匂いのいい花束。ANNEXE。

Ms. Streep, I love you so much !

e0044929_5404134.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

窓の外を眺めて溜め息一つ……そろそろ支度をしなければ。

お気に入りの頴娃(エイ)の皮で出来たブーツを磨く。
雨の日には絶対に履かない……外は霧雨だけれどそんなことは構わない。
先日、買ったばかりのカシミアの黒のタートルを出してみる。
そう、この日のために買ったのだから……。
友人がプロデュースした稀少なデニムにさっとアイロンをあてシワを伸ばす。
短気な僕が長年履き込んでいい風合いになったデニムだ。
ベルトはパリで買ったシルバーのバックルの奴がいいかもしれない。
この時期に大活躍する黒のトレンチ・コートのベルトをキュッと締めて気合いを入れる。
いつもは洗ったそのままボサボサクルクルの髪の毛を
時間をかけてブロウしてチョッとは見られるようになったかな。

いいのだ、彼女からは見えなくても。気は心、644分の1でも構わない。
30年間、ズゥ〜ッと慕い続けて来たメリル・ストリープに会うのだから……。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

メリル・ストリープ……映画の歴史が始まって以来の巨星。
現在、その演技力の確かさと役を体現する表現力にかけては彼女の右に出るものはいない。
「ホロコースト」「ディア・ハンター」「クレイマー・クレイマー」……。
初期の作品から既に大女優の風格と気品をたたえ、
「ソフィーの選択」以降は名実共にトップスターの座に燦然と君臨している。
このロイヤル・チャリテー試写会があったその日、
メリル・ストリープは「ダウト〜あるカトリック学校で〜」の演技で、
第81回アカデミー賞の主演女優賞にノミネートされた。
その数15回は歴代第一位、圧倒的な演技力を物語っている。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

会うと言うのはちょっと語弊があります……。
そう、彼女の舞台挨拶がある「マンマ・ミーア!」の試写会のチケットが手に入ったのです。
彼女らしく、派手やかな試写会ではなく、今回はチャリティー試写会とのこと。
何だか訳の分からない無能なタレントが大挙して押し掛ける試写会とは大違い。
美智子皇后陛下の臨席を賜い、場内はいい意味での緊張感が漂う。

定刻を過ぎ、いよいよメリル・ストリープが入場して来た。
何と、僕の目の前2メートルも離れていない所からの登場、
思わず口をついて出る「綺麗!」の一言……。
先ず、目に入ったのは特徴ある鼻……この鼻と頬骨が照明を一身に受けるのだ。
偉大なカメラマン、ネストール・アルメンドロスが言った「カメラに愛される顔」がそこにあった。
透き通るような白い肌、髪を後ろで束ねたその姿は若々しい。
彫りの深い美しい顔は繊細なシルバーの透かし彫りのようではないか!
シックなグレーのコート・ジャケットに身を包んだメリル・ストリープ。
驚くことに10センチはあろうかと言うヒールを履いている。
さらに驚いたのは、皇后さまと一緒に、
「マンマ・ミーア!」を僕等と一緒に最後まで鑑賞すると言うのだ。

場内中央の座席に座った美智子皇后とメリル・ストリープの姿に感動。
時たま後ろを振り向くと、二人は何やら楽しそうに歓談しているではないか。
映画がはじまると僕の後ろから聞こえて来るメリル・ストリープの笑い声(笑)
アメリカ人の彼女と僕達日本人の笑うツボは違いますからね。
静かな場内に彼女の笑い声だけ響く珍現象が……(笑)
30年間も憧れて来た女優と同じ空間で主演作品を鑑賞し、
しかも合間合間に彼女の笑い声が聞こえて来る……。
何が幸せって、こんな幸せがこの世の中にあると思いますか?



終映後、拍手で彼女と皇后陛下を見送る観客。
な、な、な、何と、メリル・ストリープが僕の方に向かって歩いて来るではないか……。

つかつかとメリル・ストリープに向かって歩いて行く僕。
いつもはとてもお行儀がよく引っ込み思案の僕ですが、
こう言う時には豹変します。当たって砕けろ、
次はいつお目に掛かれるか分からないのだ!
千載一遇のチャンスとはこのこと。彼女が階段を下りようとする瞬間、

 「Ms. Streep !」と、声を掛ける僕。

ゆっくりと振り向いた彼女、こちらをしかと見つめたその瞬間に握手を求め、

 「Ms. Streep, I love you so much !」と長年の思いを込めて愛の告白をしてしまいました(笑)

 「Oh……Thank you so much !」笑顔で応える僕の最愛のヒロイン……。

神々しいとはこのことを言うのだろう。
握った手の柔らかいことときたら……。

だけど、特別にラッキーだったとか運が良かったとかは思いませんでした。
だって、これだけ好きなんだもの……。
ティーンの若気の至りでの情熱や、出会い頭の恋とは違います。
酸いも甘いも噛み締めて、それなりの審美眼を身に着けた上での恋です。
僕が握手出来なくて誰が握手するって言うの?(笑)
僕とメリル・ストリープはそう言う運命なのだ。そうに決まっている。
一瞬、周りの644人の人々の存在を忘れ、
まるで僕自身が映画のヒーローになったかのような錯覚を覚えました。
「I love you so much !」と言った瞬間、
思わず抱きしめたいと思う衝動に駆られるほど可憐なメリル・ストリープ……。


夢は見続けるものですね。もうどうなっても構わない……。
今は自分が取った行動に畏れおののき、また、天にも昇る気分です(笑)
ご機嫌なブノワ。さん、お願いごとをするのは今ですぞぉ!(笑)


草々

2009年1月24日


ブノワ。


[Meryl Streep Online/Meryl Streep (1949~ )]
[マンマ・ミーア!(2008)]
[ホロコースト/Holocaust (1978)]
[ディア・ハンター/The Deer Hunter (1978)]
[クレイマー・クレイマー/Kramer vs. Kramer (1979)]
[ソフィーの選択/Sophie's Choice (1982)]
[ダウト〜あるカトリック学校で〜(2008)]
[Nestor Almendros (1930~1992)]

