?

2009年、新たなスタートを切ったばかりですね、お互い身体に気をつけましょう。働けるうちは働きたいなと思ってます。
そんなわけで今年も宜しくお願いいたします。(*^_^*)
Commented by Baroncia at 2009-01-03 19:05 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

ブログ更新をお休み。( と、私は解釈しておきます、だって休止という響きはなんだか淋しいですもの )
ブノワ。さんのブログからはいつも激励(爆)、感銘、感動を感じている私としては、毎日更新されようと、1年に数回であろうと
ブノワ。さんに対する敬愛は変わりませんよ~(笑)
 ( 過去記事が無くなってしまうのは、非常に淋しいので
   読んだ時の感動をきちんと胸にしまっておかなくちゃ )

2009年の幕開け、どんな1年になるのでしょうね。
私の方は暖房なし、Exiteブログにはログインもできず( なんだかウィルス警報が出るんです 爆)これはまた・・・な展開ですが、気分を引き締めて良い1年にしていきたいと思っています。
お互いに充実した1年になるといいですね。

本年もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by mchouette at 2009-01-03 21:21
1月3日。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
「一つ一つ…」へのメッセージありがとうございました。
娘から結婚の話が突如でてきまして、年明けに彼が挨拶に来るというので、なにかしら気ぜわしく年末年始の仕事休み、家でPCに座る間もなくバタバタと過ごしておりまして、やっとPCの前にすわり真っ先にここにきたら…!!です。
ブノワ。さんが仰っている事って、痛いほどよく分かる。ブログを始めた当初は書くこと自体が面白くって、その勢いで書いていたけれど…ブログって何だろう。いつも距離感に悩んでました。だんだんと枯渇してくるみたいな気分に陥ったり。
顔が見えない会話の限界かな?
>何しろ僕は太陽じゃなくて月、自分では光を発てませんからね
太陽と月というならば、私も月だろうな。でもブノワ。さんとこにきたら、ブノワ。さんの投げかけた言葉につつかれて、私、自分のブログでより素直に本音でお喋りできていた。
でも受け止める側のブノワ。さんの方はいろんなチャンネルあわせで大変だろうなって思いもしてましたけど…。
Commented by mchouette at 2009-01-03 21:29
ごめんなさい。続いてしまいます。
私は、お休みって潔くいえるところまで行ききらずに、先ほども病気した友人を案じていた方から「ブログ見て…」ってメールくれたりで、しばらくはグダグダするみたいかな?
ブノワ。さん、小休止ですものね。またお会いできる日を楽しみにしております。
ブノワ。さん、猫たち、そして薔薇たちにとって今年も良き年であることをお祈り申し上げます。

追伸:
2008年見納め映画は「K-20 怪人二十面相-伝」面白かった!これは満足して見納めました。見始め映画は「PARIS」にしようかと。ゲバラの映画は、きっと、何故、今、ゲバラなんだっていう視点がない映画に仕上がってるんだろうなって気がするんで期待薄で、ともかくも観ておこうと思っておりますが。
Commented by mmizunoM at 2009-01-03 22:50
あけましておめでとうございます!
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

新年のご挨拶に伺ったら、ブログを休止されるとのこと・・・。
ブノアさんの育てられる美しい薔薇のお写真が大好きなんです。
また、薔薇のお写真に会える日を楽しみにしています。

2009年が幸せいっぱいの年になりますように☆彡
Commented by juno-7 at 2009-01-03 23:04
ブノワさん
新年明けましておめでとうございます。
私にとって、ブノワさんのブログに出会って、
ブノワさんの記事に出会えたことで、人生の一部を
変えて頂いた、とも感じていますので、
ブノワさんがその更新について立ち止まって考えていらっしゃること、
少し複雑な気持ちで伺っております。
でも、私自身も、時々全く同じようなことを考えながら続けていますので(笑)。
私の場合は、やはり、思いや写真に”共感”してくれる人が必要だから、
なのかな、と思っています(ブログを続けているのは)。