★Copyright © 2005~2009 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2009-01-24 00:00 | 女優の時代。 | Comments(76)
Commented at 2009-01-24 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MERYL FAN at 2009-01-24 01:41 x
OMG!!!!! ブノワさんおめでとう。 本当に、本当に良かったですね。 自分のことのように嬉しいです。 ブノワさんがプログを休止するといってらして、少し残念に思っていたから・・・でもメリルに会えたことで思いもかけず、こんなにはやくブノワさんの文章を読めるのは嬉しいです。。 きっと何かしてくれると思っていました。(笑) それに#15の記念するべき日に。 お願い事は何にしようかよーく考えておきますね。(笑) 今度は機会を作って一緒にメリルに会いにいきましょう。 ところ写真は撮りました???。 撮っていたら是非みせてくださいね。 今年はケイトとアンが票を割ってしまうかもしれません。 アンとメリルが一緒に主演女優を獲った批評家賞で〔メリルは欠席)アンはメリルはいつも彼女自身と競争している、と評していました。メリルという付加価値をメリル自身が超えていかなければいけないんですね。 賞関連はDVDで送りますね。 また、ブノワさんとこのプログで、あの手紙の下でやり取りできるのを楽しみにしています。 では、MF
Commented by Brighton Rock at 2009-01-24 04:05 x
ブノワ。さんお久しぶり復活おめでとう!
なんだ、この時間は!?と思わないでね、お仕事し過ぎで、おまけに今日はお休みだから眠くならないのです。

さて。これは、この記事は書く気になるでしょう!?(笑)
愛の告白をしてしまったのですね、こういうことってそうそうないはず。
やっぱり、思い続けていればいつか夢はかなう、って本当かもね。
これでバラの命名の許可も取り付けやすくなったかな!?

今ならお願いごとしてもイイですか!?
たくさんありますよ~~~(笑)
ところでなぜ、ブノワさんに向かって歩いてきたのでしょう!?
Commented by MAKI at 2009-01-24 07:32 x
おめでとうございます!!
なんだか私までうれしくなりました。この試写会の様子はTVで見たのですよ。ブノワさんも映っていらっしゃったのかしら?

「I love you so much !」
もう、これしかないって言葉ですね。
もし何も言えてなかったら、一生後悔してたでしょう。
私も、もしDavid Bowieに会うチャンスがあったら、そう言おう!


Commented by gastronomique at 2009-01-24 07:46
ブノワ。さんへ
こんばんは。そうこっちは未だ夜です。僕は野菜のカレーを煮込んでいる所(笑)もう0時前なんですけど(笑)
今日は煮込むのを止めて明日にします!
さてさて、凄いですね!!そうかぁ・・・だってずっとずっと好きだって書いておられましたもんね!
本当におめでとうございます!
同じ空間で試写会を見る事だけでも凄い事なのに・・・
握手ですけど、その人の手の感触って色々あって感触が手に残ることってありませんか?今でもこの握手の感触が残っているんだろうなぁ・・・っと勝手に思いました。
本当に夢は見続けるものですよね!僕もずっとそうでありたいと思います。
ところで、何をお願いしようかなぁ・・・そうだ!!
僕は留守ですが、京都の家に素敵な額縁とアンティークのお皿を数枚お願いします(爆)お皿はねぇ・・・白がいいですねぇ、店をした時に使えるやつがいいです(笑)
額縁も真っ白のフランスのような壁に合うものをお願いします(笑)
よ〜し!1年後が楽しみです(爆)

やす
Commented by ブノワ。さんの大ファン at 2009-01-24 10:37 x
待ってました!
お願い事はただ1つ。。。
この記事をきっかけにブログを再開してください!
切に切に願います!!!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-24 10:41
おはようございます。
すごーい!
素敵ですね!!
長年思い続けてきた甲斐がありましたね。
天にも昇る気持ち、でしょうね。
その場を想像してしまいます、ふわふわなブノワ。さん(笑)。
読んでて私までニヤニヤしてしまいましたよ。
さ、お願い事?
何にしようかな?
近日、久し振りに着物デートしましょうね。

施基
Commented by ferraribarbie at 2009-01-24 12:58
え、ええ、えええ、えええぇ!!!

ブノワ。さんって、少年だったのですね。
私が思い描いていたかたとはかなりのギャップで、新鮮です。

メリル・ストリープ。
私も大好きな女優です。
私が女優と呼びたい数少ない女優のひとりです。
私は、ディア・ハンターから彼女のファンになりました。
ホロコースト、クレイマー・クレイマー、フランス軍中尉の女、ソフィーの選択。永遠に美しく、もなんなくこなしてしまうし。
最近では、プラダを着た悪魔、最高でした!

で、うふふ、握手した手、洗っていらっしゃらないとか?

お願いごとなんでもOK月間ですね。
未知の人間にも?
センシュアルなパッションを秘めた純白の薔薇の花束が欲しいです(笑)。ぜひアップロードを。
Commented by yayo at 2009-01-24 14:44 x
ブノワ。さん、こんにちは。

おひさしぶりです。
カリグラファーのyayoです。

とってもステキなことがあったのですねー(^-^)**
ハッピーな話って、ハッピーをくれますね!
ウキウキが伝わってきて、思わずコメント書き込み☆
思いがけず早くにアップされて、
とてもうれしいです。

ついでにずうずうしくお願い・・・。
私も、ブノワ。さんの、バラの写真が好きです。
きれいに咲いたら ぜひ載せて下さいね♪

yayo

 
Commented by おめめ at 2009-01-24 15:56 x
良かったですね!!
霧雨の中、とっておきのお洒落をしていった甲斐がありました。
私も、こういう機会があったら、結構、勇気が出ます。
こんなチャンス、滅多にないのですから遠慮することはありませんよ!
メリル・ストリープさんも、とっても嬉しかったと思いますし。
思い続けていれば、必ず会えるのです!
Commented by ダヴィデ at 2009-01-24 16:55 x
お久しぶりです。良かったですね~!なかなかそんな機会は人生の中でもそうそう起きないことです。ず~~~~と好きだった女優さん、しかも、距離ははるか彼方・・・しかも相手はハリウッドを代表するスター・・・願いは叶うもの思って僕も頑張ります。それにしてもブノワさん今年は幸先良いですね(笑)
Commented by しん at 2009-01-24 19:14 x
ブノワ。さん ごきげんよう!
まさに「ブノワ。の一念、岩をも通す」を地でいきましたね!
凄いわ、本当に。
だってメリルさんは、来日したのって12年ぶりでしょう?
そうそう巡ってこないチャンス!
幸運の女神の前髪?をガッチリ握った感じ?(笑)
良き年になるわ、きっと。98パーセントの運は使いきった感も
あるけれど、気にしない、気にしない、ね、ブノワ。さん(笑)
多少のことは聞き流してね、さて、なにをお願いしようかなぁ~(爆)
追伸 真面目な話・・絶対に会いたいって強くしつこく想っていれば叶うのだという事を改めて思った今日の記事。とっても心強く思いました。本当に良かったね!ブノワ。さん!
でも、そろそろ手は洗ってね!


Commented by aoi at 2009-01-24 22:03 x
ブノワ。さん、素敵!
絶対記事になると思っていましたが、まさか、こんな素敵なエピソードとは思っても見ませんでした。
念ずれば通じるというもの。良い年明けですね!
ま~何をお願いしちゃおうかしら?(笑)
久しぶりにスキップするブノワ。さんが見えますよ。
楽しい、嬉しいが伝わってきて、こちらもつられて上機嫌です。
Commented by りき at 2009-01-24 22:27 x
おめでとうございます!
文章を読み進めながら、なんだかどきどきしてしまいました。
そして最後に待っていた幸せなクライマックス!
素敵な短編映画を見ていた気分。

メリル・ストリープさん、私も好きな女優さんです。
マンマ・ミーアも見に行こうと思っています。
それからまだ企画段階のようですが
「図書館猫デューイ」の主演のお話もあるようで
それも楽しみにしています。


Commented at 2009-01-24 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemillefeuille at 2009-01-25 08:45
ブノワさん

”マンマ・ミーア”!
昨年、アメリカの友人から紹介され、待ちこがれていた映画です!
ヴァネッサ・レッドグローブとの共演、「いつか眠りにつくまえに」で、
年を重ねても気品漂うその優雅さにほれぼれしていました。
プレミアムに行かれたのですね・・・羨ましい~!!
ブノワさんがメリル・ストリープを見つめる姿が目に浮かぶようです(笑)
写真のバラは ”メリル・ストリープ”ですか?

hana
Commented by junkoneko at 2009-01-25 18:04 x
いつも覗いているお気に入り・・・昨日は息子が試験中でPCの使用は遠慮していましたが、
今日いつもと違う薔薇の写真が眼に飛び込んできてびっくり・・・そして文章。。。幸せなブノワ。さんの様子・・・一途な情熱家・・・やったぁ!!人生至上の日でしたね。年齢ではありませんね。熱い想いがひしひしと伝わり・・・おめでとう、ブノワ。さん
いくつになっても☆こころに熱いものを持っていなくては・・・と思いましたよ。もうすぐですよね。懐かしいアバの曲、ブノワ。さんの彼女に会いに私も映画館に行こうっと!
Commented at 2009-01-25 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまももの木の上で at 2009-01-25 20:40 x
ブノワさん、こんばんは!

純真なブノワさんの日記は気持ちいいです。

最初に目に飛び込んできた美しいバラ!
そのあとに続くお気に入りの靴
カシミアのセーター

「恋人とデートなんだ」と思って読んでいました。

その恋人とはメリル・ストリープだったのですね。
すばらしい!!!
逢えてよかったですね。

マンマ・ミーアは昨年の夏、家族←(女の子)が雨の日にオックスフォードで観たといっていましたので気になっていました。
その家族もメリル・ストリープのファンの一人です。
「永久に美しく」をテレビで見てから好きになったようです。
メリル・ストリープはどんな役でもステキに演じられる女優さんですよねー!

そして、メリル・ストリープに関しての、私の想い出もあります…
それはまた今度ね。

P.S.このバラの色とそっくりな色のバラが家にあります。一重ですけど。
Commented by mi-chan at 2009-01-25 23:27 x
ブノワ。さん!!スゴーイ!!です☆
junkoneko(姉)からの情報で知りました。
ご本人の目の前で、愛の告白を実現出来たなんて~☆
素晴し~いです。
ホントに・・・天にも昇る気分というか?心がふわふわ状態なのではないでしょうか・・・?
「夢」は諦めずに・・なのですね・・・素敵です~。
こちらまで、ドキドキ!!ワクワク!!させて戴きました。
「ありがとうございます」
いつまでも心に情熱、必要ですよね!!


Commented by hoofers at 2009-01-26 01:45 x
ブノワ。さん、おめでとう!良かったですね!!

私も12年振りの来日と聞き、試写状を入手してあの会場にいました。私の席は端っこでメリルに愛を告白するにはちょっと遠すぎました(笑)。皇后様がご一緒でなかったら、どんなに遠くても叫んでいたでしょうね。私も喉元まで何度 ’I love you!'と出掛かったことか(笑)。ありったけの思いを込めて手を振ったら、気づいてにっこり微笑んで手を振り返してくれました。皇后様と並んで、お二人とも慈愛に満ちた非常に美しい方でした。

メリルの笑い声が館内に響いて面白かったですよね。
メリルのお嬢さんも来ていましたね。

願っていれば夢は叶います。またメリルに会える事を願って、これからも敬愛、応援していきましょうね。
Commented by 君は風の船 at 2009-01-26 12:18 x
こんにちはブノワ。さん。お久しぶりです。
あれ?バラの花が変わってる。新しい書き込み?!
って読んでみてビックリ。
ええええ?すごーい!そんなことってあるんですね。
ブノワ。さん良かったですねえ。
そりゃ、すぐ書きたかったでしょうね。
読んでてドキドキしました。ブノワ。さんのブログッてやっぱり素敵です。
Commented by 猫のおなか at 2009-01-26 16:38 x
ブノワさんへ。
落語の「夢オチ」だったらどうしようって、もの凄くどきどきしちゃったじゃないですか(笑)
こんなに素敵なご自慢だったら、何回でも聞きたいです。
しかし、羨ましい!!
ブノワさんとお会いしたら、先ず握手だわ…。