大噴火でも、小噴火でも、何でもよろしいので、
”ブノワ山”の活動をここで見上げてお待ち申し上げます(笑)。

そして2009年はまだ始まったばかり。
いずれにせよ、ブノワさんの毎日が、楽しく充実したものとなりますように、
お祈り申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-04 11:49
Brighton Rockさんへ。
こんにちは。そして、新年あけましておめでとうございます。
実家に戻られていたとか……相変わらず親孝行ですねぇ。
さて、またまたお休み宣言です(笑)どうせスグに更新するだろうって思っているでしょう?そうかもしれませんし、このまま止めちゃうかもしれません(笑)止めないようにするには素晴らしい映画や舞台、本に出会うことですかね。そうある事を願っています。Brighton Rockさんが好きな朝子の写真は非公開にしちゃったかもしれません……でもいいですよね?(笑)本当、働けるうちは働いていたいですよね……こう書くと何やら僕等がもの凄い年寄りになったような気分ですが……何れにせよ健康第一、充分にメンテナンスして頑張って行きましょう!今年も一つ宜しくお願いいたしますね。Brighton Rockさんにとりまして、実り多き一年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-04 11:55
baronciaさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
暖房なし、ウイルス警報の中メッセージどうもありがとうございます(笑)
今か今かと新年の挨拶をどうしようか待機していたんですけど……そう言う訳だったのですね。何だか恐いですもんね、実体のないインターネットの世界って。呉々も気を付けて下さいね。さてさて、そう、チョッとお休みと言うことです。完全に止めてしまうには惜しいし、今後、書きたいことが出て来たら困っちゃうでしょう?(笑)ただ、疑問符が10000個くらい僕の頭の上を飛び回っていることも事実です。その辺をクリアして上手いこと記事を書けるといいのですけど……。今年、2009年はbaronciaさんにとって飛躍の年になりそうですねぇ……僕も幾つか目標を掲げて頑張って見たいと思っています。やっぱりね、目標はないとね、人間スグにダレますから……。お互いに健康で実り多き一年にしましょうね。今年も一つ宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-04 12:14
chouetteさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
先ずはもう一つおめでとうございます!良かったですね、娘さんの結婚!未来の婿殿が挨拶に来るんじゃ大変ですよね。chouetteさんのことですから作り笑顔にいい顔なんかしないんだと思いますが、矢張り、婿殿には良く見て欲しいですもんね。婿殿……何だかchouetteさんが菅井きんに思えて来ました(笑)さて、休止宣言ですけど、chouetteさんなら分かって戴けると思っていました。気楽に更新出来なくなったって言うことですかね……楽しいだけの時期はとっくに過ぎちゃって、ある程度の責任も出て来たし、以前から感じていた疑問が大きく頭をもたげて来た……止めちゃう勇気はないんですよ(笑)きっとその内に素晴らしい映画や舞台、本に出会うでしょうからね……そうしたら矢張り書きたいじゃないですか。ブログは本当に不思議だと思います。ある程、度相手のことが分かりますから……年末はね、一体、chouetteさんどうしたんだろう……結構、心配していたんですよ(笑)いいお話しで良かったですけどね……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-04 12:21
chouetteさんへ。
続きます、そう、僕は月です(笑)
chouetteさんもそうかもしれませんね。北海道には燦々と強い光を発する人がいますけれど僕は月(笑)いますよね、リード・ボーカルを取る人、コーラスを付ける人、主役を張る役者、脇でサポートする燻し銀の役者……どちらの存在も必要不可欠な訳で、世の中上手く回っている……それでいいんだと思っています。チャンネルですけど、僕はそれほど苦じゃありません。皆さんのメッセージに返事を書くことは楽しみだったし、その程度の引き出しはある積もりです(笑)猫達ですが、随分と勢力地図が塗り替えられて面白い事になっています。きんは綿をタップリ詰めた座布団みたいに肥えていますし(笑)その他の子達もいたって健康、冬の猫は本当にいいです。
映画の観納めは結局、出来ず。最後に何を観たのか忘れるほど忙しい年末でしたが、昨日、友人と「ワールド・オブ・ライズ」を観ました。そして大いにガッカリ、まったくお正月らしくない作品選びは、その後の友人との待ち合わせに合わせるため……口直しに何か観たいです……「Paris」良さそうですよね……。今年もいい作品に巡り会えますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-04 12:26
mmizunoMさんへ。
こんにちは。そして、新年あけましておめでとうございます。
早々にメッセージをありがとうございます。
嬉しいお言葉ですが、ここでチョッとお休みさせて戴きますね。ゆっくりしてブログの意味を考えてみたいです。そして、何か心に響くことがあったら再び書きたいと思っています。今日も冬の薔薇の写真を撮りました。いい写真が撮れますように、素晴らしい薔薇と出会えますように……。mmizunoMさんにとりまして、今年一年が実り多き年になりますように、心から願っております。これからも一つ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。
Commented by yayo at 2009-01-04 12:31 x
ブノワ。さん、
あけましておめでとうございます。