Commented by かなちょん at 2009-01-26 18:08 x
まずこの写真!ほんとに美しいーーー♪
以前「アマンディーヌシャネル」と一緒に写っていたオリジナルのバラじゃないでしょうか…??凄く鮮烈なコントラストで見た瞬間に恋してしまった幻のバラ?見れば見るほどデジャブのような感覚でしばし見惚れてしまいましたw
そして、あのプレミア試写会!ブノワ。さんが居らしたとは、もっと朝のワイドショーちゃんと見とけば良かったぁーー(そんな時間なかったけどww) 想いのこもった愛の告白だからこそ、願いが通じたのですね…羨ましい♪ メリルの香り、素晴らしかったのでしょうねぇ。。
Commented by Coucou at 2009-01-26 19:10 x
ブノワ。さま、お幸せなこと、これはまさにお導きですね~。この愛の告白シーン(!)映画のワンシーンみたいだったことでしょう!
夢はあきらめない、必ず叶う・・・ってわけでもないけれども。ワタクシも夢を見続けようと思います、あきらめないで頑張りますわ。春にはアバの曲で踊ろうかと思います。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-26 20:19
写真の企画さんへ。
こんばんは。早々にメッセージをありがとうございます。
そうなんですよ……数日が経ち、あの瞬間は一体何だったのだろう……そんな不思議な感覚です。勿論、実際にあったことなんですが、あまりにも突飛で幸運で……。嬉しいリクエストですが、また何かの折りに企画しましょうか。何かの記念日とかにね。それよりも話ししたかったことって言うのが気になります。なるべく早く教えて下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-26 20:28
MERYL FANさんへ。
こんばんは。早いですねぇ!(笑)以心伝心?兎に角、メッセジありがとうございます。
あの日のことは未だに夢気分なんですが、そうこうしているう内にメリルが全米俳優協会の主演女優賞を獲りましたね!僕みたいに贔屓の引き倒し的な考えの人間には、全ての賞を圧勝で……と言う訳には行かないようですが、確実にいつもよりも手応えがあるようですね。アカデミー賞も人が選ぶもの、彼女はまだ早いとか、いい加減そろそろいいだろうとか、最近獲っていないからそろそろ?……感情が入りますよね。僕が思う最大の番狂わせはケイト・ウィンスレットが「愛を読むひと」で主演にノミネートされたこと……果たしてこれが凶と出るか吉と出るか……。もう一月を切りましたね……お祝いのお酒は何にしようかな?(笑)アン・ハサウェイが言っていたと言うメリルに関しての言葉、初期のあまりにも素晴らしい作品群が満点に近かったためにその後苦しんでいるのかもしれませんね。写真ですけれど、勿論、撮影禁止でした。いいんです、メリルにキチッと撮らせて貰いますから。それが次の僕の目標(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-26 20:34
Brighton Rockさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
ね、書きたくなるでしょう?(笑)これを書かずして何を書くって言うのか?(笑)
メリルが僕の方に歩いて来たのは何も僕が魔法をかけた訳でもありませんし呪文を唱えた訳でもありません。ただ出口の方に僕がいたっていうだけ(笑)それだって運ですよね。運命って言った方がいいかな?数席離れたところで鑑賞したとしても、それでお仕舞だったかもしれませんから。僕って宝くじ運は勿論、この手のことには滅法弱い方なんですが、やっぱり肝心な時には強運かもしれません……ソフィア・ローレン、ブノワ・マジメル、そしてメリル・ストリープ…… Brighton Rockさんそう思いませんか?所で、メッセージをくれた時間は異常ですよ……口を酸っぱくして言いますが慣れては駄目ですよ。それっておかしいですから。身体を壊したら何もならないでしょう?それにもうバ◯アなんだから!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-26 20:39
MAKIさんへ。
こんばんは。メセージどうもありがとうございます。
一緒に喜んで下さって嬉しいです。本当、これだけ近くにいて何も言わなかったら一生後悔していたでしょうね。「あぁ、あの時……。」そんな風に思いたくないですもんね。MAKIさんはデヴィッド・ボウイがお好きなのですね?きっとチャンスは廻って来ますよ。但し、僕のように32年間一日も欠かさす想い人のことを考えないとダメですけど(笑)告白のあと、早々と次の目標を立てた僕です……この辺が自分でも凄いと思っちゃうのですよ(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-26 20:45
やすさんへ。
こらこら、先ずはそっちが僕に何か送らないといけないんじゃないの?(笑)
京都のやすパパに請求書を送ってもいいのですよ(笑)
さて、こんばんは。早速メッセージをありがとう!自慢じゃないけれど、やすさんの人生よりも長い年月一人の女優に入れあげて来た訳ですから……握手くらいいいですよね?嬉しかったのは実物の方がスクリーンで見るよりも綺麗だったって言うこと。さらに好きになっちゃいました。会ってみたらイヤな奴っだったって言うことも有り得ますからね(笑)所で、深夜のカレー煮込みはいけませんよ(笑)近所迷惑も考えましょうね。人々が寝入るその時に空腹を刺激するような匂いを出しちゃダメです(笑)でも、煮込みが出来るようだったらキッチン周りも使いこなしているって言うことですね。僕はお湯を沸かすのがやっとです。兎に角パリの台所はいい想い出がありません(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-26 20:48
ブノワ。さんの大ファンさんへ。
こんばんは。こうして宛名を書いている僕が馬鹿みたいです(笑)
メッセージどうもありがとうございます。本当に人生のハイライトになりました。
実は「マンマ・ミーア!」でも観たら記事を書こうかなぁ……って思っていたんですが、映画鑑賞どころか主演女優に会ってしまいました(笑)ブログですが、チョッと書いたものもありますので、気分が向いたらアップしますね。でも、今までのとかチョッと違いますよ。ガッカリしないで下さいね。
これからも宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-26 20:56
施基さんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
そうだ、会場に着物を着て行けば良かったですね(笑)着物デートのことは考えておきますね。所で、あの日、映画館で「ディア・ハンター」の彼女を観てから32年間……思えば長いですよねぇ……一体、自分が幾つなんだろうって指折り数えてしまいました。全部の指を使っても足りない!(笑)何人もの俳優を好きになりましたが、変わらず一番好きなのはメリル・ストリープだけ。我ながら偉いと思います(笑)告白をした瞬間の濃密な空気……なぁ〜ンて思っているのは僕だけで、メリル・ストリープは「何言っちゃってんのコイツ!」って思っていたりして(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-26 21:05
ferraribarbieさんへ。
こんばんは。嬉しいメッセージをありがとうございます。
はい、少年の心を持ったブノワ。です(笑)
何だかね、ティーンみたいな事をしているようですが、32年間、一筋に思って来た大女優ですから。日本みたいにチョッとトレンディー・ドラマに出たり、ただただ芸歴が長かったり、映画にろくすっぽ出たこともないのに「大女優」と呼ばれる輩とは大違いなんです。スケールが違います。宇宙的に大きな女優だと思っています。ferraribarbieさんが仰言るように「プラダを着た悪魔」最高でしたね。そして綺麗だった。ファン歴が同じferraribarbieさん、去年の3月10日の記事を見てね!ご所望の花束がありますよ(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-26 21:11
yayoさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう!
事実は急に決まったことなのです……もっと前に分かっていれば準備万端、万遺漏なくことを運んだのに……って、そんな時に限って全然ダメだったりするのですよね(笑)記事を読んで下さって僕と同じように感じてくれたみたいでとても嬉しいです。冷静になんか書けませんからね(笑)でもね、以外と落ち着いては入るのですけど……。リクエスト心しておきます。薔薇の写真ならお手の物です!(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-26 21:15
おめめさんへ。
こんばんは。温かいメッセージどうもありがとうございます。
霧雨の中、大嫌いな六本木、しかももっと嫌いな六本木ヒルズに2回も行ったんですから!(笑)朝一番に座席指定と交換しに行って夕方映画を観に行きました。でもね、行った甲斐ありましたよね。座席はコンピューターが自動に割り振りしたそうです。と、言いつつ、早いもの順で前からだとは思うのですけど……チョッと寝坊してスタート時間を過ぎて行ったのが良かったのかな?その代わりもう一回、映画を観ないといけませんけど……。夢って大事ですよね。夢がない人生なんてね……握手して告白した今は、もっともっと大きな夢に向かって歩み始めました(笑)

ブノワ。
Commented by mchouette at 2009-01-27 02:04
ブノワ。さん お久しぶりです。
もうこんなにメッセージ。凄いですね。
みなさん、毎日来られていたんですね。

「Ms. Streep, I love you so much !」
思い切った後の高揚感。
何でも出来そうなスーパーマンになったような気分でしょう?
さて、この後の自宅に戻るまでのブノワ。さんの様子をちょっと想像してみたりなんかしてしまいます(笑)。

>映画がはじまると僕の後ろから聞こえて来るメリル・ストリープの笑い声(笑)
こういう素直に自分をだしているエピソードって、いいですね。
こんなストリープとであっただけでも素敵ですよね。

こいつぁ、春から縁起がいいや!
よっ! ブノワ。!

追伸:右手はその夜のお風呂ではどうされたのでしょうか?

Commented by raindropsonroses at 2009-01-27 06:09
ダヴィデさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
そうなんです、遥か雲の上、ハリウッドの大スターですからね。日本のテレビをつければ何時でも出ているタレントとは訳が違います。幸運過ぎて言葉もありません。今年は春から縁起がいいやぁ(笑)この調子で行くといいのですけれど……何かしらターニング・ポイントになる一年になるんじゃないかな……そんな気もしています。お互いに素敵な年にしたいですね。そう言えば、新年の挨拶がまだでしたっけ?今年もヨロシクね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-27 20:38
しんさんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとう。
幸運の女神の前髪って言うより後ろ髪を引っ掴んでこっちに手繰り寄せたっていう感じでしょうか(笑)今年の運を98%使い果たしたならいいけれど、一生分の幸運だったりして……それは困るなぁ(笑)まぁ、本当に幸先のいい年明けになりました。この幸せをしんさんにも分けてあげたい!どう、分けて欲しいでしょう?(笑)でも、何かが起こった時に勇気を出して一歩前に出ることかな、肝心なのは。何事にも言えるけれど、自分から動かないとね。早くお願いごとしないとそろそろ閉め切りますよ!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-27 20:42
aoiさんへ。
こんばんは。いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
ね、いい年明けですね!でも記事になると思っていました?(笑)実は寸前まで来日を知らなかったんですよ。その辺には非常に疎いのです。しかもテレビ等を見ないので、何事も済んでから知る感じです。お願いごとは何ですか?早くしないと心変わりが激しい僕ですからね(笑)近々、映画とか舞台とか、何かご一緒出来る事があるといいですね!

ブノワ。
Commented by muming at 2009-01-27 22:16 x
ブノワ。さんはじめまして。

わたしがあなたのブログを知ったのは1年ほど前でしょうか。バラや猫たちの素敵な写真とお話をひっそり楽しませていただいていました。

それらは決して自慢話などではなく、あなたの選択した潔くも美しい世界に思えました。
だからブログのお休みはとても残念でした。
でもこうしてブロワ。さんのうれしい出来事をまた共有できてうれしく思います。憧れのメリルさんとお話できてほんとうによかったですね。
春のバラ、楽しみにしています。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-27 22:22
りきさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
りきさんもメリルがお好き?それは良かったです。「マンマ・ミーア!」是非、観に行って下さいね。僕もあと数回劇場に足を運ぶ積もりにしています。さてさて、短編映画ですか……素敵な表現をなさいますねぇ。握手をして告白をした瞬間は僕もヒーローでしたから。いつもは相手を引き立てる脇役がお似合いの僕ですけど、一生に一度はこんな事があってもいいですよね。死んじゃった母だったらなんて言うかな……「バァ〜カ!」で済ませられちゃうかも(笑)「図書館猫デューイ」ですけれど、その後どうなっているんでしょうね。IMDbには出ていないんですよ……メリルで観てみたいですよね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-28 05:42
猫10匹さんへ。
おはようございます。こちらこそはじめまして。
メッセージどうもありがとうございます。
矢張り、好みと言うのは似るんでしょうかね……僕はメリルとスティングが共演した「プレンティ」が結構好きです。スティングも才能の割にはいい作品に出会えていませんが、この作品のスティングは最高にいいです。ご覧になりましたか?その後、色々なところで彼女の近況を知るにつけ、あの日のことが本当だったのか疑わしく思える時もあります。お願いの件ですが考えておきますね。何れ、形を変えなければいけない時が来ますけれど、まだそれにはチョッと時間がありますので……。これからも宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-28 05:46
hanaさんへ。
おはようございます。素敵なメッセージ恐縮です。
薔薇は彼女をイメージした物です。なかなかのお気に入り、いい匂いがして花保ちが良くて(この後グレーっぽいラベンダーになります)……まるで彼女そのものでしょう?「マンマ・ミーア!」には僕なりの思い入れがあります。メリルが出ると聞いてブロードウェーまで観に行ったんですからね。今ではもうそんなこと出来ませんが(笑)いよいよ公開が迫って来ました。ハァ、随分と長かったなぁ……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-28 05:53
junkonekoさんへ。
おはようございます。いつも温かいメッセージをありがとうございます。
僕の隣に座った女性が一緒の友人に「うぅ〜ン、ABBAの曲に合わせて作ってみただけの映画?」そんなことを開映前に言っていましたが、メリルと娘役のアマンダの式前の二人きりのシーンになると目頭を押さえていましたっけ……。僕も行きますからjunkonekoさんも是非!この日はjunkonekoさんが仰言るように、人生最高の日だったかもしれませんが、もっといい日が来るように目標を立て、それに向かって邁進して行かなければいけませんね。先々の予定を立てて暮らすと毎日が楽しいですもんね。これからも応援を宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。   
Commented by raindropsonroses at 2009-01-28 05:55
カシミアのアレさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう!
はいそうです、アレです(笑)凄く好い一日になりました。
この日のことは次回、手を取り足を取りお教えしましょう(笑)所で、元気かな?風邪など引きませんように!