昨年の夏ごろ、
パリのカリグラフィー専門店「メロディーグラフィックス」の件でおじゃまいたしまして、
その節は本当にお世話になりました。
ご報告もできないままで失礼いたしましたが、
無事、お店に寄る事もでき、とてもステキな時間を過ごしました。
ありがとうございました!

ブノワ。さんのブログ、
心がとても敏感な方だなぁと思って、
美しい写真とあわせて、いつも楽しみにしてきました。
一時休止のお知らせをとても残念に思います。
これからも、たくさんの美しいバラとかわいいネコちゃんに囲まれて、
感性豊かに生活されるのだろうなぁ♪と思っています。

私のHPは、
相変わらずノロノロ更新で、ブログすら数日に一度ですが、
ぜひまた見にいらして下さいね。

2009年も素晴らしい一年になりますように。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-04 12:34
junoさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
素敵なメッセージをありがとうございます。でも嬉しいけれど分不相応ですよ。影響を受けたのは僕も同じです。そうやってお互いにいい影響を受け合うのもブログの魅力の一つなんでしょうね……。僕の記事を見て実際に映画館や劇場に足を運んでくれた人、薔薇や本を買ってくれた人、旅に出た人……影響は計り知れません。だからこそ真摯に嘘偽りなく真面目にやって来ましたが、矢張り、ここに来て疑問がねぇ……黙って長いこと更新しないのもいいけれど、けじめと言うか、僕ってそう言う性格なんでしょうね(苦笑)早速、殆どの記事を非公開にしちゃいました。大したこと書いていませんね(笑)再開の暁にはもう少しマシになっているかな……僕は休みますけれど、これからもjunoさんの素敵な世界を楽しみにしていますので頑張って下さいね。お互いにとって今年一年、素晴しいことのみ起きますように!(強欲!・笑)そして、健やかで笑顔の絶えない一年になりおますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-04 14:04
yayoさんへ。
こんにちは。そして、新年あけましておめでとうございます。
わざわざメッセージをありがとうございます。実はあの時からズゥ〜ッと心配しておりました。お店には行かれたのですね?そしてバカンスではなかった?本当に良かったです。最近ではともすると商品の品揃えが少ない時があるのですが、そんなことはどこ吹く風、きっとyayoさんにとっては宝物のような時間だったことでしょう。こう言うエピソードを教えて貰うと「ブログをやっていて本当に良かった!」と、思います。チョッと疑問に思う事もありますのでここでチョッとお休み、何か気になること、どうしても書いておきたい事があったら更新する積りでいます。何かの時に目に留まったらお付き合い下さいね。HPは時折覗いております。また遊びに行きますよ。
今年一年がyayoさんにとりまして実り多き年になりますように。お互いに高い目標を掲げて頑張りましょうね!(笑)これからも宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-04 15:22
遅くなりました、明けましておめでとうございます。
のんびりしすぎましたね、私(笑)。
美しい薔薇の写真が沢山で、新年早々のお年玉ね!と思っていましたが…。
そうですね、色々考えることはあるかと思います。
私もどうして続けているのかなあ、こういう書き方でいいのかな、と考えることはあります。
私でさえあるんですものね、ブノワ。さんはもっと色々考えたのではないかしら?

月、そうですね、月でありたい。
でも私はそうね、月に焦がれる気儘な猫、でしょうか(笑)。

この2009年がブノワ。さんにとって良い年でありますように!
そして私にも(笑)。
乾杯!
今年もよろしくお願いします。

施基

Commented by raindropsonroses at 2009-01-04 22:48
施基さんへ。
こんばんは。あけましておめでとうメッセージどうもありがとうございます。
決して遅くなんかありませんよ。これからは時間がタップリありますからね(笑)
さて、施基さんは月に焦がれる酔いどれ猫ですか……凄く良く分かります(笑)施基さんのブログ、酒の写真が写っている時は勢いが違いますもんね(笑)薔薇の写真はお年玉、使い切れない写真がゴマンとあるのですよ。お休み宣言したら何だかサッパリしちゃいました……サッパリしたままじゃないようにしなくてはいけませんね。施基さんも分かってくれると思いますが、疑問符がね、山のようなんですよ。次第に慣れっこになって来るし……段々慣れっこになって来る自分に喝を入れる意味もありました。今度ジックリと膝を突き合わせて飲みましょうか?いいじゃないですか、着物だったら膝が開けることもないしね(笑)そうそう、今度、着物デートしましょう!最近はめっきり着物に縁遠くなりました。
お互いにいい年にしましょうね。信念を持っていれば大丈夫!

ブノワ。
Commented by すやらか at 2009-01-05 00:52 x
あけましておめでとうございます。
アトピーの記事のときコメント書いていたすやらかです。
その後ときどき寄って読ませていただいていました。

最近こちらへ来るようになったばかりでしたので
休止とのこと、とても残念です。

でも、本文を拝見してうなずく点が多々ありました。
私もブログをしてはいるのですが、
今のところ何かのはっきりした線引きをしないと
記事を書けないです。
今の枠は植物です。
その他のことは他の方へのコメントでしか書いていません。

また書きたいことが出てきたら一時再開してくださいね。
楽しみにしています。

コメントに親切なお返事いただいて、とてもうれしかったです。
ブノワさんにとって益々よい年になりますように。
Commented by Coucou at 2009-01-05 01:25 x
ブノワ。さま、あけましておめでとうゴザイマス。出遅れました。休止宣言、とのこと、残念ですわ。でも、お気持ち、お考えわかるような気もいたします、更新不定期よろしくてよ。今まで楽しませていただきました。ありがとう。

それから、ブノワさまは、光り物を身につけずとも(!)キラキラ輝いてらっしゃいますわ。お忙しいようですが、おカラダくれぐれも大切になさいましね。ワタクシはというと、昨年前半は、怪我に病気とさんざんでしたが、後半は、見事復活しました、カラダメンテは大事だと痛感した年でした。

今年は、さらにキラキラ、否、ギラギラする予定ですので、お楽しみに!?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブノワさまのさらなるご活躍をお祈り申し上げます。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-05 05:35
やすらかさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
メッセージ大変に嬉しく読ませて戴きました。その後お加減は如何ですか?ズゥ〜ッと気になっていたんですよ。少しでも良くなっているといいのですけれど……。アトピー性皮膚炎は一年中を通してグズグズしますもんね。一般の人が、きっと楽だろうと思う冬が一番辛かったりして……早くいい対処法が見付かりますように願っています。さて、嬉しいお言葉を戴きましたがブログは少しお休みです。やすらかさんのように最初にキッチリと線引きはしたのですが、矢張り、1000記事以上書いて来るとその線引きも曖昧になって来て……少し時間をおいて過去の記事を読み返してみて色々と考えて見たいと思っています。再開の暁にはまたお付き合い下さいね。
やすらかさんにとりまして今年一年が実り多き年になりますように願っています。メッセージ本当にありがとうございます。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-05 05:40
ギラギラCoucouさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
早々にメッセージありがとうございます。案じなくてもお元気そうですね?(笑)
ご理解どうもありがとう。お礼なんてとんでもないですよ。こちらこそ今まで楽しくお付き合いして下さって大変に感謝しております。僕、キラキラしていますか?変な油出ているかな?(笑)Coucouさんは既にギラギラ?(笑)でもそんなに美しいギラギラは見たことありませんよ。去年は色々とあったみたいですが、今年はお互いに身体をメンテナンスして素晴らしい一年にしましょうね。既にその第一歩は踏み出した僕達?????夢は大きく欲は深く(笑)猪突猛進で参りましょう!だって、イノシシ年ですもんね(笑)それから再開の暁にはまたお付き合い下さいね。ではでは、近々、お目に掛かれますように……。