ブノワ。
Commented by はじめまして at 2009-01-28 18:16 x
時々 読ませていただいてるのですが、 あまりにもうらやましすぎて ついコメいれてしまいました(^-^)
僕も18の時 永久に美しくを映画館で見て以来 大ファンなんです (笑) 今は三度目のオスカーを手にできるか 毎日はらはらしています (笑)
僕も生でみてみたい(>_<)
Commented by raindropsonroses at 2009-01-28 18:40
やまももの木の上でさんへ。
こんばんは。いつもメッセージをありがとうございます。
そう、デートだったらこんなに気合いは入らないかな(笑)
ほら、釣った魚にはエサやらないって言うじゃないですか(笑)真面目な話し、メリル・ストリープに会う気満々で行ったんですが、いざ、会場に着くと「こりゃぁ、無理だ……。」そう思いました。日本のジャリタレとは違うんですもん。メリルは当代きっての大女優、恥ずかしげもなく大女優呼ばわりされる日本のタレント女優とは違います。それに美智子皇后でしょう……警備とかね、スッカリ諦めていたんですよ。所が緩い緩い警備に(笑)矢張り大人の女優ですから、皆さん「ギャぁ〜!」ってならない訳です。その間隙を縫って僕が突進したって言う訳(笑)一生の想い出になりました。でもここで想い出に終わらせてはいけませんね。次の一手を打たなければ(笑)所で、この色の一重の薔薇って何ですか?ラベンダーの一重なんてありましたっけ?やまももの木の上でさんの想い出はまた今度ゆっくりお教え下さい!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-28 18:45
mi-chanさんへ。
こんばんは。メッセージ恐縮です。
お姉様からお聞きになりましたか……馬鹿が興奮しているって言っていませんでした?(笑)
今は誰でも簡単に才能がなくてもテレビに出られる時代、映画とテレビの境界線がなくなって来ました。メリル・ストリープはいい意味で最後の映画女優だと思うのですよ。そして、大女優の証として、舞台も出来ること……これが素晴らしいと思うのです。次は彼女の舞台を見てみたいなぁ……。映画化して欲しい作品も沢山あります。リメイクなんですけどね、「欲望という名の電車」と「サンセット大通り」……この2本が実現したら死んでもいいです(笑)夢はなくしたらお仕舞いですね。日々、どうやって暮らして行けばいいんでしょう?mi-chanさんの夢は何ですか?今度教えて下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-28 18:51
hoofersさんへ。
こんばんは。メッセージ本当にありがとうございます。
hoofersさんもあそこにいらした?何だか恥ずかしくなって来ました(笑)
僕はああ言う試写会ってあまり経験がなくて疎いのですが、いつもはあまり映画と関係のないタレントがやって来てレッド・カーペットとかやるんですよねぇ?でも今回はとても落ち着いていましたね。皆さんもメリル・ストリープを目の前にどうしたらいいのか分からない感じ……そんじょそこらのタレントとは違いますもんね。本当に美しい人でした。皇后さまも観客とチョッとお話しされていたりして……。所で、娘さんも来ていましたか?メリルの前の列に座っていた女性かな?何しろ目が眩んで他の物は何も見えていなかったのです(笑)彼女の笑い声、本当に温かくて素敵でしたね。いまだに耳に残っています。またメリルに会えるかな?作戦練らなきゃ(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-28 19:25
君は風の船さんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
お休み宣言したのに遊びに来て下さっていたんですね……本当にありがとうございます。そう、これを記事にしなくて何を記事にする?(笑)「マンマ・ミーア!」で書こうと思っていたんですけどね……。素敵な体験をする事が出来ました。まだまだ夢はあります、実現するように頑張らなくては!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-28 19:28
猫のおなかさんへ。
こんばんは。猫のおなかさんらしいメッセージどうもありがとうございます。
握手しましょう!握手、握手!あの日、帰宅してうつらうつらしている時に、きんのお尻の穴を触ってしまったんですけどいいですか(大爆笑)本当、ズッコケですよね。一事が万事こんな感じです。当日の様子は今度お目に掛かった時にゆっくりと!

ブノワ。
Commented by kazu at 2009-01-28 22:45 x
ブノワ。さん、こんばんは。

おー、復活されている~。
よかったよかった。^^
これを機に不定期でも記事のアップを期待してしまいますね~。

握手、よかったですね!
ブノワ。さんのメリル・ストリープを語る熱い目忘れられませんもの。^^

一生、手、洗っちゃダメですよ~。笑
Commented by 薔薇の精 at 2009-01-29 11:20 x
ブノワ。さん こんにちわ

ずーっと恋焦がれていたメリル・ストリーブに会え、握手までしてもらえて(ちょっと待って・・・もしかして強引に手を握っていた?笑)
お幸せな一日でしたね♪

色白で透き通っった肌、鼻先がキュンと上がっていて・・・
随分冷静にも見えますがブノワさんのパクパク鼓動が聞こえるようですよ!

美智子皇后陛下も上品で美しかったでしょうね

オリジナルの薔薇2種 大人の色 素敵です!
Commented by raindropsonroses at 2009-01-29 20:02
かなちょんさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます!すっかり樹に上ってしまったブノワ。さんです(笑)
仰せの通り、以前ツーショットで使った薔薇です。この色は僕のお気に入りなのです。朝のワイド・ショーでやっていましたか?メリル・ストリープ……僕はこの試写会の他はまったく見る事が出来ませんでした。テレビにはどんな感じに映っていたんでしょうね……。告白をした時、2秒ほど間があったのですよ……思わず抱きしめちゃおうかと思っちゃいました(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-29 20:05
Coucouさんへ。
こんばんは。いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
Coucouさんは「ウエストサイド物語」観ましたか?二人が出会うシーン、周りが暗くなって二人だけになるでしょう?まさにあんな感じでした(笑)メリル・ストリープと僕、僕等が主人公ね!(笑)夢が全部、必ず叶ったら大変な事になりますが、かと言って、初めから諦めていたら何も達成出来ませんものね。Coucouさんも夢が叶ったでしょう?そう言うものなんですね、じゃんじゃん夢を見ましょう、そして、どんどん叶えましょう!

ブノワ。
Commented by すみれん at 2009-01-29 20:12 x
ブノワ。さん こんばんは

よかったですね!憧れのメリル様に見つめられて、言葉を交わせたなんて!!
記事を読んでいるこちらまで 嬉しさが伝染してきました。
ばんざ~い!おめでとうございま~す!