ブノワ。

Commented by M at 2009-01-05 09:12 x
ブノア。さん
5日遅れですが・・・
あけましておめでとうございます。
いままで、ブログ、楽しませていただきました。 
言葉を文章にする事って、とっても、エネルギーがいるので(・・・私の場合・・・)、毎日、書き続ける事って、凄い!って、思ってました。
また、文章を、紡ぎたくなったら、楽しませて下さいね。
Commented by こいけけいこ at 2009-01-05 15:22 x
 コメントありがとうございました!
そしてそしてコロブチカご来場ありがとうございました!!
本当にお客様の力で素敵な空間が出来上がっていった感動は忘れられません。終演後のご挨拶ありがとうございました。この為にやってきているんだと励まされました。
 本当にありがとうございました。
Commented by nonnakaori at 2009-01-05 22:27 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。今日帰国しましたが、旅の疲れもこちらへくれば、すっかりとれます。こちらのブログはとても綺麗で、見て楽しみ、読めば読むほど面白かったです。すごく残念。「マンマミーア」機中で面白くて、往復観てしまい、日本では観た事ないなあと思ってました。メルリストリーブがこんなに多彩な芸人だったとは、驚きでした。とても楽しいミュージカルで、映画が上映されたら、ぜひ観たいです。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-06 05:47
Mさんへ。
おはようございます。そして、あけましておめでとうございます。
新春早々にメッセージありがとうございます。とても嬉しいです。
拙ブログ、楽しんで戴けましたか。それだったら書いて来た甲斐があろうと言うものです。本当にありがとうございます。僕の場合、あまり考えずに書いちゃいますから……でも、確かにエネルギーはいるかもしれませんね。今はチョッとゆっくりしています。また再開の暁にはお付き合いヨロシクお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-06 05:53
こいけけいこさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます!
お返事だけではなくメッセージまで戴けるなんて感激です。
演劇青年だった昔に比べて、近年は本当に劇場に足を運ぶ回数が減りました……残念ですけれど仕方ないですね。そんな中、「Proof」は年の瀬に友人達と楽しませて戴きました。皆、大満足、こいけさんの魅力に付いても随分と話ししましたがクシャミしませんでしたか?(笑)握手は当然です。こいけさんはそう言うフレンドリーな魅力がありますよね。今年も頑張って下さいね。お名前を見付けたら馳せ参じますので(笑)こいけさんに取りまして、今年が実り多き一年になりますように。また、素晴らしいキャラクターに出会えますように!これからも宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-06 06:00
nonnakaoriさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい!如何でしたか、あちらの新年は?
娘さんのブログでチョッと様子は拝見していましたが……きっと素晴らしい滞在になったことでしょうね。nonnakaoriさん手作りのお節料理……何だかもの凄く美味しそう!(笑)しかし年越しを待たずに就寝とは(笑)機内で「マンマ・ミーア!」をご覧になったのですね?何とも羨ましい限りです。劇場はまた音響がいいですから是非足を運んでみて下さい。公開は30日からです。さてブログです。僕も残念ですけどここでチョッとお休みです。鋭気を養いリフレッシュして再登場……そうなるといいなぁって思っています。nonnakaoriさんもお元気で。素晴らしい一年になりますように心から願っています!

ブノワ。
Commented by May at 2009-01-06 22:00 x
明けましておめでとうございます。
薔薇のお写真がとても綺麗ですね。
ちょっとうつむき加減に咲いている薔薇は大好きです。