今度もし ブノワ。様を バラ園でまたお見かけすることがありましたら
(去年岐阜のバラ園にいらしたときメール差し上げて以来です)
私も思い切って 声をかけよ~っと

また 美しいバラの写真を見られて 嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-29 20:13
chouetteさんへ。
こんばんは。本当にお久し振り!メッセージありがとうございます。
本当、沢山メッセージを戴いちゃって驚いています。僕の私的なときめきなのにね……。
「Ms. Streep, I love you so much !」……他の言葉は浮かびませんでした。他に何を言えって言うの?32年間ズゥ〜ッと思い続けて来たんですからね(笑)長の年月途切れることなく応援して来たって凄いと思いませんか?それだけ偉大で価値のある女優だと思っています。でね、自宅に戻るまでなんですが、物凄く早足だったように思います(笑)スターだって人間です。機嫌がいい時もあるし悪い時もある。でも、メリル・ストリープって温かい人柄が常に前面に出ている人なんじゃないかしら……非常にバランスのいい人、だからこそあんなに変わったキャラクターを体現出来る……そんな気がしています。僕の目下の懸案はアカデミー賞を穫れるかどうか、これだけです(笑)右手ですけど、ウトウトしながらきんを弄っていたら、間違ってお尻の穴を触ってしまい速攻で洗いました(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-29 20:17
mumingさんへ。
こんばんは。はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
メッセージをありがとうございます。凄く嬉しかったです。
僕の友達が「ブノワ。さんのブログは美しい物に関するブログ……。」そう言ってくれた一言が、迷った時にも前に進む力をくれたように思います。何れにせよ、僕の目で見て美しいと思ったことを書いた訳なのですが、その反面、記事にしたように心のどこかに疑問があったのも事実です。mumingさんにそう仰言って戴けると何だか心強いです。反省しておきながらいきなり自慢の記事で復帰……いかにも僕らしいですね(笑)でもね、32年ですからね、許して貰えるかな?これからも一つ宜しくお願いいたしますね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-29 20:22
はじめましてさんへ。
こんばんは。ようこそいらっしゃいました!
メッセージ恐縮です。はじめましてさんもメリル・ストリープのファンなんですね!いいですよねぇ、彼女。今年のアカデミー賞、ノミネートは当然なんですが、果たして行方はどうなるか……来月の22日が楽しみですね。何してお祝いしようかな?僕はこの先20回までノミネートされ、受賞は主演で2回、功労賞は当然貰えますから合計5個のオスカーが彼女の手に渡ると睨んでいます。生のメリル・ストリープはそれはそれは美しく、肌は白く透き通るようでした……。22日、一緒に応援しましょうね!また遊びに来て下さいね。これからも宜しくお願いいたします。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-29 20:27
kazuさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
風邪はもう大丈夫ですね?チョッと心配していました。
さて、復活って言うほどじゃないんですけど、「マンマ・ミーア!」の感想でも書こうかなぁって思っていたのにとんでもない事になってしまいました。kazuさんだったらもっと流暢に色々と話せたんでしょうけど、何しろ僕の英語じゃぁねぇ……喋れば喋るほどボロが出ますからね(笑)単刀直入に「Ms. Streep, I love you so much !」しか言えませんでした。ブログですけど、ポチポチと月に一回〜2回……週一で書ければいいんですけどね。そうそう、我家のクリスマスローズに蕾が見えて来ました!今度、色々と教えて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-29 20:31
薔薇の精さんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
本当に嬉しいメッセージなんですけどね、それよりも以前の問題として、「メリル・ストリーブ」じゃなくて「メリル・ストリープ」ですっ!(笑)「bu」じゃなくて「pu」!(笑)
メリル・ストリープ……長年恋い焦がれた女優ですからね、興奮しない方がおかしいですよね。でも既に次の目標を立ててしまいました(笑)その夢も叶うように頑張りたいです。薔薇の精さんも応援してくれますか?

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-29 20:35
すみれんさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
そうなの!メリル・ストリープの瞳に僕が映ったって言うことですよね……そう考えると更に興奮が増しますね(笑)ホテルに戻って目を洗われていたりして……。一体、彼女の目にはどんな風に映ったでしょうねぇ……いつかその辺も聞いてみたいです……って、その前にもう忘れられていますけど(涙)去年の花フェスタ……もう随分と前の事になってしまいましたね。今年行きますよぉ!もし見掛けたらじゃんじゃん声を掛けて下さい。楽しみにしていますからね!

ブノワ。
Commented by ムー at 2009-01-30 00:13 x
ふふっ、まだ興奮は醒めていませんか?
「偶然というものは無くて全ては必然である」
誰の言葉か忘れましたが今のブノワ。さんには我が意を得たり!じゃないですか?
メリル・ストリープさんの目には東洋の貴公子の姿(多分)が、
耳には低く優しい声(多分)が、残っていることと思います。
大女優だけにかえってこんな事は最近起きてないかもしれませんものね。
彼女の記憶が薄れないうちに、打って出てください!
ブノワ。さんの願いが成就しますように。








Commented by raindropsonroses at 2009-01-30 06:09
ムーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
興奮?まだまだです(笑)次の目標も決めましたし醒めている暇はありません!
偶然か必然か……そうですね、道は必ず交わると思っていました。だって32年も思い続けているんですもん。東洋の奇行師ブノワ。さんですけど、好きと言われてイヤな気はしないでしょうね?そう思いたいです(笑)ムーさんが仰言る「大女優だけに〜」そうかもしれません。きっとクッキリ印象に残ったかも……そう考えると更に興奮が増しますね(笑)なんて単純な僕(笑)次の願い……叶うようにムーさんも応援して下さいね!

ブノワ。
Commented by rikiaru at 2009-01-30 17:18
たびたびすみません。
今朝のNHKでメリル・ストリープさんのインタビューを放送していたのです。くいつくように見てしまいました。
笑顔が素敵でした。本当に楽しい素敵な映画を撮られたのだとよくわかりましたよ。見に行くのがますます楽しみになりました。
メリル・ストリープさんの笑顔を見ながら
「これはブノワ。さんと握手する前かしら、後かしら?」
などと考えながら、メリルさんの手を見てしまいました。
なんだかそれだけで緊張してしまいました。
ご報告まで。
Commented by raindropsonroses at 2009-01-30 22:32
りきさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
僕も見ましたよ!友人からメールがあり知りました。
本当、笑顔が素敵で朗らかで、きっと普段もあのままなんでしょうね。僕はボンヤリしていたんですが、「マンマ・ミーア!」は明日ではなくて今日、金曜日に公開なんですね。いつ観に行こう……この前は気もそぞろで映画どころじゃなかったので、今度はゆっくり観て来ますね。りきさんも観たら感想をお教え下さいね。握手の前か後かって言うことですが、きっと、握手の後だと思います。だからあんなに綺麗だった?笑顔だった?……やっぱり僕って馬鹿ですね(笑)

ブノワ。
Commented by komame at 2009-02-01 19:52 x
ブノワ。さん、こんにちは。はじめまして。
初めてコメントします。

2、3年前、バラの種子で検索しているときにこのサイトにたどりついて以来、素敵な写真の数々とブノワ。さんの文章力に魅了され、ときどきお邪魔しておりました。

メリル・ストリープさんとお会いできたなんて、本当によかったですね!
憧れの人にじかに会えて、しかも告白までできちゃったなんて本当に幸せなことだと思います。
「マンマミーア!」、私も見てこようと思っています。
ストリープさん作品の中では「愛と哀しみの果て」が好きです。アフリカに着いてすぐの個性的なウェディングドレス姿が素敵でした。

過去の記事も削除なさらずに、これからもブノワ。さんの気が向いたときに、ちょこちょこ更新していただければ嬉しいと思います。
ブノワ。さんのきれいなバラをこれからも拝見したいです。
Commented by raindropsonroses at 2009-02-02 18:57
komameさんへ。
こんばんは。はじめまして。
メッセージどうもありがとうございます。とても嬉しいです。
色々な検索でここに辿り着く方がいるようですが、komameさんは正統派ですね(笑)最近はなかなか薔薇について書く機会がなくなってしまいましたがこれからも宜しく願い致しますね。僕って芸能人にとても疎いと言うか興味がないって言うか……そう言う人に限って良く遭遇するんですが(笑)「へぇ〜っ!」とは思うものの、矢張り彼らも普通の人ですからね。勿論、実際の美醜は厳しくチェックしますけれど(笑)でも、メリル・ストリープは別格、本当に嬉しかったです。これも浮気をせずに真面目に32年間想い続けて来た結果かな?勝手にそう思っています。「愛と哀しみの果て」は大メロドラマですね。いい意味でのハリウッド大作、ドンパチやらないあれだけの大作もなくなって来ました。また、支えられる俳優も少なくなって来ましたね。過去に記事は非公開なだけなので、また何かの機会にお目見えするかもしれません。でも、大したこと書いていないですよ(笑)また遊びにいらして下さいね!