ブログをしばらくお休みされるとのこと・・さみしいです。
時々お写真を見せていただけたら、嬉しいのですが・・
今年はどんな年になるでしょうか。。。
ブノワ。さまにとって素晴らしい年となりますように!
ご活躍をお祈りしております。
Commented by horaice at 2009-01-06 23:25
ブノワさん、あけましておめでとうございます☆
年越し、バタバタとしていたのでご挨拶が遅れてしまったのですが・・休止とは残念、、です。
だけど、ブノワさんの決断は常に前向きなものと捉えられるので、またたまに更新されるかもしれない時を楽しみにしています。
最近はずいぶんご無沙汰しておりましたが、写真に文章、時間があるときにゆっくり読ませて頂くと、面白さと毒の効いた、だけど気遣いが十分おありの独特の存在感がたまらず、楽しませて頂いておりました;-)
2009年もまた、ブノワさんにとって喜びの多き年でありますように・・・☆
Commented by mchouette at 2009-01-09 15:20
いかがお過ごしですか?
東京は雪だとか。薔薇たちはかわいそうだけれど、真っ白な雪がみられるなんて羨ましい。
昨夜、オーロラの写真のスライド上映会に誘われて行ってきました。
なんだか宇宙のオーラをもらったような、まだ地球にはこんなにも素晴らしい世界があるんだって、人類が滅びても地球に磁場と大気がある限り、オーロラは出現し続けるんだって思うと、宇宙の営みの不思議さと神秘に触れ、なにやら聖地を見たような気がしました。新春にとても嬉しい出会い。そんな嬉しさをおすそ分けに来ました。
                                ♪シュエット
Commented by raindropsonroses at 2009-01-09 20:43
MAYさんへ。
こんばんは。遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
優しいお言葉どうもありがとうございます。
ブログはちょっと休みますが、決して止めてしまう積もりはありませんので、再開の暁にはまたメッセージを下さいね。チョッと辛辣なブログになるかもしれませんけれど……。MAYさんも何やらお忙しくなりそうな今年……お互いに素晴らしい一年になるといいですね。僕自身の予定表だと、今年は近年にないほど輝かしい一念になるハズなのですけど……何しろ、予定は予定で未定ですから……でも、夢は大きく持たないとね!MAYさんもお身体に気を付けて実り多き一年になりますように!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-09 20:48
horaiceさんへ。
新年あけましておめでとうございます!
メッセージどうもありがとう。凄く嬉しいです。
年末年始はどうしてこうもバタバタなんでしょうね……僕は既にバタバタ、セカセカしています(涙)horaiceさんが仰言るように、僕の決断はいつも前向きですから安心してください。既に書きたいことが沸々と沸き上がって来ていますが、もう少し休んでから新規一転、気持ちを新に書き始める積もりでおります、その時は宜しくお願いいたしますね。気遣いはどうだか分かりませんが(笑)オブラートに包んだ猛毒の部分を分かって下さって嬉しいです。本人、結構、辛辣な事を書いている積もりなんですが、書き方が上手いのか(笑)皆さん気が付かないような付いているような……。今年はどんな年になるでしょうね……horaiceさんも健康に気を付けて素晴らしい一年にして下さいね。また遊びに寄らせて戴きますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-09 20:55
chouetteさんへ。
こんばんは。ハイ、忙しくしております(笑)
貧乏ヒマなし……でもいいです、こなしきれない仕事があるなんて幸せですもんね。chouetteさんもお忙しそう……今年は京都でデートを踏まえてお互いに予定を摺り合わせましょうね(笑)ムッシュ・アイスクリームはいませんが、僕が飛び切りの京都案内をしますから。所で、オーロラ?一生、本物は見られないでしょうねぇ……どんななんでしょうねぇ。オーロラとか自然の大きさに比べたら、僕等、人間は本当にちっぽけですよね。でも、そのちっぽけな人間が愛おしかったりして……。今年はデカプリオとクロウのどうしょうもない新作で幕開けしましたから、早く口直ししなくてはと焦っているブノワ。です(笑)chouetteさん、いい映画があったら教えて下さいね。お裾分けありがとうございました。目がチョッとオーロラです……実は酔っているブノワ。でした(笑)