ブノワ。
Commented by gyuopera at 2009-02-04 07:15
ブノワさん、こんばんは。
うっかりしておりました。ブログを更新されていたとは・・・。
それも、メリル・ストリープと握手なさって、思いをお伝えになったのですね。それは天にも昇る心地だったことでしょう! 
わかりますよ、私だってそんな気持ちだったことがありますもの・・・
ご自分で作られたバラに彼女の名前を付けたいとおっしゃっていましたね。それが実現する日も遠くないのではありませんか?
それを口実に会いに行かれてもいいかもしれませんよ。案外覚えていてくれるかもしれませんよ。
Commented by mchouette at 2009-02-04 10:51
ブノワ。さん TBもって再びお邪魔します。
週末に観てきました。
娘の結婚を控えた私にはウルッとくるところもあり、ABBAの曲で元気もらい、楽しく劇場を後にしました。
しかしメリル・ストリープ
スニーカー履いて、化粧もそっちのけで素顔みせて、この年齢でこの役をやってのけようという根性も凄い。
随分と体力トレーニングもしたんでしょうね。それから悪友2人も頑張って。女が元気になれる映画だわ。

予告編では「ダウト~あるカトリック学校で」がやっていて、そこでは無表情な修道尼のメリルが。
この映画も観たいですね。
Commented by raindropsonroses at 2009-02-04 20:32
gyuさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
そう、書いちゃいました(笑)だって、これを書かずして何を書けって言うのでしょう?(笑)
後で思うと世界の大女優に大それたことって思うのですが、メリル・ストリープだって人間です、人と人、一対一で思いを伝えたと思えば大した事ありません(笑)もっともっと色々と話ししたかったです。凄く綺麗でしたよ……矢張り、美しさって人柄が表に出ることなんですね。僕の次の目標は自分のカメラで彼女のポートレートを撮ること……フィルムで撮ってみたいです。今月末のアカデミー賞が楽しみでなりません。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2009-02-04 20:41
chouetteさんへ。
こんばんは。熱々のメッセージどうもありがとう!(笑)
再びいらっしゃぁ〜い!実は僕も今日の午後に観て来ました。2回目ですが、初めて観るようなものですね。最初はメリル・ストリープが同じ空間にいると思っただけで興奮していましたから(笑)chouetteさんはウルウル?そうでしょうね、二人きりでドレスを着るシーン、感動的でしたものね。ジュリー・ウォルターズは「リトル.ダンサー」の時から好きなのですが、デイムなんですね。ボートから落ちるでしょう?ああ言う水落ちの芸って基本なんだけれど、面白く出来る人って少ないですよね(笑)大いに笑わせて貰いました。「ダウト〜あるカトリック学校で〜」の予告はまだ未見です。教室で男の子の頭を後ろから叩くシーンあるでしょう?男の子の右後ろから叩くのね、あれって凄いと思うんです。自分の側からじゃなくて、さも、第三者が叩くようにパシッと……まるで神の手のように叩く……彼女の役作りの凄さだと思います。握手して、映画が2本公開されて……ブノワ。さん、盆暮れ正月誕生日が一緒に来たようです(笑)

ブノワ。

Commented by ハニー at 2009-02-05 16:02 x
ブノワ。さん、
それはそれは、よかったですね。
人生の中の一大事ですね。

私も「マンマ・ミーア」観てきました。
メリル・ストリープがあんなに歌って踊れる役者さんだったとは。惚れ直してしまいました。

おいし〜〜〜いお寿司が食べたいな♡

Commented by raindropsonroses at 2009-02-06 06:36
ハニーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
はい、とても嬉しかったです……でも、何だか遥か昔の出来事のように思えます(笑)
ハニーさんもご覧になったのですね?メリルはその昔、ミュージカルなどをやっていましたからね。今までの映画の中でも何度も歌声を披露していますし、歌った曲がアカデミー賞にノミネートされた事もあるんですよ。まぁ、あちらの役者は凄いです。演技は当たり前、歌って踊って楽器が出来て……。
美味しい寿司?何の事でしょう?(笑)あぁ、アレは先月で閉め切りましたのでご自分でどうぞ!(笑)

ブノワ。
Commented by みなづきじゅん at 2009-03-11 20:00 x
ブノワ様
本当にすいません。ブログがこちらにも有り、ブノワ様とお話出来るのですね。こちらに書き込みを致します。メリル・ストリープと皇后様の事は、雑誌の記事で見ました。凄いです。「マンマ・ミーア」試写会に行けるだけでも凄いのに、なんという行動力なのでしょう。やはり32年間思い続けていると、チャンスはやって来るのですね。私には・・・絶対無理です。でも、羨ましいです。目の前に憧れの人が来る。それだけでドキドキしてしまいます。声をかけてちゃんと振り返ってくれたメリル・ストリープにも凄く感激です。本当に優しい方なのですね。「マンマ・ミーア」は、映画館で一緒に踊りたくって、お尻がウズウズしてしまいましたが、「ダウト」は規律正しい校長先生で、アカデミーノミネートですから、楽しみにしています。でも、良かったですね。興奮で眠れない日々を過ごして下さいね。すこ゛ーく解ります。でもブノワ様は凄い方です。チャンスは逃すなですね。私も頑張ります。メリル・ストリープみたいに綺麗で、優しい薔薇を沢山作ってくださいね。宮崎の応援団より
Commented by raindropsonroses at 2009-03-15 18:42
みなづきじゅんさんへ。
こんばんは。メッセージありがとうございます。
そして、ご理解ありがとう。メッセージのやり取りは世界中の皆さんが見られますからね。さて、皇后陛下とは何だか縁があるようで、サントリー・ホールにピアノを聴きに行った時にはお隣でした(笑)お着物で物凄く綺麗だった……本当に品がよろしくてね。行動力と決断ですかね。でも、32年目にして初めてですから……この次は幾つになっていることやら(笑)早く次の算段をしなければ……。

ブノワ。