ブノワ。
Commented by otoboke-ya at 2009-01-11 17:01 x
遅くなりましたが・・・・いかがお過ごしでしょうか?
うやむやに更新をしなくなったわたくしがコメントするなどオコガマシイと思いつつも、ひとこと「ありがとうございました」。思い出深く、お世話になったページでしたから。きちんと挨拶をまとめられたブノワ。さんに拍手と御礼を! 新しい年、また素敵な年でありますように。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-11 21:27
otoboke-yaさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
こちらこそスッカリとご無沙汰してしまった申し訳ありません。
お元気ですか?おこがましいなんてとんでもないけれど、5月以降ズゥ〜ッと心配しておりました(笑)お礼なんてとんでもない、こちらこそいいキッカケを下さったotoboke-yaさんに感謝、感謝です。どうやら性格のようなのですが、何事にもキッチリとけじめをつけたい僕、ここでチョッと休憩です。何か新しいことを始めるには必要な時もあります。otoboke-yaさん、大殺界?(笑)年女?(笑)そんなもの知らないに越したことありませんよ。年女だって言われていた頃とは寿命も医療も変わって来ていますから……楽しいことのみ考えて行きましょう!今年も宜しくお願いいたしますね。お互いに実り多き一年になりますように!

ブノワ。
Commented by rikiaru at 2009-01-13 19:14
ブログにお越しいただきありがとうございました。
以前からお名前は存じ上げてたのですが
こちらに気がついたのはつい先日のこと。
もっと早く気がついていれば、と悔やまれます。
でも、不定期に更新されることもあるのですね。
これからものぞかせていただきます。

りき
Commented by nounai_g at 2009-01-14 15:23
ご挨拶有難うございました。

ブログで、プライバシーと自慢話をタレ流し・・・。

耳が痛い事ですが、ブノワ。さんのブログがこんなに愛されてきたのは、なにより文章と画像の質が高いからなんですよね。
インターネットというフリーの媒体で楽しむ事が出来た私たちは、本当に幸運だったとしか言えません。

田舎モノのワタクシは、ブノワ。さんが何を生業にしていらっしゃるのかも存じておりませんので、この先、ブノワ。さんの表現にどうやって出会う事ができるのかしらん・・・。

まぁ、ブノワ。さんは表現をせずにはいられない方だから、いつかまた何かで出会う事もあるのでしょう。
その日を楽しみにしております。
Commented by bluemillefeuille at 2009-01-14 19:19
ブノワさま

しばらくブログを見ておりませんで、このような形になっていたとは露知らず・・・。

「BYOOL (www.byool.com)」のhanaです。
(ハンドルネーム、ころころ変えてます。。)

やっと私も作っては滞りしていたブログを、やっと方向性が見え、
形にし、ブノワさんともブログ友達になれると思っていたところでしたのに・・・。

でも、きっと ”Somewhere in time", ある日どこかで!

Commented by raindropsonroses at 2009-01-16 06:56
りきさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
チョッとバタバタしていて返事が遅くなりました。ゴメンなさいね。
さてさて、何事も出逢いですが、これからも書くと思いますので、その節は宜しくお願いいたしますね。今、幾つか書きたい事があるのですが、何だかキツくなりそうで(笑)その辺の綺麗ごとだけでは済まないなぁって言うのも休む理由なんです。強烈に寒いですね、りきさん宅の猫ちゃんたちは暖かそうですけど……。これからも宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-16 07:01
脳内さんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう!
そうね、書かずにはいられないかもしれませんね(笑)小学校の時には作文が嫌いで嫌いで仕方なかったのにおかしなものですね。何しろ通信簿の国語の作文の欄に「×」が付いていましたからね(笑)質はどうでしょう……そう仰言って下さるのは嬉しいけれど、どんな素材に対しても出来る限り推敲を重ねた積もりなんですけどね……そう、そう感じて下さったとしたら、皆さんが読んで不快感がないように気を付けたからじゃないでしょうか……単語、言葉遣い……そこだけは気を使いましたから。チョッと下書きしたものもあります。元来お喋りですからね(笑)その時にはご贔屓に!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-16 07:07
bluemillefeuilleさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
今はhanaさん?(笑)僕もハンドル・ネームを変えようかしら……。
ブログにお邪魔しました。どんどん書いて素敵な「色」を出して下さいね。ちょくちょくお邪魔する楽しみが増えました。僕のブログはチョッとお休みです。記事にしたことが一番の理由ですが、この先の展開についてもあれこれ考えていますので……。再開の折にはお付き合いのほど宜しくお願いいたしますね。
Somewhere in Time、「ある日どこかで」……いい映画でしたね。「Come back to me !」そんなこと言われたらどこへでも戻っちゃいますよね(笑)

ブノワ。